『スノーボード向け撮影に適したビデオカメラ』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > すべて

『スノーボード向け撮影に適したビデオカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ

クチコミ投稿数:5件

早速ですが
スノーボード向けにビデオカメラ購入を考えております。
滑りながらの撮影(手振れ補正)
映りはそこそこ以上(ハイビジョンはWANT)
小型
とすると
SDR-SW20辺りが良さそうかと思いますが
ざっくばらんにご意見を頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

2008/05/25 09:11 [7852336]

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:7377件 万能縦型決戦兵器?? 

撮った映像をDVD-Video(普通のDVDプレーヤで再生できる形式のいわゆる普通のDVD)に
焼きたい場合は、パナSDR-SW20と純正DVDライターのセットがお勧めです。
(他にDIGAでもOK。この機種の場合はXP10や30など、少し古い世代のものでも大丈夫みたいです。)
http://panasonic.jp/dvc/sw20/index.html

一方、撮った映像はPCで管理し、ブログや動画共有サイトにアップして仲間に見せる…
みたいな使い方を指向される場合は、サンヨーXacti DMX-CA8をお勧めします。
旧型のCA65が適価で手に入るなら、そっちもお勧めですね。
私はCA65を使ってます。この冬も、スキーに雨天撮影にと大活躍でした。
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_ca8/index.html
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_ca65/

#CA65の実写映像は、私のニックネーム横のリンク先アルバムにいくつか置いています。
#もし良ければ参考にして下さい。動画もそこそこな画質で撮れますが、静止画も割と使えますよ♪

2008/05/25 10:09 [7852510]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9454件 ビデオ編集Q&A 

余程のシルキースノーをゆったり滑るのでなければ
その振動を吸収できる手ぶれ補正のカメラは存在しないけど
それは知ってて言ってます?(そもそも「手」ぶれじゃないし)

プロモビデオとかの撮影にはステディカムってやつを使ってますので。

で、まあ日本の雪山を仲間でワイワイやるなら私も防水ザクティをすすめます。
そのつぎは普通のビデオカメラを晴天のときだけ使う。
そのつきはスポーツパック。

2008/05/25 18:16 [7854261]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件 縁側-セカンドライフでビデオ作成していますの掲示板

>滑りながらの撮影

>そのつぎは普通のビデオカメラを晴天のときだけ使う。

雪質の把握
自然なスラローム
カメラのホールド方法(液晶画面より、ファインダー、一脚の利用)
手振れ補正はダメージを大きくします。

2008/05/25 20:51 [7854881]

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:791件

手ブレって結構臨場感あるよ?w
前編手ブレ動画の映画もヒットしてるしwww

そればっかり気にするよりも、絶対雪に落としたりしない自信があるかどうかを気にしたほうがいい。
もし落としそうだとか濡らしそうだとか思ったら、無難に防水Xactiがいいんじゃないかと俺も思うなぁ。

2008/05/26 00:11 [7856133]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

手ぶれの臨場感など、
撮った人のマスターベーションにしかなりません。

全編手ぶれの映画?
別に手ぶれを主体にしているわけではないでしょう。
十分、不評ですしね。

Xactiはぶれがスゴいので、ハンドルなどを付けて撮影することを勧めます。

2011/05/27 19:06 [13058332]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件 縁側-ダークサイド日記の掲示板

わざと無意味なブレブレ撮影を多用したNHK龍馬伝とか、見ていて酔いそうで苦痛でしたね。
スローシャッター気味な30pとそれの組み合わせは、個人的には最悪。
体質もあるのかもしれませんが。

2011/05/27 22:37 [13059283]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1969件 HOME 

小型で手ぶれ補正が強力で比較的値段が安いとなると、回転ブレ補正もついたコンデジのHX9Vが一番適していると思います。

HX7Vは回転ブレが付いてないので、追撮りはやや難しいです。

いずれにしろ、両手でちゃんとホールドしないとまともな映像は撮れません。

以下の映像は、7Vと同じく回転ブレの付いてないHX5Vで撮った映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=c3jpP9ZZct0

2011/06/09 16:50 [13110831]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ビデオカメラ]

ビデオカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月17日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング