『使用しなくなったカメラどうしてますか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『使用しなくなったカメラどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

標準

使用しなくなったカメラどうしてますか?

2008/05/27 12:47(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

先日オンラインショップでこの製品を購入し、今日手元に届きました。

5年保証付きで28000円位でした。

実物を目にすると結構大きいですね(:ω:`)

きみまろズームなのだから仕方なぃのかな?ワラ


今回お聞きしたいことです!

新しぃカメラを購入した際、今まで使っていたカメラゎどうしてますか?

みなさんゎカメラ屋さんなどに買取ってもってますか?
それとも家に置ぃてますか?

ツマラナイ質問でごめんなさぃo(*_ _*)o

書込番号:7861107

ナイスクチコミ!0


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/05/27 12:54(1年以上前)

下取り交換用にします。

書込番号:7861141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/05/27 12:59(1年以上前)

まだちゃんと使える状態だと知人に貸しちゃうかな、戻って来たのはないですね。
2台ほどは予備機で不慮の故障に備えています。修理中に1台もないのは寂しいから。
プラケースに除湿剤と一緒に入れて保管してたまに作動させています。

普通はカメラ店の下取りか買取に出して新規購入費の足しにすると思います。

書込番号:7861170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/05/27 13:02(1年以上前)

ronjinさん★

早速の返信ありがとうございます。

下取りって手もあったんですね。

参考になりました。

書込番号:7861181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/27 13:04(1年以上前)

新しいのを買う動機は、買い替えか買い増しのいづれかです。
買い替えの時は、新しいのを買う前に売却してしまいます。

書込番号:7861190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/05/27 13:19(1年以上前)

神戸みなとさん★

返信ありがとうございます。
急な故障のことを考えたら予備機も必要かもですね。
【プラケースに除湿剤で保管】
参考にさせていただきます。


花とオジさん★

返信ありがとうございます。
今回私がこのカメラを買った動機ゎ買替ぇなんですが今までのカメラゎスリムでコンパクトなんです。
だから用途に応じて使ぃ分けしようかな?って考えはじめました。

書込番号:7861240

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/27 13:26(1年以上前)

今までお使いのカメラが何かわかりませんが…用途によって使い分けが出来そうならそれが一番よろしいかと思います。
次々に新機種が発売になるデジタルカメラは旧機種を下取りに出してもたかが知れてますからね。
ちなみに…売りに出すのはオークションが一番高価でしょう。

書込番号:7861253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/05/27 14:15(1年以上前)

⇒さん★

返信ありがとうございます。
今まで使っていたカメラゎDMC-FX7です。

TZ-5ゎ旅行やイベント好きの私が10倍ズームに惹かれて購入したので、FX-7ゎ気楽に持ち歩くカメラとして残します。

下取りよりオークション☆いいこと聞きました。

次にコンパクトカメラが欲しくなった時ゎFX-7をオークションに出品してから購入しようかな?って思いました。

書込番号:7861366

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/27 14:27(1年以上前)

こちらで買取価格(上限)を調べてから、売るか残すか決めています。

http://www.sofmap.com/spkaitori/search/exec/_/tid=SPHD

書込番号:7861388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/05/27 16:57(1年以上前)

じじかめさん★
返信ありがとうございます。
もし売る時は参考にさせていただきます。

本当にありがとうございました。

書込番号:7861702

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7798件Goodアンサー獲得:367件

2008/05/27 17:13(1年以上前)

 数年前程度の比較的新しいカメラでは、下取りに出せば値がつきます(モノにもよりますが、数千円くらいかも)。でもそれより旧い機種ではレンズなどに小さなカビが生えていることがあり、こうなると値がつきません。
 下取りは、たとえばカメラのキタムラでやってもらえ、そのHPには下取り価格の目安が載っているようです(私は見たことがありませんが)。

 私自身は10年前の旧機種も含めて4台のデジカメを持っており、専門も趣味もエレクトロニクスなので記念に保管しています。

書込番号:7861742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/27 17:32(1年以上前)

私も最近はもっぱら下取りです。
買い取り金額と購入したい商品との金額差を見て判断しています。
今回TZ3からTZ5に買い換えました。
TZ5が30800円で購入できたのですが、TZ3の買い取り価格が14300円でしたので、下取りにしました。
最新型が差し引き15000円から16000円で購入できた、とすれば満足です。

書込番号:7861792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/05/27 17:39(1年以上前)

isoworldさん★
返信ありがとうございます。
レンズってカビが生ぇるんですね(゚Д゚)))
初めて知りました。
FX-7ゎ購入してまだ2年経っていないし頻繁に使っていたので大丈夫だと思いますが頭に入れておきます。
キタムラゎ近所にあるので下取り価格を聞ぃてもいいかな?って思います。

コレクション素敵ですね☆

書込番号:7861813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/05/27 17:54(1年以上前)

nabeken_tokyoさん★
返信ありがとうございます。
約半額で購入できるのなら下取りもぃぃですね!

私の持ってるカメラゎFX7とTZ5でタイプが違うので、もしFX35が欲しくなったらFX7を下取りして購入しようかな?
でも流石に半額ゎ無理かな(^^;)

書込番号:7861861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/27 18:11(1年以上前)

私の場合だいぶ前の話ですが、キタムラの下取りは安いので、ジョーシンでFZ7を1.5万で売り、キタムラでFZ8を2.78万で買いました。
現金流出は差額の1.28万のみでした。

書込番号:7861939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/05/27 18:28(1年以上前)

花とオジさん★
2度目の返信ありがとうございます。
キタムラの下取りゎ低いんですね。
ジョーシンもたまに利用するので比較してみるのもいいかも。
ありがとうございました。

書込番号:7861978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/05/27 21:57(1年以上前)

先ず、家族にあげる。
手持ち出来るのは4台程度なので後は売り払う。

書込番号:7862999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/05/28 00:01(1年以上前)

今から仕事さん★

返信ありがとうございます。
家族にあげるで思い出しました!

実家の母ゎデジカメを持ってないんです。
旅行の時ゎ旅先で使ぃ捨てカメラを買ってる人です。

母にあげるのもいいかな(∀`*)


★本日返信して下さったみなさん!
色々な意見を聞かせてくれて本当にありがとうございました。
初めての投稿だったので嬉しかったです。
これからの参考にさせていただきます。

書込番号:7863956

ナイスクチコミ!0


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2008/05/29 12:58(1年以上前)

私は、早めに中古で売ります。
「コメ兵」等々にメールで問い合わせると、買い取り価格を教えてくれるので、一番高い店で売ります。
新規購入店での下取り価格は安すぎますよ。

デジカメは変化が速いので、私は、この方法を取ってます。
(デジカメは二台持っていれば十分だと思ってます。ただし、一台は電池式です)

書込番号:7869710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/05/29 14:51(1年以上前)

my1さん★
こんにちは!返信ありがとうございます。
「コメ兵」という店があるんですね。
メールで問ぃ合わせできるのなら覚ぇておきます。
乾電池式のもお持ちなんですね。
急なバッテリー切れにゎ手軽でぃぃですよね!

書込番号:7869993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング