『電源コネクタ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9R P5K-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

P5K-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月22日

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

『電源コネクタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K-E」のクチコミ掲示板に
P5K-Eを新規書き込みP5K-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

電源コネクタ

2008/05/28 22:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K-E

スレ主 Atsu2910さん
クチコミ投稿数:17件

画像の赤丸で囲った部分にあるコネクタの黒い蓋がされている部分にも電源を挿しておくべきなのでしょうか?
現在は黒蓋の部分には線は挿していない状態なのですが、ケーブルは黒蓋部分も挿せるように4ピンのコネクタが2つあります。
挿していなくても動作に支障はないのですが、どういった場合に挿す必要があるのでしょうか?

書込番号:7867457

ナイスクチコミ!0


返信する
JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/05/28 22:28(1年以上前)

挿せるのなら挿した方が良いと思います。

書込番号:7867528

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/05/28 23:02(1年以上前)


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/05/28 23:25(1年以上前)

よほどの高クロックなやつ(あるいはOC)でもなきゃ、8ピンである必要性は薄いかと。
そういいつつ、うちのはどっちも8ピン付けてあるけど(^_^;

書込番号:7867911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/29 05:33(1年以上前)

URLの先のクアッドコアCPUだと8ピン。の書き込みに
ちょと驚き 4ピンマザーでクアッドは使えないと誤解されそうw

私のマザー(GA-EX38-DS4)だとマニュアルには電源が4ピンなら4ピンで
8ピンならカバーを取って8ピンをと程度しか書いてありませんでした(笑)

書込番号:7868756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件 P5K-EのオーナーP5K-Eの満足度5

2008/05/29 10:36(1年以上前)

基本的にどちらでも良いけど、私は折角だからと両方挿してる。
多分そういう人が多いんじゃないかな?
私の電源は挿さなきゃ横で4pin分余ってぶらさがるし…

書込番号:7869301

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40509件Goodアンサー獲得:5700件

2008/05/29 10:43(1年以上前)

回路的には、差はないです。中で繋がっていますので。
「電源側に8ピン分ある」というのは、回路的要求ではなく、「電源の能力の証明」以上のの意味はありません。
確かに「電力の安定供給」という面では安心感がありますが。現行のQuadでそこまでの電力を要求する物は無いです。Q9x00になって、さらにピーク消費電力も下がっていますしね。

まぁ、電源側に8ピンあるのに4ピンで済ますのは、宙ぶらりんなケーブルが邪魔になるだけですので。ケーブルの整理の意味で刺しておいた方が…とは思います。

書込番号:7869323

ナイスクチコミ!1


スレ主 Atsu2910さん
クチコミ投稿数:17件

2008/05/29 13:07(1年以上前)

電力の安定供給が目的だったんですね。
今の所4ピンだけでも動作に問題はないけど、佑太LOVEさん・KAZU0002さんの言うように残りの4ピンが宙ぶらりんになっていてファン等に干渉しないようにするのが面倒なので差し込んでおくことにします。
皆さんありがとうございました。

書込番号:7869749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K-E
ASUS

P5K-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月22日

P5K-Eをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング