『スピードテストの結果』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『スピードテストの結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

スピードテストの結果

2008/06/19 17:23(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2008/06/19 17:08:26
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:ピカラ光ねっと ホームタイプ
プロバイダ:Pikara
下り速度:16.3M(16,281,400 bps)
上り速度:21.8M(21,834,391 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m

書込番号:7961336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/20 09:39(1年以上前)

現在のPCやネットの構成等が不明ですが、
光回線の速度は環境や調整値によって大きく変わるものです。

少し下のスレで良い数値の方がおられますので、
過去スレを参考に試行錯誤してみては如何でしょうか。

書込番号:7964225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/06/21 10:12(1年以上前)

PCは自作のPen4 3G メモリー1G OSはWin2000です。
ルーター WBR-B11を使用しております。
スレを参考に、Net Tune160を導入。
RwinやMTUを色々変更してみました。
結果としては、上り25M
下り23M
若干の、向上が見られました。
一度、ルーターを外して、PCと直接繋いで、速度確認してみようと思います。

書込番号:7968378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/06/21 13:56(1年以上前)

ルーターをはずして、速度測定しました。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2008/06/21 13:49:52
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:ピカラ光ねっと ホームタイプ
プロバイダ:Pikara
下り速度:43.8M(43,781,088 bps)
上り速度:43.7M(43,650,172 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m
結果は、以前の倍に上がりました。
どうやら、ルーターがネックの様です。

書込番号:7969193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2008/06/22 09:47(1年以上前)

有線ルーターならルーター必要であれば
IO-DATAのETX-Rをお薦めします。
ETX-R HP
http://www.iodata.jp/prod/network/bbrouter/2007/etx-r/index.htm

無線であればバッファローのWZR-AMPG300NH/P もあります。

WZR-AMPG300NH/P HP
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-ampg300nh_p/

ピカラの測定サイト
http://www.pikara.net/guide/speed.html

書込番号:7973314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/06/22 14:49(1年以上前)

参ったなーさん

私も、有線ルーターで、I/O ETX-Rを購入しようかと考えております。

価格も安く、性能もそこそこのようですから。

他に、NP-BBRLも有るようですが、どこが違うのでしょうかね?

発売時期が違っている位で、同じ様に思えるのですが?

書込番号:7974422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2008/06/23 06:38(1年以上前)

NP-BBRLとの違いは、改良型のETX-Rは
オートブリッジ機能自動で接続機器に応じて
ルータモードとブリッジモードを切り替える
機能の追加、有害物質削減のROHS指令対応
という事でETX-Rではないでしょうか?

書込番号:7978034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/06/23 12:26(1年以上前)

参ったなーさん
よくわかりました。ETX-Rの購入を検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:7978789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)