『CMカットとW録画について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S301の価格比較
  • VARDIA RD-S301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S301のレビュー
  • VARDIA RD-S301のクチコミ
  • VARDIA RD-S301の画像・動画
  • VARDIA RD-S301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S301のオークション

VARDIA RD-S301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • VARDIA RD-S301の価格比較
  • VARDIA RD-S301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S301のレビュー
  • VARDIA RD-S301のクチコミ
  • VARDIA RD-S301の画像・動画
  • VARDIA RD-S301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S301のオークション

『CMカットとW録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S301」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S301を新規書き込みVARDIA RD-S301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

CMカットとW録画について

2008/07/04 19:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S301

クチコミ投稿数:80件

小生(70才オーバーの男性)は現在パナ製のハイビジヨンTVとアナログのVHS・HDD・DVDのレコーターを使用しおります。

今回DVDの買換えにあたり下記の条件で探しております。

1. BSと地デジを同時に録画したい。DVDは使わない。
2. CMをカット又は飛ばしたい。
3. スカパーは観ない。

当初はパナ製と考えておりましたが➁に関してはソニー・東芝が良いように思います。

RD-S301と思いますが今後発売の機種を含めてオススメの機種がありましたら教えて下さい。


書込番号:8029512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/04 19:59(1年以上前)

文章の一部が文字化けしているので、ちょこっと話が見えませんが、
部分消去といってCMのはじめと終わりを自分で指定して消去するやり方がご面倒でなければ、PanasonicのDMR-XW120をご検討ください。

書込番号:8029555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/07/04 20:20(1年以上前)

入手可能なら、S601の方がいいとは思いますが、予算しだいでしょうか。
デジタルのハイビジョン録画ってHDDを湯水のように使います。
局にもよりますが、地デジでアナログ標準(SP)の4倍近く、BSで5倍近くになります。

あとはハイビジョン圧縮録画可能な、東芝、三菱のの新機種になりますが、
S301かS601のどちらかで、いいんじゃないでしょうか。

書込番号:8029641

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/07/04 20:22(1年以上前)

CM飛ばしを重視するならば、東芝、ソニー、あと三菱のWデジタルレコーダーで考えるのが、オーソドックスです。
三菱が面白いと思います。

書込番号:8029654

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/07/04 21:15(1年以上前)

Sシリーズでいいと思いますが、東芝はデジタル放送同士のW録の場合、
片方(TS2)で録画したタイトルには本編とCMの切れ目が感知されません。
これは最新のS502/302でも同様です。

書込番号:8029880

ナイスクチコミ!1


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/07/04 21:43(1年以上前)

補足ですが、あとS601/301は、TS2で録画中は、チューナーの選局以外のほとんどの操作ができません。
これはTS2縛りなどといい、長らく東芝のマイナス点とされてきました。
最新のS502/302は、このTS2縛りがほぼ解消されています。
どの動作ができないかは、東芝のサイトをチェックしてください。

書込番号:8029995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2008/07/05 16:25(1年以上前)

えんやこらドッイショ様

三菱の製品を調べたいと思います。

アリガトウゴザイマシタ

書込番号:8033546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S301」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S301
東芝

VARDIA RD-S301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

VARDIA RD-S301をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング