『オデッセイの新型はいつ発売されそうですか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オデッセイの新型はいつ発売されそうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信26

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ

クチコミ投稿数:10件

今、車検の半年前点検に行ってきました。そろそろタイヤの交換時期だそうです。来年2月が車検なので、もしそれまでに新型が出るようならば、今のタイヤを使い続けようかなあと思っています。もし何か情報がありましたら、教えていただければ幸いです。

書込番号:8072498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/07/13 17:46(1年以上前)

今年フルモデルチェンジしますよ。
10月くらいじゃないですか。

書込番号:8072541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/07/15 17:10(1年以上前)

こんにちは
今日、愛車のオイル交換に行き店長と話しましたが
予定よりオデッセイもライフも遅れるそうです。
今年の秋くらいかな〜と言ってました。
販売店にも複製禁止カタログが届いていないそうです。
10月までには、発表されるかとおもいますが?
話によると現行型は、立体駐車場にはいりますが
新型は、入らないようですよ〜?

書込番号:8081790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/07/15 20:36(1年以上前)

えびすパパさんへ

お知らせありがとうございます。
私の所のディーラーは、全く分からないとのことでした。
新車の案内はディーラーには、普通何ヶ月前くらいから連絡がいくものなのでしょうかね?

>話によると現行型は、立体駐車場にはいりますが
新型は、入らないようですよ〜?

エー!! ということは車高が今より高くなるのですか?!
今のスタイルが気に入ったから購入したのに!
これじゃ、買い換える気にならないなあ。

書込番号:8082539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2008/07/19 23:11(1年以上前)

10月にFMCで間違いないようです。

自動車雑誌からの引用ですが、
・現行型の雰囲気を踏襲した低フォルム
・サイズも現行型とほぼ同じ
・デザインについては『ホンダ工場内でも【企業秘密を守ろう】的な標識があるくらい情報管理が厳しい』

いずれにしても、現行オデッセイ乗りの私にも楽しみです。・・・買えませんが(笑)

書込番号:8100188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/07/20 22:17(1年以上前)

たけ2号さん

貴重な情報ありがとうございます。
10月FMCなら、仕様はほとんど完成しているはずですよね。

>・現行型の雰囲気を踏襲した低フォルム
>・サイズも現行型とほぼ同じ

これなら、私としては安心して買いかえる気になります。
どんな新しい機能が追加されているか楽しみです。

書込番号:8104589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/08/25 21:01(1年以上前)

10月16日だそうです。

ディーラーには、販売員用のパンフレットがあるそうです。
近々みせてもらう予定です。

書込番号:8252671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/08/25 21:35(1年以上前)

坂ノ上おじゃる丸 さん

>10月16日だそうです。

ありがとうございます。
もうすぐですね。
もし詳しい仕様等分かりましたら、お知らせください。

書込番号:8252883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/08/28 17:10(1年以上前)

今日は、ディラーでカタログを見せていただきました。
ザ・マイカーにでているのと同じモノです。

あんまりここに書いて、ご迷惑をかけたくないのでこれ以上はかけませんが
現状のNG箇所を改善しているように見受けました。

書込番号:8266437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/02 07:51(1年以上前)

土曜日にディーラーにてパンフレット見てきました。 まずエンジンですが、通常グレードもアブソルート(206ps)もパワーアップしています。特に通常グレード(176?)が大きくUPしています。*数値忘れてしまいました。
また、車高ですが現行型より10ミリダウンです。 顔つきは、FSXだったかFLXだかにそっくりでグリル下のメッキパーツが非常に目立ちます。 これが気に入らない人には、別パーツも用意されているようです。
装備では、アブソルートの内装関係が特別装備満載(肘掛&小物入れ、シート)で気に入りました。タイヤサイズは共に変更ありません。
発売は10月で間違いありません。 非常に楽しみです。

書込番号:8288968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/09/02 20:32(1年以上前)

おのちんさんさん

お知らせありがとうございます。

>特に通常グレード(176?)が大きくUPしています。
いいですね。やはり、今の通常車は、加速時少し力不足を感じていました。
ありがたいことです。

>車高ですが現行型より10ミリダウンです。
現行の車高でも、すごいと思っていたのに、さらに10ミリもダウンですか!
技術陣のがんばりに拍手!!

書込番号:8291387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/09/02 20:40(1年以上前)

ホンダの広報の方でしょうか?

書込番号:8291440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/02 21:04(1年以上前)

私はホンダの広報ではありません。ホンダ車好きで20年以上乗っているだけです。
ちなみに普通のタイプは、マニュアルでの変速は無い様な感じ(確認できませんでした)が
アブソには、バトルシフトが付いています。 あとは発表をお楽しみに!

書込番号:8291577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/09/03 13:25(1年以上前)

私はスレ主に対して言ってるのであって、あなたなんかが広報だとは思ってません。

書込番号:8294652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/03 17:31(1年以上前)

勘違い、申し訳ありません。

書込番号:8295354

ナイスクチコミ!0


GELTEXさん
クチコミ投稿数:11件

2008/09/03 20:45(1年以上前)

おのちんさんさん、貴重な情報ありがとうございます。

>私はスレ主に対して言ってるのであって、あなたなんかが広報だとは思ってません。

あなたなんかが・・・・とはあまりにも失礼じゃないの。
この話の流れで誰がどう見てもおのちんさんさんにいってるんじゃないの?
どこをどう読んでもスレ主さんがホンダの広報とは思えませんが・・・
情報を提供していただいた方にもう少し配慮すべきでは。

書込番号:8296034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/03 21:38(1年以上前)

GELTEX さん、ありがとうございます。
楽しみにしている方にわかってもらえるだけで結構です。
私もオデッセイ乗りですので、モデルチェンジは大変楽しみにしております。

書込番号:8296356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/03 21:40(1年以上前)

あまり反論もしたくないのですが、私はしがない小学校の教員です。親族にも関係者はいません。
「ホンダの技術陣に拍手!」が、そうとられたのなら私の書き方が拙かったということでしょう。
でも、これは本心です。

書込番号:8296369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/03 22:09(1年以上前)

別に広報だと思ってませんから(笑)

仮に広報だとして、別に良いのではないですか?

書込番号:8296555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/09/03 22:53(1年以上前)

デジやんさんの仰る通り、誰も悪いとは言ってないので、反論する必要もなければしがない教員などという自虐的な発言をされる必要もないかと。

違います、私は教員です。
これでよろしいのでは?

書込番号:8296863

ナイスクチコミ!1


mont0915さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/17 10:48(1年以上前)

何時になるかわかりませんがカタログ見ましたたぶん現行と同じだと思います

書込番号:8363630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2008/09/18 23:06(1年以上前)

CM撮影風景の実写です。
案外、現行モデルと違いますね。

書込番号:8373411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2008/09/20 00:05(1年以上前)

メーカーのスペシャル先行情報サイトが本日(2008/9/19)オープンしましたね。

http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/new/

書込番号:8378899

ナイスクチコミ!0


MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/20 01:06(1年以上前)

たけ2号さん

>CM撮影風景の実写です。

うへぇ!これ、たけ2号さんが撮影されたんですか?!

中々カッコいいですね。
グリルだけ取り替えたい感じですが。

書込番号:8379308

ナイスクチコミ!0


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

2008/09/20 08:28(1年以上前)

なかなかいいんじゃない^^
私も
>CM撮影風景の実写
の入手経路が気になるなぁ。

書込番号:8380191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/20 11:18(1年以上前)

たけ2号さんの写真、感動ものですね。
18日にディーラーからパンフレット(チラシ)が届きました。
手振れありますが、ご参考に!

書込番号:8380908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2008/09/20 14:09(1年以上前)

>うへぇ!これ、たけ2号さんが撮影されたんですか?!

言葉足らずでスイマセン・・・
単にネットで見つけただけですので、あしからず。

先行サイトやパンフレットが配布され、いよいよ秒読みですね。

書込番号:8381592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > ホンダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング