『ソニー損保の被害者』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『ソニー損保の被害者』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ512

返信29

お気に入りに追加

標準

ソニー損保の被害者

2008/08/10 11:43(1年以上前)


車検・整備

スレ主 1967masaさん
クチコミ投稿数:9件

最悪です。
交通事故の被害者側ですが、相手がソニー損保です。

私も前回の更新時に検討視野にソニー損保を入れていたのですが・・・
ソニー損保にしなくて正解でした。

子供が自転車で横断歩道上ではねられ、自転車は約10m飛び全損。
子供は1度ボンネットに乗り3m飛ばされて倒れていました。
しかし幸いケガもたいした事はなくすみました。
ただ、前歯が成長段階の為に見込み治療費になりました。

で、事故後の対応でしたが5月の連休中でしたがCMで言ってる様な
土日はいっさい対応出来ないし、こちらからTELしないと連絡もしてこない。
こちらとしては加害者に直接言わなければしょうがない状況でした。
しまいには加害者が立て替え金を持ってくる始末です。

こちらとしては子供も元気になったし3ヶ月経つので
早く示談して事を済ませた方が加害者もよかろうと
保険屋に言っても示談の準備をしてきません。
いまだにこちらからTELしないと何も言ってきません。
こんなに被害者も加害者も困る保険屋は最悪です。

やはり安かろう、悪かろうの見本の様な保険屋です。
皆さんもよく検討をして保険を選びましょう。

書込番号:8190355

ナイスクチコミ!99


返信する
クチコミ投稿数:7701件Goodアンサー獲得:403件

2008/08/10 12:16(1年以上前)

>で、事故後の対応でしたが5月の連休中でしたがCMで言ってる様な
>土日はいっさい対応出来ないし、こちらからTELしないと連絡もしてこない。
通販系の売り文句である、あくまで「顧客満足度」がNo.1であり、「被害者満足度」は最低です。

現在東京海上で年間3万円ちょっとの保険料なのですが、今月で更新になることもあり、各社の見積もりを出させたところ、一番安い通販系だと1万8千円程度のところもありました。
ただ、同じ保険内容であっても支払条件や対応に差があることを知り、結局、東京海上で継続することに決めました。

以下、参考にさせていただいたブログです。顧客満足度の『本当の意味』を勉強させていただきました。
http://www.sonpo-direct.com/

書込番号:8190455

ナイスクチコミ!32


BH-5Dさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/10 13:56(1年以上前)

1967masaさん
お子様の件大変でしたね、軽症と言う事で何よりでした。

興味深い内容で大変参考になりました、実は自分もソニー損保は検討していました。
いざという時の為に多額の保険金を掛けているのに
肝心な対応がこの様な事では本末転倒ですね!

かなり前ですが自身の体験として保険会社の対応に疑問を感じた事があります。
当時とは保険会社の合併等で体質も変わっている事でしょうから
あえて会社名は出さないでおきますが・・・

追突被害(車は廃車)で相手が100%悪い事故だったのですが
たまたま保険会社が一緒で同じ担当者にお世話になりました。
その時も担当からは全く連絡は無く毎回こちらから連絡してました。
担当から連絡があったのは示談のときくらいです・・・

0:100の事故という事なら全額代車費用も出るらしいと人から聞いたので
数日してから確認するとあっさり
「準備出来ますよ、必要ですか?」と言われました・・・
こちらに非は無く車は廃車ですよ・・・

こちらは被害者で保険に対しては素人同然です、
自分の保険(被害側)の担当でもある訳ですから
代車の提案があっても良かったのではないでしょうか?

そんな事があって加害でも被害でもここは駄目だと感じて保険会社を変えました。
今は東京海上日動でお世話になってます、
その後同様に0:100の事故に遭いましたがその時の対応には満足しました。
正直保険料がもう少し安くならないかなとも思いますが
自動車保険は値段だけではなかなか替えれませんね。

number0014KOさん
有益な情報有難う御座いました、是非とも参考にしたいと思います。

書込番号:8190725

ナイスクチコミ!28


shirosoniさん
クチコミ投稿数:108件

2008/08/10 14:04(1年以上前)

いやはやビックリ!

大変参考になりました。

今度の更新では保険会社を変えようと思います。

書込番号:8190750

ナイスクチコミ!21


スレ主 1967masaさん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/10 18:49(1年以上前)

>number0014KOさん 
被害者側で見て満足度No1が顧客満足度1番ですよね。
価格だけでNo1じゃ話になりません。
東京海上さんは以前、私も入っていましたが対応は良かったです。
事故をしましたがしっかり対応をしてくれたみたいでしたので
何事もなく示談できました。

>BH-5Dさん 
事故をして初めてその保険会社で満足かどうか分かります。
保険加入者が立て替え金を持って来るなんて
こちらがビックリしました。
加害者に同情してしまいました。。。

>shirosoniさん 
しっかり検討して下さい。
万が一の為に入っている保険がこんなにも役にたたなければ
話になりません。

書込番号:8191465

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:7件

2008/08/20 00:26(1年以上前)

こんにちは

私は、以前、日動火災でしたが、あまりの対応の悪さに、こんなんだったら
通販系で十分とsony損保に変えた口です。

私の責任100:0、加害者として、保険会社と接しましたが、人身担当はとも
かく、物損担当がひどく、催促しても何も相手方と交渉してくれない始末。相手
方が、保険会社が動かないのでって、何度も直接こちらに交渉してくるでとても
大変でした(人身の担当者が同じ会社なのに、変ですね、ひどいですねと言う始
末)。結局保険会社とは別に、10万円だして、示談としました。高い保険料出し
てこれなら、通販系の方がよっぽど割り切れて良いと思いました。

sonyにしてから、大きな事故はありませんが、代車も出るしロードサービスには
満足してます。

私の場合、偶然担当者のはずれに当たったと言うことでしょうけど。その後、
0:100の責任でお釜掘られたことがありましたが、相手方はアクサだった気が
しますが、特に問題はありませんでした。

書込番号:8228673

ナイスクチコミ!8


スレ主 1967masaさん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/21 19:50(1年以上前)

>すーらいさん 
日動火災は東京海上と合併してからですか?

しかし、保険を掛けているのに別に10万円取られるとは・・・

ソニー損保も一緒ですよ。
くれぐれも事故を起こさないことをお祈りします。。。

ちなみにまだ示談していません。

書込番号:8235067

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:7件

2008/08/25 21:21(1年以上前)

 こんにちは。

日動火災は合併前です。本当にひどい対応で嫌になりました。同じひどい対応なら、安い通販系の方があきらめがつくと思い、sonyに変えました。事故を起こすと、相手により、担当者により、なかなかストレスがたまりますね。事故起こさないのが一番です。

確率論的には、担当者数と事故扱い数の割合で、担当者が多いところが良いんですかね。ただ、一回でも嫌な思いすると、今更高いお金払う気がしないというのが本音です。

書込番号:8252798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:7件

2008/08/25 21:30(1年以上前)

追加です。

自分で相手方の家に行って10万払って示談したという感じですが、普通はどうなんでしょうかね?。日動火災の保険会社の人は、それでお願いしますみたいな対応でしたが・・・。相手が、ヤクザとは言わないけど、堅気の商売ではなく、うるさかったので、保険会社担当者が逃げた感じでした。人身担当の方は、ちゃんとしてたので、相手方も文句を言いませんでしたが、要は担当者次第ですね。

書込番号:8252855

ナイスクチコミ!6


スレ主 1967masaさん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/26 17:32(1年以上前)

>すーらいさん 
通常は契約者が現金を出すことはありません。
それでないと保険金を支払っている意味がありません。
おそらく合併した今は東京海上なので大丈夫でしょう。

ただソニー損保だと今回の私のケースみたいに保険屋に言ってるのに
保険屋から契約者に現金を立て替えるように言ってくるみたいです。
相手方には何も言ってないのに現金を持って自宅に来ました。
当然、手土産も添えて・・・。
ちょっとビックリでした。かえってこちらが気を使いました。

私も事故はしていますが示談まで保険屋がすべてやってくれて
最後に支払い金額の通知が来て終わりでした。
最初のお見舞いはしましたけど・・・。
だから、今回のソニー損保の対応の悪さに驚きました。

これが死亡事故など大きな事故でなくて良かったです。
たぶん契約者に直接かなり請求してます。
覚悟してソニー損保に契約して下さい。

書込番号:8256678

ナイスクチコミ!11


willruruさん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/03 09:24(1年以上前)

今回、自損で一回目0円、二回目10万円の免責契約だったのですが
お金払いたくないらしく、
何やかやと理由をつけて
一事故ではなく2事故扱いにされました
つまり
本来ゼロ円で修理できるはずのものを
10万円出させるようにしむけているよーです。
一回目免責0円で高い契約しても
それより安い契約と結果はかわらないのです。
こんなこと許されていいのでしーか?腹がたってしょーがないです。

書込番号:13085460

ナイスクチコミ!10


スレ主 1967masaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/03 17:39(1年以上前)

>willruruさん 
免責0円だと高い保険料を払っていたでしょう。
なのに・・・やっぱ最悪な保険会社ですね。

はっきり言って通販系では安い保険会社ではないし
私の入っている保険会社は通販系ではないのですが
法人割引もありますがぜんぜん安いです。

CMの文句はでたらめと、言うことですね。
やっぱ、安かろう悪かろうです。
日本広告機構に報告するべきでは?
保険会社の選択をしなおす事をお勧めします。

書込番号:13086738

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3287件Goodアンサー獲得:28件 縁側-我慢ならんぞ!!!!!の掲示板

2012/02/19 11:54(1年以上前)

損保について、勇気ある書き込みと思います。
私も現在いろいろございます。
この書き込み上の「ある会社」の対応の悪さで、すでに5年歳月を費やしています。
ただ、通販型と店舗型いずれも「相手への補償」という点で非常に問題があるのは事実です。
私の場合は複数の会社が問題化しているために、非常に煩雑なことになっております。
そしてその複数の会社が出資している自賠責なる組織が、壁となって立ちはだかって
おります。
なかなか実名で公表できない書き込み欄ですが、みなさん、負けないで戦いましょう!!

書込番号:14174740

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2012/02/24 15:37(1年以上前)

ソニー損保は悪質です!
当方バイク被害者で保険未加入、加害者は自動車でソニー損保
T字路で当方直進、相手左折
接触箇所は1か所で被害者は後部、加害者はFRバンパー、高さ25cm
明らかな加害者の一時停止違反、左折時徐行違反、進行妨害、前方不注視により左折後に追突
相手は過失割合を有利にするため、前方不注視ではなく認知したが接触と偽証
現場検証はソニー損保下請け会社が実施するが加害者有利にねつ造
事実と異なる調査結果を基に加害者有利な供述書を作成
さらに、加害者損害額は18万で過失割合7:3
加害者の損傷個所、修理見積は提示なし、接触箇所はFRバンパーと右面を主張
2カ所接触した根拠と状況説明、証拠を求めるも提示しない
怒鳴って見積書と接触箇所の写真を求めようやく応じるが
接触と明らかに無関係な内容が約12万、これには相手ディーラーのトヨタもグルであろう
最大限考えられる修理見積もりを依頼し、トヨタはそれに応じた形
バンパー交換のうえ塗装しボディ全体のガラスコーティングは必要か?
ボンネットのエンブレムやライトカバー、フォグランプカバーは高さが合わない
ソニー専属のアジャスター報告書を提示させるが事故状況や接触箇所、方向もいい加減で
素人でもわかるほど、とてもアジャスターが作成したとは思えない内容
結局、つじつまの合わない偽証も撤回しないため悪質と判断し刑事告訴に踏み切った
加害者はただちに謝罪、偽証は撤回された
が、ソニー損保は加害者の偽証として簡単に片づけただけ
事故の状況を正確に確認することもせず、契約者の意見だけを取り入れ
矛盾点を指摘しても応じず、過大な見積書をねつ造し、判例タイムズによる過失割合
だけを主張する悪意のある保険会社です。
こういう会社や担当者を何とかする法律はないものでしょうか。



書込番号:14197343

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/26 18:56(1年以上前)

こちらも被害者で、相手がソニー損保でした。
とにかく対応が最悪です、

書込番号:14728585

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:4件

2012/09/04 18:30(1年以上前)

相手の保険会社が大問題のソニー損保 
当方停車時に相手が接触してきました。
警察呼んだ結果「接触」、事故証明も発行してもらいましたが

「審調社の調査で、接触してないので払いません、傷の位置も合いません、相手も否定してます」

はぁ?って感じですよ。別にこっちの味方にならなくてもいいんですよ
そもそも事故証明もらってるレベルでこれですか

保険金不払いもいいところですよ、まったく。
自分がソニー損保入ってるわけでもなく相手の保険会社によって
こんな仕打ちうけるとは…トホホ

過失割合とかそういう曖昧な部分ではないこの判断は


「悪意しか感じられません。」
「悪意しか感じられません。」
「悪意しか感じられません。」




書込番号:15021926

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/07 23:18(1年以上前)

やっぱりそうでしたか・・・・

当方もいま非常に困っています。
もうここに入って10年以上ですが、事故の対応も早く丁寧で好感が持てたのですが、10年目にして始めて自損事故で免責ゼロの保険請求をしたら、ここの本性が見えました。

とにかくあり得ない理由をつけて事故傷を認めません。挙句に現地で立会いさせられ、その後は3週間も音沙汰なし。電話は来るのですが出られない時間ばかりにかかってきて、仕事終わりに電話したら担当はいない。

これ人身事故でもして、これはダメあれはダメとか言われだしたら本当に怖いです。

もう更新する気は無くなりました。

CMって信用用件ではないですね。

書込番号:15309673

ナイスクチコミ!19


pipi0079さん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/19 13:54(1年以上前)

ソニー損保、評判悪いですね・・・
私の知人もソニー損保に入っていましたが、「最悪」だって言っていました。

もう今はソニー損保にしていないそうです♪

書込番号:16034144

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1件

2013/04/27 09:11(1年以上前)

ソニー損保に以前に入っていた者です。
事故対応力に自信があるという触れ込みだったのですが・・・全くの期待外れ。
担当者の教育もなっていないし・・・なんなのこれ?って感じでした。

ソニー損保のホームページでは、満足評価が多いけど、ネットで検索すると、不評が多い。
ホームページはやらせ?

私の回りでも色々聞いたけど、相手方の損保がソニー損保の場合も「対応がひどかった」って言ってた人が居たし、私みたいに契約している側なのに「ひどい」って感じている人も居るし、結局、自分の側でも、相手側でも「対応がひどい」ってことじゃん。

なんか、保険料払うのがばかばかしくなって、ソニー損保との契約を止めました。
CMだけで、保険を選ぶのは本当に危険です。

価格.comのクチコミのこと、もっと早く知っておくべきだったと後悔しています。
保険のことは、みなさんも、泣き寝入りせずに、どんどん投稿すべきだと思うし、保険に入る人も、どんどん調査して、後悔の無いようにしてくださいね!

書込番号:16064338

ナイスクチコミ!16


ららびさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/14 11:28(1年以上前)

自分がソニー損保に入っていて対応が良かったので、家族のも使用と考えて書き込みを見に来てびっくりしました。
担当者によるんですかね?
自分の場合はとても良かったんですが……。

書き込みを拝見していると、
被害者の立場で相手がソニー損保の場合の評価がかなり悪いように思いますが、
加入者としての評価はどうなんでしょう?

書込番号:16131757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2013/06/25 18:27(1年以上前)

ソニー損保さんの対応・・・所詮、電気屋でしょうwww
金額のみでこんな保険に入ったら大変なことになりますよ。
屁理屈ばっかりでまともな保障はしませんし、事故後のレンタカーすら出せない始末w
何が顧客満足度NO,1なんでしょうかねw?
ここに入ってる方・・・事故を起こしてみれば分かりますよ。
もしくは、ここの契約者にぶつけられればすぐにやめようと思うんじゃないですかね。
普通に東海さん損ジャさん三井さんが一番ですよ。
その他の保険会社でも店舗型であればあいおい損保以外はちゃーんと対応してくれますし。
ソニー損保、その他の通販系自動車保険、あいおい損保は最悪なのでやめた方が無難でしょうね。

書込番号:16294451

ナイスクチコミ!14


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/26 02:24(1年以上前)

ソニー損保は1998年(平成8年)音響メーカーソニーにて設立された損保会社です。
設立されて15年足らずの通販型損保です。
当時は車の損害額を決める人員はおらず(旧)社名日動火災損害調査に依頼していました。
今は自己の損害調査をする人も増えてきているでしょうが他損保の人もいるでしょう。
車両自契約・対人対物事案には形にはまった対応しかしないでしょう。
他損保に対しては創業も浅く軽く見られていると思います。
一度他損保との過失交渉をの有り様を聞いてみたいものです。
保険料の安さは通販損保で大手損保の保険実積にはかなわないかと。
面白い物で大手損保の顧問弁護士によると各損保会社の弱みをよく知っており
相手損保交渉の弱点をよく知っておりソニーは?音響会社が何してるのかと。
事故については相手に物を言える事故をする事100:0では物も言えない。
相手保険会社にも同じ事だと。
事故をして相手保険会社はどの会社も一緒ですが偶々同じ保険会社同士事故ではでは
どうなるか保険代理店同士でもめたら代理店の優劣が有るかも。
「こちらとしては子供も元気になったし3ヶ月経つので
早く示談して事を済ませた方が加害者もよかろうと
保険屋に言っても示談の準備をしてきません」
カネのかかる事は言ってきます、お子様が元気になり何も言ってこないのにこちらが動く
必要は有りません、悪い事をしている訳ではないのですからほおってっておきなさい。

書込番号:16296196

ナイスクチコミ!3


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/26 09:32(1年以上前)

一つ説明で理解しておきたいことがあります。
事故を起こすと自賠責保険(強制保険とも言います)が適用されます。
新車・中古車・車検の継続時には必ず入る強制保険です。
死亡3000万円・後遺障害4000万円・障害120万円を限度としする人身事故が
対象で物損事故は含まれません。これは政府保証事業です。
人身事故で自賠責を超えるものは任意保険にて対応します。
任意保険会社は加害者請求としての対応で自賠責算定委員会に請求しますが
中には被害者請求も有ります。
さてソニー損保は自賠責保険金額以下は自賠範囲内の事でそれを超えなければ
対応は出来ないのです。
あえて先だってはソニーから示談の話は無いと思われます。
ソニー損保・他損保の自賠請求手続きは皆同じで、任意保険は個人の好きなように
選択加入できます。
その手続き上にソニーが上がって来たものと思いますのでそれ相応の対応かと。
あまり詳しい保険制度は分かりませんので
後は詳しい方がおられましたら説明ください。

書込番号:16296753

ナイスクチコミ!3


CoccoNutさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/28 12:36(1年以上前)

ここは本当に最悪です。
まともな人間なら良心の呵責に耐えかねて社員が辞めていきます。
冷酷な人間でなければ勤まらない会社ですよ。
請求可能な項目について被害者には一切説明せず、支払わずに済まそうとします。

書込番号:16516637

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3件

2014/01/29 19:03(1年以上前)

参考になりました。
ソニー損保はほんとうに最悪ですね。
初めまして。
この度、恥ずかしいことに納車の翌日(12時間以内)に事故を起こしてしまいました。
相手の4tトラックのフロントバンパーと接触し、当方の
・運転席側ドア(2ドア)の後方に凹み傷、
・リアフェンダーに大きな擦れ傷、
・リアバンパーに擦れ傷、
がついてしまいました。
すぐにソニー損保に連絡して、対応してもらいました。
車を修理工場に預けて、保険会社のアジャスター(鑑定人)に損傷箇所を見てもらったのですが、
ドアの凹みと他の傷に一致性(連続性)がない、ドアの凹みは俗に言う他の車のドアによるドアパンチである、と判断されてしまいました。
私としては、
・納車が事故前日の夕方である(事故は翌早朝に発生)こと、
・納車後にドアパンチをされるような、スーパーのような場所には停めていないこと、
・自宅の駐車場では、運転席側が壁になっており、車や人が入るスペースがないこと、
・ドアの凹み箇所が、他のリアフェンダー等の傷の地面からの高さが変わらないこと、
・運転席側に凹みができていたならば、乗車前に気づくであろうこと、
また、ディーラーや修理工場の方に見てもらっても、ドアの凹みとフェンダーの傷には明らかに一致性があるとの見解であったこと、
等、説明したのですが、アジャスターの判断が最優先され、プロの見方は異なると言われ、全く取り合ってもらえません。
新車なので少しでも早く修理したいと希望しているのですが、拉致があきません。
上司を出してもらって話しをしても、アジャスターの言い分が最優先で、顧客の言い分は二の次になり、会議で忙しいとの口実でなかなか連絡もとれません。
さらに、ソニー損保の提携工場なら、ドアの凹みもサービスで修理しますよ、とのあきれるような提案です。尻拭いを提携修理工場にさせるつもりなのでしょうか...修理の手抜きでもされたら、どうするのでしょうか。不信感がつのるばかりです。
コマーシャルで顧客満足度No.1とか言ってますが、事故を起こしていない顧客の場合であって、一旦事故を起こしてしまうと、最悪の対応になってしまうんですね。
ソニー損保とは10年以上の付き合いで、これまで無事故で来たのですが、たまたま起こしてしまった事故で、このような対応をされ、怒りを通りこして、悲しいです。

書込番号:17128156

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2014/04/28 00:16(1年以上前)

本当に最悪です!私がソニー損保で事故にあい、担当者はすぐ逆ギレするわ、土日は休みだから処理は出来ない!連絡できない!しかも廃車にするか直すかすぐ決めろ!と!決めないからレッカーの駐車代はそちらに請求します!と…しかも事故査定も全く調べもせず、こちらは一生かかえる事故なのに、敬いや治療費も自賠償で対応で相手がわにはこちらが治療費払うしまつ…警察の聴取で、ちゃんと相手に治療費払って貰ってるかな?って警察が心配してくれてるのに、全く調べないソニーはこちらが悪く査定されそうでほんと恐ろしいです!
なにも無いときは安くていいかもしれませんが、広告の事故対応no1は全くありません!
こちらの身は全く考えず、連絡も仕事中の時間以外は全くなく!こちらから電話しないと連絡もなく、ネットで勝手に事故報告のみ上がってきます!
私も次は絶対契約はしません!おすすめしません!

書込番号:17456522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1件

2016/10/06 11:36(1年以上前)

10:0の被害者です。ソニー損保が契約した代車の費用をソニー損保から請求されました。
気を遣って事故から僅か2ヶ月で返却したんですけど。どうなってんだ?、この会社!!って感じです。

ロードサービスなんかどこも差はない。重要なのは事故の賠償です。
損保業界から消えて欲しいです。被害者も加害者も大損しますよ。

書込番号:20269979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1件

2016/10/21 22:27(1年以上前)

この会社はほんとうにモラルなし。
戦うぞ!!!

書込番号:20318749

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2016/11/15 01:30(1年以上前)

当方は自営業で修理屋を営んでおります。
保険がらみの車両修理は日常茶飯事ですが、何より対応の悪さは他の追従を許さないですね。

仕事柄、ソ○○と折衝するのは事故相手の保険屋としてですが、納車後1か月以上経っても保険金が支払われない。
技術アジャスターを自社では持てないため他の専門会社に委託しているくらいですから。

支払いが無ければ修理車の持ち主から頂くしかありませんから。
つまり、追突されても自分で修理費を払わなくてはいけなくなる可能性が大きい損保ですね。

事故の当事者に限らず第三者まで迷惑をかける損保であることに間違いありません。

近い将来、ソ○○損保扱いの修理は何処の修理屋でも引き受けてくれない事態になるでしょう。

書込番号:20394703

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2017/09/21 19:33(2ヶ月以上前)

今週の月曜に物損事故の被害に遭いました。
相手の保険がソニー損保ですが、対応悪いです。
現場の状況の見取り図をFAXしても丸2日反応なし
(普通はFAXが届いたら届いたと電話しますよね?)
車を預けた工場にも挨拶の電話なしです。
人身事故解決まで2年近くかかったという話も聞いたことがあります。
ひどい会社ですね。

書込番号:21216969

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月8日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)