


タイトルのパソコンは3年半前に購入しました。
パソコンの性能については何の問題もなく満足しています。
ただ、購入してから1年半位したときに左スピーカーの金属製ネットが錆びてきました。
スピーカーの位置は、キーボード面の手前、左右にあります。
その時は、錆びた原因が分からなくて東芝のサポートにこういう事例の有無を問い合わせましたが、「ない」という返事でした。さらに、保証期間が過ぎているので有償で部品交換すると言うものでした。
当時は、パソコンを毎日使っていたことと、スピーカー自体が壊れたわけでないこと、右のスピーカーは問題ないのでそのままにしました。
そして今月、錆の原因が分かりました。
両手をキーボードのホームポジションに乗せると左手首がスピーカーの真上に被さります。
今では、スピーカーネットは真茶っ茶に錆ており使っているとスピーカーにのっかている手首がかぶれてしまうのです。錆の原因は手首の汗だったのです。
そこで、早速東芝サポートに電話し同様の事例はないか再確認しましたが、即答で「ない」との返事でした。(ちゃんと調べているのか疑ってしまう早さです)
今回の電話でも、保証期間が過ぎているので有償になるとこのと。
さらに、こちらとしては手首がかぶれるのが嫌なので、スピーカーネットの代わりに錆びないもので塞いでもらいたいと言ったのですが、同じ部品に交換することしかできないと言うことでした。それじゃ、また錆びるじゃないかと言っても他の方法は出来ないとのことです。
東芝の対応にはがっかりしました。メーカーとして原因を追及して改善するという姿勢が全くないようです。
当然、東芝には送っていません。スピーカーには紙を貼ってかぶれを防いでいます。
このような東芝の姿勢に皆さんはどう感じますか?
書込番号:8276041
0点

お気持ちはわかりますが、サポート部門が独断で「分かりました、対処いたします!」
と口約束することは、これまた信用問題に関わるんですよ・・
設計・部品製作(または外部発注)部門にフィードバック、それから対策部品の完成、交換・・
それに至るまでに大変な労力、時間、費用がかかりますし、場合によっては部品の交換程度
では完全な対処が不可能な場合も起こりえます。
そうなったら今度は「東芝は口約束だけ調子が良くて、守らない!」と言われかねません。
よの助さんが今回声をあげた事は、今後の新製品に活かされる事を期待しましょう。
今はそう思うほか無いですね・・
書込番号:8276264
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン > 東芝」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/07/07 21:58:23 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/04 1:34:30 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/02 13:25:41 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/03 16:12:53 |
![]() ![]() |
10 | 2024/06/17 22:39:49 |
![]() ![]() |
9 | 2024/05/18 19:28:55 |
![]() ![]() |
1 | 2024/04/17 17:28:54 |
![]() ![]() |
9 | 2024/04/10 23:53:19 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/12 22:23:06 |
![]() ![]() |
17 | 2024/05/15 11:24:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


