『ドライフード』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ドライフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドッグフード」のクチコミ掲示板に
ドッグフードを新規書き込みドッグフードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ドライフード

2008/09/16 23:20(1年以上前)


ドッグフード

スレ主 huziさん
クチコミ投稿数:39件 賃貸のことと自分 

実は今年の5月に愛犬が亡くなったのです。そして1ヶ月後に新たに買ったのです。
生まれてまだ数ヵ月って言った犬は、自分で飼うのは初めてです。以前飼ってた犬は、2年くらい経った犬だったのです。その時は、ドライフードじゃなくシーザーを与えていました。
そしてなぜ死んだかと言うと人間が食べる物も与えていたからです。腎臓がかなり悪くなっていたそうです。

私はドライフードを楽天市場で買っています。そして楽天ブログをやっていて、そこでも同じ様に聞きました。9割の人が食べなければ違うドライフードを買って与えているみたいです。それに食べなければまた違うドライフードを買っているそうです。
それに缶詰めを買ってドライフードと一緒に与えてみたり馬肉等を混ぜて与えてみたりしているみたいです。
そして中には、ここの相談者さんが言っている様に食べなければ下げるといった言葉もありました。

ここの相談者さんの中には、贅沢とか書かれているところもありましたが、楽天に書かれている人達は贅沢とは思っていない感じです。
それに人間の物を与えてはいけないこともわかっていますが、実際に人間の物を与えている人もいます。それに犬も18年も生きている例もあります。全部の犬とは言い切れないのではと思います。
それで最初に書いたことですが、楽天で買われている人達は、食べなければ新しいドライフードを買っているみたいですが、実際にどっちを信じていいかわかりません。食べなければ与えないで下げると言っている人がいましたが、実際にそうしているのでしょうか。
人から聞いた良く食べるドライフードとかいろいろと試してはいけないのでしょうか。
やはり食べないので心配です。
お金の問題じゃなく、高いもの安いもの関係なく、それにこれは良く食べるよっていう缶詰め
を教えてもらえたら幸いです。ドライフードもです。

書込番号:8362026

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/17 00:22(1年以上前)

ドライフード 全く食べないわけではないんですね?

犬には 犬のために作られたフードだけ与えていれば まずそれ以外のものは必要ありません
でもそれしか食べないので よりよいものを与えるのは正しいと思います
ドライのフードだって 品質はピンからキリまであります
いい物をあげても 小型犬なら値段もたかが知れてます(多頭飼いや大型犬なら気になるでしょうけど)

「フードジプシー」(で検索してみてください)
フードを食べないからといって あれこれ頻繁に変えていくのはかえって犬のほうも混乱してしまうのでは?
いろいろ試行錯誤することも必要でしょう けど短期間に12種類はいくら何でもと思います
他の犬がよく食べるフードを 自分の犬もよく食べるとは限らないわけで
評判に流されているだけで 犬のためになってないと感じます
そうじゃなくて ご自分が品質が良いと思うものを「食べてくれるように工夫する」方がいいと思うんです

食べなくても食事の時間以外下げてしまうのは 「しつけ」の意味合いがあります
だらだら 何時でも食べれるのが良くないので メリハリが必要なんです

書込番号:8362488

ナイスクチコミ!3


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/17 00:32(1年以上前)

何も紹介しないと 役に立たないって言われちゃうので・・
吉岡油糧はどうでしょう
http://www.yoshiokafood.jp/
人間の食肉用と同じものを使用
賞味期限は未開封で3ヶ月(防腐剤・抗酸化剤などの添加物を使用しないから)
犬の嗜好にあわせて調合を変えられる

馬肉を好んで食べてるということだったので 馬肉ベースで作ってもらうと食いつきがいいかもしれません
ここの「ふりかけ(サプリ)」も食欲ないときにいいです

書込番号:8362556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/09/17 05:53(1年以上前)

お金と時間を惜しまないのでしたら手作り食という手も有ると思います。

本も色々出てますので一冊試しに読まれても良いかも知れません。書かれている内容の全てに頷ける訳ではありませんが色々考えさせられました。

健康を考えてドライフードをメインで行かれるのでしたら食べるフードではなく一ヶ月位試してみて便や毛艶などワンちゃんの状態が良いか悪いかを基準に選ばれると宜しいかと。


評判の良いネイチャーズバラエティー、吉岡油糧よりピナクルが、「うちのワンコ」には合ってる感じでした。

書込番号:8363007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/09/17 06:33(1年以上前)

あと人間と同じものが駄目なのではなく人が好む傾向のある味の濃い食品や
タマネギなど犬にとって良くないものを気付かずに与えてしまってる(牛丼、肉じゃがコロッケなど)例が多いです、その他、市販されてる菓子類などは全て駄目だと思って良いと思います。
名前は忘れましたがシュガーレスの菓子やジュースに使われてる甘味料は実際の死亡例も有るので御注意を。

大丈夫な例で私の知る限りは味噌汁ぶっかけ御飯など汁気が多い食事や(日本的には一番多そう?)牛や馬の生肉のみなど薄味の例が多い気がします。
この辺りは人間と同じですね。

書込番号:8363045

ナイスクチコミ!1


スレ主 huziさん
クチコミ投稿数:39件 賃貸のことと自分 

2008/09/17 13:40(1年以上前)

ありがとう御座います。

参考になりました。

すぐに実行したいと思います。

書込番号:8364362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2008/09/20 01:02(1年以上前)

前スレから読ませて頂きました。すでに解決しているようですし、皆さんの御意見が充分に参考に成ると思いますね。

我が家にも何匹かヨーキーが居りますので、補足させて頂くと犬の性格で食べ方や量、好みなどが違います。たとえば煮干嫌いな親犬から生まれて煮干好きな子とか、1.5kgしかないのに2kgオーバーの子より量を欲しがり多く与えても全く太らない犬などですが、一番重要な事は量の加減で少な目に与える事だと思います。

そしてドライフードの主材料を検討する事、手から与えるなどが有効だと思います。それと値段より匂いの強めな製品を好むようですよ。

後は散歩など充分に運動させる事と、そろそろ歯が抜け替わる次期だと思いますが、ドライフードを噛み砕く犬、其の侭飲み込む犬など様々ですのでアキレスボーンやガム、砂肝など噛む力を養える様な物も必要に応じて与えて下さい。

因みに我が家では殆どトッピングなしのドライフード・メインですが、時々人間の食べる物も意識的に与えたりします。多頭飼いと単独では違うでしょうが、余り気負わずに徐々に変更して行って見て下さい。

書込番号:8379290

ナイスクチコミ!1


aachanさん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/16 17:07(1年以上前)

こんにちは。ドッグフードに関しては皆さんいろいろと悩まれているようですね。うちはMダックスとゴールデンを飼っています。今まで色んなフードやお肉もあげてきました。メインはドライフードです。でも数ヶ月あげていると何かもっと良いフードがあるんじゃないかと考えるようになり、また新しいフードを買って与える・・・の繰り返しです。そんな中数年前にゴールデンが乳製品のアレルギーとわかり、それ以来乳製品は与えていません。その前はアレルギーになりにくいと言われているゴートミルクもあげていました。そして今はお肉を使っていない魚素材のフードをあげています。とても魚の匂いが食欲をそそるようで、このフードだけで良く食べてくれます。ドライフードを食べないとの事ですが、試してみてはいかがですか。
http://www.ukfood-quality.com/

私は1つのフードをずっと与え続ける事には疑問を持っています。ですので色んなフードを試してみても良いのではと思います。その中で状態が悪くならないフードを幾つか見つけてそれを数ヶ月ごとにローテーションしてあげる事が良いのではと思います。
もちろんフードを替える時は1週間とか時間をかけて徐々に替えて行きます。
それと運動量はどうでしょうか?人間もですが沢山遊べばお腹が減る・・というのは当たり前ですが、今運動量が足りない犬がとても多いと思うのですが、運動量は足りていますか。(とは言えまだ数ヶ月の仔犬のようですから運動というより遊びでしょうけど)

書込番号:8649186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドッグフード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
品質の悪さ 0 2025/07/23 23:41:05
食べるよ!嫌がらず 0 2025/04/28 13:00:26
最低最悪は本当です。 0 2025/01/30 22:22:56
登録制になり、価格上昇につい代替品をおしえてください 0 2025/01/15 16:56:27
ありがたい 0 2025/01/06 12:08:00
飽きずに食べてくれます 1 2024/06/14 16:27:26
対応最悪 1 2024/02/05 8:56:45
入手が?? 0 2023/03/22 8:29:40
トラブルは一切なしでした。 0 2022/10/17 16:40:41
嘘の価格で、記載している販売元が多すぎ 0 2022/08/08 18:19:06

「ドッグフード」のクチコミを見る(全 621件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

ユーザー満足度ランキング