『この写真の現象は?』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『この写真の現象は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

この写真の現象は?

2008/10/29 20:11(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件
当機種

室内で撮る写真に多く、白丸が写るのですが、
サポートに問い合わせたところ、通常に起こる現象だと言われました。
詳しい方の意見をお聞きしたいので、教えてください。

サポートには埃などにフラッシュが反射した光だと言われました。
やっぱりコンパクトデジカメでは仕方ないのでしょうか?

書込番号:8569832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件

2008/10/29 20:14(1年以上前)

なんか、幻想的でいいじゃん。
プラス思考で。


おれは絶対にやだけどね。

書込番号:8569851

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/29 20:29(1年以上前)

サポートの方が言うとおり空気中を漂ってる埃にフラッシュの光が当たって起こる現象ですね。
お子さんが布団の上で遊んでるので余計に埃が舞ったので大量に写ったんでしょうね。

書込番号:8569923

ナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 Optio W60の満足度5

2008/10/29 20:32(1年以上前)

オーブ現象です。
どのカメラでもおきます。
検索してみてください。
対策は埃をたてないこと、またはストロボを使わないことです。

書込番号:8569933

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/29 20:39(1年以上前)

これですね↓
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/others/case/index.html

書込番号:8569965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/29 20:43(1年以上前)

すげぇ〜、ぜんそくになりそう。

書込番号:8569985

ナイスクチコミ!2


スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

2008/10/29 20:45(1年以上前)

皆さん早い書き込みありがとうございます。

そうなんですか、どのカメラでも起こりうるんですか。。。
いままでのカメラであんまり記憶にないもので、不良?って思ってしまいました。
このカメラは特にレンズとフラッシュが近いということなんでしょうか?
気に入っているので、少し残念です。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:8569996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/10/29 21:16(1年以上前)

これは凄い埃ですね。
これだけ酷いオーブ画像を見たのは初めてです。
朝に鼻水がでませんでしたか?

書込番号:8570160

ナイスクチコミ!2


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 Optio W60の満足度5

2008/10/29 21:21(1年以上前)

カメラの性能差ではなく、それだけ埃が酷い状況だっただけだと思います

書込番号:8570196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/29 22:15(1年以上前)

ヒョットすると、最近木材に混ざって入って来た「空中クラゲ」かも知れません。

書込番号:8570549

ナイスクチコミ!1


スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

2008/10/29 22:20(1年以上前)

今までのいくつかのカメラでも同じような状況で撮ったことはあったのですが、
このカメラのように酷いものはありませんでした。
まぁ、なので不良?って思ってしまったわけですが。。。

そんなわけで、私的にはW60はこの現象が出やすいということで、
納得はしました。
まぁ、買い換える余裕もないし、このほかは及第点ですので、
まだまだ使っていきます。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:8570578

ナイスクチコミ!0


(~_~;)さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/05 19:04(1年以上前)

霊魂ですね

書込番号:8600397

ナイスクチコミ!1


スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

2008/11/05 22:21(1年以上前)

気をつけねばぁぁ(^_-)v

書込番号:8601361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング