『Windows 7』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > すべて

『Windows 7』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

OSソフト

スレ主 yotiyotiPCさん
クチコミ投稿数:30件

Windows 7ってvistの上位版なのでしょうか?
使っているプロの方いらしたら詳細を聞かせて
頂きたいです。

2008/10/31 00:07 [8575443]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32615件

上位でなく、改善版と考えられた方がよろしいかと。
Vistaをベースに作られたもので、一部Server2008からも機能をもってくるようです。
Vistaじたいの出来は良いそうなのだが、受け入れられなかったことをもとに、タスク管理とウィンドウ操作の改良を重点をおいてるようです。

2008/10/31 03:48 [8575964]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11348件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

Windows 7はWindows Vistaの延長線上にある製品だと思います。
つまり、何かが大きく変わった所はありませんし、見た目だけではWindows Vistaと区別できるところがほとんどありません(詳しい人が見ればわかるでしょうが)。
また、長い目で見れば、Windows Vistaは次世代Windows開発の途中で出てきた未成熟な製品であり、それをさらに熟成させたものがWindows 7と言えるかもしれません。
少なくとも、細かい操作性の部分についてはVistaと比べて改良・改善されていると思います。実際、起動やシャットダウンは若干速くなり、操作待ち時間も短縮されています。

2008/11/19 03:03 [8660911]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

まあvista基盤に作ったのでSPみたいなものですよ

2008/11/25 22:22 [8691107]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

>まあvista基盤に作ったのでSPみたいなものですよ
これにそえばVistaSP3=7って思ってもいいのでは。
改良して安定して、多少軽くなって、ある程度新機能追加したって思えばいいのでは。新機能はまだ知りませんが、モニター変える必要が出てくるかも。

個人的にVistaはもっと評判悪くなっててもいいから64ビット版限定にして欲しかった。んで、最初からXPは2014年までのサポートで。そうすりゃあほなシングルコア、メモリ1GBで騒ぐ人そんないなかったろうし、買えたかいがあったって思う人多かったのでは。

正式な詳細知りたいならRC版待つ。これで体感できる。

2008/11/27 16:58 [8698754]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2698件 縁側-自作する人のための縁側。の掲示板

ネット上でベータが流れてるはず。
誰か試しにインストールされた方いましたよね。

2008/11/27 17:35 [8698874]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

>ネット上でベータが流れてるはず。誰か試しにインストールされた方いましたよね。
ここはやっぱ便利ですね。新たな発見がある。habuinkadenaさんどうも。 
http://blog.goo.ne.jp/limited_terra/e/ec263683a328a1cde0a442e7bf8de01f
あった。あった。探せばいくらでもありそう。でもやっぱ私はもっと後のやつ欲しいですね。製品版と同等の。おそらく目玉機能がある・・と期待しているので。なかったら少しがっかりです。
Vistaの汚名をぶっ飛ばすくらいのインパクト欲しいものです。個人的にVistaメインにしてますが、やっぱXPの後継としてはいまいちなもんで。

2008/11/27 18:33 [8699073]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

torrentで流れてるのは確かですが違法行為では?

2008/11/27 18:42 [8699107]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11348件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

まぁ、Vistaの時も散々流されましたからね。

2008/11/28 01:40 [8701249]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32615件

Vistaでは動かないソフトもあるし、WinXP継続販売がいつまであるのか不安・・・仕事用だと、どうしようもない。

2008/11/28 02:16 [8701322]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11348件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

> Vistaでは動かないソフトもあるし
互換モードは試されましたか?
これで動く場合がありますよ。

2008/11/28 08:37 [8701721]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

>torrentで流れてるのは確かですが違法行為では?
ご指摘どうも。そういえば正式な物では現在全く聞かないですからね・・・

>仕事用だと、どうしようもない。
ですよねー、趣味用、家庭用は簡単にVista移行したけど、仕事用はまだXP。サポート期間的にもVistaは仕事用としてはスルーされることが結構ありそうですね。

自分の趣味の範囲では互換モード不要で大半のソフトはバリバリ動いてくれてます。

公式な見解でもノート用のバージョンがあるといったりないといったりなので、やっぱり一般向けのRC近くまで待たないと最終的な仕様は不明なのでしょうか・・・

2008/11/29 16:55 [8708151]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11348件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

ネットのレビューを読むと、Vistaと比較してという意味で7の評判はおおむね良いみたいですね。
インストーラ言語の関係でどうしてもインストールできないアプリケーションはありますが、実用的にはほぼ問題ないレベルだと思いますし、このまま使い続けてもいいとさえ思うようになってしまうのでは?
7をいじった後ではVistaをインストールする気にはなれないかもしれませんね。

2008/11/29 17:47 [8708338]

ナイスクチコミ!0


souteigaiさん
クチコミ投稿数:4件 windows7 

やはりXPで充分ということですね。

2009/11/21 16:11 [10509429]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:11月20日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング