『これいい!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,200

タイプ:三脚 全高:190〜1610mm 段数:5段 本体重量:1320g ULTRA LUX i Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ULTRA LUX i Lの価格比較
  • ULTRA LUX i Lのスペック・仕様
  • ULTRA LUX i Lのレビュー
  • ULTRA LUX i Lのクチコミ
  • ULTRA LUX i Lの画像・動画
  • ULTRA LUX i Lのピックアップリスト
  • ULTRA LUX i Lのオークション

ULTRA LUX i Lベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月

  • ULTRA LUX i Lの価格比較
  • ULTRA LUX i Lのスペック・仕様
  • ULTRA LUX i Lのレビュー
  • ULTRA LUX i Lのクチコミ
  • ULTRA LUX i Lの画像・動画
  • ULTRA LUX i Lのピックアップリスト
  • ULTRA LUX i Lのオークション

『これいい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA LUX i L」のクチコミ掲示板に
ULTRA LUX i Lを新規書き込みULTRA LUX i Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信23

お気に入りに追加

標準

これいい!!

2008/11/07 18:24(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > ULTRA LUX i L

クチコミ投稿数:6件

先日、ベルボンULTRA LUX i Lを購入!
NIKON D90 + SIGMA 18-200mm OSと使ってますが、このクラスの三脚としては安定感があり、持ち運びしやすく気に入ってます。しかし、三脚を収納する際にいちいちサイドのツマミを取り外さないといけなく面倒に感じました。そんなこんなで今では、博多のヨドバシカメラでベルボン製のサイドティルトツマミ「EASY 445B」を別途注文し取り付けてます。これで収納もラクラクです。因みに金額は600円前後でした。皆さんも良かったらどうぞ!

書込番号:8608579

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 ULTRA LUX i Lの満足度5 Route 171 

2008/11/07 20:44(1年以上前)

ゆうゆう坊主さん、こんばんは。

僕もこの三脚持ってて、サイドツマミを自作するほどの気力も無く、
安いオプションでもあれば良いのに…と思ってました。

今ヨドバシドットコムで調べてみたんですが、
【ベルボン製のサイドティルトツマミ「EASY 445B」】
は見つかりませんでした。

これは店頭で取り寄せられたんでしょうか??

書込番号:8609092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/11/07 21:28(1年以上前)

プラスチックボーイさん、早々返信ありがとうございます。

こちらのサイドツマミは店頭で注文したんですよ。ヨドバシドットコムでは取り扱ってないと思います。実はこのツマミ、三脚売り場を物色してた時に発見したんです。ベルボン製ヨドバシオリジナル三脚「イージーブラック445B」に付いていたもので、サイドツマミの名前じゃないんです。失礼しました。そこで頭をつかい店員さんに「イージーブラック445B用のサイドツマミを紛失したので取り寄せて欲しいんですが?」と頼んでGETしたんです!店員さんは快く受付してくれましたよ。近くにヨドバシがあればぜひ試みて下さい。

書込番号:8609321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 ULTRA LUX i Lの満足度5 Route 171 

2008/11/07 21:59(1年以上前)

ゆうゆう坊主さん、返答ありがとうございます。

なるほど、この商品ですね。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/70638255.html

ヨドバシのオリジナルなんですか。
確かにメーカーHPにも載ってませんでした。


明日ヨドバシに行く予定なので、
ゆうゆう坊主さんに教えてもらった作戦、試してみます。

ありがとうございました!

書込番号:8609481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/11/07 23:27(1年以上前)

プラスチックボーイさんへ

いいえ、とんでもないです。少しでもお力になれて幸いです。
購入されたら収納時の煩わしさがなくなりますので、気兼ねなく持ち運んで良い写真がたくさん撮れますね!これからイルミネーション撮りとか良いかも。
明日はヨドバシ気をつけて行ってください!

書込番号:8610036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 ULTRA LUX i Lの満足度5 Route 171 

2008/11/20 01:05(1年以上前)

ゆうゆう坊主さん、報告遅くなりましたが、
私も仲間入りしました!

書込番号:8664848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/11/22 17:37(1年以上前)

プラスチックボーイさんへ

遅くなりましたが、サイドティルトツマミ購入おめでとうございます!
いやー、やっぱりこの姿ちょいとスリムになって良いですね。
それからブログ拝見させていただきました。素敵な写真ですね!僕もデジイチデビューしたてなので、いろいろ刺激になります。今後も期待しています。

書込番号:8675347

ナイスクチコミ!0


yumiemiさん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/29 22:59(1年以上前)

ゆうゆう坊主さん貴重な情報ありがとうございます。

私が悩んでいたことが解決しました。
ところで、私は間違えてビックカメラで取り寄せたら1600円でした。
これって何か事情があるのであるのでしょうか?



書込番号:8709817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/11/30 10:10(1年以上前)

yumiemiさん、返信ありがとうございます!

私もその価格差については良く解りません。どうしてでしょうね!?
おそらくヨドバシオリジナル三脚用のツマミなので、他社で取り寄せとなるとマージンを取られてるのではないでしょうか...。

書込番号:8711486

ナイスクチコミ!0


yumiemiさん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/30 10:56(1年以上前)

ゆうゆう坊主さん

ご回答ありがとうございます。
今後も何か良いアイディアあれば教えてくださいね!

書込番号:8711674

ナイスクチコミ!0


LEEVIさん
クチコミ投稿数:35件

2008/12/06 20:36(1年以上前)

交換前

つまみ交換後

つまみをつけたままで

ケースに収納できます

>スレ主さん

私もEASY 445Bのサイドつまみを取りつけましたので報告します。
おかげさまでさらにコンパクトになり持ち運びが快適にました。
ヨドバシで¥512で購入しました。 取り寄せるのに1週間程度
かかりました。

書込番号:8744166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/12/13 08:33(1年以上前)

ゆうゆう坊主さん

 私も三脚が欲しくて探していました。
 しまう時につまみを外して又とりつけるのは面倒だなあと思っていたのですが、
 ゆうゆう坊主さんの情報を見て安心して購入に踏み切りました。
 近くにヨドバシカメラは無かったので、知人に頼んで注文してもらいました。
 来週には手に入ります。

 貴重な情報をありがとうございました。助かりました。

 三脚も今週届いたばかりで使用していないので、週末に使ってみようと思っています。

 

書込番号:8775607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/14 00:02(1年以上前)

皆さん、返信遅くなりました。

yumiemiさん>
こちらこそ何か情報があれば教えてください。
私も何かあれば今後もスレさせて頂きます。

LEEVIさん>
購入おめでとうございます!
たくさんの画像と共に、わざわざ報告ありがとうございます。
これから購入される方の参考になりましたね。

まあまあさんさんへ>
私のスレで安心して購入に踏み切れたというのは大変嬉しく思います。
ツマミ交換後のケース収納時のストレスがなくなるのは非常に気持ちが良いです。
これから三脚を使って素敵な写真どんどん撮ってください。来週まで楽しみですね!



書込番号:8779852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件 はぐれ雲 

2008/12/28 11:20(1年以上前)

ゆうゆう坊主さんへ

 「Sherpa 435」にてこのサイドノブを付けました…情報を頂ありがとうございました。

 また同様にLeg Pochette 400(\1,980-)も取り寄せ取り付けました…持ち出し楽しみに♪

書込番号:8850250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/30 12:32(1年以上前)

 このサイドつまみがほしく、ヨドバシが近くにないため、ヨドバシ.comへ問い合わせましたが、あっさり断られ(「取り扱いなし」)ました。どうしてもあきらめきれず、ベルボンへ直接問い合わせてみたところ、以下のような返信がありました。さっそく注文すると、即日は発送してもらえました。すぐに取り付け、皆さんのように快適に使うことができるようになりました。
 近くにヨドバシがなく、この部品を手に入れたい方の参考となればと思い、投稿させていただきました。最後になりましたが、ゆうゆう坊主さん、有益な情報をありがとうございました。

〔返信内容〕
ご依頼の部品は以下の価格でサポートから直接ご購入できます。ご住所、電話番号をご連絡くだされば直送させていただきます。お見積もり金額は以下のとおりです。

(送付品)
PHD-41Q用部品
部品名=丸ノブ(サイドティルトツマミ)
数量=1個
部品費=700円
消費税=35円
郵送料=140円
支払い総額=875円

代金のお支払いは部品がお手元に到着後、同封の伝票記載金額を下記金融機関へお振込みください。
〈問い合わせ先〉
  サポート&ダウンロード→改造、仕様変更のお問い合わせ
   http://www1.velbon.com/jp/support/infokaizou.html

書込番号:8860411

ナイスクチコミ!10


kirokikoさん
クチコミ投稿数:54件 ULTRA LUX i LのオーナーULTRA LUX i Lの満足度5

2009/01/04 04:29(1年以上前)

chachadayoさんへ、

詳細な情報ありがとうございました。
早速、私もリンクのサイトより注文致しました。
休み明けが楽しみです。

書込番号:8882420

ナイスクチコミ!0


rcastさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 日々の雑記@Castle 

2009/01/06 21:01(1年以上前)

私も全く同じ組み合わせで注文しました (^^;
この三脚、軽いのに高さも稼げてかなりGoodです。
次の旅行でも重宝しそうです。(夕焼けや夜景を撮るのに持っていける)

また、写真だけではなくビデオカメラで動画撮影をすることもあるのですが、諸般の事情で自分はビデオカメラの近くにいられない場合があります。
(予めセッティングして、離れた場所からリモコンで撮影スタートさせる)
すると、たまにビデオカメラの前に立たれてしまったりすることがあるのですが、この三脚なら(少し足を狭めれば)170cm以上の高さが稼げるので、そういう問題も回避できそうです。
(もちろん長身な人に立たれたらダメですが…)

この値段でこの内容(足の長さ、価格)は大満足です。

書込番号:8895194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/10 11:47(1年以上前)

初めて書き込みさせて頂きます。このサイドツマミは、ヨドバシドットコムで購入する事ができます。商品名が「イージーブラック445Bサイドティルトノブ」で、送料込みで、1080円でした。問い合わせが多いため、商品化したと言う事です。

書込番号:8912709

ナイスクチコミ!3


Ken5678さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/11 02:04(1年以上前)

これいいです。
ベルボンのサポートからの購入で込み込み875円でした。
パンハンドルの取り付け時間がなくなり
三脚設置時間が短縮されうれしい限りです。

書込番号:8916843

ナイスクチコミ!0


LOOK555さん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/15 17:38(1年以上前)

ゆうゆう坊主さん
貴重な情報ありがとうございました。

私もULTRA LUX iLを購入してから、使用後に収納袋にしまう時にいちいちサイドチルトバーを外さなければならないのが面倒でした。
早速近くのヨドバシカメラへ行き、展示品の「イージーブラック445B」のノブを示して<これを取り寄せていただけますか?>と店員さんに聞いたら、その場でベルボンに問い合わせていただきOKを取りました・・・580円でした。
正式には「サイドティルトノブ」というみたいですね。

パンハンドルのネジ部には近くのDIYに行って、SUSのボルトを買ってねじ込んでおきました・・・ゴミ、水の浸入防止と見た目の良さで(笑)

このクチコミ掲示板で勉強になりました。

書込番号:8939073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/01/17 16:19(1年以上前)

取付け状態

平ワッシャ+スペーサー+平ワッシャ+ノブスター(ボルト嵌め込み済)

初めて投稿します。
私もULTRA LUXiLを購入して、KISS X2と組合せて使用しています。
サイドのツマミの取外し、取付けの不便さを感じていたので、私は自作してみました。
必要部材は、
 ・M8用ノブスター(115円)
 ・M8×50mmステンレスボルト(平ワッシャ、ナット付)(2本分で200円)
 ・スペーサー(内径8.5mm、長さ20mm)(4個で180円)
です。
このうち、ボルトには加工が必要です。
先端10mmのネジを残し、その後の11mm位を、ボルトのネジ山をヤスリで削り落とします。 この加工済ボルトを、ノブスター本体にはめ込み、オレンジ色のキャップをパチンと嵌め込みます。
後は、三脚に平ワッシャ、スペーサー、平ワッシャ、ノブスター付ボルトの順に組付ければ、出来上りです。
見栄えは、ベルボン製のサイドつまみにかないませんが、目的を達成することが出来ました。
ノブスターは、大変便利なパーツで、三脚周りにも色々使われているようです。
私は、東急ハンズで全部品を購入しました。(費用は500円かからずに出来ました。)

書込番号:8947964

ナイスクチコミ!0


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件

2009/02/03 21:06(1年以上前)

ゆうゆう坊主さん
貴重な情報ありがとうございます。

早速、吉祥寺のヨドバシに行ってみたところ
『最近ネットの書き込みで見たとの問い合わせが多く在庫しています』と
その場で購入できました。

バイクで移動する事が多いので収納には気を使う事が多かったのですが
これで煩わしい作業から開放されて三脚の出番も増えそうです。

書込番号:9036161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 ULTRA LUX i LのオーナーULTRA LUX i Lの満足度5 ために成 

2009/03/01 11:57(1年以上前)

ゆうゆう坊主さん

情報ありがとうございます。
僕も購入して、よりこの三脚が好きになりました。
使いやすーい。

書込番号:9174031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/29 00:08(1年以上前)

センターエンド&フック

目隠しキャップ

サイドティルトハンドル

取り付けた状態

皆さんのお知恵を拝借しながら、さらなるドレスアップさせてみました。サイドティルトハンドルは自作好きおじさんのものをお借りしました。パンハンドルにあるサイドティルトハンドル差込口への目隠しキャップとエレベータ下部にあるセンターエンド1/4はアルミ素材から自作してみました。

書込番号:12948439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > ULTRA LUX i L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大満足! 1 2013/04/29 2:30:32
脚の固定に違和感あり 3 2012/09/12 10:55:04
星を撮るために購入を考えています 12 2012/11/10 16:47:45
素晴らしいベルボンの対応 7 2012/08/14 2:06:54
自由雲台について・・・ 9 2012/08/08 14:58:39
高さ調節について 11 2012/07/28 17:01:10
QRA-6Lのクイックシューを使っていますが 6 2012/07/21 18:19:06
本体のみの購入 3 2012/03/22 23:08:01
購入を考えてます。 4 2012/03/22 22:24:27
自由雲台とクイックシュータイプの違い 11 2012/03/18 14:49:46

「ベルボン > ULTRA LUX i L」のクチコミを見る(全 671件)

この製品の最安価格を見る

ULTRA LUX i L
ベルボン

ULTRA LUX i L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月

ULTRA LUX i Lをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング