『価格狩猟団(β)メンバー表作成中』のクチコミ掲示板

2008年 3月27日 発売

モンスターハンターポータブル 2nd G

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,572

ジャンル:アクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 プレイ人数:1 モンスターハンターポータブル 2nd Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンターポータブル 2nd Gの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのオークション

モンスターハンターポータブル 2nd Gカプコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月27日

  • モンスターハンターポータブル 2nd Gの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd G

『価格狩猟団(β)メンバー表作成中』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンターポータブル 2nd G」のクチコミ掲示板に
モンスターハンターポータブル 2nd Gを新規書き込みモンスターハンターポータブル 2nd Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信116

お気に入りに追加

標準

価格狩猟団(β)メンバー表作成中

2008/11/25 14:58(1年以上前)


PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd G

前スレが100超えし表示が重くなるので新たにスレ建てしました。

誰が誰だか判らなくなるとの事でメンバー表作り始めたのですが私も判らなくなってきました(笑。
http://www.geocities.jp/mikabiyousitu/shuryoudanmenba.html

出来れば穴埋めにご協力下さい。


以下にオンラインIDとオンラインネームとハンターネーム記載お願いします。


読むだけのROM専で価格コムニックネームが無い方はこの際登録していただけると助かります、一応価格狩猟団ですので。

※オンラインIDは表示されると嫌な人居ると困るかも?とコチラで判っていても掲示板上に載せていない方は書いてありません。
オンラインID表示が嫌な方は捨てオンラインID作るなどお願いします、伏字も考えますがフレ登録作業にも支障が出ますのでオンラインIDは出来るだけ記載の方向でお願いしします。

書込番号:8689232

ナイスクチコミ!2


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2008/11/25 15:11(1年以上前)

おお、名簿はキッチンアイルーですか^^
では早速…と思ったら、私のは憶えていただけていたんですね。光栄です m(vv)m゙

書込番号:8689266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2008/11/25 18:55(1年以上前)

名簿確認しました。私のは間違いありません。

確かに誰が誰だか混乱しかけていたので名簿はすごくありがたいですm(__)m

書込番号:8689991

ナイスクチコミ!0


sarachanさん
クチコミ投稿数:17件

2008/11/25 21:13(1年以上前)

登録ありがとうございます。

ハンター名は SARA です

よろしくお願いします

書込番号:8690587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2008/11/25 23:14(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎさん
ホームページ開設、ありがとうございます!
お手数をおかけしましたが、メンバー表や参加方法など大変助かります!
名前がごっちゃごちゃでわかんなくなっていたところです。
これでみんなわかり易い状態になりますね、本当にありがとうございます。
もっと盛り上がっていきたいです^^

自分のオンラインIDとオンラインネームですが共に、junkichi1973です。
よろしく御願いします。

それではこれからちょっとオンしてみます。

書込番号:8691553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/26 10:14(1年以上前)

まだモンスターハンター始めたばかりですが価格狩猟団に入れて下さいっっ!
なかなか参加できないかもしれませんが、宜しくお願い致します。

PS3オンラインID: komura_mai
PS3オンラインネーム: 小村真衣
ハンターネーム: k-mai

楽しくゲームできたらと思います♪

とりあえず、ソロで腕を磨かねば。。。

書込番号:8693120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5 価格狩猟団 

2008/11/26 11:23(1年以上前)

おはようございます。

結局半角・全角の文字の大きさの違いで行が合わなくなってきたので作り直しました。
穴があるところは連絡お願いします。

またその都度返信しませんがココに入団申し込みを記載していただければ随時登録していきます。

書込番号:8693305

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2008/11/26 11:27(1年以上前)

小村まいさん大歓迎です!
深夜になるかも知れませんがフレンド登録依頼を送りますので、ぜひご登録をお願いします。
ご同行できる日を楽しみにしていますね(^^)ノシ

書込番号:8693323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/11/26 14:52(1年以上前)

確認しました。間違いないです。

こうして、見てみるとメンバー表記載が13人も(^x^)


>小村まい さん

初めまして。会った時はよろしくお願いしますね。
ハンターランク4だった自分でも受け入れてくれる心優しきハンターさんばかりなので、楽しいと思いますよww

書込番号:8693930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/26 19:53(1年以上前)

さっそくリストに加えて頂きありがとうございます^^
みんなで楽しく狩猟しましょー♪

ちなみに私はHR3です。
が、知り合いに無理やりあげられたので実力はHR1です。。。
おかげで素材が手に入って良い武器は作れましたが、実力が伴わない(;´Д`)ハァ

とりあえず、邪魔にならないように腕を磨きますっ。

ご一緒した時はよろしくお願いします。

書込番号:8694876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/11/26 20:00(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎさん
HP拝見しました、今まで手書きでメモを取りながら一生懸命皆さんの登録名を
覚えようとしてたので大変助かります。
このHPを有効活用してもっとコミュニュケーションの幅が広がればいいですよね。

オンラインIDはYODA22です。登録よろしくお願いします。

では、またH8で後ほど。

書込番号:8694906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/26 20:14(1年以上前)

こんばんは。
オンラインネーム INAKAman
ハンターネーム PSPT19
です。メンバー表登録お願いします。(携帯が壊れていたので遅れてスミマセン)へたれハンターですがこれからも宜しくお願いします。

書込番号:8694966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2008/11/26 21:27(1年以上前)

こんばんは

オンラインID・オンラインネームともにKenzaghiです。
ハンターネームはDarcyです。

まだ一度しか参加できてないですけど宜しくです。

書込番号:8695367

ナイスクチコミ!0


松男さん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/27 00:39(1年以上前)

こんばんは焼き肉です。
オンラインIDとオンラインネームが変わりました。

オンラインID  NOTOAY
オンラインネーム 焼肉丼
ハンターネーム  Madao

ニックネーム登録済み多すぎさんメンバー表の変更よろしくお願いします。

最近まともに参加できず、みなさんと狩りに行けていませんがこれからよろしくです。

書込番号:8696739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/27 01:26(1年以上前)

こんばんはヴェルです。

オンラインID  trhs110
オンラインネーム ヴェル
ハンターネーム  Flei

よろしくお願いします。

ICHIZOさん、hiratyさん、昨晩はすいませんでした。
アドパが固まっていたようで、
再起動したところ、もう解散されていたようでした。
また、よろしくお願いします。




書込番号:8696956

ナイスクチコミ!0


hiratyさん
クチコミ投稿数:61件

2008/11/27 10:18(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎさん
ご連絡おそくなりました&サイトの管理ご苦労様です。

早速ですが当方は

オンラインID:hiraty
オンラインネーム:hiraty
ハンターネーム:ain

です。更新よろしくお願いします。

>ヴェルさん
そういうことだったんですね。全然OKですよ。ご丁寧にありがとうございます。

そういえば話は変わりますが昨日、他のルームに入ってプレイしていて、何か違和感あるな〜と思いながらプレイしてたんですが、
ハッと気付いてみたら、ハンターネームの所に岡 八郎とありました。

その人は一見バルカン装備なんですが空とか飛んでましたし、見た事も無い爆弾とか置いてました。
それに何かクエ自体もおかしかったです。ティガがえらくパタパタとんでたし...

あれはJUNさんがいっていたクエ自体も改造なんでしょうか?
もちろんセーブせずに終了しました

でもあーいうの見ちゃうと引いちゃいますね。

それでは今後もよろしくです




書込番号:8697697

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2008/11/27 11:13(1年以上前)

>あれはJUNさんがいっていたクエ自体も改造なんでしょうか?

以前ニックネーム登録済み多すぎさん始めXLinkご経験の皆様が発言されていた内容を受けて色々と調べてみたのですが、いわゆるスキルアップ・大金入手・無限アイテムなどだけでなく、「モンスターハンター・ポータブル」を始め改造クエストまで作れてしまうソフトが幾つもあるようで、実際に斯様な改造クエストの配布サイトを見付けました。
また、ファーム改造不要のPSP用「プロアクションリプレイ」が最近発売されたことも知りました。
つまり今後は改造ユーザーが増えてくる可能性が大いにあると云うことです。

ランポス並に小さい怪鳥ならダウンロードクエストで遭えますが、老山龍や仙高人並に巨大な飛竜なんて通常では遭えず非常に興味があるのですが、
経験者のお話によると、改造ユーザーと同行することで通常使用ユーザーのセーブデータまで影響を受ける可能性があるとのことで、「おかしいな」と思ったら電源を切るなど自己防衛する必要があるのでしょうね。
せっかく育てたハンターが廃人にされたら堪りませんもの…。

野良で「アドホックパーティ」される際は、ぜひご注意ください。

書込番号:8697830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/27 12:20(1年以上前)

>>つまり今後は改造ユーザーが増えてくる可能性が大いにあると云うことです。

某巨大掲示板で見る限り、チート&改造している方がそれなりにいるようですね。
そんな方と一緒にプレイした場合、セーブデータがおかしくなるようです。
主に、ゲームプレイ中におかしいと思う現象はチートされている可能性が高いですね。
(モンスターがすぐ倒せる、報酬がおかしい、HRと装備が矛盾している等々)
また、名前に全角文字を使用している場合は明らかに改造してありますね。

その他にもギルドカードから改造者か判断することも出来ます。
ギルドカードを受け取った際は必ず確認してから保存する事を前提に、注意すべきは以下の点です。
・明らかにステータスがおかしいアイルー(通称、悪魔ネコ)を所持していないか。
・狩猟モンスターのサイズが変な数値になっていないか。
・訓練所のモンスター討伐時間がありえない時間になってないか。

一番の事前策は、セーブデータのバックアップをしておくことです。
公式でツールもあるので簡単ですよ。(面倒くさいですが^^;)

こういうタイプのゲームで改造したら、楽しみがなくなると思うんだけどなぁ。。。

書込番号:8698010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2008/11/27 13:42(1年以上前)

こんにちは、JUNです。

>あれはJUNさんがいっていたクエ自体も改造なんでしょうか?
まず間違いなくそうだと思います。
セーブせずに終了しているようで、よかったです。

他のみなさんが言われているように改造クエ、改造データを持ったプレイヤーはいますね。
アドパではまだ改クエは見ていませんが、改データ持ちは数人みました。
Kaiでは通報制度があったので、改造データをひけらかすようなことはできなかったです。
(このへんはニックネームさんがお詳しいかも知れません。)
アドパではまだないですので今後制度作って欲しいですね。
一度要望してみます。

まいさんが言われているようにギルドカードである程度判別できますね。
でもNEWデータでHR9まで最短でいくとカードの色が木のままで可能なので、ぱっと見は違和感があっても正規データのことはあると思います。
その逆でHRが低くてG級装備、なら確定ですね。
装備との比較はモンスの討伐数でみるとわかることがあります。
例えば、ナナの討伐ゼロでエンプレスフル装備とか、ウカムはやったことがないというのにG武器を持っていたり。
改造データ持ちは、ギルドカードと会話とクエスト内での立ち回りと総合してみたときに違和感を感じることが多いです。
これをやる人はスキルを磨こうということがほとんどなく、長く、多くのクエストをこなすことをしていないことが多いので、上手でなかったり知ったかぶりすることがあったりします。

改造データの自分のセーブデータへの影響なんですが、自分の認識では、
・改造クエに参加してクリアしてセーブ → アウト
・チート猫の配信を受ける → アウト?
・正規クエに改造データ持ちと一緒にクエストに出てクリアしてセーブ → セーフ
・改造データ持ちのギルドカード保存 → セーフ
なんですが、合ってますでしょうか?
下二つはKaiの時から自分該当してますが、大丈夫そうです。
他に考えられるケースありますかね?

耀騎さん
ファームいじらずに使えるプロアクションリプレイが今あるんですね。
単にデータをMSに保存するだけなんでしょうか。
だとすると武器防具フルコンプお金カンストのデータ持ちが横行しそうですね。
(イヤですね、そんなアドパ)
まだフレ登録させてもらっていないので、今日にでも依頼お送りしますので、よろしくお願いします。

他、フレ登録がまだできていなくて一覧表に情報載っている方に登録依頼を送信したいと思います。
届いたら登録よろしくお願いします。

書込番号:8698274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5 価格狩猟団 

2008/11/27 15:00(1年以上前)

みなさんこんにちは。
ココまでの報告修正しました、まとめての挨拶ご了承ください。

あと大変申し訳ありませんが小村さんまたギルカ下さい、アノ後クエ出てリタしたのでセーブせずに終了してしまいました、後から見たら貰ったはずのギルカ無いので気がつきました。

またunder.1800さんのギルカも無いみたいです、交換したか定かではないのですが、今度有ったら下さい。


>耀騎さん

昨日の夜のPShomeは子供さん?「ひと狩り行こうぜ!」ってメールしたかったのですが、子供さんだったら気まずいので止めました。

>ファーム改造不要のPSP用「プロアクションリプレイ」が最近発売されたことも知りました。
http://www.datel-japan.co.jp/lineup/japanese/par/psppar/index.html
コレですね、だけどヤフオクの様子からCFWでいじる人の方が多そうですね。
まえ誰かのブログ読んだけどチートコードさえ判れば簡単に出来るようですよ。

違法でも楽して簡単には最近の若い子らしいですね、自分の時はリセット世代(ファミコンのリセットボタン押し易い所に有ったな〜)だったからやり直しても頑張ったのだが・・・これも時代の流れですね。

書込番号:8698428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2008/11/27 15:09(1年以上前)

皆様、こんにちは


>ヴェルさん
そうとは知らずにすいませんでしたm(__)mまた、よろしくお願いします。


私もXLINKの時に改造データの人と一緒になりました。名前がカタカナであからさまだったので通報しますかみたいな話をしてたら出ていきましたが。

XLINKやフロンティアは改造データ発覚はアカウント停止なのでそれ相応のペナルティーは必要かもですね!
個人で楽しんでる分には文句もないですが、他人を巻き込むのはいただけないですね。

フロンティアの公式HPにチートとはってコーナーがあったんですが、一見の価値ありです。
アイルーとメラルーが・・・W

書込番号:8698450

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2008/11/27 15:33(1年以上前)

>(イヤですね、そんなアドパ)

ぅううう〜ん…、不適切な機器を紹介したくないですしググれば判ることですので、敢えて詳細の報告は控えさせていただきます。ご容赦ください。
ただ、当該プロアクションリプレイは後期PSP2Kや3Kでは使用できず、また5.02ファームにも対応できていないようですので、現状と較べて然ほど悪化しないかも知れません。
でも、もしも目に余る事態が訪れたとしたら、価格狩猟団も鍵部屋が必要になるかも知れませんね。
なるべく自由な雰囲気を壊してもらいたくないですが…。


>まだフレ登録させてもらっていないので、今日にでも依頼お送りしますので、よろしくお願いします。

ありがとうございます!
また、昨夜、ニックネーム登録済み多すぎさんにご作成いただいている名簿と拙宅PS3のフレンドリストを見比べながら登録依頼を送信した所存でしたのに、チャンミーさんを漏らしてしまっていたようで畏れ入ります。
その後名簿に加われた皆様も含め、今夜もフレンド登録依頼を送信させていただきますので、GOMETH=KOHkiからの着信にお気付きになられたらポチッとお願いいたします。

ところで先日「アドホックパーティ」に初参加した際に伺ったのですが、チャンミーさんのギルドカードは凄いらしいですね。
そんな猛者とご一緒してスーパーサイヤ人退治に赴けるのを夢見る反面、ご迷惑かけないように精進しようと思います。
今イチ協力プレイに慣れていない私は、仲間を薙ぎ倒しては謝り死んでは謝りの連続でしたもので… orz

書込番号:8698513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/27 15:40(1年以上前)

とりあえず、改造はダメ、気をつけようと言う事ですね。

>>ニックネーム登録済み多すぎさん
了解しました。お会いした時に再度渡しますね。

>>ヴェルギールさん
昨日、ギルカ受け取っていないようでした、、、orz
またお会いした時にまた送ってもらえますか?

確か、公式で通報できるようなところあったと思いますよ。
あと、アドホックパーティのアップデート(Ver.1.03)がきたみたいです。

書込番号:8698534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5 価格狩猟団 

2008/11/27 15:47(1年以上前)

ここですね
http://daletto-members.mh-frontier.jp/guide/cheat/index.html

ユーチューブにもチートの動画沢山ありますね。
http://jp.youtube.com/watch?v=lyieNOw6g3U
http://jp.youtube.com/watch?v=IFKDl72az2w

こんなんで面白いと思うのだろうか?

アドパだとSCEは被害無いし永久追放なんて処置できないでしょうね。
まずはPS3売りたいだろうから、規制は難しいですね。

書込番号:8698554

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2008/11/27 16:53(1年以上前)

おっと遅々としたレスを書き込んでる間に公式情報や動画まで A^^;
ま、チートが嫌われるのはお解りいただけると思いますので、このスレをご覧になった方は、プロアクションリプレイを起動してアドホックパーティに参加しないでくださいね^^

>昨日の夜のPShomeは子供さん?

お気遣いいただいて畏れ入ります m(vv)m゙
拙宅の息子は「PS@home」を楽しめる年齢にはまだまだ至っておらず、妻は別アカウントで楽しんでおります。
GOMETH=KOHkiが「PS@home」を起動したり22時以降に立ち上がっているようでしたら、それは間違いなく私本人ですので、お気兼ねなくお誘いいただけると嬉しいです。
深夜に価格狩猟団に合流すると迷惑をかけてしまうと思った私は「PS@home」を立ち上げ、画面の右隅を通り過ぎる価格狩猟団各位を気にしながら、わざわざ私を見付けて駆け付けてくださった価格団員の方に誘われて、井戸端会議しながらバグを楽しんでおりました A^^;

書込番号:8698741

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2008/11/27 17:48(1年以上前)

>アドパだとSCEは被害無いし永久追放なんて処置できないでしょうね。

以前某格闘ゲームの女性キャラクターを全裸に出来るチートが流布して著作権訴訟になったりMMORPGでチートユーザーを出入り禁止にした報道が流れたり、少なくともソフトウエアベンダーにとってチートは忌むべき行為として認識されているはずです。
チートプレイによってSCEが直接害を被ることがないとしても、「アドホックパーティ」目当てにソフト開発してくれるベンダーが二の足を踏むようになってしまうと、それはSCEにとっても痛いのではないでしょうか。
PSNのブロックリスト然り「PS@home」にも非道徳ユーザーを通報するシステムが実装されていますし、遅かれ早かれ「アドホックパーティ」にも斯様な機能が実装されるものと思われます。
ただアカウント毎の規制は出来てもPSPやPS3のハードシリアルまで追うのはいき過ぎでしょうし、永久追放とまではいかないでしょうね。

書込番号:8698908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2008/11/27 17:59(1年以上前)

>>耀騎さん
昨日からPS3を起動していないので、送って頂いた分はまだ確認できていません。
多分今日起動したら「メッセージが届きました」と表示されると思います。
ポチっとしますので、よろしくお願いします。
自分のギルカはそうでもないですよ^^
ルイさんあたりにもお話しましたが、Kaiではもっと凄いカードの方は結構いました。
多分ニックネームさんのカードリストにもそんな方のが多数あると思いますよ。
アドパでは遭遇率低いですが、それでも先日自分なんかより全然凄い猛者にお会いしましたし。
腕が無い分は時間をかけてクエスト数をこなしてるって感じです^^

>>小村まいさん
お会いしていないので「はじめまして」でしたね、すみません。
公式で通報できるところありましたか。
アドパのログイン後の画面の情報のところからですかね。
今日帰ったら自分で調べてみます。

>>ニックネームさん

>こんなんで面白いと思うのだろうか?
面白いんでしょうかね??自分は楽しめません。
プログラマーの視点なら趣味としてはあるのかな〜と思いを馳せる程度が限界です。

>アドパだとSCEは被害無いし永久追放なんて処置できないでしょうね。
>まずはPS3売りたいだろうから、規制は難しいですね。
永久追放は現実難しそうですよね。
ペナルティなどなんかうまい方法ないですかね。
一応、規制をかけて欲しいと要望出しておこうかと思います。

書込番号:8698942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2008/11/27 18:28(1年以上前)

>ニックネーム登録済み多すぎさん

登録ありがとうございます。
私が参加したときはニックネーム登録済み多すぎさんがいなかったので
まだギルカの交換はしていないです。

今度お会いしたときに交換させてください。

では宜しくお願いします。

書込番号:8699047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/27 22:58(1年以上前)

こんばんは。
名簿作成、及びに登録ありがとうございます。

オンラインID : jimnon
オンラインネーム : じむのん
ハンターネーム : Cornelia

上記で正式登録お願いいたします。
いつも助けられて恐縮です。ご面倒をおかけしますがよろしくお願いします。

書込番号:8700491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5 価格狩猟団 

2008/11/28 09:51(1年以上前)

ココまでの報告修正しました。

また引き続き価格狩猟団は狩人を募集していますので、参加希望の方は気軽にレス付けてください。


>under.1800さん

まだ一緒に狩りに行った事無かったのですね、失礼しました。
たしか同じ時間で同じワールドに何回かいたはずですが、部屋が違ったようですね、今度合えたらぜひ。

書込番号:8701901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2008/11/28 14:02(1年以上前)

よいしょよいしょ。
こんにちわ ルイです(*^_^*)v遅くなりました。

IDですが rui-type-R でございます。
オンラインネームは   [るい]
モンハンでの名前は   rui ですね。

改造データの人をみかけるとテンションガタ落ちですよね〜。

ミカさんやジュンさんのおかげでだいぶ知識は深まりましたが、いつ自分のデータに影響ある事態に巻き込まれるかは分からないわけですからね〜、注意していきたいと思います。

ナオさん、ジョジョさん ヴェルさん 焼肉さん 昨日はおつでしたv
またキリン狩り手伝ってください(ぷ

小村さん 初参加おつかれさまでした^^
改造データの知識についてもありがとございます。また発見がありました。
ようやくヴェルさんとは狩りにいけましたが、まだ一緒に狩りに行ってない方がいるので、今週中に全員と狩りに行ってみたいです(~_~)

しかしいろんな地域から参戦してますよね!そっちのほうがビックリですw
それだけ価格コム自体、知名度が高いという事でしょうかねえ?

最後になりましたが、ニックネームさん。まとめ役おつかれさまですv
やはり、こういう風にまとめていかないと混乱する上に、コミュニケーションもとりずらいですからね。ありがたや〜(*^_^*)b援護していきますぞお〜

狩猟団の狩猟笛使いがまだあまりいないみたいなので こそこそと練習してみようと思います^^ 援護って楽しいですよね(^<^)
「だれも死なせはしな〜い」って感じでがんばろうと思います!(っていいつつ自分が真っ先に死ぬんだけどね(;O;)ホロホロ





書込番号:8702600

ナイスクチコミ!0


kula619さん
クチコミ投稿数:25件

2008/11/29 20:43(1年以上前)

はじめまして。
参加希望 HR9のガンランサーです。

ID:MASA 
ネーム:Masa924
ハンターネーム:AMIVA
となっています。
ちょくちょく伺おうと思いますのでその際はよろしくおねがいします。

書込番号:8709126

ナイスクチコミ!0


kula619さん
クチコミ投稿数:25件

2008/11/30 09:38(1年以上前)

先日はお世話になりました。
非常に楽しく参加させていただきました。

時間を忘れて狩猟していたらいつの間にやら午前1時前・・・
たった1回のクエストで抜けてしまい、ニックネーム登録済多過ぎさんすいませんでした。
不快に思われたら申し訳ありません。

また参加させていただきますのでよろしくお願いします。

書込番号:8711374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2008/11/30 21:34(1年以上前)

こんばんわ(*^_^*)ルイです
いあ、おそらく時間も時間だったので全く問題ないかと思いますよそういうのはw
これからもよろしくなのだv

それより最近物凄い頻度で改造者にあいます。
改造者お断りの札を掲げても入ってくるので、しゃれにならんですね。

ナルガクルガの金冠が4000になってたので完全にチートの人でした。
(おいらのは金冠1900ちょっとだもの)
即退室をお願いしました。オトモアイルもスキル4つもってたしw

総じて思うのが「改造を悪い事だと思ってない」ことですかね。
金銀が出てくるクエで「ソッコー片付けていい?」って言った人がいて「はあ、まあ早いほうがいいですけどw 手ごわいですよ」って返したんですが・・・。

クエが始まるなり 強化もせずに闘技場に入っていったので「む!?」と思いすぐ追いかけました。闘技場に入るとすでに金レイアが怒りモードに。(いや、そんなばかな)と思うが早いかレイアが撃沈。おいおい・・と思ってると すぐさま銀レウスに切りかかり あえなく銀も撃沈。クエ終了。
「え・・ああ 改造の方ですね?」と問いかけたあと、PSPのほうはリセットかけました。続けて、丁重に「自分ひとりで楽しむならいいですが、このゲームを楽しもうとデータいじらずに遊んでる人に対して失礼ですよ」と言ったら「じゃあ もうチートの武器つかわない」とケロンと言ってました。
なんじゃそりゃ・・・そういう問題じゃねえだろ。まずは「ごめんなさい」だろう、と思いましたが。

たぶん4人にひとりくらいの割合で改造の人がいる。と思ったほうがいいですね。

今日は酷かったですね・・3部屋入って 全部改造した人がひとりいました。
仕方ないので改造お断りの部屋作ったらそこにも来た。という有り様でした。

ちかれた・・・

書込番号:8714620

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2008/11/30 22:25(1年以上前)

>アルツェンさん

そこまで深刻ですか。
アップデートで内側から閉門できるようになったそうですし、あとは狩猟団だけに知れる方法でパスワードを設定する必要があるかもしれませんね…残念ですが。

それにしても「PS@homeCB」の制約が緩和されてから妻のPS3占拠率が上がって、なかなか「アドホックパーティ」に合流できず…って私も「アドホックパーティ」にメンバーが不在だと「PS@homeCB」に入っちゃってるんですが A^^;

書込番号:8714947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5 価格狩猟団 

2008/12/02 09:23(1年以上前)

おはようございます。

>私も「アドホックパーティ」にメンバーが不在だと「PS@homeCB」に入っちゃってるんですが A^^;

完全にナイトハンターですね、昨日も私は10時頃合流し深夜1時まで狩りでした。
今度耀騎さんが起動していたらメールします。

書込番号:8721687

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2008/12/02 11:16(1年以上前)

>今度耀騎さんが起動していたらメールします。

畏れ入ります(pq)"
私も、H-08が留守でも、画面隅に価格狩猟団員の名を見付けたら、呼び掛けることにします。
結局あの夜の一度きりになっていますが、またお付合いください。
そしてまだご一緒できていない団員の皆様、ギルドカード交換は非常に面倒ですが、よろしくお付合いください。
どうぞよろしくお願いしますm(vv)m゙

本当、問題は妻子なんですよねー。この数日はピンポイントでしかPS3を触らせてもらえず、専らPSPと向かい合う日が続いています。
仕方ないので現在単独で、主垢に天上天下天地無双刀を持たせるために龍刀(←まだ紅蓮orz)を鍛えようと、炎王龍や炎妃龍を探し求めています。
特に炎妃龍クエストはキリンクエスト以上に出会える機会が少なく、あと1本に迫った彼女の角がなかなか手に入らず難儀しております orz
黒刀も切れ味とスロット数が魅力的だそうですね。砂猿薙もスペックは魅力的ですしヒキサキも夜刀のようなギミックを備えた太刀だそうで興味津々、他にも未知の武器がまだまだ在りそうで、物欲に従っていたらなかなか終末がみえてきませんw


それにしてももうひとつの新スレと云い、まだまだ未知の狩人が価格狩猟団に終結し続けてきていますね。
それも熟練した上級者だけではなく、昨今始められた初級の方までご参加いただけているのは嬉しい限りで、これも、4月にこの板で狩猟団を募ってくださり、無茶振りにも嫌な顔せず公式ページまで作成いただいているニックネーム登録済み多すぎさんのご人徳の賜物だと思います。本当にありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7645832/
正直、初起動の際に序盤が殆ど同一であったのをみて「〜2ndG」は大ブームを起こした「〜2nd」のようにはいかないのではないかと・それと較べて短命に終わるのではないかと思ったのですが、どうしてどうしてw「〜2nd」をあっさり超えて、皆様ご存知の通りおそらく今年を代表するソフトの座は確定ですし、SCEのサポートもあってまだまだ盛り上がっていますよね。
このテのソフトは作を追うごとに先鋭化して門戸が狭まり短命化の一途を辿るのが常ですのに、「MHp」は不思議な魅力を備えた稀有な存在だと思います。
このまま「〜3rd(?)」発売を祝い潜水スキルを話し合える日まで、「〜2ndG」で盛り上がっていきましょう^^

書込番号:8722024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/12/02 12:59(1年以上前)

はじめまして&こんにちは。
入団希望します。

PS3オンラインID: Scarecrows
PS3オンラインネーム: ひばごん
ハンターネーム: Karajan

皆さんの楽しそうな書き込みを見て久しぶりにMHP2G再開しました。
是非仲間に入れてください。
インできる時間は22〜26時頃です。

お手数ですが宜しくお願い致します。

書込番号:8722381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5 価格狩猟団 

2008/12/02 15:01(1年以上前)

ココまでの書き込みでハンターリスト更新しました。

>ひばごん.comさん

こんにちは、今夜も集まると思いますのでぜひ参加してください。



また狩猟団員の皆様新しいハンターの方へフレンド登録申し込みお願いします。

あとお願いですが、皆さんのお勧めサイト教えてください、リンクにとりあえず狩りに役立つMHP2ndGWikiを載せて見ましたがモンハンに関するお勧めサイト有りましたら教えてください。

書込番号:8722759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/02 16:14(1年以上前)

昨日は早々に落ちてしまいすいませんでした^^;(23時頃かな)
個人的にはもっとやっていたい所でしたが次の日の事と相方が呼ぶもんでしたので、、、。
とりあえず、釣りで貢献できたようでよかったですww

新しく入団された方、これからよろしくお願い致します。
たぶん私が一番初心者だろう?と思いますのでお手柔らかに・・・。
いまだコツコツと下位クエをやっておりますww
お会いしたときには、フレンド登録&ギルカ交換してくださいね♪

うちのPS3環境は、元々リビングに会ったんですけど、
アドパのために自室でもPS3出来るようにしましたよ。
リビングのTVがプラズマで焼き付きが怖いのと、ボイチャが自室だと怖くないのが理由かな。
忘年のザムドとかみてるので、週末はリビングへ移動しますので、
もっとも人が集まりやすい、週末・土日はアドパできないかも、、、。

さぁて、今日も出没しますかねー。
たぶんH-8ロビーで部屋も立てずに寝てると思いますので、気軽に読んでくださいね〜。

書込番号:8722965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2008/12/02 16:40(1年以上前)

皆様、こんにちは

>ひばごん.comさん
宜しくお願いしますm(__)m今夜にでもフレ登録送ります。

>ニックネーム登録済み多すぎさん

私も「〜WIKI」を2ndの時から愛用しています。あとは、立ち回り等を「にこ動」を見て参考にしております。前に、ガンランスでG級のナルガの動画を見たのですが、あまりの手数の多さに感動し、その領域に辿り着くことが今の目標です。
あ、あとサイトではないですがファミ通の攻略本もオススメです(笑)

書込番号:8723045

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2008/12/02 19:52(1年以上前)

>皆さんのお勧めサイト教えてください

私の気に入っているサイトもWikiなので、視点を変えてカスタムテーマ配布サイトを紹介させていただきます。
壁紙サイトもご紹介されていたので、よろしいですよね。
http://pspthemes.org/
けっこう有名なサイトなので皆様ご存知かもA^^;
アキバ系萌えキャラのテーマが大量にupされてますが、苦手な方は「“萌え系”は表示しない」にチェックを入れてご覧ください。スッキリします。
全てネット上の神々がupされたテーマなのですが、さすが大人気ソフトだけあって「モンスターハンター」シリーズのカスタムテーマを大量に見付けることが出来ます。
サイト内をググれるようになっていますので、それらしい言葉を入れて検索することも可能ですから便利ですよ。
私は「アイルーブラザーズ」をダウンロードして壁紙を変えて愛用しているのですが、今回キッチンアイルーの良さげなテーマも見付けちゃいましたv^^
http://pspthemes.org/data/1802
http://pspthemes.org/data/4136
ちなみに壁紙入手サイトはココ↓だったのですが、過疎化の挙句、肝心のものが消えちゃってましたのでupしときます。よろしければどうぞ^^
http://pspp.jp/

書込番号:8723830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/12/02 21:04(1年以上前)

皆さんこんばんは


>ニックネーム登録済み多すぎさん

ハンターリストの更新ありがとうございます。

こちらも有名どころ?ですが「ダメージ計算機」です。
黒wikiにもリンクがあるかもしれませんが^^;

http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

個人的にはダメージランキングが便利だなーと思っています。


>ガンランサーさん

一緒にクエに出るのを楽しみにしています。
ちなみに自分はランス、ヘヴィ、ライト辺りをメインに使っています。

書込番号:8724208

ナイスクチコミ!0


IS350Sさん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/02 22:09(1年以上前)

はじめまして
私も是非、仲間に入れてください。


PS3オンラインID : LexusISF
オンラインネーム : LexusISF
ハンターネーム : LEXUS


みなさまと楽しく狩りできるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8724663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/02 23:55(1年以上前)

狩猟団の皆様こんばんは。INAKAmanです。
先程はうちのガキ大将のせいで、たった1クエストのみとなってしまい大変失礼しました。無事子供も寝てくれました。(;^_^A

ICHIZOさん、SARAさん。また宜しくお願いします。

ではみなさん風邪をひかないように体調管理には十分気を付けて下さい。

書込番号:8725589

ナイスクチコミ!0


Tonbuuさん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/03 00:43(1年以上前)

こんばんは。
新規入団希望です。

PS3オンラインID : cozyluck
オンラインネーム:とんぴー
ハンターネーム : Cozy

よろしくお願いします。

書込番号:8725929

ナイスクチコミ!0


貝の中さん
クチコミ投稿数:16件

2008/12/03 08:07(1年以上前)

ひばごんさん、先刻は丁寧に教えて貰いありがとうございました。

チャットや操作が不慣れで、クエ出る前にけっこう時間を掛けてしまい申し訳ありません。
今度ヘッドセットを買ってボイスチャット出来るようにします。

今まで家族としかやった事がなかったので華麗な戦い方に見とれてしまいました。
ヘタレ剣士ですが今後もよろしくお願いします。

書込番号:8726673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2008/12/03 09:48(1年以上前)

皆様、おはようございます

>めらめら111さん

こちらこそまたよろしくです。私も子供いるのでお気持ちわかりますよ。お気になさらずに(^O^)/

>貝の中さん

ああっ!今、レス見て気付きました。昨日、部屋に来られてたのに申し訳ないですm(__)m次こそはご一緒に狩りに行きましょー!
これからは、常に狩猟団名簿表示しときます。


皆様、昨晩はお疲れ様でした。一時、平日とは思えない人数になり軽く混乱してしまいましたw狩猟団のメンバーも続々と増えていってるんでこの調子で盛り上げて行きましょー(^O^)/

書込番号:8726912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5 価格狩猟団 

2008/12/03 12:40(1年以上前)

たくさんの情報ありがとうございます。お勧めリンクにUPしました。
また新規入団も更新しました、コピペなので間違ってないと思いますが違う所が有ればご指摘ください、修正します。


大きな集まりになりつつありますね〜、このままだとロビーに入りきれないまで行くのでしょうか(笑。

今後も随時狩猟団員募集していますので、気軽に書き込みお願いします。
やはり一回だけの狩り仲間より楽しいですからね、おかげで寝不足の日々が続いています。

書込番号:8727430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/12/03 12:45(1年以上前)

こんにちは

昨日はたくさんの方とフレになったり、ギルカ交換したり、クエに一緒に行ったりと
充実した時間をすごすことができました。

たくさんの方が集まっておられたので軽く混乱気味でしたがw

今夜にでもハンターリストをチェックしてフレンド未登録の方に登録依頼を出そうと思います。


>貝の中さん

いえいえ。
むしろ私のほうが戦力になってなかったですw
また一緒に狩りに行きましょうね。

書込番号:8727449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/12/03 14:48(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

耀騎さんの貼った壁紙サイトいいですね〜。いっぱいあって目移りしちゃう〜(>_<)/~
何にしようかな(^m^)

今夜は参加しようと思います。お初の人はヨロシクです。
目指すぞナルガX!!天燐よ出ろぉ〜〜〜

書込番号:8727861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2008/12/03 23:04(1年以上前)

みなさん、こんばんは

人数が徐々に増えてきましたね^^
既に会った方なのか違うのか、ちょっと混乱気味です。
失礼があったらすみません、ご容赦ください。
今PCとPS3が同時にネット接続できてなくて、ネットみながらアドパができなくて。
HUBを導入するのでもう少しでそれも解消できます。

貝の中さん
昨日最初に部屋に入ってこられたとき、価格の方かよくわからなくて、すみませんでした。
また、よろしく御願いします。

返信遅くなりましたが、防具のリンクです。
黒wikiのお勧め防具情報が少ないのでこちらも参考にしてみてます。
玉石混交なので、あくまでも参考までに。
http://www11.atwiki.jp/mhp2g_soubi/
自分はスキルシュミをDLして使ってます。

それではこれからいってみます。

書込番号:8730257

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2008/12/04 10:01(1年以上前)

チャンミーさんにご紹介いただいたサイト便利ですね。
私は基本的に一式揃えて(隠し?→)スキルを発動してあとは珠で補正する程度だったのですが、異種の組合せでも色々と発動できることが知れて、目から鱗が落ちました。
ひばごん.comさんご紹介のダメージ計算機は高度過ぎてなかなか理解できず… A^^;
いやぁ、奥が深いですねぇ。

書込番号:8732019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/04 13:23(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
新規の入団希望者です。
今まではROM専でしたが、どうぞよろしくおねがいします。

PS3オンラインID : maco-ka
オンラインネーム:まっころ
ハンターネーム : MAC star

書込番号:8732645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2008/12/04 13:41(1年以上前)

(>_<)すごい新規の人が増えてるにっ!!
昨日もちょっと混乱がありましたね^^;

新規の方へ
ここに自身の情報を公開してもらうのは、ありがたい&ニックネームさんの援護になる&みんなが認知する、のですが、一応アドパでロビーに来たときにも「価格コム見てきました」の一言があると非常に分かりやすくていいと思います。

予算が合えばの話ですが、快適にアドパ(モンハン)をやっていただくために、ボイチャができるヘッドセットや、USBキーボードなどを購入されてた方がコミュニケーションとりやすいかと思います。

なお、最近どうしてか うちらのボイチャの声が聞こえない、という新規の方が増えております。PS3の設定で 周辺機器設定から音声の設定で ええと・・出力のほうですかね。これを本体から出力にしてもらうとTVから声が聞こえてくるはずです。

他、分からないことがあったらジャンジャン質問されるといいと思います(*^_^*)
こっちもガンガン教えますのでw

モンハンも、ただHR上げだけが目的ではないですし、装備のために狩猟する人もいれば、おそらく狩りつつも(あ〜たまにはピッケルと虫あみ使って採掘してえなあ)と思ってる人もいるはずです。

サクサクっと狩りをするため、ポッケ農場とか控えめにするのは暗黙の了解みたいな所もありますが、せっかく仲間ができたんですから、「ちょっと採掘してってもいいですか?」と言っていただければそれも問題ないと思います^^

見知らぬ人とやるときはそれは、ほぼ通用しませんが、価格狩猟団であれば、まったりするのもありだと思います。
特に下位から上位に上がったばかりのときは素材がまったく足りませんからね。Gにあがった際もそうですね^^(紅蓮石ってどこだよ、みたいなw)

なので、たとえば!!
4人でいくとなると、たいていのモンスターは10分以内でたおれちゃいますからね。
最初の5分を採掘タイムにするとかw そういう意見もいいと思います。
ソロで狩りにいくと強化の薬&補助アイテム持っていくと採掘どころじゃないですからねw
協力プレイならではの作戦ですね。
(そのほか 秘境探索術でた人は、せめてそこだけでも採掘をまったりするとか)

人数増えてきましたから「採掘メイン」部屋とか「今日はトレジャ」とか「いやいや集団演習」とか「恋愛相談部屋(ぶ」なんてのもあっても・・・・いいかも(ぇ
夜10時から始まるとあって遊ぶ時間も短いですし、3〜4人だからこそ楽にモンスター狩れるので、普段ソロではいけないモンスターを狩るのも非常に効率的ですが、たまには足をとめて、景色を眺めながらカキンカキンとピッケル掘るのもいいかとおもいます。

おもしろ装備でいくのもいいと思いますし(*^_^*)全員コック装備で武器は包丁のみ、とかwwwあはははw
楽しくいきましょうv

書込番号:8732710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/04 15:17(1年以上前)

人数増えてきましたね〜♪
その内、比較的過疎気味のHの中でH-8だけ赤い、なんて事になりそうです。

>予算が合えばの話ですが、快適にアドパ(モンハン)をやっていただくために、
>ボイチャができるヘッドセットや、USBキーボードなどを購入されてた方が
>コミュニケーションとりやすいかと思います。
確かにそうですね。
この間、4人ともボイチャのときは楽しかった楽しかった。
キーボードあるだけでもコミュニケーションのやり易さがぜんぜん違いますよ。

>モンハンも、ただHR上げだけが目的ではないですし、装備のために狩猟する人もいれば、
>おそらく狩りつつも(あ〜たまにはピッケルと虫あみ使って採掘してえなあ)と
>思ってる人もいるはずです。
ちなみに私は常時ピッケル持込してますよww
このあいだ、狩猟完了後の時間利用して採掘していたのは私です(≧∇≦)b
基本的に効率重視の集まりではないので言って頂ければ、いろいろな狩猟が楽しめると思いますよ〜。

まだHRが低いから参加しない方が・・・と遠慮しないでくださいね。
ここに参加する前はHR1だった私がいます。(今はお手伝いしてもらってHR5ですが)
でも楽しめてますよーww
未知のモンスター相手にキャーキャー言って楽しみましょう。

腕前が未熟でも大丈夫っ。
村クエ☆3がやっと終わりそうな位のレベルの私がここにいますから(笑)

とにかく楽しくできればよいですよー♪

書込番号:8732967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5 価格狩猟団 

2008/12/04 15:54(1年以上前)

皆さんこんにちは。

ハンターリスト更新しましたのでフレ登録お願いします。

最近段々と混み始めて来たので共通のパスワードを設定しようと思うのですがどうでしょうか?

家を建てる時に鍵部屋にしてパスードは共通のワードを利用したいのですが。

外から見て黄色い人型のアイコンになると狩猟団メンバー以外も集まってきて訳が判らなくなる事も有るかと思います、前も「ガンダムしませんか?」なんて人も来たり・・・。

入って来られてメンバーリストに載ってなければ断るのも気が引けますし。

書込番号:8733084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/04 16:40(1年以上前)

更新お疲れ様です。
もう20人超えですか^^ 把握できるか不安ですーww

>最近段々と混み始めて来たので共通のパスワードを設定しようと思うのですがどうでしょうか?
「パスワードを設定した部屋を作る場合は、共通のパスワードで作る」のであれば良いと思います。
ただ、この集まりでやる場合、すべて鍵部屋にするかどうかは疑問ですので、
鍵かけるかどうかは、そのときのホストが決めればいいかと。
パスワードは分かりやすく「kakaku」あたりでしょうか(笑)

ロビーの場所的に、野良で来る方はあまりいないと思いますが、
参加してくれそうな人を排除するようなカタチにはしたくないです。

(まぁ、マナー悪い&改造している等を寄せ付けないという意味では、鍵部屋にした方が安全ですが。)

書込番号:8733196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5 価格狩猟団 

2008/12/04 17:25(1年以上前)

>予算が合えばの話ですが、快適にアドパ(モンハン)をやっていただくために、ボイチャができるヘッドセットや、USBキーボードなどを購入されてた方がコミュニケーションとりやすいかと思います。

何度かヘッドセットの話を聞かれた事があるので
ヘッドセットどれを買おうか悩む方の為にページ作ってみました。
http://www.geocities.jp/mikabiyousitu/heddosetto.html

以下ヘッドセット購入済みのハンターはご協力お願いします


オンラインネーム: アドホックパーティー上で表示される名前
使用ヘッドセット: 価格コムの価格比較URL等お願いします
使用感: 装着感や気になった事など


の記載お願いします、今後購入されるための方の参考になればと作りました。
使用ヘッドセットはできれば価格コムでのページのURLの記載お願いします。
出来るだけコピペで済ませたいので。

書込番号:8733335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/12/04 23:59(1年以上前)

うぅ〜〜今日は参加できそうにない(泣)
サーバーとの通信に失敗ってなっちゃうよ〜〜。

PS3ネットワーク接続→しばらくしてサーバーとの通信失敗→再度手動で接続→また切断→・・・→・・・

原因がわからんぞぉ〜〜〜

【フレッツマンションタイプ】
プロバイダ:OCN
ルーター:アイ・オー・データ NP-BBRL

モデム → ルーター → PS3、PC、TV

ルーターの設定してSPI無効にしてんだけどな〜


以上、スレ違いですみません。
皆さん、楽しんでね〜〜〜〜

書込番号:8735503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/05 10:00(1年以上前)

普段からSony使いのBluetooth機器大好きな私のヘッドセットを紹介します。
Blutooth対応ウォークマンを持っているせいで、いろいろ買ってみたので参考になれば。
すべてPS3で動作確認済です。
ちなみに上から順にオススメ順です。

オンラインネーム:小村真衣

使用ヘッドセット:Sony ワイヤレスステレオヘッドセット DR-BT22
http://kakaku.com/item/01621110149/
使用感:オーバーヘッド式オンイヤー型ヘッドセットです。
    装着感が軽く、長時間使用していても全く疲れません。
    遮音性・音漏れはぼちぼちです。
    マイク感度も上々で、首にかけたままでのマイク使用もできます。
    折り畳む事が出来、持ち運びも楽です。

使用ヘッドセット:Sony ワイヤレスオーディオレシーバー DRC-BT15
http://kakaku.com/item/01390210040/
使用感:ステレオミニピンプラグ型のイヤホンをBlutooth対応にする事が出来るレシーバです。
    VC音声をTVから出力する場合、これ単体だけでマイクとして使用できます。
    クリップも付属しているので装着が簡単。小型・軽量なのも魅力です。
    マイク感度も上々です。そして他に比べ比較的安い。

使用ヘッドセット:Sony ワイヤレスステレオヘッドセット DR-BT21G
http://kakaku.com/item/01621110151/
使用感:ネックバンド式オンイヤー型ヘッドセットです。
    長時間使用していると耳が痛くなります。(個人差があると思いますが。)
    遮音性・音漏れは、あまり期待できません。
    マイク感度は上々。首にかけてのマイク使用も問題無いです。
    折り畳む事が出来ますが、ネックバンドが細いので耐久性は不安です。

使用ヘッドセット:Sony ワイヤレスステレオヘッドセット DR-BT50
http://kakaku.com/item/01621110150/
使用感:オーバーヘッド式オーバーイヤー型のヘッドセットです。
    オーバーイヤー型なので、長時間の使用で耳が蒸れます。(寒い部屋にはいいかも。)
    遮音性・音漏れ共に十分なレベルです。
    マイク感度は、若干悪い感じです。
    一応、折り畳む事が出来ますが、それでも結構大きいです。

使用ヘッドセット:Sony ワイヤレスステレオヘッドセット DR-BT30Q
http://kakaku.com/item/01621110153/
使用感:クリップ式オンイヤー型のヘッドセットです。
    ケーブル巻き取り式でコンパクトに持ち運ぶことが可能です。
    装着感が悪く、結構ぐらぐらします。(個人差があると思います。)
    遮音性・音漏れは期待できません。
    マイク感度は、問題ないレベルだと思います。

質問あれば、お答えしますよ〜。

>co.リラックマさん
昨日は大変でしたね。結局一緒に遊べなく残念です。
マンション等だと、同じ建屋でファイル共有等の回線を占有するような事をしている場合、
回線がかなり不安定になるようです。(夜間だと特にインターネットしている方多いですし。)
次こそは一緒に遊びましょうねっっ。

ちなみに家の回線はCATVで、ルータはBAFFALOのWHR-HP-G54を使用していて、
モデム→無線ルータ→NAS
            →PS3用(1)
            →ハブ→(埋め込み配線)→(ダイニング)
                →Wii        →(寝室)→PC
                →プリンタ     →(部屋1)
                           →(小屋裏)
                           →(自室)→ハブ→PC
                                     →PS3用(2)
というような配線になっています。
書いてみて分かったんですが、すごい事になってるな、私ん家(;・∀・)

長文すいません。。。

書込番号:8736748

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2008/12/05 10:51(1年以上前)

>うぅ〜〜今日は参加できそうにない(泣)

この気持ち、よぉく解ります。
ネットの向こうでは皆が楽しんでいるのに、自分だけ放置されてしまったそうな疎外感と申しますか…。
まぁ私の場合「お前らはWii欲しがってたんだろ!」「俺が買ったんだゾ!」と強く云えれば済む話なのですが、実際には部屋の隅で炎王龍に向かって呟いてます orz

そう云えば昨晩、天上天下無双刀を作れちゃいました。次は黒龍&祖龍素材が要るようです;
やっぱり龍刀を鍛えないと;炎妃龍出て来ぉい!!


>最近段々と混み始めて来たので共通のパスワードを設定しようと思うのですがどうでしょうか?

前レスの改造狩人の話もありますし、SCEやカプコンが守ってくれない以上、自衛手段を講じる必要はあるのでしょうね。
門戸を狭めたくない反面、団員の安全を守るのも重要なことで、どうせやるなら価格狩猟団のルームは全て共通のパスワードでロックすべきだと思います。
価格狩猟団の皆様は(最悪でもPSを用いれば→)全員が狩猟団ページを見れる環境でしょうから、規則の欄にでも明示していただければよろしいのではないでしょうか。


>以下ヘッドセット購入済みのハンターはご協力お願いします

オンラインネーム: KOHki【DAN】
使用ヘッドセット: SCE純正ワイヤレスヘッドセット
価格.comページ: http://kakaku.com/item/43100612912/
使用感: PS3と相性良く蛍族しながらでも使えるのですが、相手の声が途切れて聞こえることがあります。
     付属品の併用でスタンドマイクにもなるのですが、スイッチ類が小さくて慣れるまでは難儀しそうです。


寂しい単騎狩人は、「アドホックパーティ」用に龍木ノ古太刀でも作ってみようかと思ってます。
浮岳龍はけっきょく1体しか倒したことがないので、新鮮な気持ちで楽しめそうですし。

書込番号:8736890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/12/05 11:56(1年以上前)

>タツキさん(変換できなくてすみません)、小村真衣さん

いや〜ホント昨日は村クエやってふて寝でした(笑)
村の方はモノブロ2種倒して☆8まで行けましたが(^_^)v
おかげでいつ以来?っていうくらい久々のモノブロとご対面(>_<)

情報のおかげで原因が自分の部屋の設定の問題ではなくて安心しました☆
これからは運次第っていうのが何とかならんか?とは思いますが(;_;)
無事に!?会えたときは一緒に狩りに出かけましょうね(^o^)/

今日も繋いでみま〜すo(^-^)o

書込番号:8737075

ナイスクチコミ!0


tetu-yaさん
クチコミ投稿数:30件

2008/12/05 12:05(1年以上前)

はじめまして
てつやと申します
耀騎さんと同じく、価格団に所属してますが、こちらにもおじゃまさせてもらおうと思います


PS3オンラインID: tetuya1975
PS3オンラインネーム: てつや【DAN】
ハンターネーム: tetuya1975

他のゲームもしてますんで、ご一緒する機会が少ないかもしれませんが、よろしくおねがいしますm(__)m

書込番号:8737105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5 価格狩猟団 

2008/12/05 12:25(1年以上前)

ヘッドセットご協力ありがとうございます。

>なお、最近どうしてか うちらのボイチャの声が聞こえない、という新規の方が増えております。PS3の設定で 周辺機器設定から音声の設定で ええと・・出力のほうですかね。これを本体から出力にしてもらうとTVから声が聞こえてくるはずです。


昨日判りました、ヘッドセットを持っていないとボイチャはオフに成ってるようで、
コントローラのセレクトボタンを押してボイスチャットがONになってなければ聞えないようです。

>co.リラックマさん

昨日は大変でしたね、画面右隅にオンオフ繰り返している様子が伝わりました。
少し症状が違いますがルーターリセットで直ると症例もありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010112/SortID=8674113/
他の方は普通に遊べていたのでco.リラックマさんだけの問題のようですね。
これで今日は普通に遊べたら同じマンションのファイル共有者の可能性もありますね。


>耀騎さん

近い内にぜひ参加してください、自分もいまミラがんばっている最中なので。
今夜は参加できませんが。

書込番号:8737172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/12/05 12:43(1年以上前)

皆さんこんにちは

昨日も最後までH8の最終組になってしまいました(^^;


>なお、最近どうしてか うちらのボイチャの声が聞こえない、という新規の方が増えております。

私も同じことを経験しました。
その時は、アドホックパーティのルーム内で「環境設定?」→「ボイチャ設定」より設定をオンにすることで解決しました。
オフにした記憶はないんですが・・・


>家を建てる時に鍵部屋にしてパスードは共通のワードを利用したいのですが。

小村まいさんの kakaku に一票(・∀・)
分かり易いほうがいいですよねw


>前も「ガンダムしませんか?」なんて人も来たり・・・。

一応部屋名かコメントにMHP2Gとか書いておいたほうがいいんですかねぇ。


>小村まいさん

少し前にヘッドセット購入予定と書いていたんですが、昔買って行方不明だった
Blutooth対応ヘッドセットが見つかったので意気揚々と試してみました。

結果はノイズがひどくて使い物にならず(´・ω・`)
#プリンストンの「PTM-UBTSET」※販売終了

なので使用レポートはとても参考になりました。


>co.リラックマさん

昨日は残念でしたねぇ。
今日は問題なく接続できるように祈っております。

それから、これからアドホックパーティ始められる方は以下のサイトも参考にされてはいかがでしょうか。

PS3 アドホック・パーティーまとめ @ ウィキ
http://www42.atwiki.jp/adhoc_party/

書込番号:8737245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/12/05 12:45(1年以上前)

>ニックネーム登録済み多すぎさん

ルーターのリセットも解決法としてありなんですねo(^-^)o
裏面にあったので色々してダメならポチっとな!!といってみます(^o^)/

いや〜色々と勉強になりますm(_ _)m

書込番号:8737254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/12/05 12:57(1年以上前)

>昨日も最後までH8の最終組になってしまいました(^^;

思いっきり間違ってますねぇ。
見なかったことにしてくださいw

今日こそは「脱」最終組!
じゃないと嫁さんに怒られそうです・・・


>耀騎さん

天上天下無双刀作成おめでとうございます。
自分は強化途中で放置プレイ中です(^^;
黒龍&祖龍、そのうち皆で狩りに行きましょう!


>新しく入団された皆さま

これからよろしくお願いします!

書込番号:8737298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/05 15:43(1年以上前)

>一応部屋名かコメントにMHP2Gとか書いておいたほうがいいんですかねぇ。
「価格狩猟団」という部屋名にしている事が多いと思うので、
ちゃんと読める人はMH2Gと書かなくても大丈夫だと思いますが、
小さいテレビとかだとどちらにせよ読めないかもですねー。

>結果はノイズがひどくて使い物にならず(´・ω・`)
>#プリンストンの「PTM-UBTSET」※販売終了
この製品はBluetooth Ver.1.2対応のものですね。
現状は、Bluetooth Ver.2.0のものが主流です。PS3もこれだったと思います。
このBluetooth Ver.も購入時に注意する点なのかもしれません。
(極端に安い製品の場合、古いものかもしれませんので注意。)

また、ヘッドセットとして売られているものならば問題ないと思いますが、
携帯電話のテレビ音声も同じヘッドセットで使用したいとか言う場合は、プロファイルにも注意が必要です。
ヘッドセットとして使用する場合に必要なプロファイルは、
・HFP(Hands-free Profile)
・HSP(Headset Profile)
で、ヘッドセットから対応機器を操作できたりするプロファイルは以下などがあります。
・A2DP(Advanced Audio Distribution Profile)
・AVRCP(Audio Video Remote Control Profile)

基本的には、上の2つのプロファイルに対応していれば、PS3では問題なく利用できます。

詳しくはこちらを見てみてくださいな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth

以上、豆知識でしたww

書込番号:8737851

ナイスクチコミ!2


tetu-yaさん
クチコミ投稿数:30件

2008/12/05 18:47(1年以上前)

どうも
さきほど入団依頼出したてつやです

早速名簿に追加いただき、ありがとうございますm(__)m

入団依頼コメに書き忘れた分を追加しときます

アドホックパーティーをきっかけにMHP2Gを始めたんで、まだまだ弱いです^^;
HR3
村クエはLv5緊急クエ、絶対強者(ティガレックス)がクリアできず足踏みしてます

迷惑かけることが多いと思いますがよろしくおねがいします^^

書込番号:8738546

ナイスクチコミ!0


貝の中さん
クチコミ投稿数:16件

2008/12/05 21:06(1年以上前)

みなさん、こんばんは
まだ1回しか参加していませんが、掲示板は拝見させてもらっています。

>予算が合えばの話ですが、快適にアドパ(モンハン)をやっていただくために、ボイチャができるヘッドセットや、USBキーボードなどを購入されてた方がコミュニケーションとりやすいかと思います。

これを見てヘッドセットだけでいいと思ってたのにさらに出費が・・・
やっぱり快適にやりたいので、とりあえずUSBキーボードを購入しました。ヘッドセットはボーナスを貰ったら買いたいと思います。
当分子供がテスト前でテレビゲームを出来る雰囲気ではないので参加できず掲示板を見るだけですが、近いうちにまた参加させてください。
では皆さん一狩りがんばってください。

書込番号:8739139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/12/05 21:24(1年以上前)

>この製品はBluetooth Ver.1.2対応のものですね。
>現状は、Bluetooth Ver.2.0のものが主流です。PS3もこれだったと思います。

なるほどですね。
良い勉強になりました。
wikipediaのほうは、さらっと目を通しただけですがw

早々にボイチャデビューしたいところではありますが、焦らずに納得いくものを購入したいと思います。

書込番号:8739259

ナイスクチコミ!0


IS350Sさん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/06 09:32(1年以上前)

おはようございます。

みなさま優しい方ばかりで楽しく過ごさせていただいてます。
参加させていただいてとても良かったと思っております。

本日、ビックカメラでヘッドセットを調査してきます(笑)
たぶん買っちゃうと思いますが・・・
皆さんの意見を参考に行ってきます^^

VCは照れ屋なので、ちょと恥ずかしいですね。
勇気を出してみますので、よろしくお願いします^^

書込番号:8741567

ナイスクチコミ!0


tetu-yaさん
クチコミ投稿数:30件

2008/12/06 09:42(1年以上前)

昨日、早速参加させてもらいました
ご一緒していただいた皆さん、フレ登録していただいた皆さんありがとうございましたm(__)m

僕だけHRが低いんで悪いかなと思いましたが、飛び込んでよかったと思います

皆さん解散した後、まだテンションが高かったんで、村クエの絶対強者(ティガレックス)に挑んでから寝ようと、狩に行ったら倒せちゃいました^^

また、参加したときはよろしくお願いします

書込番号:8741607

ナイスクチコミ!1


kula619さん
クチコミ投稿数:25件

2008/12/06 11:09(1年以上前)

注文していたBLUETOOTHヘッドセットが到着。
商品はこれ。

http://kakaku.com/item/01620110001/

さー繋ごうと思ったらアドパでは電源が入らない!!
何故に!?と思い、SONYとバッファローさんに問い合わせてみたら

バッファロー:PS3のフレンドチャットには対応しております。動作確認もとれていますがそのような症状でしたら返品もうけつけます!

SONY:PS3によるフレンドチャットとアドパによるボイスチャットは若干ことなるため、そのような状況も考えられるとはおもいます。

とのこと。
まさか、アドパとPS3フレンドチャットは違うとは思っていなかったのでちょっとショック!
返品して皆さんの情報がある製品か純正を購入しようかとおもいます。
そんなに機械に強くない私には製品選びにも四苦八苦です(^^;)

書込番号:8741910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/12/06 12:08(1年以上前)

昨日、裸の付き合い(笑)をしていただいた皆さんお疲れ様でした。
どうもメスファンゴです(*^m^*)
死と隣り合わせの緊張感、あれは新鮮で楽しかったです(^O^)
またいろんなモンスターに挑んでいきたいものです(爆)


ボイチャできたら更に楽しそうなので購入しようと思います。
皆さんの声を参考にしながら吟味していきたいです(^-')b

>tetu-yaさん
ティガおめでとうございます( ^ _ ^)∠☆PAN!

僕もHR4から皆さんにお世話になったので、ランスの練習がてら狩りのオトモ付き合いますよo(^-^)o
ほぼ太刀一筋だったのですが、ちょいとランスにはまっちゃうかも

書込番号:8742138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5 価格狩猟団 

2008/12/06 12:26(1年以上前)

>kula619さん

電源が入らない?
ひょっとしたらアドパでTVから自分の声が聞えないからそう思っているのでしょうか?
自分の声はTVから聞えない仕様のようです、ハウリングしないようにかと思います。

一度皆さんに聞えているか確認された方がいいかと思います。
XMBからはヘッドセット通しての自分の声を聞くことができれば使えると思いますよ。

書込番号:8742207

ナイスクチコミ!0


kula619さん
クチコミ投稿数:25件

2008/12/06 12:54(1年以上前)

>ニックネーム登録済多過ぎさん

アドパのルーム内でヘッドセットの電源をONにしている場合、自分のキャラにヘッドセット装着の表示がされますよね?これがまずないです。
と、いうよりもヘッドセット本体自体ランプが点灯しません。
電源ボタンをどのように押しても反応は皆無でした。
アドパ止めて、朝ヘッドセットを見たら点滅してたんですけどね^^;
ネットで同じように使えないと悩んでいる方もおられたので真偽はわからないです。
今晩、もう一度試してみて反応なければ返品します。
また、いろいろご助言よろしくおねがいします^^

書込番号:8742326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/06 13:21(1年以上前)

皆さんこんにちは。INAKAmanです。
アドパにいるのですがルーム名にやたらと『改造NG、チート禁止、マナー悪い人即退室』などが目につきます。それだけ多くの人が快適にプレイしたいと思っているんですね。
私も普通に『モンハンやりましょう』なんてルーム名をだしている部屋には入らないことにしています。やはり価格狩猟団がいちばんですね(*^_^*)
野良でアドパまわる人はどうかお気をつけて…《て自分が一番気を付けなくてはいけないのですが(◎-◎;)》

書込番号:8742434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5 価格狩猟団 

2008/12/06 14:05(1年以上前)

自分のキャラのヘッドセット装着の表示はタイムラグ?がありかなり遅いです。

XMBの設定>BT機器認証>で電波出してPS3が認識しませんか?

書込番号:8742588

ナイスクチコミ!0


kula619さん
クチコミ投稿数:25件

2008/12/06 15:55(1年以上前)

ヘッドセットの機器登録はできています。
なので今晩、音声設定いじってみて動いてくれないか試してみます。
これでダメなら返品かなー。

書込番号:8742949

ナイスクチコミ!0


kula619さん
クチコミ投稿数:25件

2008/12/06 17:32(1年以上前)

何度も書き込みすいません。
PS3側の設定をいろいろやってたら動作確認とれました!!
昨日は何で使えなかったのかわかりませんが、多分音声設定ができてなかったのではないかと思います。
音質などはわからないですけどまた教えてください。
いろいろお世話になりました^^

書込番号:8743338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2008/12/07 12:31(1年以上前)

皆様、こんにちは


あまり使用できていないのですが(買った時は気兼ねなく使える環境だったのにorz)
私の使用しているヘッドセットです。

オンラインネーム:ICHIZO
ヘッドセット:BUFFALO製
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=01620110015&guid=ON

使用感:1時間ほど使ってると耳にかけるタイプなので痛くなってきます。相手からの音声はクリーンに聞こえてるかと思います。
探した中では安かったので購入しました。


最近、ボイチャの方が増えてきましたね。家庭環境上使用が難しいのですが、たまにボイチャの時がありますのでその時は宜しくお願いします。嫁に気を遣いながら話してますので無愛想かもしれませんが(笑)

書込番号:8747445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2008/12/07 14:10(1年以上前)

みなさん、こんにちは

ボイチャの方が増えてきましたね。
自分もうらやましくて買ってしまったくちです。

ニックネームさん
ヘッドセット情報ページ作成、ありがとうございます。
これから購入する方の参考になる有用な情報になると思います。

オンラインネーム:junkichi1973
使用ヘッドセット:ロジクール ClearChat Comfort USB U-400 http://kakaku.com/item/01620710078/
使用感:USB有線接続のオーバーヘッドタイプのヘッドセットです。装着感は快適で、長時間使用していてもあまり疲れません。私は頭が大きい方ですが問題なく使用できます。マイクの感度はいいようで、声は明瞭に聞こえると言われます。イヤホンから聞こえる声は問題なく聞こえるのですが、インラインにある音量ボタンが有効になりません(設定かな?)。ですがミュートのボタンもついており、ワンタッチでミュートにできるのはとても便利です。有線でお探しの方には個人的にはおすすめです。

無線は充電が必要になるのとノイズが入ることがあるというのを聞いていたのが気になり、有線にしました。また、耳掛けのタイプが痛くなるので苦手でオーバーヘッドタイプで探して自然とこのモデルに行き着きました。もう少し金額は安く抑えたかったのですが、今は満足しています。プレイ途中に嫁さんが部屋に入ってくることもよくあるのでミュート機能は重宝しています。ミュートにしたまま忘れてしまって、しばらく独り言を言っていることがよくあるので、一緒に狩りに出たときにはご注意を^^

パスワードの件は賛成です。
飛び込みの人が今のところは多くはないですが、今後同時に繋いでいる人数が増えれば、集まってくる可能性はあるかと思います。
自分が野良でルームを選ぶときがそうですが、ルームが黄色か赤色になっているところに入りますので。
今後H-8の色が青でなくなったときにはそういうことも起こりやすいかと思います。

だいぶHR9にあがった人も増えてきました。
私には価格狩猟団でバルカン、ルーツを乱獲するという密かな野望がありまして。
近いうちに実現できるかなぁと勝手に思っております^−^



書込番号:8747828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2008/12/07 17:32(1年以上前)

こおーんばんわああ(*^_^*)vルイです。
スレがまた100超えそうですねw なによりですv

ええと上記の裸の付き合いについて補足説明していきましょうか、まずはw
これは、一切防具をつけず、敵に立ち向かうというハスル企画のなれのはてですね(ぷ
決して変な意味にとらないようにお願いします^^;

いくら上位とはいえ、防具なしでは護符爪あろうが受けるダメージはG級のそれとなんら変わらず、クックの尻尾になでられただけで体力の半分以上をロストするというハチャメチャなことを、4人でやったんですね〜^^ 
ギャーギャー言いながら戦う姿は初期の頃の冒険者となんら変わらず、楽しかったですね^^
いつかG級のモンスターも、あれで・・・(ぼそ

続いて改造・チートお断り部屋についてですが。
これは前にも書きましたが自分のデータに影響があるため、そういう風に書き込み、事態を重くしないようにしてるんだと思います。
ただ、まあそんなに視野を狭くしても仕方ないので、野良もやっとくと楽しいんですけどね。
だいたい改造してあるかどうかは、改造してある人のギルカや言動から察知していかないといけないので(ある意味心理戦みたいなものでしょうか)少し目にしとくのもいいかもしれないですね。
もちろん、危ない!明らかにこれはやばい、と思ったらセーブせずリセットかけることが重要です。

クラさん ヘッドセット動作確認できたんですね、おめでとうございます^^

おいらはPS2から使ってる奴でだいぶ古いのなのですが、一発で起動しました^^;
みんなが言うにはちゃんと聞こえるみたいなので、相性もあるのかもしれないですね〜。
とくにかけていても耳が痛くならないので支障はないですね。ヘッドフォンに似た形なのが幸いしたのでしょうか・・・?

なにわともあれワイワイやるのはボイチャでもチャットでも楽しいので、雑談しながら狩りをするのがよろしいかと^^

昨日も4人部屋で、みんなHR9なのに、おいらが「上位のフルフル」素材が欲しいゆうたら喜んで付き合ってくださいました(*^_^*)b
そういうときに、ついでに慣れてない武器を使うのもありなんですよね〜w
徹甲榴弾速射のライトボウガンを片手にフルフルを爆発させて楽しんだりv

まだまだ楽しめそうですね〜、モンハンは。

と、いいつつ最近、中古でイマビキソウ?を安く買えたのでそっちをやってたり(>_<)ひょ〜




書込番号:8748661

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2008/12/08 09:02(1年以上前)

お早うございます。
なかなか合流できずにいる耀騎です。
もう我慢の限度に至ってしまったため、ちょっと横スレ的な質問をさせてください。

「アドホックパーティ」は色々なコミュニケーション法が準備/対応されていますが、ボイスチャット限定の部屋を起てたとして、入室してお付合いいただける方はどれくらい居られるのでしょうか?
既報しましたように拙宅はTVの被占拠率が高いのですが、例えば今夜なら「SMAP×SMAP」「あいのり」視聴に占拠されるのであって、PS3は空いていたりします。
そんなタイミングなら、文字チャットは不可能ですが「アドホックパーティ」に入れるのではないかと…。

書込番号:8751867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/08 12:17(1年以上前)

>「アドホックパーティ」は色々なコミュニケーション法が準備/対応されていますが、
>ボイスチャット限定の部屋を起てたとして、入室してお付合いいただける方は
>どれくらい居られるのでしょうか?

私でよければ喜んでお付き合いしますよ♪
私含め、このメンバー内でもVC可能な方は数名いらっしゃいます。
この間、4名ともVCの時はテキチャぜんぜん使わなかったですし、やっぱりコミュニケーションとりやすいです。

VCが使える方ばっかり固まっているのは良くないと思うので、
ほどほどにした方が良いとは思いますが、人も集まってきたので、
VC限定っていうのも良いとは思います。

書込番号:8752408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/12/08 12:53(1年以上前)

こんにちは。

数日前にヘッドセットを購入し快適な狩猟生活を送っています。
いろいろと悩んだのですが、結局SCE純正のヘッドセットを購入しました。

使用した感想については、既に同じ製品のレポートがありますので割愛します。
1点だけ補足すると、スタンドに立てて充電しながらのほうが声が聞こえやすいとのことです。
(同じ製品を使われている方の間では周知の事実みたいですがw)


>耀騎さん

喜んで参加しますよ〜
簡単にコメントにでも書いていただければ、皆さん事情を察してくださるでしょうし(^^

書込番号:8752534

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2008/12/08 13:14(1年以上前)

レスありがとうございます。
小村さんとはフレンド登録だけで、確かまだギルドカード交換が出来ていませんよね。
今夜H08に部屋を起てたいと思いますので、よろしくお付合いください。

>VCが使える方ばっかり固まっているのは良くないと思うので、

そりゃそうです。
価格狩猟団は門戸の広さをモットーとしているのですから、私もそれに逆らいたくありませんし、変な前例を作るのも不本意です。
前レスではあのようなことを書き込んでしまいましたが、可能な限りTVも使えるように戦いますw

戦いに敗れたら…「TV使えません」と但書した部屋を起てますがボイスチャット限定にはしないことにします。
集会所でジェスチャー会話って手段もありますし、マイクのない方でもキーボードのない方でも、お気軽にご入室ください m(vv)m゙

書込番号:8752612

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2008/12/08 13:35(1年以上前)

おっとひばごん.comさんもありがとうございます。
遅ればせながら昨日、フレンド登録依頼送信させていただきましたのでよろしくお願いします。

>スタンドに立てて充電しながらのほうが声が聞こえやすいとのことです。

これは意外な新事実でした。
初にして唯一の使用経験では「声が小さい」とご指摘を受け、今夜はボリューム調整でどこまで改善できるのか試そうと思っていたのですが、もしTVを使えたら、こちらも試したいところです。

書込番号:8752668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2008/12/08 15:57(1年以上前)

KOHKIさん
今夜お会いできたらよろしくお願いします。
テレビ画面が見れない状況であることを伝えてもらえれば大丈夫だと思いますよ。
野良でやるときはそうはいかないかもと思いますけど。
でもその時はボイチャ限定部屋を探して入ればいいのかも。
どっちにしても特に問題なくやれそうな気がします。

書込番号:8753074

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2008/12/08 16:49(1年以上前)

チャンミーさんレスありがとうございます。
チャンミーさんともギルドカード交換できてませんよね。

思い返せば私は、ニックネーム登録済み多すぎさんに無茶振りしておきながら、価格狩猟団の結成にはPS3修理で遅れ、PS3が戻ってきてもTVを占領されて起動できず、結局合流できたのはたった一晩の幽霊団員でした。
今夜は少しでも多くの方とギルドカード交換させていただきたいと思います。
もしも気が向かれましたら引籠りの部屋にお立ち寄りください。
マイク未所有の方でも、集会所に入ってナルガX男の傍で地団駄踏んでいただければ「カードよこせ」のサインと受け取ります。
時間がかかるかと思いますが、よろしくお付合いください。

では、今夜お会いできるのを楽しみにしております (^o^)ノシ

書込番号:8753255

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2008/12/08 22:36(1年以上前)

「SMAP×SMAP」がとっくに始まってるというのに、妻が「PS@home」から帰ってきません orz
「アドホックパーティ」に入れるの、深夜になりそうです (p,q)

書込番号:8755040

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2008/12/09 01:20(1年以上前)

「TV観れない」部屋にお集まりいただいた皆様ありがとうございました^^
購入前は躊躇していましたが、マイク買ってよかったと本心から思います。

それにしても今夜は、飛び道具の有難味をまざまざと魅せ付けられました。
食わず嫌いしてないで視野を拡げないと駄目ですね A^^;

書込番号:8756065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2008/12/09 11:00(1年以上前)

(;O;)なんと!昨夜遅かったのにはそんな理由が!!!
コウキさん、昨日はおつかれさまでしたv
あれだけ太刀ひとすじな方も珍しいような気がしましたが、逆にすごいなあ。。と思いましたよ!!
協力プレイすると色々なのが見えてきますよね〜。
そんな立ち回り方があるんだ!、とか発動してるスキルに「ほお〜」と感心したり。
飛び道具に興味をいただいたようで^^ あれこれ作ってみてくださいv
きっと戦い方そのものが違うのでまた新鮮な気分でモンハンできると思います。

さて、昨日またまた防具なしの冒険にみなさんと(ジュンさん、ポカリスさん、コウキさん)行っちゃったわけですが!!!
ラージャン強かったですねwwwワナにハマったラージャンに、攻撃を欲張っていきなり3人死亡だなんて。。(もちろん先制点はボクでした(;O;)ホロホロ
なんか人の心理を目の当たりにした面白い冒険でしたw

ともあれ、どれも楽しい冒険でしたので大満足でしたけど!(*^_^*)b

さてさて次回はどんなドラマが待ち受けてるのやら・・

書込番号:8757118

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2008/12/09 12:31(1年以上前)

アルツェンさん昨夜はありがとうございました。
文面では伝わらない[るい]さんの明るい口調で、終始楽しく狩りにいけました^^

>そんな立ち回り方があるんだ!、

昨晩皆様と合流するまで祖龍クエに挑んでいたのですが、着地した頭を目掛けて「うわぁ〜」と駆け寄り、起き上がった彼の顎先で届かぬ太刀を振り回しておりました A^^;
客観的に観ると、吉本新喜劇の池乃めだかのようだったのではないでしょうかw

書込番号:8757387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2008/12/09 14:03(1年以上前)

KOHKIさん

昨晩はお疲れ様でした。
全然問題なくパーティプレイできましたね^^
4人ともボイチャができる環境だったというのもありますが。
KOHKIさん以外の誰か一人でもボイチャとテキチャの両方ができる人がいればできるなと思いました。
その人が通訳するような感じで。
今後テレビが見れなくてもどんどん参加されるとよろしいかと!
飛び道具も面白いですよ。
武器が変わると再びフレッシュな気分でプレイすることができますよ〜。
今後もよろしくお願いします。

るいさん、ぽかりすさん、こうきさん
いや〜裸でラージャンは楽しかったですね^^
クエストは失敗でしたけど。
ほぼ一撃で3死と開始前の予想通りの結末で。
紙一重ですね〜あの条件での狩猟は。
攻撃さえどうにかかいくぐれば上位クエに武器はG級ということもありさくっと討伐できるはず。
なんですけどね〜。
そうは行かないとこがおもしろいところですね。
またいきましょう。

あ、それと次はるいさんの小噺を聞けるそうで。
楽しみにしています^^

書込番号:8757654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5 価格狩猟団 

2008/12/09 14:17(1年以上前)

楽しかったようですね〜昨日はアノ場に居ながら夕飯を餃子の王将で済ました為にゲップが止まらずボイチャできずに他の部屋でテキチャで遊んでいました(笑。

皆さん今夜も集まりますか?
この次はお笑い装備でラージャンなんてどうでしょう?

書込番号:8757699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2008/12/09 15:07(1年以上前)

こんにちはー


昨日も盛り上がってたみたいですねp(^^)q
昨日は子供が寝るのを待っていたら気付いたら朝でした(笑)
裸、ネタ装備プレイおもしろそうですね!是非ご一緒したいです。その時はよろしくです(^O^)/


>KOHKIさん
家庭の事情、いろいろありますよね。私もやっと嫁から「でかい声ださない」前提でヘッドセット使用の許可が出ました。ギルカの交換がまだできていないので次にご一緒できた時にはボイチャで参加しますのでよろしくお願いしますm(__)m

ちなみにですが、PSPが2台あればリモートプレイ出力でTVがなくてもアドパ出来るのでは?と思い試してみたのですが、リモートプレイでは起動すら出来ませんでしたorz

書込番号:8757821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/09 17:04(1年以上前)

昨日は、とても眠かったので早々に引き上げてしまいました。。。

みなさんG級のようでいろんな楽しみ方があって楽しそうですね。
私はまだ上位序盤なのでついていくことも出来ず。。。
しかも素材はあるけど金欠で装備が整えられないとか、あーって感じです^^;

私と一緒になった方、上位になりますがお付き合いくださいね。

書込番号:8758176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2008/12/09 17:29(1年以上前)

MIKAさん
こんにちは。
私は今日も出没する予定です^^
ネタ防具、あんまり持ってないんですけどいいですか?
帰り道に少し検討してみます。

ICHIZOさん
ボイチャ解禁ですか!
よかったですね^^
でも乙ったときに思わず声を上げないようにお気をつけを〜。

書込番号:8758244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2008/12/09 17:34(1年以上前)

>小村さん


素材があるのにお金がない!そんな時の私なりのオススメが「〜2nd」の時にやっていた方法ですが、「ダイミョウザザミ複数」クエです。確か集会所の下位にあったとおもうのですが(記憶が曖昧ですいません)このクエで回復薬が尽きるか2死するまでひたすらザザミを狩り続け、剥ぎ取り素材と報酬を全て売れば結構な額になるはずです。
武器は太刀がオススメで、火か雷属性がいいですね。
ちょうど私が上位に上がった頃にやっていた金稼ぎなので良ければ試してみてください。
猫スキルの「金運」もオススメです。

上位クエ、喜んでお供しますよ♪

書込番号:8758266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 モンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2008/12/09 20:23(1年以上前)

はじめまして、☆いたけん☆と申します。
こちらの掲示板を見させていただいて、入団させてもらいたく書き込みしました。
モンハンはMHP2Gが初めてで、現在HR7で太刀とヘビィボウガンで狩りしています。最近はガンランスに興味を持ち、少しだけ使っています。ずーっとオフラインのソロで狩りをしていて、パーティーで狩りをする事に憧れてました。二人の子供の邪魔もあり、夜10時以降のインになりますが、一緒に遊んでやってください。

PS3オンラインID: itaken777
PS3オンラインネーム: いたけん
ハンターネーム: KID

よろしくお願いします。

書込番号:8758933

ナイスクチコミ!0


POCARISさん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/09 20:53(1年以上前)

じゅんさん、るいさん、こうきさん昨晩はありがとうございました(^^♪

裸でラージャンは最高に笑えました
またよろしくお願いします

狩猟団の入団をお願いします

オンラインID・オンラインネームともに POCARIS
ハンターネーム UI

です。

今後ともよろしくお願いします

書込番号:8759105

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2008/12/09 23:09(1年以上前)

今ごろ皆様楽しんでらっしゃるのでしょうね。
実は今、出張先のホテルです。


ガンランサーさん&小村さん、
すれ違いでなかなかお会いできず残念ですが、次回こそギルドカード交換しましょうね。

それにしても、価格狩猟団では恐ろしい遊び方が流行ってるようで。
裸で金獅子クエストも驚きましたが、ウケ狙い装備って…何か持ってたかな…w

さすがに今夜は無理ですが、またそのうちTVなし部屋を起てますので、またお付き合いください。

書込番号:8759975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2008/12/09 23:58(1年以上前)

>ニックネームさん
あはははw やっぱりw
昨日妙におとなしいなーと思ってました!ロビーの時点でw
(またポテチかな)思ってたんですが今度は餃子でしたか(~_~)

>コウキさん
明るい口調なんていわれると照れますね(*^_^*)
やはり楽しくやらなくては!!
てか、アドパでフレになったユーさんって人がいるとさらにひどい(ぇ)です
周りの人がついてこれないくらいテンションあがりまふよ(>_<)
>ミラ
ソロでは戦ったことすらないです(@_@;)はわわ。

>いたけんさん
いらっしゃあーーい(*^_^*)b今度一緒に狩りにいきましょおお!!
おいらの慌てぶりが見れますよ(ぇ

>チャンミーことジュンさん&ポカリスさん
こ、、小話・・・ですか
そういえばそんな事を言ったような言わなかったような・・(@_@;)(←逃げる気だ)
ほーむ・・・いくつかあるんですが全部モンハン関係じゃないですねw
以前、会社内で「うちらで{すべらない話}を開催しないか」っていう案があったときに使ったものです(わははw)今度お話しますねv
期待せずに舞っててください(くるくる)

上位>
ダイミョウやショウグンの素材が思いのほか高く売れた気もしますが。。
おいらもお金なくて悪戦苦闘したのを覚えてます^^;
自分の得意なモンスターを効率よく倒すのもいい手だと思います!
あとは、採掘ですかね!鉱石も高く売れるし虫も高額なのがあったきがします。

人によってそれぞれエピソードがあり、多くを語れるゲーム、モンハン。
なんとまあ素晴らしいゲームに出会えたものですね^^
そのゲームを通じて皆さんに会えてまた楽しみが増えました。
末永くお付き合いお願いします(●^o^●)b

これで新モンスターとか定期的に配信されたら、もう止まらないんだろうな〜w
無理だろうけど^^;

書込番号:8760355

ナイスクチコミ!0


fz_xjrさん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/10 00:07(1年以上前)

はじめまして、何時も楽しく拝見させていただいてます。
もう、すでに二回価格狩猟団に参加さしてもらい有難う
ございます。

入団希望します。
宜しくお願いします。

PS3オンラインID: fz_xjr
PS3オンラインネーム: fz_xjr
ハンターネーム: TETSU

二回の価格狩猟団の人狩りは大変親切な方ばかりで
楽しく狩が楽しめました。
また、一緒に狩をさせてください。
VCも出来ますので宜しくお願いします。 

お手数ですが宜しくお願い致します。

書込番号:8760410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/12/10 00:35(1年以上前)

こんばんわ。

先ほどはみなさん、どうもありがとうございました。
またあそんでくださいね

>ニックネーム登録済み多すぎさん


ID、ネーム:kindo-chan
ハンターネーム:kindo
で、入団をお願いします。

お手数かけますが、よろしくおねがいします。

書込番号:8760579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/12/10 01:02(1年以上前)

皆さんこんばんは。

昨日も遅くまでおつかれさまでした。
最後のほうはボイスチャットできなくなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

さてさて、価格狩猟団のメンバーがぞくぞく増えているみたいですね。
今後お会いした時はよろしくお願いします。

>耀騎さん

奇遇ですね。
自分も出張先のホテルから書き込んでいますw
(週末までは参加できなさそうです・・・)
1人寂しく村アカムでも狩ってから寝ることにします。

昨日はご一緒できなかったので、次こそはよろしくお願いします!

書込番号:8760702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/10 09:47(1年以上前)

>ガンランサーさん
有益な情報有難う御座います。さっそく乱獲してみたいと思います。
でも太刀苦手なので、大剣か狩猟笛でいきますが^^;
殻、爪破壊すればその報酬もでるのかな?

今は、千里珠作りたいのでクック乱獲しています。
そのついでにお金たまっていってますね^^
あと村下位進めて、早く村上位を。。。

いつの間にやらこのスレも100超えしてますねぇ。
時間的に、一番人が集まるだろう23時過ぎくらいで、私は撤退してしまうので、
まだギルカ交換しただけの方とかもいらっしゃいますが、
その内一緒に狩に出かけましょー。

今は、HRの低い私に皆さん合わせて頂いてありがたいのですが、
早くもっといろんなクエに皆さんといけるように精進せねばっっ(>_<)

書込番号:8761604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5 価格狩猟団 

2008/12/10 11:35(1年以上前)

白熱ランキング入り

ココまでの報告はハンター登録しました。

昨日は話を振っておきながらコタツで寝てしまい参加できずすみません(涙。

私がコタツでうとうとしている間に100超えてしまい
このスレ自体なにも荒れてないのに白熱ランキング入りしてしまいました。
(ゲーム板から白熱入りするのはいつも荒れネタが多いのに)

とハンターは目立たずが基本ですので新たにスレ建てました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/41372510549/SortID=8761854/

書込番号:8761889

ナイスクチコミ!0


tetu-yaさん
クチコミ投稿数:30件

2008/12/10 11:37(1年以上前)

どうも
まだ、一度しか参加していない、てつやです

前回、狩猟団に参加したときに、クエ出発時に通信が切断される現象が多発して迷惑をかけたんですが、昨日、別のフレと狩に出かけても同じ現象に悩まされました

部屋を建てた人との相性なんかがあるんですかね?
設定の通信省電力は『切』にしてますが、他に設定で変わることってあるんですかね?

書込番号:8761895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5 価格狩猟団 

2008/12/11 09:13(1年以上前)

>tetu-yaさん

設定自分はXLinkにあわせてPSPのアドホックをCH1とかにしていますね、回線が安定しない時はルーターリセットや部屋建てる人を変えるなどしてみますね。

書込番号:8766216

ナイスクチコミ!1


tetu-yaさん
クチコミ投稿数:30件

2008/12/11 10:35(1年以上前)

ニックネームは登録済みさんありがとうございますm(__)m

一度試してみます

書込番号:8766438

ナイスクチコミ!1


hizikataさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/14 22:56(1年以上前)

入団希望です!

オンラインID kenctu

オンラインネーム kenctu

ハンターネーム JUN

毎日は参加できませんがよろしくお願いします

書込番号:8936067

ナイスクチコミ!1


to-ykunさん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/21 23:49(1年以上前)

いきなりスイマセン入団希望です

オンラインidryo-ka-kun

オンラインネームryo-ka-kun

ハンターネームryokaです

フレンド登録お願いします

書込番号:10031353

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2009/08/22 01:08(1年以上前)

to-ykunさんようこそ価格狩猟団へ^^
いまTV使えないため後でフレンド登録送信しますので、ポチっとお願いします。
あと、いま価格狩猟団の主スレはこちら↓に遷っていますので、次回からはそちらに書込みお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9271300/

書込番号:10031802

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

モンスターハンターポータブル 2nd G
カプコン

モンスターハンターポータブル 2nd G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月27日

モンスターハンターポータブル 2nd Gをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)