『どのCPUと交換できるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 200 ミニタワーの価格比較
  • Vostro 200 ミニタワーのスペック・仕様
  • Vostro 200 ミニタワーのレビュー
  • Vostro 200 ミニタワーのクチコミ
  • Vostro 200 ミニタワーの画像・動画
  • Vostro 200 ミニタワーのピックアップリスト
  • Vostro 200 ミニタワーのオークション

Vostro 200 ミニタワーDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 200 ミニタワーの価格比較
  • Vostro 200 ミニタワーのスペック・仕様
  • Vostro 200 ミニタワーのレビュー
  • Vostro 200 ミニタワーのクチコミ
  • Vostro 200 ミニタワーの画像・動画
  • Vostro 200 ミニタワーのピックアップリスト
  • Vostro 200 ミニタワーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 200 ミニタワー

『どのCPUと交換できるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 200 ミニタワー」のクチコミ掲示板に
Vostro 200 ミニタワーを新規書き込みVostro 200 ミニタワーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 どのCPUと交換できるのでしょうか?

2008/12/01 02:03(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 200 ミニタワー

スレ主 DELL_tomoさん
クチコミ投稿数:7件

初めまして。Vostro愛用者です。
そろそろスペックアップさせたいと思いとりあえず
CPUを「E6650」→「Q9550」に換装できないかと
色々調べたのですがBIOSではCPU設定が一切いじれないようで
DELLサポートサンターの話ではCPU交換した場合の
動作は保証外とのことでした。当然ですが。。。
どなたかCPU換装に挑戦して快適なPCライフを満喫されてる方は
いらっしゃいませんでしょうか?^^:
情報頂けたら嬉しいです。


当方のPCスペックです。
【CPU】Core2Duo E6650(4MB L2キャッシュ, 2.33GHz,1333MHz FSB)
【RAM】DDR2-SDRAM 2GB*2
【BIOS】1.0.15(08/11/30現在最新)
【OS】Windows Vista HOME basic
【購入時期】2007/12/10(この時期にQuad搭載Vostro販売はありませんでした)


【交換したいCPU】Core2Quad Q9550(12MB L2キャッシュ, 2.83GHz,1333MHz FSB)


「Q9550」も同じFSB 1333GHzだったの事と、同じCore2シリーズなので
差し替えれば動くモノかと安直に考えておりました。
「動く可能性もありますが・・・」というPCショップの店員さんのお話もあったのですが
この辺実体験ある方やお詳しい方のアドバイスを何卒よろしくお願いいたします。
QuadはNGの場合でも、Duoの方ならOKだったりするんでしょうか?
この辺も合わせてご教授お願いします!

書込番号:8716102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/12/01 02:16(1年以上前)

こんばんは、DELL_tomoさん

Q6600ならともかく、Q9550はリスクが高いかと。
まあ、ただのオブジェになってもかまわないのでしたらいいのでは?

使用目的によっては乗せ変えた甲斐がなかったりして・・・

書込番号:8716131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/12/01 08:19(1年以上前)

BIOSが対応してないとまともにCPUを認識しませんし、CPUクーラーの冷却能力の問題も有りますから、最新BIOSにした上でカスタマイズで選択できるCPU(E8500等)に交換する位にしておいた方が良いですよ。

書込番号:8716493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:397件

2008/12/01 22:11(1年以上前)

DELL_tomoさん こんばんは

Vostro200はinspiron530の色違い(業務用)ですので、Quadは無理だと思います。
Vostro400ではQuadが選択できたと思いますがどうもMBが違うようです。
Cinquecentoさんがお書きのようにE8500か、いけてもE8600までだと思います。
BIOSは1.0.15で対応していると思います。(E8500)

書込番号:8719618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/12/01 22:34(1年以上前)

こんばんは

アメリカ・中国のinspiron530ではQ6600が選べました。
ただ、マザーと電源が異なっていたそうです・・・

書込番号:8719794

ナイスクチコミ!0


スレ主 DELL_tomoさん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/01 23:56(1年以上前)

>空気抜きさん
>Cinquecentoさん 
>絵理パパさん 

詳しい情報どうもありがとう御座います!
しかももろもろ調べて頂いてしまい恐縮です。

なるほど・・・E8500が殊勝な選択のようですね。残念><
オブジェにするのはまだ早すぎるのでw
ご助言どおりE8500換装までにしておきたいと思います。

みなさま有益なご意見どうもありがとう御座いました!

書込番号:8720460

ナイスクチコミ!1


tactics07さん
クチコミ投稿数:1件

2009/03/10 17:02(1年以上前)

こんにち
私もvostro200スリムタワーを持っていて
何の知識もなしに
intel core2duo E8500に変えたところ
一応機動はしましたがOS起動画面で止まったり
してエラーが多いのであまりオススメはしません。
あと、E8500を積んだ時にシステム情報を見ると
ペンティアムVって表示されるところやコア2E8500
て表示されるところなども合ってエラーが多いです。
あまりオススメしないです。

書込番号:9223662

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/10 22:08(1年以上前)

 DELL_tomoさん、こんにちは。

 CPU交換に関しては下記のHPが参考になるでしょう。
 同様にBIOSアップデートは必要かと思います。
(ハードウェア的にはInspiron 530とVostro 200 ミニタワーは同じとみなしてもらって結構です)

「3.Inspiron 530にE8400を乗せてみることに」
 http://nattokude.gozaru.jp/nikki/penryn/3_core2duo_e8400.html 

書込番号:9225146

ナイスクチコミ!3


Kkkkazuhoさん
クチコミ投稿数:1件

2019/12/25 07:19(1年以上前)

ぼくのでは、E8400で正常に動きました>tactics07さん

書込番号:23127557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 200 ミニタワー
Dell

Vostro 200 ミニタワー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 200 ミニタワーをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング