『あ!危ない><』 の クチコミ掲示板

ホーム > すべて

クチコミ掲示板 > すべて

『あ!危ない><』 のクチコミ掲示板

RSS


「すべて」のクチコミ掲示板に
すべてを新規書き込みすべてをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > ナナオ > FORIS.HD DT27ZD1 [27インチ]

ポチるところでした、、、、(笑)

別スレでPS2買う気満々だったのを、リビングのTVの使用許可が嫁から得られず><
自分でPS2が繋げるTVまたはモニタを購入する羽目に。。。

でもメインはPCなので、下手なTVはイヤだな〜って考えてたら、、またまた自然にナナオに食指が、、、、現在が21インチのWSXGA+なんでドットピッチから言えば27のWUXGAがいいね〜ってことでこのFORIS.HDが急浮上。TVとして使うことはほとんど無いと思うけど、各種入力端子やTVとしてのスピーカー搭載つうことで、真面目に検討中です。


で、この製品をお使いの方に質問です。スピーカーはどんなもんでしょうか?
PCモニタのスピーカーといえばオマケの玩具みたいなもんっていう印象が深いのですが、コイツの場合はTVと銘打ってるだけあってそれなりの音質というのを期待できるんでしょうか?

2008/12/21 13:54 [8817354]

ナイスクチコミ!0


私はこのモニタを夏に購入してPC・PS2・Xbox360などで使用しています。
個人的には、一般的な音量での使用なら問題ないスピーカーだと思います。
iTunesで音楽再生する時は音量を少し上げたりしていますが、近所迷惑になるような音量にしなければ音割れなどもありません。
当然BOSEのスピーカーなどと比べれば少し落ちますが、普通にゲームしたりTV見たりする範囲ならそれほど不満に感じることは無いのではないでしょうか。

ガレリアが近所に在れば実際にその耳で確認されるのが一番なんですが、店舗数少ないですからね〜
一般販売店と違って積極的に音質などチェックさせてくれますから、もし出かけられる範囲に在るなら一度行ってみる事をお薦めします。

個人的にはこのFORIS.HDはお薦めのモニタですよ♪

2008/12/22 22:04 [8824350]

ナイスクチコミ!0


スレ主 鳥坂先輩さん 

どもどもレスありがとうございます。

スピーカーは大丈夫みたいですね。

ついでにもうひとつ聞かせて下さい。PS2プレイ時は拡大モードですか?ドットバイドットですか?拡大モードの場合画質はどんなもんでしょうか?(拡大モードというのは低解像度をフルスクリーンにする意味です)

2008/12/23 21:27 [8829598]

ナイスクチコミ!0


拡大表示されます。
PS2の場合は結構荒いです。
私はPS2のソフトをプレイするときは2mくらい離れています。
Xbox360でもソフトがD5対応でなければドットバイドットにはなりませんが、かなり綺麗に見えます。
PC作業をする時くらいの近さでも問題ありません。

現状でPS2のゲーム画面のドットバイドット表示をするならHDではない低解像度のものの方が良いです。
HDやフルHDのモニタより逆に視やすいです。
欲を言えばブラウン管が良いです。

私は時代の流れなので古いゲーム機(PS2)の表示が荒いのは仕方ないと割り切っていますが・・・
Xbox360や(その内買おうと思っている)PS3のモニタとして綺麗に見える方が良いので。


ところで、何故いまになってPS2なんです?

2008/12/23 22:57 [8830288]

ナイスクチコミ!0


スレ主 鳥坂先輩さん 

どもども、ご丁寧にレスありがとうございます。

>PS2のゲーム画面のドットバイドット表示をするならHDではない低解像度のものの方が良いです。


やはりそうですか、、、PS2とフルHDじゃ解像度差が大きすぎるかな〜とは思ってました。
でもそこはナナオの技術でなんとか、、、、、w


>ところで、何故いまになってPS2なんです?

下記のスレッドに顛末が書いてありますが、普段はPCでゲームしてるのですが、少し前のゲームやってみたくて中古ソフトが安く入手しやすいPS2あたりがハードも安くていいかな〜って思いまして、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8796501/

リビングにそれこそブラウン管TVがあるのですが、、、嫁から使用禁止令が出まして><


ガレリアはそう遠くない場所にあるんですが、なかなか時間がとれずにいけてません(平日だけですしね)。以前別の用事で行ったときに確かご年配のご夫婦がFORIS.HDを見にきてあった気がします。私はそのとき特に興味が無かったので、見なかったんですが、、、


EXILIMひろまさんのお話とあわせて検討した結果、とりあえず現在のモニタにアップスキャンコンバータをかまして、PS2を楽しめないかな?と思ってます。幸い手持ちのPC用スピーカーが2系統入力なので、それも活用したいと思います。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。
暇をみてガレリアでゆっくり見てきます。その上で納得いけそうなら、購入を再度検討してみたいと思います。その際はまた質問するかもしれませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

2008/12/24 04:53 [8831597]

ナイスクチコミ!0


MadeInCNさん 

横からすみません。
私はこの商品を実際に見たことがないので、スレ主さんの質問には何もお答えすることができないのですが、
この商品が販売されたときからずっと気になっております。

しかしながらこの価格ゆえに購入に踏み切れません。
このくらいの金額だと、今の最新式の液晶TV+PCモニタを買えてしまうなと思うのです。
(勿論物によりますが。)

ネット上にあるレヴュを見ておりますと、動画の残像も少し気になるそうです。
私もPS3をつないでプレイしたいと考えておりますので、このあたりは大変気になります。
更にTVも見たいですし、PCモニタとしても使用したいです。置き場所はあまりありません。

しかしながらこの製品に関する情報は乏しく、残念ながら足を運べる範囲にガレリアもございません。

もし鳥坂先輩さんがこの製品を購入した時、よろしければ詳しいレヴュをしていただけたらな〜と期待しております^^

2008/12/30 11:31 [8860183]

ナイスクチコミ!0



価格.com Q&Aを見る

「ナナオ > FORIS.HD DT27ZD1 [27インチ]」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月10日

クチコミ掲示板ランキング

(すべて)

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[すべて]に所属