『HDDの購入について 質問したいのですが』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『HDDの購入について 質問したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 HDDの購入について 質問したいのですが

2009/01/10 20:44(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 tumisamaさん
クチコミ投稿数:14件

近々HDDを交換しようと思っているのですが、質問したい事がいくつかあります。                                ひとつは、PS3は最大で何GB搭載できるのでしょうか?                                                2つ目は、HDDを購入する際のオススメなメーカを教えてくださりませんか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:8914911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4 価格団.com 

2009/01/10 21:23(1年以上前)

PS3に入るHDDの大きさは2.5インチなので、いま2.5インチの最高GB(おそらく500GB)までのやつが使えます。
 メーカーは私としては国内メーカーのHITACHIをお勧めしますが、換装されてらっしゃる皆さんの中には、海外メーカーの方もいます。(実際あまり差は無いし、安価な物やバルク品が多い)どちらかといえば、メーカーよりHDD一個一個との相性があるみたいです。

書込番号:8915137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/01/11 02:48(1年以上前)

tumisamaさん、こんばんは。

私は先日、500GBのHDDに換装したばかりです。
私が購入したメーカーは、Western Digital社のWD5000BEVT(500GB 9.5mm)と言うHDDです。

価格.comの皆さんの意見を参考にさせて頂き、購入しました。
換装後、私も意見を短いながらも書かせて頂きました(笑)。
http://review.kakaku.com/review/05366010669/

ちなみに、購入した店はコチラです。
http://kakaku.com/shopreview/90/PrdKey=05366010669/

なお、HDDの換装のやり方はネットで検索しますと出てきます。
例えば以下のようなサイトがあります。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0611/11/news004.html

上のサイトでも書かれていますが、HDD交換中に何らかのトラブルでHDDが壊れたり本体が壊れたりしても、保証は受けられないことになります。
換装をお考えであるのならば自己責任の上、換装作業を行って下さい。
換装作業は比較的簡単ですが、くれぐれも慎重に行って下さい。

また、ネジは小さいので無理に回そうとして、ネジ穴などを潰してしまわないようにお気を付け下さい。

書込番号:8916961

ナイスクチコミ!5


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/01/11 09:08(1年以上前)

もしネジを潰した場合は、SCEで販売しています。
http://www.jp.playstation.com/support/parts.html

書込番号:8917449

ナイスクチコミ!1


スレ主 tumisamaさん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/11 16:45(1年以上前)

>まっつんつんつんさん                                                                           >HDDの相性を考えて購入しようと思います^^                                                              >ジャントニオ猪馬さん                                                                  >HDDを購入する際、是非参考にさせて頂きますね^^                                             >HDDの換装のやり方のサイトも教えて頂き、有り難うございますm(_ _)m                                                   >dijitanさん                                                                                 >部品販売があるとは、初めて知りました! もし潰れた時は活用しようと思います^^                                                                                                                    みなさん御回答有り難うございましたm(_ _)m とても参考になりました。また機会がありましたら、宜しくお願いします^^                                                                                                              

書込番号:8919140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度3

2009/01/11 23:25(1年以上前)

WDに1票です。

書込番号:8921244

ナイスクチコミ!0


スレ主 tumisamaさん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/12 17:47(1年以上前)

>自作青二才さん                                   >WDとは、HDDの種類でしょうか?間違ってたらすいません><           >探してみますね^^ 有り難うございましたm(_ _)m

書込番号:8924896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/01/12 20:16(1年以上前)

tumisamaさん、こんばんは。

>WDとは、HDDの種類でしょうか?

WDとは、メーカー名の略です。
Western Digital(ウエスタンデジタル)の頭文字を取ってWD≠ニなります。

また、WD5000BEVT≠ネどのように、HDD名にも使われています。
同社の製品で、HDD以外にもWD≠ニ入っています。

但し、Western Digitalの製品全てにおいて、WD≠ニいう文字が入っているかは確認していないので分かりません(笑)。

書込番号:8925710

ナイスクチコミ!0


スレ主 tumisamaさん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/12 21:57(1年以上前)

>ジャントニオ猪馬さん                                                                   >メーカーさんの名前なんですねw詳しく教えて頂きありがとうございます^^

書込番号:8926380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4 価格団.com 

2009/01/12 22:58(1年以上前)

>tumisamaさん

「>」は、その人に対する返信に使う場合は一個でよいですよ。文に>を付けたらその文に対する返信をする意味になりますので・・・

書込番号:8926845

ナイスクチコミ!0


スレ主 tumisamaさん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/13 17:21(1年以上前)

>まっつんつんさん                                                                                                                                                                                                                  ご指摘有り難うございますm(_ _)m 今後、気をつけます><

書込番号:8929670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度3

2009/01/14 13:14(1年以上前)

S-ATA 9.5mm厚のHDDを買って下さい。
自分は外したHDDは、光る蔵SATAに入れてパソコンで使用しています。

書込番号:8933605

ナイスクチコミ!0


スレ主 tumisamaさん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/14 18:20(1年以上前)

>自作青二才さん                                                                       S-ATA 9.5mm厚のHDDですか。購入を考えてみようと思います^^    教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

書込番号:8934501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度3

2009/01/14 21:40(1年以上前)

tumisamaさん、PS3のHDD取り付けネジがしょぼいのでドライバーは質の良いを使用することをお薦めします。
仕事柄ドライバーは毎日使っていましたのでこのメーカーで間違いありません(鉄板と言えます)
ベッセルです。

http://www.vessel.co.jp/product/img_kusyo/600.gif

http://www.vessel.co.jp/product/img_megadora/900.gif

書込番号:8935515

ナイスクチコミ!1


スレ主 tumisamaさん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/14 22:14(1年以上前)

>自作青二才さん                                                                                 お話しを聞いていると、確かに質が大切そうですよね><                                            いろいろ教えて頂きありがとうございますm(_ _)m とっても勉強になりました^^

書込番号:8935741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング