4歳児でも遊べるおすすめのソフトを教えて下さい。
現在は、
「wiiスポーツ」のボウリング、ボクシング、
「はじめてのwii」の牛さんのレースはなんとか遊べています。
リモコン、ヌンチャクは2組あります。
よろしくお願いします。
書込番号:8924007
21点
そのぐらいの子供だと個人差が大きいのでなんとも言えませんが
子供が隣で見て楽しむだけならブームブロックスってゲームが良かったです。
単純な割りに操作が難しいのでプレイは無理だと思いますが。
一緒に遊ぶとなるとWiiMusicなんかがいいかもしれません。
文字が読めるなら
どうぶつの森をサポートしながら一緒に遊ぶのもいいかもしれません。
子供向けに全部ひらがな表記にしたりも出来ますし。
ちなみに年長のウチの娘がどうぶつの森をやってます。
書込番号:8929200
15点
持っていないので楽しめるか分かりませんが、口コミ等で調べた感じでは
WiiFitあたりならば楽しめるのでは?と思います
(CMであったヘディングやスキー)
あと、WiiFit+リモコン+ヌンチャクで楽しめるファミリースキーあたりも良いのではないでしょうか?
書込番号:8932182
9点
まだ4歳なんだから、
無理してゲームさせなくてもいいんじゃないかな〜?
書込番号:8932759
39点
みなさん返信ありがとうございます。
wiifit、どうぶつの森あたり検討してみます。
北国のため、冬季は外で遊べず体を持て余しているので、
wiiならゲームと言っても体を使うのでいいかなーと。
wiifitのジョギングは子供でも楽しめますかね?
遊び方はヌンチャクとリモコンを持って、腕を振るイメージですか?
書込番号:8933590
12点
WiiFitのジョギングは
腕を振らなくても万歩計のように上下に揺れてれば大丈夫な感じです。
大人ならポケットに入れて使ったりも出来るぐらいです。
元気に走り回るでしょうから
ぶつからないように気をつけてくださいね。
書込番号:8933618
10点
>wiifitのジョギングは子供でも楽しめますかね?
>遊び方はヌンチャクとリモコンを持って、腕を振るイメージですか?
ジョギングはポケットにリモコン入れて「fitの上」じゃなく単に床で足踏みするって感じです。
発売当時小3の甥っ子がアホみたいに走ってました。30分からへたすると1時間近く。
私自身は正直ジョギングはつらくてやりたくないゲームのひとつです。
走っててもテレビ画面は特に面白い変化はありません。ジョギングコースでMiiとすれ違うくらいで。
早く走ってもいけないし、遅くてもいけない、適度なスピードで走って運動しましょうって感じです。
fitを当時小1の小柄な甥っ子にやらせてみたんですが、軽いからなのかバランス取りが難しいのか、板の上で体重移動してもうまく反映されないようでヤキモキしてました。
他にも色々ミニゲーム的なものがありますが、思うように操作できずプレイしなくなりました。
ただ上の兄は気に入ったらしく時々fitで遊んでますね。スキーのジャンプやフラフープ、綱渡りとかやってるみたいです。
書込番号:8933677
8点
3才と6才の子供がいます。wiifitはジョギングが楽しいみたいですよ。犬に追いこされたりするとムキになって走っています。あと、たまごっちも楽しいみたいです。リズムに合わせてコントローラを振り回すだけなんですが。
書込番号:8937457
10点
今、下の子が6歳で、ちょうど1年前にWiiを買ったのですが、
「Wiiスポーツ」のボウリング、ボクシング、それとテニス、
「はじめてのWii」の牛さんのレースは、うちの子も大好きです。
それ以外には、「やわらかあたま塾」も結構好きですね。
「たまごっちのフリフリ歌劇団」も大好きですよ。
この間のクリスマスに買った「カラオケJOYSOUND Wii」は歌える曲は少ないけど、
カラオケボックスに連れて行くのは抵抗があったので、家で歌えて楽しそうです。
私自身は、子供の頃からゲームに興味がないタイプなので、
ちいさな子供にゲームをさせるのは、当初あまり乗り気ではありませんでしたが、
まぁ、今の時代の子供ですし、けじめをつけて遊べばいいと思います。
(ちなみにクリスマスには「オセロ」も買いました。
オーソドックスなゲームも、たまには結構いいものです。)
書込番号:8947464
7点
もしもWiiをインターネットに接続していらっしゃるなら、お店で買うソフトじゃなくて、Wiiウェアはどうですか?
Wiiウェアの人気ソフトの中に、「黒ひげ危機一髪」や「もぐらたたきゲーム」などがあり、4歳のお子さんでも充分楽しめると思います。
ルールは玩具店に売ってる「黒ひげ」やゲームセンターの「もぐらたたき」と同じです。
Wiiリモコンを、「黒ひげ」では画面に向かって刺す動き、「もぐら」は振って叩く動きです。
複雑に作りこみすぎてあるとかえって幼児には難しいと思うので、500円とか1,000円ぐらいで買える(ダウンロードできる)Wiiウェアだったら、失敗してもそれほど後悔しないのでオススメです。
書込番号:8983512
11点
ウチの3歳のちびっこ♂が好んで遊んでるのが↓。(上がプレイ頻度高)
○マリオカート
・初めは最下位が多かったが今では150ccグランプリで優勝可能。
・熱中してくるとジャンプアクション等のハンドル操作でハンドルを顔にぶつけるのはご愛嬌。
○太鼓の達人
・難易度「やさしい」なら魂メーターがMAX(光っている状態)でクリア可能。
(その他の難易度はマダやってない)
・熱中してくるとバチを顔にぶつけるのはご愛嬌。
○スーパーマリオ (バーチャルコンソールだっけ? ネットで買えるFC500円のやつ)
・以外にこのゲームも好きらしい。
・1UPの場所なども殆ど覚えて活用している。
○スマブラX
・敵レベル1〜3でそこそこ楽しんでいる。
・スネークでの狙撃がお気に入り。
書込番号:9062493
16点
皆さん、たくさんの回答ありがとうございます。
うちの4歳になったばかりの♀に、太鼓の達人(PS2版)をやらせてみましたが、
何回教えても、叩くタイミングがつかめずに、バチを投げ出してしまいました・・・。
それとオススメのあった黒ひげをさっそくダウンロード購入し、プレイしましたが、
黒ひげがブッ飛ぶ様を見て、マジ泣きしてしまいました。
(イカヅチに打たれるのが可哀相と言ってました)
スマブラXはかなり評判が高いので、もし子供がプレイできるなら買ってみたいと思います。
実際3歳〜4歳ぐらいの子供が楽しんでプレイしている実績があれば教えて頂きたいです。
一応リモコンとヌンチャクは各2個あるので2人プレイできますよね?
最近うちのWiiは稼働率がかなり低くく、
私の麻雀(健康麻将)ネットプレイ専用機になりつつあります・・・。
引き続き、よろしくお願いします。
書込番号:9075341
13点
はじめまして
街へいこうよどうぶつの森は初期設定をしてあげ
操作も簡単ですし操作方法がわかれば
ひらがな表示もできるので後はだいたいできると思います。
書込番号:9082565
9点
Wiiウエアですが、「たたいて!モグポン」というもぐらたたきゲームが単純で幼児にもできると思います。うちの2歳児でもなんとなくですがプレイしていますから。単価も500円と安いですし、大人でも対人プレイでむきになると腕が痛くなる程です。
書込番号:9158792
11点
スマブラはやろうと思えばできると思いますが、1人だとどうしてもCPUとしか戦えなくなりますし、1人用モードはあって、難易度設定もできるんですが、敵は弱体化しても、もともとのステージ自体がかなり難しく、さらにクリアまでがかなり長いので、太鼓の達人でバチを投げ出してしまうなら、あまり長続きしないと思いますよ。
子供さんが遊べているゲームを見ると、ボタン操作がほとんど無いゲームばかりです。スマブラは、ほとんどボタン操作のゲームです。スマブラは、もう少しゲームに慣れてからのほうが良いと思います。
僕は、ewigeさんのおっしゃっている、マリオカートWiiをオススメします。基本はアクセルボタンを押して、ハンドルを回せばいいんです。今作からオートドリフトという機能があり、そのモードにすると、ハンドルを切るだけで勝手にドリフトしてくれて、急カーブでも結構簡単にクリアできます。さらに、難易度も少し下がります(敵車が少し遅くなります)。
これなら、ハンドルをもう1つ買えば、okd3さんと子供さんで一緒に遊べると思いますよ。
書込番号:9159112
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Wii ソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/03/19 22:48:09 | |
| 2 | 2015/01/09 0:51:04 | |
| 1 | 2014/10/29 7:03:34 | |
| 0 | 2014/01/05 20:54:19 | |
| 6 | 2013/12/11 13:15:57 | |
| 2 | 2013/11/04 16:52:03 | |
| 1 | 2013/11/16 20:17:59 | |
| 0 | 2013/10/15 8:32:57 | |
| 0 | 2013/10/03 22:44:03 | |
| 2 | 2013/10/02 7:53:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
Wii ソフト
(すべての発売・登録)




