『お薦めの三脚』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お薦めの三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 お薦めの三脚

2009/01/12 22:26(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:37件

初めて書き込みさせて頂きます。みなさんにお尋ねしたいのですが、Canonの1DVと5DMU(バッテリーグリップ付)のカメラにEF17-40F4LとEF70-200F2.8ISなどのレンズを主に使う場合でお薦めの
軽いカーボン素材などの三脚がありましたら教えて下さい。あとできましたらその三脚の金額がいかほどかもよろしくお願いします。

書込番号:8926606

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2009/01/13 22:01(1年以上前)

Mrブシドーさん、はじめまして。

 こんばんは。もしよろしければ、どんな被写体を撮られるのかを書き込まれた方が、レスが付きやすいと思いますよ。

 それまでの間、こちらのスレ↓を読んでおいてください(^-^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7990578/

 その後で、どのくらいの予算が組めるのかを書き込んでいただけると、こちらとしてもアドバイスしやすいです。

書込番号:8931027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/01/13 22:21(1年以上前)

それに夢中さん〉
はじめまして、ご返事ありがとうございます。
主に風景撮影です。
予算は四万以下を考えてます。いいのがありましたらよろしくお願いします。

書込番号:8931194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/01/13 22:24(1年以上前)

そらに夢中さん〉
すいませんネーム間違ってました。申し訳ないです。

書込番号:8931226

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2009/01/14 23:31(1年以上前)

Mrブシドーさん、こんばんは。

 正直申し上げて…ご検討中のご予算では、EF70-200F2.8ISズームなどのレンズを安定して支えることのできるカーボン三脚を探すのは、ちょっと難しいと思います。

 しかし、もう少しだけ予算を超えても良いのであれば、なかなか良い物が購入できると思います。

 例えば、国産の三脚であれば…ベルボンのエル(ネオ)カルマーニュ635は雲台を他のものに交換しさえすれば、安定性はかなり高くなります。

 ご相談のご予算の範囲での、私のお薦めは、脚を…

1.マンフロット 055CX3(カーボン) $350

http://www.bhphotovideo.com/c/product/584475-REG/Bogen_Manfrotto_055CX3_055CX3_Carbon_Fiber_Tripod.html

2.Gitzo GT2932(バサルト) $350

http://www.bhphotovideo.com/c/product/567544-REG/Gitzo_GT2932_GT2932_Basalt_Tripod_Legs.html

3.Gitzo GT2331(アルミ) $350

http://www.bhphotovideo.com/c/product/548409-REG/Gitzo_GT2331_GT_2331_Aluminum_Tripod_Legs.html

4.Gitzo GT2340L(アルミ) $330

http://www.bhphotovideo.com/c/product/488046-REG/Gitzo_GT2340L_GT_2340L_Long_Aluminum_Tripod.html

 以上をアメリカのB&Hから個人輸入します。4番以外は、全て同じ値段ですね(^o^;)

 そして、雲台は…

1.Giottos MH-1300 $119(クイックリリース付き、$166)

http://www.bhphotovideo.com/c/product/490017-REG/Giottos_MH1300_400C_MH_1300_Pro_Series_II.html

http://www.bhphotovideo.com/c/product/490018-REG/Giottos_MH1300_657_MH_1300_Pro_Series_II.html

2.Induro DM-12 $206(クイックリリース付き)

http://www.bhphotovideo.com/c/product/486898-REG/Induro_480_012_DM_12_Ballhead_with_Quick.html

 円高の今であれば、上記三脚と雲台の組み合わせでも、送料込みで5万円程度で済むはずですよ♪

書込番号:8936400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/01/15 22:11(1年以上前)

そらに夢中さん〉
いろいろ情報ありがとうございます。教えて下さった三脚から少し検討してみます。

書込番号:8940310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/01/21 18:24(1年以上前)

そらに夢中さん〉
もしこのカキコ読んでいましたら教えて頂きたいのですが、ジッツオのGT1541Tトラベラー三脚は以前書きましたカメラ、レンズの組み合わせに対応できるのでしょうか?あれから考えましたが、前の限度額を多少超えても軽いのがと欲しいと思いまして。よろしくお願いします。

書込番号:8968301

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2009/01/21 18:47(1年以上前)

Mrブシドーさん、こんばんは。

 ちゃんと見てますよ(笑)

>ジッツオのGT1541Tトラベラー三脚は以前書きましたカメラ、レンズの組み合わせに対応できるのでしょうか?

 トラベラー三脚は、既にしっかりした三脚を持っている方が2本目以降に購入するには、最高の旅行用三脚です。しかし、これ1本で全てを済ませようとするのはお薦めしません。

 軽さを優先で、ご予算もGT1541T程度が用意できるのであれば、GT2531、GT2541または、GT2542Lあたりを検討されてはいかがでしょうか? EF70-200F2.8ISなどのレンズであれば、こちらの三脚の方が、安定して支えられますよ。

 今なら、B&Hで$55のキャッシュバックをやっていますし、ジッツォのカーボン三脚を購入されるのなら、買い時だと思いますよo(^-^)o
 

書込番号:8968398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/01/21 20:02(1年以上前)

そらに夢中さん〉
見られてましたか(笑)
そうですか、ただ買うのは資金の準備ができる3月ごろなんですよね。その頃は値段はいかほどになっているか。そのB&Hというのもよくわかっていないもので。アメリカからの輸入らしいですが、当然名前、住所やらの入力もローマ字なんですよね。いろいろ英語表記だと先へ進んでいくところで迷いそうな不安がありますが、安いとなると利用しなければいけませんね。

書込番号:8968719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/02/01 10:57(1年以上前)

そらに夢中さん〉
この前はいろいろ教えて頂きありがとうございます。今回も一つ聞きたいのですが、三脚はGT2531に決めようかと思っていますが、
あと雲台でお薦めのがあれば教えて頂けますか?
よろしくお願い致します。

書込番号:9023409

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2009/02/02 09:19(1年以上前)

アルカスイス雲台

「L-plate」使用例

Mrブシドーさん、おはようございます。

 三脚はGT2531に決められたんですね。三脚はそんなに買い換えるものでは無いので、ご予算の都合がつけば、その方が良い選択だと思います。

 前回ご紹介したB&Hのキャッシュバックですが、2月末までですのでお早めに(^_^;)

 さて、お薦めの雲台を…とのことですが、以前安価な雲台のお薦めを書かせていただきましたが、それよりも高価な(しっかりした)雲台をお探しということでよろしいのでしょうか?

 それでしたら、クイックリリースは別売りになりますが、こちら↓の雲台がお薦めです。

1.アルカスイスZ1sp $390
http://www.bhphotovideo.com/c/product/469077-REG/Arca_Swiss_801103_Monoball_Z1_sp_with.html

2.Really Right Stuff BH-40 $375
http://reallyrightstuff.com/rrs/Customkititems.asp?kc=BH%2D40%2DLR&eq=

3.Really Right Stuff BH-55 $455
http://reallyrightstuff.com/rrs/Customkititems.asp?kc=BH%2D55%2DLR&eq=

 これらにはクイックリリースプレートが付属していませんので、どうせなら、カメラ専用設計のものを入手してしまいましょう!

1.Canon EOS-1DV
http://reallyrightstuff.com/rrs/items.asp?Cc=BodyCanon1DM3&iTpStatus=0&Tp=&Bc=

2.Canon EOS-5DMU(バッテリーグリップ付)
http://reallyrightstuff.com/rrs/items.asp?Cc=BodyCanon5D2GR&iTpStatus=0&Tp=&Bc=

3.EF70-200F2.8IS
http://reallyrightstuff.com/rrs/Itemdesc.asp?ic=L84&eq=B86%2D006&Tp=

 以上は以前ご紹介した雲台にも使用できます。カメラプレートはL-plateをお薦めしますが…そうなると予算オーバーですかね?(^_^;)

 それでは(^-^)ノ゛

書込番号:9028483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/02/26 19:04(1年以上前)

そらに夢中さん>
ご無沙汰してました。
この前はいろいろ教えて頂きありがとうございます。それで今日B&HでGT2531を注文しました。ですがこないだ教えて頂いたアルカスイス雲台などは資金的にもすぐには購入できそうにありません。それで自分の方でも代わりにジッツオのメーカーで何か雲台がないか調べたんですが、やっぱりわからない事が多すぎて…。でジッツオの雲台で何かいいのがないか教えて頂きましたら教えて頂きたいのでよろしくお願いします。せっかくアルカスイス等いろいろ教えて頂いたのにこんな事聞いてすいません。一応三脚と同メーカーでと考えています。

書込番号:9159902

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2009/02/28 02:50(1年以上前)

Mrブシドーさん、こんばんは。

 GT2531ご購入、おめでとうございます。

 それで、ジッツォの雲台限定ということですか…ジッツォの(マンフロットも)雲台は以前に使用したことがありますが、自由雲台はどれも満足のいく出来ではありませんでした。

 それ以来、ジッツォの自由雲台は使用したことがありませんので、お薦めは分かりません。

 最新モデルのGH-2780あたりは、GT2531に対応する雲台として発売されていますので、ご自分でお試しになられてはいかがでしょうか?

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001038101/index.html

 クイックシュー付きはこちら…
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001038102/index.html

 ただ、こちら↑を購入するご予算がおありになるのであれば、B&Hでアルカスイスが購入できますね(^o^;)

 あと、3ウェイ雲台になりますが…G2270Mは悪くはないですよ。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000755901/index.html

 個人的には、三脚の使用感の8割は雲台の良し悪しで決まると思っています。もしMrブシドーさんが今までに紹介した雲台を手にとってご覧になれる環境にお住まいなら、実際に扱ってみられる事を強くお勧めしておきます。

 それでは(^-^)ノ゛


書込番号:9167352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/02/28 22:43(1年以上前)

そらに夢中さん〉
あれから考えまして、やはりアルカスイス雲台しようかと思います。それで5Dmark2の専用プレートなんですが、あれはB&Hとは別の海外のサイトですが、今日最終的には会員登録はしましたが、最初に入力したのがパソコンの別のアドでしたんですが、パスか何かの間違いでロックがかかって使えなくなってしまいまして、二度目はもう一つのヤフーのアドで登録しました。一つ目のはそのままほっておいていいんでしょうか?一応電話番号出てましたけど。その他個人情報は二度目も同じなんで。ヤフーのアドだと相手が送信できない事もあるって聞いたありますが大丈夫?すいません三脚と関係なくて。英語はややこしいです(泣)

書込番号:9171592

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2009/02/28 23:26(1年以上前)

Mrブシドーさん、こんばんは。

>一つ目のはそのままほっておいていいんでしょうか?

 大丈夫ではないでしょうか。商品発注の確認メールが別アドレスになるので、面倒なだけではないでしょうか。

 Really Right Stuffからの購入方法はこちら↓を参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8079741/

 それでは(^-^)ノ゛

書込番号:9171879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/03/12 18:42(1年以上前)

そらに夢中さん〉こんにちは。三日ほど前に、GT2531、アルカスイス雲台、5DM2専用Lプレート、が揃いました。あとは水準器を買おうと思ってます。これでなんとか桜のシーズンに間に合います。そらに夢中さんにはいろいろ教えて頂きありがとうございますm(__)mまた何かわからない事があればよろしくお願いします。

書込番号:9233658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング