『J:COMって最悪な会社ですね』 の クチコミ掲示板

ホーム > プロバイダ > ケーブルTV

クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『J:COMって最悪な会社ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ469

返信64

お気に入りに追加

標準

ケーブルTV

クチコミ投稿数:26件

昨年4月にJ:COM湘南 藤沢局に加入いたしました。
その時に営業に ここの物件は工事費不要といわれ解約の際の工事費を言われていませんでした
(実際に言うと営業がここのページはこの物件に関係ないといわれ解約費のページを抜いていました。)
なので 最低期間の6ヶ月間使用していればフレッツ光のように撤去費は無料だと思っていました。
しかし映像は悪い ネットはブチブチ切れる 自由度がない 通販番組ばかり(一番見れて高いHDRレンタルのコース)他、別料金でwowow等が見れるが衛星放送に比べ約3倍 160Mのモデムの電気代(約500円超)など総合的に見て全てが高い
(大家がテレビとネットの基本料金半額負担しているらしいが) 
その為 1月に電話、2月にテレビ、3月にネットの順に解約しようとしたら 1工事2100円かかると言われた為 全て同日に解約しようとしたら同日でも6300円もかかるといわれました。
そんな話聞いていないので言ったら電気信号を調べる為といわれ渋々 電話だけ解約し工事をみたら3分で電話用モデムを取り外し そのままお帰りになりました。
さすがに納得できず 解約の撤去費は一切聞いていない 解約費がかかるのなら初めから光とスカパーにしていると理由を告げ 消費者生活センターと知り合いの弁護士に相談するといいました。
そしたら 今回の工事費2100円は一切必要ありませんといわれましたが 全然納得出来ず消費者生活センターに電話をし全ての撤去費を無料にさせて頂きました。

今 電話は携帯電話とスカイプ テレビはスカパー(J:COMに比べかなり見れるチャンネルが増え綺麗になりました(値段も3910円) あえて言うとJ:COMチャンネルが見れませんがいりません) ネットは大家に見積もりまで説得し光の下見までこぎつけました。(大家はJ:COMに光は10cmの穴を開けたり大規模な工事と費用が必要と言われているみたいです) 早くJ:COMに1円も払わない生活がしたいです

みなさん J:COMはお勧めしません CATVはクソで高いと言われますが J:COM程ひどい会社はないと思います。

2009/01/22 02:15 [8970741]

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2754件

単なる悪質なクレーマーじゃないですか。
私もjcom茨城でインターネット30Mだけ入ってますが、常時20Mは超えてるしファイル共有も制限ないし、文句ないですど。
利用者の都合で解約する場合費用を負担するって、契約書にもあるし最初からわかってましたけど。
それをゴネて踏み倒して、おまけに手柄話のようにこんなところで吹聴する、見上げた根性です。
金に糸目をつけなくてよければいいですが、みんなよく調べて自分のニーズと費用にどこかで折り合いを付けて加入してます。
さっさと他社に乗り換えるのはご自由ですけど、ここは誹謗中傷の場ではないです。
どうしても言いたいのなら陰にかくれて匿名でわめくのではなく、堂々と実名でお願いします。

2009/01/22 10:45 [8971575]

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:26件

まず 人に名前をさらせという前にあんたの身分証晒せば?
そしたら こちらも晒してもいいよ

工事の時に営業が加入と解約の工事費用は大家負担で不要だといわれていたの
で実際 解約しようとしたら必要だったから説明をして支払い拒否したの
わかる? 
工事費用がいるのなら 安くて多彩チャンネルで安いスカパーと半年以上の契約で工事費不要なフレッツにしている

あとそのネットの速度あてになりませんからね 速度=安定だと思うのなら一から勉強しなおしたほうがいいですよ
某掲示板には詳しく書いてありますよ

普通にこちらが悪いのならここには書きませんよ
しかし解約際の工事費不要といわれて入って やめる時に解約撤去費を請求するのがおかしいのではないの?違うか?

2009/01/22 17:01 [8972796]

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:26件

あと ファイル共有も制限しているよ
うそついたらダメだよ
J:COMは通信が出来ないから2kしかでない 茨城もやってるね
あなた JCOMの内部の人?クグレば数え切れないぐらい出てきますよ

クレーマーと苦情は違うからね

2009/01/22 17:10 [8972834]

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2754件

これは工事費不要と言ったとか言わなかったとか契約上の話ですね。どっちが正しいかは本来はいろんな証拠に基づいて裁判で決めれれるわけで、こんなとこでグダグダと片方の言い分を一方的に聞いてもしょうがないです。
争いになる前にJcom折れてくれたわけですから物わかりのいい会社じゃないですか。
でもこの問題と、Jcomが高いとかネットの速度が当てにならないとかと全然関係ないです。

2009/01/22 17:48 [8972977]

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:26件

同じような話が消費者生活センターのホームページに載っている
当然 個人の方のブログなどにも沢山載っている

値段関係あるだろう
基本料金+wowowを見ようとしたらデジタルコンパクトでも1万もかかる
衛星で見たら3000円もかからん ケーブルより画質と音質はきれいだ
契約したら最後 6ヶ月間加入しろとしわれる
途中解約すると6か月分の全サービスの基本料金を払えて言われる
6ヶ月超えても20日以降に解約申し込むと翌月分を請求してくる

これから入居者が増えるだろう J:COMは嘘ばかりついて加入者を増やすだろう
知っていて加入者がいるのなら 文句は言わん
しかし 何も知らない人に
J:COMがないと
地デジ見れません(CSは大家さんが許可していませんしこちらの方が安いですよ)
ネット出来ません(このエリアはADSLや光はできません 光のJ:COMとか)
電話はNTTも加入できますが基本使用料は安くつく(めちゃめちゃ通話料は高い)
といって 工事費は不要ですし と嘘をつく
そんな被害者を一人でも減らす為にかいているの

現に政治家や都知事が 海外のCATV(J:COM)はおかしい 任せておけないと発言しています

ところで 身分証明の提示はまだですか?

2009/01/22 18:11 [8973068]

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2754件

別に私はわめいているわけではありません。私はあなたに全く興味はないので身分証明の提示をすると言ったこともありません。
匿名をいいことに誹謗中傷、営業妨害を繰り返す人間が許せないだけです。

2009/01/22 18:22 [8973105]

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:26件

匿名でわめくのではなく、堂々と実名でお願いします。

>>あなたが書いたのでしょうが
人に言う前にあなたが提示しなさい

匿名をいいことに誹謗中傷、営業妨害を繰り返す人間が許せないだけです。
>>本当のことを書いて 誹謗中傷、営業妨害なんですね
 ブログや2ch等によく J:COMの本当のことを書いたら誹謗中傷、営業妨害といって脅かされる
 とよく目にしますが あなたJ:COMの内部の人間でしょ?

2009/01/22 18:40 [8973169]

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2754件

残念ながらjcomの人間ではありません。ハズレです。答えは無職。一生懸命仕事探してんですけど、Jcomでもどこでもいいですからどっかないですか、貯えもなくなってきたので。
それはさておき、どっかに出ている話を持ち出されても意味ありません。あなたの実体験した・・・映像は悪い ネットはブチブチ切れる 自由度がない・・・といった類の冷静な事実関係だけが価値あります。でも感情を混じえて、おまけに匿名ときてれば割引きせざるをえません。
Jcomの被害者を救いたいという志とのことですが、ネットやテレビの品質はとても最高とは言いませんが値段相応でしょう。不満があれば止めればればいいだけで、みんなが騙されて、解約料が払えないのでいやいや我慢して加入してるとは思えません。本当にひどければ人からどうこう言われるまでもなくドンドン加入者が減ってJcom潰れるでしょうから、ほっといてもあなたの望むとおりになります。ただ、今はいろんな競争がありますからブロードバンドが安く抑えられていますが、NTT光の一人勝ちの状況できてしまうと困ります。

2009/01/22 19:39 [8973424]

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:26件

それは悪いことをいってしまいました。
申し訳ない。

一軒家だと解約に40000円かかったそうです。
それぐらい請求されると仕方なく契約する人もいるでしょう

NTTの一人勝ちはもう終わるでしょう
KDDIの光は1000Mで5000円台 しかし2年縛り
フレッツは100Mで6000円台 ただし半年縛り

2009/01/22 19:46 [8973450]

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2754件

返事遅れてすみません。飯食ってました。
確かに40,000円というと考えちゃう人もいるかもしれませんね。でも、ホントかどうか確認のしようがありませんし、こういう話はいじめと同じで、相手のjcomが抵抗しないからどんどんエスカレートして快感になりかねません。ウソだと言ってるわけでなく、またjcomが清廉潔白な企業なんてちっとも思ってません。ゼロからここまでネットワークを作ってきたんですからいろんな事があったでしょう。でも若くて純粋な若者ほどオーム事件なんかにあるように、思い込むと自分が信じたい情報だけを信じてしまい勝ちです。扇動的な伝聞情報をもとに、まるで極悪非道のごとく書いてあると、いろいろ痛い目に会ってきた者としては、ちょっと待てよ違うんじゃないの、と余計なおせっかいを焼きたくなるのです。
それと、NTT光については舌足らずでした。光の線はNTT所有でプロバイダに貸していますが、競争相手がなくなるとその使用料が高くなり、ひいては個人の料金も高くなるということを言いたかったんです。

2009/01/22 20:44 [8973761]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

40000円の件は本当です j-comに問い合わせてください
サイトにその領収書がupされています。

2009/01/22 20:47 [8973778]

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

こうたんさん参考になりました。

ありがとうございます。

ヘタリンさんはJ−COMを利用しててもそんなに関係ないなら
そんなに気を悪くすることもないのではないでしょうか。


J−COMにはちょっと営業的に強引さを感じました。

工事だけということで訪問するはずだったのに
ネット回線やら番組契約が中心で・・

J−COMのことってあまり知らないし。
しかも環境ってあんまりよくないみたいですね・・・

スタッフの印象もあまり良くないし。


個人的にはNTTの方がスタッフの印象もいいですし、
親切で契約を強く押すことはありませんしね。


これから長い目で見て付き合っていくなら
評判の良いところがいいと思います。


2009/02/28 13:00 [9168803]

ナイスクチコミ!11


takashi3さん
クチコミ投稿数:115件

J:COMを知らないとここで書かれても・・・
しかも環境って何の環境なんでしょう。そんな抽象的な事を書かれても・・・
私の場合は一時期、NTTから毎日の様に光の勧誘電話があって不愉快な思いをしました。
こういうのはケースバイケースだと思いますが。

2009/02/28 13:54 [9169030]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2754件

さんちゃんにょさん 「工事だけということで訪問」って何の工事ですか。「J−COMのことってあまり知らないし」とおっしゃってるので意味がわかりません。
今頃になって急に、jcomのサービス内容とは関係ない、たまたま出会ったスタッフの印象で企業全体の評判を貶めようとしているかのごとくの書き込みをするとは、NTTの回し者と間違えられますよ。別のスレを立てて下さい。

それはさておき、どだい比較するのはかわいそうなところもありますね。片や政府丸抱えで電電公社時代の高い電話料金で作った全国網をタダで引き継いで、今も光ファイバを抑えていて殿様商売のNTTと、自力で切り開いてきたベンチャー企業をあれこれ比べていじめることは簡単ですけれど。
でもyahooとか、規模は違いますがjcomとかがNTTと血みどろのゲリラ戦をしているから日本のブロードバンドは世界的に見ても非常に安いんです。


私自身はNTTの電話営業に辟易してます。電話代がタダで営業できるのか、こうしょっちゅう電話がかかってくるのはNTTのインターネットの売り込みぐらいです。

2009/02/28 14:22 [9169166]

ナイスクチコミ!5


takashi3さん
クチコミ投稿数:115件

結局、さんちゃんにょさんはJ:COMのサービスを利用されてるんですかね?
利用されてないのなら初めから家にいれなければ良いだけだと思いますが。
仮にいれても、しつこければ私なら迷わず警察よびますね。
さんちゃんにょさんが即契約する訳ないかどうかはJ:COMからすれば判らない事だと思いますが。
世の中、即契約する方なんていくらでもおられますから。

2009/03/01 13:47 [9174529]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

いえ、チューナー設置工事だけは義務になってるんです。



その反面即契約しない人もいるわけじゃないですか。
それを頭に入れて営業してほしいのです。

2009/03/02 00:05 [9177808]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

マンションそのものがジェイコムなので
設置しました。

が、NHKの衛星放送の方までも強制加入みたいですね。

そんな説明も受けてないし無料なので・・・と言っていたのに。


営業マンとは違い設置してくれた人は親切で
良かったのですが。

なんか日本中のマンションがジェイコムに占拠されている気がするのですが。

2009/03/15 21:40 [9251337]

ナイスクチコミ!7


hayata39さん
クチコミ投稿数:4件

そうだとおもいます。
1軒で4部屋で使おうとおもったら、1箇所につき1万円*4箇所なら、約4万円かかりますだって...

回線を聞いたら早いですっていうので、くわしくきいたら、幹線は光ファイバーでその先はアナログケーブルです。って言うので、じゃあ雨の日はロスが出ますねって言ったら、幹線は光ファイバーだから大丈夫ですって、でも家に引き込むのはアナログですよねって、何度もお聞きしまして、最後にはそうですって言ってもらい、契約をお断りしました。ネット優先で、電話もTVも見ないのですから、光フレッツの契約で十分です。
JCOMの営業は笑いながら営業をする位、だめな人ばかりみたいです。

2009/10/19 20:55 [10335784]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

どこに書き込もうかと思いあぐねいていましたが、
hayata39さんが営業について触れられているのでちょっとこちらに失礼します。

J:COMの営業の方が事あるごとに「今回の設置はオーナー様のご厚意で」
「オーナー様のご厚意で」「オーナー様のご厚意で」と言うのだが、あれはどうだろぉ?
精一杯善意で解釈するとその後に続く言葉は------
「だから貴方には設置料は必要ないんですよ」なのだろうか?
でもね、営業さん、あれ、はっきり言って不愉快だから。
何がご厚意だよ!はっきり言ってこっちは頼んでねぇーんだよ( ゚д゚)、ペッ
こっちも家賃払ってるわけよ
なのに何がご厚意なの?
ネット回線を引く工事は手前が実費でやってる訳ですよ
なのにご厚意って!何それ!馬鹿なの?
それとも何かい?ネットの費用が今までより安くなっただろぉ?ってかい?
ふざけんぢゃねーーーよ!だったらフレッツのマンションタイプを導入しろや!だね
あの「オーナー様のご厚意で」はうちに来る営業の青年が敢えて使ってる言葉なんだろうか?
それともJ:COMが直々社員に言わせている言葉なのだろうか??
オーナーの自尊心はくすぐっても住人は施しを受けている
さもしい人間呼ばわりされているような気になって仕方がない
…って私の性格が悪いだけなんですかねぇ…?

2009/12/20 20:42 [10660408]

ナイスクチコミ!10


hayata39さん
クチコミ投稿数:4件

正確には、引越してきた家(一軒家)に、メタルケーブルがありました!
で、JCOMに撤去の確認をしたら、お金がかかります!
ならば、撤去は不要と電話を切りました。

図を書いてもらったら、
本局=(光ケーブル)=中継局−(メタルケーブル)−自宅

光ケーブルで繋がってる…、うちは?と営業さんにメタルケーブルですよね!
メタルケーブルって雨や雪でロスが出ないんですか?
ロスは出ません!光ですから…でも、途中までですよね、家と中継局は?
メタルです…ロスが出ないんですか? わかりません…

というか、いい加減な営業を雇って、お宅の周りもみなJCOMですよっていう
いい加減な押売営業をしているのが、JCOMです!

UCOM(有線)も同じような営業だったけど、ソッチの方がまだ安かったです!

2009/12/20 23:52 [10661603]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

私、価格.comの口コミでJ:COMの書き込みを読むまでネットを撤去する際には
撤去費用が必要だって知りませんでした。
で、J:COMに確認の電話をしてみたら2100円が必要とのこと。
ぇ。。。。き、聞いてないんですけど
何それ?後出しじゃんけんですか?
観ないって言ってるケーブルテレビの説明や
いらないって言ってる電話を勧める前に
「ネットのことを詳しく聞かせて」って言ってる人間に
しなくちゃいけない説明忘れてないか??
ヴァカにしてるのか、それともきゃつがヴァカなのか??

2009/12/21 02:05 [10662212]

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

JCOMさんはとても良心的な会社とは思えません。

100円の購読雑誌については、勝手に送ってきておいて、お金請求してきました。その購読雑誌は不要だと言っておいたのにも関わらずです。きっと彼らも別に毎月100円のものについて悪意を持って送り、料金請求しているわけではないと思います。しかしながら、入らない、不要だ!、送ってくるな!と言っている客に対して、こうした行為をされるのは、ビジネスを行う法人としてのプロの意識が足りないのではないでしょうか。このことからおそらく社内では・・・・下記

1.社内情報ぐちゃぐちゃ、顧客情報含むすべてがむちゃくちゃ(個人情報管理大丈夫?)
2.派遣ばかりで、わかる人間がいない(派遣だけじゃ企業が育たないよ?)
3.ISOとってるのかしらんけど、あっても形だけ(所詮は謳い文句か?)
4.サービス業の意識が足りない(お客様第一の意味わかってるのか?)
5.離職率も高そう(そらそうだろう)

とまー、ふんだりけったりの内容書けば、鬼神の如く。飽くまで推測です。

撤去時の\2,100の手数料についてですが、これもこの企業の営業マンへの教育体制が甘い証拠ではないでしょうか。お客にしっかり説明できていないから、こういう「知らなかった。」、「あとだしだ!」、「そんなの払えない!」なんて言葉がお客の口から出るんでショー。ほんとウケますね、消費者センターから注意・警告はされてないんでしょうかね?(3000円以下だからそんなに問題視されてない?)とかく、私もその「知らなかった。」を言ったお客のひとりです。苦情言うのもうっとしかったので、あきれて払いましたけどね。【機器壊しておくべきだったか(ぉ】

しかしながら、JCOMさんのCATVとかインターネットサービス自体については、問題なく提供されてましたし、まーお金払っただけはあるかな?って満足してましたよ。

でも、最近光に変えたら、ダウンロードとか体感速度全然ちがうくて、これほんと同じ100mb?!って感じました。これについてググッたら、「100mbなんて実際どこも実測じゃでていない。光のほうが30mbくらいで、JCOMは15mb(ADSL並だって意見も)。」こんな始末。今となっちゃあ、終わったことだからいいけど、あの広告も、販売宣伝も、誇大じゃないの?!消費者なめたらいかんぜよ!!って叫びたい(実際終わってない、光も100mbえてねーだろー)。

これが私の思うところです。上記でこういうのが、わめくクレーマーとか叩かれてますけど、叩かれてけっこう!スレ主さんも、そんな論点の違う意見は無視すべきですよ。ここで論ずるは、JCOMさんに つ・い・て!!ま、反論したくなる気持ちもわかりますけどね。ほっておくと肯定していると思わてしまうって気持ちなりますかね・・・。

最後に、JCOMさん、企業の意識改革が必要じゃないでしょうか?それも大改革。

2010/04/21 10:03 [11261670]

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

引っ越しをした先のロケーションが、今までのADSLに不向きで、ほとんど機能しなくなったので、しぶしぶ賃貸家屋に引かれているという事で、JCOMに乗り換えました。

各部屋のケーブル口がみたいと工事人に急に言われて、寝室をあわてて整えようと思っていたら、営業のスタッフが勝手に入ってきたりで、びっくりしてしまいました。たまたま当たった担当スタッフかもしれませんが、最初の電話の応対から、威圧感があったので、できれば他のスタッフにきてほしかったのですが、地域の担当が決まっているといわれてしかたなく依頼をしました。そんな事は感覚の問題、愚痴の範疇ですかね。

解約時の2100円ですが、解約のタイミングが契約開始から、一年の区切りを外すと違約金が発生すると説明されました。あとで、書類をみても、その記載はみあたりませんが、これはどこも同じですか? 教えてください。

2010/05/13 22:41 [11357085]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

さいたま市でjcom利用中。
先日ネットと電話とテレビ1台を解約したのだが、
なんでこんなに評判が悪いのかわかった気がする。
解約担当者という者がいちいち来る必要があるのだろうか?
電話の人になんで来るのか聞いてみたら、どこの配線を残すとか事前に相談したいので、
とか言っていたが、そんな相談全くしなかった。
解約書類書いて、あれこれ詮索されて気分悪くなっただけ。
気持ちよく解約させて欲しい。
jcomはこうゆうとこで評判を悪くしてるんだと思う。

2010/05/22 08:25 [11391112]

ナイスクチコミ!11


Scalaさん
クチコミ投稿数:2件

J:COMうっとうしいです。この間、自分の住むマンションに2人営業に来てるのを見かけましたが、一人が営業活動してる間もう一人はマンションの階段に座り込んでタバコを吸ってました。
そのままタバコをポイ捨てしてましたし。。まったくもって不愉快です!

2010/05/25 01:42 [11404700]

ナイスクチコミ!8


towakoさん
クチコミ投稿数:1件

私もJ:COMにはいい加減辟易してます・・・。
父が地元CATVと契約した回線を使用していたのですが、そこがJ:COMに買収されてからと言うものの、回線は40M契約にもかかわらず、測定サイトによりますが300k〜3Mというありえない速度です。
私は仕事の合間にネットゲームをしているのですが、快適に動いていたかと思うと突然動きがスローになったりプレイにかなりの支障をきたしています。
苦情をいったところ「また後で返信いたします」といわれてはや2週間さっぱり音沙汰もありません。

プロバイダの選択権は親がもっているし、J:COMもこんなカンジなので本当に辛い毎日を送っておりますil||li(A´・ω・)

2010/06/24 00:19 [11536515]

ナイスクチコミ!10


reretさん
クチコミ投稿数:7件

J:COMのアナログ放送が終わるとのことで、チューナをデジタルに変更しようとしたのですが、その前に、知人でJ:COMに加入している者が、デジタルチューナのケーブルに盗難防止のロックが付けられて、取り外しができなくなるよ。
と言われたので、サポートに連絡しそんなことになるのかと確認したところ、そんなことはございません。との返答であった。
ただ、知人が言うには、そう言っておいて、取り付けに来たら、盗難防止のロックをつけられるんじゃないか言うので、J:COM側が工事が必要とかいろいろ言ってはきましたが、こちらも工事の日取りが決められないとゴネ続け、ついにはデジタルチューナを送付してもらうことにしました。
その際にも、工事した場合は、盗難防止のロックを付けるのかと一応聞いたところ、そんなことはないと言っていました。

後日、送付されたチューナがHDMI端子なしのやつだったので、HDMI付きのチューナ交換を要請したところ、今度はどうしても工事が必要という始末。
もう面倒なので、工事してもらうことにしました。
このときも、盗難防止のロックは付けないということを確認しました。
ただ、工事の日取りが決まると、文書で、チューナにコネクタガードを付けるとかいてあるので、再度サポートに確認したところ、はじめは盗難防止のロックなど付けないと言っていたが、書面でこう書いてあるけど本当か?と確認したら、いや実は付けますと言い出した。。。。

J:COMのいい加減さには呆れた。

2010/08/02 20:44 [11711358]

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

撤去費用とかは、あってないようなもののような気がする。
一部解約の工事費用2,100円分…交渉して、なしになった。
あっさりだよ。全撤去なら仕方ないかもしれないけれどさ。
その辺のところは、しっかり明示しておいて欲しいですよね。
いずれウチも、検討してみようかな…他をね。

2010/09/26 11:43 [11971655]

ナイスクチコミ!10


Kugenumaさん
クチコミ投稿数:3件

私も、藤沢のアパートで去年まで J-COM でした。
解約時に「解約手数料」としての費用が掛かるのは知っていたし、たかだか何千円かなので支払いましたが...

入居した時、最初から建物にアンテナはなく、電波は J-COM から来ていた物件で、引っ越(退居)した時、工事業者の日程が全く合わず、自分で機器を外して、自分で近くの J-COM の窓口(ヨーカードー向かいの、法華クラブ 1F の...[笑])まで持って行き、返却しましたが、「工事費」を取られましたね。
「工事」と、言っても、壁の端子から、アンテナ線の 5Cケーブル抜いて、STB のコンセントも抜いて、リモコンだの、マニュアルだの一式、手頃な箱にまとめたダケです。
外の電柱に上って電線から建物の外壁の保安器だの、屋内へ引き込む部分まで撤去するワケでもなケレば、もともと建物内に配線されている壁の内側の同軸線だって、当然、そのままで、「工事」なんて作業は、何1つ行われていません。(笑)

賃貸アパートだったので、勝手に衛星放送用のアンテナ立てたりは出来ないし、室内アンテナではちょっと・・・程度の理由で、仕方なく J-COM にしていたダケですが、月々5〜6,000 も支払ってこれから 「J-COM に入ろうかなー?」 なんて考えている方がいたら、絶対に辞めるべきですね。(月々5〜6,000円、分割払いで、テレビもレコーダーもアンテナも全て新調しても、いつか将来、1円も払わなくて済む日が来ますし、ポイントも溜まります。)

ワタシの場合、“派遣村”だののお世話になるコトなく、幸い、数年ぶりに、両親の元(実家)へ戻って来たワケですが...テレビを買わなくて済む...と、実家まで J-COM 化されてしまっていたので、これから、再び奮闘して、テレビもレコーダーもアンテナも地デジ化して、ついでに、ネットも光回線に戻して、電話も辞めさせなければならない...んだケド、田舎で就職クチもろくに見つからず、親の年金はせっせと、J-COM に取られて行ってマス。
光回線だったものも、上り 7〜8Mb、下り20数Mb しか出ない、ウルトラ160M にされてしまってました。 DHCP から割り当てられた 固定の IP アドレスは、こちらで 電源を切ろうが何をしようが、任意に変更する事もできず、ルーターや LAN ボードを新調したら、MAC アドレスが変わってしまうので、わざわざこちらから J-COM へ電話して申請しないと、接続すら拒否されてしまうし、調べてみると、中国系サーバーからのアタックも絶えません。 「Fletsだと 100しか出ないでしょうう? J-COM なら 160ですよ?」 と、ウチの親を騙した営業マンがどこかにかならず居るハズですが、私に何も相談せず、騙された親が悪いし、払ってるのは親なので...仕方ありませんが。

ちなみに、ここは茨城です。 土浦にある J-COM...からの発注で、地元の登録派遣とかに、営業職とか、店頭セールスとか、いろいろ募集してます(ました?)。
工事業者も、どこかの零細企業が受注して、業務委託でやってるハズで、0120〜「カスタマー」窓口の電話番の女のコも、怒鳴りつけてやって、責任者だせ、なんつー会社名だ?...とか聞くと、下請けの余所の業者ですよ? “最”悪かどうかはともかく、そんな会社です。

2010/10/11 15:44 [12043849]

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:104件

J:COMの派遣営業マンをしていた方のご意見は大変に参考になりました。

2010/11/16 12:58 [12224690]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件 「地デジ有料化」の本当の理由! 

Wikileaks(ウィキリークス)のように内部告発は消費者にありがたい!
J:COMは情報工作員を各掲示板に配置していますので悪質です。
これだけでもJ:COMは信用できません。
内部告発は社会正義です!

2010/12/06 09:51 [12327837]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

公共工事を模したと思われるJ:COMの案内書です

こういったことが書かれた掲示板があって安心しました。
J:COMの営業担当者は本当に質が悪いですよね。

私も『ケーブルの工事の点検』を装って営業に来たジェイコムの担当者に出くわしました。
私は東北地方の者ですが、掲示板を除くと全国的にそのようなやり方で回ってるみたいですね。
手口を解説すると

1.玄関訪問に訪れた営業が「地域のケーブル工事を見て回っている」と騙り、「○○地区にお住まいのお客様へ」と書かれた紙(画像です。荒くてすいません)を渡す。そこには『対象エリア』、『ご案内期間』など、いかにも例えば水道局が公共の工事をやる時に配るような、「お知らせ」の紙を渡します。しかし、よく読むとそこには「インターネット。電話サービスのご案内」と書かれています。

2.そのまま放っておくと、営業が玄関に無理やり入ってきてインターネットプランの価格説明が始まります。そこに地デジの話を結びつけ、「今加入しなければテレビが見れなくなる」といったイメージを植えつけようとしてきます。

3.矛盾を突っ込むと、「自分たちはお得な情報を与えているのに、それを無視するのか」「工事費用はかかるがキャッシュバックされる。それを気にするのは浅ましい」と罵倒する言葉で食いかかってきます。

つい昨日のことです。こんなまるで、地デジに対応させないといけないからネットも取り替えてJ:COMに加入しなきゃいけないみたいな事を言われたら、お年寄りは信じてしまいそう。非常に悪質です。

2010/12/18 14:58 [12384803]

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:104件 「地デジ有料化」の本当の理由! 



J:COMは「無料」の甘言で営業攻勢をかけマンションの「支配と
独占」に成功しました。

始めからJ:COMが「有料」で「施設利用料」を取るのなら、J:C
OMを「拒否」するマンションは大半だっただろうと思います。

「私って無料に弱いのよね〜♪」
多くのマンションは「地上波の視聴は無料」を信じてJ:COMを受
け入れました。

J:COMの悪質な手口!

J:COMの「無料キャンペーン」は陰謀と言わずとも、マンション
を独占的に支配する戦略だったのです。
マンションのテレビ受信を「無料で釣って有料化する」手口です。

いま、地上波放送のデジタル移行に合わせ、過去を清算し1世帯あた
り1万円/年の「有料化」を果たそうと目論んでいます。
「地上波の視聴は無料」を信じているマンション住民は「騙された、
詐欺ではないか!」と怒り心頭だろう。

http://www.antena-hausu.com/modules/wordpress/

2010/12/31 13:53 [12442433]

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:104件 「地デジ有料化」の本当の理由! 

「内部告発」は説得力があります。

ワタシにも言わせて下さい。
たぶん、いろんな意味でお初だと思います。実は私は皆様が憎きと思っていますJ:COM とJCNというケーブルテレビで営業を通算で3年ほどやっておりました。私の今からご説明上げる事がどれだけ
皆様にご理解いただけるか分かりませんが、正直にその実態をご説明させていただきます。

皆様のもとへ週末ともなるとW集中工事”と銘打ったパンフをちらつかせ近隣の住宅やマンションなど時に作業員風の服装で訪問してきたかと思いますが、まず彼らは何かの資格や専門技術を持った有資格者ではなく“ハケン社員”なんです。それもアルバイト・パートタイマー感覚で従事している者が大半を示しておるものですから当然サービス提供の部分につきましても粗悪になるのは当然なんですね。

彼らの経歴もハッキリ言いますが、元ホスト(下っ端)、フリーター、元暴走族、元暴力団組員…。例えば一つのケーブル局に100人の営業マンがいるとするならば 10人前後はマジメで後の90人は資質に大きく掛けている人材とお考え頂ければ結構です。

皆様はJ:COM(ライバル会社のJCN)が悪いと言われておりますが基本的に相違はないんです。一番の問題は彼らを派遣させる派遣会社なんです。特にケーブルテレビの営業仲間と出資し合って作った派遣会社で雇われ各々のケーブルテレビへ派遣されてきた営業マンは資質に欠けた人材が目立ちます。また、

ケーブルテレビ界には変なルールがありまして『2ヶ月ルール』というのがございます。それは、単に言うと2ヶ月間規定された数字に連続して達しない場合は戦力外通告を言い渡される仕組みが存在するんです。

となると必然的にヤマシイトークやプレゼンになってしまうんです。そこが後々契約者と会社側とトラブルになる元なんです。僕は通算で3年間業務に従事しておりましたが、プロ野球で言えば移籍とトレードなんかで言葉は悪いですがたらい回しにされてる野球選手みたいなもんでした。

私も実は詐欺まがいな営業をせざるを得なかった事がおきました。2005年に約2年のブランクを経て知人から紹介された派遣会社に登録し都内の某局に赴任しました。

初めの一月は全く持って不振で冷やかしもありそれなりに苦痛を強いられました。その時、営業管轄リーダーに「オマエ、次回の成績次第で要らないから」と言われまして
たまたま、同僚が置き忘れた行った闇トークの虎の巻とでも言うんでしょうか、それを…(悩んだ末に)使いその月は自分でも信じられないような好成績をマークしました。結果的には不祥事になりましたが。そこを3ヶ月で辞めました…怖くなって。以来営業職には就いてません。もう一つの理由が丁度地デジアンテナが割安で販売し始めており、ケーブルテレビの資料には高額な料金で設定されたチューナーや地デジアンテナが掲載されていたんですね。

私は皆様のご意見に賛同します、仮に5万円で地デジ対応チューナー&アンテナを購入されたとします、ケーブルテレビの工事を1万円でしました、が月々5000円前後の視聴料がかかります。そして仮に5年間使用すると前者のように初期費用で5万円投資して地デジ対策をしてこれまでどおり1〜12CHの基本チャンネルを観る。後者は見もしないチャンネルのために月額5000円を支払い同じ五年間で後者は30万円(5000*12ヶ月)という出費になります。前者の方が効率いいのは当然です。

他のチャンネル観たければビデオレンタルでも良いし、スカパーで見たい番組をチョイスしたほうがいいとおもいます。私は馬鹿正直な性格のため下の名前のみ本名とさせていただきました。なるべくお返事の内容にもよりますが極力返答はさせていただきます。

2011/05/16 11:18 [13014469]

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:104件 「地デジ有料化」の本当の理由! 

参考になりました。

ケーブルテレビは悪徳営業にならざるを得ない環境なんですね。

告白ありがとう。




2011/05/30 14:52 [13070950]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件 テレビ電波を取り戻そう! 

J:COMの悪質営業の根源はJ:COMの「欠陥」ににあります。
欠陥性能が、粗悪品販売になり、うそ、大げさ宣伝になります。
それによるおびただしい消費者の犠嘆きの声が世評になり、企業体質
になれば、悪徳会社となります。

「トヨタ車どころではないJ:COMの欠陥」
J:COMのCATVシステムには「流合雑音」と言う「天下公知」
のお粗末な「欠陥」が有ります。

一箇所からのノイズの混入が、システム全体のダウン、通信不能に
陥る危険な構造がケーブルテレビにはあります。
これに起因する通信スピードの減速や、通信の途絶が多発します。

通信は「命と、財産、防犯セキュリティ」に関わるインフラです。
家族の急病時に病院との緊急の連絡や、高額な金融取引をインター
ネットで行う時代、J:COMへ依存は危ない!

「流合雑音障害」は突然に発生、消滅しモグラ叩きのように「原因
の特定」が非常に困難な障害で「根本的な解決方法」はありません。

悪意のある者がJ:COMのテレビ線に意図的にノイズを注入すれば
、いとも簡単に他人のインターネットや、電話の通信を全滅させる
事が出来る!

「障害情報」はケーブルテレビ局のホームページで「公表」してい
ますが、最近の「障害情報」はケーブル局も「隠蔽」するようにな
り、悪質化しています。

ケーブルテレビは「落雷」に極めて弱く、線路の電子機器が「雷撃
」のエネルギーで一たまりも無く破壊され、広範囲の利用者が数日
にわたって「通信不能」に陥ることも珍しくない。
雷のシーズンになりますと、CATV関連の掲示板に全国各地から
「テレビが映らなねぇぞ」の書き込みが多発します。

このような「脆弱」で「粗悪」な通信インフラは「米国型ケーブル
テレビ」が政治的圧力で規制緩和され日本に導入されたものです。

安全・確実の「信頼性重視」の警察も、消防署も、病院ももちろん
官庁、市役所もJ:COMの電話を採用しているところは無い!
J:COMもプロフェッショナルなユーザーへの売込みを回避してい
るのだ!

このような「粗末な品質」で改善不能の「欠陥」のあるJ:COMを
買収した親会社のKDDIはどうするつもりなのか、
「信頼性と品質」を重視する通信会社であるならJ:COMの「欠陥
」を長く放置は出来ないだろう。

福島原発の破綻を教訓にするべきだ!

2011/06/30 03:41 [13195855]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件 テレビ電波を取り戻そう! 

J:COMの不誠実な企業体質に鉄槌を!

CATV事業の初期のころはJ:COMはマンションをターゲット
に「無料キャンペーン!」攻勢をかけて、ケーブルテレビに接続
するマンションを拡大し、多チャンネルサービスを利用する「有
料加入者」の獲得に成功した。

「無料」という市場原理を無視したやり方で「J:COM独占」の
環境は創り出されたが、同時に500万世帯の地上波しか見ない「
無料利用者」も抱かえ込むことになった。

J:COMにとって「有料加入者」が美味しい果実なら「無料利用
者」は「ゴミ」や、「カス」の部分になる。
今ここでゴミや、カスを収益化すれば、「あの時の無料は嘘だった
のか!」

J:COMの営業が「無料」を前提に話しを持ってきて、頼み込まれ
て接続したのに「有料化なんて認められない!」マンション管理組
合役員は激怒する。
「無料で釣って、有料化する」詐欺まがいの手口に抵抗は強い!!
500万世帯の「無料利用者」はJ:COM自ら抱かえ込んだ「自
業自得」なのである!

「JCOM解約国民運動のご提案」不誠実な企業体質に鉄槌を!


2011/06/30 03:51 [13195862]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件 テレビ電波を取り戻そう! 

改善を省みない企業体質を消費者が知れば「詐欺会社」「悪徳会社」となるだろう!

2011/06/30 04:06 [13195871]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件 テレビ電波を取り戻そう! 

J:COMの「地デジ有料化」は泥棒行為!

最近のケーブルテレビ会社は「地デジ有料化」を「デジタル再送信施設
利用料」と言い換えて「地デジ受信料」を請求しているようです。

どのような言い方や、名目にしようがマンション住民にとってJ:COM
の「地デジ有料化」の実態は第二の「NHK受信料」のようなものです。
「NHK受信料」と違うところは料金の収益先が「番組製作者」ではなく
J:COMの金庫であることです。

「地デジ有料化」の実態はJ:COMが民放局の「番組」を利用して利益
を独り占めする事実上の「民放受信料」です。

「番組」は放送局の貴重な商品です。
「地デジ有料化」は「民放局の製作した番組を勝手に金に換える」泥棒
行為に等しい。
民放局の「番組」を利用して、J:COMが儲けるおかしい構図です。

「不合理な料金」を負担させられるマンション住民は浮ばれない。
「有線テレビジョン放送法」に触れる違法な「料金」に早く気づかれん
事を祈ります!

「有線テレビジョン放送法」については後述します。



2011/06/30 04:30 [13195883]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件 テレビ電波を取り戻そう! 


「有線テレビジョン放送法」

民放局はスポンサーよりの「広告収入」で経営が成り立っています。
「魅力的な番組」を制作し、多くの視聴者に「無料」で「自由」に見
てもらうことにより放送事業の目的を達成し、社会の公器としての使
命も果たします。

有線テレビ事業者は「放送局の業務と視聴者の関係」を支障なく正常
に担保する「義務」を負って事業免許が付与されています。

有線テレビ事業者は放送局の「番組」内容をを改変することも、暗号
化する事も禁止され、放送番組をそのままに有線テレビ施設で再送信
しなければならないとされています。

それを法律用語で「義務再送信」と言います。

「義務再送信」とは、ケーブルテレビ会社が地上波放送局の業務に配
慮して行う「無償の再送信サービス」の事です。

J:COMはこの法律を逆手にとって「地上波アナログ放送」時代に積
極的に「無料キャンペーン」を仕掛け、マンションの「独占支配」に
成功しました。

「マンションの支配」に成功したJ:COMが地デジ時代には一転して
「有料化」する手口は「無料で釣って、後で有料化」する悪質な詐欺で
す。

地上波放送の再送信で「料金」を徴収するJ:COMの「地デジ有料化
」は法律の主旨に大いに反する行為だ!

「地上波デジタル放送」の時代になっても「義務再送信」の精神は変
わりません!

J:COMは「地デジ有料化」は即刻,中止し、すでに秘密裏に徴収し
た「地上デジタル放送再送信施設利用料」はマンション管理組合に返
却し、通信事業者として料金の不公平を是正するべきだ!

J:COMの違法は許してはならない!!





2011/06/30 04:33 [13195886]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

私もJCOMにだまされました!
内容は以下の通りです。
1.新しく一戸建て(パナ注文)を購入し全部屋にネットを引いてくれと言ったのに、設定に来た人はルーターが無いので一台しか繋げないと言われ手持ちのルーターを渡した(契約時に何も言われてない)
2.料金は安いかとの質問に担当者は他社より安いですと言った。
3.HDDの無いチューナーで契約で録画はめんどくさいと言った。と言ったが当方は聞いていない。
聞いていれば必ず質問しているはず。
4.BSも一台しか見れないと説明を受けてない。
5.サポートセンターへ3回電話したが、2回までは当方の名前で行けたのに、3回目で本人じゃ無いと言われた。(嫁が契約者)
上記で当方も怒って、抗議したら今現(契約2週間)解在解約に違約金はいりません。(当たり前だ当方は騙されたのに違約金なんて払えるか!)こっちが違約金を欲しいくらいだ。
明日家に謝りに来るそうですが、徹底的に戦ってや!取りあえず消費者生活センターは悪質だと言っていました。

2011/10/26 23:07 [13683116]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8753件 縁側-Parfec Radikoの掲示板

このサイトにも、他と同様に事情も分からず(分かろうともせず)に「ただのクレーマーですね」と平然と書き込む人物が複数生息しています。

相手にせず、スルーしましょう。

2011/11/03 16:04 [13716130]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

早くここを見ればよかったです!!!今日配線してもらいました。長年WOWWOWに入っていて、ハイビジョンをブルーレイDIGAに落とす!!そんな生活をしていたのですが、引っ越すことになり有線を調べたら、JCOMが出てきました。安いし一気にできるし・・という理由でお願いしてしまいましたが、最終的な説明で・・・録画は普通画質!!!!もう何言ってるの?!?!状態でした。ハイビジョンをそのまま録画ならば、jCOMの専用機器をレンタル!!何言ってるの!!???ハードディスクに録ったものを編集もできない専用機器でブルーレイに落として何になるの!!!・・・とにかくがっかりして、別にBSアンテナ建ててWOWWOW入ろうかと思っています。

2011/11/11 02:10 [13750115]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

私は先日までj・comで働いていた者です。

今から書く書き込みが皆さんにどう伝わるかは正直わからないですが正直に書いてる事だけは

ご理解して欲しいです。

私がj・comを辞めた理由は二つあります。

1、営業方法
  私は集合住宅専門だったのですが、最初からその営業方法にはずっと自分の中での葛藤が
  ある営業方法でした。

まず、最初に営業をかける建物に「入居者様へのお知らせ」っという白いA4サイズ位の封筒

を出します。

内容は今住んでる建物のテレビの地上波はj・comが送ってるので定期測定をしますっという内

容です。

それから、一週間くらいかけてアポイトメントの回収をします。

で、当日定期測定っという名で家に入り実際に測定をします。

しかし、この測定っていうのは知ってる方もいらっしゃるでしょうが普通にお使いのテレビに

その機能がついてます。なので、はっきり言ってしまうとわざわざj・comが来てする必要もな

いのです。

大抵の人はその機能を知らないので測定を受けてくださるのですが、測定なんて正直どうでも

いいんです。

本当にしたいのは営業です。

だから、測定なんてサラッと終わらせて設備の説明っと言って営業を始めます。

長くなりましたが私はそこにいつも後ろめたさを感じてました。

だって、これって人を騙してませんか?

設備の説明とか言ってやってる事は営業じゃないですか。

そして、それを会社の上司に言おうものなら「営業じゃなくて提案だから」、「じゃ〜なん

でここに来たの?」って言われます。

別に私も営業がしたくないって言ってるわけではありません。ただ、すり替え営業がしたくな

いのです。

全然上手く書けてないのは分かってますがこれが一つ目の理由です。




2、それでも仕事なので営業をします。でも、自分と葛藤して取って来た物にもケチを付けら

れます。

例えば、NETの40Mを取ったっとしましょう。

それを、中間報告します。

すると、何で160Mを取らなかったの?っと言われます。

考えてください。

株やFXをしない一般の家庭に160Mも必要でしょうか?

40Mだって普通にオンラインゲームだって出来ると思います。

元々、NETの月額なんて他社と比べるときに約1000円くらいしか差額は出ないんです。

でも、それがずっとって思うとやはり変えてみるのもありなのでは?っと言って変えてもらう

のですが、160Mだと現状と大して差額はでないんです。

だから、40Mで私はどこまで出来るかっていうのでプレゼンをして相手にも納得していつも

契約してもらうのですが、会社では小言を言われます。

そんな事を言われてモチベーションなんて上がる事もないですよね?

またまた上手く書けてませんがこれが2つ目の辞めた理由です。

長々と下手な文をすいませんでした。

まとめて言うとすり替え営業が嫌ってのと、地域密着・お客様本意とか言っときながら実際は

そうではないのが嫌でやめました。

しかし、一概にj・comがダメってのは思ってません。

人によっては現状よりも安く使えて、CATVも人によってはスカパーよりも安く使えて楽し

めるっと思います。(実際、会社を辞めてもJ・comの3サービスをつかってます)

そして、NETの速度に関しても満足してます。

NETの速度に関してはそもそも速度の減衰など色々ありますが、使ってるPCのCPU

(パソコンの情報処理能力)も速度に影響があるので、j・comのNETが一概に遅いとも

言えないっと思います。

上りが遅いのは認めますが。

書込みが長くなり上手く書けてないですが、良い部分もあれば悪い部分もありますし、ご自身

が納得出来るまで契約しない事を進めます。

で、質問してて営業が結論を急ぐ方であれば契約する必要はないと思います。

大抵、そうゆう営業の方は実際適当な説明だったり、上手い事言って流れで契約を取ろうとす

る人ですから。

ただ、ちゃんと質問に最後まで付き合ってくれる営業の方もいるのでそうゆう人に当たれば

話を聞いてみるのも良いのかと思います。

もしかして、j・comの方が安くて用途は変わらずに使える可能性があるし、その営業の方は

本当に親身になって営業をしている可能性もあるからです。

実際にそうゆう営業の方はいます。

本当に下手な文章を長々と読んで頂きありがとうございます。

皆さんがご自身に最適化された通信環境を選べる事を心から願ってます。

2012/01/13 00:24 [14015828]

ナイスクチコミ!7


I Love TVさん
クチコミ投稿数:16件 JCOM解約国民運動のご提案! 


J:COM解約国民運動のご提案!

■J:COMの不公平で、不誠実な企業体質に鉄槌を!
http://www.antena-hausu.com/modules/wordpress/

2012/01/28 14:20 [14078202]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

takashi3さん .

>>NTTから毎日の様に光の勧誘電話があって不愉快な思いをしました。

厳密にはNTTではなく、代理店です。ただ、噂ではNTTが代理店に
リストを流しているらしいです。少なくともNTTは代理店の存在を
黙認している部分も多いでしょう。

2012/02/09 17:57 [14130001]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

チャンネル55さんの告発は
すごく大事なことだと思います。
そうじゃないとシステム=上層部連中が変わらないからです。
ある意味現場も被害者かも分かりません。もちろん態度・発言が悪いことは
許しませんが・・・

2012/02/09 18:03 [14130026]

ナイスクチコミ!2


I Love TVさん
クチコミ投稿数:16件 JCOM解約国民運動のご提案! 


J:COM ジュピターテレコム は最悪決定です。

インターネットユーザーの投票によりブロードバンド時代のベストサービス
を選ぶRBB TODAY編集部主催の「ブロードバンドアワード2011」の結果
がまとまりました
http://www.rbbtoday.com/feature/award2011/


全員に漏れなく賞が当たるコンペに「参加賞」程度は最悪評価だ!

顧客に評価されないJ:COMの欠陥インフラは消えよ!




2012/02/11 23:22 [14140725]

ナイスクチコミ!5


hamatarouさん
クチコミ投稿数:7件

JCOMの『地上デジタル放送再送信施設利用料』=700円、なるものは、JCOMの約款には存在しません。
約款にない名目で、金を徴収するのは、詐欺罪となります。 警察に通報しましょう。
JCOMの営業が来たら、そのように言って追い返しましょう!

2012/05/18 12:12 [14575432]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

J:COMとは関係ない書き込みになってしまうのですが、チャンネル55さんは誰と会話しておられるのでしょうか?
自分で書き込んだ内部告発とやらに「参考になりました。ケーブルテレビは悪徳営業にならざるを得ない環境なんですね。告白ありがとう。」って返信されておられるようですが。
J:COMが憎いのか、はたまた何でも良いから適当に叩ければいいのか分かりませんが、いわゆる「自演」をなされるのであればせめてIDくらいは変えるべきかと。
なんともほほえましい書き込みでほんわかしてしまいました。

2012/07/25 17:27 [14855475]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

光に変更するため J:COMさんに解約の電話をかけました。
すると「全解約をするとテレビがみられなくなりますよ」と言われました。
J:COMと契約する前はテレビをみることができたのに解約したらテレビがみられないって
どういうこと?
「TVをみるアンテナだけ残せば大丈夫です」
そう言われましたが月々料金が発生するということですよね
工事に来た人に配線は残してくださいと伝えれば大丈夫なのでしょうか

しかしJ:COMはネットの速度が本当に遅いです。

このクチコミを読んでビックリしました。
今更ですがJ:COMさんを利用なければよかったと思っています。
光にかえて 快適になることを楽しみにしています。

2012/08/11 13:38 [14921549]

ナイスクチコミ!5


Hyper-Xenさん
クチコミ投稿数:35件

J:COMは実に評判が悪いですね
ざっと料金だけ見ても時代錯誤のボッタクリ価格にしか見えません。
最近は地デジ+BS/110CSアンテナだけで十分すぎるほどチャンネルが充実しました。
BSアンテナが難しくても、フレッツ・テレビなど光でもBS/110CSが見られます。
BSパススルーにすら対応していないJ:COMは劣化フレッツ・テレビとしか言えませんね。
地デジの地域外再送信も近々終わる地域がほとんどですから、ますますJ:COMに価値はないでしょう。
さっさと解約を勧めます。
最後に一言。J:COMさん、本当に評判悪いですよ。

2012/08/20 02:16 [14958028]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2754件

庶民の電話料金で作った通信網をタダで使うので競争にならないですね。本来NTT法は、NTTのグループ企業が放送事業者となることを禁止しているのに、金の力で捻じ曲げてやりたい放題です。
放送が金になりそうだと見るや、ガリバーのごとく地方密着のケーブルテレビ局を蹂躙していくんですから、地方の活性化なんて空想(クソ)です。

2012/08/20 11:50 [14958981]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

ちょっと前までJ-COMにいました 誹謗中傷ではなく事実を証言します *家主さんが料金の一部を負担しているとゆうのはうそです.そんなばかな事を家主さんはしません!全部J-COMもちです パンフ・ネットに表示の正規料金はあって無いようなものです 解約してひかりに変える と電話すると 解約止めに営業員が家に来て料金半額にします (実際に私もやってました)だったら始めからその料金でやれよ! と どなられたことあります。

2012/09/01 02:09 [15005925]

ナイスクチコミ!5


beginner9さん
クチコミ投稿数:13件

J:COM 最悪と検索ワードをかけましたら、ここの掲示板がトップでした(笑)
当方J:COM加入1年です、まず融通の利かない会社で、嫌気がさしているのが現状です。コースはウルトラ160メガの電話ネットパックでマンションオーナーさんが半額負担で月3800円で利用できていますが、決算の27日口座引き落としが都合上できず、翌月の27日に2か月分の口座引き落としがありますが、当方27日の口座引き落としができにくい環境なわけで月初めならいつでも支払うことができるのですが、この場合NTTなどでは延滞金合わせてコンビニなどで支払える払込書など郵送してきてまとめて支払えるのですが、J:COMでは、それはやっていません
口座引き落としの場合はあくまでも27日の九座引き落としのみで3か月間未納の場合は強制的に回線を切断されます。
いわゆる、その切断を待ってなくてはならないことになるわけです。
ここに融通の利かない会社と強く思うのです。
払い込み用紙を送ってもらえればいつでも支払えるのですが
回線を切断されますと、3パックなので電話もネットも切断されます、かろうじてケーブルテレビは繋がっているようです。
このシステムは、いわゆる社会的支障者及び弱者はJ:COMに加入させるな、と言うものです。
しかし私も知恵が働き、違う方法で毎月しっかりお支払いをしているので回線の切断はありません。
また、最近友人のところにJ:COMのケーブルの引き込み工事があり、当方はその工事に立ち合いました
友人のところはネットに繋がってないPCがあり、J:COM工事業者及び担当のJ:COMの営業の話によるとネットならすぐに繋がりますよ、との話で、ネットと電話回線の契約をしました。
話の通りその日のうちにネットに繋がることができました。
そこで、友人の紹介なら三千円のポイントが其々特典として付きますよと教えてくれました
しかし、ただその話をしただけで終わってしまいました
後、自力で調べ、サポートに電話で問い合わせしましたところ、紹介の特典の適応は、紹介先から専用の用紙に記入して送らないと特典は適応されないと言いましたので、友人宅で立ち会って契約した時の営業さんへ問い合わせたところ
その書類をご友人宅の郵便ポストに投函しておきますとのことでしたが
かれこれ2か月経過してもその書類は投函してくれませんでした
未だにです。
ついでに話しますが、友人宅のネット回線が繋がったその日にノートパソコンを
当方が預かって2003年製の物で使ってなかったのでアップデートしたりとメモリーを増設したりとやった結果ハードディスクがお釈迦になってしまい
当分新しいPCは買う予定がつかないので、解約を申し出ました
契約して2日目です、解約は解約金8千円かかるので、何とか課せられないように契約を無効にしてほしいと相談をしました。もしくはJ:COMで中古のPCを購入できるまで無償で借りられないかと相談しました
担当の営業さんが上司に相談しますと言ってくれて電話を切りました。
こういう流れで、解約金8千円はかからず解約、又はPCを無償でリースしてもらえたなら、これは良心的な庶民の味方的な会社だなと感心しますが
それ以降連絡は入らず無視されました。
ダメならダメという連絡でも欲しかったので、凄く残念な思い(遺憾)がしました。
結局、当方が自力でハードディスク交換とすべてセットアップして使えるようになったから良かったのです。
ですから、J:COMは最悪だと思います。お勧めできません

それによくネット切断します 90分間  NTT光からの移行だったので
品質の差を感じます。

しかし当方の環境として
電話:ネット:ケーブルテレビと月3800円は安いので今住んでいる賃マンでは使います。

2012/09/04 09:34 [15020300]

ナイスクチコミ!3


gonntaroさん
クチコミ投稿数:2件

仰る通り最悪な会社です。
ネットもテレビ回線と共用しているので、土日のゴールデンタイムなど各家庭がテレビを多く視聴する時間帯は、極端にスピードは落ち固まります。
個人情報もかなり漏洩しています。
社内基準がおかしいです。
いまJcomを相手にその資料の提出を求めて係争中です。
出てきたら皆さんに公開します。

2013/07/15 17:05 [16368704]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

自分もJcomに対して事実を書いときますね。
被害者をこれ以上出さないためにも。
今から13年くらい前から板橋区にJcomのケーブルが敷かれ、TV、ネット、電話が安く入れると言う謳い文句だったんですが・・・

ネット、回線速度遅いですね・・・

13年前からケーブルテレビなのにファイティングTVサムライがなく、3年前くらいにようやく導入されるようになったものの基本料金2604円+ファイティングTVサムライの料金…高い。スカパーなら410円とファイティングTVサムライの料金なのに・・・。

自室に工事業者入れて、5000円札、1000円札5枚置いといて、まさか業者が盗むと思わないじゃないですか?2時間後業者が機器の説明してる最中、業者2名のうち1名消えてると思ったら、案の定盗みましたよ。

Jcomショップの対応も悪い。
電話じゃ埒が明かんって事で、TVについて聞きに行ったら
一人目の営業は「オプションチャンネル単体のみの契約は可能ですが、契約できるのはこのチャンネルとこのチャンネル」
二人目の営業は「オプションチャンネルのみの契約はできません、基本料金2604円とオプションチャンネル料金を支払って下さい」

マニュアルもないのかよwと。

Jcomはとにかく何するにしても高い。HDDレコーダー、あれ、レンタルですよね?毎月500円でしたっけ?それ以上だったか。ハッキリ言う、馬鹿げてる。2年でそこそこのレコーダー買えるのに。

2013/07/23 22:44 [16396631]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

J:COMは不親切です。

以前入っていたプロバイダは解約するようにと教えてくれたのですが、NTTを解約するようにとは言ってくれなかったので

NTTからJ:COMに入って、8ヶ月分もNTTの基本料金も払ってました。

プロバイダは変える事はあるから大抵の人は知ってるけど、電話会社を変える事なんてそうないので、ピンとこない。

安いというからJ:COMに入ったのに2重払いしたらかえって高くなったから、NTTに支払った分返して欲しいといったので

すが返してくれませんでした。入会したときの書類がおいてて、入会したら解約するものを職員が手書きで書いた証拠が

あるのに。それで返してくれないのなら解約しますよと言ったら、いいですよとの返事がきました。

入会さえすればそれであとは解約してもいいのですね。

2013/12/07 23:35 [16928715]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

ここに晒していいものか?とかなり思案したのですが・・。

去年の暮れに1人暮らしの母が亡くなって、生前に母が楽しんで見てたJ:COMケーブルテレビの解約の連絡をすると、年明けにJ:COMのケーブルテレビの機器などを取り外しに行きますという事なので、立会いました。

取り外しの時間は半時間弱でした。
屋内には1人、屋外では2人で作業していました。

その間、私は屋外の様子を見に5分ほど出たりもしてました。
迂闊と言われたら、そうなのですが・・
J:COMの作業が済んで帰ったので母の家を後にして帰る途中買物に寄ったら、母の家に行く直前におろした1万円札が入ってません^^;
財布には千円札数枚は残ってましたから、落とした??などと思ったりもしたけど、預金をおろした時のATMでくれる小さい明細票は財布に残ってました。
重ねて財布に入れた記憶があるので、合点が行かず、もやもやしてます。

鞄は居間のテーブルの上に置いてました(盗ってくださいって感じですよね;;)

どう考えても・・・

でも、疑っても仕方ないし、こういう抜き取りで盗まれた場合、現行犯でないと実証は無理だと聞きました。
J:COM自体は大きな会社なのだと思いますが、工事などは下請け業者?


私のような事にならないように、気をつけて貰いたいです。

2014/01/12 10:54 [17063058]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

えーと一番の要因になっているのがJCOMの内部体質です基本営業社員は契約社員な形になっています。正社員になるには営業成績を上げないといけないわけです。それで契約社員の人たちは首を切られないように無理な営業をするわけです、営業ですから数字が出ない契約社員は切られてしまいます。その無理な(説明不足)契約が発生してしまうわけです。このようなトラブルが多いのはJCOMの営業マンに対するリスキーな契約制度が大きな一因になっていると思いますよ。もちろん加入者にそのような事は関係ありませんが、JCOMの上層部体質がこのような、利用者によくない状況になってしまっているのです。JCOMの営業マンの制度を変えないといつまでもこのような事は起こります

2014/04/16 02:35 [17418507]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

画像などの問題はありませんが、NTTよりも安いと言われて入ったけど、接続のJ:comのTVが見れる方の機械のレンタル料がかかるし、はじめて通信会社変えるのにNTTの契約ぬいてくださいって言わなかったので2重料金払いしてたし、その際に契約解約しますって言ったら「いいよ」と言われたし、営業マンは入ってくれたらあとは解約しようがいいんだと思いました。入会させると自分の給料が1件につきあがるんでしょうね。あとは解約しても大丈夫なんじゃないですか。
近いうちにうちのマンションにeo光が入るのでそちらに入ります。
ちなみにうちはJ:COM高槻です。

2014/04/17 19:53 [17423380]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

私は160Mbpsで契約しています。Youtube等のホントに有名サイトでは80Mbpsほど出るのですが、ファイル共有サイト等だと1Mbpsくらいしか出ません。騙されました。。。

2014/06/11 20:48 [17616353]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

今日、別のプロバイダの工事がきたので解約しました、ネット、テレビ、電話を申し込んだのが8月だったために期間までに解約するのなら、1万円以上かかるそうです。携帯電話じゃないのに撤去するのになんでそんなにかかるのかと思います。では8月で解約したら16000円使用量がかかるので撤去しましたが、そんなにかかると聞いていません。
申し込んだ時にNTTも解約しておくようにとか何も教えてくれなくて8ヶ月くらい二重払いしてた上に(請求が父の名前になってたので気がつかなかった。)解約時の費用面も言わないのですよ。ひどいです。

2014/06/11 23:32 [17617161]

ナイスクチコミ!0


丸四角さん
クチコミ投稿数:100件

J:COMのネットで注意が必要なのは、まず「下り」の最大160Mbpsばかり謳っていますが「上り」がわずか10Mbpsしかありません。さらに注意が必要なのが10Mbpsというのは最大値であり、実際は3Mbpsほどしか出てなかったりします。営業にJ:COMのネットを勧められたときは、回線速度に関する質問をしたにもかかわらずこの話は一切ありませんでした。また、もちろん下りも160Mbpsなどという速度は出ません。
次に、J:COMのネットはゲームのオンライン対戦ではラグが酷いようです。将棋や囲碁などでは全く問題ないでしょうが、格闘ゲームなんかだと問題大ありです。

テレビは録画機能無しSTB(STB=セットトップボックス=J:COMが置いていく機械)を前提に話しますが、J:COMの新しいプラン、新しいチューナーですと、BSまたはCSを綺麗な画質で録画するにはLAN録画という形を取る必要があります。STBとDLNA対応レコーダーをLANケーブルで繋ぐという形になります。もちろんレコーダーがDLNA対応機種でないとLAN録画は出来ません。

テレビと連携できるタブレットが無料でついてくるキャンペーン中だと言われましたが、そのタブレットはなんと中国のファーウェー製とのことでした(台湾ではなく中華人民共和国のメーカーです)。このタブレット、ネットで調べると動作が遅いとか上手く動かないなどすこぶる評判が悪かったです。ソニーのXperiaも選択できますが、こちらを選ぶと2年の間タブレット代として月額1,500円かかり続けます。

新プランですと2台目以降のBSの視聴は無料だそうですが、J:COMのBSはパススルーではないため視聴するにはテレビ1台ごとにSTBを設置する必要があります。さらに地デジとBSの視聴のみの場合のSTBは旧型のものになるのでLAN録画は出来ません。運良くiLink付のSTBに当たればiLink端子付きのレコーダーとiLink接続して録画が出来ますが、営業の話ですと私の家の場合はiLinkの無いSTBになるとのことでした。この場合、赤白黄のケーブルで繋いでアナログ録画となり、画質は非常に汚いものになります。D端子接続ならマシですが、D端子付きのレコーダーはたしか現行では全く無かったか、あっても1機種だけだったと思います。また、録画予約はSTBとレコーダーをそれぞれ別に行う必要があり、レコーダー側の予約は日付や時刻を手動で入力しなければなりません。

ネット、テレビ、電話すべて契約した場合の月額をeo光、フレッツ光、J:COMで比べてみましたが、チャンネルやオプションをだいたいですが似たような条件すると、eo光が最も安く、フレッツとJ:COMは同程度でした。
ただしフレッツにはBSとCSがパススルーであるというメリットもあります。つまりSTBを一切置かなくていいということです(プレミアムサービス光の場合は別)。eoはBSのみパススルーでありCS視聴にはSTBが必要で、無料STBは1チューナーで裏録不可です。2チューナーを希望するなら月額700円のSTBをレンタルする必要があります。上でも書いたとおりJ:COMはBSもCSもパススルーではありません。トランスモジュレーション方式なので、地デジのみでいいという場合以外は必ずSTBが必要です。

J:COM以外の選択肢がある場合、私はJ:COMを選ぶ理由が見いだせません。

2014/06/25 12:46 [17664279]

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
baycomはやめておくべき 1 2014/10/20 22:27:48
J-com タブレットキャンペーン 3 2014/08/16 15:12:55
僕の場合 4 2014/08/09 12:19:33
ケーブルTVJ:COMに関する不満 3 2014/07/20 23:03:23
Jcomからフレッツ光? 7 2014/08/03 16:52:45
CATVからアンテナ接続へ 8 2014/07/06 12:43:47
jcomの請求について 1 2014/06/17 13:11:29
J:COMって最悪 6 2014/05/05 0:28:36
J:COM(ジュピターテレコム)の請求・その他の対応態度 その@ 6 2014/02/23 9:22:49
Jcomでの契約 6 2013/12/02 14:38:42

「ケーブルTV」のクチコミを見る(全 2021件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月17日

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)