『天上天下天地無双刀レポート』のクチコミ掲示板

2008年 3月27日 発売

モンスターハンターポータブル 2nd G

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,572

ジャンル:アクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 プレイ人数:1 モンスターハンターポータブル 2nd Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンターポータブル 2nd Gの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのオークション

モンスターハンターポータブル 2nd Gカプコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月27日

  • モンスターハンターポータブル 2nd Gの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd G

『天上天下天地無双刀レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンターポータブル 2nd G」のクチコミ掲示板に
モンスターハンターポータブル 2nd Gを新規書き込みモンスターハンターポータブル 2nd Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

天上天下天地無双刀レポート

2009/02/25 19:40(1年以上前)


PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd G

スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

以前別スレで報告した通り、どうにか太刀ひとすじでも天上天下天地無双刀(無双刀)を作ることが叶いました。
これも偏屈&我侭&無謀な私に対して、色々とアドバイスしてくださった方、深夜までクエストにお付合いくださった方のお蔭です。
改めて御礼申し上げます m(vv)m゙
http://bbs.kakaku.com/bbs/41372510549/SortID=8832356/


さてこの無双刀、ネットで散見するデータベース頁によると、攻撃力=1440・属性=なし・斬味=白・会心率=0%・スロット=1個と云う、攻撃力はあるのかも知れませんが際立った特徴のない太刀に思えます。
マゾヒズムに徹した上で強運も味方につけねば入手できないような素材を要求する、大仰な名前を冠した太刀としては何とも頼りない性能に思えてしまいます。
実際私も、他の武器で再スタートするための、太刀使いとしての最後の勲章を得るような所存で居り、その性能にはぜんぜん期待しておりませんでした。

しかしこの無双刀、実は性能表では表せない特別な特長があったのです。

無双刀の素材集めに際して、ご存知ミラボレアス種を狩りまくる必要があり、その入手した素材によって防具類も製作できるようになるのですが、武具屋で表示された「ドラゴンX」に惹かれていた私は、無双刀の試し斬りも兼ねて、お馴染みシュレイド城に黒龍を狩りに行ったのです。
私の定位置は上述リンクの通り段差の上なのですが、何度目かのクエストで、鋼翼欲しさに出過ぎたために足を踏み外し、黒龍のすぐ側に落ちてしまいました。
そこで反射的に△+○を押して距離を取ろうとした私は、ある違和感を覚えたのです。

これが飛竜相手なら当然のことで別に気にもならなかったのですが、切先が通った黒龍の前肢で、紅黒いものが弾け「ズバッ」と音がしたのです。
太刀で黒龍に挑んだことがある方ならよくご存知だと思うのですが、例え斬味が紫&練気Maxであっても、黒龍の前肢を太刀で普通に攻撃すると、黄色い光と共に「ガィン」と音がして弾かれてしまうはずで、剣聖のピアスを以って振り切っても黄色い光が・気刃斬りの場合は赤い光が走るはずなのです。
対して紅黒く弾けて「ズバッ」と音がするのは、皆様お馴染みの通り、通常攻撃が有効であった際のエフェクトであるはずなのです。
「そんな馬鹿な!?」「勘違い?」「R押しちゃった?」などと逡巡する間もなく私は、再度黒龍に斬り掛ってみました。するとまた「ズバッ」。
「まさか!?」画面左上を見てみると、斬味と同様に練気ゲージも白くなっていました。
ちなみに防具は、攻撃力低下スキルを打消して、あとは退避スキルを上げただけの全身ナルガX。つまり斬味+・見切り+・心眼などの攻撃系スキルは一切発動させていなかったのです。

…どうやら無双刀は練気Maxの状態ですと、攻撃力低下のスキルでも発動していたり斬味が落ちていたりしない限り、黒龍の身体を斬ることが出来るようです。
念のため他の主力太刀(クーネタンカム<攻1584×会40%>・ミラザーゲスゲバノン<攻1248+龍300>・ヒキサキ<攻1248×紫>)で条件を揃えて斬り掛ってみたのですが、やはりと申しますか当然と申しますか、弾かれてしまいました。
さすがに「伝説」とも「邪神」とも謂われる古龍を相手しながら写真を撮れる余裕などあるはずもなく・ググっても斯様なレポートにHitせず、証拠をお見せできないのが残念ですが、少なくとも私は黒龍の身体を太刀で斬ることができたのです。

冒頭で申し上げた、無双刀に対する感想ですが、撤回しなければいけません。無双刀は使えます!

ただし残念ながら、相変わらず黒龍の尻尾は弾かれます。
欲の出た私は、更に素材を貰おうと幾度も尻尾に斬り掛ってみたのですが、幾ら挑戦しても尻尾だけは駄目でした orz
また、現在のところ欲しい素材がないので鎧竜にも試しておりませんので、こちらも追って試せた際に報告することとさせていただきます。


以上、長々とした自己陶酔レポートに、最後までお付合いくださってありがとうございました m(vv)mバ

書込番号:9154677

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2009/02/25 20:07(1年以上前)

「獲ったどぉー!」って云うだけなら誰でも云えちゃうので、いちおう写真をupしときます。

書込番号:9154847

ナイスクチコミ!0


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2009/02/27 11:41(1年以上前)

実はこの数日「天誅4」に浮気しておりまして、このスレ起てをきっかけに出戻っております A^^;

「〜2ndG」で私がまずしたいことと云えばドラゴンX装備なのですが、これを揃えるためには黒龍の鋼翼があと3枚も必要で、相変わらず「宿命の黒き翼」ばかり受注せねばなりません。
確かに太刀でも黒龍の翼に攻撃可能ではありますが、地震の安全を確保しながらですとなかなか切先が届かず、昨晩は3回トライして2回失敗、僅か1枚の鋼翼を入手するために4回も死んでいます;
あとはドラゴンXに嵌めるための絶龍珠も作りたいのですが、こっちは金獅子の尻尾が要るんですってね。金獅子の尻尾なんて斬り落とした経験がないんですが…。
そう云えば2ndの姉ちゃんにキリンXも着せなきゃいけないんでした。まだまだ先は長そうです A--;


ところで上述レポートに訂正&追記項目がありましたので報告いたします。
斬味紫のヒキサキですが、これも黒龍を斬り付けると有効攻撃のエフェクトが出ます。練気ゲージを溜める必要もありません。
前回試した際は弾かれたはずなのに、なぜだか判りません。
もしかしたら黒龍が怒っていたかどうかも再確認する必要がありそうです。

書込番号:9163320

ナイスクチコミ!0


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2009/03/02 12:22(1年以上前)

この週末、ついにドラゴンXが揃いました。
外観はヒーローものに出てくる敵役のような、ダークヒーロー(?)調。
発動スキルも「業物」とか「護法」とか、それまで聞いたことのないスキルですが、言葉からして使えそうな感じ。私の好きな「回避距離up」が発動するのも好印象です。
しかし、「龍耐性-10」ってのは!!もともと-25なので合計-35になっちゃいます。
これじゃ古龍クエストでは裸同然ですね。全部避けろってコトかしら?
打ち消すのに絶龍珠が何個要るのか考えるだけで嫌になってしまいそうです。

ところで天上天下天地無双刀の続報です。
上述でさんざん持ち上げておいて今さらですが、その後幾度か弾かれています。
もう少し色々と使ってみてまた訂正レポさせていただきます。

書込番号:9179401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2009/03/03 19:55(1年以上前)

KOHKIさん
レポートありがとうございます!
スペック外の性能、あったら楽しいですね!
書かれている通り、検証中は黒龍が怒っているかどうかは確認した方がよさそうですね。
尻尾でも弾かれない!なら確定なんでしょうけどね^^
次のレポ楽しみにしてます。

アドパではかなりご無沙汰ですが、またご一緒しましょう^^

書込番号:9186500

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2009/03/04 10:01(1年以上前)

チャンミーさんレスありがとうございます。

>検証中は黒龍が怒っているかどうかは確認した方がよさそうですね。
>尻尾でも弾かれない!なら確定なんでしょうけどね^^

その後無双刀を持って紅龍や覇竜も討伐してみたのですが、どうもおかしいです。
何がおかしいって、あんなに大変なレアアイテムと高額な費用を要求した割には、普通の無属性太刀のようで、同じ無属性なら夜刀やヒキサキとあまり差を感じないどころか、下手すると斬味は「劣っている?」と思える状況に幾度も遭遇しているのです(←飽くまで私の主観です)。

太刀単体としての比較評価をするために攻撃系のスキルを発動させずに検証していましたが、その状況では、少し攻撃力の高い(?)斬味白の無属性太刀としか評価できません。
実際攻撃力は、どの程度効いているのか体感できないので、なんとも判りません。。。


>スペック外の性能、あったら楽しいですね!

「俺は天上天下天地無双刀を作ったゾ」って達成感と・紅くて細い刀身が「格好良い」ってのは、間違いなくスペック外の性能(?)ですが、それ以外はないかも知れません。
あとは私のように脳内補完して、「最凶の太刀」として重用できることくらいでしょうか A^^;


>アドパではかなりご無沙汰ですが、またご一緒しましょう^^

先々週・先週と外出続きで殆どPS3を弄れていなかったのですが、今週末こそH08に顔を出したいです。
その際は上述した、耐龍メタメタの悪役ファッションで現れようと思いますので、お供させてください m(vv)m゙

書込番号:9189748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

モンスターハンターポータブル 2nd G
カプコン

モンスターハンターポータブル 2nd G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月27日

モンスターハンターポータブル 2nd Gをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)