『財宝からの失礼な電話』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『財宝からの失礼な電話』 のクチコミ掲示板

RSS


「焼酎」のクチコミ掲示板に
焼酎を新規書き込み焼酎をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ272

返信9

お気に入りに追加

標準

財宝からの失礼な電話

2009/03/16 23:42(1年以上前)


焼酎

クチコミ投稿数:5件 パン工房ちえこ 

焼酎の「財宝」のセールス電話に一言。
2回ほど利用して以来、よく電話のセールスがかかってくる。自宅で仕事をしているので、仕事中でも夕方でもおかまいなし。電話って相手が今、何をしているか考えずに掛かってくるわけで、それがトイレ中でも、2階から転げるように降りてきて受話器を取っても・・。あわてて電話に出ると「財宝です〜」と年配の女性の声。何度もかけてきているから聞き覚えはあった。あまり焼酎は飲まないので以前も「もうかけてこないで欲しい」ことを伝えたのに。「うち焼酎は飲まないんです。だから・・・」言いかけてる時に突然ブチッと電話が切れた。
これがプロのセールスのやりかたでしょうか?私はそんなにきつい言い方はしなかったのに、いきなり切るなんて失礼でしょう!かけてきたのは、そっちなのに。普通、断られたら、「ではまたの機会にお願いします」とか言うものです。それがプロってものです。でも以前から話し方が近所のおばちゃん的な話し方でしたけど。もしかして本当に近所のおばちゃんのパートで電話かけまくっているんですか?
一度でも買おうものなら、いいかげんしつこく電話が来て嫌になります。もう絶対、財宝では買いません。

書込番号:9257647

ナイスクチコミ!107


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 Weblog 

2009/05/16 22:26(1年以上前)

ひよさんさん。こんばんは。情報ありがとうございます。
近所のおばちゃんバイトだったとしても何だかんだセールスのやり方は最低のようですね。
おばちゃんが常識無く心の無い人間なのか、会社が悪いのか、これじゃ後味悪いですね。
何度も電話に対応していたら、パンが焼けすぎて焦げてしまいますね。

ひよさんさんは、優しく常識のある方なのだと思います。
私の場合「財宝」でありませんが、この様な経験があり、それ以来購入先から電話が掛かってきたら、
一旦話しを聞くふりをして「セールスだな!」と感じた時点で「要りません」とか「興味ありません」
と言って早めに受話器を置くようにしています。冷たくなりました。

業者に与えてしまった個人情報は怖いものです。
こう言う経験をすると人間だめにされてしまいそうですが、リセットして下さいね。

書込番号:9554087

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:5件 パン工房ちえこ 

2009/05/16 23:41(1年以上前)

マチャタクさん、ありがとうございます。
あれから、しばらくして財宝の方からお詫びの電話がありました。
謝ることはいくらでも出来ますが、一度口に出してしまったことや、態度で人を傷つけてしまったら、完全に消し去ることは出来ませんよね?だからこそ、人との関わりは大切にしなくてはといつも思います。

書込番号:9554633

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 Weblog 

2009/05/18 12:07(1年以上前)

良かったです。
>人との関わりは大切にしなくてはといつも思います。
賛成です。

書込番号:9563110

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/05/25 14:50(1年以上前)

あっ、マタチャクさん、こんにちは。ひよさんはまだイタリアですか?財宝の焼酎?焼酎を電話でセールスするなんてはじめて聞きました。                                                                                      日本に帰った時に実家で1人でいたら電話が鳴って、出てみると何かのセールスです。何かの投資のような話でしたが、関心ありませんし、断りましたが、それでもしつこく話し続けられました。「今、一時帰国中で、来週アメリカに戻りますが、そのような者でもよろしいのですか?」そう話すと、無言のままガチャンです。「そうですか」とか何かいうのが礼儀ですよね。日本人的に「あーそう」ガチャン!そんな一言でもないよりはマシですよね?

書込番号:9601268

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 Weblog 

2009/05/26 09:22(1年以上前)

ミスターKEHさん。
ここでお会いするとは意外でした。
>「今、一時帰国中で、来週アメリカに戻りますが、そのような者でもよろしいのですか?」
こう言う断り方もありですね。「謝るくらいならやるな」で、ましなのかも知れませんが、
日本人の文化「あっそう!」のニュアンスも人によるものですね。(奥様の言葉とは違いますね)

ひよさんは渡航中でしたね。美味しいパンを召し上がっているのでは・・・?
スレタイの様な失礼な人間関係を渡航の土産にしていない事をお祈りいたします。

書込番号:9605323

ナイスクチコミ!10


katsuyukiさん
クチコミ投稿数:19件

2011/01/22 20:24(1年以上前)

わたしも来ました。最低でも年・2回はきてました。
しかし、うっかり入金を忘れてしまい、DMが何度も送られてくる中に
請求書があったらしく、知らぬままでしたが、債券回収業者から通知が来ました。
その瞬間、財宝とは縁を切ると決心。理由は個人情報が外部に流出したというものです。
法務大臣許可と記載されていましたが、売り手と消費者との温度差を感じました。
私のイメージでは、紛らわしい勧誘やDMを送りつけてきている点によって請求書と言う
認識がなかった事。しかし、財宝側で配達記録・内容証明などの手段が通常化と思いましたが、
信頼関係など考えていないってことですね。
知人にも、紹介してましたが否定するつもりです。うっかり支払わなかった事が原因ですが、
結論優先で、顧客データを取立屋に渡すとは・・・。こわい

書込番号:12546353

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:5件 パン工房ちえこ 

2011/01/22 23:14(1年以上前)

katsuyukiさん、こんばんは。
取立てやからの請求が・・絶句です。怖いですね。私はよくネットで買い物をしますが財宝はネットではなく新聞の折込広告で買い物をしたのがきっかけでした。個人情報が簡単に流出してしまう現実があるのですね。かといって自宅の住所、電話番号を知らせずに買い物をすることは出来ないし・・。
ただすべてこういうことばかりではないことも。
うちはパン教室をしているので食材でツナ缶を利用することがあります。
静岡にある「サスナ」という会社の「ガーリックツナ」が美味しくてネットでまとめて注文したのです。ここの商品はお店には無くてネットでしか手に入りませんので。
驚いたのは商品が先に届いて中に振込用紙が入っていたこと。

初めての注文のお客なのに3万円(10ケース)の商品を着払いでなく送ってくださったことに
びっくりしました。どこの誰かもわからない初めての注文で不払いなんてことを警戒しないのかと思ったのです。

私のことを信じてそれも発送もすごく早く届けてくださり感激でした。
以来、教室で生徒さんもケース単位で買って行かれるのでみんなで送料を分け合って買っています。こういう素敵な会社もあるんですね。

書込番号:12547308

ナイスクチコミ!16


GAMI7さん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/07 11:09(1年以上前)

うちにも変なじじいから電話があり、知らんわって言ったら、

「新聞みてないんですか?」

「お子様ですか?」

とかわけわからんこと言ってたよ。

何のようですか?

って言ったら、延々訳分らんこと宣っていたいたので即ぎりしました。

どちらにせよ、怪しい商売してそうだから、関わらないほうが良いですね。

書込番号:12753263

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件 パン工房ちえこ 

2011/03/07 21:07(1年以上前)

GAM17さんへ
まだ相変わらず財宝はそんな失礼な訳分からない電話攻撃(電話営業?)しているのですね。
katsuyukiさんのように債権回収業者がやってくるなんていうコワイ話もありますから、やはり怪しい会社なのでしょう。電話一本で人を騙せる世の中ですがすべてがそういう団体ばかりではないと信じたいのですが、先日そんな私の甘い考えをあざ笑うような出来事がありました。
「いだきしん」という人を知っていますか?
その人のピアノコンサートのチケットを買って欲しいと訪問してきた女性がいました。
音楽は好きなので興味を示したらパンフレットを渡しながら、その人は「いだきしん」なるひとのことを語りだしました。心を癒す音楽みたいでしたがチケットは行けない日だったので買いませんでした。
数日してその女性から音楽を聞かせるから自宅に遊びに来ないかと誘いがありました。
・・・?一度しか会ったことのない人を自宅に誘うことって何か変?

友人に話すと新興宗教で行ったらその人の家に信者がたくさん待ち構えているんじゃないの!
といわれました。ネットで「いだきしん」で検索するとやっぱり怪しそうです。

何よりその音楽が??これは音楽っていえるのでしょうか?ヒーリングには程遠いほど、不愉快になる音の連続でした。これを聞いて癒される人がいらしたらお目にかかりたいです。
NPO法人とありますがチケットはかなり高かったです。これでかなりの収入を得ているのでしょうか。
電話も訪問販売も絶対に信じないぞ!と甘々主婦は心に誓うのでした!

書込番号:12755542

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「焼酎」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
芋焼酎の最高峰 0 2025/09/14 19:49:55
若い!値段相応の一品 0 2025/06/23 20:33:34
長期長蔵焼酎 0 2024/04/30 21:50:46
至福酒盗レシピ 1 2023/10/28 21:46:59
リピーターです 0 2022/12/09 18:53:58
ロックで飲んでます 0 2022/09/22 14:28:53
送料無料 税込 2827円 フラスコと2本セット 0 2022/06/05 18:09:43
癖のない美味さ 0 2022/05/18 23:20:51
薩摩の黒門はリーズナブル料金で美味しい 0 2021/05/29 19:54:17
伸び悩むような気がする 0 2021/01/27 20:11:54

「焼酎」のクチコミを見る(全 122件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ドリンク)