『ベビーカーの購入を迷っています。(教えて下さい)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ベビーカーの購入を迷っています。(教えて下さい)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベビーカー」のクチコミ掲示板に
ベビーカーを新規書き込みベビーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

ベビーカー

クチコミ投稿数:16件

子供が産まれ、まもなく7ヶ月経ちます。今まで、寒く、風邪も心配で、あまり出掛けませんでしたが、暖かくなってきたので、ベビーカーを購入しようと思います。アドバイスをお願いします。そろそろB型でもよいのかも知れませんが、初めてのベビーカーなので、対面式ができるA型の方がよいかなとも思っています。まだお座りも出来ませんし。ブランドはコンビとアップリカで迷っています。子供のことを考えると、軽さよりもしっかりしたものが良いかと思います。また利便性としては、4輪キャスター付きが欲しいです。コンビでは、新型のホワイトレーベル・ディアクラッセ、アップリカでは(ショコラ)クワトロあたりかなと思っています。対面式はあまり使わないとも聞きますが、どうでしょうか?また、コンビの方が頑丈であるとも聞きますが、お使いの方どうでしょうか?可愛い我が子のために良いベビーカーを買ってあげたいと思いまして。

書込番号:9286468

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件

2009/03/23 22:32(1年以上前)

ディアクラッセを検討されるご予算があって、軽さよりもしっかりしたものを求められているのであれば、『マクラーレン』、『Quinny』、『Air Buggy』あたりの 輸入ベビーカーはいかがですか?
いづれも対面式にはならないし、国内メーカーより大きくて重いですけど作りはしっかりしてます。ディズニーランドなんかでは『マクラーレン』を使っている方多かったですね。

私は国内メーカーのハンドルを持った時のギシギシ・グラグラした感じが嫌で、エアタイヤの『Air Buggy』を本命にディアクラッセの発売待ちでしたが、相変わらずギシギシしてたので結局『Air Buggy』を買いました。

書込番号:9293862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/03/24 21:19(1年以上前)

ソアリンさん
>私は国内メーカーのハンドルを持った時のギシギシ・グラグラした感じが嫌で、エアタイヤの『Air Buggy』を本命にディアクラッセの発売待ちでしたが、相変わらずギシギシしてたので結局『Air Buggy』を買いました。

わかります!!
私もべビザラスへ行き色々とためしましたがこのぐらつきが嫌で…
A型で背面式のものを購入しました。
スタッフの方に聞くと、「背面・対面の両方できるものはどうしてもこうなる。」
とおっしゃてました。
『Air Buggy』もおしてみました。
すごくスムーズにうごいてデザインも好きなので候補にあがってましたが
結局車に乗せられず、断念しましたよ。

子育て奮闘親父さん
こんにちは。
9ヶ月の娘がいます、
私は上にも書いたように、A型背面式です。
おしやすいですよ!!(←ぐらつくこともなく)
『マクラーレン』も人気があるみたいですね!!
輸入ベビーカーの方がハンドル位置が高いのかおしやすい気がします。


対面式を使ってる方って私の記憶の中では、
新生児〜5.6ヶ月くらいの子が多く思います。
お座りが始まると、座って周りの景色とかに興味を
持つのでみなさん背面にするのかな?
(私の勝手なみかたですが…)

まわりで持ってる人が、狭いところを通れない…
とぼやいてましたが…
種類にもよるんでしょうが、対面にして背もたれ倒すと
結構な長さになるらしく、買い物行くときに使うから
ほとんどしてない。との事です。
確かに、対面のひと大きいベビーカーに見える気がする!
とそのとき思ってましたが、確かなのかはわかりません…

参考にしてもらう部分ほとんどないかもですが、
よかったらご参考まで。

書込番号:9298162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2009/03/24 22:41(1年以上前)

1歳1ヶ月のパパをやっています。

レーマーという会社のベルベというやつを買ったのですが、
車輪の回り具合が好みではなく、少し後悔しています。

といっても、他社のベビーカーをみても似たような感じの
ものが多いです。

満足すべき車輪といえば、自転車メーカーのベビーカーか
なと思います。今度買うときは絶対これ!と心に決めてい
ます。

http://www.stroller.com/schwinn-strollers.html

対面はそんなにこだわる必要ないと思います。1歳位にな
れば自立が始まりますし、外界への興味も増しますので、
対面の必要も無くなる感じです。

以上ご参考まで。

書込番号:9298682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/24 23:59(1年以上前)

対面の人気が無いですね。
私はコンビの対面式を使っていますが
覗き込まなくても顔がすぐに見えるので
とても気に入っています。

以前は、アップリカの背面でしたが
昔のタイプだったので操舵感が重くて、みなさんが仰るように
ギシギシするのが嫌でした。

現在使用中のコンビのは非常にしっかりしているし
車輪が軽くて操縦しやすいです。
フレームがプラスチックからアルミになったのが効果的なのかと
私は思っています。
あと、後輪にだけですがサスペンションも付いているし
乗り心地も良さそうですよ。

A型とB型ですが、B型は機動力がありますが
A型は荷物がけっこう載せられます。
赤ちゃんのお出かけグッズはかさばるから
A型からがよいと思います。
A型は大きいだけあって、4〜5歳になっても
お子さんが寝てしまったときに運べますよ(^^)
我が家でも重宝しています。

書込番号:9299248

ナイスクチコミ!0


takapodさん
クチコミ投稿数:20件

2009/03/25 00:34(1年以上前)

6ヶ月の子どもがいます。
ベビーカーはマクラーレンのクラシックを使用していますが、剛性があるので非常に押し易いですが、
重量は7kgぐらいあるので、女性が運ぶのは辛いかもしれません。電車等の公共機関での
移動には不向きですが、近所を散歩するには最高です。
なので、電車移動用として軽量なマクラーレンのヴォローも買う予定です。
逆にアップリカ等の国産メーカーの物は、剛性が無いものが多く結構しなるので押しにくいと思います。
ただワンタッチで折り畳めたり軽量だったりと、良いところもありますが。
子供も大きくなるにつれてベビーカーに乗っていても、周りの景色を見たがるようなので、
7ヶ月であれば通常のものを買われても良いかもしれません。
最近のベビーカーのほろ(日除け)には、押しながら子供が見れるように透明の窓がついているものが
ありますしね。
でも、好みがあるのでベビーザラス等で実際に子どもを乗せて試してみるのが一番良いでしょう。
一応、私がベビーカーを選んだ際に重視した点を書いておきます。

(剛性)少ない力で方向転換が出来る
(重量)持ち運びしやすさ
(タイヤの大きさ)大きい方が路面の状況が悪くても押し易い。段差も気にならない。
(背もたれ)可動式で大きく倒せるようなら、首がすわっていない子どもでもOK。
(ハンドルの高さ)ハンドル位置が高い方が楽に押せます。男性は特に。
(ほろ/日除け)ほろが大きく広げられるものの方が光や風を遮れる。広がりが小さいものでも照明などの
        上からの光は大丈夫だが、前方からの太陽は遮れない。
(デザイン)やっぱり何年も使うものですしカッコいい方が押したくなりますから。




書込番号:9299459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 07:15(1年以上前)

この7ヶ月間の移動はどのようにしていたのか不明なのですが。
takapodさんも書いておられますが、
重視する点を夫婦で明確にしておくと、あとくされがないと思います。また、一台だけで済ませようとしないと割り切ることも肝要だと思います。
*誰が主に使うのか
*使う場所はどんなところか
*どこに連れて行きたいか
上の3項目は御自身で選択する際にはっきりしておいた方がお店の人に買いたい旨相談する際にも良いと思います。
 お母さんが主に使うのであれば、軽量であるに越したことはありませんし、取り回しが良い方がスーパーで買い物する際にも便利です。買い物を多くしすぎると、後ろに倒れることが良くあります。実際は、買い物がクッションになってあまり気にすることはありませんが...(これはメーカーで推奨はされませんし、怪我した際の保障もできません)お父さんが主に使うのであれば、是非とも外車をお勧めします。リクライニングは付いていたほうが良いと思います。
 使う場所も同様で、日常生活で使用する分にはタイヤの大きさはあまり関係なく、サスペンションも気にはなりません。然しながら、大きいチューブタイヤに乗っている赤ちゃんはすぐに寝てしまいます。乗り心地はsolid tyreよりは良いのではないでしょうか。
 都区内の移動では、エレベーターが整備されつつあると言っても、まだまだ乳母車を畳んで移動しなければならない場所はたくさんあります。また、旅行をする際にも、携帯性が求められるfactorとなることがたくさんあります。どの場面まで、その乳母車で用を足したいのか、そこらへんが重要なのではないでしょうか。
次の子供を作る予定があれば、一台目はしっかりしたものを揃えたほうが良いかもしれません。だけど、所詮消耗品です。
乱文お許しください。
 

書込番号:9300136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/25 13:47(1年以上前)

こんにちは。
私はアップリカのAB兼用型の背面・対面両方出来る物を使用しております。
年齢関係なく、子供が泣いているときなどは対面式にして親の顔が見れたほうが、うちの子供の場合は落ち着くみたいです。あとは、外国製と比較して軽いので、車の中に入れるときや、電車等での移動時に畳んでの持ち運びには便利です。
しかし、弱点としては、既に出ているとおり、ハンドルがグラグラして心許ないです。特に対面にしたときがグラグラします。あとは対面にしたときに車輪が前後逆(操舵輪が手前に来る)になりますので、曲がるときに自分が大回りしないと曲がれません。通路の狭いスーパーとかでは不便です。
ご使用の用途によって選択されたほうがいいと思います。

書込番号:9301108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/25 14:35(1年以上前)

他にもかいている方がいましたが、普段の移動手段が何かによって便利さや使いやすさが違うかなと思います!
私の場合は免許がなく娘が小さい時は徒歩や電車、バスが主な移動手段でした。なので、外国のおっきいものやたためないものはNGでした。
たまに車をかりた時にチャイルドシートがないと困るけど、単体で買うほど乗らないってことでコンビの5通り使えるものを購入しました。
AB兼用、チャイルドシート、キャリー、A型もう1パターンでした

うちは2ヶ月になる前くらいからベビーカーででかけていたので、かなりフルに活躍しましたが7ヶ月からだとA型のみを買うのはもったいないような気もしなくもないですよねォ

あっあと保育士としての見解からだと、7ヶ月でしたら対面式じゃない方がおすすめです。
視覚、聴覚、触覚から色々な刺激をうけて沢山成長し始める時期ですので、それをうばってしまうのはおすすめできません。
最初は慣れない様でしたら、こまめに顔をみせてあげたり沢山話しかけて安心させてあげてください(*^_^*)

書込番号:9301268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 15:05(1年以上前)

アップリカの背面、対面を切り替えられるものを使ってますが、対面は歩きづらいのであまり使ってません。ハンドルが多少伸ばせるものの、ベビーカーのフットカバー部分が邪魔で、どうしても前傾姿勢気味になって疲れます。皆さん仰る通り、ハンドルはギシギシ言うし。
国産のはハンドルの位置が低いものが多いですよね。良い点は、ほぼフラットにまでリクライニングするので、外出時に寝てしまった時も安心な所。
軽い所。
たたんだ時に自立する所。
うちは二台目で操作性の良い海外ものを探してますが、リクライニング+自立+コンパクトなものがなかなか見つからないです。

書込番号:9301390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件

2009/03/25 20:25(1年以上前)

これを買いました

4輪版もあります

対面式です

既にたくさんの方がご指摘のとおり、対面式は剛性不足でグニャグニャしたものがほとんどです。アップリカもコンビも例に漏れず。これはどうしようもありません。

あとアップリカ&コンビの対面式ベビーカーって、長身の人には操作しづらいです。足がタイヤにガツガツ当たってしまいます。ハンドルも低くて押しづらい。私たち夫婦(たいして長身でもないですが…175cm、167cm)ではアップリカ・コンビは二人とも足がタイヤに当たってダメでした。

対面式が必要かどうかはそのお子様によりますよね。ウチの子供は対面してないと寂しがってダメだったので、対面必須でした。

フレームがしっかりしている対面式を探していて、購入したのがコルクラフトの3輪式ストローラー(緑色)。
http://item.rakuten.co.jp/paranino/c/0000000214/
対面への変換はフレームからイスをはずして行うので、ハンドルが前後するタイプよりやりづらいですが、それでもワンタッチで、不満ではなかったです。
タイヤも大きく安定性は抜群。この点ではアップリカやコンビの比ではありません。
ただしこの手のものはバスや電車の移動が多いのであればかえってハンデです。これを持ってorこれに乗せて電車とか、周りに迷惑かかると思います…。高機能な上に軽量コンパクトで都市部交通事情でも使いやすいとなると、これはアップリカ・コンビの右に出るメーカーはありません。

書込番号:9302597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/03/26 00:27(1年以上前)

スレ主さん、少ししつれいします。

深谷 健之進さん
購入されたベビーカーの名前おしえてもらってもいいですか??
かっこいいですね☆
2台目購入かんがえてなかったんですけど。
この画像見てほしくなりました。
色々ベビーカーしらべましたが遭遇しなかったです!!
第一候補はQuinnyで、理由はコンパクト・3輪・デザイン
だったんですけどこれもあてはまりそうな!!?

私は今グレコのシティースポーツつかってますが、
娘がベビーカーを嫌がりほとんど出番がなく…
私がかってにおもってるのは
コンパクトを重視したせいか
窮屈そうなんです。
まだ9かげつなんですが…(人並みの体格です。現在8.2Kg)
4歳まで使用可能ですけどね〜

これも候補にいれたいのでおねがいします。

書込番号:9304129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/03/26 00:31(1年以上前)

たびたびしつれいします!!!

深谷 健之進さん
失礼しました!!
かいてありましたね!!
カーソルの加減か…
その部分よめてませんでした!!
すいません…

書込番号:9304152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件

2009/03/26 09:12(1年以上前)

色違いですが

たたんでもこんなに大きい(笑)

>うさたんママさん


楽天で「パラニーニョ」でお店の検索すると出ると思います。パラニーニョでの商品名は

「オプション3 ホィール ストローラー コズミック(3輪ベビーカー)対面対応式【Kolcraft・コルクラフト】」

でした。
Quinny ZAPやBAZZと比べてもデザイン的に見劣りしない(Quinny:スタイリッシュ コルクラフト:スポーティーって感じですかね?)のですが、コンパクトではないのでご注意ください。その点ではZAPの足元にも及びません(^^;) その変わり対面できるし収納性も段違いですけどね。

書込番号:9305143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8624件Goodアンサー獲得:1595件

2009/03/28 02:27(1年以上前)

子育て奮闘親父さん、こんにちは。
上で☆αι☆さんが仰っている5通りタイプ(コンビ・ドゥキッズ5)を我が家でも使っています。
現行製品だとコンビ・マルチ5ウェイ相当です。
私個人としては、これのベビーカー部分って結構いいと思うんですけど・・・
でもベビーカー部分だけの独立した製品は市販されてないんですよね。

このベビーカー部分の特徴をざっと挙げれば、こんな感じです。
・最近では絶滅危惧種?の「背面式固定のA型」。
・骨太でしっかりしている (ベビーキャリー+子供の重量に耐える設計ゆえに)。
・グラつきが比較的少ない (対面切替の機構がないから)。
・B型の多くと同様に幅方向も狭く畳めて、且つ畳んだスリムな状態で安定に自立してくれる。
・背もたれはほぼフラットまでリクライニング可能 (A型ゆえに)。

なお、コンビに直接言えばベビーカー部分だけで売ってくれるようです。
マルチ5ウェイ/ドゥキッズ5の「補修部品」という扱いですが。
http://faq.combi.co.jp/EokpControl?&lang=en&tid=35782&event=FE0006

まずはマルチ5ウェイを置いているお店で、ベビーキャリー部分を外した状態の実物をご覧になってみてはいかがでしょうか。
それでもしお気に入られたようでしたら、コンビにご相談を。

書込番号:9313595

ナイスクチコミ!0


uniniさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/28 09:19(1年以上前)

はじめまして。
子供が10カ月の時から1年間、専業主夫をしたuniniと申します。

私はアップリカのAB兼用型を使ってました。
対面はほとんど使いませんでした。

理由は、対面時の操作性の悪さです。
特に次の2点は致命的でした。
1。対面にすると車輪に自分の足が当たって押しづらい。
2。対面にすると持ち手に体重をかけても前輪を上げづらい。

ただ、A型かB型かで迷われているのであれば、A型をお勧めします。
理由は2点。
1。手提げ袋をぶら下げやすい。
2。リクライニングが完全に寝る角度まで倒れる。

B型よりも重くなるので、近隣公共施設のインフラ整備度合いをみて、
バリアフリーがイマイチなら、軽さを優先した方がいいかも、ですが。

メーカー選択は、コンビとアップリカの二択であれば、大差ないと思います。
アップリカの軽さを売りにしている製品はフレームがかなり歪むので、
接続部分がいつもキシキシ鳴りました。
グリスを購入して、時々、差す必要がありました。

みなさんがいろいろなメーカーのものをお勧めしているので、
選択肢を広げるのもご一考かと。
雑誌の「VERY」なんかを一読すると、
お住まいの地域によっては、
マクラーレン以上でないと気恥ずかしさを覚えることもありそうです。

いわゆる公園デビューは、私がやりました。
子育てママの世界は階級闘争社会だと感じました。
ベビーカーひとつをとっても、値踏みされる感じです。
奥様の意見をより尊重しての機種選択がベストかと思います。

書込番号:9314225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/17 16:35(1年以上前)

パラニーニョさん、いかんせんお高いです、
Amazon.comで130ドル程って見ちゃうと。
私も例に漏れずアップリカさんの造りに辟易して
2代目を探し回ってまして、KolclaftかMiamodaを考えてます。
しかし日本では正規に売ってないのでした。

ちなみにBabyOutletというストアがKolclaftを日本にも送ってくれそうです。
私は予算にまだ合わないので見送ってますが。。
関税はベビーカーに対しては無税のようですが、
消費税と配送手数料が掛かる模様です。
ご利用の場合は自己責任で。


書込番号:9407202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)

ユーザー満足度ランキング