『ライトハウス(お部屋ナビ)がうまく働いてくれません』 の クチコミ掲示板

ホーム > すべて

クチコミ掲示板 > すべて

『ライトハウス(お部屋ナビ)がうまく働いてくれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「すべて」のクチコミ掲示板に
すべてを新規書き込みすべてをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

掃除機 > アイロボット > ルンバ570J

ルンバ560に掃除を手伝ってもらっています。
熱心な働きっぷりで、たぶん私が掃除するより綺麗にしてくれると思っています。

ですが、ライトハウスがうまく働いてくれなくて困っています。

ライトハウスの置いてある部屋に入らないでベースに戻って来るときがあるかと思えば、行ったっきり帰ってこれなくなって電池切れになってしまったり・・・・。
3つのお部屋の掃除をお願いして、5回ほどチャレンジしてみましたが、一度も3つのお部屋をきちんと掃除してくれたことがありません。

ライトハウスの置き方に何か決まりがあるのでしょうか?
それとも私のルンバがちょっとおさぼりさんなのでしょうか?

2009/04/08 23:15 [9367953]

ナイスクチコミ!0


無為徒食さん 

お部屋ナビの置き方にコツがあります。
ポイントはルンバがお部屋ナビのガイドビームを受信しやすいように
できるだけ広い空間にむけてお部屋ナビを置くことです。

ご参考までに
http://forums.irobot.com/irobothome/board/message?board.id=80&thread.id=5075

2009/04/15 17:05 [9398016]

ナイスクチコミ!1


スレ主 はちぷれさん 

無為徒食さん、ありがとうございました!

教えていただいたところをよく読んで、お部屋ナビの置き方を変えると、ちゃんと出入りしてくれるようになりました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

今までは、しっかり「ダメな例」のとおり、壁で隠れてしまうような置き方をしていました(///∇//)

まっすぐな壁を作る機械だとばかり思っていましたが、実は斜めに広がるビーム(?)を出していたんですねーφ('д'*)

ルンバへ
おさぼりとか言って(m´・ω・`)m ゴメン…

2009/04/19 18:04 [9417497]

ナイスクチコミ!0



このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月8日

クチコミ掲示板ランキング

(すべて)

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[すべて]に所属