『SDカードが抜き難い!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画素数:800x600 内蔵メモリ:256MB AD-DPF80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AD-DPF80の価格比較
  • AD-DPF80のスペック・仕様
  • AD-DPF80のレビュー
  • AD-DPF80のクチコミ
  • AD-DPF80の画像・動画
  • AD-DPF80のピックアップリスト
  • AD-DPF80のオークション

AD-DPF80ADTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月上旬

  • AD-DPF80の価格比較
  • AD-DPF80のスペック・仕様
  • AD-DPF80のレビュー
  • AD-DPF80のクチコミ
  • AD-DPF80の画像・動画
  • AD-DPF80のピックアップリスト
  • AD-DPF80のオークション

『SDカードが抜き難い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AD-DPF80」のクチコミ掲示板に
AD-DPF80を新規書き込みAD-DPF80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードが抜き難い!

2009/05/01 20:15(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > ADTEC > AD-DPF80

スレ主 Jalapeno21さん
クチコミ投稿数:4件

昨日(4/30)届きました。
素晴らしい画像や機能が豊富なのは大変満足しています。
しかし、しかしです。
SDカードを挿入して楽しんだ後、抜こうとして困りました。
カードと本体の隙間が3mmくらいしかなく、指が入らず、つまんで取り出せません。
両サイドをつまもうとしても深くささっており、こちらも指の腹ではつかめません。
両サイドに親指と中指の爪を立て、左右にこじるようにして何とか取り出しましたが、これでは使う気になりません。
ラジオペンチで優しく挟んで取り出すしかないのかな、と思っていますが、カードにダメージを与えないか心配です。
簡単に取り出せる方法が無いでしょうか?
どなたか、宜しくお願い致します!m(__)m

書込番号:9476704

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/01 20:20(1年以上前)

Jalapeno21さん^^ こんばんは

グッと押し込んだらバネ式で出ないタイプでしょうか?

書込番号:9476726

ナイスクチコミ!4


スレ主 Jalapeno21さん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/01 20:35(1年以上前)

take a pictureさん、
早速のレス、有難うございます。
確認のため試してみましたが、そのタイプではないようです。
ぐっと押し込んでも出てくる動きは一切ありません。
やむなく、また爪が痛くなるような感じで取り出しました。
助けて下さい・・。

書込番号:9476803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/01 20:40(1年以上前)

Jalapeno21さん^^

助けたくても助けれません。ラジオペンチの先にティッシュを巻いて挟んでも
駄目でしょうか?

書込番号:9476840

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/01 20:45(1年以上前)

Jalapeno21さん、こんばんは。

SDカードにセロテープを貼り付けるってのは、どうでしょう。

書込番号:9476861

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Jalapeno21さん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/01 21:00(1年以上前)

take a pictureさん、タン塩天レンズさん、
アドバイス有難うございます。

両方試し、両方とも上手く容易に引き抜けました。
これで心置きなく楽しむことが出来ます。
感謝します。

しかし、これは設計ミスだと思います。
メーカーに一言言っておこうと思います。

書込番号:9476938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/02 07:18(1年以上前)

>しかし、これは設計ミスだと思います。

デジカメでもカードによってはきつくなったり、取り外しにくくなったりする場合があるので、もしかしたら使用したSDカードの問題かも?

書込番号:9479007

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jalapeno21さん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/02 07:47(1年以上前)

Frank.Flankerさん、
コメント有難うございます。

SDカード2枚(別メーカーのもの)を持っていますが、どちらも同じで、カードの問題とは思えません。
デジカメのカード抜き取りは、プッシュ式で出てくるタイプであり、この機種(AD-DPF80)もそうあって欲しかったですね。

ちなみに、xDピクチャーカードも使いましたが、これはカードの下面(これが本体とは逆側になる)の端に横一線に突起があり、指の爪で引っ掛けられるため、容易に取り出せました。

書込番号:9479066

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ADTEC > AD-DPF80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカードが抜き難い! 7 2009/05/02 7:47:33
バッテリー内蔵は便利です 1 2009/03/18 11:00:36

「ADTEC > AD-DPF80」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AD-DPF80
ADTEC

AD-DPF80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月上旬

AD-DPF80をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る