『外部マイクの使用について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外部マイクの使用について

2009/05/13 09:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

クチコミ投稿数:279件

GH1には2.5mmのミニミニステレオ外部マイク端子がついているとのことですが、3.5mmのミニステレオへの変換コネクタで、Panasonicのビデオ用マイク、あるいは他のメーカーのプラグインパワーのマイクを使うことはできますか?

また、イヤホンジャックがないので録音時のモニターができないようですが、AV OUTのオーディオ端子などでモニターすることはでないでしょうか?

ついでにちょっと違いますが、PCに接続しながらPC側に録画することはできますか?

よろしくお願いします。

書込番号:9536212

ナイスクチコミ!0


返信する
NOJI24さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5 dougahiroba 

2009/05/13 13:28(1年以上前)

私も気になってPANAに問い合わせたのですが、公式には

>DMC-GH1でご使用できる外付けマイクは、別売オプションのDMW-MS1のみで
ございます。
>恐れ入りますが、他のマイクにつきましては動作保証をいたして
おりません。

だそうです。
で、実際にAT9470やECZ-990で試してみましたが、使えました。
ただ、レベルが自動しかないので風きり音が少しでもはいると、風きり音だけでサチります。

AV OUTは再生にしか使えませんでした。

本格的に使うなら、音はおまけ程度と思って別禄にしたほうがよさそうです。

書込番号:9536871

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件

2009/05/13 13:52(1年以上前)

NOJI24さん

ありがとうございます。疑問はほぼ解決しました。

ついでに伺いたいのですが、2.5mmのプラグは4極でマイクは3極のようですが、変換コネクタはどのようなものをお使いでしょうか?

書込番号:9536938

ナイスクチコミ!0


NOJI24さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5 dougahiroba 

2009/05/13 20:39(1年以上前)

プラグの1極はリモコン?用だと思いますのでマイクは3極でOKです。
変換はミニからミニミニへの変換のみ使用しています。

書込番号:9538338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件

2009/05/13 20:50(1年以上前)

NOJI24さん

通常の変換コネクタで、プラグインパワーのマイクが使えたということで、いろいろできそうです。
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:9538400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング