『置き方』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

CG-HDC2U3100

RAID 0/1/シングルモードに対応した外付けHDDケース。価格は8,925円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1 CG-HDC2U3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC2U3100の価格比較
  • CG-HDC2U3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2U3100のレビュー
  • CG-HDC2U3100のクチコミ
  • CG-HDC2U3100の画像・動画
  • CG-HDC2U3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2U3100のオークション

CG-HDC2U3100COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • CG-HDC2U3100の価格比較
  • CG-HDC2U3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2U3100のレビュー
  • CG-HDC2U3100のクチコミ
  • CG-HDC2U3100の画像・動画
  • CG-HDC2U3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2U3100のオークション

『置き方』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC2U3100」のクチコミ掲示板に
CG-HDC2U3100を新規書き込みCG-HDC2U3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 置き方

2009/06/24 15:01(1年以上前)


ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC2U3100

スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

横置きで使用してる方いますか?
メーカーに問い合わせたら縦置きが基本で横置きは不安定になると言われました……
横置きだとスペース的にも○なんですが…

書込番号:9750637

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/06/24 15:23(1年以上前)

こんにちは
メーカーの指定は内部の放熱がその理由と思われます。
指定通りがよろしいかと。

書込番号:9750706

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

2009/06/24 15:25(1年以上前)

回答有難う御座います。

書込番号:9750715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/06/24 21:17(1年以上前)

横置き2段重ね

nanamicaさん、はじめまして。

私はこのケースを2台持っておりまして、1台は子供の成長記録ビデオを2台の 1TBハードディスクに RAID1(ミラーリング)で、もう1台は子供のバスケットボールの試合ビデオを 1.5TBハードディスク1台をシングルモードで使用しています。
この2台のケースをバッファローのリンクシアター(LT-H90LAN)につないで、液晶テレビで見ていますが、テレビ台が古くてなかなか置くスペースがなくて、ケースを横向きにして2段重ねしています。

もちろんそのままではケースの座りが悪いので、側面にホームセンターから買ってきたスポンジタイプのゴム足を四隅に貼り付けています。

ケースの側面は鉄製みたいでそれなりの強度はありそうなので、2段重ねくらいまでは平気っぽそうです。
排熱も縦置き時はファンはケースの下側になりますが、横置きにすればケースの中間くらいの位置になるのでそこそこ悪くはないのではないかと思います。

まぁ、私はそうやって使っておりますが、nanamicaさんがお試しになる場合は自己責任において行ってください。

書込番号:9752225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

2009/06/24 21:23(1年以上前)

有難う御座います。

このサイズで2個収まるのは魅力があります!

書込番号:9752260

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

2009/06/25 10:48(1年以上前)

度々失礼ですがハードディスク二台搭載して一台からもう一台に相互にデータを移すのはできるのでしょうか?

書込番号:9754767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/06/25 20:51(1年以上前)

>ハードディスク二台搭載して一台からもう一台に相互にデータを移すのはできるのでしょうか?

とは、2台のハードディスクをシングルモードで別々のドライブとして使用して、一方のハードディスクから片方のハードディスクへデータのコピーができるか?…ということですよね?

とすれば、それは可能と思われます。
私は2台のケースのうちの1台でシングルモードで使用していますが、まだハードディスクは1台しか内蔵していませんので、そのようなことは試せませんが、製品サイトの説明などを読むと nanamicaさんがお望みのことはできるようです。

製品サイトは以下のリンクからどうぞ。

http://corega.jp/prod/hdc2u3100/

書込番号:9756768

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

2009/06/25 21:00(1年以上前)

詳しく有難うございます。大変感謝いたします。
他社のeSATAで接続できるのがいいのか迷ってる次第です。。。

書込番号:9756815

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

2009/06/27 16:19(1年以上前)

度々質問ですが…
二台HDD搭載して一台を交互に使用する場合の切り替えスイッチのようなものはケース内部にあるのですか?
ケースを開けないと切り替えできないのですか?

書込番号:9765710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/06/27 18:13(1年以上前)

どのような場面での使用を想定されておられるのかわからないんですが、とりあえずご質問に真正面からお答えすれば、「2台のハードディスクを1台ずつ切り替えながら使用すること」はたぶんできないと思います。
ケースの中にも切り替えるためのスイッチなどはありません。

切り替えながらの使用というならば、単純に USBハードディスクを2台パソコンにつないで、使用したいハードディスクの電源を手動で入れた方がわかりやすいのではないでしょうか。

ご期待に添えなくてすみません。

書込番号:9766199

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

2009/06/27 18:20(1年以上前)

丁寧に解説して頂き感謝致します。
有難う御座います。

書込番号:9766233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC2U3100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDC2U3100
COREGA

CG-HDC2U3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

CG-HDC2U3100をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング