『Office 2010 テクニカルプレビュー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Office 2010 テクニカルプレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスソフト」のクチコミ掲示板に
ビジネスソフトを新規書き込みビジネスソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Office 2010 テクニカルプレビュー

2009/07/14 19:40(1年以上前)


ビジネスソフト

参加条件として、Microsoft Connect ユーザーであることと、Windows Live IDが必要ですが、面白そうなので、登録して見ました。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090714_302116.html

http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3726

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Office+2010+WEB+%E7%84%A1%E5%84%9F%E3%80%80%E7%84%A1%E6%96%99&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

※Webアプリケーション版については、Windows Liveを通じて無償で提供のようです

書込番号:9854127

ナイスクチコミ!0


返信する
psyduckさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/16 00:21(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、こんにちは。

>※Webアプリケーション版については、Windows Liveを通じて無償で提供のようです
オンラインサービス経由での詳細がまだよくわかりませんが、"Google Chrome OS"など
最近のWebアプリケーション動向への対抗策でしょうか。

MS Office独自のファイル形式による、従来のユーザー囲い込み戦略をなんとか継続したい
ような気配もありますが、一方で大きな方針転換を迫られているような気もします。

Redmondの会社が虎の子である"MS Office"をWebへ開放する大きな"カケ"にでたような
ユーザーとして選択肢が増えることは、喜ばしいことですが...

「Google Chrome OS」は無償提供,AcerやASUSTeK,HPなどがサポート
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090710/333505/?ST=oss

書込番号:9860783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件

2009/07/16 11:22(1年以上前)

psyduckさん こんにちは。

>MS Office独自のファイル形式による、従来のユーザー囲い込み戦略をなんとか継続したい
 ような気配もありますが、一方で大きな方針転換を迫られているような気もします。


そうですね。
Office関連製品は、今までマイクロソフトにとっては、ドル箱だったと思いますから、何らかの対策を取らないといけないと言う危機感?はあると思います。

Google Chrome OSや、モバイル端末のOSが色々と出てくるようですが、ユーザーにとっては選択肢が増えるので、今までよりも使ってみようかなあ?・・・と思う機会が増えるのはいいですね。

あと今後正式提供される予定の、”Microsoft Security Essentials”や、既に提供されているWindows Defender等のことを考えると、他社製OS(基本無償)が脅威になって来ているのかもしれません。

もちろんセキュリティ関連を、従来のサードパーティ製任せではいけない現状はあると思いますが・・・。(意外とセキィリティソフトを全く使っていない場合や、更新期限が切れている状態等)

あくまでも個人的にですが、今後コンピュータ関連で、”無料(無償)”というキーワードが今まで以上にクローズアップされてくるような気もします。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/mobile/20090716_302575.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0907/15/news057.html


書込番号:9862178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/09/30 22:29(1年以上前)

> 今後コンピュータ関連で、”無料(無償)”というキーワードが
> 今まで以上にクローズアップされてくるような気もします。
そうですね。
まぁ、無料・無償は無理かもしれませんが、せめてもっと安くすることは可能だと思います。
たとえば、Mac OS X Snow Leopardは\3,300、iWork 09は\8,800ですから。

書込番号:10238734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)