『雲台選びについてご教授ください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『雲台選びについてご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

雲台選びについてご教授ください。

2009/08/05 16:54(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

現在GIZTO GT3540+GT1541トラベラーの2脚体制で主に風景をメインに(時には鳥さんも)
撮影を楽しんでおります。
雲台は3540用にベルボンPH275、1541用にリンホフを使用していますが使い勝手の悪さや、
ベルボン3Wayの重さに難渋しましたので、今回雲台を一新しようと決めました。

カメラはD3XとD300で使用レンズは14〜200ミリまで、将来的には300mmクラスまでかと。
現状決めているのはD3/D3X用のL型専用プレートのみで、雲台をどうするか?と悩んでいます。

候補は、アルカスイスZ-1かRRSのBH-55若しくはBH-40。
どうせRRSのL型プレートを購入するのであれば雲台もRRSがいいのかも?と考えておりますが、
使用感など含めまして皆様のアドバイスを頂きたくスレを立たせていただきました。

3540用にはアルカスイスZ1かRRSのBH-55で、1541TにはBH-40がいいのでしょうか???
またBH-40にはLRとLR2・PCL-1があり、またBH-55には同じようにLRとPCLなる種類があります。
更にVR70-200用にはレンズプレートも必要かと。。。。

正直何を購入すればいいか?また何まで揃えておかねばならないか???等など、
解らない事だらけです。。。。
出来れば、何がベストチョイスか等をご教授頂ければ幸甚です。
御面倒かとは思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:9956428

ナイスクチコミ!0


返信する
yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2009/08/05 20:57(1年以上前)

アルカスイスZ1+PCL-1

アルカスイスZ1&BH-40LR

BH-40LR

タミン7155さん、こんばんは。

 私はEOS5DMarkIIで以下の組み合わせで使用しております。(主に風景撮影)

・GITZO 3型 GT3541+アルカスイスZ-1+RRS PCL-1(車利用による風景撮影用)
・GITZO 2型 GT2540+RRS BH-40LR(山岳用)or GITZO G2271M(平地徒歩用)
・カメラプレート=RRS

 RRS PCL-1はクランプにパンコントロールが付いているので、アルカスイスZ1との組み合わせだと3ウェイと違和感なく使えて気に入っています。

 BH-40LRは2型にジャストフィットで、3型ならアルカスイスZ1がお薦めです。
 ただし、Z1のクイッククランプは使いにくいのでRRSのクランプに交換することをお薦めします。
(Z1の適合クランプは、M6ネジのB2ASII、B2 ProIIとPCL-1)※ネジタイプに注意
Z1のクランプの取り外しにトルクスT20レンチが必要です。※仕様変更されることがあるので注意!
BH-55はアルカスイスZ1と同等ではないかと思います。

>またBH-40にはLRとLR2・PCL-1があり

 LRが一番小型軽量で、LR2は水準器付き、両者ともレバーロック式でカメラの着脱はワンタッチです。
 PCL-1はパノラマ撮影用のスクリューロック式でクランプにパンコントロールが付いているのが特徴です。(雲台が傾いていても水平移動可能)
 レバー式、スクリュー式とも締まり具合は良いですが、スクリュー式の方が安心感はあります。

>正直何を購入すればいいか?また何まで揃えておかねばならないか???等など、
解らない事だらけです。。。。

 最低限必要なレンチ等は製品に付属しています。
 ここには詳しい方が大勢いらっしゃるので過去のスレも参考にされると良いと思います。
海外購入は、十分検討して慎重に選んで注文しないと、後から忘れ物すると後悔します。>経験あり(苦笑) 
 

書込番号:9957382

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/08/06 06:38(1年以上前)

yamabitoさん


詳細なアドバイスありがとうございました。。。^^
RRSだけはヨドバシでも扱っておらず、どんな操作が可能なのかなど
アルカスイスと比べることもできずに相当悩んでおります。
過去のスレも見てきましたが、もう一度しっかりと見てみます。
本当にありがとうございました!^^

書込番号:9959223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2009/08/06 07:15(1年以上前)

タミン7155さん

私も同様の三脚で、Arca-Swiss Z1, Kirk BH-3,とMarkinsのM20とQ3Tを所有していましたが、今はMarkinsの2つのみになりました。お勧めです。以下は私のブログページで、すでにごらんいただいたものもあるかも知れませんが。

雲台 Markins M20, Q3T, Arca Swiss z1 sp, Kirk BH-3
http://75690903.at.webry.info/200809/article_4.html

Markins M20, Q3T 韓国製の高級自由雲台(Monopole雲台)
http://75690903.at.webry.info/200809/article_6.html

中型三脚に何を求めるか? Gitzo GT3540とMarkins M20雲台使用法
http://75690903.at.webry.info/200812/article_16.html

小型三脚に何を求めるか? Gitzo GT1540三脚と2つの雲台使用法
http://75690903.at.webry.info/200812/article_13.html

Gitzo GT1540TとMarkins Q3T自由雲台のチューニング法(鍛え方)
http://75690903.at.webry.info/200812/article_21.html

書込番号:9959280

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/08/06 08:58(1年以上前)

カメラ大好さん

アドバイスありがとうございます!
そうでした。。。マーキンスを忘れていました。。。。
実物があればこんなに悩む必要もないのですが、
比較のしようもなく。。。。。
また悩みが。。。。(笑)

ありがとうございました!

書込番号:9959540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2009/08/06 09:13(1年以上前)

タミン7155さん

東京近郊の方なら、10日以降に昼の時間で、
飯田橋で、夜に調布市でおみせできますよ。

地方の場合、タミン7155さんの書込みは今までも拝見していますので
正しくタミン7155さんと確認できる連絡法があれば
雲台2個、適当なプレートとともに
宅急便でお送りして8月中なら1週間くらいなら試用いいですよ。

Markinsは今はGmarket Global購入がいいです。

書込番号:9959580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/08/06 09:32(1年以上前)

カメラ大好さん


大変有難いコメントありがとうございます!
一点ご教授いただけませんでしょうか???
マーキンス雲台にRRSのL型プレートを装着することは可能でしょうか??
無知で申し訳ありません!
今のところRRSのL型プレートのみ決定しているものでして。。。。

それと私は東京在住です。
改めてお願い申し上げることがあるかと存じます。
その際には何卒よろしくお願いいたします。^^

書込番号:9959630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2009/08/06 09:51(1年以上前)

タミン7155さん

RRSのL型をMarkinsにつけるのは問題ないはずです。

RRSのレバー式の雲台に他社のをつけるのはだめな場合が出るはずです。

東京とのことで
http://75690903.at.webry.info/200907/article_7.html
場所のご参考までに

書込番号:9959682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/06 11:10(1年以上前)

私はアルカスイス・マーキンスのレバー配置の方がRRSより優れていると思います。
この過去スレをご参考ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9519295/

カメラ大好さん、その節はブログ大変参考になりました。

書込番号:9959932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/08/06 12:42(1年以上前)

crispictureさん


はじめまして!
アドバイスありがとうございました!
過去のレスも読ませていただきました。。。。
しかし、今回だけは凄く悩んでいます。。。。
実際買ってみて自分で納得するしかないですね!^^

書込番号:9960232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/06 17:16(1年以上前)

機材との相性みたいなものは人それぞれなので、
「こうした方が良いですよ」とは言えないし、言うべきでもありませんよね。
あくまで私だったらどうするか、という意味で書きますと、
できれば二つの雲台の操作系(レバー配列)を同じにしたいです。
私は何と言うか「身体で覚える」タイプなのでそこにこだわります。
Z-1とBH-40を持っていますが、過去レスで書いたとおりでBH-40に馴染めなかったので
最近のZ-1と同じレバー配列を持ったBH-40クラスの良い雲台はないもんかと思っているのですが、
そうなるとマーキンス・・
あとBH-40は耐荷重8kgを謳っていますが、D3X+2.8系ズーム(14-24, 24-70, 70-200)は荷重的にキビシイです。

書込番号:9961153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/08/06 20:46(1年以上前)

crispictureさん


何度も懇切丁寧なアドバイス心から感謝申し上げます。^^

>あくまで私だったらどうするか、という意味で書きますと、
できれば二つの雲台の操作系(レバー配列)を同じにしたいです。


なるほど!
確かにそうですね!!!!
であれば。。。。と
方向性が確かに見えてまいりました!!!!


>最近のZ-1と同じレバー配列を持ったBH-40クラスの良い雲台はないもんかと思っているのですが、そうなるとマーキンス・・
あとBH-40は耐荷重8kgを謳っていますが、D3X+2.8系ズーム(14-24, 24-70, 70-200)は荷重的にキビシイです。


なるほど。。。。。
ありがとうございました!本当に参考になりました!^^

書込番号:9962061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 サンプル 

2009/08/06 21:53(1年以上前)

タミン7155さん、こんばんは。

> 候補は、アルカスイスZ-1かRRSのBH-55若しくはBH-40。

ほぼGT3540にはBH-55、GT1540にはBH40(たまにBH25)の組み合わせで使っています。
私の使い勝手で上記の三脚、雲台の組み合わせで安心して使える機材は以下と考えています。

BH55+GT3540 EOS1D3+サンニッパ+テレコン1.4以下
BH40+GT1540 EOS5DII+24-70F2.8以下

GT1540では無く2型三脚であれば、70-200F2.8までは止まりや安定性においては全く問題無いです。300mm以上になるとBH40で無理して止められないことは無いですが、BH55やZ1の方が大きさ・マスがあって使い易いかと思います。

使い勝手は人それぞれなので、こればかりは使ってみないことにはわからないかと思いますが、店頭とかにあるGITZOのG1277(や国産雲台)と比べれば、BH40は段違いに使い易いです。まぁ、ボール径の違うZ1と固定力を比べたらかわいそうかと思いますけど。

クランプはBH40がレバー式水準器付き(短い方)、BH55はProIIクランプを付けています。これも好みでしょうか。レバークランプの方がスクリュ式より素早く脱着できます。

書込番号:9962437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/08/06 22:04(1年以上前)

英競緑−小さん 


ご無沙汰しております。^^
アドバイスありがとうございました!
RRSのBH-55と40ですか。。。。
やはり、アルカスイス・RRS・マーキンス夫々やはり名機なんですね。。。
いやぁ〜迷いに迷っていますが、
先ずは始めてみようかと。。。。さぁて何を先に買いましょうか??
やはり迷っております!(笑)

書込番号:9962533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2009/08/07 09:36(1年以上前)

タミン7155さん

お悩みのようですね。
私にとっては、うらやましいィ。。です(^^;

BH-55の画像が掲載されてます。↓

http://blog.goo.ne.jp/colkid/e/8df9ecd032f9611dd15c1fce534f308d

書込番号:9964529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/08/07 10:44(1年以上前)

footworkerさん


レスありがとうございます。^^
皆さん大ベテランの方々のおススメなので余計に迷っております。(笑)
何れにしましても10月までに全て刷新予定です!^^

書込番号:9964708

ナイスクチコミ!0


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2009/08/07 20:52(1年以上前)

アルカスイスZ1+RRS+Lプレート

お悩みですね〜。(笑)
でも、楽しい悩みですからじっくり時間をかけて後悔しない選択をしてください。

 私も色々悩んで、Acratech GV2などは購入後、気に入らず返品しまして、結局、アルカスイスZ1とBH-40LRにおさまりました。(苦笑)

 アルカスイスZ1+RRSクランプにしておけば、後悔はしないと思います。
 他の雲台を購入されてもきっとアルカスイスZ1が気になることでしょう。
何しろ、高級雲台の代表選手ですからね。

 難点は注文先がB&HとRRSの別々になるので、その分送料等高くつくことでしょうか。

書込番号:9966661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/08/08 07:01(1年以上前)

yamabitoさん 

何度もコメントありがとうございました。
日曜日に知り合いの方がアルカスイスZ1とRRSを見せてくれることになりました。。。
じっくりと悩みぬこうと思います!^^

書込番号:9968696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/08/11 11:01(1年以上前)

皆様


色々と実際に触った結果、
3型にアルカスイスZ1にすることに決めました。
親身なアドバイスの数々本当にありがとうございました!

やはり耐加重が抜群にいいことが決め手になりました。
アドバイスいただいた皆様にGoodアンサーをお送りしたかったのですが、
3件まででしたので、何卒ご了解頂ければ幸いです。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。^^

書込番号:9982648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2009/08/11 11:55(1年以上前)

タミン7155さん

確信もたれての決定、おめでとうございます。

ひとつ確認しておきたいのは。Z1とRRSを比較されたのですね。

Markins M20とは比較はされていないのではと思います。
私自身は、RRSには手はださず、Z1とM20を購入し、比較し、
重さも考慮すると、軽いM20に軍配を上げ、Z1を手放しています。

あとはZ1は滑落防止がありませんがこれも考慮点でした。

書込番号:9982840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/08/11 12:52(1年以上前)

カメラ大好さん

確かにおススメされているマーキンスは手にとって比較を致しませんでした。
折角のアドバイスやお貸しいただけるとのお申し出も頂きながら。。。
誠に申し訳ございません。

理由はRRS社のL型プレートが使えるかどうかがどうしても明確に判明せず、
(おススメ頂いたGmarket Globalにもつたない英語で問い合わせしてみましたが
 確証は持てないとの返事で。。。)

知っているカメラマンの方々にも聞きまわってみたのですが、
「間違いなく使える!」との確証が得られずだったので。。。。

軽さについてはカメラ大好さんのアドバイスどおり、
確かにマーキンスの568グラムに対し、Z1はクイックタイプで580グラム。
ただ滑落防止については知りませんでした。。。

もう一度考慮してみます。
重ね重ねアドバイスありがとうございました。

書込番号:9983026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2009/08/11 13:09(1年以上前)

タミン7155さん

100%とはいえないが、私の知識(plateの寸法に関して)99.99%使用できますが、逆にクイックレバーはねじ締めと異なりアラワンスが狭いのです。

G-marketの店は極めて知識に乏しく、またMarkinsの会社にしても質問には正確に答えてはくれません(私の経験では)。RRSのみはその点の対応が日本的です。

さて、本題ですが、今日は休んで家(23区の端のほう京王線)におります。8月中はほとんど雲台は使用しませんので、今週にでも夜とか取りにこられれば1週間はお貸しできますよ。

書込番号:9983093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/08/11 13:30(1年以上前)

カメラ大好さん


重ね重ね御礼申し上げます。

>G-marketの店は極めて知識に乏しく、またMarkinsの会社にしても質問には正確に答えてはくれません(私の経験では)。RRSのみはその点の対応が日本的です。

やはりそうですか。。。。
何度も聞いてみたのですが。。。。教えていただければ助かるのに勿体無いことですね。。。

それとお申し出ありがとうございます。
ただ、未だL型プレートを発注できていないので、お借りしても。。。という状況です。
一度に全て揃えようとしておりましたので。。。

何れにしましても、先ずはL型プレートを早急にオーダーしてみます。
その上でまたご相談させていただければ幸いでございます。
本当にありがとうございました!

書込番号:9983174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2009/08/11 13:49(1年以上前)

タミン7155さん

L型はRRSでないといけないのですか?
私はD700ですがKirkのL型で満足しています。
RRSのは縦にしたときのセンターがKirkよりもはずれるので
Kirkを選択しました。

KirkはB&H購入がお勧めです。
http://www.bhphotovideo.com/c/product/554716-REG/Kirk_BL_D3_BL_D3_Compact_L_Bracket_for.html

書込番号:9983229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2009/08/11 13:52(1年以上前)

ひとつ上で、一行書き忘れました。

KirkのL型は100% Markins M20で使えます。
構造上、付かない理由がありませんので。

書込番号:9983237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/08/11 14:00(1年以上前)

カメラ大好さん

何度も恐縮です!!
ありがとうございました!^^
私が本当に勉強不足で申し訳ありません!
本当に参考になりました!^^

書込番号:9983259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2009/08/11 14:10(1年以上前)

タミン7155さん

今日1日は休暇ですので、書き込めます。

D700でのL型での私の記事です。
http://75690903.at.webry.info/200903/article_6.html

私の経験では
ArcaSwissは、かっては良かった会社、今後は?
Markinsはそっけないが品物は良い会社
RRSは対応の良い会社
KirkはB&Hから購入すればスムーズ

RSSはおすらく対応してくれますが、他は他社との対応関係には
多くの場合、答えてくれないので

どの会社のでも自分で調べる覚悟が必要です。

書込番号:9983298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/08/11 17:06(1年以上前)

カメラ大好さん

会議が多少重なり返信が遅くなりました。

またお休みのところ、数度にわたるアドバイス心から感謝いたします。
ブログも拝見いたしました。
何れにしましても各所に問い合わせしながら、最終的に決めようと思います。
また、入れ違いでしたが書き込みを拝見する前にRRSのL型プレートを発注してしまいました。(T_T)
知り合いの方の使用をみてカナリ気に入っておりましたので。。。

Kirk社のことを調べもせずに、、、、と思われてしまうかもしれませんが、
先ずはこのRRSのL型プレートをベースに、カメラ大好さんのアドバイスも参考に
させて頂きつつ、結果的に失敗するかもしれませんが、それも勉強代と思って決定して行こうと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:9983817

ナイスクチコミ!0


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2009/08/11 18:52(1年以上前)

アルカスイスZ1クイッククランプ

アルカスイスZ1+RRS PCL-1

アルカスイスZ1+RRS B2ASII

タミン7155さん
>3型にアルカスイスZ1にすることに決めました。

 3型にはジャストフィットですし、定評の雲台ですから後悔しないと思いますよ。

>ただ滑落防止については知りませんでした。。。

 Z1のクイッククランプは滑落防止機能が付いていないだけでなく、何故か二段構造なので使いにくいです。
 それ故、アルカスイスZ1を購入される方の多くがRRSのクランプに交換されているようです。
私の場合は、B2ASIIとPCL-1を状況に応じて使い分けています。

 RRSのLプレートは私も大変気に入っています。(カメラはEOS5DMarkIIですが)

 アルカスイスZ1+RRSクランプがベストだと思います。

書込番号:9984219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/08/11 20:56(1年以上前)

yamabitoさん


何度もアドバイスありがとうございます!^^
いやぁ〜悩みますね〜〜!(笑)

ところで以前のyamabitoさんの書き込みで
「ヨドバシの売り場の社員ですらアルカスイスの仕様が変わったことを知らなかった」と
ありましたが、先日ヨドバシ新宿西口本店4階売り場の社員であるH氏がそのお話をされてました。。。
H氏に指摘されたのはキットyamabitoさんだったんですね!!!^^

色々と参考にさせていただき、最終的にTRYでやってみようと思っています。
ありがとうございました!

書込番号:9984737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/12 01:20(1年以上前)

タミン7155さん

はじめまして。
MarkinsにRRSのL型プレートは装着可能ですよ。
ウィンバリーも大丈夫でした。
下記スレッドに画像があるのでご参考になれば幸いです。

[9900450]

ArcaSwissはB1、MarkinsはQ3Tしか使ったことはありませんが、どちらのブランドもクオリティーが高いので、どちらを買っても後悔することは無いと思いますよ。

書込番号:9986235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/08/12 05:25(1年以上前)

迷ったら高い方さん


はじめまして!
アドバイスありがとうございました!
そうですか!使えますか。。。
本当に助かります。。

書込番号:9986551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2009/08/12 07:59(1年以上前)

タミン7155さん

今回の書込みは特にタミン7155さんに向けたものです

>ヨドバシ新宿西口本店4階売り場の社員であるH氏

私はヨドバシカメラの同店(三脚では最も知識が多く対応も良い)
のフロアの方は全員把握していまして、H氏は勉強熱心で好感のもてる青年と評価しています。ほかにも2名ほど熱心な方を知っています。

今度、同店を訪れる機会があれば、私の鍛錬したGT3540やGT1540Tの剛性の高さ、軽量化をまのあたりにされていますので、話を聞いてみてください。N大(日大ではありませんが)のH先生の。。。といえばすぐにわかります。

機会があれば、ぜひ、私の三脚2本の剛性を、ご自身のものと比べてみてください。連絡は私のブログのどこかに質問で入れてください。

書込番号:9986765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/08/12 17:40(1年以上前)

カメラ大好さん 


返信が遅くなり失礼致しました。
仰られている件了解いたしました。
多岐にわたる詳細なアドバイス本当にありがとうございました。
心から深く感謝申し上げます。

書込番号:9988535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/08/13 18:44(1年以上前)

カメラ大好さん


報告です。
まずGITZO GT1541T用にMarkins Q3Tを購入しようと決めました。
現在何処から買えばいいのか?G Marketでは1541Tとのセット売りのようなので、
懸命に探しているところです。
やはりMarkinsのホームから買うしかないのでしょう…か。。。

書込番号:9993442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2009/08/13 21:09(1年以上前)

タミン7155さん

日本語サイトのは高いし、商品も少ないですよ。


http://www.gmarket.co.kr/challenge_eng/neo_search/search_total.asp?page=1&prev_keyword=&sort_field=&page_size=&gdlc_cd=&gdmc_cd=&gdsc_cd=&value_id1=&value_id2=&value_id3=&price_unit=&brand_nm=&maker_nm=&gd_state=&maker_no=&link_type=LIST&SearchClassFormWord=goodsSearch&anchor_flag=N&HalbumonthYN=&DiscCouponYN=&RtnOldGdYN=&DelFeeX=&isKR=&isMulti=Y&OverSeaTrans=&gdlc_nm=&gdmc_nm=&gdsc_nm=&trad_way=&premium_brand_yn=&brand_no=&show_more_yn=N&keyword=Markins&search_type=goods
からみつけてください200$以下です。


http://english.gmarket.co.kr/challenge/neo_goods/goods.asp?goodscode=167020775
はたしか一度使用したことがあったかと思います。

韓国サイトで20回ほど使用して、Gitzoのカーボン1脚の新品を購入したら、傷のある展示品で、Sorryと書かれた紙と30000Wの現金紙幣が入っていたり、また別の会社ではQ3TのオーダーなのにQ3が送られ、対米国のように丹念に抗議文を書けども、全く無視されたりしていますが、その程度のリスクが一定の確率で生じることは覚悟すべきです。航空送料は国内宅急便より安いほどです。

書込番号:9993991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/08/13 21:21(1年以上前)

カメラ大好さん


詳細にありがとうございます!!
しかし、安いですねぇ〜〜。
驚きました!!
チャレンジさせていただきます!
深く感謝申し上げます!!

書込番号:9994068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2009/08/13 21:34(1年以上前)

タミン7155さん

上記抗議文は、それぞれの事件で10回以上ですが、道徳観が全く違う感じです。但し、不着の事件事故は私は未経験です。ここのセラーは皆、商品知識はないと考えて、いいくらいです。オーダーがはいってから注文かけたりするので、Gitzoなど非韓国製品はなくなったりします。何度か、支払ってから品物入荷できずで返金になったことがあります。Gitzoなど非韓国製品は確率高くなりますが、さすがに韓国製のものではそれはありません。

いずれにせよ自己責任でお願いします。

書込番号:9994139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2009/08/14 00:55(1年以上前)

タミン7155さん

お書込みいただいた場所にコメント入れておきました。お読みになったらその旨お書込みください。消去しますので。

書込番号:9995147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/08/14 02:38(1年以上前)

カメラ大好さん


了解いたしました!
お気遣い感謝いたします!

書込番号:9995424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/08/25 06:49(1年以上前)

皆様


報告です。
先ずはGITZO GT-1541T用にMarkins Q3Tを購入しRRSのL型プレートで
装着してみました!
Markinsの使い勝手はナカナカです!
色々とありがとうございました!
使い込んでみて、3541用にアルカスイスZ1にするか、それともMarkins M20にするか
決めていこうと思っています。
何れにしましても感謝申し上げます。^^

書込番号:10046747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング