FMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7 のクチコミ掲示板

  • FMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7をお気に入り製品に登録

富士通

FMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7

FMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7のピックアップリストを作成
FMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2007年 4月20日

画面サイズ:17インチ CPU種類:Core 2 Duo E4300 メモリー容量:1GB HDD容量:320GB OS:Windows Vista Home Premium FMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7

FMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7 のクチコミ掲示板

(163件)
RSS

このページのスレッド一覧(全31スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「FMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7を新規書き込みFMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7

スレ主 紅王さん
クチコミ投稿数:16件

スペックを見ると320GBのHDDなのですが、Cに50GB、残りのDは、私のPCでは150GBと出てきます。今まで気にしていなかったのですが、最近Cドライブが狭くなってきて、Dに移そうかと思い、良く見たら、アレ?って感じでした。ソフトウェアとかインストールすると、Cに無理やりインストールされてしまったり、データもDに保存するようにしているつもりが、家族は知らずにCに入れているようで…
たまらずフリーのパーティションエディタを探して、Cを50GB増やして100GBにしました。良く見ると、このエディタではDドライブは元々250GBあることになっていた。なんかの間違いかと思ったけど、とりあえず50GB減らして、Cにその分を追加した。再起動するとCは100GBになっていたが、Dは150GBのまま。エディタでは200GBとあったから、もしかしてVistaか、このFMVか、NTFSの上限が150GBになっているのでしょうか?
でもNTFSは上限2TBってどっかで見たし…なぞだ。
でも、ということは、私のPCは50GBが見えない状態になっているのでしょうか。だったら、もう一回パーティションを100GB×3か150GB×2とかに切りなおした方が良いのでしょうか?

2009/10/26 00:31 [10368945]

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23238件 あものパソコンな生活 

紅王さんこんばんわ

ディスクの管理で見たときにどの様な割り振りになっていますでしょうか?

2009/10/26 01:15 [10369129]

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅王さん
クチコミ投稿数:16件

返事が遅れましてごめんなさい。
ディスクの管理を見ると、最初に16m(EISA構成)、1GB(EISA構成)、97.66GB(NTFS、Cドライブ、システム、ブート)、199.42GB(NTFS、Dドライブ、プライマリパーティション)となっています。Cドライブは他にも色々書いてあるのですが、割愛しました。あと、DVDとしてEドライブが付いていますが、これは今回は関係ないですよね。
これで見ると、Dは約200GBあるとになっていますが、やはりコンピュータを開くと、150GBの大きさです。なぜですかねぇ。
もし100GB×3にするとしたら、光学ドライブはFドライブ以降に直す必要があるのですよね?

2009/10/27 13:31 [10375971]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7

クチコミ投稿数:2件

コントロールパネルでシステムを見たところサブスコアで
グラフィクとゲーム用グラフィックの欄が一番低かったんですが
増設はどのようにしたらいいんでしょうか??

どのようなものを購入したら良いのか
また、どれくらいの価格なのかも教えてもらえればうれしいです^^

2009/02/25 20:06 [9154836]

ナイスクチコミ!0


パッと仕様を見た限り、あきらめるのが良さそうな気がします。

2009/02/25 20:13 [9154883]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1968件 縁側-雑学のすゝめ 無駄な知識を楽しもう!の掲示板

グラボの増設がPCIバスしかないので、それほど性能強化はできないように思います。
お薦めのグラボも思いつかないので、探す手懸かりとして下記を覚えておいて下さい。

 1.PCIバス用のロープロファイル対応のグラボであること。
 2.グラボの長さが、167mm以下であること。

2009/02/25 20:20 [9154914]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

やはり効果は期待できなさそうですね><
おしえてくださった方ありがとうございました^^

2009/02/26 07:29 [9157670]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7

スレ主 紅王さん
クチコミ投稿数:16件

一年数か月ほど前にCE50W7を購入しました。Vista Home Premiumは、当時既にメモリが1GBでは小さいとの話はあったので、購入時の僅かな金額のサービスで2GBに増設すべきでした。私は増設しようと家内に言ったのですが、家内は「ウィンドウを何も考えずにいっぱい開くような馬鹿が2GBも要るって言うんだ。賢く使えば1GBで充分だ。」などとろくな知識もないのに、意地をはって1GBのままにさせられてしまいました。でも最近はIEを1つ開いただけで、「パフォーマンスが落ちてる」旨の警告が出るくらい、重たいです。今もタイピングしてても、タイピングに文字表示が追い付かないくらい遅いです。最近になって警告が出始めたので、SP1に上がって、また更にメモリが必要になったのかもしれません。安物買いの銭失いとはこのことか。
しょうがないので、冬のボーナスで増設を独断でもするつもりです。こちらのクチコミを見てたら、2GB×2でも、3GBまでしか認識しないけど、動作するとのことは判りました。そこで2つ質問させて下さい。
(1)2GBでも充分ですか?3GB無いときついと感じる方はおられますか?なお、当方では普通のオフィス、IE、CD-R作製などの簡単なことしかしておらず、今のところプログラミングとかレンダリングとかまでは使用していません。これからするとしても、考えていることはせいぜいcygwinを入れて、子供に学生教養レベルのプログラミングを説明するくらいです。確かにでかいほうが良いのは確かで、やっぱり2GBで足りないかもと、また安物買いの銭失いをする不安を抱えるくらいなら、3GBにするべきでしょうが…でもメーカーの公式範囲を超えているし…
(2)ここのクチコミでは、667MHzのメモリを説明されていました。しかしBUFFALOのページに行くと、800MHzでも動作するとあります。富士通のページで仕様を確認しても、システムバスは800MHzとあります。800MHzのメモリを乗せた場合、667MHzのメモリより、動作速度は速くなるのですか?それともCE50W7がメモリにアクセスするときは667MHzで動かして、速度は変わらないのでしょうか?でも値段は800MHzも667MHzも同じなんだよなぁ…だったらCE50W7が結局667MHzで動かしたとしても、800MHz買った方が、将来別のパソコンに乗せ換える(なんてことは無いとは思うが…)ときに流用しやすいように、速い方を買った方が良いかなぁ…
新製品ではないので、レスを付けていただけるか不安ですが…よろしくお願いします。

2008/10/21 04:12 [8530328]

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23238件 あものパソコンな生活 

紅王さんこんばんわ

わたしの場合、Vistaを1.5GB(512x2、256x2)で動作させていますけど、それほど不便は感じていません。最近はメモリも安いので、多いに越した事はありませんけど、わたしのPCの場合、グラフィックカードは別途つんでいますので、システムメモリからメモリをシェアする事はありませんので、搭載しているメモリ領域を使えますので、1.5GBでも足りているのだと思います。

チップセットがG965 Express ですので、DDR2-800MHzにも対応していますし、チップセット自体は最大8GB(64bitOS搭載時でメモリスロットが4本あるPC)まで搭載できますので、お持ちのPCの場合メモリスロット2本ですから最大4GBまで理論上は搭載可能です。

2GB有れば大抵は足りるはずですので、予算しだいですけど1GBx2でも十分だと思います。
システムバスとメモリバスのクロックは違います。また、システムバスが800MHzなのは搭載しているCPUの動作クロックが800MHzですのでその様になります。

800MHzの方が少し転送速度は上がると思いますけど、体感的に感じられるかどうかはわかりませんし、それより増設してメモリ容量が増えた分の効果の方が大きいかと思います。

2008/10/21 04:56 [8530358]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3603件

エクスペリエンスインデックスの値とかを見ると、通常は2GB以上積んでも効果は実感できない様です。ただ、本機の場合はオンボードグラフィックに最大256MB取られ、常駐型のアプリが有ればさらにメモリーが必要になるので4GBが無駄にはならないかもしれません。この辺は予算で決めたら良いかなと思います。又、現行モデルは2GBになってますから、店頭で触ってもたつきが無いか確認してみるのも一つの手かと思います。
http://www.dosv.jp/feature/0705/06.htm
http://www.valueland.jp/Form/vista_feature.aspx
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20070528/122139/?P=1

メモリー速度についてはCPU周りの速度に関しては体感は出来ないと思います。オンボードグラフィックでゲームでもすれば差が出るかもしれませんが、通常用途ではこちらも差は感じないでしょう。価格を比べて大差無しならDDR2-800を載せるってのが良いかと思います。

2008/10/21 08:00 [8530595]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7039件

こんにちは、紅王さん

メモリは2Gあれば十分だと思いますね・・・
今後はDDR3に変わっていくと思われるので、DDR2に将来性があるかは微妙かも・・・
現行モデル(http://kakaku.com/spec/00100420431/)を触った感じでは、悪くなかったですね。
人によって感じ方が違うので、自分で判断してください。

2008/10/21 08:49 [8530702]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

安い店で2ギガを1枚買いましょう。
相性保証付きでも数千円です。
ブランド品で無くても規格さえ合えば動く部分ですから…

2008/10/21 09:01 [8530733]

ナイスクチコミ!0


紅王さん  こんにちは。

富士通の仕様的には、最大2GBとなっていますが、バッファローのHPを確認して見ると、最大搭載値が、3GBとなっていますね。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=57107

IODATAは、2GB メモリー満タンの記載無
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=81447&categoryCd=1

バッファローやIODATA等のメーカーでは、メーカー発表値を超える搭載値を、独自テストしていることが多いですが、お使いにのPCの場合、BIOS上で制限等があるのかもしれませんね。

バッファローの場合、OS上の認識(32bit OSの制限等)ではなく、ハードウェア的(BIOS)に認識出来る数値を公開していると思いますので、一度バッファローへ問い合わされてもいいと思います。

2008/10/21 16:05 [8531940]

ナイスクチコミ!0


loverockさん
クチコミ投稿数:180件 城、春秋、桜... 

こんばんは、 紅王さん

私もこのCE50W7使っててメモリ1GBでは遅いな〜、と感じております。
主なPCの使途はデジカメRAWデータの現像です。
で、つい先ほどioPLAZA(ネット)でDDR2-667 1GB×2 を注文したところです。

http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=10-VMD6671G-001

さて、速くなるかどうかわかりませんが、まぁ安いので。。。

2008/10/21 20:25 [8532844]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 FMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7のオーナーFMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7の満足度5

紅王さん こんばんわ

私もCE50W7を使用して半年位でメモリ不足を感じてIODATA DX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)を
購入し2GBに増設しました。紅王さんの使用用途から察すると2GBで賄えると思います。
私もインターネットの閲覧がメインで使用していますが1GB当時はメモリ使用率が80%〜90%でしたが
2GBに変更後50%前後で推移しております。

2008/10/21 21:52 [8533335]

ナイスクチコミ!0


紅王さん 
loverockさん こんにちは。

tenthousandさん も仰っていますが、現状のVISTA機でメモリ1GBでは、足りていない状態だと思います。

メーカー製PCの場合、PC起動時に既に1GBを超えていることもあり、場合によっては足らない部分をHDDへスワップしている状態ですから、2GBへ増設されるとかなり動作感が改善されると思います。

私は普段XP/VISTA機とも使っていますが、XP機は1GBと2GB、VISTA機は2GBと4GB(実質約3.25GB)のメモリを搭載していますが、VISTAの場合、XPと違い空メモリをキャッシュとして使っているので、無駄になりません。
(ただ一般的には、XP機では2GBは不要ですが、元々はVISTAを載せていた関係で2GB搭載しています)
参考です。
SuperFetch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0605/vistamech1.htm

※ReadyBoostは、メモリがあまり搭載出来ない仕様・・・比較的古いPC向なので、メモリ増設の 方が効果が大きいと思います。
 (私も実際に使ってみましたが、メモリを2GB以上搭載していると効果が感じられませんでした)

2008/10/21 23:23 [8533911]

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅王さん
クチコミ投稿数:16件

皆様レスありがとうございます。2GBでも大丈夫そうですね。後は財布と相談して、4GBにするかどうか考えます。ところで、ぴよリーナさんが2GBを1枚という提案をしていただきましたが、専門用語は忘れましたが、確か同じメモリ容量のものを偶数枚刺すことでメモリアクセスの高速化が図れると聞きました。ということは、1GB×2よりも、2GB×1の方が遅いのでしょうか。単純に半分の遅さまで下がるとも思えませんが、どなたか判りますか。ある意味、やっぱり2GBじゃ足りないから更に増やそうとなったときに、一番損しない選択肢でもありますが、動作速度的にはどうなのでしょうか。
よろしくお願いします。

2008/10/31 16:50 [8577583]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2698件 縁側-自作する人のための縁側。の掲示板

デュアルチャンネルの話ですね。
体感的にはわかりません。 心配は無用です。

2008/10/31 17:27 [8577653]

ナイスクチコミ!0


紅王さん  こんにちは。

>後は財布と相談して、4GBにするかどうか考えます

前述しましたが、採用されているチップセット的には4GBも可能だと思います。

ただメーカー発表の仕様(最大2GB)以外にも、バッファローで3GB、IODATAでは2GBの動作確認になっていますので、その点は確認された方がいいと思います。

ただ単に動作確認が取れていないだけならいいのですが、採用されているマザーボードの仕様上の問題等なら、購入されても無駄になってしまうので・・・。

2008/10/31 17:44 [8577701]

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅王さん
クチコミ投稿数:16件

2GB×1でも体感的にはストレスないとのこと、安心しました。まずはその線で購入することにします。ふと思いましたが、現在は標準構成なので512MB×2(の筈)ですけど、捨ててしまうのももったいないので、2GB+512MB=2.5GBなんて使い方しても良いんですよね?あるいは、どうせ2GB×2にしても3GBまでしか認識されないなら、将来拡張しようとしたら、2GB+1GB=3GBでも容量的には変わらないということで良いのですよね?動作速度の件は、確かに厳密には遅くなるでしょうが、体感的に変わらないのなら、別に良しとする場合で考えます。
皆さん丁寧に教えて頂き、とても感激しています。ありがとうございます。

2008/11/10 19:17 [8622828]

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅王さん
クチコミ投稿数:16件

本日、近所のお店で3000円弱でバルクの2GBを1枚購入し、元からあった512Mとの2枚で起動してみたところ、無事に2.5GBと認識して、この通り使用できました。正直言ってバルクとかは初めてのことなので、不安はあったんですが、3000円なら外れても良いやと思いきって買いました。無事に動いてホッとしています。通販で2000円以下ともっと安いのもあったのですけど、バルクとかは初心者なので、1000円位の差ならと、近所の組み立てPCとかをメインに扱っている、玄人向けのショップに行きました。
袋を開けてみると、Bの頭文字の某有名サードパーティの文字が印字されたチップが並んでいました。正直、バルクの意味が良く判らなくなりましたが…まぁ、動いているから良いや。
起動もシャットダウンもかなり早くなりました。家内も「えー、速っ」と一言ポツリ。エクセルを起動しても「応答なし」のメッセージは全然出ないし、快適です。
ありがとうございました。

2008/12/22 00:00 [8820457]

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23238件 あものパソコンな生活 

バルクだからこそ起こりえる現象です。

バルクの場合、B級メモリだけがバルクではありませんし、中にはSamsungやElpidaチップ
Buffaloチップ製品が出回る事もあります。

ブランドバルク品と同じ基板ではない可能性もありますけど、メジャーチップでノーブランド
扱いの場合、ラッキーだったと言うことです。
当たり外れがブランドだけでなく動作にも現れるのがノーブランドバルクメモリです。

2008/12/22 05:20 [8821251]

ナイスクチコミ!1


Dream.Tさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは!
私も CE50W7 を使って一年。動作が遅くて悩んでおりました。なんせ素人ですからどうしたらいいのか!?最近ここを知ったので皆さんの意見を参考にして、安いバルクメモリ(2G×2本当に安かった)を購入して入れ替えしてみました。理論上は4Gまで可能とありましたので。
PCスイッチを入れて・・・ドキドキ・・メモリ4Gの表示が・・認識しました。おかげさまでサクサクと動くようになり、とりあえず満足しております。
皆様、ありがとうございます。
また何かありましたら、皆さんに相談したいと思います。
宜しくお願いします。

2009/02/22 13:15 [9136366]

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅王さん
クチコミ投稿数:16件

私の書き込みがお役に立てて嬉しいです。私がメモリを買い増した後、バルクのメモリは時々不良品があるので、検査をした方が良いとの情報をどこかのページで見かけました。見かけ上、ちゃんと動いても、不良が隠れていることがあるそうです。"memtest86+"で検索してみて下さい。幸い、私のメモリは不良はありませんでした。お互い初心者と言うことで、情報交換で書き込みました。検査時間はとても長いので、夜寝る前に走らせて、朝確認すると良いでしょう。一人暮らしとか家族が共働きなら、出勤中に走らせておくのも良いかもしれません。CD-Rを焼いたり、bootをHDDからCDに変更したりと一寸初心者には手間かもしれませんが、プレインストールされているRoxioで簡単に私でも焼けて、起動時にF2(だったかな?うろ覚え)を押してちょちょっといじったりしてたら私でもできましたので、多分Dream.Tさんでも可能です。安心材料が増えるので、やって損はないと思います。

2009/02/23 09:40 [9141414]

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23238件 あものパソコンな生活 

メモリテストは行っておいた方が良いと思います。
最近はUSBメモリからBootしてテストが出来る場合もあるようです。

Memtest86+
http://www.memtest.org/
Memtest86+の使い方
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

2009/02/23 10:23 [9141558]

ナイスクチコミ!0


Dream.Tさん
クチコミ投稿数:3件

紅王さん、あもさん、皆さん、アドバイスありがとうございます。早速メモリの検査!?をしてみようと思っております。手順を読んでいざ・・・!?isoファイルの焼き方の対応OSにVISTAの記載がなかったのですが?どうしたら??そのまま進んでOK?
すいません初心者で・・・

2009/02/23 20:27 [9143825]

ナイスクチコミ!0


Dream.Tさん
クチコミ投稿数:3件

メモリに問題はありませんでした。皆さん色々とありがとうございました。

2009/02/26 15:24 [9159087]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7

クチコミ投稿数:68件 FMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7のオーナーFMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7の満足度3

前に、インターネットにつなげなくなり、何回も再起動していたら、起動しなくなりました。
修理に出したら、壊れていない!!なんということ!!!

とりあえずまた起動させてみたところ、何とかついたが、インターネットはつながらない。
とりあえず初期化してみたらインターネットにつなげた!!
一ヶ月間インターネットにつながらなかったのでお金が無駄に・・・(YAHOOの料金)

何だったのか・・・

2008/09/23 20:56 [8401165]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13170件

ハードウェアの故障だと思っていたら、ソフトウェアの不具合だったということですね。

自分で不具合の原因を確認できるスキルを身に付けないと、これからも同じことになりますので、製品の悪評価などせずに、ご自身の知識を高めるようにしてください。

2008/09/23 21:50 [8401550]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10170件

おおかた、わけのわからないソフトをインストールしまくったのか、わけもわからず必要なファイルを消しまくったのか、、、、、

まぁ、初心者にはありがちなミスですね。

2008/09/24 06:50 [8403632]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 FMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7のオーナーFMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7の満足度3

返信ありがとうございます。


弟が何か消していましたがそれがいけなかったのか・・・

なおったのでよかったですが。

2008/09/24 20:45 [8406435]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件

えと・・・
それだと悪はおかしいですよね?
製品は何も悪くないのですからww

2008/09/24 21:10 [8406591]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 FMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7のオーナーFMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7の満足度3

すいません。
つい・・・・・・


申し訳ありませんでした・・・・・・・

2008/09/29 19:00 [8431193]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7

初めまして。
数年前からデジカメを趣味で楽しんでいます。
以前のパソコンはハードディスクの容量が小さい(40GB)ので富士通のFMVデスクパワーCE50W7wwを購入しましたが、保存した画像がCドライブにばかり入ってしまい、Cドライブは50GBの内3GBしか残っていません、Dドライブは250GBの内230GBも残っています。
Cドライブの画像をDドライブに移動したいのですが、やり方を教えて頂けないでしょうか。
又、画像取り込み時に自動的にDドライブに入るようにするにはどうすれば良いのでしょうか。
よろしくお願いします。

2008/04/11 22:25 [7660993]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14682件 縁側-価格.comユーザーの広場の掲示板Дневник 

 ウエスト・イーストさん、こんにちは。

1.移動したいファイル(もしくはフォルダ)を右クリックして「切り取り」
2.Dドライブに移動してから「貼り付け」
 
 でいいでしょう。不安であれば1.は最初は「コピー」にしてもいいかと。
 
 保存先をDドライブにするには、デジカメの画像を扱うソフトの設定を変更して下さい。
 マニュアルもしくはヘルプを読まれればおそらく可能なはずです。

2008/04/11 22:40 [7661076]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

参考までに!
OSなど入った論理ファイルには余りデータを保存しないほうがよいでしょう。 処理スピードが落ちます。

自動的に入るものは仕方有りませんが。

2008/04/12 01:30 [7661824]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2153件

ウエスト・イーストさん、こんばんは。

Vistaモデルのようなので、もし画像の保存場所がデフォルトで「ピクチャ」になっているのであれば、こちらを参考にしてみてください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=0306-9022

画像取り扱いソフトなどで設定されているのであれば、カーディナルさんの書き込みの方法で。


2008/04/12 02:27 [7661964]

ナイスクチコミ!0


ウエスト・イーストさん  こんにちは。

VISTA機の場合、エディションにも寄りますが、結構デフォルトでCドライブを使います。
(システムの復元等)
参考です。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0705/10/news022.html

フォア乗りさんが仰るように、ドキュメント自体の保存先を変更されるか?、カーディナルさんが仰るように、お使いのアプリケーションの設定(データ保存先)を変更された方が何かといいかもしれません。
(保存先については場合によっては、外付けHDD等でもいいかも?しれませんね)

2008/04/12 03:19 [7662045]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14682件 縁側-価格.comユーザーの広場の掲示板Дневник 

 追記です。

 ソフトの設定項目中におそらく「ファイルの保存先」というものがあるかと思います。
 初期設定では「C:\Program Files\(デジカメの会社名)\(ソフト名)」という具合だと思われますので、
 例えば「D:\(あらかじめ作成した、ウエスト・イーストさんの分かりやすいフォルダ名)」にされるのがいいでしょう。

2008/04/12 22:13 [7665262]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

皆さんありがとうございました。
切り取り、貼り付けで解決できました。

2008/04/13 15:04 [7668400]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7

スレ主 naziさん
クチコミ投稿数:2件

CE50W7の内蔵HDのはずしかたを教えて下さい。
おねがいします。

2008/04/02 16:26 [7621215]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14682件 縁側-価格.comユーザーの広場の掲示板

 naziさん、こんにちは。

 内蔵HDDの外し方ですが、マニュアルの終わり辺りに記述されていないでしょうか。
 セパレート型なので、まず電源ケーブルとSATAケーブルを外してから
 内蔵HDDをケースに固定しているネジを外せば可能ではないかと思います。

2008/04/02 18:48 [7621661]

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:9785件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=DD002891
こちらから推測(実験w)してね。

2008/04/02 18:55 [7621688]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14682件 縁側-価格.comユーザーの広場の掲示板

 平_さん、こんにちは。

 先にスーパーマルチドライブを取り外さないといけないんですね…
 これは難しそうです。

2008/04/02 19:14 [7621757]

ナイスクチコミ!0


スレ主 naziさん
クチコミ投稿数:2件

カーディナルさん、平さん、ありがとうございました。
一度、開けてよく中を見てみます。

2008/04/05 13:44 [7632922]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「FMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7を新規書き込みFMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7
富士通

FMV-DESKPOWER CE50W7 FMVCE50W7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[デスクトップパソコン]

デスクトップパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:7月18日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング