LaVie C LC700/8D のクチコミ掲示板

LaVie C LC700/8D

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2004年 1月29日

液晶サイズ:15インチ CPU:モバイルPentium 4/2.8GHz メモリ容量:256MB OS:Windows XP Home LaVie C LC700/8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LaVie C LC700/8D のクチコミ掲示板

(407件)
RSS

このページのスレッド一覧(全8スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「LaVie C LC700/8D」のクチコミ掲示板に
LaVie C LC700/8Dを新規書き込みLaVie C LC700/8Dをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ10

返信42

お気に入りに追加

標準

2年以上毎日使用していて壊れました

2006/10/07 22:57(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie C LC700/8D

先日、自宅でインターネットをしていたら、焦げた臭いと共に電源が落ちました。
危ないと思い、直ぐにACアダプタとバッテリを外し、購入したショップに持ち込みました。
ショップで確認した所、ACアダプタを繋げただけで焦げた臭いが。

修理期間は10日掛かりました。
購入後、2年以上経っているので、5万円程の出費を覚悟をしていましたが、何故か無料。
新品並みに綺麗になって帰ってきました。

購入後11ヶ月でDVDドライブ修理
スペックは
WINDOWS XP Professionalをクリーンインストール
メモリをバッファローの256MBを追加してトータル512MB
他は、購入のまま

発売後2年半経っていますが、サブ機としてはまだまだ現役で使えるスペック。
お気に入りのパソコンです。

書込番号:5516454

ナイスクチコミ!0


返信する
postspaさん
クチコミ投稿数:93件

2006/10/08 00:15(1年以上前)

なぜか無料
>PL法・・・火事出して訴えられること考えたら安いもの
     リコールにはなっているのでしょうか

書込番号:5516792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4413件Goodアンサー獲得:40件

2006/10/08 01:10(1年以上前)

通常使用で今回のような事が起こる構造的欠陥が見つかったんなら無料もありえますね。

書込番号:5516953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/06/21 22:43(1年以上前)

今さっき、ネット中にいきなり電源が落ちるトラブル。
少し待って電源を押そうが、何をしようが反応なし。
アダプター異常かと思い、いったん抜いて接続を確認して、
再度はめ直す・・・なんと本体後ろから発煙!焦げ臭い匂いが・・

約3年の使用。ほとんど毎日ですが、今年3月にHDのトラブルで
修理。そのあたりから調子は悪かったかなぁ・・

たぶん同じ故障内容なのでは・・

書込番号:6458817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/06/24 00:45(1年以上前)

全く同じ経験です。自分のカキコミかと思いました。
突然の電源落ちと、何とも言えない焦げ臭い臭いで
あわてて修理にだしました。
5万円以上はかかるから、見積もりが出たら電話を
もらえる予定が、なぜか修理されて帰ってきました。
無料で・・・。不思議です。

しかし、このPCは購入しばらくでキーボード表面が
脱皮したようにはがれてきたり、モニター部分の
接触(?)が悪いのか突然暗くなったりと、いろいろ
トラブルが多かったですが、みなさんそんなことは
無かったですか?

今回の修理ではACアダプタを見てもらえなかった
のですが、実は使用中には触れないくらいかなりの
高温になります。火災が起きないかとても心配です。
NECのサポートTELに40分も待たされて、やっと繋がった
答えは「多分、大丈夫でしょうが、心配なら修理に
出して。」という適当な返事。
そんな事言われても、また10日間も使えない。
ACアダプタだけ買えばいいのでしょうか?
高いのかな??

書込番号:6466165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/06/27 12:24(1年以上前)

その後の状況報告です。
まず、発煙を起こしたその日に121に連絡。
1時間待たされて、やっと対応してもらう。
翌日に修理担当からアポ取りの連絡をしますとの事。

で、本日修理の連絡があり(先週アポ有りはしました)
朝9時半よりフィールディング社の担当の方が来て
出張修理という形で対応。

そのときの担当者の言葉
「お待たせしました、部品が揃うのに時間がかかりまして。」

ん?もうはじめから壊れているところが分かっている様子。

で、家に入ってもらい分解開始。
感じの良い担当者に、ホッとする。

まず、原因としてNECの主張は、

「この機種を製造していたことろに、ちょうど鉛フリーハンダへの
切り替え過渡期で、熱に弱いハンダを使用していたため、一部樹脂等が損傷するトラブルが出ている」

とのこと
また、

「この原因が判明したのが最近」

とのこと。

色々と内情等々を聞きながら作業が進んだのですが、
結局想定していた部品よりも被害がひどく、
最終的にはドナドナされて行きました。
メーカーとして、通常の使用状態で発煙や発火などの場合は
基本的に全て無償修理となるそうです。
やはりPL法の関係ですね。

最終的に全てのパーツが交換されるそうです。
液晶トラブルや、HDDトラブルも、結局この基盤が原因らしいです。
たぶん以前に壊れた方で泣きを見た方も少なくないのでは・・・

>あげはさん
私のも同じ症状です。キーボード。よく使うキーだけ一皮剥けてます。(笑)また取れやすいです。液晶ヒンジも割れ始めています。
アダプターもめっちゃ熱くなります。
まるでハイスペックなのに走らせると壊れるランポルギーニーのような奴ですね・・・・。使えないと意味が無いのにね・・

書込番号:6477723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/06/29 21:33(1年以上前)

今日修理してもらいました、使用期間は3年数ヶ月です。
私の場合も突然電源が落ち、焦げた臭いと白煙が発生するという皆さんと全く同じケースでした。
一昨日121へ連絡をとり、今日の午後職場へ出張修理という対応でした。電話で状況を説明すると即答で「基盤を交換いたします。」とのことでした。修理時間はおよそ1時間で終了し、動作確認したところ問題がなかったので無事終了しました。
サービスの方と話をしましたが、ある時期の同一ロットで発生している問題のようです。2月にHDと液晶に不具合がありましたが、何やら関係があるようでした。
仕事上不便な思いをしましたが、修理の対応が良かったので救われました。修理料金は「基盤不良」ということで皆さん同様無料でした。

書込番号:6484998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/01 07:50(1年以上前)

私の場合は機種は違うのですが、同様な事故を経験しております。
メーカーは故障率でリコールにするのか判断しているみたいですね。
同じユーザーのため、製品事故ですので製品評価技術基盤機構には報告した方がいいかもしれませんね。
http://www.jiko.nite.go.jp/
熱に弱いハンダが原因なのか、特性の悪い部品の混入なのか、設計上の問題か原因を探ってもらうことが事故防止に役立つかと思います。


書込番号:6489580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/10 22:20(1年以上前)

その後の報告です。
ドナドナされてから約2週間たち、昨日戻ってきました。
内容は
・メインボード交換
・CPUFAN交換
・音源ボード交換
・VGAボード交換
・MDCボード交換
・モデムケーブル交換
・内臓バッテリー交換 他

でした。液晶は障害がなかったため残念ながら交換されず。
HDDも無事でした。

キーボードも交換されてました。これもクレーム対象だそうです。
(ぺらぺらはがれる表面と、耐久性が無く曲がる問題)

で、早速電源を繋いで、バッテリーを付け、起動!・・・・・
しません^^;。

どうやら例の基盤ショートが原因でアダプターもアウトのよう。
テスターで当たってみた所まったく出力なしでした。

こんなことなら初めからアダプターも渡しておけばよかった・・

まぁ後日交換してくれるらしいのですが、いつのことやら・・

書込番号:6520848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/14 00:05(1年以上前)

当該機種ではありませんが、本日NECより、リコール情報が発表されていますね。
http://121ware.com/navigate/support/lvm/
まだ、これ以外に多数怪しげな機種も相当あるのですが。
私の機種も無償修理となっているので、早く自主的にリコールして欲しいと思っているのですが、メーカーさんはなかなか発表しないようですね。

書込番号:6531312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/14 12:53(1年以上前)

昨日アダプターが届きました。
起動確認し、とりあえず耐久テストのため本日は
つけっぱなし状態にして置いてあります。

確かにこの機種はリコール対象に入ってませんね・・
なににせよ、このころのlavieはほかにも不具合が多いみたいです
知人のも起動不能で修理に7万かかるといわれてあきらめていましたから、この情報を知らせてやろうと思います。

しっかし、腹が立つやらあきれるやらです。

こうなると、前回5万も出して交換したHDD、原因はこれだと
思うと、金返せ----------! っと 思いますね・・・・

書込番号:6533058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/15 00:20(1年以上前)

PRESIDEさんのお怒り理解できます。
耐久テストはいかがでしたか。
私のは違う機種でしたが、NECの方でヒートランニングテストをしっかりやってもらったことと、同じ部品であるならば3ヶ月はNECで保障しますので特別な実験は行いませんでした。
(私の場合はマザー交換だけでなく、工場での原因追及の為の調査を行ってもらいました。)
LaVie C LC700/8Dに限らず、2003年(平成15年)3月から2005(平成17年)年4月に製造されたパソコンには何らかの不具合があるようです。
このごろリコール発表されたPC-LM5005D、PC-LG13FVH、PC-LG14FVH、PC-LG15FVH、PC-LG16FVH、PC-VA13FVH、PC-VY14FVH、PC-VY16FVH等の機種は、1年ほど前東京大学の生協では既に予防交換されていましたし、いつリコール発表になるのか気にしていました。
そのほか、私自身メールと配達記録で連絡を受けた機種があります。
NECから、わたしに宛てた文書であり、ホームページに公開しないようにと申し添えられていますので詳しくはかけませんが
、私が使用使用している機種で一部不具合部品の混入を認めた機種があります。
最初は121コンタクトセンターでは、マザーボードが交換されている事実を把握していないということでした。(ほとんど相手にしてもらえませんでした。)
そこでNECフィールディングに電話をかけ、フィールディングで調査させてくださいと最初から申し添えられましたので、一応個人のパソコンですので、再度121(パーソナルプロダクツ)と交渉してみますと言って電話をきることにしました。
2回目の121への電話で、一応相手にしてもらうようになり、調査してもらうようになりました。
そこでやっと、私の指摘で一部企業においては全面的にマザーボード交換を行っていることを認め、私のパソコンを調査することになりました。
工場での検査結果等で、故障率が一般的なパソコンと大差ないとのことでリコールではないと言われました。しかし、私の場合は心配と迷惑をかけたということで無償修理にしましたという内容でした。
一般ユーザーと企業ユーザーにサポートに差があります。
前回5万円程で交換されたというHDD、因果関係が説明できれば、内容証明等で返還交渉されては如何ですか?
なかなか素人ですし、故障した現物はNECにあるわけですから、訴訟等には大変難しいとか思いますが、直接相手に意見を述べるということは大事だと思います。

書込番号:6535529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2007/07/16 09:24(1年以上前)

再度電源が付かなくなりました。
ついでに、アダプターがとても熱くなってしかも、時計の秒針みたいな音が・・・

購入店に持ち込んで修理してもらいました。
マザー・アダプタ交換

修理費は無料でした。

書込番号:6540616

ナイスクチコミ!0


Tenyさん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/10 17:30(1年以上前)

ここの書き込みを見てびっくりしました。まさに同じ症状で、4日前に突然電源が落ち、その後アダプタを抜きもう一度入れたらかちゃかちゃという音と共に焦げ臭い臭いが・・・。
121に電話しとりあえず今日修理に持っていってもらいましたが、やはり同じような現象なので無料で修理されてくるんでしょうか。
もし修理費請求されたらここの書き込みを見せてリコール対象ではと言ってみようかな〜(^^)
とにかく、これだけ同じ現象で不具合が出てるのですからメーカーも早めに対応しないとまずいと思うのですがどうなのでしょう。
とりあえず、HDDの中のデータが生き残ってることだけを祈って待つばかりです。

書込番号:6627977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/11 02:44(1年以上前)

発煙、発火等についてはどのメーカーでも、無償修理対応だと思います。
一部企業においては、送料だけ負担してくださいというところもありましたが、
通常使用による発煙、発火となると、消費者感覚としてはメーカーが出張で修理
に来るのが基本ではないかと思います。
なお、送料だけ負担してほしいといわれたメーカーさえも、交渉原因が原因だけに
簡単に送料もメーカー負担となりましたよ。
今回、この機種で発煙が相次いでいるのに、リコール発表となっていないのが不思議
に思います。
私が所有している機種でさえ、私の勤め先での発煙はNECからの報告では、5ヶ月の
間に5件(約400台同時購入)発煙という報告でしたが、この機種でさえリコールには
なっていません。

書込番号:6629532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/09/05 15:56(1年以上前)

こんにちは。
私も、先日、皆さんと同様の症状でクラッシュしました。
ただ、LaVie Cではなく、
同じ筐体を使用しているビジネスモデルのVeraProなんですけどね。
(※型番はPC-VY32YAEEMです。)

クラッシュの数週間前には、
突然電源断することがあったのですが、
しばらく放置し、電源ボタンを押すと再起動したので安心してました。
もう、その頃から、おかしかったのでしょうね。

最後の日は、突然の電源断で画面真っ暗になり、
電源ボタン下部の方から、ジィジィというショートでもしているような音と
発煙でした。
あわてて、ACアダプタとバッテリーを外しました。

それで、同様の症状が報告されていないかと、ネットで参照すると
こちらで同様の症状がこんなにも多く…。

これから、NECフィールディングにTELしてみようと思います。
VeraProでも、無償修理になりますかね?

書込番号:6718983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/05 19:40(1年以上前)

個人、法人で窓口が違うようです。
個人所有のパソコンの場合
NEC 121コンタクトセンター
0120-977-121

法人所有のパソコンの場合
カスタマサポートセンター(全国共通)
0120-911-111

発煙ということで無料対応だと思います。
事前に修理チェックシートは作成したほうが賢明です。
http://www.express.nec.co.jp/care/pc/assurance/pdf/index_pdf_01.pdf

書込番号:6719532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/05 21:22(1年以上前)

一般的にこの種の問題は、積層コンデンサの劣化によるものと考えられているようです。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/WORD/20060428/116737/
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20060418/116289/
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20051115/110719/
ちなみに、私のパソコンと私の職場のパソコン(発煙した)もVeraProでしたが、無償修理でした。

書込番号:6719916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/09/06 15:35(1年以上前)

けんたちゃさん、ありがとうございました。

本日、昼過ぎに電話したら、
先ほど、NECフィールディングが直接、ノートパソコンを回収にきました。

最初は、「出張で修理をします。」と言っていたのですが、
どうやら、不具合が多発しているようで、
「できたら、調査のためにも、パソコンを預かれないか?」とのことでした。

すでに、予備機にすべての設定を移行しておいたので、
支障もないので、細部まで調べてもらう条件で、他にも不具合を説明して、
ACアダプタもバッテリもすべて預けました。

マザーボードの交換だろなぁ?
有償で50,000円ぐらいかなぁ?
と思っていたので、ちょっと得した気分です。

NEC側の対応も丁寧で、121コンタクトセンターの担当は症状を聞くと
迷うことなく「無償で修理させていただくことになるかと…。」
念のため、回収に来た担当者にも確認すると
「無償で修理ということになります。」と確約、ホッと一安心。

ついでに、同時期に購入したパソコンが3台ほどあるので、
型番、製造番号を伝え、今回の不具合の対象になっていないか調査してほしいと
お願いしておきました。

ご指導ご助言、本当にありがとうございました。

 追伸 コンタクトセンターもフィールディングの担当者もみんな、
    丁寧な応対だったので、苦情を言うこともできませんでしたよ(^o^)
    

書込番号:6722503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/09 00:49(1年以上前)

無償修理対応との確約がとれてよかったですね。
私の場合は職場のパソコンが発煙したのですが、発煙の前にマザーボードに不具合があるとのことで、事前にマザーボードを予防交換される予定で日時が決定されていたのですが、予防交換の前に噂どおり発煙したものでした。
私も同機種を持っていたのですが、発煙はしなかったものの、2.5Vラインのヒューズ切れにより起動できなくなりました。
そこで、121に連絡したものの、予防交換されている事実を把握していないし、また今後も調査しないとのことで、最初はクレーマー扱いでした。
そこで、修理にくる予定だったフィールディングに連絡し、最終的にはフィールディングで調査したいと快い返事でしたので、個人所有のパソコンでしたので再度121に連絡し調査してもらうよう交渉しました。
職場のパソコンの購入先を調べ、また修理拠点を連絡し、やっと400台以上のマザーボードの交換を行っている事実を把握させました。
私の場合は職場のパソコンと同じ原因ではないとの報告でしたが、迷惑をかけたということで無償修理となりました。(でも原因はどう考えても同じ原因ですがね。)
最初NECに対して不信感を抱きましたが、最後は真摯に対応してもらい、また工場での検査も行っていただき、配達記録による報告書を自主的にだしていただいたことで、NECに対する不信感はなくなりました。
最近ほかのメーカーさんのパソコンの修理を行いましたが、サポートにつきましては、NECの方がよいように感じました。

書込番号:6732957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/10/27 23:57(1年以上前)

LC700/8Dのユーザーです。2004の2月に購入しました。

 私のPCもみなさんと同じように使用中に電源が落ち、ジジ・ジと何かが燃える音がして何か燃える匂いがするとおもったら、背面スリット部から白煙がのぼりました。発火するかと思い、すぐに電源アダプタを抜きましたが、しばらくしてアダプタを指すとまた匂いがしてきました。時間をおいてもそれっきり起動しなくなりました。1ヶ月ほど前も同じ状態になり、そのときは翌朝に試したら起動できたので、熱暴走なのかと思っていましたが、今回はまったく起動不可でした。
 
 購入した店に持ち込み修理を依頼。昨日連絡があり、メーカー無償で修理とのこと。ただで修理なんて儲けたとおもいましたが、気になったので色々調べてこちらを見つけました。同じ故障のユーザーの方が多く、ビックリ!これは完全に不具合ですね。もうリコールの対象にしなければいけないと思います。

 バックライトが画面パネル角度によって、ついたり消えたりもしてましたが、こういうものだと思ってました。購入後、1年2ヶ月して完全にバックライトがつかなくなり、有償修理になりました。インバーターボード交換で\17,100かかりました。今もあいかわらずたまに突然消えたりしますけど(笑)

 キートップ、たしかにめくれますね。

 今回の発煙でメインボード交換らしく、まだ修理中ですが、ちゃんと直ってくるかなぁ。部品を揃えるのに時間がかかるらしいです。

 困ったもんだ‥

書込番号:6913824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/12/28 23:23(1年以上前)

その後の状況について聞きたいです。
多分、この機種に限らず、類似機種に関しては同様の症状が出ているはずですよね。
私は2台同様の症状になりました。
ちなみに一台は寿命と思って分解しまくってしまいましたが、
この書き込みがあって、もう一台は問い合わせをしました。
状況については今後書き込みしていく次第です。
ぜひともその後の状況について教えてください。

書込番号:7175227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/12 19:52(1年以上前)

昨日NECの別機種で発煙リコールが発表されていますね。
原因は別のようですが。

事後報告していなくてすみません。

メインボード無償交換にて、無事修理完了し、その後は快調に動作しています。

HDDのデーターも消されることなく、戻ってきました。

液晶画面が急に消え、パネル角度をいじると再表示される現象も、
なぜか今回の修理後は再発せず、改善されています。

今回の事象とは、原因(バックライト不点灯)が別ですが、
メーカー1年保障がきれたばかりのインバーターボード有償交換がことさらくやしい‥

書込番号:7931541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/07/16 23:22(1年以上前)

ここの書き込みを見て私もびっくりしました。私の場合は、2004の2月に購入してから3ヶ月で充電できずバッテリー交換、その後液晶画面に縦線が入るようになって、マザーボード交換、その頃から使用中にパネルの角度によってバックライトが点いたり消えたりするようになりました。NEC側は異常がないということで様子を見るように言われ、購入2年後には、ヒンジが壊れHDDも異常があるということで、値段交渉した結果3万円かかりました。その間もバックライトは点いたり消えたりしてそろそろ赤みを帯び限界に。そうこうしているうちに、今月に入ってまたしてもヒンジがこわれました。サポセンには、使い勝手が悪いといわれるのは分かっていますが、一度は電話してみようと思います。
いずれにしても、そろそろ新しいPCを買うつもりですが、もう2度とNECは買いたくありません。

書込番号:8087872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/17 11:54(1年以上前)

最近、自分の機体でよくある事象は、

起動したときに、サウンドオーディオデバイスが認識されず、
音がでないことがよくあります。

再起動すれば、大体はちゃんと認識されるので、まだよいのですが、
原因がよくわかりません。

ドライバのアップデートなどもないようですし‥

書込番号:8089426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/17 13:12(1年以上前)

私も、かばさん1号さんと同様で、
数ヶ月前に、子どもの愛用しているLS9008E(私のお下がりですが)が、
オーディオデバイスを認識しなくなるという事象が頻発していました。

そして、ある日、Windowsすら起動しなくなってしまいました。

今は、予備機のLS700ADを使わせていますが、
おそらく修理にだせば、マザーボード交換になってしまうのでしょうね。
高い出費になりそうなので、そのまま保管してありますが…。

同様の事象って多発しているのでしょうかね。
NECも、隠さず情報公開してほしいところですね。


書込番号:8089700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/08/16 15:03(1年以上前)

その後について
LC9006D、LC7008Dともに修理されて帰ってきました。
もちろん修理費無料。
9006Dについては分解しまくりだったので、あきらめていましたが、HDDも交換され、液晶(インバーター不良?)もまた修理されましたので、早い段階で問い合わせをしておけばよかったと後悔しております。(故障後、中古PCやらオークションやらで無駄な出費出しまくりでしたから)
まあそれでも、パソコンの中身をじっくりと研究できたことだけは幸いでしたがね。
こんな状態でも未だにNECを使い続けている私であります。
とにかく、価格.comのこの掲示板で同様の症状の方がおられたおかげで、復活したわけで皆様には感謝いたしております。ありがとうございました。

書込番号:8214042

ナイスクチコミ!0


Tenyさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/10 17:43(1年以上前)

以前発煙にてLC700/8dが壊れ修理したとここで書かせていただきましたが、今回とうとう再び壊れてしまいました(TT)
修理し約1年と数カ月、まぁ、寿命なのかなとも半分諦めているのですが、症状としては、起動して2・3時間経つと急に重くなりそのうちフリーズしてしまうというものです。
一応再セットアップしたのですが同じ症状でしたのでOS的な問題ではないと思い仕方なくNECに修理を依頼しました。
数日後診断結果と見積もりを聞きびっくり。HDDの故障とのことで交換の必要があり修理費4万9千円とのこと。
そんなんだったら自分で交換した方がいいし、5万も出せば新しいパソコンも買えるしキャンセルしました。診断料3千6百円ほど取られましたが。
それで、戻って来たLC700/8Dにとりあえず新しいHDDを入れてみようと思い、まずは取り付ける前に起動してみようかと電源を入れたところ、なんとスイッチを押しても全くの無反応。
アダプタを確認しても問題なく挿し込まれているし、抜いたり挿したりしても変わりなし。
結局、またNECに電話し事の次第を話し再度持って行ってもらいました。
・・・というわけで、こんな場合いくつか心配なことや疑問があります。

1. 今回の診断でまたキャンセルした場合再び診断料を請求されるのか。
2. 今回の診断で別な故障が見つかった場合最初の診断は何だったのか、
3. 修理に出す前はしばらく動かすと重くなるが使えないわけではなかったので、せめてその状態にまでは戻してもらいたいと伝えたのですが、その状態に戻すまでに修理も必要になるとなるとこの場合修理費はかかるのか。診断の際の落ち度で電源が入らなくなったのではと私は思うので実際費用を請求されたら少し抵抗しようかと思っているのですが。

まぁ、とりあえずもうNECのノートは買わないと心に決めました。

書込番号:8622475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/11 19:27(1年以上前)

私が思うに、今起動できないのは、内臓バッテリーが消耗して、起動できなくなったのではないかと思います。
その場合は、バッテリーを取り外し、ACアダプターだけで起動させると起動できる場合があります。
私だったら、メーカーの保証がきかなくなった場合は自分で修理にチャレンジします。
おそらく、最初の症状はHDDのスマートエラーでしょう。
この場合は自分で交換しますね。
メーカーに修理にだすと、完全に動作する同じパソコンが中古市場で大変安く手に入ります。

書込番号:8627252

ナイスクチコミ!0


Tenyさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/12 08:03(1年以上前)

私もそう思いバッテリーを外してアダプタのみでも起動を試みました。が、結局だめでした。
最初はHDDと言うよりファンの故障かなと思ってたんですよ。熱暴走かなと。なので、一応修理に出してみたんですが・・・。
とりあえず、戻ってきたらHDDの交換してみます。

書込番号:8629666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/22 15:17(1年以上前)

正式にリコールになったみたいですね。これだけ問題が提起され、指摘されてきて、小出しのリコール発表あまりにも遅すぎると思います。
おそらく、この当時買われたPCが更新されたのを待っていたかのように思います。
http://121ware.com/navigate/support/nlc/

書込番号:9136870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/03/20 08:20(1年以上前)

別のもう一台で再度内部での基盤焼けが発生し電源が落ちました。
数時間後に電源を入れると起動はするもののブルー画面頻発、
基盤焼け、電源落ちが不定期で発生しました。
以後、各種デバイス認識したりしなくなったり。

修理依頼するものの、すべてを無償修理しますとの回答はありませんでした。
正式に発表しているのだから、少なくともこの症状がでたならば完全無償で
修理してほしいものです。

書込番号:9274521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/21 00:37(1年以上前)

やっとリコールになりましたか‥

けんたちゃさんがリンク貼ってくださったおかげで、リコールのことも今知ったところで、
121ポップリンクの「ご利用のパソコンに適したメッセージ」でも、リコールのお知らせは出ないです。この掲示板を見なかったら、下手したらずっと気づかなかったかもしれません。

自分はPC−88の頃からNEC派で、NECを愛用してきましたが、一流メーカーとして誠意が足りない気がします。

書込番号:9278701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:188件

2009/03/21 01:34(1年以上前)


延ばすだけ延ばせば、残存個体数が減るので修理費用の削減が期待できますからね、所詮、営利団体ですから。

書込番号:9278981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/03/25 21:29(1年以上前)

重要なお知らせで発表後、修理依頼した結果をお知らせします。
修理費の見積もりがなんと118,125円でした。
メインボードの交換以外の不具合はすべて有償。
付随して症状発生しているのに納得いきません。

この機種がお気に入りで2台所有していますが、
同様の症状発生のもう一台はすべて無償でマザーボード、CPU、オーディオボード
キーボードユニット(コーティングがはがれるやつです)を交換してくれたので
非常に残念というか、どういうこと・・・?と感じております。

ほかの修理された方はどうなっているのでしょうか?

書込番号:9302953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/04/04 06:10(1年以上前)

私も同じ症状で悩んでいたのですが、ここの書き込みを見てリコール対象となるのかサポートに確認の電話をしてみました。
すると、そもそもこの問題はリコールでないとか、故障の原因がこのケースでなかった場合は見積もり料金をいただきますとか・・・。
私は「今回の問題が原因で壊れた可能性もあるのに見積もり料金をとるなんておかしいじゃないか、見積もりが知りたいのではなく原因が知りたいだけなのに」と言っても「お客様はパソコンの異常な発熱はあったとおっしゃいましたが、臭いや発煙は確認してないとおっしゃりましたよね。その場合、原因が違ってた場合は見積もり料金が必要になってきます。」などと冷たい返事しか返ってきませんでした。
「パソコンを離れている時に現象が起こってたかも知れないじゃないか」と言うと「それでも臭いに気付くはずです」と言い張ってきました。
あまりにもひどい対応に怒り心頭、「もしその時、窓を開けていたりしてたとしても必ず気付くと言い切れるのか!」と問い詰めたらやっとの事で「今回の事でお客様にはご迷惑をおかけしましたので・・・」と見積もり料金は要らない事になりました。
あとで知ったのですが臭いや発煙は稀に起きると書かれており、今回の対応には今更ながら腹が立つ思いです。
検査の結果は「焼けた後が見られましたので基盤の交換はいたしますが、HDDの故障と液晶の不具合は別の原因なので有償となります」との事で横田屋の海苔さんと同じような答えでした。
HDDは熱に弱いと聞いていたので納得いかなくて交渉しましたが、ウィルスが原因ですと言われ対応してもらえませんでした。
ここのクチコミでの話もしましたが残念ながら相手にはされませんでした。
今回の事で本当にNECの対応にはとてもがっかりさせられました。
高額な修理金額だったので自分で修理してみようと思い、まずHDDを自分で交換してみました。
中古で買ったパソコンなので、内蔵ドライブがCDで再セットアップディスクがDVDと言う間抜けな事になっていて、再セットアップ出来ませんでした。
そこでOSのインストールCDを買ってインストールしたら、今度はデバイスマネージャーがビックリマークだらけ。
無線LANのドライバは手に入れれましたが、グラフィックやサウンドのドライブは結局見つけられなくて・・・。
外付けのDVDで再セットアップに挑戦してみましたが、本来無理なことなのか知識不足の為かわかりませんがこれもダメでした。
やはり、内蔵ドライブをDVDに付け替える以外に道はないのでしょうか?
モニタの付け替えもチャレンジしてみようかとは思っているのですが知識がないと難しいでしょうかね。
もしよかったらアドバイスをお願いします。
怒りのあまり長々とした文になってしまい申し訳ありませんでした。
投稿は初めてなので、もしなにか失礼な事などございましたらお許しください。

書込番号:9346042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/16 06:26(1年以上前)

NECの機種の場合はドライバーの収集は比較的に簡単です。
コンシューマ向けとほぼ同様なビジネス機がでていますので、VERSAPROを見つけるとドライバーは見つかります。
また、元のHDDより、リカバリーエリアのデーターを、HDDにクローンすればことは解決します。
また、CDの換装も比較的に簡単です。裏のCDDの近くのネジをはずし、キーボードの上の部分をまず、マイナスドライバーでF8あたりに差し込み、少し力強く持ちあげます。
それをはずし、キーボードをずらして、CDDを固定されているネジをはずすと簡単に取り外すことができます。
7時間前に、私も換装をしましたが、5分かからなかったですね。
NECの対応に憤りを感じますが、まだNECの方は良心的だと思います。
VERSAPROと同じ製品の三菱が出しているOEM製品はリコールにもなっていません。
NECの場合は、技術的な問題を指摘すれば、それなりの対応をしてくれます。
わたしは、2.3回121コンタクトセンターに電話をしましたが、その後の措置はNECと時間の相談し、NECから電話をしてもらうことができました。
また、修理は近くのNECの拠点で数日で修理され戻ってきましたが、本体はNECの工場へ運ばれ、検証してもらい、報告書をだしてもらいました。
また、NECの専門の技術部門(非公開)への電話も教えてもらいまして、わからない場合は直接電話をしてもよいようになっていました。
私がNECにコンデンサーの問題を指摘し、2年ほど経過しましたがやっと正式にリコールになったものと思います。
素人の人がメーカーの人と交渉するのは大変ですが、自信があればやって下さい。
また、わたしは修理をして欲しいとNECにいったのではなく、調査して欲しいと要望しただけです。
強引にことを進めてはいけないと思います。
技術的に自信がないなら、あくまで相談という形で依頼してください。
それに、発煙等の場合は個別に相談にのられますので、内部の焦げた状態を写真にとりメーカーと相談されたらと思います。
また、後々の人のために、発煙とうがあった場合は、関係機関に報告されることをおすすめします。
リンク先は以前書いておりますので参照してください。

書込番号:9401124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/16 09:43(1年以上前)

けんたちゃさん、アドバイスありがとうございました。

結局、中古でDVDドライブを買って付け替えました。
しかし、再セットアップしようとディスクを入れてみましたが、相性が悪いのか再セットアップディスクだけ認識されず残念な結果となりました。
そこで、頑張ってネットで調べた結果、音とビデオカードのドライバを見つける事が出来てなんとか動くようにはなりました。
SDカードスロットが使えなかったりと、まだ完全ではなさそうですがネットを楽しむ程度なら問題なさそうです。

ところで、NECのサポートはまだ良い方なのですね。
たぶん、たまたま応対した121の人が未熟だっただけなのでしょうね。

次はモニタの交換にチャレンジしてみようと思っています。


書込番号:9401535

ナイスクチコミ!0


freegateさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/09 15:18(1年以上前)

私のLC7008Dは、2004/4月購入品。

で、3年ほど前、パチンという音とともに電源が落ち、再起動不能になりました。
次の日サポートに電話し、静電気ではないかとの話をしながら触っている間に起動してしまった。
思えばこの時すでにおかしくなっていたんですね。

その後、使用中に勝手に再起動する現象が続いていましたが、騙し騙し使用していました。
しかしながら、とうとう先日煙を噴いて永眠。

リコールがかかっているのも知らずにサポートに電話すると、無償で修理しますとの返答。
「お怪我等ございませんでしたでしょうか?」と非常に丁寧な対応をしてくれました。
以前は「修理ですとマザーボード交換で5万かかります。」なんて言ってましたなぁ。
勝手に再起動現象を3年我慢して使っててよかった?
これで費用を出して修理していたり、諦めて買い替えした人達は腹が立つでしょうね。

私もこれですべて無償修理となれば、今までの我慢が一片に吹き飛ぶのですがね。
今後のNECの対応が気になります。


書込番号:9974647

ナイスクチコミ!0


jin jinさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/19 18:27(1年以上前)

残念ながらリコールにはなっていません

多少の物理知識と交渉力があれば、消費者に不利な対応を回避出来るみたいです
私の場合、発煙は確認していませんが無償修理に持ち込みました
電話サポート数人を統括するリーダー職との交渉をおすすめします
話が早いです(無茶なクレームは論外ですよ)

書込番号:10020523

ナイスクチコミ!0


FARSTさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/12 16:57(1年以上前)

LC900/8Eのユーザです。
初めて書き込むのですが私も電源周りの不良にてNECに修理を度々してもらうと言う状態であります。

これを書き込んだ当日にもACアダプタとが断線(当方の体感ですが)した様な状態にあり修理センターに連絡。
そちらからの交換パーツを有償にて取り寄せ、現在到着待ちと言う状態です。

購入時1年後より電源系統の不良に見舞われました。
内臓バッテリーが1年でダメになってしまい、あまりに消耗が激しいのでおかしいなぁと思い購入系列店よりメーカー戻しにて故障点検。
結果はバッテリーの劣化(腑に落ちませんでしたが。)にて有償の修理。

その後1年立つかどうかの内、ACアダプタのPC連結部分、コネクターが発煙、溶け落ちてしまい出張修理にて発火レベルの問題になるので無償にて修理。
電源コードのセット(ACアダプタとACコード)の交換にメインボードの交換を行う。

その後、1ヶ月起きくらいに3件立て続けにて不良発生。
上記の連関も考えられるので指摘の上、NECに相談したところいずれも無償にて修理。
その間、他機種にてリコール発生の情報も入手。

順に3件を書くと
1・交換した電源コードセットより電気ノイズのような音がする。
  (異音の症状書かれていた方いらっしゃいましたが同じだと思います。)
  出張修理にて交換品を届けてもらうが改善されずで、やむなしにこれが仕様と思う。
2・液晶モニターとその外装部分に隙間が出来る。
  出張修理にて外装部品を交換。
3・モニターの表示不良(ラインが入る・色化けなど)が起きてメーカ戻しにて修理。
  LCDユニット(モニター部品)を交換。
  その上、ヒートランニングテスト実地。正常との返答。


そしてその2年後の本日にに上記した、ACアダプタの不良が当方の修理歴です。

今回の修理ですが今までの修理歴の連関性を指摘し、あれこれと交渉してみましたが無償の対処にはなりませんでした。
現在電源コードのセットを取り寄せていると書きましたが、修理相談の際にはメーカー戻しの話を受けております。
ですが今までの修理歴から見て大きな改善等が見られそうな見込みが無いので、当方にて怪しいと思われる部品のみを取り寄せて経過を見る判断を下しました。


その後、状態の怪しい電源を使いながら情報収集をかねて久しぶりここを訪れたのですが他にも不良に見舞われている方々がかなりいらっしゃったので苦笑しました。
事前に見ていたらもう少し交渉粘れたかなとも思いましたが・・・。

このLC900/8Eと言う機種、皆様が実感、指摘されている様に、電源関係および放熱関係に極めて怪しいないし脆弱なところがあるようです。
放熱に関しては電源関係と密接なものである事に加え、当方でもキーの変色・被せていたキーボードカバーの変形・PC背面にある滑り止めゴムの接着剤熱劣化による欠落(頻繁です。)などが起きています。

以上の類に関しての2010年1月12日現在のNECからの返答ですがLC900/8Eにて、電源関係等の不良はリコールの対応品等では無く、対応は個別症状によると言うものだと説明を受け、当方は認識しています。(キーの変色などは除く。)

災難に合われた皆様方にいたっては、NECが個別の対応により対応したので各所で開きが有るようですね。
どうにも対応してくれるサポート担当の力量(基本的にこちらで担当は選べませんね。)
こちらの話の持ち込み方
(私はあくまで困っているので相談と言う形を取りました。ただ、大きく指摘したい部分はクレームとして受け取ってくれてかまわないとサポートに話しました。)
そして運に左右(こればっかりはお手上げなんですが・・・)
されてしまうと言った体感です。


そんなこんななLC900/8Eなのですが

「部品の保管期限が本年の春先にて切れる」そうです。

その後はメーカーストックの修理部品を先着順にてで打ち止めと言う具合だそうです。

私個人としてはマイクロソフトが行うウインドウズXPのサポート期限まで当機が何とか持ってくれると良いなと思っていますが、買い替えも視野にいれておかねば厳しい状態になっていく現状でしょう。

とりあえずこれにて文を止めます。
長らく乱文にて書き連ねましたが、皆様の参考になれば幸いです。
なお、この書き込みはユーザー同士の情報共有のため複数機種の場に上げる予定です。

書込番号:10773348

ナイスクチコミ!1


jin jinさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/16 11:38(1年以上前)

>FARSTさん
以前に一度メインボードの交換をされているみたいですが、
その時点ではNECも欠陥コンデンサー混入の事実を認識していなかったのではないか?
と思います。(※欠陥コンデンサーのメインボードに交換されたのでは?)
この機種の故障は欠陥コンデンサーによって引き起こされるものがほとんどのようで、
一部のリペアマンが認めています。
発煙リコール対象機種の製造期間、発煙事故発生時期がみごとにこの機種と合致します。
つまり同じ欠陥コンデンサーだと言う事。この事実を突きつけると担当者はだんまりでした。
欠陥コンデンサーが起こす故障は発煙・発火だけでないのは言うまでもありません。
私の場合は発煙は確認していませんが無償修理となりました。(交渉しました)
NECも欠陥コンデンサー混入を認め情報公開していますので、FARSTさんのケースも
今までの故障・修理の経緯を提示すれば正常なメインボードに交換可能と思います。

交渉に関してですが末端オペレーターでは無償修理はまず無理です。
この機種は発煙(または発煙跡)が認められないと無償修理にしない方針のようです。
リコールにもなっていません。(すべきなんですが・・・)
オペレーター数人を統括するリーダー職の方に代わってもらって下さい。
ある程度の権限を持たれています。私の担当は・・・
「私の立場と致しましては有償修理としか申し上げられません・・・」
と本音を吐露しましたw
リーダー職で駄目ならその上司に「無償修理要求の正当性」を事の経緯を含めて伝えてもらい、
企業としてどう判断されるのか問うてみて下さい。

書込番号:10791883

ナイスクチコミ!0


FARSTさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/16 21:05(1年以上前)

>jin jinさん
返信ありがとうございます。
とりあえず新品の電源ケーブルセットが届き、それなりの形では動いているようです。

メインボードですが交換品してもらったボードはどうにもグレーラインの品かと思います。
ボード交換後、メーカーでヒートランニングのテストも受けるは受けているのでその際に不良を見つけていないとすると確認技術が足りないもしくは自覚のある不良隠蔽を疑えざるえないのですが・・・。
これまたグレーラインな話ですね。(汗)

私個人の見解としては電源コードセットのACアダプタ部分にも何らか不具合が有るのではと見ています。
黒い大きなボックスがありますがあれもコンデンサーになるのかな?。
そもそもの仕様にしてもかなり熱を持つ物みたいですがそれにしても異音がしたり、コードが溶ける、断線らしき状態も起きるなど立て続けの状態です。
あまり構造関係には詳しくは無いのですが、電圧処理などがうまく行って無さそうなのかなと感じました。

無償修理に関してですが、当方も担当するサポートの方がまちまちでありその都度対応が変わるのでなるべく対応処理判断がすんなりと行える方(リーダー職)と話がしたいと交渉したのですがそれ自体も難しい様です。
結局電話を受けたサポートの方がリーダー職に結果の判断を仰ぐと言う具合になりました。(検討後連絡)
経験上サポートの方がそれなりの形で話を通してくれると無償にもなったのかもしれませんが今回は無理だった様です。

LC900/8Eに関する不良ついての企業としての判断ですが、書き込んだ通り今年の春で部品の保管期限も切れると言う事もあり、言い方が悪いですがこのまま闇に葬られる形になりそうだと思っています。
そもそもが値段が高いなどで出荷台数が少なく(購入時に品があまり出てないと店の人が話してくれました。)メーカー自体も他の製品の始末よりいい加減な形になってしまったのでしょうか。
購入金額分の中には何かあればそれなりのサポートも受けられるのではって目算も入れてあったのですけどね。(まあ修理代金全部合わせると新品1台は変える値段分くらいは向こう持ちになってると思いますが。)


これを公にするためにはこちらとしても多大な手間を払って行わなくてはならない事なので、とりあえずは企業としての信頼を大きく失ったという形(私個人のですが)で見ようと思っています。

ずいぶん古くからNECの製品はあれこれ見て来ているのですが今回の件は非常に大きく信用を損ねるものでした。
OSも新しい物が出てきた事もあり新規PC購入を視野に入れて行こうかなと思っていますがNEC製品はどんなにスペックが良くとも選択肢からは外れそうです。

そんな具合ではありますが不良はあれども愛着のあるPC。
それなりの形で末期を迎えるまでは見てやって行こうと思ってます。

書込番号:10793995

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie C LC700/8D

スレ主 京都霙さん
クチコミ投稿数:5件

やっと手にいれました 展示品の保証付き 結構使えそう メモリー512の2枚差しに 言われるほど 悪いPCでも無いみたい もちろん日が浅いため使いこんでの話 古くても私にとって 新品 −−−−−
他に LC900/8E メモリー2G でつかってますが 娘のPEN−Mと比べて使います P4 健在かな?

書込番号:4266842

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ついに3.2Gタイプ消滅?

2004/08/25 04:44(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie C LC700/8D

スレ主 ゆな2004さん

もう価格登録店がなくなって、リンクが外されてしまいましたね。
扱いもweb直販のみですし、今年でCシリーズは引退となってしまいそうですね。

書込番号:3182057

ナイスクチコミ!0


返信する
DaichanVさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:1件

2004/09/08 22:20(1年以上前)

秋冬モデルが発表になりましたね。
Tシリーズが復活し、変わってCシリーズが消去されました。

なにやら寂しい。

書込番号:3240384

ナイスクチコミ!0


はにはに450さん

2004/09/08 23:11(1年以上前)

Pentium4のモバイル用がまもなく生産されなくなるので、消滅は仕方ないでしょう。でも、デスクトップ用を使って作れないこともないと思うが。

書込番号:3240684

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信17

お気に入りに追加

標準

CPUの換装

2004/07/26 20:45(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie C LC700/8D

馬鹿かもしれませんのでお許しください。
この機種にPentium4 3.2を換装してみました。
ファンやヒートシンクが同じのようなので試しにやってみましたが
ベンチを初期の状態で試さず換装後のデータしかありません。
ただこの3週間何もなく動いていますのでレポートします。
CPU 2.8→3.2
HDD 80G/4200rpm→東芝8026 80G/5400rpm
メモリ512の1枚

FFベンチ2 H3426 HTなし
      H3449 HTあり
LC900はどうなんでしょう?

書込番号:3074406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:116件

2004/07/26 20:52(1年以上前)

πはLC900/8Dと同じ51秒でした。

書込番号:3074453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/07/26 21:18(1年以上前)

改造やる人はPC馬鹿なのは皆さん一緒でしょう。
熱くて冷却ファンが元気モリモリじゃないですか??

書込番号:3074548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2004/07/26 21:54(1年以上前)

☆満天の星★さん
昨年は自作DT機で暑い夏を乗り越え、今年はノートで暑い夏です。
いつも意味のないことはもうやめようと思いつつ無駄使いしてしまうのですよ。
それでも今回は良い勉強でしたよ、ファン一体型ヒートシンクは実に重い
鉄と銅の固まりで冷やすための工夫がよくわかりました。
グラボは脱着可能でマザーにハンダを入れず差し込みタイプでした。
富士通のNH90は熱で壊れても仕方ないかもしれません。
どちらにしてもエアコンのない部屋はきついかも?

書込番号:3074704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14920件Goodアンサー獲得:1076件 PC SIDE 

2004/07/26 23:23(1年以上前)

>>改造やる人はPC馬鹿なのは皆さん一緒でしょう。

なんか呼ばれたような気が?まちがいですよね。>>☆満天の星★さん

書込番号:3075209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/07/27 02:52(1年以上前)


いい意味なんで・・・

グラフィックアクセレーターはMini-AGP仕様のノート向けの
ものがリテールされる噂がありますね。
PentiumM系のベアボーンにMini-AGPスロットのものがあるから
かもしれません。

書込番号:3075867

ナイスクチコミ!0


hotmanさん
クチコミ投稿数:19522件Goodアンサー獲得:789件

2004/07/27 07:25(1年以上前)

いいっすね3.2GHz使えて、FSB800なんですね。
自分のデスクノートも換装したいけど、FSB533なんだよなー、オーバークロック不可能だし。
ずーっと3.02GHzのまま...。

書込番号:3076093

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23233件

2004/07/27 07:49(1年以上前)

スーパーπはHDDは関係ないみたいね
ちなみにおいらの HT対応Mobile Pentium 4 3.06GHZ
富士通MHT2060AT(60GB、4200回転)PC2700 678MB
でも53秒ですから

reo-310

書込番号:3076129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2004/07/27 09:34(1年以上前)

↑の換装CPUですがFSB533もmobile Pentium4 3.2Gです。
3.2Gを認識しています。
mobile用とデスク用はpin数が違うのではなかったでしょうか?
478pinと479pin?ではないですかね?

書込番号:3076314

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23233件

2004/07/27 09:49(1年以上前)

マックにチャレンジ さんこんにちは
以前の2.8GHZはスーパーπはどの位でした。

678MB→768MBです

書込番号:3076346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2004/07/27 12:19(1年以上前)

reo-310 さん
たぶん55秒だったと記憶しています。
またLR700/8Eが56秒(Pentium-M1.7)
ThinkPad R50が1分4秒(Pentium-M1.4)60G/7200rpm
ご参考に。

書込番号:3076673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/07/27 17:27(1年以上前)

Superπ104万桁だけは、DothanコアのPentiumMがスコアとしては
凄いよ。
自分のはデフォルトで40秒、最高35秒までになります。

書込番号:3077380

ナイスクチコミ!0


aishinkakura-bugi-ugiさん

2004/07/27 18:53(1年以上前)

PenM735で最初43秒秒を記録しましたが、今は46秒で安定しています。43秒が本当ならHTPen4-3.2Gデュアルメモリと同等です。

書込番号:3077605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/07/27 19:47(1年以上前)

Celeronでもオーバークロックで4.2GHzとかにして31秒なんて
例もありますからね(笑
-120℃まで冷凍させてから立ち上げるらしい。
ここまで来るとほとんど病気の世界になります、はい。

書込番号:3077741

ナイスクチコミ!0


mo_mo_386さん

2004/07/28 18:15(1年以上前)

すっごく楽しそうですね!
ところで,CPUはともかく,HDDの換装って簡単ですか?
BAFFALOとかIO・DATAのHPを見ると,この機種は難しいので自分ではやらない方がいいみたいなこと書いてあったんで。

書込番号:3081490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2004/07/28 21:18(1年以上前)

mo_mo_386 さん
HDDの交換は比較的簡単ですよ。CPUも簡単でしたよ。
自己責任でやる場合は教えますよ。
HDDの場所はタイピング時、右手を置く場所下です。
CPUは自作DTと同じでシリコングリスが入ります。

書込番号:3082067

ナイスクチコミ!0


尾上の林さん

2004/07/29 03:05(1年以上前)

モバイルPentium4の3.2GHzはFSBが533だったかと思うのですが、
800のものも出ているのですか?533が最高だとどこかで見ましたが。

書込番号:3083368

ナイスクチコミ!0


mo_mo_386さん

2004/07/30 07:08(1年以上前)

マックにチャレンジさん,ありがとうございます。
今は換装する予定もないのですが,いずれ内蔵のより大容量で速いのが安く手に入るようになったら,チャレンジしてみたいと思います。

書込番号:3086981

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

びっくり

2004/05/06 16:33(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie C LC700/8D

スレ主 mu−muーさん

今日necの新型見てきました。
そしたら、このモデルカタログから消えてました。
良いデザインだと思ったんですがね?何で無くすんだろう?
店員さんもモデルが亡くなることに驚いてました。
そのうち復活するかも?

書込番号:2776492

ナイスクチコミ!0


返信する
すっとこどっこい23さん

2004/05/06 17:22(1年以上前)

NECダイレクトで扱っていますよ。
価格.comで売られる新型価格とさほど変わらない水準だからお買い得と思います。

書込番号:2776595

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23233件

2004/05/06 20:06(1年以上前)

ヤマダの特売に期待したいな。

reo-310

書込番号:2777140

ナイスクチコミ!0


潮騒の湯さん

2004/05/06 21:49(1年以上前)

前にLC700/6Dが出た後、少し遅れてLC900/6D、LC950/6Dが発売されたことがありました。今回も少し遅れて、LC○○/9Dが発売されるのではないでしょうか。もしかするとRADEON9700が乗るのかもしれませんね。

書込番号:2777601

ナイスクチコミ!0


アベマさん

2004/05/06 23:04(1年以上前)

Dothanも載るかも・・・。

書込番号:2778074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/05/06 23:59(1年以上前)


PentiumM745/1.8GHzかPentiumM755/2.0GHzですかね??
ですと\400,000越えるかもしれない。

書込番号:2778454

ナイスクチコミ!0


Kharu1さん

2004/05/07 11:02(1年以上前)

Intelは伝統的に最上位クラスの値段を一定レンジに
据え置く価格戦略を取っています。

つまり、既存のラインナップ品を値下げして従来の最
上位品と同価格で新製品を発表する、という手法です。

従って、Dothanコア品を採用した機種ががこれまでの
ものと比べて大幅に高くなる可能性は少ないでしょう。

モデルナンバー導入によりPentium-MはPentium4より
上位に格付けされるため、その影響が気になるところ
ではありますが、これまでの価格設定でもIntelは十分な
利益を確保してきましたし、PCメーカー側からもあまり
高価な価格設定は歓迎されないでしょう。

私自身はまだ確認していませんが、既存のPentium-M
が値下げされているという情報も上記推測を支持する
ものと考えます。

書込番号:2779704

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

思案中

2004/04/22 09:58(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie C LC700/8D

スレ主 mu−muーさん

購入検討中ですが、日に日に安くなってますね〜
ショップに行くと、たいていの店で在庫処分してましたが、たいてい展示品のみで価格もそれほど安くありませんね。
 そのショップの話だと、来月末あたりがモデルチェンジだからといってましたが、モデルチェンジの内容のうわさないです?それによってそろそろ購入検討したいのですが?
 噂でも良いです教えてくださ〜ぃ!!

書込番号:2724618

ナイスクチコミ!0


返信する
多分...さん

2004/04/22 18:49(1年以上前)

僕も買おうか買わないか迷っている者です。
新製品ですが、Fujitsuは出ましたよね。例年、ニューモデルの発表はFujitsuが早くて次にNECかSonyの順で遅れて発表されてます。で、NECもそろそろ発表だと思うのですが、NECダイレクトでの春モデルキャンペーンは26日までで、さらに27日AM2:00〜AM4:00はサーバーメンテナンスのよう!?..といううことは、新製品の発表がその前後では?と僕的には思ってるんで、僕はとりあえず、来週の火曜を期待して待ってるんです..。

書込番号:2725706

ナイスクチコミ!0


めいぽーさん

2004/04/23 04:49(1年以上前)

発表されてから
実際に販売開始されるまでの期間は例年どれぐらいなんでしょうか?
1ヶ月ぐらい待たないといけないのでしょうか?

書込番号:2727401

ナイスクチコミ!0


多分...さん

2004/04/23 08:49(1年以上前)

NECの場合は発表と発売は同日の製品も多いです。もし、来週新製品の発表があれば、同日に発売される機種もあると思いますが、5月8日?にインテルから新しいCPUがでるようなので、その日以降に出る新製品もあると思います..!?

書込番号:2727633

ナイスクチコミ!0


めいぽーさん

2004/04/24 03:04(1年以上前)

同時ということもあるのですか
それならやっぱり待った方がいいかな

ありがとうございました

書込番号:2730413

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「LaVie C LC700/8D」のクチコミ掲示板に
LaVie C LC700/8Dを新規書き込みLaVie C LC700/8Dをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

LaVie C LC700/8D
NEC

LaVie C LC700/8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月29日

LaVie C LC700/8Dをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:6月23日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング