VAIO type T VGN-TZ50B のクチコミ掲示板

VAIO type T VGN-TZ50B

VAIO type T VGN-TZ50B 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2007年 5月26日

液晶サイズ:11.1インチ CPU:Celeron M 443/1.2GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium VAIO type T VGN-TZ50Bのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TZ50B

VAIO type T VGN-TZ50B のクチコミ掲示板

(1241件)
RSS

このページのスレッド一覧(全160スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「VAIO type T VGN-TZ50B」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TZ50Bを新規書き込みVAIO type T VGN-TZ50Bをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TZ50B

スレ主 jikkinさん
クチコミ投稿数:32件

愛用して早15年。
音楽を聴くことが好きで、今巷で流行りのハイレゾを試したくなり検討してます。
ただ、このパソコンでは容量が不足するため、外付けハードディスクの購入を検討しています。
容量が大きい2TB位の購入を考えていますが、このパソコンに合う外付けハードディスクをお教えいただけませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:18674342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:9530件Goodアンサー獲得:1658件

2015/04/12 15:18(1年以上前)


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:6808件Goodアンサー獲得:2056件

2015/04/12 21:01(1年以上前)

こんばんは

音楽用途にオススメHDD
[WD Green ]
「WD Greenはクラス最高の省電力や放熱性、静音動作なシリーズ。デスクトップPC、増設用のストレージ、外付けドライブなどに最適。」
http://pssection9.com/archives/21402849.html

オーディオNAS
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/rdnext.aspx

書込番号:18675430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jikkinさん
クチコミ投稿数:32件

2015/04/18 17:29(1年以上前)

ご返信いただき有難うございます。
ご推薦頂いた据え置き型を考えています。
購入希望のハードディスクのUSBのインターフェースは2.0と3.0で、端子が3.0と書いています。インターフェースと端子の違いが分からずにいます。
私のSONYのパソコンはUSBが2.0しか付いておらず、端子が3.0では無いため、接続は不可能ですね?
基本的な質問、申し訳ありません。

書込番号:18693846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:9530件Goodアンサー獲得:1658件

2015/04/18 17:37(1年以上前)

>私のSONYのパソコンはUSBが2.0しか付いておらず、端子が3.0では無いため、接続は不可能ですね?

USB2.0ケーブルでUSB2.0端子に接続して使えます。

しかし、USB3.0より低速です。

書込番号:18693867

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

SSD換装

2011/05/08 23:13(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TZ50B

クチコミ投稿数:42件

数ヶ月前に知人からTZ50Bを譲ってもらいました。
用途は出張先での簡単なエクセル、仕事のメール、ネット閲覧くらいなので、
重いビスタでも問題ないだろう・・・なんて思ったのが甘かったです。
遅い。
もうこの機種のクチコミは誰も見てないかなぁ…とは思いますが。


自分でSSDに換装しました。
自作の知識は少しだけ、デスクトップのHDD交換やOSインストールくらいしかできません。
自信はありませんでしたが、重さに耐えられず実行。
初めは、すべての機能やアプリを捨ててもいいと思いXPを入れましたが、失敗。
ネットに繋がらない。
仕方なく、事前に作っておいたリカバリ(これも初めて)でVISTAを。
セットアップ、ディスクのチェックも終わり起動。
電源入れてから安定するまでちょうど1分です。
SSDはMtron SLCタイプ 32GB MSD-PATA3018-032-ZIF2です。
これで少し使い、いずれはWIN7にしようと思います。

書込番号:12988234

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

遅すぎて...。

2010/05/15 21:02(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TZ50B

クチコミ投稿数:37件

購入当初から遅すぎて困っていました。久しぶりに価格コムのVGN-TZ50Bの口コミを読んでいたらExpresCardタイプのSSDってのがあるんですね。知りませんでした。今は下記URLのスペックをメモリ2GBにしてあるだけです。この仕様でExpresCardタイプのSSDをさして使用できるものなんでしょうか?意味があるんでしょうか? 
Win7へのアップグレードは効果があるようですが、とりあえずローカルディスクの使用領域を減らしたいです。今現在 空き領域23.9GB/67.0GB となっています。写真は挿してあるSDHCカードに、動画は挿してあるメモリスティックに入れれあります。素人なりにできることはやっているんですが、PC、AVなどは苦手なもので。
よろしくお願いします。
http://kakaku.com/item/00200615772/spec/

書込番号:11364483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14880件Goodアンサー獲得:1075件 PC SIDE 

2010/05/15 21:14(1年以上前)

>この仕様でExpresCardタイプのSSDをさして使用できるものなんでしょうか?意味があるんでしょうか? 

利用は出来ますが、速度の向上はないと思います。
速度を上げるには内臓されているHDDを可能ならSSDに換装。
あとは不必要なアプリの削除が効果的だと思います。

書込番号:11364548

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2010/05/15 21:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やっぱりそうですか。(泣)
ExpresCardタイプのSSDを挿しても、SDHCカードを挿しているのと使用用途は同じってことですか?
不要なアプリの削除も考えたのですが、SONY VAIOなどの文字が付いていると、消しちゃって大丈夫?って思っちゃって消せないんです。

書込番号:11364575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14880件Goodアンサー獲得:1075件 PC SIDE 

2010/05/15 21:28(1年以上前)

>ExpresCardタイプのSSDを挿しても、SDHCカードを挿しているのと使用用途は同じってことですか?

そうですね。PC自体は速くならないです。

>不要なアプリの削除も考えたのですが、SONY VAIOなどの文字が付いていると、消しちゃって大丈夫?って思っちゃって消せないんです。

昔の東芝だと、間違って削除したアプリだけインストール出来る機能があったんですが、VAIOにはないのですか?
※リカバリディスクとは別にアプリだけが入ったディスクがありました。
このディスクを使えば遠慮なしに付属ソフトの削除が出来たんですが・・・

書込番号:11364609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/05/15 21:48(1年以上前)

リカバリソフトは入っていませんでした。(泣)

書込番号:11364702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:737件

2010/05/15 22:09(1年以上前)

メモリ量を4GBくらいにしたら?

VISTAで2GBって少ないだろ。


だいたい具体的に何が遅いわけ?それしだいで、どこをいじるか変わるよ。

書込番号:11364822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/05/16 00:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
メモリは、購入時1GBでした。2GBまでの増設が可能とあったので2GBにしました。まだ増設可能なんでしたら是非やりたいです。
遅いのは全てです。電源を入れてから使用できるまでに5分以上かかっています。(日によってばらつきがあり10分程かかる時もあります。)ソフトを開くのも遅く、セキュリティソフトが動こうものならどうにもなりません。会社で使用しているノートPCもVistaでセキュリティソフトも同じなんですが、普通に動くんです。(泣)

書込番号:11365453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14880件Goodアンサー獲得:1075件 PC SIDE 

2010/05/16 00:42(1年以上前)

この機種はHDDが1.8インチで4200rpmですよね。遅いのはそこに原因があると思います。
通常ノートに搭載されるのは2.5インチの5400rpmタイプ。それに比べて3分の1の速度。7200rpmに比べると4分の1くらいの速度しか出てません。

改善方法はただひとつ。内蔵されているHDDをSSDの高速なタイプにするほかありません。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070524_vaio_typet_benchmark/

書込番号:11365662

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2010/05/16 01:14(1年以上前)

ありがとうございます。
他の口コミ内にもありました。この機種のHDD交換はかなりハードルが高いようです。
私には無理です。できません。だって不器用なんです。必ず壊してしまいます。絶対です。

書込番号:11365820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:737件

2010/05/16 03:19(1年以上前)

別に自分でする必要ないだろ。
お店に依頼すればやってくれる。もちろん有料だろうけどね。壊すのよりはナンボかマシでしょ。

交換行為自体が目的でなければ、プロに依頼するのが普通のやり方。

書込番号:11366048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2010/05/16 10:34(1年以上前)

お勧めのショップってありますか?

書込番号:11366821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14880件Goodアンサー獲得:1075件 PC SIDE 

2010/05/16 19:34(1年以上前)

>お勧めのショップってありますか?

んー。VGN-TZ50Bは特殊ですからね。ショップが限定されるかもですね。
とにかくお店に電話してサービス「HDD→SSD」が受けられるか確認する方が良いと思います。
規格としては、1.8インチ・ZIF接続・8ミリ厚だったと思います。

http://www.ryoya.net/notekai/index.html
竜家.net(りょうや)

http://www.pckai.net/notekai/index.html
下田商会

http://www.pchard-man.com/
パソコン修理のPCHard-Man

書込番号:11368809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/05/16 19:52(1年以上前)

ありがとうございます。
いろんなお店があるんですね。Hard-Manさんに相談してみようかと思います。

書込番号:11368883

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

win7へのアップグレード

2009/10/31 10:55(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TZ50B

スレ主 nobuhimeさん
クチコミ投稿数:26件

ほとんど使い物にならなかったTZ-50のVISTAをためしにWIN7にしてみました。
驚いたことに簡単にインストール終了、そのうえ実に快速、捨てないで良かった。
本当にこの差は凄いおすすめします。

書込番号:10396784

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:183件

2009/10/31 11:17(1年以上前)

できれば抽象的な表現でなく、具体的な起動時間の速さなどの良くなったと実感できるところを書き込んだ方が参考になると思います。
あと、一般のアップグレード版のWindows7をインストールしたのだと思いますが、使えなくなったソフトやドライバなどは無いのですか?

書込番号:10396883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:497件

2009/10/31 12:48(1年以上前)

リカバリーをしても同じ感覚を得られた筈というオチ。
(インストール直後はみんな軽く感じるもの。)

書込番号:10397289

ナイスクチコミ!2


スレ主 nobuhimeさん
クチコミ投稿数:26件

2009/10/31 15:16(1年以上前)

少々言葉足らずでした。TZ-50はほとんど新品です。VISTAでは起動の時間がどの程度かはわかりませんでしたそれはいつ完全に起動が終了したのかはっきりしないからです。見た目は立ち上がっていても裏でまだいろいろやっておりこの状態が終了するのに5分以上はかかりました。WIN7ではすっきり立ち上がり、そこでHDへのアクセスも終わります。
いまのところ購入以来いれたSOFTは一太郎とACROBATですが、完全に動いています。TZ-50はこのような理由で使用していないかたが他にもおられると思いますが13700円でWIN7を試す価値は充分だと思いますよ。

書込番号:10397873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:103件

2009/11/13 18:27(1年以上前)

nobuhimeさん

大変参考になる情報をありがとうございます。

モバイル用にオーナーメードのVGN-TZ90S(core 2 duo,RAM 2GB)を使用してますが、VISTAの起動があまりにも遅くてイライラします。nobuhimeさんと同じで、完全に使えるようになるまでには5分以上待たされます。

リカバリでクリーンインストールしても起動時間は改善されることなく、メーカーに問い合わせると「仕様です」との返事が返ってきました。いっそのことWindowsXPに自力でダウングレードしようと思い調べてみましたが敷居が高くて諦めました。

液晶の天板も圧力に弱く、衝撃を吸収するノートPC用インナーバッグに入れてカバンに入れて持ち歩いてたら液晶が駄目になり修理に出しました。今は頑丈なアルミケースに入れて持ち歩くようになりましたが、アルミケース自体が重たいので外に持ち出す機会も激減して、このモデルを買ったことをちょっと後悔してます。


Windows7にされてから快速とのことですが、nobuhimeさんのマシンでは、起動して使えるようになるまでに何分くらいでしょうか?劇的に改善するようでしたらWindows7へのアップグレードも検討したいと思ってますので、ご教授いただければ助かります。

このモデルのHDDはかなり遅いタイプらしいので、ExpresCard用のSSDの購入も考えています。

書込番号:10469690

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobuhimeさん
クチコミ投稿数:26件

2009/11/13 22:34(1年以上前)

ここにしか咲かない花さん
測ってみました、僕のTZ-50はCeleronの1.2GHZといった非力なものですが4分で完全に立ち上がります。
これはVISTAの立ち上がったかどうかわからない状態ではありません、連日快適に使用中です。液晶が壊れたそうですが僕は、このCOMPをShockを吸収するケースにいれさらにそれを釣り道具屋で買ったプラスチックケースに入れて持ち運び、さらに旅行カバンに入れ乱暴で有名な飛行機の受託にもあずけていますが今のところ大丈夫です。たしかに薄くて強いプラスチック容器は望まれますが、一応実用且つ安価なものはCOMP屋ではなくて、釣り道具屋や工具屋で購入可能だと思います。是非行ってみて下さい。

書込番号:10471004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:103件

2009/11/14 00:24(1年以上前)

nobuhimeさん 

ご報告ありがとうございます。4分で完全起動ですか。5分以上かかったVISTAに比べたら快適そうですね。
ただ・・・30秒〜1分以内で起動するWindows7マシンもあるみたいですし、やはりHDDがこのマシンの一番のボトルネックなのかな。

SSDを購入して起動ドライブにすればさらに高速起動できそうなので前向きに検討したいと思います。どうもありがとうございました。

>釣り道具屋で買ったプラスチックケース

ありがとうございます。100均で似たようなプラスチックケースをいくつか購入してみましたが、部分部分に圧力が加わるとやはり危険と判断しました。釣り道具屋か工具屋さんでもっと良いものがあれば購入してみます。

液晶は今年の初めに修理に出しました。仕事柄、カバンの中の他の荷物がとても硬くて重く、液晶に圧力が加わってシミのような現象が数箇所出ました。本来なら保障期間でも有償修理と言われましたが、今回に限り保障期間の無償修理にしていただき助かりました。
もし次にモバイルPCを買うなら天板の強度も考慮せねば・・。

書込番号:10471765

ナイスクチコミ!0


mkt_4821さん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/14 14:15(1年以上前)

いつも参考にしております。

nobuhimeさんの書き込みに影響され、自分もWin7入れてみました。
自分も同じ【VGN-TZ50B】です。

完全起動…がどのタイミングなのか、よくわからずも測ってみました。
1分25秒←起動?のメロディまでです。

体感的にだいぶストレスがなくなりました。
UP後はこのPCがモバイルに復活しました。

自分の場合、リカバリしたこともなく、いらないソフトを全部削除しました。
それでもVistaでは使いもんにはならず、Win7で激変です。

2月ほど前にVAIO Wを購入し、モバイルに使ってましたが、重さはほぼ同等なので、
おのずとTZ50Bを使うようになり…。
まあ、液晶画面サイズの違いもありますが。。。

遅くて、使うの躊躇してた方も多いと思いますが、お勧めです。
モバイルTVなどは使えなくなるそうです。(自分は削除済みでWin7入れたので不明)
TVは携帯で・・・と思って。

書込番号:10474119

ナイスクチコミ!0


mkt_4821さん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/14 14:20(1年以上前)

補足。

ここにしか咲かない花さん

ExpresCard用のSSDとありましたが、自分もVistaにて使用しましたが、使いもんにならず、
SSD特有のプチフリ(自分の場合フリーズして強制再起動)が多く使いもんになりませんでした。

購入し2週間後には某オークションにて、転売しました。
Win7環境では使用してないので、どうなんだろう・・・と気になるところです。

ご参考までに。。。

書込番号:10474137

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobuhimeさん
クチコミ投稿数:26件

2009/11/14 15:05(1年以上前)

補足。
WIN7 完全立ち上がりに4分かかると報告しましたが、僕の場合はSWを入れてからガジェット
のCPUメーターが20%ぐらいに下がって完全に落ち着くまでを測りました。WINの音がするま
では1分30秒程度です。

書込番号:10474325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:103件

2009/11/14 17:40(1年以上前)

mkt_4821さん 

Win7を入れて快適になられたのですね。参考になります。このマシンはVISTAでイライラして使用を止めてしまい、
Win7で快適になってまた使う気にさせるマシンのようですね。

SSDがVISTAでプチフリするのは気になりますね。SSDはもう少し調べてから様子を見ようと思います。

nobuhimeさん 

補足をありがとうございます。WINの音がするまでは1分30秒程度ですか。参考にさせていただきます。

お二方の意見を聞いて私もWin7を入れてみたくなりました。その際にはまたご報告させていただきます。

書込番号:10475030

ナイスクチコミ!0


mkt_4821さん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/14 17:51(1年以上前)

まだこのマシンを使う気があるのならお勧めですね。
Vistaは、立ち上がってからが長いですが、Win7は反応してくれます。

Winの音がした後でも動いてくれますね。

書込番号:10475090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:103件

2009/11/23 20:15(1年以上前)

Windows7にアップグレードしました。本当に起動が早くなりました。情報を頂き感謝感謝です。

起動してからユーザーが実際に使える状態になるまでに、VISTAに比べて劇的に改善されました。

これならモバイルPCとして積極的に外に持ち出せるレベルになったと思います。
あとはデリケートで壊れやすい液晶の圧力対策が万全かつ軽量にできれば私としてはほぼ理想です。(ただ、頑丈なモバイルPCは安いネットブックを購入した方が手っ取り早いのかなとも思いますし悩ましいです)

ExpresCard用のSSDは、どうも起動ドライブとしては使えないという情報が多かったので見送りました。

純正メーカーよりも割安で内蔵HDDから内蔵SSDに交換してもらえるサービスもありましたが、この機種のマザーボードはSSDとの相性の問題が多いと聞きますので今は躊躇してます。

書込番号:10521701

ナイスクチコミ!0


nontan55さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/26 15:46(1年以上前)

nobuhimeさん 

はじめまして
同じくTZ50Bを使っています。

同様にVISTA仕様にイライラしていたので
先日意を決して7にアップグレードしてみました。

意外に時間がかかり、
夜寝る前23時に始めたものの、
朝起きて家を出る10時まで終わりませんでした。

やっと終わったと思ったのも束の間、
なにやら異音が聞こえると思ったら
「ペコン」「ペコン」、、、
と、デバイス取り外しの警告音が鳴り止みません。

そういえば、VISTAの時点でもその現象が起きてリカバリしたんです。

nobuhimeさんはそんな事起きませんでしたか?

何が原因なのか全く分からず、ハタハタ困っております。

書込番号:10535969

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobuhimeさん
クチコミ投稿数:26件

2009/11/26 16:21(1年以上前)

nontann55さま
アップグレードCDを入れたときに何だか2つのプログラム(音声関係でした?)が
アップグレード出来ないとの指示がありそれをアンインストールしました。
インストールには時間がかかり飽きて寝てしまいましたが翌朝に完了していました、
そのため時間がどれくらいかかったか分かりません。
技術的に困難な課題は全くありませんでした。毎日持ち歩いて使用していますが
快適です、充分に使えます、あのVISTAはなんだったのでしょうか。
成功お祈りします。

書込番号:10536063

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobuhimeさん
クチコミ投稿数:26件

2009/11/26 16:30(1年以上前)

追加です。
WIN7にしてから立ち上がりを知らせるピンポポポーンという音は濁ります
ピンゲゲガリーンと言います。その後音については正常に作動します。
もう一台、デスクトップもWIN7にしましたがこれも同じく始めの音だけ
ピンゲゲガリーンと言います。誠に表現がまずくて申しわけありませんが、
ご参考までに。

書込番号:10536083

ナイスクチコミ!0


nontan55さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/26 18:08(1年以上前)

nobuhimeさん
ありがとうございます。
今晩続きをやってみます。
起動すると、ひとまず「ピンポポポーン」は綺麗に鳴ってました。
ただ、その後に「ペコン」「ペコン」「ペコン」、、、
ずっと続き、当然CPUメーターも振り切ったまま、、、
「ペコン」っていう警告音がどうして鳴っているのか分かれば良いんですけど、、、

ただ、VISTAの時はCPUが100%の状態だとテンパって動きませんでしたが
7だとある程度稼動するので、まだマシといった感じでしょうか
ただ何にしても「ペコペコ」うるさいです。。。

今日も改善しなければVISTAをリカバリして7を入れなおしてみようかと思います。

書込番号:10536417

ナイスクチコミ!0


nontan55さん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/04 18:23(1年以上前)

nobuhimeさん

レスが遅くなりましたが、
結局症状が消えず、
さすがに嫌になりました。

そういえば、例のリコール修理にも出してなかったので
ついでに修理に出しました。

すると、
モバイルTV用の部品に破損がみられ
修理に\15,000ほどかかります

とのこと
結局、VISTAの時点から本体に問題があったようです。
お騒がせしました。

戻ってきたら、気持ちよく7にアップグレードできそうです!!

書込番号:10577651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/09 06:12(1年以上前)

nobuhime様

情報ありがとうございました。

私もTZ50Bですが、Windows7へのアップグレードで大満足しております。

インストール時間
・23:00から1HかけてVISTAのSP1にアップデート。
・寝る前24:00に7のインストールを仕掛けたら、朝8:00には
 終わっていました。

改善効果
・みなさんが書き込まれている通り、OSの起動が早くなった(5分程度)
・アプリケーションの起動速度が改善された(IE、Excel)

もう利用を諦めていたのですが、もう少しこいつに付き合えそうです。

書込番号:10754961

ナイスクチコミ!0


hiroistさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/17 14:20(1年以上前)

いまさらながら、みなさん書き込みを参考に私も7にしました。
結果、大正解。

PCメーカーにしてみれば、買い替えにつながらないこのような情報は
発信するメリットはないんでしょうけど、
あらためて価格コムの情報の有意さに感動しました。

書込番号:12906246

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetoothについて

2009/08/15 16:54(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TZ50B

クチコミ投稿数:4件

パソコン初心者です。

質問なんですが、こちらのパソコンでbluetoothのヘッドホンは使えるのでしょうか?
友人に譲ってもらい、このパソコンが初めての利用なので、全くわかりません…
どなたか教えていただけたら有り難いです。。。

書込番号:10002065

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21751件Goodアンサー獲得:4571件

2009/08/15 17:05(1年以上前)

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-t50bt.html#main_contents_section_seihin1
VGN-TZ50BにBluetoothは内蔵されてないよ。BTアダプタが使える”かも”しれないけど。

書込番号:10002112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/15 17:16(1年以上前)

ん?
Hippo-cratesさんのはVGN-T50Bですね。

VGN-T"Z"50BにはBluetooth内蔵されていますよ。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/TZ1/spec_retail.html

書込番号:10002145

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21751件Goodアンサー獲得:4571件

2009/08/15 17:36(1年以上前)

おっと失礼、型番違い。
「頭脳警察」聴きながらだとろくなこと無いな。やっぱりArt Ensemble of Chicagoかカペー弦楽四重奏団にしよう。

書込番号:10002217

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

TZ50Bのクロックアップ

2008/06/07 23:59(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TZ50B

スレ主 AthronXPさん
クチコミ投稿数:182件

TZ50Bは良いマシンですがやはりCelronではVistaは重いですね。そこでクロックアップに挑戦してみました。
用意するのはSetFSBというソフトです。
http://www13.plala.or.jp/setfsb/

これをインストルーし、Clock GeneratorにICS954337CGFを選びます。
スライダーでFSBを標準の133MHzからアップして限界をチェックしてみました。私の場合はFSBが180MHz,CPUクロックで1.6GHz位まで安定して動作しました。但しやはり発熱量が多くなりファンの速度が上がります。
約30%のクロックアップで、Windowsエクスペリアンスが、2.7から3.4へ、SuperPiの100万桁が69秒から49秒まで向上しました。体感でも、きびきびと動くようになりましたが、やはり消費電力に点でバッテリーでの運用はお勧めはできないですね。
まあ、クロックアップ自体が自己責任ですが。

書込番号:7910549

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「VAIO type T VGN-TZ50B」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TZ50Bを新規書き込みVAIO type T VGN-TZ50Bをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TZ50B
SONY

VAIO type T VGN-TZ50B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月26日

VAIO type T VGN-TZ50Bをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:5月23日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング