dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS のクチコミ掲示板

dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS

dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのピックアップリストを作成
  • dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSをお気に入り製品に登録<25

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2006年 9月 9日

液晶サイズ:17インチ CPU:Core 2 Duo T7200/2.0GHz/2コア HDD容量:320GB メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS

dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS のクチコミ掲示板

(98件)
RSS

このページのスレッド一覧(全13スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSを新規書き込みdynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS

クチコミ投稿数:22件 dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのオーナーdynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSの満足度4

少し前からファンの音がすごい気になりだして、突然緑色の格子状の様な筋が画面にでました。
その後同じような状態が続きある日突然画面が落ちました。
画面不良は2回目で前回は延長保障だったので無償でメーカー修理でマザーボードの交換との事でした。
今回は、約一ヶ月高い修理費をどうするか思案していた所、ネットでどこか良い所を探していたら、見積もり1万7千円との事でお願いすることにしました。
結果はビデオカードの不良との事でチップの交換で済み、修理期間1日で込み込み約1万8千円で修理が済みました。
熱が問題との事で早速冷却ファンを使っての使用ですが、快適に動いてます。
まだまだ、がんばってもらわないと困るパソコンですので大変助かりました。
皆さんも、熱には気をつけてください。

2010/11/06 12:24 [12172554]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

日本メーカーは修理費が高いように思います。

2010/11/06 20:47 [12174629]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS

クチコミ投稿数:76件

ちょっと時代遅れになる私のPCですが…
もしCPU交換できるとすればどれがいいですか?
http://kakaku.com/pc/cpu/ma_0/s2=2500-3000/s3=1/s4=3-4/

Core 2 Quad Q9650 とか単純に考えたんですが熱処理大丈夫なんでしょうか?

2010/07/11 16:55 [11612961]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32615件

>Core 2 Quad Q9650 とか単純に考えたんですが熱処理大丈夫なんでしょうか?
物理的に不可能ですy
それはデスクトップ向けで、モバイル向けではありません。
Socket479で探してくださいね

2010/07/11 17:20 [11613081]

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:2938件

それ以前に物理的に乗せられないんじゃない。

2010/07/11 17:21 [11613087]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13119件 PC-SIDE 

>Core 2 Quad Q9650 とか単純に考えたんですが熱処理大丈夫なんでしょうか?

ってか物理的に載りません。可能性があるとしたらT7600でしようか?

2010/07/11 17:21 [11613091]

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7010件

Core 2 Quad Q9650を載せようと考える程度の知識なら素直に買い換えたら?

2010/07/11 17:22 [11613094]

ナイスクチコミ!4


撮る造さん
クチコミ投稿数:5773件 縁側-撮る造どっと混むの掲示板


リンクのCPUはデスクトップ用で、ノート用のモバイルプロセッサーではありません。
乗せ換えが出来るとしたら下記ですが、BIOSレベルで認識出来ないかもしれませんし、第一ノートの分解は出来ますか。
(T7000シリーズ)
http://ark.intel.com/ProductCollection.aspx?series=23516

2010/07/11 17:24 [11613101]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件 いちごさんち 

socketMだとT7600までかな。同じTシリーズでもsocketP/FSB800MHzとは互換性なかったと思うので使わないこと。

で、合ってると思う。

2010/07/11 17:39 [11613159]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32615件

メーカーPCは、どこまでCPUサポートあるかも不明なのが多いのですね。
交換したところで、ほんの少しマシになるくらいで劇的な変化はありません。
質問されているレベルからして、不安があります。諦めたほうが良いと思いますy

2010/07/11 17:43 [11613176]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10170件

まぁ、まずは今付いているCPUを一旦外して、付け直してうまく起動させることが出来るかから始めたら?

それの可否で、少なくとも新CPU代は無駄にせずに済むかもしれない。
もちろん今のPCはゴミになる可能性はあるけどね。

2010/07/11 18:54 [11613534]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1601件

ノートPCのCPU交換は少々危険な感じがします。
CPUだけが壊れた場合はともかく、CPUだけ交換しても他の部品との相性が合わなかったりして、本来の性能を発揮できないどころか、故障の原因ともなりそうです。

2010/07/11 19:59 [11613822]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件

Meron世代のCore2Duoでは十分上位の物がついているので、このPCに取り付けれるCore2では最上位のものにしても投資対効果は見込めません。
上位のCore2Duoにしたところでベンチマークでわずかに差が出るくらいです。
残念ですが、同周波数だと今のノートのCeleron Tシリーズと同等か負けるくらいです。

とくにこのPCで不満がないのであればそのままの使用をお勧めします。
通常のOSの動作が遅いとかなら、ハードディスクを換装するほうが、よっぽど快適に使えますよ。

より時代に合った使い方をしたいなら、CPUを換装するよりも、最新のPCに買い替えたほうがかえって安いですよ。

とくにCPUにおいては、Core2からCore iシリーズに変わって、一段とまた処理性能があがっています。

2010/07/12 19:33 [11617953]

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS

クチコミ投稿数:22件 dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのオーナーdynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSの満足度4

こんにちは、どなたかWindows 7 にした方いらっしゃいますか?
私はXPからバージョンアップでビスタにしたのですが、さらにバージョンアップは大丈夫なのでしょうか?
クリーンインストールだとアプリだけののインストールが出来ませんよね?
テレビが使えないと困るので、バージョンアップが得策なのでしょうか?
また、XP互換はうまく作動するのでしょうか?

よく分からないので、どなたかよろしく、お願いします。

2009/10/30 01:51 [10390338]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15905件

> テレビが使えないと困るので

メーカーも2006年物のPC用にWin7ドライバを用意することはまず無いから現状を変えないのが一番。

2009/10/30 06:42 [10390718]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのオーナーdynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSの満足度4

そうですか、とても残念です。

ビスタで使っていますがどうも、調子が悪くなるんです。

リカバリーも終わったので、
とりあえずこのまま使うことにします。

2009/11/09 18:29 [10448133]

ナイスクチコミ!0


chinu99さん
クチコミ投稿数:20件 Modulation 

アップグレードは出来ませんが Windows7動きますよ!

ドライバーはC:\TOSHIBAVISTACOMPのを使えばOKです

2009/12/16 02:09 [10638305]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS

スレ主 faultyさん
クチコミ投稿数:11件

流石に160Gでは不足気味になってきたので500GのHDDに換装を試みました。
リカバリの方法といい、MBRを変に弄ってある事は判っていたのですが
どうしても換装できません。
専用ツールでクローンコピーしてもXPの立上げ途中でブルー画面になりますし、
リカバリディスクで起動しても途中でリカバリ失敗となります。

どなたか換装に成功された方はいらっしゃいませんでしょうか?

2008/12/12 21:32 [8773436]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件 dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのオーナーdynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSの満足度5

10ヶ月も過ぎていますが…
SSDx2(RAID0)に載せ替えています。
取説に書いてあるリカバリ手順通りで特に問題なく実施できました。
・ディスクが上手く作成できていない
・交換したHDDが壊れている
といった原因があるのでは。

2009/09/30 23:29 [10239163]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS

クチコミ投稿数:22件 dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのオーナーdynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSの満足度4

お知恵を拝借したいのですが、DVDがいきなり焼けなくなりました。
状態としては、「このディスクには書き込みできません。」
       「ブランクディスクを入れてください」と表示されます。
東芝サポートで、ソフトの入れなおしや、ドライバーの削除等やって見ましたがだめでした。
ファームウエアーもアップデートしました。
しかし、今まで異常もなく使用していたメディア(数種類共)ですし、結局だめ。

ドライブがだめなんですかね。

何か方法があれば教えてください。よろしくお願いします。


2008/04/30 01:17 [7741258]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

一応物理的に、湿式クリーナーで慎重にレンズ掃除してみてください。

2008/04/30 01:29 [7741283]

ナイスクチコミ!1


カーク01さん  こんにちは。

何となくで申し訳ないのですが、ドライブ自体の問題のような気もします。
一度データをバックアップした上で、リカバリーをしてそれでも同様なのなら
ハード的な要因かもしれませんね。

2008/04/30 01:30 [7741287]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6747件

ピックアップレンズクリーニングで、回復しない場合は、メーカー保証又は、販売店独自保証に
加入されている場合、修理以来される事を、お勧めします。

メーカー保証期間が終了している場合又長期保証未加入の場合は、自力交換(可也のスキルが
必要な場合が有ります)も、可能かと思われますが、無理な場合は、光学ドライブの
外付けを、お勧めします。

2008/04/30 02:18 [7741394]

ナイスクチコミ!1


カーク01さん  こんにちは。

過去のクチコミを拝見させて頂いたんですが、今回は長期保証はご加入になられたんでしょうか?
仮にその場合は、メーカー側に投げかけてもいいように思います。
(もちろんメーカー側の判断にも寄りますが・・・)
まだそんな購入されてから1年〜1年半程度?しか経っていないように推測されますので、光学ドライブのピックアップをクリーニングするのは、結構ドライブに負担を掛けてしまうケースがあるので・・・。

2008/04/30 03:11 [7741472]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのオーナーdynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSの満足度4

皆さん早速のご回答ありがとうございます。

今回の購入で3年の保障に入りました。
ドライブは保障対象か今の所分かりませんが。

クリーナーは最初にやったんですが、結局だめでした。

時間を見つけてリカバリーすることにします。
バージョンアップのビスタなのでメンドクサイのですが。
それでだめならメーカーに連絡を入れて見ます。

皆様いろいろありがとうございました。


2008/04/30 18:09 [7743482]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS

Bluetooth USBアダプタ(IPCN086A)とワイヤレスステレオヘッドセット(IPCZ089A)の組み合わせで地上デジタル放送やHD DVD-ROM再生を
ワイヤレスで視聴することはできるでしょうか。
http://www3.toshiba.co.jp/peripheral/products/i86a_1.htm
http://www3.toshiba.co.jp/peripheral/products/i89a_1.htm

2006/12/27 19:28 [5810415]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

Bluetooth USBアダプタ(IPCN086A)とワイヤレスステレオヘッドセット(IPCZ089A)で地上デジタル放送もHD DVD-ROM再生もワイヤレスで聴くことができます。
 これは、東芝製BluetoothドライバがSCMS-T方式(著作権保護)を採用しているからだと思います。

2006/12/27 21:20 [5810805]

ナイスクチコミ!0


Gutmanさん
クチコミ投稿数:1件

ワイヤレスステレオヘッドセット(IPCZ089A)を買おうと思って、東芝直販サイトで探ししましたが、完売になっていました。他にどこかで買うことができるのでしょうか。
http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/p/c/br-2/

2006/12/31 13:52 [5824807]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのオーナーdynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSの満足度1

Gutmanさん
http://www.pc-success.co.jp/sh/01/00CY/00CYXJ-hyouka.html
であるのではないでしょうか。
ここは価格コムでは評判が悪いですが
インターネット検索で
BluetoothワイヤレスステレオヘッドセットIPCZ089A
で検索しましたら、引っかかりました。
他にもあるようですがとりあえずです。

2007/01/04 21:08 [5840477]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSのオーナーdynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSの満足度1

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000894946/

ムラウチドットコムにもありました。
他にもあるようです。
ヘッドホンセットの型番だけでも検索できますので、ご自分でインターネット検索してみましょう

2007/01/04 21:11 [5840499]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSを新規書き込みdynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS
東芝

dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 9日

dynabook Qosmio G30/797HS PQG30797HSをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング