Aspire 5520 AS5520-2A1G08P のクチコミ掲示板

Aspire 5520 AS5520-2A1G08P

Aspire 5520 AS5520-2A1G08Pのピックアップリストを作成
  • Aspire 5520 AS5520-2A1G08Pをお気に入り製品に登録<2

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2007年 8月

液晶サイズ:15.4インチ CPU:モバイルTurion64 MK-38/2.2GHz/1コア HDD容量:80GB メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium Aspire 5520 AS5520-2A1G08Pのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5520 AS5520-2A1G08P

Aspire 5520 AS5520-2A1G08P のクチコミ掲示板

(30件)
RSS

このページのスレッド一覧(全7スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Aspire 5520 AS5520-2A1G08P」のクチコミ掲示板に
Aspire 5520 AS5520-2A1G08Pを新規書き込みAspire 5520 AS5520-2A1G08Pをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 5520 AS5520-2A1G08P

クチコミ投稿数:41件

昨年モデルだからしかたがないが、Bluetoothが装備されていない。USBに外付けで装着したところ、外部機器とのペアリングは成功するが、WindowsCEPDAやケータイ機とのデータをやりとりはできず、オーソドックスに有線ポートを使っている。因みに古い東芝リブレットの内蔵BluetoothではWindowsXPながら問題なく繋がる。来月で購入1年を超えるので、買い換えを検討しようかと思い始めている。

2008/08/25 07:33 [8250156]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10170件

てか、そういうの買う前にわからねの?w

そんなに大事な機能なら、普通買う前に調べると思うけどね。

2008/08/25 14:55 [8251302]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 5520 AS5520-2A1G08P

クチコミ投稿数:12件

海外に持って行くことになり、通販では間に合わないので、2月24日に新宿・渋谷の量販店をめぐってみましたが10万円以下のモバイルPCはそんなに多くなかったです。
25日にCOSTCOに雑貨の仕入れに妻と行ったところ、Aspire 5520 AS5520-2A1G12Pを¥77,777で売っていました。
HDが、2A1G08Pが80G、2A1G12Pが120Gの違いだけ(?)だと思いますが、他に探す時間もないので即決してしまいました。会社ではXPを使っていたのでXPでもよかったのですが、試しに買ってみました。いじりたおしても惜しくない値段だと思いますので、入門機として、遊んでみようと思います。使い勝手などまだまだ評価できる腕ではありませんので、よく使ってからレポートします。

2008/02/27 02:38 [7453532]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 5520 AS5520-2A1G08P

クチコミ投稿数:299件

このパソコンを
11/17(土)に通販で購入しました。
VISTAは、処理が重いので、XPを入れなおそうと、
ドライバーをダウンロードしたのですが、
エイサーのHPが、むちゃくちゃ重く、
途中までダウンロードして、
次の日の11/18(日)に残りをダウンロードすることにしました。
しかしながら、11/18以降、XP用ドライバーはなくなってしまいました。
私が、ダウンロードできたのは、次のドライバーです。
1.チップセットドライバー
2.CPU(AMD)ドライバー
3.VGAドライバー
4.オーディオドライバー
5.カードリーダードライバー
6.モデムドライバー
7.タッチドライバー
8.ラウンチマネージャー(何か不明)
9.Wireless_Atheros_V5.3.0.56_XP_XB63_XB62(WHQL)
9.Wireless_Broadcom_V4.100.15.7_XP_BCM_4311_4321(WHQL)
と、とりあえずこれだけです。
10.が何種類かあったとおもいますが、
どのようなものでしょうか?
あまり重要でないようにおもいます。
現在、XPは、問題なく動いている模様。
どなたか、残りのドライバーの機能と、ダウンロードする方法が、
わかれば教えてください。

2007/11/20 21:49 [7008125]

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:45585件 1938年「岩波新書」刊行を開始 

デバイスマネージャに ! や ? が残ってますか?

落とされたURLは?

下記はVISTAのみでした。
http://support.acer-euro.com/drivers/notebook/as_5520.html


2007/11/20 22:13 [7008271]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15902件

http://www.acerpanam.com/synapse/forms/AcerDrivers/Aspire%205520.pdf?CFID=4863389&CFTOKEN=61644590
(PDF)
国内で見つからなかったら海外に飛ぶ!

2007/11/20 22:52 [7008506]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件

BRDさん、Hippo-cratesさんありがとうございます。
デバイスマネージャには、?や!は残ってませんでした。
私がドライバーを落としたURLは、
ftp://ftp.work.acer-euro.com/notebook/aspire_xp_not_authorized/aspire_5220_5520_7220_7520/
でした。

Hippo-cratesさんが教えてくださったPDFに、
私がダウンロードしたと思われるドライバーが、
リンクされていました。
XPとVISTAがごちゃまぜになっているようですが…。

とりあえず、10.のドライバーは、
私のPCには関係なさそうです。
ありがとうございました。

2007/11/21 10:02 [7009948]

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:45585件 1978年 江川卓 空白の一日事件 

ノートメーカーによりドライバー公開しているところと出さないところがあり、後者の改造などには苦労が伴いますね。

2007/11/21 12:36 [7010298]

ナイスクチコミ!1


khaliponさん
クチコミ投稿数:5件

http://www.acerpanam.com/synapse/forms/portal20.cfm?website=AcerPanAm.com/canada&siteid=7297&areaid=17&formid=3394#results
こちらで5520で検索するといろいろヒットするみたいですけど...

2007/11/22 19:35 [7015335]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

キタキツネ来ずさん こんばんは。

最初に断っておきますが、英語が苦手で、ドライバーかどうかも不明です。

Acer TOP→サポート→ノートパソコン→ドライバダウンロード→
Driver Downloads(United States)(一番下)
http://www.acerpanam.com/flex/acerdrivers/bin/drivers.html?CFID=4912905&CFTOKEN=11141528
ここで
Notebook→Aspire5520を選択

ここに出てくる文字にはDriverの文字はありますが、Vistaの文字は無いようです。
但し、XP用のドライバである保障はありません。

的外れでしたらスルー願います。

2007/11/22 21:09 [7015767]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

XPのドライバーは、チップセットnvidia610MのXP用ドライバーは公式にリリースされていないようです。このPCではVisataを前提になっているようです。しかし、XPをいれるとリカバリーが難しくありませんでしたか。

2007/12/16 16:02 [7121963]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 5520 AS5520-2A1G08P

クチコミ投稿数:299件

この機種のOSやリカバリーCDは、添付されてませんが、
もともとついてないものでしょうか?
HDDには入っているようですが、
リカバリーディスクの作り方も説明書にはないです。
最近のノートパソコンは、こんなものでしょうか?
OSのシリアルNOも入っておりません。

2007/11/17 10:38 [6993574]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件

ご参考に
http://www.acer.co.jp/support/faq/notepc/note061026005.html

2007/11/17 10:43 [6993585]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件

返信ありがとうございます。
説明書にリカバリについての記述ありました。

2007/11/17 10:58 [6993613]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 5520 AS5520-2A1G08P

5520ですが、九十九電気仕様の5A1G12
タイプしてアプリに入力されるまでにタイムラグありませんか?
どこかバッファみたいなところに貯められていて、アプリに渡されるような感じです。アプリはどんなものでもなります。

あと、この機種ってBIOSでビデオメモリを32MBに減らしたらどうなるのでしょうか?マイコンピューターのプロパティで見ると900MB以上になっていますが、サイドバーに出しているメモリ使用量の%が全然減ってないんですよね。200MB空き領域が増えていたら使用量ももう少し減っても良いのではないかと思うのですが。
勝手にGeForce7000がメインメモリからビデオメモリ用に取ってしまうのでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。


環境は、Windows Vista Home Premium、メモリ2GB
IMEは通常ATOK2006を使っていますが、Windows のIMEでも同じです。

安さにつられてついつい購入。
んー。この機種失敗だったかな。

2007/11/15 19:15 [6987231]

ナイスクチコミ!1


こんけんくーくーさん こんにちは。

>あと、この機種ってBIOSでビデオメモリを32MBに減らしたらどうなるのでしょうか?マイコ ンピューターのプロパティで見ると900MB以上になっていますが、サイドバーに出している メモリ使用量の%が全然減ってないんですよね。200MB空き領域が増えていたら使用量ももう 少し減っても良いのではないかと思うのですが。
 勝手にGeForce7000がメインメモリからビデオメモリ用に取ってしまうのでしょうか?

>環境は、Windows Vista Home Premium、メモリ2GB

これでしょうか?
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4515777508018/100520000000000/
”コンピュータ→右クリック→プロパティ”で出てくる
メモリ(RAM)は、基本的にグラフィックメモリ(専用)を引いた数値になっていると思います。(グラフィック共有メモリの数値は、差し引かれていないはず・・・少し計算上合わないケースもありますが・・・)
メモリを2GB搭載されているのなら、約2048MB−グラフィック専用メモリの数値。
予測ですが、約1,984MB付近ではないですか?

多分、GeForce 7000M の専用(搭載)メモリは、64MB(最大128MB ビデオメモリ使用可能)
のようなので、それを超えた分は、自動的にメモリから獲得されていると思います。
ただ、BIOSで64→32MBのするとVISTAでは動作が遅くなるように思いますが・・・。
もしかしたら、Windows Aeroが動作しなくなるかも・・・。

2007/11/15 21:12 [6987663]

ナイスクチコミ!2


こんけんくーくーさん こんにちは。

少し調べて見ましたが、
NVIDIA nForce 610M (NVIDIA GeForce 7000M)搭載のWindows エクスペリエンス インデックス(WEI)を見ると、だいたい256MB付近を使っているようです。
ただグラフィック専用メモリの値が、よく分らないですね。
http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/result.php?q=NVIDIA%20GeForce%207000M%20%2F%20nForce%20610M&type=g

2007/11/15 22:02 [6987964]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

SHIROUTO_SHIKOU様コメントありがとうございます。
残りメモリ900MBはメモリ増設する前の値でした。
増設後は2016MBとなっています。

32MBにしてもAeroはONのままになっていましたので、やはり動的にメモリを取得している可能性大ということですね。

2007/11/16 08:50 [6989535]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 5520 AS5520-2A1G08P

スレ主 C2D<TURIONさん
クチコミ投稿数:6件

中学生の娘がPCを使うようになり、子供用に安価なPCを物色していたところ、たまたま梅田ヨドにて本機を発見。ACERといえば台湾メイドPCくらいしか知識はなかったが、実機を少し触りなじみの薄いTurion64 MK−38のインデックススコアが4.2と最新のセレロンよりかなり高いこと、グラフィックがGeForce7000M(後で少々後悔)ということで98,900円10%ポイントにて衝動買い。
良いところは@値段終わりに質感が高い。AドルビーシステムのサウンドもノートPCとしてはまずまず。Bクリスタルマークの3Dスコアが2800前後と内臓としては秀逸。(小生のPN35K5T C2DT5500 945GM MEM2Gは800前後)
悪いところは@他のレポート通り起動がやけに遅い。ただ安定するとややもっさりしながらも何とか使用に耐えるAグラフィックに最初から256MB取られておりシステムメモリの認識は768MB!(おそらくターボキャッシュのせい)これではVISTA PREMIUMには厳しすぎる。@の原因はこれ。
以上がデフォルトの状態での評価ですが、なんとなく気に入らないのでI.Oのメモリで2Gに増設したところ起動はプリウスとほぼ同じくらい(1分ほど)、通常のアプリ使用ではC2Dのプリウスとほぼ同じ使用感になり別のPCになったくらい快適になりました。(複数アプリ起動、エンコードはさすがに苦しい)但し裏蓋の取り外しが厄介であやうく蓋の爪を破損しそうになりました。試される方はご注意ください。メモリ代を足しても十分なコストパフォーマンスのあるPCと思います。

2007/10/22 01:09 [6892667]

ナイスクチコミ!3


スレ主 C2D<TURIONさん
クチコミ投稿数:6件

すいません。梅田ヨドの価格89,800円の誤りです。訂正します。

2007/10/22 01:13 [6892684]

ナイスクチコミ!1


スレ主 C2D<TURIONさん
クチコミ投稿数:6件

購入2ヵ月後のレビューをレポートします。娘用に買った本機ですが無骨なデザインをいやがり、小生のC2Dプリウスは娘専用となり本機がメインマシンとなってしまいました。><
まずクリスタルマークのベンチ結果ですが、トータル40000ポイント前後で特にCPU関係ではPEN4の3GHZと同等以上のスコアが出ています。(おそらく現行シングルコアのモバイル用CPUでは最強?)
また購入後だいぶたってからNVIDIAコントロールパネルの存在に気づき、3D設定をデフォルトのバランスからパフォーマンス優先もしくはソフトウエアの要求に対応した自動設定にすればクリスタルマーク3Dスコアが5000ポイントを超え、内臓グラフィックとしてはかなり強力な部類と思います。
PCパワーに関しては小生の使用目的ではまず不満なところは見つかりません。
ただ、グーグルサイトからフリーのスタースイートを導入(無料でこんな多機能ソフトが使えるとは!!オフィスとの互換性も十分)し、キーボードを多用するようになり、その剛性感の無さに少々ヘコミました。
特に左半分は少し強く打つと目に見えて地盤沈下を起こします。壊れることは無いと思いますがあまり気持ちの良いものではありません。(プリウスのキーボードは剛性感の塊りです)
この辺に低コストの影響がモロに出ています。
結論として本機はPCにステータスを求めず、実用機としてガシガシ使い倒すユーザーにはおすすめの1台だと思います。

2007/12/09 02:18 [7089216]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

ご指摘のとおり、メモリーを2Gのため裏蓋を外そうとしたら生爪状態で傷めてしまいました。
裏蓋は完全に外せませんでした。半開き状態でなんとかメモリー換装しました。
従ってHDDは見えませんでした。HDD換装は出来そうですかね。。。
裏蓋完全に外せた経験者の方、情報下さい。

2008/01/24 14:02 [7287053]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

さて、80GのHDD、しかも2分割されていてCドライブは2G程度しか空きがありません。そこで、保証期限も終了したことからHDDを換装しようとおもいました。今、acerのカスタマーサポートに情報を求めましたら、全くオリジナルに戻りませんとのこと。リカバリー領域からしか、acerオリジナルアプリケーションはインストールされないとのことでした。ちょっと残念。長いことIBMや東芝ノートを使ってきていましたが、そのころはリカバリー領域をHDDに格納されている時代ではなかったので、全部リカバリーCDが作成できて、それで、全く出荷状態に戻せました。従って、HDD換装が簡単でした。ということで、HDD換装か、それとも大幅ソフトの削減か、悩ましいところです。

2008/10/24 07:34 [8544202]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

さて、最近のHDDにリカバリー領域を格納しているタイプのノートパソコンは、リカバリーCD(DVD)を作成して、換装したHDDにリカバーして出荷状態に戻せるか確認しました。前回のとおりacerは出来ないとのことでしたが、因みに東芝は出来るとの回答がありました。HDDはいずれ壊れるものですから壊れる前に、元気なうちにリカバリーCD(DVD)を作っておいて、いざとい時のためにと思ってましたが、このacerのノートではこのオリジナルHDDが逝ったら、メーカー修理ということになるようですね。手狭になったHDDを換装したいとか、逝ってしまったHDDを換装して使うというマニアなユーザーは東芝製が良いようです。ところで、HDDを代々換装して東芝の2590X、J10と今もバリバリ使ってます。このACERはいいパソコンなんですが、融通の悪さが困ったちゃんです。

2008/11/05 21:09 [8600902]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

続きです。
SATA500GHDDを買いまして、オリジナル80Gの換装をやってみました。
ACERとしては、リカバリDVDを作っても、オリジナルHDDのリカバリー領域が
なければ、この5520オリジナルソフト(例えば、CD−DVDコピーソフト等)が
使えないと言っていましたが、全く問題なく初期状態になりました。
広大な500GHDDを贅沢に使っています。因みに、windows7ベータを入れ
てみたりもしました。いざとなればオリジナル80GHDDに戻せば良いので、安心で
す。

2009/02/11 19:18 [9077659]

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「Aspire 5520 AS5520-2A1G08P」のクチコミ掲示板に
Aspire 5520 AS5520-2A1G08Pを新規書き込みAspire 5520 AS5520-2A1G08Pをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Aspire 5520 AS5520-2A1G08P
Acer

Aspire 5520 AS5520-2A1G08P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月

Aspire 5520 AS5520-2A1G08Pをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング