ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)
Eee PC 901-X (パールホワイト)を購入し,気軽にネットを楽しんでいます。
しかし,3度に1度くらい,シャットダウンをクリックしても電源が切れません。
電源ボタンを押し続けると切れます。
設定で改善できますかね。それとも初期不良でしょうか?。
書込番号:8356911
1点
OSが不安定になってる典型ですね
Cを削りすぎたんでないかな
リカバリーしてみませんか?
書込番号:8357074
0点
熱暴走の疑いがあるのでまず冷やします
処理が重いフラッシュなどをたくさん表示するとシステムがまったく反応しなくなるので
そのようなページの同時表示数を減らします
システムの処理を奪うような重いソフトや、複数の常駐ソフトをチェックしてみてください
>Cを削りすぎたんでないかな
軽量化に失敗すると不安定になります
リカバリーが必要です
ファン関係での初期不良も見受けられる機種ですので、簡単な長時間の処理で熱暴走するなら初期不良です
書込番号:8358068
0点
セキュリティソフトでAvast!を利用したりしていませんか?
Avast!を導入した際に、シャットダウンで落ちない現象が発生する場合がありますが。
その際はツールを使用することで回避できます。
(「Avast! シャットダウン」などで検索するといくつかツールが見つかります。)
的外れでしたら申し訳ないです。
書込番号:8358496
0点
やすきゅうさん,ありがとうございました。セキュリティソフトでAvast!を利用していました。アンチウィルスソフト「avast!」のフリーズ回避ソフト「avast fuck」をインストールしましたら無事解決しました。
みなさん,ありがとうございました。
書込番号:8361041
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/12/06 10:28:26 | |
| 4 | 2015/12/22 23:40:51 | |
| 27 | 2014/06/14 12:19:06 | |
| 8 | 2014/02/16 20:41:16 | |
| 0 | 2014/02/13 1:04:11 | |
| 17 | 2014/01/07 22:53:39 | |
| 2 | 2012/11/15 8:30:17 | |
| 7 | 2012/07/07 12:45:17 | |
| 3 | 2012/06/09 23:30:57 | |
| 5 | 2011/08/26 11:28:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







