WinBook WH3312 のクチコミ掲示板

WinBook WH3312

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 登録日:2007年 1月25日

液晶サイズ:15.4インチ CPU:Celeron M 410/1.46GHz/1コア HDD容量:80GB メモリ容量:512MB OS:Windows Vista Home Basic WinBook WH3312のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SOTEC > WinBook WH3312

WinBook WH3312 のクチコミ掲示板

(74件)
RSS

このページのスレッド一覧(全13スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「WinBook WH3312」のクチコミ掲示板に
WinBook WH3312を新規書き込みWinBook WH3312をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SOTEC > WinBook WH3312

クチコミ投稿数:656件

SOTECのWH3312を使用しています。メモリ512M 80G CPU1.4G なんですが、


文章の打ち込み「のみ」硬くなってまともに打ち込めません……


たしか、マイクロソフトオフィスのワードのみをインストールした前後に硬くなったように感じますが ワードが悪影響を与えてるようにはみえないのですが… 確かにメモリも少なく頼りないPCですが、文章打ちだけが硬くなるなんてあるのでしょうか???


些細な解決法でいいのでご教授お願い致します

2008/01/27 20:28 [7303047]

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2747件 Takajun's Video Room 

ctrl + alt + del を押して タスクマネジャ を起動。

パフォーマンスタブを開き、CPU使用率と物理メモリの利用可能容量を見てください。

CPU使用率 が100%になっているなら、プロセスタブを開き、CPUを占有しているプロセスを確認し、不要なプロセスなら切断&プラグラム削除。

PF使用量が物理メモリを超えているなら、メモリ増設。

takajun

2008/01/27 21:02 [7303222]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件

CPU使用率は使わないと全く使用しません。


10〜100%くらいです。

メモリは512中320ほど使って居ます

2008/01/27 21:09 [7303261]

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1132件

一度オフィスをアンインストールして症状が改善するか確かめてください。
それでも改善しなければOSの再インストール(システムリカバリ)したほうが確実です。

2008/01/27 21:18 [7303307]

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2747件 Takajun's Video Room 

>文章の打ち込み「のみ」硬くなってまともに打ち込めません……

ここの掲示板への書き込みも同様なのですか?

それならば、IME の問題では? IME の再インストール(Word)をされたらいかがでしょう。

takajun

2008/01/27 21:21 [7303327]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件

アンインストールする方法が…わかりません 汗


過去に何回かやったことがあるはずなんですが…

2008/01/28 00:06 [7304469]

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1132件

コントロールパネル→プログラムの削除


ちょっとは調べましょう。

2008/01/28 00:08 [7304489]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件

IMEがアンインストールする項目がありません 泣

どうすればいいのでしょうか…

2008/01/28 00:13 [7304522]

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1132件

ここに書いてありますよ。
http://okwave.jp/qa400175.html

2008/01/28 00:17 [7304542]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件

閲覧出来ませんでした…


PCから見てみます!

2008/01/28 00:31 [7304621]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件

タスクバー追加アイコンと自動調整を無しにしたら少し改善されました…。

でも少し遅れて表示される感じです…


やはりオフィスワードを削除しか解決策はないのでしょうか…泣

2008/01/28 00:56 [7304747]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SOTEC > WinBook WH3312

スレ主 Microsoft.さん
クチコミ投稿数:9件 マイクロソフト 

安かったので価格にだまされてSOTECを購入しました。
ひどすぎる。6日で電源ボタン押しても反応しない。

Ubuntu入れてたから?
SOTECのサポセンに電話→2時間待つ→なんなのこのうざいサウンド(怒)

SOTECもいい加減ナビダイヤルやめてフリーダイヤルにしたら?

もう、何もできない。(号泣)

結局、自力で分解して直してみると、
電源ボタンが下に埋まってるじゃねーかよ!

なんとか直してみたが、電源ボタンが埋まるようなパソコンは絶対に買わない!
いや、SOTECは絶対に買わない!!
作りが下手なんだよきっと。

2007/10/01 22:16 [6821037]

ナイスクチコミ!1


kenyanさん
クチコミ投稿数:2件

ふーん。
で、機種はWH3312?
すでに後継のさらに後継のWH3314がリリースされてますが
中古での購入じゃないの?
新品購入での初期不良なら、メーカー保証受けられるでしょ。
どうしてメーカーに修理に出さないの?

>もう、何もできない。(号泣)

って直ったんですよね。良かったね。
怪しげなOS入れるのは自己責任だからどのメーカー製でも
普通サポート受けられないのは常識的に知ってるんですよね。

2007/10/01 23:14 [6821382]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件 縁側-生活関連・・パソコン・地デジ・生活情報はここでの掲示板

拝見しました

そうですねフリーダイヤル等の無料電話が使える会社と使えない会社がありますね 

それは仕方がないと思います
相手が通話料金を負担しなくてはいけなく、固定〜固定なら最低でも3分8.5円〜です
固定〜携帯通話だと最低でも3分50円〜なので 
それの料金を負担しなくてはいけなくなり  長時間+なん十件もかかって来るので
そうなると経営上そこまで負担するとコストがかかるので使えないんだと思います
最低限全国一律のナビダイヤルやIP電話があるだけでも+と思います
通常番号だと回線等にもよりますが高くなる場合もあるし

又他社ではサポートが有料になっているところもあるので何とも言えません
都合により省略しますが詳細は書き込み番号〜
サポート色々  6136520
NECのサポート変わる(最近) 6699467
を検索してご覧ください

まあ今後は混んでいない時間やメールサポートを利用する
もし持ち込みが可能ならメーカー窓口や購入店などお店へ相談したほうが早いです

電話混雑
http://support.sotec.jp/service/guide_tech03.asp
メール
http://support.sotec.jp/esupport/pre_register.asp
持ち込み
http://support.sotec.jp/service/repair/carryin.asp

ではまた

2007/10/02 00:25 [6821729]

ナイスクチコミ!0


瑠璃烏さん
クチコミ投稿数:71件

そーてっくはHP上からフォームメールなるものでも修理の受付しているみたいですよ。

同じ待つならあまり苦痛にはならないと思います。。

2007/10/02 06:40 [6822203]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2002年秋にWinBook4160を買いまして、購入2ヶ月後に立ち上がらなくなりました。ラッキーだったのは、購入店が大手で、独自の3年間持ち込み保証をやっていて、確か5000円ぐらいプラスして契約していたこと。
修理に2週間ぐらいかかりその間使えなかったけど、あと5年間は快調そのものです。
出荷までの品質管理のレベルが低いので初期不良は出るけど、長期的には他社と変わらないのでは?当時としては斬新な設計で、デスクトップ用のペンティアム4の1.56GHzを搭載し温度センサ付きファンでがんがん冷やして駆動するというものです。いまでも気に入って使っています。
このところ冷陰極線の劣化で、そろそろ限界が近づいてきたかなというところですが。あと、ニッケル水素のバッテリーはだいぶ前に死にました。

2008/01/18 19:40 [7262731]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SOTEC > WinBook WH3312

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。実はふた昔前のWL7150Cという機種をもっっておりまして、512MBのメモリを取り付けました。しかし、メモリは増えていない状態で何が起こったのかわかりません。
メモリが合わないのかと思い元の目盛りをつけましたがそれも認識されません。認識されないというか私の手続きがまずいのでしょうか?どなたか詳しい方教えてください。手順は電源を入れてF2を押すとBIOS画面が出ますがそこからの手順もはっきりしません。マニュアル見てもそのとおりに行かないようなので・・・どなたか助けてください。お願いします。

2007/08/24 23:55 [6676219]

ナイスクチコミ!0


わあああんさん こんにちは。

この製品の最大メモリ搭載は、640MBとなっいるようです。
おそらく組み合わせとしては、128M+512MBのような感じでしょか?
既存の256MBを外して、512MBを付けてはどうすか?
http://download.sotec.jp/HARDWARE/SPECSHEET/WL7150C_SPEC.htm

2007/08/25 00:24 [6676370]

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

>SHIROUTO_SHIKOUさん
>既存の256MBを外して、512MBを付けてはどうすか?

リンク先のサイトによると128Mはオンボードなので無理かと。

>わあああんさん

メモリーを元の状態に戻して、BIOSの中の、工場出荷状態に戻すを選択して実行してみてください。

これで戻らないとなると、チョットやっかいですね。

2007/08/25 00:42 [6676463]

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7193件

メモリーがきっちりささってないのでしょうか
http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20010211C/

2007/08/25 01:12 [6676582]

ナイスクチコミ!0


わあああんさん  こんにちは。

128MB×1枚が実装ということですか?
もしそれなら、その128MB一枚を外して512MBを装着すればいいと思いますが・・・。

2007/08/25 02:21 [6676722]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10198件

>手順は電源を入れてF2を押すとBIOS画面が出ますがそこからの手順もはっきりしません。
メモリの増設では、通常BIOSをいじる必要はありません。
メモリスロットに装着するだけです。

>メモリが合わないのかと思い元の目盛りをつけましたがそれも認識されません。
と言うことは、現在認識されているのはオンボードの128MBだけですか?

2007/08/25 04:04 [6676813]

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3298件 HOME 

相性問題というのもあるかも・・・

大手サードパーティー製なら一度交換をしてもらって再度取り付けてみては?

2007/08/25 07:50 [6677024]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

皆さんお返事ありがとうございます。おっしゃるとおりオンボードの128Mははずせないので128Mのみはずして512Mを取り付けました。メーカはIODATAメモリを使用しました。マニュアルによると起動時にBIOSで設定が必要と書いてありました。以上のことを行ったのですが先述のようなことが起こっています。ショップで診てもらった方がいいですか?元に戻して出荷状態にするというご意見がありましたが、もともとのデータは大丈夫ですか?相性が悪いと交換してくれるのですか?私はamazonでネットで買ったのですが。よろしくお願いいたします。

2007/08/25 08:52 [6677120]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3313件

わあああんさん>
既に解決しているかもしれませんが、増設したメモリにメモリチップはいくつ載っていましたか?。
確か WL71xxシリーズは 256Mbit×16チップの 512MBでないと正常に認識出来ないものがあったように
思います。なにせPCチップセットの制限もありますし。
最近ですと 1Gbit×4で 512MBにしているメモリも存在するようですので、まずは増設したメモリの
チップ数を確認されることをお奨めします。

2007/09/27 19:13 [6805466]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SOTEC > WinBook WH3312

スレ主 風雷手さん
クチコミ投稿数:3件

システムをxpに入れ替えしたいですが、ドライバはなかなか見つけていませんでした。誰か分かる方助けて貰えませんか。

2007/07/30 00:33 [6590370]

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

動かない、それぞれのデバイスやチップの型番を調べ、他メーカーで同じものを使っているもののドライバーを拝借してくる。

2007/07/30 00:37 [6590390]

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23238件 あものパソコンな生活 

風雷手さんこんばんわ

PCスペックを見ますと、チップセットがVIAで、LAN、グラフィック関係はVIAですのでその辺りをヒントにされると良いかと思います。

また、サウンドはRealtek ALC260ですので、こちらのサイトからDLできると思います。

http://www.driverslab.com/drivers/Net_Card/Realtek/ALC260_r1_04_WHQL-Windows_2000_XP/3841.html

こちらにヒントがあればよいですけど。

http://cowscorpion.com/Software/cate_Driver.html

2007/07/30 01:19 [6590506]

ナイスクチコミ!1


スレ主 風雷手さん
クチコミ投稿数:3件

ご返信ありがとうございます。
もうちょっと詳しい情報を教えていただきますでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。

2007/08/02 00:06 [6600053]

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23238件 あものパソコンな生活 

XPにダウングレードを行う場合で重要なのは、LANドライバ、グラフィックドライバ、チップセットドライバ、サウンドドライバなど各チップに対応しているドライバを探さなければならないと言うことです。

この場合、サウンドドライバはリンクにありますし、VIAサイトを丹念に調べれば、そのほかのドライバも揃うはずです。

人任せで動作するものでは有りませんので、ドライバを探しそのドライバをCD-Rに焼くなり、USBフラッシュメモリにDLしておくなりして、OSを入れ替えた際はそのドライバを生かせば、デバイスマネージャで?や!などが無い状態、つまり正常な状態で使用できるはずです。

2007/08/02 00:41 [6600210]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SOTEC > WinBook WH3312

スレ主 風雷手さん
クチコミ投稿数:3件

私が購入したWH3312のバッテリに容量が明示しておらず、ただバッテリ欄に BP1545s1P2200s のような文字が書いてあるが。もしかして、このバッテリは2200mAhですか。誰かわかる方が教えていただきませんか。

2007/07/21 00:18 [6558473]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件

カタログの、P5の下部には2200mAhと記載されていますね。
http://www.sotec.co.jp/catalog/pdf/2007snote.pdf

2007/07/21 00:37 [6558561]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SOTEC > WinBook WH3312

スレ主 風之子さん
クチコミ投稿数:1件 WinBook WH3312のオーナーWinBook WH3312の満足度1

こんにちは。私は2週間前ビックカメラドットコムでWH3312を購入した。バッテリは1時間しか使えないし、液晶の右下の表示が暗い感じがする。すぐビックカメラへ電話したが、メーカーと相談してって答えられた。ソーテックへ電話した処、以上の現象は保証外だと答えられた。特にバッテリの持ち時間は30分以上であれば故障じゃないと伝えられた。気持ちが凄く悪くなった。もうこれからソーテックの製品を買わないと思っている。

2007/07/18 10:33 [6548738]

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5478件 縁側-ビジュアル・オーディオ機能に優れたPCの掲示板未来ファンVAIOユーザーのブログ 

公表値が1.5時間ですので1時間は別に普通だと思いますが。
バッテリーはJEITA測定法の数値を公表しているので、通常仕様でこれを満たすことは至難の業です。
使用方法によって異なりますが通常は公表値の5割〜7割くらいが目安です。
液晶の色むらも仕方ないです。安物液晶を使っている機種では良くあることです。
安かろう悪かろうなソーテックを買ったのが間違いでしたね。

2007/07/18 10:39 [6548749]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

CeleronM410は、SpeedStepと言う省電力機能がありません。
バッテリ駆動を重視するならCoreDuoまたはCore2Duoの方がお奨めです。機器の選択を誤りましたね。

2007/07/18 11:18 [6548855]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10198件

>バッテリ駆動を重視するならCoreDuoまたはCore2Duoの方がお奨めです。機器の選択を誤りましたね。

っていうか、こういう据え置き型モデルをバッテリ駆動で使おうとする方が違ってるような気もするけど…。
特にこのモデル、スペック表でも1.5時間しか保たないようだから、機種選択を間違ってますね。

2007/07/18 21:04 [6550485]

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1398件

 都会のオアシスさんに同感です。

 風之子さん、ご存知無いのかもしれませんが、バッテリーを積んでいるからと言って、ノートパソコンはすべてがバッテリー駆動で使う前提で作られているものではありません。

 普通このような、15.4インチワイドという大きさのノートPCは、ACアダプターで電源取って使う=場所固定で使う ということが前提です。

 このサイズであれば、バッテリー駆動は、長いものでカタログ上3時間、実質2時間弱程度が最長でなないでしょうか。

 私、時々テレビコマーシャル見てて思うのですが、大型のノートパソコンを、アダプターも使わずにソファーに座ったり、歩きながら使ったりという絵ヅラが間々目に付き、ああいうリアリティーのない画像が間違った解釈を生むのかとも思います。

 ご存知だったら、ごめんなさいですが、ノートPCをバッテリー駆動で使いたいのであれば、最低でもカタログ値5時間、ジャンルとしては、やや小ぶりのセミ・モバイルなんて機種を選ばなくてはなりません。

 そしてそういう機種は、汎用サイズの機種と比較して、割高です。

2007/07/18 21:34 [6550638]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「WinBook WH3312」のクチコミ掲示板に
WinBook WH3312を新規書き込みWinBook WH3312をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

WinBook WH3312
SOTEC

WinBook WH3312

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月25日

WinBook WH3312をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:12月19日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング