『バッテリーの使い方』のクチコミ掲示板

2008年 2月26日 発売

MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/A

[MacBook Pro MB134J/A] Core 2 Duo 2.5GHz/2GBメモリ/250GB HDDを備えた15.4型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core 2 Duo/2.5GHz(6MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aのオークション

MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月26日

  • MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/A

『バッテリーの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーの使い方

2008/07/09 15:32(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/A

スレ主 spike0401さん
クチコミ投稿数:19件

最近始めてノートパソコン(MacBook Pro)を買ったのですが、バッテリーの使い方について教えて下さい。

今までは仕事であまり外に出なかったのでデスクトップで間に合っていたのですが、最近外に出る機会が多くなりノートPCを買い使用してるのですが、移動しても電源のあるところに行くのでバッテリー自体で起動させてることが殆んどありません。その為バッテリーはいつも満タン状態なのですが、過充電になってバッテリー寿命を短くすることはないのでしょうか?

もし良くないのであれば普段バッテリーを外して使い、電源のない所で使用する時にバッテリーを装着して使用すると言う使い方はどうなのでしょう?

または、電源のあるところでもバッテリーで使用し残量が減ったら電源アダプターを使用して使いフル充電して、またバッテリーで使用する使い方をした方が良いのでしょうか?

皆さんはどの様に使用されてますか?PC及びバッテリーに優しい使用方法があれば教えてください。

書込番号:8052303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2008/07/09 15:55(1年以上前)

バッテリー使用が必要ないなら、バッテリーを大事にする必要性も無いと思います。
ノート本体と一体化してるバッテリーを外したら、穴が開いたままになったりバランスが悪くなるだけ。
バッテリーを気にして使うより、本来の仕事に集中しましょう。
バッテリーはAC電源が停電等で切れた時の保険ぐらいに思っとけば良いんじゃないかな。

書込番号:8052348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/09 16:27(1年以上前)

>普段バッテリーを外して使い、

バッテリーを外してしまうと、時計が狂ったりしませんか?
ディスクトップとちがい、バックアップもかねてると思うのですが・・・

書込番号:8052418

ナイスクチコミ!0


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/09 17:07(1年以上前)

バッテリは生鮮食品。使っても使わなくてもヘタってくる。
ポータブルを買ったら、1年ほど経ってから新品のバッテリパックを一つ買う。
でも、本体の元からついていたバッテリがマジで弱る頃には、次の新しいポータブルを買うので、予備で買ったバッテリは一度も箱から出さずに入れたまま ってのが、いつものパターンだ。

バッテリを長持ちさせるために、アレしてコレして っていう努力って、端から見ていて滑稽。

たかだか2万弱の消耗品。1年ちょいで使い捨て、と割り切って、バッテリ内蔵のポータブルの特性をいかして使い切る方が元がとれんじゃないの?

書込番号:8052515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/07/09 17:14(1年以上前)

バッテリーは外してもかまいません。軽くなります。
ノートは起動時間が長いので使うときに待たされますし、終了時も待たされます。蓋を閉じてスリープ状態の方が素早く使用できていいです。
電池は消耗品でspike0401さん の様に使わなくても何時かは容量が減ってきますノートの宿命です。
時計,BIOSの保持は別のボタン電池です。

書込番号:8052533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/07/09 17:18(1年以上前)

ぶるちさん かぶってしまいました。
2個目の電池を買って純正品3万しました。おっしゃるとうりそのまま大事にして使ってません。今はパソコンが使えません。安くするから電池買ったくれないかな?

書込番号:8052544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/07/09 22:28(1年以上前)

ディスクトップではなくてデスクトップですよね?違ってたらすみません

書込番号:8053978

ナイスクチコミ!0


スレ主 spike0401さん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/11 08:28(1年以上前)

皆さん、ご意見有難うございます。
今まで自作のデスクトップしか使ってなく、バッテリーを深く考えたことはなかったので参考になりました。

書込番号:8060379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Early 2008 起動時の不具合 6 2008/12/18 20:42:12
M8893J/A Apple Cinema Displayは接続可能ですか? 4 2008/10/24 7:38:36
新型が出たので・・・ 3 2019/04/08 19:49:03
ファンが故障してました。 4 2010/12/05 21:29:57
MB133J/AとMB134J/Aの性能差は? 12 2008/10/14 23:27:12
明日発表! 4 2008/10/14 23:02:25
そろそろマイナーチェンジなのでしょうか? 17 2008/09/09 23:57:46
バッテリーの使い方 7 2008/07/11 8:28:41
サテ来月は 9 2008/09/04 13:49:17
Apple USサイトでの購入 11 2008/07/01 19:43:10

「Apple > MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/A」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/A
Apple

MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月26日

MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング