Inspiron Mini 9 のクチコミ掲示板

Inspiron Mini 9

Inspiron Mini 9のピックアップリストを作成

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

  • Inspiron Mini 9をお気に入り製品に登録

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2008年 9月 5日

液晶サイズ:8.9インチ CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア Inspiron Mini 9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

※電話からの購入はできませんので、メーカーサイトのカスタマイズ画面から選択の上ご購入ください

クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

Inspiron Mini 9 のクチコミ掲示板

(2072件)
RSS

このページのスレッド一覧(全271スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

クチコミ投稿数:5件

5年ほど前から、DELL Mini9を音楽再生機として使用しています。

「DELL Mini9 → (USBケーブル) → DAコンバータ → アンプ」

「ゼロスピンドルの無音パソコン」なので、スピーカーと同室にPCを設置しても音楽鑑賞に営業しないため非常に重宝していますが、WindowsXPのサポート終了等も考え、そろそろ代替機の準備を検討しています。

・・・ただ、現状で調べた範囲では、安価な低スペック(音楽再生をこなせるレベル)のゼロスピンドルPCは、タブレット等に市場を持って行かれているのか、思い通りのものが見つかりません。

私の使用方法にマッチしたWindowsPCをだれか推奨いただけないでしょうか?(同じような使い方をされている方からのアドバイス等もお待ちしております。)

2014/03/18 18:08 [17317601]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5662件

光学ドライブのない SSDモデルを選べば どれもゼロスピンドルになると思うよ。

例えば

TAICH31 http://kakaku.com/item/K0000628962/

には、内蔵ファン以外に回転物はない。
でも、静音に拘るのだと、排気ファンの音まで込みで考える必要がある。
ここはスペック表には出てこないし、主観が強く入るので、ユーザに聞いても確実ではないのが辛い。
TAICHIは、排気性能は悪くないが、高負荷になるとファンが結構煩いと 主観的には思う。

今は、ネットワークオーディオで、必ずしも視聴する部屋にPCがないとまずい時代でもないが...

2014/03/18 21:43 [17318444]

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:4065件

>5年ほど前から、DELL Mini9を音楽再生機として使用しています。

>私の使用方法にマッチしたWindowsPCをだれか推奨いただけないでしょうか?

結局、音楽再生のための静音なパソコンということですね。

こういうのはどうですか?
無音(0db)というのを強調し過ぎているようにも思いますが。
http://www.shuttle-direct.jp/pc/fanless/

2014/03/18 22:10 [17318624]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19752件

完全に動かなくていいならwin7のせる手もありそうですが、、、N270はwin7のドライバーがVAIO X用に存在します。動くかどうか知らないけど。

NUCをファンレス化するとか。
http://ascii.jp/elem/000/000/858/858812/

これなんか最初からファンイランだろという気がするんですが。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140131_633273.html

これにしといて、気に入らなきゃファンレス化するというのが良いんじゃないかと思うんですが、ググってもこれようのファンレスケースが見つからない。

2014/03/19 16:02 [17321019]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

みなさん、返信ありがとうございます。

クアドトリチケールさん
> でも、静音に拘るのだと、排気ファンの音まで込みで考える必要がある。

そうなんです。

> 今は、ネットワークオーディオで、必ずしも視聴する部屋にPCがないとまずい時代でもないが...

私の理解が間違っていなければ、ネットワークオーディオ機器は、「ネットワーク機器部分+デジタル信号分解(ソフト)部分+DAコンバータ部分」という複合機という認識で、まだ日進月歩を繰り返している段階だと思うので、当面は「PC+DAコンバータ」でいこうと思っています。なので、PCとアンプの距離を稼ぐのは難しいんですよ・・・。

papic0さん
> 結局、音楽再生のための静音なパソコンということですね。
ご紹介いただいたShuttle製品、良いですね!
ノートPCではないのでディスプレイが別途必要ですが、値段も理想に近いです。

ムアディブさん
ベアボーンからの自作ですか・・・。
今は、そちらの趣味を広げる時間が取れそうにない状態(私個人の技術的にも不安)なので、できれば完成品を購入したいと思っているんです。

・・・というわけで、
papic0さんに紹介いただいたShuttle製品を軸に、もう少し考えてみようと思います。
皆さんありがとうございました。

2014/03/24 03:14 [17338572]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

クチコミ投稿数:2件

困っています。
「Mini 9」を使用して先日、画像処理を使用と思いSDカード(16G)を購入しSDカードが認識しません。
是非!教えて下さい。

OS:Windows XP SP3 です。

2013/09/16 22:40 [16596665]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5434件

参考になるかな?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354544698

2013/09/16 22:43 [16596679]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

お世話になっています。sdbus.sysってどのように調べれば宜しいですか?教えて頂けたら嬉しいですが。お願いします‼

2013/09/17 12:37 [16598357] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

クチコミ投稿数:142件

暫く使用しなかったらバッテリー充電できなくなりました。オレンジ点滅します。

数ヶ月程度使用せず、その後改めて電源を入れようとしたら入らず、バッテリーが上がっちゃったのかな?と思い、ACアダプタをつないだらubuntuが正常に起動しました。しかし・・・・・・

バッテリー充電ランプがオレンジ点滅のままです。涙
まだバッテリーが駄目になるほどの充放電をしたはずはないと思います。

12時間以上ACアダプタをつないだままにしたりしたのですが、
それでも駄目そうです。
biosはA04だということが先ほど確認して分かりました。

元々ubuntuモデルを購入したため、BIOSアップデートもどのようにしてよいかわかりません。
どなたかお助けください!!

よろしくお願いいたします。

2013/07/15 21:44 [16369753]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12837件 PC-SIDE 

バッテリが過放電して充電できなくなった可能性がありますね。

過放電状態のリチウムイオンバッテリーは冷やすと回復する事もある。

都市伝説かどうかはわからないですが、バッテリを冷蔵庫に入れて冷却。
2、3日後に取り出して常温になるのを待つ。
そこから充電を行うと復活ってな噂話を聞いた事があります。

2013/07/15 21:54 [16369800]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2204件

http://ja.community.dell.com/dell-blogs/direct2dell/b/direct2dell/archive/2009/02/16/inspiron-mini-9_92305430295228756e307f306e304a30a25bd86978300130d030c330c630ea30fc304551fb966e304a3058984430_.aspx

でもこれサポートしてもらえるのかわかんないですね
保証対象外ですとか言われるのかな…
コメのほうにもスレ主さんの事例に近いのも色々書いてあるけど

2013/07/15 21:59 [16369845]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2569件

5年近くたつみたいですしね・・・・買い換え推奨です。

2013/07/15 22:53 [16370153]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

みなさま、早速ご返信頂きましてありがとうございます!

教えていただいたURLにアクセスしましたら、フリーダイヤルがありましたので、
以下に電話してみました。
中国の方?が出てくださって親切に対応してくださりましたが、
やはり結果は同じでバッテリー交換するしかないようです。
国内の在庫は無く、海外からのものを送ってくるようです。
その前に見積もりを貰い値段次第では購入するかもしれません。

しかし、いまとなってはそれほど出番が多くない機種。
一万円とかかけるほどの価値を感じられません。
サードパーティのでないかも並行してさがそうかと思います。



テクニカルサポートに電話する
>問題解決のアドバイスをオンラインで入手
>新しいシステムのトップソリューション
>ドライバまたはBIOSのダウンロード
迅速なサービスを提供するために、お使いのシステムのエクスプレスサービスコードをあらかじめご用意ください。


製品 フリーダイヤル 電話 SLA

Dimension、Inspiron、Studio 0120-198-226 044-520-1435 24時間365日

2013/07/15 23:16 [16370271]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4336件

以前だと、ツクモさんで
ノートPCのバッテリーセル交換をやってたのですが
今、hp見たら掲載が消えてますね・・
(いつの間にか、ヤマダと提携してたのですね。
 それでカットされたのかな?)

2013/07/16 01:45 [16370759]

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:290件

既に解決済みと思いますが、まだのようでしたら

Amazonで色々有るようです

http://www.amazon.co.jp/Inspiron-Vostro-Series%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%90%E3%83%83%
E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-8-Cell-5200mAh/dp/010162316X/ref=pd_sim_sbs_computers_9

2013/08/30 21:47 [16525779]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

クチコミ投稿数:36件

携帯電話とペアリングできません。
ドライバも正常にインストールされデバイスも正常に機能しています
携帯から接続しようと認証確認になりますがPCのほうはすぐに認証成功になりますが
携帯のほうが認証できませんになってしまいます
ペアリングコードももちろん間違いありませんしデバイス削除してやり直したりしてもダメです
手順に間違いはありません
他の3台のPCとこの携帯ではちゃんと認証されペアリングできています
DELLのこの機種だけダメです
解決策ありますか?

2012/05/22 21:54 [14593663]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3313件

ともおおおさん>
> 携帯電話とペアリングできません。
(以下略)

PC側は認証できるのに携帯電話側が NGって事だったら、一旦パスコードを「0000」に
変更してやるか、もしくは携帯電話側でパスコード入力を無効に設定できる状態でペアリング
させてみては?。
大抵の場合、どっちかがペアリング出来ない、って現象の要因として
「パスコード入力が出来ない or 間に合わないために認証失敗してる」って事が多いので。

2012/06/04 22:05 [14641768]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

クチコミ投稿数:15件

中古のmini9を入手しましたが、「ようこそ」画面から進めないためSSDの交換を考えています。そこで、いくつか質問があります。

@ Inspiron910(モデルPP39S)のガイド上ではSSD16Gまでとなっていますが、120GレベルのSSDでも認識するかということです。32Gなら大丈夫そうですが…。

A SSDのMLCですが、インターフェイスはSerial ATA 、Serial ATA 6Gb/s、PCI-Express Mini Card などありますが、どのタイプが正しいのでしょうか。

B 中古のため、Inspiron 910 Windows XP Home Edition のCD-ROMを持っていません。通常のWindows XP Home EditionのCD-ROMならあります。それでもOSのインストールはできるでしょうか。

以上3点程質問致します。よろしくお願いします。

2012/04/09 18:05 [14414216]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15344件

SSDの交換を考えているなら交換の練習で分解してHDDの種類を確認してみては。分解できなければ交換もできないわけだから。あるいはLinuxのLiveディスクを起動してHDD型番を確認するか。
そのOS用のドライバをすべて揃えられればOSインストールは可能。ただし古いXPインストールディスク(サービスパック無し)だとインストール時にトラブルが起こる。

2012/04/09 18:21 [14414270]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件

http://www19.atwiki.jp/mini9/pages/19.html


>@ Inspiron910(モデルPP39S)のガイド上ではSSD16Gまでとなっていますが、120GレベルのSSDでも認識するかということです。32Gなら大丈夫そうですが…。

専用です。そんなに種類ありません。

A SSDのMLCですが、インターフェイスはSerial ATA 、Serial ATA 6Gb/s、PCI-Express Mini Card などありますが、どのタイプが正しいのでしょうか。

同様です。

B 中古のため、Inspiron 910 Windows XP Home Edition のCD-ROMを持っていません。通常のWindows XP Home EditionのCD-ROMならあります。それでもOSのインストールはできるでしょうか。

できますが、パッケージ品だとシリアルが必要です。DSP(OEM)だと裏のシリアルが使えます。

http://www.ak-office.jp/software/winsppm.html
これでSP3にしてからインストールしましょう。

2012/04/09 18:25 [14414284]

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:9785件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

SSDに関して、mSATA(IDE接続)と思われますのでmSATA(SATA接続)だと無理と思われます。
EeePC900にIntel310(SATA接続) を付けて無駄だった自分よりw

参考HP
http://nice.kaze.com/mini9.html

2012/04/09 20:03 [14414675]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

返事が少し遅くなりましが、Hippo-cratesさん、あ の にさん、平_さん、早速のレス有難うございます。特に、あ の にさん、有難うございます。

>専用です。そんなに種類ありません。

mini9用のSSD、他と比べ値段が高いのにびっくりしました。

>同様です。

PCI-Express Mini Cardみたいですね。

>これでSP3にしてからインストールしましょう。

XP SP3のCD焼きました。この技はもっと多くの人に知ってもらいたいと思いました。
ただし、少し分かりづらい説明のWebページでした。特に、Noneで焼くのか、SP3にするのか迷い、結局両方焼いてしまいました。SP3で焼くのが正解でした。もっとも、分かりづらいというのは、私が説明をよく読んでいないのもあるかもしれません。

mini9用のSSDは値段が高いので、購入を少し考えてしまいます。
そこで考えたのですが、今あるSSD(PCI-Express Mini Card)を変換アダプターでデスクトップPCに接続し、真っさらにした後、mini9に戻し、XP SP3をインストールしたらどうかということです。USBとの変換アダプターがベストだと思うのですが、探してもなかなか見つかりません。安価なSSD(PCI-Express Mini Card)とUSBの変換アダプターがあったらご紹介ください。またまた質問(お願い)になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

2012/04/10 12:15 [14417433]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件

>今あるSSD(PCI-Express Mini Card)を変換アダプターでデスクトップPCに接続し、真っさらにした後、mini9に戻し、XP SP3をインストールしたらどうかということです。

そんな事しなくてもXPを普通にインストール始めて、最初にフォーマットすればOKですよ。
やってみてください。

2012/04/10 12:48 [14417564]

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:9785件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

http://www.aitendo.com/product/1421
多分方向が違うと思うけどw

http://www.supertalent.com/products/ssd.php
mini9用は未確認だけどEeePC用SSDはここで売ってる

あ の にさんが仰っているようにフォーマットはXP CDを使って出来ます。

2012/04/10 16:40 [14418174]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

>そんな事しなくてもXPを普通にインストール始めて、最初にフォーマットすればOKですよ。
やってみてください。

あ の にさん、「そんなこと」の「そんな」がCDを焼くことなのか、デスクトップで初期化することのどちらなのか分かりませんが、実は以下のような状態なのです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0920/#14409123

ですから、mini9からインストールできない状態なのです。

それとも、SP3なら問題なくインストールできるということでしょうか。試しにやってみましたが、「usbechi.sysファイルがない」ので続けたいのならどれかキーを押せという英語のメッセージが出てきます。エンターキーを押しても、また同じ所「usbechi.sysファイルがない」に戻ってきますが、以前とはちがっていますので、mini9用のドライバーを集めれば何とかなるのかなという気もします。そういうことなのでしょうか。

平_さんも紹介ありがとうございます。

2012/04/11 00:32 [14420397]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件

DVDドライブにXPを入れてUSBに刺す。

PCの電源を入れてF12連打
CDからBOOTを選ぶ

上が上手くいかなかったら
PCの電源を入れてF2連打
BIOS画面になるので起動の順番をCDかDVDをF6かF5を押して一番上に

左上にCDなんたらって一行文字が出ますのですかさず何かキーを押す

これでインストール開始です。

ドライバーはすべてネット上にありますので、フォーマットしてインストールしてください。

2012/04/11 12:52 [14421856]

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:9785件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

http://www.pc-dvd.net/mini9recover.html
こちらの1.バックメディアからの起動を試されて見てください。
(リカバリディスクをXP CDに置き換えて下さい)

2012/04/11 16:30 [14422517]

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:9785件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

見つけた! USB→miniPCIeケース?
http://data-gate.com/ssd/products/detail.php?product_id=91

買ってみようかな?

2012/04/11 17:59 [14422835]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件

すまん、もう一回書く
http://support.dell.com/support/edocs/systems/xlob/dtg/ja/ja_dtg.pdf

ここのP259、260を参照してください。

2012/04/11 19:35 [14423189]

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:9785件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

あ の にさん すみません自分の書いたリカバリ手順は間違ってますね。
ロバーツ3さん ごめんなさい。

2012/04/11 20:02 [14423292]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

あ の にさん、平_さん、またまた返事遅くなりました。

今あるSSDを別のPCで初期化しなくてもmini9本体でOSの再インストールができるような気がしますが、あ の にさんの言われるようにやっても、XP-SP3では、usbechi.sysファイルがないという表示のところで止まってしまいます。続ける場合はenterキーを押すように促され、押しますが、また、CD-ROMを読み込み、usbechi.sysファイルがないの所に戻るだけです。ネットでusbechi.sysは見つけましたので、新しいUSBメモリーを買って、usbechi.sysを入れて、再インストールをしてみようかと思っているのですが、経験上の予測ですが、また別のファイルがないという表示が出るような気がしてなりません。元々Dell mini9に付いてきたCD-ROMではないとインストールできないのではないかと思うようになっているのですか、そのあたりはどうなのでしょうか。

2012/04/13 00:43 [14428636]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

すいません、usbehci.sysの誤りでした。

2012/04/13 00:50 [14428660]

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:9785件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

多分XPがSP1未満なのでは?
SP+メーカー等で統合ディスク作りましょう。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/instmng/instsupt/spmaker.html

SP2以降で無いと認識できないUSBチップ存在しますから・・・

2012/04/13 23:25 [14432338]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

平_さん、レスありがとうございます。SP+メーカーでXP SP3にしてあります。USBにusbechi.sysファイルを入れてやってみましたが、同じように「usbechi.sysファイルがない」の表示になってしまい、前に進みません。SP3のCD-ROMの中でusbechiを検索すると、usbechi.sy_のファイルはあります。

2012/04/14 00:13 [14432551]

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:6630件

>...「usbechi.sysファイルがない」...元々Dell mini9に付いてきたCD-ROMではないとインストールできないのではないかと思う...

そんな気がします,OS の usbechi.sys を DELL用にカスタマイズした usbechi.sys なのかもしれません。
案外,「中古のmini9」本体に故障があった!何てところが 落ち?

2012/04/14 08:11 [14433349]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

mini9のCD-ROMあるいはDVDを入手するのが1番のようですね、Yahoo!オークションで1200円くらいで出ています。ただ、mini9のものは終了していますが。そこで、どなたかmini9のリカバリーCDをネットオークションに出品していただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

2012/04/16 21:28 [14445475]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件

これでどうかな?XPのDVDをSSDに入れてインストールする方法

1.まず DOS FDDにて DOSを起動する
2.fdiskにて プライマリーパーティションを作成する
3.ブート可のフラグをプライマリーパーティションに立てる
4.fdiskを抜けて 再起動
5.FDDで立ち上げてformat c:
6.sys c: コマンドで Cドライブが起動できるようにしておく
7.FDDから再起動
8.DOSコマンドで smartdrv を実行(実行しなくても大丈夫ですが 何時間も時間がかかります)
9.CD-ROM(XP)のあるドライブへ行く
10.cd i386 実行
11.winnt /rx:temp 実行

うーーーん、どこか違うような・・・・

2012/04/17 00:21 [14446458]

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:290件

私もmini9を使っていますがXPは、かなり重かったので
win7にしました、けっこう軽くなりました
最近win8CPを入れたら更に軽快に動いてくれています

win8CPをダウンロードしてインストーがおすすめです

SSDは32Gできれば64Gが良いと思います

あと家で使用の時はUSB接続のHDDからの起動で使って
います

2012/05/09 14:42 [14541231]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

shiba-mさん、コメントありがとうございます。

mini9のリカバリーCDをネットオークションに出品していただけるとありがたいのですが…。

2012/05/10 11:37 [14544517]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

クチコミ投稿数:178件 Inspiron Mini 9のオーナーInspiron Mini 9の満足度2

現在Inspiron mini 9をBuffaloのSSDに交換して使っています。
交換した理由がSSDが壊れて起動できなかったからなんですが、
新しいSSDも1年ちょうどで壊れてかけています。

BuffaloのSSDはもう売ってないし、最近は家で使っているのでHDDに換装したいのですが、1.8インチのHDDをmini 9に取り付けることは可能でしょうか。

よろしくお願いします。

2011/03/01 18:29 [12725329]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4923件

サイズとコネクタの規格が合えば。

2011/03/01 18:32 [12725340]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件 Inspiron Mini 9のオーナーInspiron Mini 9の満足度2

>>きらきらアフロさん
Dellで基本仕様を確認してもフラッシュメモリドライブ(SSD)MLC
としか書いてないので分からないんです。

ダメならすぐに捨てて新しいのに買い換えるんですけど

2011/03/01 18:39 [12725374]

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22631件

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/shd-di9m/

今使っているのはこれですよね?
1.8inch HDDはMicroSATAコネクタのようですし、Buffaloのは製品写真からMicroではなさそうです。
付けられないと思います。

2011/03/01 18:52 [12725418]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件 Inspiron Mini 9のオーナーInspiron Mini 9の満足度2

>>甜さん
そうです。 これの32GBのやつです。
やっぱりダメなんですね。 処分して中古のミニノートを探してみます。
今度は交換のことも考えてHDDのPCにしようと思います
ありがとうございました

2011/03/01 19:06 [12725464]

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:290件

mini9のSSDならRunCoreが入手可能です

http://www.data-gate.com/ssd/

2011/03/01 20:06 [12725707]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件 Inspiron Mini 9のオーナーInspiron Mini 9の満足度2

>>shiba-mさん 
1万円するんですね・・・。 もう少し出せば中古のミニノート買えちゃうんで
やめておきます。 もう無線LANとサウンドカードがダメになってきているんで
安く直せるなら継続して使おうと思いましたが諦めて別のミニノートをさがすことにします。
ありがとうございました

2011/03/01 20:27 [12725809]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件 Inspiron Mini 9のオーナーInspiron Mini 9の満足度2

EeePC 1003HAG

EeePCとInspiron mini 9

買い換えたのでレポートしておこうと思います。
購入した機種 : ASUS Eee PC 1003HAG(中古で17,800円で購入しました)
mini 9より一回り大きいですが、特に不便は感じません。
むしろキー配置がとても使いやすいです。
液晶画面はmini 9のほうが明るく、1003HAGは結構暗いです。

HDDの機種になり、SSDのプチフリに悩まされることがなくなり快適になりました。

mini 9は今後USBメモリでLinux専用機にする予定です。

2011/03/03 17:51 [12734662]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング