HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル) のクチコミ掲示板

HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2007年 2月 2日

液晶サイズ:15.4インチ CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:512MB OS:Windows Vista Home Basic HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)

HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル) のクチコミ掲示板

(118件)
RSS

このページのスレッド一覧(全20スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)」のクチコミ掲示板に
HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)を新規書き込みHP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

光学ドライブの交換について

2007/09/17 09:35(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)

スレ主 pinoiさん
クチコミ投稿数:5件

dv6200/CTを購入しましたが、時期的にスーパーマルチドライブが選択できずにコンボドライブ構成での注文となりましたが、やはり内蔵ドライブでDVD書き込みをしたいので交換可能なモデルを探しているのですが、なかなか情報にたどり着けません。

そこで、スーパーマルチドライブモデルを購入された方に実装されているモデル名を教えていただきたく。

また、交換可能なDVD Rドライブの型番をご存知の方からの情報もお願いします。

ちなみに私のコンボドライブの型番は「Optiarc CRX880A」です。

googleで色々と探してみた結果dv6205で「MATSUSHITA UJ-850S」が実装されているという書き込みを1件だけ見つけました。

よろしくお願いします。

書込番号:6764797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11250件Goodアンサー獲得:149件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

2007/09/17 09:58(1年以上前)

ん〜、たいていのノートPCにはDVDマルチドライブに松下製が搭載されていると思います。
問題は、ドライブのメーカーが異なるとドライブベゼル(飾り板)が適合するかどうかです。
取り外したベゼルを新しいドライブに取り付けられるかどうか、そこらへんが問題ですね。
見映えを気にしないならばベゼルを装着せずに使うってのもアリですが。

ただ、私に言わせていただければ、ノートPC用のスリムドライブでDVDを焼きたくないですね。
レーザー出力が弱いですし、ディスクを固定するチャッキング機構も頼りないですから、焼き品質がどうもねぇ。
とりあえず、DVDを焼くことができるヨ…という文言をカタログに書きたいだけのものだと思っています。

書込番号:6764879

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3298件

2007/09/17 10:17(1年以上前)

スリムドライブならOKだと思います。
特殊な形のヘゼルなので、本体についているヘゼルを取り外して変わりに取り付けるという感じになりますかね・・・(できるかどうかは不明ですが・・・)
しかし、交換した時点で保証もなくなりますし、仮に失敗したとしたらその修理費は確実にかかるので、持ち運んで焼くという用途でなければ据え置きのDVDマルチドライブのほうが明らかに速度や焼き品質から考えても最適かと思います。

書込番号:6764947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2007/09/17 10:17(1年以上前)

DVD-Rとかのライティングは外付けがいいですね、、、やはり。
画質的には費用が要るけど、3PのACアダプター付きのケースでもって
付いてる頼りないものではなく、マシな電源ケーブルを挿す。

私は実践しているひとりですが、光度と明暗の違いと黒の深みが
やや違うかな。
ここら違いを表現するには再生するプレーヤー性能にも因るので、
PCで再生するだけなら必要ありません。

書込番号:6764949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2007/09/17 10:19(1年以上前)

追記です、失敬。
スリムドライブを外してベゼルも付けたままで買いに行くのがいい
と思います。これが間違いないと思います。

書込番号:6764956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14789件Goodアンサー獲得:1064件 PC SIDE 

2007/09/17 10:21(1年以上前)

>交換可能なDVD Rドライブの型番をご存知の方からの情報もお願いします。

規格が統一されてるから、基本的に12.7ミリ厚なら何でも大丈夫。
ベゼルが気になるならスロットインタイプを選択すれば良いと思います。
↑これは組み込めるって意味であって”正常に作動”するとのは別問題。

組み込んで正常に作動しなければ47ピンとかの処理が必要になります。

書込番号:6764960

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinoiさん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/17 12:22(1年以上前)

>皆様

ご回答ありがとうございました。

焼き品質については気づいていませんでした。
せっかくやいたのでしたら長期保存したいので外付けも検討する必要がありそうですね。

【内蔵を選択する場合】
・基本的に12.7ミリ厚なら何でも大丈夫。
 →問題は、ドライブのメーカーが異なるとドライブベゼル(飾り板)が適合するかどうか。
  →スリムドライブを外してベゼルも付けたままで買いに行くのがいい。
・47ピンとかの処理が必要になる可能性あり。(「マスター/スレーブの設定)
・レーザー出力が弱い。→焼き品質
・ディスクを固定するチャッキング機構も頼りない。→焼き品質

以上を踏まえて外付けも視野に検討したいと思いますが、USBでバスパワー対応のものが使い勝手的には優れていると思いますが、焼き品質はどうなんでしょうか?

引き続き情報をお願いいたします。

書込番号:6765364

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3298件

2007/09/17 12:31(1年以上前)

ポータブルドライブもノートPC内蔵のドライブと結局は同じですよ。
内蔵スリムドライブを外付けにするための殻をつけているようなものですから・・・(これは3.5インチの外付けドライブでも同じことですが)

品質にこだわるなら、森メディアでも使ってパイオニア純正ドライブが無難かなぁ・・・

書込番号:6765400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14789件Goodアンサー獲得:1064件 PC SIDE 

2007/09/17 13:01(1年以上前)

>品質にこだわるなら、森メディアでも使ってパイオニア純正ドライブが無難かなぁ・・・
↑究極の焼き品質を目指したい場合ですね。

自分はパイオニア+太陽誘で十分だと思います。
あっ!DVD-Rの場合ね。

書込番号:6765510

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)

クチコミ投稿数:1件

はじめました。実は仕事で使う分でWindowsマシンが必要なのでHP6200 Core2Duoの購入を考えていますが、PhotoShop7、イラストレーター10そしてマイクロメディア系前バージョンのソフトがVistaでも対応していますか?

書込番号:6571485

ナイスクチコミ!0


返信する
TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5560件

2007/07/24 14:30(1年以上前)

メーカが保証していないですし・・・インストできるかな?
フォトショップ7.0・イラレ10ならギリギリバージョンアップ
対象です。(現在Adobeのソフトウェアのバージョンアップは3世代
前までを対象)これを機に、CS2(CS3へのバージョンアップ権利付)
の導入を。

それが嫌なら、安定性を考えてWindowsXPマシンを選択すべき
ですね。世の中の99%近く、仕事用マシンは今だXPですから。

書込番号:6571514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/07/24 16:57(1年以上前)

PhotoShop7、イラストレーター10は、Vistaで問題なく動きますよ。(使用しています。)

>マイクロメディア系前バージョンのソフト、、、
、、、はMacromedia Studio MXを持っていますが、Vistaに入れたことが無いので分りません。

書込番号:6571825

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ワイヤレス不具合その後

2007/07/14 13:52(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)

スレ主 woo2000さん
クチコミ投稿数:19件

お世話になります。
その後色々やってみました・・・・
でも毎日、PCの初回起動時、一発目には必ず繋がりません。
その後ワイヤレスのアイコンのプロパティ等開いて何かつついてると??そのうち繋がったります・・・??
で、一度繋がるとシャットダウンして再起動しても繋がります。(このへんがよくわからんのですが・・(^^;)やはりAtermが原因でしょうか?

それから・・・
dv6200でワイヤレスの受信状況を見てみるとAterm(WARPSTA)の電波の他に1〜2個はどっかの?電波を受信しているようなのです・・・このへんの影響でうまく繋がらないのか

Aterm(WARPSTA)の電波だけを拾えれば繋がるんでしょうか?そうならAterm(WARPSTA)の電波だけを受信できる設定方法があるならご教授頂ければと思います。
よろしくお願いします。<(_ _)>

書込番号:6533226

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

ワイヤレス不具合

2007/07/06 12:18(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)

スレ主 woo2000さん
クチコミ投稿数:19件

お世話になります。WOO2000です。ついに??dv6200を購入、XPへの仕様変更、こちらの掲示板等あちこちのサイトを参考に何とか構築しました。ありがとうございました。
そこで質問ですが・・・
いま内蔵無線LANとNEC ATERMWR6600Hとでワイヤレスを組んでいますが、XPを起動してIEをクリックしても、ワイヤレスネットワークを探しきれないのかネットに繋げないことがよくあります。しばらく設定をいじっていると繋がったりします。ん??って思うんですが・・・
過去にこのような経験をされた事例がありましたらご教授ください。PC側の問題なのかATERM側か今一よく分かりません。よろしくお願いします。<(_ _)>

書込番号:6505555

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18363件Goodアンサー獲得:488件 Bird'sぶろぐ 

2007/07/06 13:26(1年以上前)

別のPCと別のAPの組み合わせですが。。
俺の環境でもたまに発生しますね
スリープ、スタンバイから復帰したときになりやすいみたいです
APの再起で戻るのでAP側かなーって勝手に思ってますがww
APのファームは最新ですか?
それとAPからの距離とか大丈夫ですか?
距離が遠かったりすると電波状態が微妙になりますからね。。
それで拾えなかったりすることもあるみたいです(俺の場合はAPの真横でやっても同じ結果ですがwww)

書込番号:6505711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21112件Goodアンサー獲得:1867件

2007/07/06 15:18(1年以上前)

PCの速度にもよりますが、Windowsはデスクトップを表示してもネットワークサービスが立ち上がっているとは限りません。

無線LANだと、ネゴシエーションに時間がかかるのでなおさらです。

つまり「そんなもん」です。

スタンバイからの復帰も同じ。有線LANでもNWの開始が間に合いません。

書込番号:6505933

ナイスクチコミ!0


スレ主 woo2000さん
クチコミ投稿数:19件

2007/07/06 17:31(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
Atermのファームは最新で、Atermからの距離は5〜6mぐらいです。
ただもう一台のノートにWR6600Hに付属のPCカードタイプの子機を使用していますが、相性が良いのか申し上げた様な不具合は一度もありません。
やはりすぐ繋がらないのは気になりますよね・・・(T_T)

でもやっぱり「そんなもん」なんでしょうか・・・(^^;

書込番号:6506212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10228件Goodアンサー獲得:144件

2007/07/06 18:54(1年以上前)

PCとアクセスポイント(無線ルーター)の相性のような気がしますね。

私の今の環境(woo2000さんとは別の組み合わせ)ではごくまれに繋がらないことがあります。
以前のPCでは、繋がらないことがよくありました。
どちらの場合も、PCの再起動で繋がる様な状況ですね。

書込番号:6506397

ナイスクチコミ!0


スレ主 woo2000さん
クチコミ投稿数:19件

2007/07/07 09:25(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
また試行錯誤で色々やってみます。
これは??と言う情報があればまたカキコします。
良いアドバイスがあればまたご教授頂ければと思います。
これからもお世話になります。ありがとうございました。

書込番号:6508415

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ZENは急げバージョン発注しました

2007/05/30 12:59(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)

スレ主 woo2000さん
クチコミ投稿数:19件

いつも参考にさせていただいてます。
こちらの掲示板参考にして、とうとうZENは急げバージョンクリックしてしまいました・・・・(^^;
VistaバージョンですがXP PROにての使用を検討しております。物が届いたらまた色々ご教授ください。
よろしくお願いします。m(_ _)m
ありがとうございました。

書込番号:6386246

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 woo2000さん
クチコミ投稿数:19件

2007/05/30 13:01(1年以上前)

すいません・・あわててまして・・・
ZEN力投球モデルでした・・・m(_ _)m

書込番号:6386253

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

XPについて教えてください

2007/05/18 12:05(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)

スレ主 woo2000さん
クチコミ投稿数:19件

いつも参考に拝見しています。
dv6200とdv6502の購入で迷っています。
将来的にはCORE2がいいのかAMDでいいのかアドバイス頂ければありがたいです。また、まだ不安定なvistaでなくXPに入れ替えて使うことを考えています。XPにした場合のDVD他のドライバは日本USAのHPからすべて入手可能でしょうか?製造メーカからも必要ですか?
つまらない質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:6346708

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 woo2000さん
クチコミ投稿数:19件

2007/05/18 12:12(1年以上前)

型番間違えました
dv6200とdv6205です。すいませんですm(_ _)m

書込番号:6346722

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47194件Goodアンサー獲得:1418件 BRD お助け掲示板 

2007/05/18 12:24(1年以上前)

woo2000さん  こんにちは。  現状では C2D。
memory1GB以上無いとVISTA快適ではないようです。

XP搭載機も残っているようなので そちらではいかが?

DVD他のドライバについては どなたかに。

書込番号:6346751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/05/18 14:48(1年以上前)

話として逆ではないですか?

VISTAを使う際にドライバが新たに必要となる可能性は
あっても、XPなら自動的にデバイスは認識されると思いま
すけど。

XPノートで何台も光学ドライブを交換した経緯からドライバ
を別に要求された記憶はありません。

書込番号:6347048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14789件Goodアンサー獲得:1064件 PC SIDE 

2007/05/18 18:43(1年以上前)

>将来的にはCORE2がいいのかAMDでいいのかアドバイス頂ければありがたいです。
個人的にはどちらでも良い様に思いますね。

各OSのドライバはこちらから落とせます。
「dv6200」
http://h50222.www5.hp.com/support/EZ796AV/drivers/?submit.y=11&submit.x=8&lang=ja&cc=jp

書込番号:6347548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/05/18 19:51(1年以上前)

こんばんは。


判りやすくていいですね。

他のメーカーもそういうページがあると良いのに。

書込番号:6347725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10228件Goodアンサー獲得:144件

2007/05/18 21:53(1年以上前)

>将来的にはCORE2がいいのかAMDでいいのかアドバイス頂ければありがたいです。
Core 2 DuoはIntelの単なる1CPU、AMDはメーカー名ですから、比較にはなりません。
なお、将来的に何がいいかは、勿論Intel又はAMDから将来出てくるCPUがいいに決まってます。(ちょっと言い方が悪いですね、失礼)
つまり、あまり将来のことを考えても仕方がないということです。

書込番号:6348185

ナイスクチコミ!0


スレ主 woo2000さん
クチコミ投稿数:19件

2007/05/19 08:45(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
ちなみにAMDはTURIONx2でした・・・(^^;)
dv6200とdv6205で購入検討しているのですが、
値段が2万円ぐらい違うので、どうしたものかと思案して
おりましたもので・・・・
現状ではC2Dのほうがよさそうですね・・・
貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:6349468

ナイスクチコミ!0


omita30さん
クチコミ投稿数:41件

2007/05/20 21:48(1年以上前)

6205のほうを所有しています
個人的にいえばC2DとTurionX2普通の使い方をしていれば変わらないと思いますよ
ゲームとかエンコをメインでするのであれば話が別ですが・・・
Turionモデルのほうがコストパフォーマンスが高いと思いますよ
RAMのオプションも安いし

書込番号:6355174

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)」のクチコミ掲示板に
HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)を新規書き込みHP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)
HP

HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 2日

HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月21日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング