『SDHC「8GB」未対応?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5600/1.83GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg Gateway MT6835jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway MT6835jの価格比較
  • Gateway MT6835jのスペック・仕様
  • Gateway MT6835jのレビュー
  • Gateway MT6835jのクチコミ
  • Gateway MT6835jの画像・動画
  • Gateway MT6835jのピックアップリスト
  • Gateway MT6835jのオークション

Gateway MT6835jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月 1日

  • Gateway MT6835jの価格比較
  • Gateway MT6835jのスペック・仕様
  • Gateway MT6835jのレビュー
  • Gateway MT6835jのクチコミ
  • Gateway MT6835jの画像・動画
  • Gateway MT6835jのピックアップリスト
  • Gateway MT6835jのオークション

『SDHC「8GB」未対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway MT6835j」のクチコミ掲示板に
Gateway MT6835jを新規書き込みGateway MT6835jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

SDHC「8GB」未対応?

2008/09/15 19:10(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway MT6835j

新しく買ったデジカメ「EXILIM ZOOM EX-Z1200」がSDHCメモリ対応なので「GH-SDHC8G6M (8GB) 」を購入。

Gateway MT6835jの販売時期「2007/05/01」からいって当然使えると思ってたのにSDHCを認識しない(悲
普通のSD「2GB」問題なく認識するのでハードのトラブルでもないみたいですね。
MT6835jの仕様表を見てみると確かにSDHC対応の文字はない・・・・
http://jp.gateway.com/support/product_support.html?cat=Notebooks&subcat=MT+Series&model=MT6835j
>4-in-1 (SD, MMC, Memorystick, Memorystick; Pro)

だめもとで最新ドライバ「バージョン: 2.0.0.6 」を導入するもののやはりSDHCを認識しない。。。
Gatewayから提供されているドライバはこれひとつ、ドライバの詳細を見てみると09/01/2006(古

最新のドライバならSDHC対応の可能性があるかも??って言ってもGatewayから提供されてないので他社製のドライバって事になります。

検索のキーワードは”Texas Instruments PCIxx12 Integrated FlashMedia Controller”
するとVer.2.0.0.16(2007/03/30)かヒット。だめもとで導入したら見事SDHCを認識(嬉
※ちなみにXPとVistaデュアルブート環境ですが両OSともVer.2.0.0.16導入可能でした。

書込番号:8355566

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/15 21:08(1年以上前)

そんな面倒なことしなくても
http://support.microsoft.com/?scid=kb%3Ben-us%3B923293&x=16&y=6
コレ適用すればおkだったかもしれないのに・・・

書込番号:8356202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件

2008/09/15 21:29(1年以上前)

Birdeagleさん
情報ありがとうさん。試しにドライバを削除「旧バージョンにロールバック」してから試してみた。

SP3導入済なので蹴られてしまいました。

書込番号:8356375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件

2008/09/15 22:35(1年以上前)

追記。
D20009-000-001.exe
Windows XP and Vista (32/64-bit) TI Media Card Reader Driver
Version: 2.0.0.9 「5/8/2008」
↑こっちの方がGateway用なので安心かな?
※D20009-000-001.exe 導入済み今のところ不具合なし。
自己責任でどうぞ。。。

書込番号:8356900

ナイスクチコミ!1


N4530Eさん
クチコミ投稿数:32件

2008/09/17 00:14(1年以上前)

マジ困ってますさん。Birdeagleさん。
私も8GのSDHCで困っていました。おかげで一発解決しました。
情報ありがとうございました。

書込番号:8362426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/12/28 22:51(1年以上前)

mt6826jユーザーですが、こちらを参考にして『D20009-000-001.exe』をインストールしたところ、見事に認識して使えるようになったのですが、
ファイル画像の一覧する画面で、以前は普通に表示されていたましたが添付画像のような状態で中身が見えなくなりました。
でも、アイコンをクリックすれば、いつも使ってるwindowsフォトギャラリーは普通に画像が表示され、問題なく使えますが、ファイルの一覧で中身が見えないのでとても使いにくいです。
説明下手ですみません。
ファイル画像の一覧ができる方法があれば教えてください。

書込番号:10699913

ナイスクチコミ!0


7star39さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/30 22:16(1年以上前)

私のつかっているものはMT-6836jですが
こちらの書き込みを読んで試したところ成功しました。
ありがとうございます。ぺこ <(_ _)>
16GBのSDカードも読み込めてこれから写真のデーターも楽にPCに移せます。

書込番号:10863062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件

2010/01/30 22:26(1年以上前)

>私のつかっているものはMT-6836jですが
こちらの書き込みを読んで試したところ成功しました。

MT-6835jとCPUが違うくらいでPC自体同じですね。
いまだ、Gatewayに更新ドライバもないみたいですし・・・
ドライバで対応「SDHC」出来るなら修正モジュールくらいあげてくださいよGatewayさん。

書込番号:10863120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway MT6835j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チップセットの発熱対策 2 2016/04/30 21:59:30
Windows10 入れた方いますか? 4 2016/03/03 13:28:37
HDD交換について 2 2012/12/14 17:37:01
リカバリについて 2 2011/03/20 8:57:39
スリープから復帰する際の異常な現象 5 2009/01/20 22:33:20
スタートメニュの最近開いたプログラムが保管されません。 1 2010/03/16 20:38:21
販売店 2 2008/10/30 22:07:05
SDHC「8GB」未対応? 7 2010/01/30 22:26:38
mt6835jのxp化について 3 2008/08/31 21:40:46
静音化 4 2008/06/08 1:25:42

「Gateway > Gateway MT6835j」のクチコミを見る(全 52件)

この製品の最安価格を見る

Gateway MT6835j
Gateway

Gateway MT6835j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月 1日

Gateway MT6835jをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング