EOS-1D Mark III ボディ のクチコミ掲示板

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2007年 5月31日

中古価格(税込):¥75,800 登録中古価格一覧(2製品)

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 連写撮影:10コマ/秒 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

EOS-1D Mark IV ボディ

EOS-1D Mark IV ボディ

満足度:
4.79

¥―

EOS-1Ds Mark III ボディ

EOS-1Ds Mark III ボディ

満足度:
4.71

¥―

EOS-1D X ボディ

EOS-1D X ボディ

満足度:
4.81

¥437,827

EOS-1D Mark II ボディ

EOS-1D Mark II ボディ

満足度:
4.59

¥―

EOS 5D Mark II ボディ

EOS 5D Mark II ボディ

満足度:
4.70

¥―

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

満足度:
4.53

¥550,000

EOS 5D Mark III ボディ

EOS 5D Mark III ボディ

満足度:
4.75

¥221,798

EOS-1Ds Mark II ボディ

EOS-1Ds Mark II ボディ

満足度:
4.82

¥―

EOS-1D Mark II N ボディ

EOS-1D Mark II N ボディ

満足度:
4.72

¥―

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

満足度:
4.55

¥110,900

EOS 7D ボディ

EOS 7D ボディ

満足度:
4.69

¥89,800

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

満足度:
4.42

¥321,699

EOS 50D ボディ

EOS 50D ボディ

満足度:
4.70

¥―

EOS 40D ボディ

EOS 40D ボディ

満足度:
4.63

¥―

EOS 6D ボディ

EOS 6D ボディ

満足度:
4.70

¥116,714

EOS 5D ボディ

EOS 5D ボディ

満足度:
4.60

¥―

EOS-1Ds ボディ

EOS-1Ds ボディ

満足度:
5.00

¥―

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

満足度:
4.41

¥89,800

D3 ボディ

D3 ボディ

満足度:
4.86

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディの店頭購入
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディの店頭購入
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディ のクチコミ掲示板

(17866件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1184スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

標準

1D Mark3との付き合い方

2017/05/11 20:50(3ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1666件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

1D Mark3ユーザーの皆様こんばんは。

メーカー保証もすでに終わり、色々と心配のあるなか

お使いになられている方も多いかと思いますが
皆様、これからどのようにお付き合いされていくつもりですか?

個人的には、故障したときに、もう修理できない。
とはいえ、同等性能のものをすぐに手に入れられるほどではない・・・・
バッテリー寿命はどうなんだろう・・・

などなど、心配につきません。。。

手放したくないけど、壊れた瞬間に何ににも使えないものになってしまう。。。。。

神経質でしょうか・・・

皆さんどうですか?

書込番号:20884749

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2017/05/11 20:56(3ヶ月以上前)

神経質すぎるんじゃないですか?
バッテリーは互換品があるし、キヤノンでは整備してもらえないでしょうが
お金を積めばやってくれる所はあります。
個人的には一眼レフが故障した経験がないので、なにも心配していません。
心配なら神棚に飾っておくとか。

書込番号:20884766

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:4803件

2017/05/11 21:14(3ヶ月以上前)

あば〜さん こんにちは

自分の場合 カメラではなくインクジェットプリンターの場合ですが 1台が修理保証期間が切れ 修理できない状態になったとき もう1台購入し 2台体制で使っています。

本当は故障してから 買い替えてもよかったのですが 慣れるまで時間がかかるので 条件出ししながら 2台体制で使用しています。

でもデジカメの場合 急に止まることは少なく事前に 小さな異常が出る事が多いので 今問題ないのでしたら 次の機種購入するお金貯めておくようにして 小さな異常が出だしたり このカメラに不満が出だしたら 買い替え考えても遅くないと思います。

書込番号:20884834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:25件

2017/05/11 21:24(3ヶ月以上前)

人生において無駄なこととは?

起こるか起こらないかわからない心配をすること by 中田英寿

書込番号:20884860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2310件Goodアンサー獲得:61件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/05/11 21:47(3ヶ月以上前)

僕は1D4使ってて壊れたとかいう理由の失敗は許されないので1DXを追加しました。メインとサブが入れ替わりました。

そこまでじゃないなら壊れてから考えるのも良いでしょうね。

思い入れや情も大切ですが、カメラはご自身の意思を具現化する道具以上にはなり得ません。

書込番号:20884949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:32件

2017/05/11 21:59(3ヶ月以上前)

大丈夫です。絶対に故障しません。カメラを信じましょう。
そう思って使い倒しましょう。
大丈夫かな?心配だな。と思って後生大事にして使わないのはもったいなすぎますよ。
気持ちはわかりますが。
案外何事も無く次のカメラ買うまでもつもんです。

書込番号:20884998

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6155件Goodアンサー獲得:785件 縁側-しばらくは談音室中心での掲示板

2017/05/11 22:00(3ヶ月以上前)

別機種

威風堂々重戦車。いつまで付き合えるか……

こんばんは。

自分はたしなむ程度ですから、こんなのがあったということで済ませてしまうでしょうし、壊れたらその時はその時かなと。

バッテリーは入手していますが、これも無くなればその時はその時かなと。
最も互換品はあるものの、フジS5Proの純正バッテリーの出荷終了のほうがイタイかな?

APSーHの特殊さにハマっていることもありますが、付き合えるうちは付き合っていく。
今しばらくは大丈夫かな?等とも考えています。

書込番号:20885003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17110件Goodアンサー獲得:1544件

2017/05/11 23:02(3ヶ月以上前)

電池はLP-E19・LP-E4N・LP-E4が使えます。
電池は劣化したら、現行品を買えばいいだけです。
部品保有年数は切れましたが、部品が有るものは交換対応をしてくれます。
まだまだ使えるでしょう。

書込番号:20885218

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:5062件Goodアンサー獲得:122件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/05/12 12:32(3ヶ月以上前)

はーい!(挙手)あたしも現役バリバリで使ってます。

>電池

電池も数本ありまだ生きてますが、ダメになったら純正LP−E4Nを買うだけです。

LP−E19はカメラ側では利用可能と思われますが、旧型の充電器では充電が出来ないので1DXmk2をお持ちで無い方(あたしも持ってない)は要注意。

どうしても使いたい場合は1DX2添付品と同じ新型充電器だけ買う必要があります。LP−E4Nは1D3の添付の充電器で充電可能です。(経験済み)

>修理

保守部品のメーカー保持期間は過ぎましたが、そういう場合の修理は所謂修理専門業者さんに問い合わせると修理可能な場合があります。

あたしは大阪のヒガサカメラサービスさんにお世話になる事があります。このカメラも此方ならば今ならまだシャッターの交換が可能な様です。

ただ修理専門業者さんでも部品枯渇で修理不能となると・・・・・新型に更新=買い替えが必要となり、新型の価格上昇に不満大爆発であります。

まぁお道具にはあんまり思い入れは無いですが、この系列の機械はあたしの用途にはピッタリですし、一度1D系を使うと中級機が使い難く感じます。

また最近の機械の画素数大杉もあたしの用途ではお邪魔蟲。これくらいの画素数がちょーど良いでーす。

>APS−H

APS−H機は他社M8も含めて4個手元にありますが、このセンサーサイズフォーマットには特に思い入れとか拘りは有りません。

書込番号:20886176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5770件Goodアンサー獲得:95件

2017/05/12 19:02(3ヶ月以上前)

自分はWだけど、、、壊れて修理出来ないって言われたら終わりです。
自慢じゃないけど機材に大した思い入れは無いなぁ。

書込番号:20886806

ナイスクチコミ!2


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1666件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2017/05/13 21:51(3ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。

修理業者さんや
バッテリーの情報など大変有益で助かりました。

個人的には1Dシリーズは今後なかなか入手できそうにないので
大変参考になりました。
壊れた時は壊れた時ですね。

デモ、1D3 のAPS−Hであることと、バランスよい画素数
ものづくりとしての、出来としての上等さを考えると、
やっぱり長く使いたいですね。

書込番号:20889975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5770件Goodアンサー獲得:95件

2017/05/14 05:57(3ヶ月以上前)

>やっぱり長く使いたいですね。
賛成です。

書込番号:20890682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:124件

2017/05/17 08:37(3ヶ月以上前)

コレ一台しかカメラ無いなら、エントリー機でも良いから予備機を用意すべきでしょうね。
思い入れも大事だけど、写真は撮れてナンボだから。

書込番号:20898079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:5062件Goodアンサー獲得:122件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/05/17 12:45(3ヶ月以上前)

>予備機を用意

ですね。

あたしも撮影現場でメイン機が壊れて予備機に助けられた事が過去2回ありました。

初代5D→現場で何処を操作してもシャッターが切れる故障

1Dmk2N→現場でシャッターがバリリと壊れる

書込番号:20898503

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

やっぱりいいねー 1d3

2016/11/12 20:26(9ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:358件
当機種
当機種
当機種

どうせ誰も書き込まないので1d3がかわいそうだから

車はアングルが全てなんだねー サーキットでいいアングルを見つけるのがなにより一番な気がする

書込番号:20386958

ナイスクチコミ!9


返信する
EURO Sさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/12 21:21(9ヶ月以上前)

現在初代5D・7Dmark2・1Dmark2の3台体制で
家族写真(主に息子のサッカー&地元J1チーム)を撮ってます。

今朝寝ぼけ眼で何気に見ていたマップカメラで備品も
そこそこ揃った安価なmark3を見つけ気付いたらポチっとしちゃいましたw

思い切って新品購入した7Dmark2以外は全てマップカメラで中古購入してまして
次は2年後くらいに1Dmark4か1DXを買うつもりだったのにやってしまいました(汗

でも購入しちゃったらしちゃったで1Dmark2との違いが
どれほどのものかワクワクで待ってる状態です♪



スレと離れちゃいますが1Dmark3の今後の使用の目安と恐らくオクで手放すであろう1Dmark2の
出品時の参考資料としてキヤノンのCSで2台ともショット数を調べてもらおうかと思ってますが
カメラ本体簡易清掃(1台500円)をしてもらってショット数も調べてもらうことって出来るのでしょうか?


現在のCSでのサービスについて知っている方いたら教えてください。

書込番号:20387181

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:11465件Goodアンサー獲得:1337件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2016/11/12 23:25(9ヶ月以上前)

当機種

やっぱりいいねー

書込番号:20387685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:48件 縁側-モータースポーツの写真を撮っている方!!の掲示板無題 

2016/11/12 23:30(9ヶ月以上前)

当機種
当機種

今日は応援しているKONDO Racingが今期2勝目を上げたので最高でした!
1D3は今年の6月まで使っていましたよ〜〜。

書込番号:20387699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件

2016/11/13 00:04(9ヶ月以上前)

>EURO Sさん

もしかしたら、安心メンテというものになって500円ではすまないかもしれないですよ
 

書込番号:20387816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2016/11/13 00:05(9ヶ月以上前)

>Green。さん
これはアルファのC4ですかねー

かっこいいですねー

書込番号:20387819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2016/11/13 00:14(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

>ゼ クさん

いまは1dx2なんですよねー やっぱりいいですか? それはきっといですよねー!

まあ明日が最終戦、ウエイトハンデ無しですからどうなりますか

どのくらい総合ポイント上にいけますかねー 

書込番号:20387850

ナイスクチコミ!2


EURO Sさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/13 04:59(9ヶ月以上前)

>あんどろおやじさん

回答ありがとうございます
ショット数まで知ろうと思うとやっぱり「安心メンテスタンダード」(3000円)ってやつじゃないと駄目ですかね


簡易清掃でもショット数知ることができるなら大阪中之島に持って行くつもりでしたが
どうせメーカー対応期間も過ぎてるしメーカーではないけど中之島の近所にある

ヒガサカメラサービス

http://www.higasacamera.com/maintenance.html

に持ち込んで以前キヤノンでしていたのと同等の「センサー清掃及び精度・作動点検」

センサー清掃及び精度・作動点検内容
 ・外観簡易清掃
 ・センサー清掃
 ・ミラー/接点ブロック清掃
 ・接眼部清掃
 ・ショット数・ファームウエア確認
 ・フランジバック測定
 ・作動点検                  

以上で1080円

をお願いしようかと思います。

書込番号:20388238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:358件

2016/11/13 09:18(9ヶ月以上前)

>EURO Sさん


おはようございます
でも一応CSには電話ぐらいして聴いてみるのもいいかもしれませんよ

補修対応期間といえば

1ds3と1d4が後1年程度 1ds3が来年7月 1d 4 が来年11月です

今なら買って オーバーホールで長く使えるので それも有りかと

ミラーレスのM5と変わらない値段で手に入るんですからね

書込番号:20388619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件

2016/11/13 09:27(9ヶ月以上前)

あー修理対応期間は

再来年ですねー 2018年て再来年だ まだまだいけってことですね

やったー

書込番号:20388644

ナイスクチコミ!1


EURO Sさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/13 10:47(9ヶ月以上前)

>あんどろおやじさん

おはようございます

そうですね、明日朝から健診行く予定なんですがその前に
電話で確認してCSかヒガサか預けにいこうかと思います。

ちゅうかまだ手元にmark3届いてないんですけどねw

書込番号:20388871

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:11465件Goodアンサー獲得:1337件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2016/12/06 00:27(8ヶ月以上前)

当機種

EURO Sさん
1D3ゲットおめでとうございます♪

書込番号:20458079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ30

返信22

お気に入りに追加

標準

過疎ってるから

2016/10/25 00:08(9ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:358件
当機種
当機種
当機種

moto GP トリミングしただけ 色がきれいに出てると思うんだー

書込番号:20328419

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:176件

2016/10/25 00:13(9ヶ月以上前)

良い色が出ていると思います。
(というか、撮影技術の方が凄いですけど)
この頃のCanonの色の方が自分は好きでした。
低感度なら十分現役で使えますね。

書込番号:20328434

ナイスクチコミ!2


B.ODYSSEYさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/25 08:02(9ヶ月以上前)

過疎ってるから って?

素晴らしい写真ですね。
これを見るとまた1DVを買い戻そうかなと思ってしまいますが、どうあがいてもこんな写真は私には撮れないことは分かっていますからやめときます。

動体撮影は愛犬をドッグランで良く撮りますが、過去の写真を見てみると1DVの方が7DUよりよく撮れていました。

私のような年寄りが残りの人生あとどれくらいの時間カメラを持って出かけられるかと考えた時、今は下手でも写せるように機材をとっかえひっかえして模索中です。
でもいちばん心に残っていて できればもう一度と思うのは1DVですね。

書込番号:20328926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件

2016/10/25 08:47(9ヶ月以上前)

>gohst_in_the_catさん

撮影技術なんてまだまだですが、サーキットは写真撮りたい気分のときは 絶好の天気なので

高感度必要ないですからね。 たぶんレンズに助けられたと思います

舗装と芝生の境の白い線にフォーカスが持っていかれちゃうことが多く有るんですが

まあmarkWだともうちょっと歩留まりがいいかもしれませんが 1DV 大好きですよ。

書込番号:20329013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2016/10/25 08:52(9ヶ月以上前)

>B.ODYSSEYさん

ありがとうございます


1DV バランスがいいんですよねー シャッター音も心地いいです

もう修理が効くかどうか心もたないですが 自分にはこのくらいかなって思って大事に使っていきます

書込番号:20329022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:22件

2016/10/25 14:49(9ヶ月以上前)

>あんどろおやじさん
素敵な写真をありがとうございます

随分前にこれ持って色々撮影していましたが重たいのと相手への威圧感がすごいので
縦グリなしに持ち替えて随分経っていてましたが、価格comからお知らせが来てまだ投稿があるんだなって覗きに来ました

ライダーの技量もすごいですがサムネイル写真をクリックして画面に大きく映し出された瞬間にすごい!って思いました
お日様の具合も良かったのでしょうがとても綺麗に撮れていますね

今の新しいカメラは色んな機能が満載で撮っていると言うか撮らされている感じがします
これや40Dまで位の頃のが色々工夫して撮っていて面白かったなぁと今は思います
デジタルは最新が最良なんてよく聞きますがそうでもないなぁと最近思います

これからも名機を大事にたくさん素敵な写真を撮ってくださいね
 

書込番号:20329733

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:2463件Goodアンサー獲得:65件

2016/10/25 19:30(9ヶ月以上前)

1D3いいよね。
これで初めて10コマなりましたよね。

書込番号:20330370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2016/10/26 07:38(9ヶ月以上前)

>くまおさんさん

自分にとっては動画機能は要らないし 画像が荒れるだけの高感度もいりません

撮影した画像確認のため7インチぐらいの別モニターにプレビューできればいいんですけどね

電池の持ちがいいので気兼ねなく撮影できるところがGOODです

書込番号:20331736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2016/10/26 07:40(9ヶ月以上前)

>AE84さん

そうですねー でも老体にムチ打たないために Hモードで9コマにしてます

なんとなくですがいたわってみたりして??

書込番号:20331739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2016/10/26 07:45(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

レース用のマシンのカラーリングは 赤系か青系が多いんですが きれいに出てます

実際の色に近いですよホント

感動は金属の質感ですね 排気管のチタンの色合い アルミのプレス、削りだし部品 鍛造部品

それぞれのニュアンスの違いがしっかりでてる



書込番号:20331746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2310件Goodアンサー獲得:61件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/10/26 08:28(9ヶ月以上前)

1D3を中古で買って、AFの速さと正確さにカウンターパンチを喰らったような衝撃を受けたのを今でも覚えています。

画素数とバッファが必要で1D4にしましたが、ナイター設備でスコール、後半アディショナルタイム(サッカー)の選手の緊迫した表情が忘れられません。タイミングとは思いますが、あれよりい写真を1D4で撮れてるかなぁ?なんて考えてしまいます。1D3に戻しても同じ雰囲気は出せないのに。

>B.ODYSSEYさんの仰る、7D2より1D3ってのが今後の構築に役立ちそうです。1系は別格なのかもしれませんね。

書込番号:20331844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:48件 縁側-モータースポーツの写真を撮っている方!!の掲示板無題 

2016/10/26 18:17(9ヶ月以上前)

当機種
当機種

私も6月までは現役でしたが、1DX2を買い増したために、今は1DX2と1D4の2台体制で撮っています。
1D3の出す写真はどこか旅情的で大好きです。

書込番号:20332934

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6155件Goodアンサー獲得:785件 縁側-しばらくは談音室中心での掲示板

2016/10/26 22:11(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コンプリート画像で使いました

EX限定バージョン入手したときに使いました

「・・・・・・・・・・・」

こんばんは。
過疎っているということでしたら話題をひとつ。

特に動きものを撮るわけでもないのに、ひょんなことから話の種のひとつにでもと入手してみてハマりました。

最も5DmkVがメインで、1DmkVは嗜む程度にしか使いませんが、モチベーションというかヤル気がでるのは、この機種のほうと言って良いでしょう。

キヤノンもなかなかやるなというか、やればできるじゃんと思わされたもので、テンポよく撮り進めることが身上(?)のニコンユーザーでもありますが、ぐるりと取り囲んだフォーカスポイントに一癖あるものの、じゃじゃ馬D200で慣らした(?)身にとっては、退屈しないものだと気に入り、バシバシ撮れることもお気に入りのひとつです。
この頃のキヤノン機は、一呼吸置く感じのものが多く、それはぞれで良いのですが、どうもノリが今一つ的な印象を持っていました。

また現行機は、高感度はもとよりスペック的には確かに優れてはいますが、それと引き換えに撮るまでのプロセスを楽しめる機種は少なくなってきているかなと。

寿命は避けることはできませんが、少しでも長く楽しめていけたらなと考えさせられる機種でもあるようで、大切に使われていってください。

書込番号:20333648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2016/10/27 20:16(9ヶ月以上前)

>トムワンさん

カメラが持ってる引きって言うのがあるんでしょうか? 
操作のフィーリングでそうなるのでしょうか
1D3と1D4の違いが気になります

書込番号:20336107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2016/10/27 20:21(9ヶ月以上前)

>ゼ クさん

あーーこんにちわ、さすがゼ クさん 切り取り方がすばらしいです

質問ですが EF100−400 UとEF300 2.8 +1.4テレコンでは1D3でAFのスピードって変わりますか?

書込番号:20336125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2016/10/27 20:37(9ヶ月以上前)

当機種

ワンダちゃん&リセットちゃん

>Hinami4さん

フィギアですね んーーー対抗するにはこれしかないっーーーーーー

書込番号:20336192

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:48件 縁側-モータースポーツの写真を撮っている方!!の掲示板無題 

2016/10/28 19:55(9ヶ月以上前)

>あんどろおやじさん
サンニッパを持っていないので分かりませんが、ゴーヨンにテレコン1.4倍だとそれほど
変わらない感じがします。

書込番号:20339186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2310件Goodアンサー獲得:61件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/10/29 01:02(9ヶ月以上前)

>あんどろおやじさん

「引き」は僕自信が持ってます、と言い聞かせてます(笑)
1D3は、本当に短期間で1D4に入れ替えてしまいましたので操作性などは比べるほどの記憶もありません。ただ、違和感が無かったのは覚えています。同じではなかったとしてもかなり似てると思います。

テレコンですが、400F2.8は1.4X・2Xともに遅さでストレスになることはありません。
70ー200F2.8に1.4Xも速い、2Xでも被写体は捉えてます。

書込番号:20340049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6155件Goodアンサー獲得:785件 縁側-しばらくは談音室中心での掲示板

2016/10/30 10:15(9ヶ月以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

どちらもパッと見は変わらないようだ

レイアウトも同じと言って良い

1DmkVで撮影しました

こちらは1DmkWで撮影:ちと厚みのある色のりか

こんにちは、対抗ありがとうございます^^

1DmkVもWも基本レイアウトは変わってないようで、フィーリングそのものも変化はなしといったとこでしょうか。
まぁ、使う層というか人達のことを考えると、あまり変化があり過ぎると咄嗟のときに戸惑っていては仕事にならないといったとこでしょう。
そしてフタを開けてみて、はじめて改善されているべき点に気付きっていうことくらいでしょう。

色合いなどは個々の主観もあるので一概に決めつけることはできませんが、DIGICの違いからくると思いますが、Wのほうがしっかり厚みのある色のりをしてきているのではないかと。
逆に言えば、ベタッとなりやすいと考えることもできますが僅差と言うもので、少し透明感あるのがVかなというとこか。

ちなみに自分はピクチャースタイルで彩度やコントラストなど一つづつ上げていますが、5DmkVになって、なにもいじってないことくらいです。

まぁ動きものを撮るわけではなく大したものも撮りませんが、今のところ絶版になっているAPS−Hで得られる画角、妙にハマるところがあって新鮮な気もします。

書込番号:20343991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 FOLLOW ME !(フォロミー) 

2016/10/30 12:25(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

#46 Valentino ROSSI

#99 Jorge LORENZO

#93 Marc MARQUEZ

>あんどろおやじさん
自分も茂木で開催された
「もてぎ日本グランプリ」観戦してきました。

大混乱の1日でしたね。

「あぁぁぁ〜ロッシ転倒!!!」
「まじ?ロレンソも転倒だーっ!」
「げっ、マルケスの総合優勝決定じゃん!」
「尾野君、母国開催の表彰台よかったね!」
「え〜っ、違反発覚で失格だ?」
おまけにガードナー逮捕・・・

予想外のレースでした。

書込番号:20344371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2016/10/30 13:06(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

>哲(てつ)さん

おおーかっこいいアングルですね ヘアピンでしょうか? 90度はこんな角度で撮れなさそう?

ぼくはS字で撮影してました

やっぱり500ミリいいですねー

中上 の最後の数ラップは盛り上がりましたねー
僕らは ロッシが転倒したとたん さっさと帰路についてしまいました


写真はひそかに青山が転倒 フリー走行中かな?

書込番号:20344467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 FOLLOW ME !(フォロミー) 

2016/10/31 21:08(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

#13 Moto3 岡崎静夏

#21 中須賀 克行

#45 長島 哲太

>あんどろおやじさん

>おおーかっこいいアングルですね ヘアピンでしょうか?
ヘアピンです。
この場所は近くて撮りやすいんですヨ〜減速しますんでね。


>ぼくはS字で撮影してました
スピード感が半端ないですね〜カッコイイ!

>やっぱり500ミリいいですねー
老体にムチ打って撮ってますが・・・
そろそろ限界ですぅ〜 7D MarkU+100〜400 に変更希望です。

>中上 の最後の数ラップは盛り上がりましたねー
中上君の姉、百世(ももよ)さんが可愛いんだよね。

>僕らは ロッシが転倒したとたん さっさと帰路についてしまいました
大正解ですよ!自分は夕方の4時に帰宅準備、
駐車場から出るのに1時間、
帰りの茂木から高速IC〜常盤道の渋滞で5時間!!
自宅着(東京)が夜の10時過ぎでした〜(´・ω・`)

書込番号:20348616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2016/10/31 22:57(9ヶ月以上前)

>哲(てつ)さん

僕の写真はまさに、EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

で撮影してます。この調子だと エクステンダー買っちゃいそうですね

でもその3倍ぐらいで SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporaryが購入できるので

急に欲しくなってます

書込番号:20349022

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ34

返信21

お気に入りに追加

標準

シャッターカウント 3588

2016/06/22 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:8件

photomeで総カウント調べたら 3588 でした。
液晶傷なし マウント部傷なし 外装傷なし 7マン
本体、充電器、バッテリーのみでしたが 未使用に近い本体と思います。
シャッター交換していないと思っていますが、これは相当お得だったので
でしょうか?
バッテリー劣化の表示も見られません。
ファインダーないチリ一つないクリアな状態です。
お持ちのユーザーの方、プロの方目線でコメントお願いします。

書込番号:19977871

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2463件Goodアンサー獲得:18件 ニセモノ 

2016/06/22 21:48(1年以上前)

これは、デスラー相当お買い得です♪(@ ̄ー ̄@)b

書込番号:19977960

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3394件Goodアンサー獲得:117件

2016/06/22 21:53(1年以上前)

びみょ〜!
サポートも終わってるし、そこを解ってるなら買いかも。
でも、今ならマーク4のが良いと思われ(。・_・。)ノ

むー:-(は

書込番号:19977978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2605件Goodアンサー獲得:110件

2016/06/22 22:59(1年以上前)

一時代を飾ったフラッグシップ機といえど
進化の激しいデジタルカメラでありますから、
何といっても陳腐化は早よう御座います(=_=;)

姿カタチは威圧感たっぷりで作り込みも良く操作タッチも心地良い、もちろん所有欲も満たされる。
しかし肝心の中身の電子的デバイスはとうに時代遅れというギャップもあるわけで…
おまけにサポートも終わってるとなりゃ、その価値なりのプライスにもなりましょう。

例えば、メーカーサポートが終わってしまった旧型の名機パソコンをわざわざ古くなってから買うことと大して違わないようにも感じたりします。

良い悪いではなく価値観は人それぞれです。


書込番号:19978175

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:849件

2016/06/22 23:59(1年以上前)

5D3かと思った・・・

書込番号:19978352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/06/23 00:34(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。
確かに、サポートも終了し古い機種に違いないです。しかしながら 最新機種だから、画素が大きいからを理由に個人差ありますが
満足いく写真が撮れるかというとそうではない気がします。
初代1Dは、CCDセンサー、その色味が好きで現役で使っている方もおります。 40D、50Dもサブ機として十分使えます。
動画は要りません。 その一瞬を忘れられない思い出として残す為に 選んだ1Dmark3
運動会がメインなんで連射優先  レンズはビグマ
APS−C機も随分進化しましたが古くても1D系は別格な存在でありメーカーの顔であると思っています。
DIGIC4、5とチップの性能上がってますがそんなに差があると感じません。むしろ動画性能を向上させるための進化のように感じてます。
色々なレンズをこれから使って心に残るその一瞬を記録に残していきたいと思います。
みなさん コメント有難うございました。

書込番号:19978410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件

2016/06/23 05:27(1年以上前)

お買い得だと思います。
物凄い過酷なロケ撮影用には最高ですね安心感が違います。
が、、、、そんなことしないのであれば
残念ながら、画質もオートフォーカスも7D2に大きく劣っています。
特にオートフォーカス

これが1D4だったら違うんだけどなー
1D3は曲者ですよ、なかなか大変だと思います。
正直1D2のオートフォーカスの方が使いやすかった。

書込番号:19978579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


B.ODYSSEYさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/23 06:30(1年以上前)

カメ吉カメ男さん

購入おめでとうございます。

しかし、今ではお安いんですね。
サポートは終了はしましたが、そのお値段なら 壊れたら壊れた時でそれまで楽しめればと割り切って使われればいいのでは。

私は1D Mark Vの写りは1DWより好きです。

photoMEでのシャッターカウントは、1D MarkVではリセットすると0に戻る仕様だったと思います。
一度ご確認を。

書込番号:19978622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:124件

2016/06/23 08:49(1年以上前)

車とか楽器とかだと環境問題とか安全対策などで昔の方が良かったって有るけど、デジイチって何の規制もないまま進化して来てるから、昔の方が良かったつうパターンは少ない。
で、何でスレ主は逆キレしてんの?
古いモデルの購入相談したら窘められるのはよく有る話。
それが嫌ならスレ立てなんかせずに、とっとと買うべし。

書込番号:19978840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:68件

2016/06/23 09:14(1年以上前)

買ってしまったのだから、損得は気にせずに使いましょう\(^_^)/

メッチャお買い得なカメラだと思って使えば良いのです\(^_^)/

書込番号:19978882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2463件Goodアンサー獲得:18件 ニセモノ 

2016/06/23 09:36(1年以上前)

わかりました\(^ー^)/

書込番号:19978925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/06/23 17:10(1年以上前)

みなさん ありがとうございました。
とことん使い倒します。

書込番号:19979754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:68件

2016/06/23 18:53(1年以上前)

私も いつかは1D系を…p(^-^)q

書込番号:19979954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2463件Goodアンサー獲得:18件 ニセモノ 

2016/06/23 23:11(1年以上前)

私は貧乏なので1Dケィに住んでます…p(TーT)q

書込番号:19980745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:68件

2016/06/23 23:21(1年以上前)

私は貧乏なので2LDKに住んでます…p(TーT)q

書込番号:19980772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2463件Goodアンサー獲得:18件 ニセモノ 

2016/06/23 23:32(1年以上前)

デモ私は1Dケィ持ってます…ドヤ( ̄ー ̄)v

書込番号:19980815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:68件

2016/06/23 23:47(1年以上前)

デモ私は6Dケィ持ってます…ドヤ( ̄ー ̄)v

書込番号:19980881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2463件Goodアンサー獲得:18件 ニセモノ 

2016/06/23 23:50(1年以上前)

デモ私は5Dケィも持ってます…ドヤ( ̄ー ̄)v

書込番号:19980892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:68件

2016/06/23 23:59(1年以上前)

デモ私は3Dケィも持ってます…ドヤ( ̄ー ̄)v

書込番号:19980921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2463件Goodアンサー獲得:18件 ニセモノ 

2016/06/24 00:02(1年以上前)

デモ私はkissケィも持ってます…ドヤ( ̄ー ̄)v

書込番号:19980933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:68件

2016/06/24 00:09(1年以上前)

デモ私は軽トラも持ってます…ドヤ( ̄ー ̄)v

書込番号:19980951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:46件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2016/07/03 21:08(1年以上前)

私も 1D3 現役でーす!
7D2

5D3(メイン)

ありますが。。7D2よりは、1D3を持ち出してしまってます。

1D3のセンサーの色が好きです。はい。

書込番号:20008640

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんの意見

2016/06/03 15:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:8件

今回、1Dmark3を購入しました。
50Dを使っていましたが連射速度の不満がずっとあり上位機種を検討していました。
子供と遊び出かけることが多く、必ずカメラは持ち歩きしてます。(重くても平気)
70−200f4lを使ってましたが、抜けが悪く透明感と被写体の立体感が感じられなく
手放しました。もちろんアジャスト機能で調整しての感想です。
新しい機種だから必ずきれいに撮れるものではなく、撮り方やレンズの種類など条件は必要です。
修理もできない1Dmark3を今更購入しましたが、あえて1dを選択した理由はプロ機だからの一言です。
5Dmark2も選択にありましたがフルサイズまでは必要ないと判断した為外しました。
また予算の都合もあり7Dと迷いましたが1Dにしました。
1Dmark3をお持ちの方で普段 どんなレンズ使っているか参考にお聞かせください。また、タムロンやシグマなど
レンズを使用している方おりましたら是非お聞かせください。 宜しくお願いします。

書込番号:19926250

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17110件Goodアンサー獲得:1544件

2016/06/03 18:01(1年以上前)

3年前まで1DM2Nを使っていて、数回1DMVを借り、サッカーを撮った事がありますが問題ありませんでした。
1DMVの部品保有年数切れていますが、受付拒否とは違います。
部品のある箇所の修理、OH、調整はしてくれます。
レンズと一緒に、出してみてはどうですか。

書込番号:19926516

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:48件 縁側-モータースポーツの写真を撮っている方!!の掲示板無題 

2016/06/03 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1D3+70-200/2.8LIS

1D3+70-200/2.8LIS

1D3+500/4LIS+1.4II

1D3+500/4LIS

2007年11月に1D3購入し未だに現役でモータースポーツ撮っています。
その後2010年に1D4を追加して1Dxは購入してないので現在は1D3と1D4の2台体制です。
2012年の開幕戦は1D4が壊れたために1D3にゴーヨンよ70-200/2.8LISで撮影しました。

今も最近購入したEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを使用しています。
16-35/2.8LIIもよく使います。

書込番号:19927076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/03 23:06(1年以上前)

ええ写真に見えますが
その時間その補正でわこうはならへんわな

絵心あるから出来はる加工テクニック認めます
弘法筆を選ばず
ほんまわカメラなんか選ばんでもええんちゃうかな思ってもうたわ

書込番号:19927289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:11465件Goodアンサー獲得:1337件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2016/06/04 01:07(1年以上前)

標準ズームとして
EF24-105L、EF17-40L、タムロンA09を使ってます。

書込番号:19927596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


volbyさん
クチコミ投稿数:10件 EOS-1D Mark III ボディの満足度4

2016/06/05 19:59(1年以上前)

私はmarkVを2年使っています。24時間フルタイムカメラでない事を認め屋外専用にしています。レンズは明るい白玉@EF300 F2.8L IS USM AEF70-200 F2.8L IS USMU エクステンダーB×1.4V 固定です。専用化は組み合わせによる苦労から解放され撮影に集中出来ます。

書込番号:19932158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/06/06 11:58(1年以上前)

>MiEVさん
完全に修理できないと思っていました。
情報感謝します。

>ゼ クさん
参考になりました。
ありがとうございます。

>パッシブソナーさん
露出、シャッター速、環境に応じた調整は必須ですね
自分も腕を磨きます。 
いい機材も必要ですが、それ以上に知識と腕がないと
満足できる1枚は撮れませんね。
ありがとうござます。

>Green。さん
タムロンA09 参考になりました。
やはり良いレンズをお持ちですね。
頑張って揃えます

>volbyさん
欲しいレンズを全部お持ちで羨ましいです。
エクステ1.4チョイスは拘りを感じます。
ありがとうございます。

書込番号:19933757

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

標準

DPP4

2016/04/08 19:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 若チコさん
クチコミ投稿数:10件

先日のアップデートで Digital Photo Professional 4 対応となりましたね。
現像において、さらに詳細な設定が可能になりました。
もっとも、これまでDPP3を何となく使ってきた自分にとってはあまり恩恵はないのかも知れませんが…

書込番号:19770079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:11465件Goodアンサー獲得:1337件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2016/04/09 01:19(1年以上前)

情報ありがとうございます (*^^*)

書込番号:19771131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2310件Goodアンサー獲得:61件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/04/09 08:36(1年以上前)

情報ありがとうございます。
KISS X3が対応しておらず、1D4と7DはDPP4 ・ X3はDPP3を立ち上げていましたが、DPP3はサムネイルの大きさ変更時にDPPほど大きくできない事、ツールパレットに色調整が無いなど、DPP4に慣れるともどかしいと思っていました。

X3も対応になっていたので早速アップデートしました。(もっと前から対応していたかもしれません)
スレ主様がこのスレッドを上げなかったらアップデートしていませんでした。ありがとうございます。

これでDPP3と同じくらい軽かったら尚更いいのですが・・・それは厳しいですね><

書込番号:19771577

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新製品ニュース Headline

更新日:8月18日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング