EOS 40D ボディ のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2007年 8月31日

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 連写撮影/秒:6.5コマ 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

EOS 50D ボディ

EOS 50D ボディ

満足度:
4.70

¥―

EOS 7D ボディ

EOS 7D ボディ

満足度:
4.69

¥―

EOS 60D ボディ

EOS 60D ボディ

満足度:
4.63

¥―

EOS 5D Mark II ボディ

EOS 5D Mark II ボディ

満足度:
4.70

¥―

EOS 30D ボディ

EOS 30D ボディ

満足度:
4.56

¥―

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U ...

満足度:
4.86

¥330,000

EOS 6D ボディ

EOS 6D ボディ

満足度:
4.70

¥115,280

EOS 5D Mark III ボディ

EOS 5D Mark III ボディ

満足度:
4.74

¥290,000

EOS 5D ボディ

EOS 5D ボディ

満足度:
4.61

¥―

EOS 20D ボディ

EOS 20D ボディ

満足度:
4.53

¥―

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

満足度:
4.56

¥112,000

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

満足度:
4.37

¥84,800

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

満足度:
4.61

¥90,800

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

満足度:
4.45

¥307,939

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

満足度:
4.50

¥189,222

EOS 10D DIGITAL ボディ

EOS 10D DIGITAL ボディ

満足度:
4.28

¥―

EOS Kiss デジタル X ボディ

EOS Kiss デジタル X ボディ

満足度:
4.46

¥―

EOS Kiss X2 ボディ

EOS Kiss X2 ボディ

満足度:
4.57

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディの店頭購入
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディの店頭購入
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

このページのスレッド一覧(全5131スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ54

返信28

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 Mania-jpさん
クチコミ投稿数:22件

CANON EOS 40D を所有しているのですが、
1年以上ぶりくらいに電源を入れたところ、まったく反応しません。

自宅での商品撮影のため、ACアダプターを使っているので、
バッテリー切れという事もないと思います。

本体内部に、なにか電池のようなものでもあるんでしょうか?
それとも、本体の寿命なのでしょうか?

現在、ひとまず 「充電バッテリー」で動作するかどうか試すため、
バッテリーを充電中ですが、アドバイスもらえると助かります。

書込番号:21322464

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:7296件Goodアンサー獲得:191件

2017/10/31 18:38

1年も放置したらバッテリーが死んでる
新品で試す

書込番号:21322527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27867件Goodアンサー獲得:4954件

2017/10/31 18:57

Mania-jpさん こんばんは

ACアダプターと言う事ですが カメラとの接点部分の接触不良の可能性があるので 端子部分表面をクリーニングしてみたらどうでしょうか?

書込番号:21322583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2689件Goodアンサー獲得:383件 Flickr 

2017/10/31 18:59

通常のバッテリーの他に日付、時計設定用のボタン電池が入っています。
ただ、仮にこれが空だとしても、日付や時刻は狂いますが、メインの電源が入らないことは無いと思います。

DCカプラの接点、ボディ側の接点が汚れていることも考えられますが、ボディ側の接点の清掃は出来ませんね…。
一度SCで見てもらうことをお勧めします。

ちなみに、私が持っているBP-511Aは一年以上放置しても問題無く使えましたけどね…。

書込番号:21322596

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
銀メダル クチコミ投稿数:7408件Goodアンサー獲得:810件

2017/10/31 19:05

>Mania-jpさん

>バッテリーを充電中ですが、アドバイスもらえると助かります。

ということですので、充電済みのバッテリーで動作確認ですね。
これで動くようなら大丈夫ですが、ダメならメーカー修理でしょう〜

確かに時計とか設定値を維持するために内蔵バッテリーが入っていますが、通常は小さな充電池
バッテリーから充電され、バッテリーを抜き差しする際に時計や設定値などを維持してくれます。
しかし、1年も放置ですと、バッテリーも内蔵の小さな充電池もすっからかんになっているので、一度バッテリーを充電し、それをボディに装着することで、内蔵の充電池も充電され、うまくいけば、復活すると思います〜

ダメなら修理かお買い替えって感じかなぁ??

書込番号:21322609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6387件Goodアンサー獲得:298件

2017/10/31 19:15

ACアダプターキット[ACK-E2]を使っても電源が入らないんですよね?

でしたらもとラボマン 2さんが仰る様に接点を掃除してみて下さい。(バッテリーの方も)
それでも復旧しないようでしたら、故障の可能性が高そうです。

書込番号:21322635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2353件Goodアンサー獲得:34件

2017/10/31 19:46

太郎の呪いかも((((;゚Д゚)))))))

書込番号:21322708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7028件Goodアンサー獲得:962件 縁側-カメラ好きのひとりごとの掲示板横浜おじさん 

2017/10/31 20:10

こんばんは。
私ももとラボマン 2さん・逃げろレオン2さんと同意見です。

40Dユーザーですが、日付保持用のバッテリーはボタン電池(CR2016)のはずです。でも、Mania-jpさんはACアダプターで使っておられるので、関係がないように思います。また、同じ理由でメインバッテリ―のBP511Aがダメになっていたとしても関係がないのでは。

接点が汚れている可能性があるので、無水アルコールを少し付けた綿棒やつまようじで掃除されてみては。いちおうお尋ねしますが、ACアダプターは純正のものをお使いですよね? サードパーティ製だと問題がややこしくなりますから。

40Dは良いカメラですが、以前からシャッターまわりの基盤の不具合がささやかれてきました。もしかしたら電源周りの基盤の不具合の可能性もあるので、できればメーカーのSCで点検を受けることをお勧めします。ただ、メーカー修理期間は昨年5月で終了していますので、修理は不可能です。

その場合は中古を探すか、他機種の新品の購入を検討されたほうがよろしいかと思います。

書込番号:21322785

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mania-jpさん
クチコミ投稿数:22件

2017/10/31 20:41

たくさんのお返事、ありがとうございます。

デオデオに持ち込んで、担当さんに見てもらったところ、
ボタン電池を軽く拭いて綺麗にしたら、電源が入りました。

ちょうど、家電店でも皆さんのアドバイスを見ていましたが、
まさしくその通りの原因でした。

おそらく接点のトラブルだと思われますが、電池切れの可能性もあるので、
念のため、購入後5年ほど経っているので、ボタン電池を交換しました。

ひとまず、これで問題解決です。
皆さん、アドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:21322851

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:5578件Goodアンサー獲得:141件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/10/31 21:01

>Mania-jpさん

親切な店員さんで良かったですね。

私だったら?「おくさ〜ん、使わないで放置すると、機械ものってぇのは壊れるんでよ、良い機会だから新しいの買いませんか?流行のミラーレスとか、軽いですよぉ。」

なんてセールス始めちゃうかも。

真面目な話、電池のBP511(A)は端子がむき出しなんで、掃除はやりやすい(ショートしない様にご注意下さい)ので、時折、綿棒かティッシュにアルコールを少し浸して拭いて、掃除してあげて下さい。

それから、リチウムイオン電池は100%充電ではなくて、70〜80%充電で保存すると、電池としての寿命に良いそうです。(私は貧乏性なんで100%充電しちゃいます。www)

私も40D持っています。

書込番号:21322907

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27867件Goodアンサー獲得:4954件

2017/10/31 21:04

Mania-jpさん 報告ありがとうございます

解決してよかったですね。

書込番号:21322917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:69件 プロフィール 

2017/10/31 23:15

当機種

今月購入の4台目の40Dで

Mania-jpさん

>ボタン電池を軽く拭いて綺麗にしたら、電源が入りました。

ボタン電池が原因なのは予想外というか、他の接点等は清掃しなかったのでしょうか?

何にしても何事も疑ってみるという事で、同様の事象が発生したら私も試そうと思いました。

ちなみに40Dは4台目ですが2008年購入のを含めて今迄ボタン電池を交換した事は有りません。

書込番号:21323347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7028件Goodアンサー獲得:962件 縁側-カメラ好きのひとりごとの掲示板横浜おじさん 

2017/11/01 00:19

解決して良かったですね♪
偉そうに書き込みましたが、ボタン電池の清掃で解決というのは私にも想定外でした(汗)
てっきりACアダプターとの接点部分の問題かと思っていたのですが。

書込番号:21323494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/01 06:31

>mirurun.comさん

そうなら復活するはずです。

あ、復活した。やはりキヤノン最高機種ですね♪

書込番号:21323739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/01 06:35

>TSセリカXXさん

4台目は凄い。私などまだまだ序ノ口の3台です。

「40D 集め」が流行の兆し。

書込番号:21323741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7028件Goodアンサー獲得:962件 縁側-カメラ好きのひとりごとの掲示板横浜おじさん 

2017/11/01 07:15

>やはりキヤノン最高機種ですね♪

初心者さんが誤解されるような書き込みはちょっと....
キヤノンのフラッグシップ機は1D系(APS-Hの時代からで、現在はフルサイズ)、フルサイズのハイアマ機が5D系、エントリー機が6D系、APS-Cの特化モデルが7D系、中級機が2桁D系(40Dも含む)、エントリー機がKiss系に分かれています。

書込番号:21323784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21389件Goodアンサー獲得:138件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/11/01 07:20

ボタン電池の掛け違いにも注意しましょう。

書込番号:21323790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/01 08:36

>みなとまちのおじさんさん

40D の後継が、7D 系統で60D 以降は

格下です。ベナティ曰く。

書込番号:21323875

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:16187件Goodアンサー獲得:1186件

2017/11/01 08:49

新 フルサイズ魂。

貴方のいい加減なレスはいいです。
どのカメラも皆同じでしょう?

何回アカウントを変えれば気が済むの?
それともアク禁になっているの?

書込番号:21323895

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7707件Goodアンサー獲得:128件

2017/11/01 09:32

>貴方のいい加減なレスはいいです。

つうか、あながちいい加減な話でも無いんだよな。
40Dが登場した2007年頃はフルサイズなんてまだまだ高嶺の花で、所謂ハイアマ層でも
APS-c機を使ってる人たちが結構居た。
当時のカメラ雑誌の人気投票でもキヤノンユーザーの投票では40Dが上位だった。
で、投票者のアンケートでも「我々、サラリーマンの小遣いで買える最高機種が40Dです。」みたいなのが
掲載されてた。
カメラ板の常連でも40Dユーザーが結構居て「二桁D持ってれば上から目線でレス出来る」つう雰囲気が有った。
あの頃の平均的なユーザーの最高機種が40Dだったんだよなあ。
それは60Dで素材変更された時のキヤノンユーザーのキレっぷりを見ても良く判る。

しかし

>太郎の呪いかも((((;゚Д゚)))))))

このレスに関してはいい加減じゃないの?
完全に「茶化し」「呼び水」じゃん

書込番号:21323972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/01 09:51

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210709/#21317112

べなてぃ 説の 根拠スレです。 尚 悪口は 製品スレでは 自粛願います。

書込番号:21324006

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:16187件Goodアンサー獲得:1186件

2017/11/01 09:54

>横道坊主さん

いい加減なレスとは別に40Dを指しているものではありませんので・・・


>新 フルサイズ魂。

悪口?を言われたくないのであれば、
それなりのレス対処をしてください。





書込番号:21324015

ナイスクチコミ!8


スレ主 Mania-jpさん
クチコミ投稿数:22件

2017/11/01 10:05

喧嘩するのは、やめましょうね。

話を戻して、
本日、ACアダプターで電源を入れてみたところ、やはり電源が入りませんでした。

充電バッテリーを試したら、電源が入りました。
さすがに1年使ってないので、すぐに電池が切れそうな状態でしたが…。

どうやら、ACアダプターか、そのケーブルに問題があるように思えてきました。
昨日、家電店で使ったときは、問題なかったんですけどね。

問題の切り分けはかなり出来ていると思いますので、
ひとまず、サポートセンターに連絡をとってみようと思います。

書込番号:21324027

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mania-jpさん
クチコミ投稿数:22件

2017/11/01 10:45

念のため、アルコールティッシュで端子を拭いてやった所、
その直後では電源オンしても効果なしだったんですけど、
しばらく経ってから、電源が入りました。

うーん、どうも電源関係が、すこし不安定な気がしますが、
しばらく様子を見ようと思います。

書込番号:21324077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:69件 プロフィール 

2017/11/01 11:12

>Mania-jpさん

40Dの修理は残念ながらCanonでは終了しています。
個人経営の修理業者は探せば有りますが、それなりの値段はすると思います。

私は4台目購入したのは所有の2台が寿命を迎えたためで、修理代金程度で質の良い40Dが購入可能な事で購入しています。

なお1年ぶりとの事で最初は不調でも使っているうちに回復するのではと思います。
キットレンズですが、久々に使用してAFの動きが不安定だったのが使っているうちに直った事を何度か経験しています。



書込番号:21324132

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27867件Goodアンサー獲得:4954件

2017/11/01 12:05

Mania-jpさん 

>うーん、どうも電源関係が、すこし不安定な気がしますが、

端子など接触部分長く保管した場合など表面に酸化被膜ができ 接触不良起こしやすい為 軽く拭くのではなく 綿棒などで端子部分強めにこすらないと接触不良治りにくいです。

書込番号:21324211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/01 16:55

>もとラボマン 2さん

良い情報有難うございます。

書込番号:21324659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:69件 プロフィール 

2017/11/01 17:55

困った時の接点復活剤頼み!

https://www.amazon.co.jp/KURE-呉工業-コンタクトスプレー-1047-HTRC2-1/dp/B001D2CVD8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1509525834&sr=8-1&keywords=コンタクトスプレー+接点復活剤

値段分の効果は直ぐに期待できます。
私はいろんな電氣製品でお世話になっています。

Amazonのカスタマーレビューは是非見てください。

ヨドバシカメラで買う方法もあります。

http://www.yodobashi.com/product/100000001002642349/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=3773455539995416812&gad6=1o1&gclid=EAIaIQobChMI_6L2qv-c1wIVyQgqCh1W-QUYEAQYASABEgIGivD_BwE&xfr=pla

書込番号:21324772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/01 18:26

>TSセリカXXさん

さすがに通。

書込番号:21324823

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

当機種

タイトル 「一瞬の名画」

修理部品の対応期限は徒過しているものの、まだまだ
「十分実用」どころかAPS−Cの傑作機の誉れ高い
EOS 40D。あなたの作例を募集いたします。

しばらく使っていなかった方もこれを機に持ち出してみては
如何でしょうか?

尚、全く当然の事ですが利用規約に従い「悪口」等はお控えいただきますよう
お願い致します。(完全スルー致します。)

40Dにまつわる思い出話等も大歓迎です。

書込番号:21310545

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2017/10/27 11:06

当機種

八木崎公園より

>新 フルサイズ魂。さん
40D 良いですよねぇ!
一度は手放した40Dですが、奇跡的に新品を入手出来たので大事に使います。
秋の気配の河口湖を散歩して来ました。
富士には初雪が。

書込番号:21310842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:87件

2017/10/27 11:19

機種不明
機種不明
機種不明

積丹ブルー

美瑛の丘にて

富良野の辺りで

>新 フルサイズ魂。さん
こんにちは。

作例というほどちゃんとしたモノではありませんが、まだ使ってますよということで…。

9月に旅行した際に持ち出して使いました。
使用前、バッテリーの充電があっという間に終わったなと思っていたら、エネルギー切れもあっという間でした…
もう完全にバッテリーがヘタってますので、旅行後に互換バッテリーを購入しました。(買っただけで、まだ使ってませんが)

たしか9年半ぐらい前に40Dを購入したものの、思ったよりカメラに没頭する事が無く(飽き性で…)、ここ数年は1年に1回使うかどうかの状態です。
とはいえ、我が家で唯一のデジ一でして、撮ってみると未だに満足出来る点は多いです。(画質や撮影操作の楽しさ)
作品作りというより、その場で出会った景色を記憶するための簡易ツールとして、気楽に使っています。

このままスローペースで使い続け、完全に壊れるまで寿命を全うしようと思います。
(久しぶりに使おうと思ったらウンともスンともいわなかった、という日がそのうちくるのかなと…)

書込番号:21310874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件

2017/10/27 11:37

>写真道楽うん十年さん

早速の返信と共に素敵な作例有難うございます。
この時期は山がくっきりと近くに見える事が多く「チャンス}ですが
直ぐに色が変化するのでレンズ交換ももどかしいため55-250STMのレンズを
付けっぱなしにして対応できました。(構図とかは事前に考えておかないと
対応不能)

私も一度40Dを暫く気に入って使っておりまして、その後手放して
他社のフルサイズ機やミラーレス機をメインに据えようとしましたが、
自分にはどうもしっくりこなかった為また買いなおす羽目に。

さすがに新品とはいきませんでしたが、元箱付の状態の良いものを
3台も入手してしまいました。(内二台は17-85のレンズ付き)
故障リスクは覚悟の上の使用にならざるを得ませんが、
40Dは,バランスのとれた優れものですね!

書込番号:21310910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2017/10/27 11:56

>でそでそさん

返信並びに良い作例有難うございます。

北海道は二回行きましたが、広大な大地とヨーロッパを
彷彿とさせる札幌の街並みが大好きです。
また、来年の札幌ドームも楽しみです。

価格の掲示板ではとかくカメラの性能が話題になりますが
いくら性能が良く写真技術が有っても 「実際」に撮らない限り
0点です。アマチュアカメラマンの場合「大体自分が意図したように」
取れれば100点満点では無いでしょうか?

尚 私は「ウンともスンともいわなかった、という日」に備えて40Dを3台も持っています。

書込番号:21310956

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:391件

2017/10/27 14:43

当機種
当機種

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM +40D

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM +40D

ご苦労なことですが・・・

>APS−Cの傑作機の誉れ高い

どうかなぁ・・・スレヌシさんの個人的見解なのかもしれませんね。
シャッターの振動問題、使えないISO AUTO・・・傑作機といえるかどうかは・・・

いえいえ・・・それでも私は好きですよ。
オーバーホールして今でも使っているんですから。
なんといっても、DPP4が現像に対応してくれていますからね。現役といってもいいのかも。

電池はサスガに心細くなってきたかなぁ・・・
10Dと共用で4つ使っていたうちの1つが死にました。残り3個はまだ元気でいますけど・・・いずれは・・・

>私は「ウンともスンともいわなかった、という日」に備えて40Dを3台も持っています。

そこまでの愛着は私には40Dにないかもしれませんね。
壊れちゃったら、フィルム時代のカメラやKiss-DNとともに、オブジェとして飾られることになるのかも。
DIGIC IIIの発色は別として、そりゃ最近のカメラの方がずっと使いやすいですもん。
仕事で使うなら、同じカメラを数台と思いますが・・・
趣味で使うのですから、個性の違うボディーが私には楽しいです。

>40Dは,バランスのとれた優れものですね!

まさか最近のカメラとしてバランスに優れたとはいいにくいですよ。
趣味性の強い、こだわりのカメラじゃないかなぁ・・・好きな人以外使わないです。きっと。

ちなみに、私のカメラで一番稼働率の高いのは5DIIIです。
昔慣れ親しんだ、フィルムサイズがしっくりはきますからね。
もっとも・・・「自分が意図したように」撮れませんねぇ・・・まだまだ修行が足りません。

お散歩ついでに、40Dに7Dのキットレンズ15-85mmをつけて遊んでみました。

書込番号:21311332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件

2017/10/27 15:17

>myushellyさん

返信、そして良い作例有難うございます。

そうですね。感じ方は人それぞれかもしれませんね。
自分の場合は、たまたま 7D中古一台分の価格で40Dが
3台入手できたという側面も有ることは間違い有りませんね。

ただ今後につては、来年11月1D4が期限切れ翌年11月には
5D2が期限切れになるため安くなれば入れ替えもあり得ます。

5D3はいつの事やら。

書込番号:21311403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23694件Goodアンサー獲得:564件

2017/10/27 23:57

40Dか

キャノンユーザーからは絶賛されたけど
他社ユーザーからは無視されたカメラ
故に二桁Dで一番短命に終わったカメラ

12MPで出すべきカメラだった

書込番号:21312735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:391件

2017/10/28 09:28

>あふろべなと〜るさん

そんな感じはありましたねぇ〜
でも、6.5枚/秒の連写がバッテリーグリップなど必要とせず、画素数も落とさずRAWで撮れる。
他社ではこのクラスのカメラで対抗がなかったような気がしていましたけど・・・

すぐに50Dが出たんだけど・・・
画素数が上がったおかげで、1秒あたりの連写枚数が減っちゃいました。
40D持ちにとっては、50Dは魅力の薄いボディーだった気がします。

今となっては懐かしい昔話ですねぇ〜

書込番号:21313373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23694件Goodアンサー獲得:564件

2017/10/28 09:56

>myushellyさん

出たタイミングが悪かったんだと思いますね
40Dの直後にD300、α700、K20Dと
12MP以上の中級機がぽんぽんぽんと出て
画素数控えめでだした40Dが霞んでしまった…

あと個人的には12MPってバランスのいい画素数の一つと思っているので
12MPを飛ばして一気に15MPにしてしまった二桁Dがちょっとなあと思ってる
なのでX2のセンサーを先行して40Dに載せてたらと思ってしまいます

書込番号:21313437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/11 23:45

当機種

ハロウィン

1DX 5DW等 所有しておりますが まだまだ
愛用者です 今年のハロウィンでも活躍してくれました 人肌も綺麗 まだまだ現役です

書込番号:21350895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2017/11/12 06:17

>秋葉原の帝王さん

とても良い作例有り難うございます。40Dって完成度高いと思いまし

書込番号:21351290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2017/11/12 06:22

>秋葉原の帝王さん

失礼しました。完成度高いと思いました。

一度手放してまた買ったクチです。

書込番号:21351294

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ55

返信33

お気に入りに追加

標準

大枚11000円はたきました。

2017/10/03 21:44(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:390件

ヨィジョウ!

書込番号:21249522

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/03 21:47(1ヶ月以上前)

>大枚11000円はたきました。
たった2枚ですか?
諭吉と漱石

書込番号:21249534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件

2017/10/03 21:49(1ヶ月以上前)

>sadou.dakeさん

うっ!

書込番号:21249538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件

2017/10/03 21:51(1ヶ月以上前)

漱石 11マイケル

書込番号:21249543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28773件Goodアンサー獲得:2527件 休止中 

2017/10/03 22:44(1ヶ月以上前)

タイ米を11000円って、良い冗談とは思えんが。

書込番号:21249679

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディの満足度5 縁側-いいんじゃないか,自己満足でも。の掲示板

2017/10/03 23:03(1ヶ月以上前)

今や 今でも 40Dは11.000の価値ですか。

撮ることにおいては、ちょっと鳶安いと感じています。

書込番号:21249740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23694件Goodアンサー獲得:564件

2017/10/03 23:41(1ヶ月以上前)

太郎にしては高く買ったね
最近1万円切ってるのよく見るよ

書込番号:21249864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3158件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/04 00:14(1ヶ月以上前)

つぅか、40D買ぅなら5DU買いなさいっ!!!(つ ̄^ ̄)


40D買うてどーするーアイフルー♪

書込番号:21249940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7707件Goodアンサー獲得:128件

2017/10/04 00:18(1ヶ月以上前)

すげぇ。アフロさんまで呼び捨てにしてる。
勢いって怖いよなあ。

書込番号:21249945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23694件Goodアンサー獲得:564件

2017/10/04 00:20(1ヶ月以上前)

太郎と坊主はたまに呼び捨てです(笑)

だって、それが許されるキャラじゃん♪

書込番号:21249951

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3158件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/04 00:28(1ヶ月以上前)

(´ ゚ω゚):;*.':;ブッ!!!





これからわ坊主様と呼ばせて頂きますm(__)m

書込番号:21249967

ナイスクチコミ!2


JET!!!さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/04 00:47(1ヶ月以上前)

ケチケチ太郎が、20D〜40D買うの何回目・・・?
EOS7D持ちが、そもそも40D何に使うの?

E-M1はどこに消えたんだか・・・・


こう言う買い方は、「無駄づかい」という、良い見本ですね。

書込番号:21249994

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:390件

2017/10/04 08:37(1ヶ月以上前)

>☆M3☆さん

40D 暫く使って見て、調子良ければ

7D → 5D2入れ替えも 「アリーナ」

書込番号:21250369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2017/10/04 08:41(1ヶ月以上前)

>うさらネットさん

先日セミナーで金沢いきました。

書込番号:21250377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2017/10/04 08:45(1ヶ月以上前)

>歯欠く.comさん

50D 以降はまだ取説見る必要がありますが、
40Dは、手足の様に使えます。

故障リスクは心配ですが。

書込番号:21250389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件

2017/10/04 08:47(1ヶ月以上前)

>あふろべなと〜るさん

元箱付の綺麗な物でした。

書込番号:21250392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2017/10/04 08:52(1ヶ月以上前)

>横道坊主さん

人間って、いい面も悪い面も

「自分」が基準になってる場合が殆んど。

誰でも他人の事は実に冷静に見えるのだが。

書込番号:21250407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件

2017/10/04 08:59(1ヶ月以上前)

>JET!!!さん

ケチケチではなく、けちけちですよ。

カタカナだと小賢しい感じがしますが
ひらがなだとおっとりしてます。

つうか、Again!! まんまやな。

書込番号:21250418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件

2017/10/04 09:22(1ヶ月以上前)

40D で使って見たいレンズが、55-250ISSTM です。

IS‖は、迷うことが多くて手放しましたが使える
ようなら、40D 二台もアリーナ。

書込番号:21250460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2017/10/06 09:47(1ヶ月以上前)

色々なデジカメを使ってきましたが、40Dの質感、サイズ、
操作性などやはり自分の好みなのでもう一台購入しました。
今回は元箱、17−85レンズが付属しています。 
シャッター数はさすがに1万ちょっとですが
程度の良い美品と言えると思います。

Good Inforamation. ヨイジョウ!

書込番号:21255445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/10/06 13:36(1ヶ月以上前)

inforamation?

書込番号:21255822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2017/10/06 16:44(1ヶ月以上前)

Information,

書込番号:21256132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7219件Goodアンサー獲得:96件

2017/10/07 00:48(1ヶ月以上前)

私も買おうかなぁ〜!?( ;´・ω・`)

書込番号:21257420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3158件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/07 00:54(1ヶ月以上前)

(゜ω゜)(。。)(゜ω゜)(。。)ウンウン

書込番号:21257429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7219件Goodアンサー獲得:96件

2017/10/07 00:55(1ヶ月以上前)

ぼちぼちと良いものを探します(*`・ω・)ゞ

書込番号:21257431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3158件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/07 00:57(1ヶ月以上前)

(゜ω゜)(。。)(゜ω゜)(。。)ウンウンウン

書込番号:21257434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7219件Goodアンサー獲得:96件

2017/10/07 01:24(1ヶ月以上前)

新品未使用が希望ッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21257472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23694件Goodアンサー獲得:564件

2017/10/07 01:29(1ヶ月以上前)

ジャンクで5000円が希望っす♪
(*´ω`)ノ

書込番号:21257476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2017/10/07 08:33(1ヶ月以上前)

正直7Dのほうが進化してます。

書込番号:21257845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23694件Goodアンサー獲得:564件

2017/10/07 08:37(1ヶ月以上前)

>正直7Dのほうが進化してます。

そりゃ当たり前やろ
7Dは40Dの2世代後

書込番号:21257854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3158件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/07 08:41(1ヶ月以上前)

7Dわ今が買いです♪(*`・ω・)ゞ

書込番号:21257860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:69件 プロフィール 

2017/10/12 01:12(1ヶ月以上前)

機種不明
当機種

今回購入した40Dのコメント

こんな写真が簡単に撮れる40D

>Lens Man。さん

 良いカメラの選択(再購入?)だと思います。
キットレンズ付属でシャッター数1万ちょっとは物凄いお買い得と思います。

私も一昨日2000ショット弱の新品に近い40D中古に出会えたので少し高めでしたが注文しました。今回で4台目です。

ちなみに今回4台目の40Dですが、その内の2台は10〜20万ショットで寿命となったための購入です。

また今年初めて50D(25,000円位)を買ってますが、40Dの方が良いです。

7Dは借りて使った感想として白飛びが嫌で、中古だとショット数も多そうで避けています。40Dよりも重いし・・・。

なお、良いカメラを購入した Lens Man。さんには、

次回は「購入の慶び。」では無く、「撮影の慶び。」のスレ建てを写真と共にお願いします。

書込番号:21271320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件

2017/10/12 04:38(1ヶ月以上前)

>TSセリカXXさん

お早うございます。 40d愛がひしひしと伝わりますが
実際コスパ安心感とも最高のカメラてすね!

自分の手にした7D は、案外よかったので販売期間が長かった分
改良されたのかも知れません。

撮影の慶び。のスレの件承りました。

書込番号:21271446

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:391件

2017/10/12 10:33(1ヶ月以上前)

>正直7Dのほうが進化してます。
>自分の手にした7D は、案外よかったので販売期間が長かった分改良されたのかも知れません。

ほんまですかぁ〜?
7Dのノイズは等倍ではかなり目立ちますよ。
40Dよりひどくなったと、当時は話題だったかも。
「同じ画像サイズにして比べてみれば」なんて、懐かしいですね。
露出もクセが強いですから、白飛びしちゃうという話はよく聞きます。
露出について、初期型と終わり前でクセが変わったという話も聞きませんが・・・
発色についてもDIGIC IIIの方が素直で私は好みですよ。

で・・・私は40Dも7Dも使いますが・・・
そりゃ7Dを使う方が圧倒的に多いです。使いやすいですし、クセがわかれば白飛びもさせないですみます。
RAWから好みに現像しますので、好みには仕上がりますし。
じゃぁ、なんで40D・・・そりゃ「愛」でしょ!
とはいうものの・・・オーバーホールした40Dが壊れたら、40Dを買い直すことはしないと思います。
「愛」がないのかと突っ込まないでね。

>撮影の慶び。のスレの件承りました。

楽しみにしております。

書込番号:21271957

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ70

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

使わなくなったカメラは、、、

2017/07/21 18:09(4ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:149件

以前に使っていた30D、40Dが手元にあります。
数年前に使わなくなってから、どちらもカメラ店の長期保証で劣化したシャッターや内部部品は取り替えてもらったのですが、それ以降出番が数年間ありません。
下取りに出しても数千円しか提示されず、さすがにもったいない感じがして、ずっと防湿庫に入れたままです。
何台かカメラを買い替えられた方で、同じような経験をされた方、どうされましたか?
いまは主に7D2とX7を使っています。

書込番号:21059985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8941件Goodアンサー獲得:1369件

2017/07/21 18:14(4ヶ月以上前)

 下取り金額が低いからと死蔵しているのが一番もったいないと思います。

 コレクションであえて所有するなら別ですが、そうでなければ、下取りに出してカメラに第二の人生を歩んでもらうほうがいいと思います。

 私はボディは2台あれば十分と思っているので、X2と7Dですが、新しいボディを購入する際に下取りに出しました。

書込番号:21059998

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6853件Goodアンサー獲得:1571件

2017/07/21 18:18(4ヶ月以上前)

七夕伝説さん、こんにちは。

> 下取りに出しても数千円しか提示されず、さすがにもったいない感じがして、ずっと防湿庫に入れたままです。

もったいないという思いがある内は、手元に残されておいてはどうでしょうか?
カメラに限ったことではないのですが、我が家にも、そのような理由でなんとなく残してある機械がいくつかありますが、もったいないという思いがなくなったときに処分しています。
ちなみに本当に稀なのですが、再び日の目を見る機械もあったりしました。

書込番号:21060008

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7283件Goodアンサー獲得:1194件

2017/07/21 18:19(4ヶ月以上前)

使用感があるならヤフオクでも同じようなものですよ。
回収ボックスに投棄するよりはマシでしょう。

書込番号:21060009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15831件Goodアンサー獲得:948件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2017/07/21 18:21(4ヶ月以上前)

>七夕伝説さん

過去にお世話になったカメラを記念として取っておくってのは有りでしょう

買った時は高額だったので現在の価値が低く忍びないってのは
単にゴミを増やすだけです

※個人の記念やオブジェと割り切るなら有りですが資産としてはゴミです
(心の問題)


書込番号:21060013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:15件 「M」→『M』 

2017/07/21 18:28(4ヶ月以上前)

40D買うときに20Dを手放しましたが、
40Dは たまに 使います。
いちばん レリーズ回数が多いけど 壊れるまで 使います。

5D2と7Dも 当分 使います。

書込番号:21060020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:467件

2017/07/21 18:35(4ヶ月以上前)

とっておいたり
布教に、使ったりww
ですね(笑)

数千円で売るより
恩を売る(プライスレス♪)かな☆

書込番号:21060033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:5921件Goodアンサー獲得:381件

2017/07/21 18:41(4ヶ月以上前)

思いきって断捨離しましょう。カメラとはいえ意外と場所もとるし、いつまでも捨てようかもったいないと悩むのは精神衛生上よくないです。オークションに出しても手間がかかるだけです。自治体の不燃ごみに出して下さい。今使ってるカメラで写真に撮っておけば思い出は残ります。

書込番号:21060049

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27867件Goodアンサー獲得:4954件

2017/07/21 18:41(4ヶ月以上前)

七夕伝説さん こんにちは

自分の場合 1台のカメラを長く使う事が多く 思い入れもありますので 全て保管していますし コンデジですがキヤノンのG10 修理可能期間内でも修理できなくなり 修理代だけで同等品との交換の話もありましたが 思い入れのあるカメラの為 修理せず保管しています。

書込番号:21060050

Goodアンサーナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:8688件Goodアンサー獲得:876件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/07/21 18:43(4ヶ月以上前)

こんにちは。

ほんと買ったときのことを思えばくず鉄みたいな値段ですよね。
くず鉄よりはKg単価高いですが(笑)

もったいないけど下取りに出します。
持ってても更に値段が下がるだけなので。使いたい人が使ってくれたら
と思いますし。

親戚とか友人で欲しい人がいたらあげてもいいですね。

書込番号:21060054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28773件Goodアンサー獲得:2527件 休止中 

2017/07/21 18:54(4ヶ月以上前)

兼機材マニアなので、速写可能状態 (電池・メディア装着) で保管してます。
従って、たま〜に持ち出したり、持ち出さなくても月一回は状態チェックしてますね。

以前に数機種、売却経験もありますが、結局買い戻ししてますので、
以来大外れものは別にして売却はしてません。

書込番号:21060081

ナイスクチコミ!6


VitaminWさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:28件

2017/07/21 18:59(4ヶ月以上前)

誰か知り合いの人に安く譲ってあげたらどうですか?デジタルはサイクルが早いですので中古の値段を参考にしています。しかし、30や40Dだとさすがに値段つけてはちょっとですね。まあ気持ちだけもらうくらいかな。
もう少し考えてからだとバッテリーは抜いておいた方が良いです。それと長く放置するとグリップがべとついてきます。10年くらいでそうなるでしょう。これは防湿庫やBOXに入れておいた状態でのことです。保存していても手間はかかります。
久しぶりに取り出してさわって見るのも楽しいことではありますのでやはりご自分で決めるしかないですがとりあえずご参考にして頂ければと。

書込番号:21060091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nakato932さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/21 20:05(4ヶ月以上前)

>七夕伝説さん
少し抵抗がある人も多いかもしれませんがヤフオクなどオークションサイトに出品しましょう。
手頃な価格か0円スタートなど知恵を絞れば意外な高値で売れる事も有ります。

店舗等の買取だと店の儲け考えたらかなり安価になるでしょうね。

書込番号:21060222

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:16187件Goodアンサー獲得:1186件

2017/07/21 20:25(4ヶ月以上前)

愛着があれば使わなくても持っていてもよいかと。

値が無いときで、処分してもいいものは、
キタムラで何でも下取り用で、
その時に出すことが多いかな。

処分したいのであれば
数千円しかと思わず、数千円も値が付くって考えれば?
また違ってきませんか?

書込番号:21060262

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:394件

2017/07/21 20:27(4ヶ月以上前)

メインで使うカメラが決まっていますが、出番が少ないカメラも時折使ってシャッター切っています。

使わないなら古いカメラですが、知り合いとかに譲ってはどうですか?

防湿庫に置くより、使ってもらった方が良いと思いますよ。

過去に20Dを知人に譲りました。
1GBのCF付けて。

使わないなら譲るか、数千円でも売れば購入して使う方もいると思います。

使わないなら譲るなり、売ったりした方が良いと思いますね。

書込番号:21060268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:199件 My Camera Life 

2017/07/21 20:32(4ヶ月以上前)

カメラに限らずですが・・・
1年以上使わなかったものは処分します。

カメラは買い換えする時に下取りです。
また、それを使う人がいるかも知れないし、
例え解体されてもどっかの部品は再生されて、新品の一部に
生まれ変わってる事もあるかもしれない。

何かしらの思い入れはあると思いますが、
老いた筐体を晒されるより、一部でも再生されて
新品に生まれ変わった方が幸せなんじゃないかと思います。

書込番号:21060285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:115件

2017/07/21 21:20(4ヶ月以上前)

高価で立派な一眼レフとて時が経てば市場価値はミルミル下がっていくし…
ましてデジタル時代なんて陳腐化の早さも無惨なモンですよ。

まぁ、そのゾーンに落ちた旧カメラを「今更ですが…」と安く刈り取って喜んでるジャンクハンターもいるわけです(笑)

そんな二束三文をホイホイ買っては蘊蓄を垂れて悦に入ってるような…
巷の恵まれない清貧マニアにエサをあげてやって下さい(^ω^)


書込番号:21060397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7219件Goodアンサー獲得:96件

2017/07/21 21:24(4ヶ月以上前)

太郎さんにあげましょう!!!

書込番号:21060413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SC-Zさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/21 23:02(4ヶ月以上前)

こんばんは〜
今現在 X7 7DU 5DWを所有してます。
以前6Dも所有していましたが5DWを購入後に
査定したら9万の値が付いたので売却しました。
これ以外に初めて購入したペンタックスのK-rを
ほとんど使わず持っています、
このカメラは一眼の布教活動 つまり貸し出しに
使用してます。
旧い一眼でも初めてさわる人には未知の世界なので
洗脳されていきます(笑)
売るのは惜しいけど使う機会がない
そんなカメラの使い道に貸してみては如何でしょう?
(^ω^)

書込番号:21060678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


レブ夫さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:54件

2017/07/21 23:25(4ヶ月以上前)

こんにちは(^_^)

わたしは、カメラには何の愛着も思い入れもないんで新しいカメラを買うと入れ換えです。

って言ったら勘違いされそうですが、手元にあるカメラは誰よりも大切に扱ってる自信があります(^_^)

書込番号:21060744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3158件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/22 00:18(4ヶ月以上前)

ケチ汰サンにあげるとヤフオクで売られちゃうので止めましょー(。・`з・)ノ

書込番号:21060854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:50件

2017/07/22 00:34(4ヶ月以上前)

>七夕伝説さん

ヤフオクで売ります。

10年前でも、出品画像を保存してます。

書込番号:21060890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:176件

2017/07/22 00:58(4ヶ月以上前)

 ……タイトルの「質」が、「質問」じゃなく、「質屋」に見えた。

書込番号:21060920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/22 01:41(4ヶ月以上前)

つまり、使わないなら出来るだけ早く売った方がいいってことですかね。

書込番号:21060984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17205件Goodアンサー獲得:626件

2017/07/22 01:53(4ヶ月以上前)

私が引き受けますがo(^o^)o

書込番号:21060997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2017/07/22 09:07(4ヶ月以上前)

みなさま いろいろなご意見、ありがとうございました。
二束三文ですが、レンズ購入の際にお店で引き取ってもらいます。
購入価格以上にカメラは働いてくれた、と思うとふんぎりがつけれそうです。
思い入れは無くはありませんが、この先いつか処分するくらいなら、今でもいいかと思います。

書込番号:21061386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


レブ夫さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:54件

2017/07/22 10:03(4ヶ月以上前)

ナイスジャッジ(^_^)v

そうです、それをまた必要として大切に使ってくれる方もいらっしゃいますもん。

書込番号:21061529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/22 11:05(4ヶ月以上前)

私も愛着があって二束三文で処分する気になれずに、ずうっと防湿庫のスペースを占拠されていました。

たまたま知人が、経済的に余裕ができたらまたカメラを始めたいと言っていたので、使っていなかったシグマの標準ズームと使っていなかったストロボもセットにして無償で譲りました。
嫁ぎ先ができて良かったです。
40Dの第2の人生が始まりました。

書込番号:21061675

ナイスクチコミ!3


laboroさん
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:71件

2017/07/22 14:27(4ヶ月以上前)

「使わなくなった」その理由を考えねばなりません。

1)故障し修理不能なら思い出品としてカメラ庫へ。

2)バッテリーやメモリーカードなど必須部品の欠損なら、これもカメラ庫へ。

3)より高性能のカメラが来て使わなくなったのなら、それまでへの感謝の気持ちをこめてカメラ庫へ。

4)使ってみて判明してくること、たとえば意外にも重くかさばる、アマチュアの自分には使いこなせない、予想していたタイプのカメラとはまったく違っていたなどなら、欲に負け慎重な調べ不足だった自分を深く反省しこれもカメラ庫へ。しかしいつか取り出して手にすれば、買うかどうか決断するときあれだけ欲しいと思ったあの気持ちがふたたびわき、新しい発見とよろこびがあるかもしれません。


書込番号:21062084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:69件 プロフィール 

2017/07/22 23:52(4ヶ月以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

3台の40D

70DMKUにEF70-200mm F4L IS USM・・・綺麗です

こちらは40Dと同レンズです・・・どうでしょう?

こちらも40Dです

>七夕伝説さん

 40Dを現役で使っています。なので使わないのはとても勿体無い事と思います。

7DMKUは借りての使用で、適正露出での写りの良さと連写(オートブラケット3枚撮り)が気持ち良いカメラなのは知っていますが、
バッテリーの減りが早く、露出オーバーで色合いが変になるのが残念です・・・特にお肌が不自然。

40Dは7DMKUより軽くバッテリーのもちが良い(2000枚は余裕)、それと気軽に撮れる利点が有るので、使わないなんて言わないで
3台体制等検討してはいかがでしょう?

あるいは、私にください!

書込番号:21063403

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

撮影20〜30回に一回ノイズ?が出る

2017/06/23 21:40(4ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 aoimieさん
クチコミ投稿数:63件
当機種
当機種
当機種
当機種

大体は普通に

写るのですが・・

20〜30回に一回

こんなん出ます

1年半前中古で購入。
サンプルに示すようなノイズ?が20〜30回に一回ぐらい出ます。
DPPとかでも修正できず、どんなレンズでも関係なく出ます。
今時のカメラとは一味違う写りで、手放せずにいます。
知り合いに聞いたらCFカードとの通信エラーではと言われましたが、はっきりしたことはわかりません。
原因わかる方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:20990440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8941件Goodアンサー獲得:1369件

2017/06/23 21:50(4ヶ月以上前)

 CFカードは何枚もお持ちでしょうか?もし、複数のCFカードで同じ症状が出るなら本体の異常、CFカードを変えて出なければそのCFカードの故障だと思います。
 
 おそらくは、データ転送中に何らかの障害が発生しているもので、特定のCFカードでしか出ないのであれば、そのCFカードの使用をやめるべきだと思います。

書込番号:20990467

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:394件

2017/06/23 21:58(4ヶ月以上前)

ノイズでは無く、メディアの書き込みエラーではないかと思います。

別のCFカードがあれば試してみたら良いと思います。
別のでも同様の症状なら基盤とかが怪しいかも知れませんね。

もし、アダプター経由でSDを使っているならアダプターが怪しいと思います。

書込番号:20990501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:255件 EOS 40D ボディの満足度5 縁側-時の列車、デンライナー・・・次の停車駅は過去か未来か?の掲示板

2017/06/23 22:12(4ヶ月以上前)

こんばんは。

デジチではないですし、CFでもないですが、大昔にスマートメディアで同様になったことがあります。

おそらく、CFで間違いないと思います。

書込番号:20990544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4662件Goodアンサー獲得:342件

2017/06/23 22:25(4ヶ月以上前)

必要な性能に満たないようですね。

新品CFなら品質が足らないか悪い、
中古CFも同上のほかに、劣化が進んでいる可能性があります。

※メモリーも劣化します。
書き換え何万回とかは、新品からの連続で、経年劣化とは別の話しです。

書込番号:20990578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19977件Goodアンサー獲得:851件

2017/06/23 22:27(4ヶ月以上前)

>1年半前中古で購入。

CFを交換してみて問題ないのでしたら、
sandiskなどの信頼できるCF購入して使用するのが良いかと。
前は高かったCFも値段がかなり下がっていますので・・・
信頼できるメディアを使い撮影する方が安心できますので。

書込番号:20990582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:210件

2017/06/24 05:53(4ヶ月以上前)

別機種

接点クリーニング用に年に1・2度使います

>aoimieさん おはようございます。

症状から皆さんの言われているようにメディアの不良が疑われます。
CFメモリーのセクター不良もないとは言えないので一度カメラで再度CFカード初期化をされるのもよいでしょう。

あとカメラ側の接点の汚れが原因の動揺症状も経験しました。

書込番号:20991081

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27867件Goodアンサー獲得:4954件

2017/06/24 08:52(4ヶ月以上前)

aoimieさん こんにちは

メモリーカードの可能性が有りますので まずは 皆様も書かれていますが カードを変えて様子を見るのが良いように思いますし 

カードを変えても出るようでしたら 本体の異常と 故障個所探しやすくなると思います。

書込番号:20991339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:11件 縁側-こんにちは〜の掲示板My Home 

2017/06/24 09:24(4ヶ月以上前)

別機種
別機種

非常に興味深く読みました。
実は私も最近になって同じ現象が現れるようになりました。
出現に規則性がなくメーカーに任せるしかないかと思って居ます。
ちなみに5D3に70-200mm、24-70mmで現れます。
CFカードを使っている時には現れずUSBでMacと連結撮影の時にあわられます。ただしカードの撮影は頻度が少ないので出て居ないだけかもしれません。1日1000枚撮影して10枚ほど出ます。
これが出るとその後は取り込みができなくなりカメラを再起動させて復旧します。

これが出るようになったタイミングがちょうどMacを新しいMacbookproに変えたあとなのでカメラとMacの通信がうまくいって居ないのではと思って居ました。
コネクター部分などの再チェックも必要かもしれないです。
未だ原因不明なままです。

書込番号:20991396

ナイスクチコミ!0


スレ主 aoimieさん
クチコミ投稿数:63件

2017/06/24 23:48(4ヶ月以上前)

>遮光器土偶さん
>fuku社長さん
>maskedriderキンタロスさん
>ありがとう、世界さん
>もとラボマン 2さん
使っているCFカードはsundisk 4G silver一枚だけです
カメラと同時に量販店で買ったもので、3000円ぐらいしました
違うカードで試してみます

>hotmanさん
尼で探したらノーブランド8Gが野口英世X1人で売ってました
すぐにポチりました
情報ありがとうございます

>天国の花火さん
すぐにCFカード初期化しました。
Elecom CFカード接点クリーニング製造中止でどこも売り切れでした。残念!
カメラ側、カード側両方接点あたりをブロアで吹きまくりました

>東京のかかしさん
う〜ん5D3でも出るのですね・・100回に一回というのも微妙ですね。
メーカーに出しても、故障と認めてくれるかどうか・・
私のは修理期間終わってるので気楽なもんです
はっきりした原因、気になります

みなさんコメントありがとうございました。
とりあえず
CFカード初期化、接点清掃(ブロアで吹くだけですが)後、50枚ほど撮りましたが、今のところ異常なしです
新しいCFカード届いたら、もっと撮って報告したいと思います。



書込番号:20993391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:11件 縁側-こんにちは〜の掲示板My Home 

2017/06/25 15:41(4ヶ月以上前)

自己解決かも。
CFカードでは出なくてUSBケーブルだとエラーが出るのでケーブルを交換してみたらかなり調子良さそうです。
あたらしいMacになってUSBの変換コードが1本増えたのも不安定になった要素かもしれません。
しばらく様子を見ることにします。

書込番号:20994935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4662件Goodアンサー獲得:342件

2017/06/25 16:27(4ヶ月以上前)

>尼で探したらノーブランド8Gが野口英世X1人で売ってました
>すぐにポチりました

本件のような小事レベルではなく
「品質」「信用」「信頼」「情報収集」など、
もっと真面目に考える機会が今後発生しそうな気がします(^^;

書込番号:20995044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aoimieさん
クチコミ投稿数:63件

2017/06/29 20:09(4ヶ月以上前)

従来の4Gsundiskで約80枚
8Gノーブランドで約100枚撮りましたがすべて異常なしです
考えてみればカメラ購入時にCFカード挿してから一度も取り外さずにそのまんまでした。
はっきりした原因はわかりませんでしたが完全解決です。

ありがとうございました

書込番号:21005615

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーボックス内の汚れについて

2017/06/06 22:29(5ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:1876件
別機種
別機種
別機種
別機種

EOS40D

マウント部

この部分

赤くしてみました

皆さんこんばんは

最近中古の40Dを手に入れたのですが数枚撮影したことろ盛大にゴミが映り込み、センサーのクリーニングしてみたもののまた数枚で映り込み??となりました。

レンズを外してよくよく観察してみたら赤く塗った箇所が劣化していてボロボロになってゴミの発生源に。
購入時ランクAからABで展示されていたので細かいチェックしなかった手落ちはありますがあまりの状態に翌日販売店持ち込みで相談してみました。

結果チェックミスでジャンク扱いとなり一度返金、ジャンクとして再度購入しました。

で、本題ですがこの部分(赤く塗った箇所・もちろん画像処理です)を無水エタノールで剥がしこれ以上ゴミの発生が起こらないようにしたのですが撮影に影響が出るものでしょうか。
修理受付期間終了してますのでこのままで使うつもりではいますが、大きな影響があるようなら自己メンテする方法を考えようとも思ってます。

多分そのまま壊れるまで現状放置の可能性大ですが。汗

古い機種で申し訳ありませんが教えていただければありがたいです。

書込番号:20947173

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:67件

2017/06/06 22:49(5ヶ月以上前)

>天国の花火さん
フィルムカメラの様に
モルトの消化で光が入る。
は無いと思いますが、

単なるミラーのクッション材?

どーせ ジャンクなんだから
不都合を感じるまでは、
使うが良さそうに思います。

書込番号:20947245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28773件Goodアンサー獲得:2527件 休止中 

2017/06/06 22:53(5ヶ月以上前)

内面反射防止のための、薄いフェルト状黒紙(羅紗紙?)が貼ってあったか、またはモルトプレンだったか。
現在は、金属素地が出て光反射してますよね。

紙だったらイトーヤとかハンズか---裏面糊付き。モルトはカメラ屋(キタムラ?) 糊付き厚1.5。

書込番号:20947261

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:394件

2017/06/06 22:59(5ヶ月以上前)

ミラーボックス内は光が乱反射しないように、つや消しに処理していると思います。

剥がすことで乱反射が起きないなら良いと思います。

剥がして撮影してみないとわかりませんが、乱反射などの不具合があるならつや消し処理が必要かなと思います。

つや消しブラックを塗るとか1oのモルトプレーンを貼るとか自己責任でする必要があるかなと思いますね。

書込番号:20947278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17238件Goodアンサー獲得:1561件

2017/06/07 00:33(5ヶ月以上前)

部品保有年数が切れても、Canonに出せばセンサー清掃をやって貰えます。
その時、ボックス内もやって貰えます。
CanonのSCが遠い場合は、宅配で受け付けて貰えます。

書込番号:20947500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1876件

2017/06/07 06:23(5ヶ月以上前)

皆さまさっそくのレスありがとうございます。

>M郡の橋さん
クッションというより内面反射用の黒い紙(レンズフードの内側に貼ってあるようなもの?)のようにも見えます。
悪影響がなければ放置のつもりではいますが、簡単に補修できるのならば自分で補修してみたいですね。

>うさらネットさん
裏面糊付きで売っているなら手に入れてみたいです。
カメキタではなかったもので・・・ネットで探してみますが正式名称がわかればうれしいですね。

>fuku社長さん
乱反射の影響のある状況ではまだ試してません。
1oのモルトプレーンというのですか・・探してみます。

よく見ると他の箇所(側面)ももろくなっているのでそのうち対処の必要性を感じました。

>MiEVさん
SCに出すと購入金額以上になってしますのが悩みの種です。汗

他にもいい情報があればよろしくお願いいたします。








書込番号:20947671

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27867件Goodアンサー獲得:4954件

2017/06/07 06:49(5ヶ月以上前)

天国の花火さん こんにちは

剝がした部分の 左右の奥の部分にも同じものが有るように見えるので 内面反射防止用の物だと思いますので 逆光で撮影してみて 変なフレアーなどが出なければ 大丈夫だと思います。

でも 今剥がした部分以外の場所も 同じような状態になる可能性もありますので 注意して使う事も必要だと思います。

書込番号:20947706

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1876件

2017/06/07 07:08(5ヶ月以上前)

>もとラボマン 2さん

レスありがとうございます。

左右の奥の部分の状態も気になっています。
張替用のものを探してみましたが、モルトではないようです。

書込番号:20947729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7707件Goodアンサー獲得:128件

2017/06/07 07:33(5ヶ月以上前)

つうか、心配性なのにお金をかけるのは嫌って人はジャンクには手を出さない方が良い。

書込番号:20947764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28773件Goodアンサー獲得:2527件 休止中 

2017/06/07 07:43(5ヶ月以上前)

植毛紙でググると糊付きがでますね。

下は淀殿
http://www.yodobashi.com/product/100000001001518453/
アマゾンにも似たものが置いてあります。

なお、ラシャ紙も良いかなと思いましたが、主に背景紙に使うようなので不向きかも。

書込番号:20947786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15831件Goodアンサー獲得:948件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2017/06/07 07:53(5ヶ月以上前)

>天国の花火さん

ジャンクですか
家のは現役です

今度見てみよう


書込番号:20947807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19977件Goodアンサー獲得:851件

2017/06/07 08:26(5ヶ月以上前)

剥がしたとしても影響は少ない様な気がします。
反射防止ようなのかな?
もしかするとミラーボックスの中のダストを吸着する為の物なのかも?

反射防止の物であれば、夜景撮影で強い光源が有ると
なんらかの影響が有るかもしれません。
一度試してみてはどうでしょう?

書込番号:20947876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28773件Goodアンサー獲得:2527件 休止中 

2017/06/07 09:01(5ヶ月以上前)

淀殿 モルトプレン
http://www.yodobashi.com/product/100000001000301361/

モルトはシングルモルトとかそういったものではなくて --- 失礼、
材質・形状はウレタンフォーム(発泡)、通称スポンジです。

書込番号:20947933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件

2017/06/07 11:07(5ヶ月以上前)

>横道坊主さん
当初はジャンクで店頭にでてなかったのですよ。
帰宅しての動作確認で発見したものです。
ジャンク認定後は故障するまで使い潰す覚悟で再度の購入ですが、とりあえず写りに問題があるようならメンテナンスも有りと考えた次第です。

40D自体フレキ関連などリスクあるシリーズの認識はありますので心配性というよりはあまり当てはまらな☆☆☆☆☆☆以下自粛

書込番号:20948176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件

2017/06/07 11:11(5ヶ月以上前)

>うさらネットさん
リンクありがとうございます。
不器用でも加工できるか・・トライしてみます。

失敗したらまた剥がします。

書込番号:20948181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件

2017/06/07 11:16(5ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
ジャンク扱いですがゴミ問題以外に動作は今のところ問題でてません。

この頃のデジックの色がすきで買ってしまいました。

書込番号:20948187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件

2017/06/07 11:40(5ヶ月以上前)

>hotmanさん
こんにちは

ゴミ吸着より反射対策のようです。
影響が感じられないなら放置の方向ですが、問題はゴミの発生の有無でしょうか。
手に負えなくなったら修復不可覚悟でばらしてみようとも思ってます。

書込番号:20948231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件

2017/06/07 11:43(5ヶ月以上前)

>うさらネットさん
材質は紙系の感じです??

書込番号:20948237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19977件Goodアンサー獲得:851件

2017/06/07 12:42(5ヶ月以上前)

>材質は紙系の感じです??

黒い不繊布みたいなものなのですかね?

こんなのかな?
https://www.amazon.co.jp/dp/B0041NIOGY

書込番号:20948361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件

2017/06/13 20:54(5ヶ月以上前)

その後調べた結果短毛タイプの植毛紙と分かったのですがアマゾン、ヨドバシ以外取り扱いが見つかりませんでした。
どちらも送料を考慮すると1500円くらいになりそうです。

今回はEOS 40Dが税込み3000円で手に入れたので放置することにしました。

いろいろ教えていただけ感謝いたします。

書込番号:20965367

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月17日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング