EOS 50D ボディ のクチコミ掲示板

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ

EOS 50D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2008年 9月下旬

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 連写撮影:6.3コマ/秒 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

EOS 40D ボディ

EOS 40D ボディ

満足度:
4.63

¥―

EOS 60D ボディ

EOS 60D ボディ

満足度:
4.63

¥―

EOS 7D ボディ

EOS 7D ボディ

満足度:
4.69

¥89,800

EOS 5D Mark II ボディ

EOS 5D Mark II ボディ

満足度:
4.70

¥―

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

満足度:
4.41

¥83,000

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

満足度:
4.54

¥113,047

EOS Kiss デジタル X ボディ

EOS Kiss デジタル X ボディ

満足度:
4.46

¥―

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズ...

満足度:
4.79

¥―

EOS 30D ボディ

EOS 30D ボディ

満足度:
4.56

¥―

EOS 5D ボディ

EOS 5D ボディ

満足度:
4.60

¥―

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

満足度:
4.65

¥91,054

EOS 8000D ボディ

EOS 8000D ボディ

満足度:
4.77

¥69,800

EOS 6D ボディ

EOS 6D ボディ

満足度:
4.70

¥120,751

EOS 20D ボディ

EOS 20D ボディ

満足度:
4.53

¥―

EOS 5D Mark III ボディ

EOS 5D Mark III ボディ

満足度:
4.75

¥222,294

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

EOS Kiss X7 ダブルズームキッ...

満足度:
4.64

¥48,800

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

満足度:
4.41

¥323,213

EOS Kiss X3 ボディ

EOS Kiss X3 ボディ

満足度:
4.61

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディの店頭購入
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディの店頭購入
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

このページのスレッド一覧(全2151スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 修理してきました。

2017/04/11 00:11(3ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 Love Canonさん
クチコミ投稿数:6件

シャッターが切れるタイミングが遅くなったので
先日新宿のサービスセンターに持ち込み修理してきました。

交換部品はシャッターボタンのみで200円。
この為だけに技術料金9000円。
しょーがないですけど。。。ですけど。

シャッター回数は32000回で他に交換する必要があるパーツは特に無かったそうです。

修理対応期間が来月までたから、ちょっと不安です。

使えなくなるまで撮りまくります。


書込番号:20807967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7467件Goodアンサー獲得:332件 よさこい☆花火☆阿波おどり 

2017/04/11 09:37(3ヶ月以上前)

性能的にはEOS 8000Dの方が上ですが、愛着があるのでしょうね。

書込番号:20808538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:56件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2017/04/11 10:23(3ヶ月以上前)

主様

初めまして、

あLTるしの場合は
ミラーのゴム交換 100円
+工賃9000円 でした。

Rちょっと笑いますよね、、、

でも掃除もして切れました!
印南はなき in 新宿SC

書込番号:20808620

ナイスクチコミ!0


TAD4003さん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:15件

2017/04/11 10:25(3ヶ月以上前)

>Love Canonさん

とても幸せな50Dですね!
写真は心で撮るもの、機材は道具。

これからも、末永く可愛がってください♪



書込番号:20808624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:56件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2017/04/11 12:38(3ヶ月以上前)

iPod文字化けでした。

Scは掃除もしてくれます。
新宿scでした。

書込番号:20808866

ナイスクチコミ!0


スレ主 Love Canonさん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/11 12:46(3ヶ月以上前)

初心者には使いやすく大変気に入っております。

ありがとうございます。

書込番号:20808883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Love Canonさん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/11 12:48(3ヶ月以上前)

ありがとうございます。

写真ライフを楽しみたいと思います。

書込番号:20808886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Love Canonさん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/11 12:51(3ヶ月以上前)

カウンターの方が非常に知識豊富で対応も良く頼りになったと記憶してます。
誠実な会社なんだなと感心した次第です。
他機材に何かあったらまた新宿に持ち込みます。

ありがとうございます。

書込番号:20808892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:56件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2017/04/11 14:33(3ヶ月以上前)

50Dはレスポンスは良いですよ。
自分今、1dx、5d mk2使用してますが
距離を稼ぐときは50Dですね!


レンズもカメラも使い分けです。

もちろんバッグもね!

失礼します。

工賃9000円は高いなー

書込番号:20809091

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:8082件Goodアンサー獲得:817件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/04/11 18:23(3ヶ月以上前)

こんにちは。

昔の2桁機はこの症状が多いですね。
私も30Dで修理しました。
ただ修理してから1年ほどで再発したので、なにか構造的な欠陥があるのかもしれません。
50Dでは改善されているかもしれませんが。

書込番号:20809493

ナイスクチコミ!0


スレ主 Love Canonさん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/11 18:28(3ヶ月以上前)

>BAJA人さん

有難う御座います。

再発ですか…。
気に入ってるので修理出来なくなるのはツライです涙

書込番号:20809509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16766件Goodアンサー獲得:617件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2017/04/11 18:41(3ヶ月以上前)

2台…18000円かぁ…けど、好きだしなぁ…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:20809544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Love Canonさん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/11 21:36(3ヶ月以上前)

>松永弾正さん

私も50D、シンプルで好きです。

ちゃんと撮れて便利です。

ありがとうございます。

書込番号:20809959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ36

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 50D購入について

2017/03/08 19:10(4ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

はじめまして!
EOS KISS X5のダブルズームキットを購入して、4年程が経過しました。
最近、ようやく真面目に写真の勉強を始めて、単焦点レンズを購入したりといろいろと楽しんでおります。
しかし勉強を重ね、撮影スポットなどに行くといいカメラを持った方がたくさん。。
自分のカメラが貧相に見えてしまいました。
そこで、50Dの購入を考えました!
50Dの購入を考えた1番の決め手はやはり価格です。
フルサイズや最近の機種にはまず手が出ません。
当方、妻子持ちでしてあまり高い物も買えません。
50Dだと中古で購入出来る金額なのです。
X5を持ちながら、50Dの購入はどうなのでしょうか?
撮影対象物としては、妻や子供、風景などいろいろ撮影しています。
長くなりましたが、カメラに詳しい方や50Dを使用されてる方からの助言をお願いします。
まだ初心者なので噛み砕いて教えて頂けると助かります。。
よろしくお願いします。

書込番号:20721463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:8082件Goodアンサー獲得:817件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/03/08 19:31(4ヶ月以上前)

こんにちは。

50Dいいカメラだと思いますが、ちょっと今から購入というとどうでしょう。
ちなみに50Dのメーカー修理は今年5月で終了です。
もう少しがんばって70Dくらいまでダメでしょうか。

50DとX5ですが、どちらもDIGIC4で、画質面ではそんなに変わらないと思います。
ただX5より3年古いので高画質なんかは逆にX5のほうがいいかもしれません。
連写は50Dが圧勝、操作性も50Dが上。
良い中古にめぐり合えて、故障しても諦めがつく値段で買えれば、あとはスレ主さん
次第かなとは思います。

というかカメラの優劣そんなに気になりますか?

書込番号:20721522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16766件Goodアンサー獲得:617件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2017/03/08 19:39(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私的には大好きなんだけど…オススメしないな〜o(^o^)o
まず、古いよ!
高感度弱いよ!
修理不可だよ!
この頃は7Dが無かったから…かなりガンガン使い倒されてる機種だよ。
僕は好きで二台とも現役だけど…共にシャッターは数十万回切ってる。
そのリスクを負っても、得られるメリットは小さいからね。ダイヤルが二つになるくらい。
メモリーもCFだよ。

だけど…好きなんだよな〜o(^o^)o

書込番号:20721551 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:8082件Goodアンサー獲得:817件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/03/08 19:41(4ヶ月以上前)

今ちょっと見てみましたが70Dの中古はまだいい値段しますね・・・

70D中古
http://kakaku.com/item/K0000534201/used/#tab

60D中古
http://kakaku.com/item/K0000141272/used/

書込番号:20721557

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:5438件Goodアンサー獲得:321件

2017/03/08 19:58(4ヶ月以上前)

50Dは良いカメラだと思います。
二桁系最後のマグネシウムボディですね。

ただ2017年5月で修理期間が終了。
中古購入して数ヶ月で故障した場合、修理出来ないリスクがあります。

価格は魅力だと思いますがオススメではないですね。
カメラとしては良いけど、修理サポートが終わりますから。

CFを追加する必要もありますし、60Dを狙った方が良いのではと思います。

CFで良いなら7Dの方が中古数も多いので、修理期間がある機種を選択した方が良いと思いますね。

7Dだと4万位からありますね。
キタムラABランクだと4.5万から5万。

下記ABランクだと外観は良さげですね。
最終的に実物確認が良いと思いますが。

キタムラ中古は無料取寄せ、キャンセルも無料ですね。

http://www.net-chuko.com/buy/detail.do?ac=2147170260532

書込番号:20721590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/08 20:00(4ヶ月以上前)

>BAJA人さん
5月で終了なんですね!!知りませんでした。。
60Dも70Dもまだまだ高いですねー。

書込番号:20721594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/08 20:04(4ヶ月以上前)

>松永弾正さん
写真お上手ですね!!教えて頂きたい!!
やっぱり古いですか。。
腕次第でしょうが、こんな写真見せられちゃったら50Dで全然いけるのかなと思ってしまいますね。笑

書込番号:20721609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/08 20:08(4ヶ月以上前)

>fuku社長さん
マグネシウムボディも魅力的です!!
修理サポート終わるのを買うのはやはりオススメできないですよね。。
50Dと7Dの違いもあまりわかっていないんですよね。笑
キタムラは無料なんですね!!!

書込番号:20721622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:378件 Creative Photo Blog -瞬- 

2017/03/08 20:13(4ヶ月以上前)

見た目で写真が決まるワケではないのでそのままでいいのではないでしょうか?
X5でもいい写真が撮れればそれでいいんじゃないかなと思いますし、50DとX5って発売日的には3年ほど古くなるのかな?それなら購入資金を新しいカメラを買うための貯金にした方が賢い選択だと思いますよ。

書込番号:20721638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:56件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2017/03/08 20:21(4ヶ月以上前)

50D

5D MK2

1DX


で活動中


50D連射すごいですよんーーーーーーーーーーーーーー!!!

楽しんでね、、、
距離もね

書込番号:20721675

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:8427件Goodアンサー獲得:352件

2017/03/08 20:34(4ヶ月以上前)

X5で十分です・・・・予算は腕に投資しましょう\(◎o◎)/!

書込番号:20721717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:62件 ☆ちびE☆ 

2017/03/08 22:03(4ヶ月以上前)

もうチョッピリ頑張って70Dあたりを目指すか、我慢してX5で頑張るか…!?

でも、どちらでも 結果 撮れた写真には大差ないですよ!



ボディも大事、レンズも大事、…ですが 腕が一番大事です\(^o^)/

Kissで素敵な写真を撮ってくださいp(^-^)q

書込番号:20722037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/08 22:30(4ヶ月以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
70Dいいけど高いなー。笑
確かに腕が1番ですね。。

書込番号:20722139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/08 23:03(4ヶ月以上前)

先日試し取りに出掛けた時高級ボディ&レンズを持った
人々が20人くらいいてスレ主さんと同じような気持ちに
なりましたが、気分を変えて撮影しましたよ。

そこを乗り越えれば撮影者としてまた一つ腕が上がる
と思います。スマホで撮影したって綺麗な写真は綺麗!
と感じるのですから。

気休めになるかな^^;

書込番号:20722243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14906件Goodアンサー獲得:902件

2017/03/09 08:02(4ヶ月以上前)

>Redsta96さん

〉貧相に見えてしまいました。
って事はカメラの性能や写り具合でなく
見た目の問題ですよね

高性能で高額なカメラを持っていると
上手そうに見えるって事は要りますが
気にしないのが一番です

確かに観光地に行くとコンデジ代わりに5D系を持っている
高齢者の方とかも多いですか
「重そうだなぁ」なんて思いますが
羨ましくは無いです

もし気持ちが収まらなかったら
50D、40Dは余り高額で無いので購入も有りかと思いますが
撮影結果は変わらないと思いますよ

※僕は40Dをまだ現役で使って居ますが特に不満は有りません

もし我慢出来ればもう少し予算を貯めてLP-E6(現行)バッテリーの60D以降のカメラをお勧めします


書込番号:20722886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/09 10:14(4ヶ月以上前)

>ハタ坊@30代さん
やっぱりそんな気持ちになっちゃいますよね。
自分も気持ち切り替えてます!!
あまり気にしなくてもいいんですよね!

書込番号:20723138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/09 10:16(4ヶ月以上前)

>1976号まこっちゃんさん
やはりそうですよね。
今は貯金して新しいカメラを買えるようにしたいと思います。。

書込番号:20723141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/09 10:17(4ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
50Dやっぱりいいんですねー!!
やっぱり欲しくなっちゃうな。

書込番号:20723144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/09 10:18(4ヶ月以上前)

>杜甫甫さん
腕ですよねー。
頑張って腕を磨きます。

書込番号:20723148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/09 10:21(4ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
見た目の問題ですね。笑
でもいいカメラを持ってるのがかっこよくみえるから、憧れてしまうんです。
60Dの購入も考えてみます!

書込番号:20723158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14906件Goodアンサー獲得:902件

2017/03/09 10:29(4ヶ月以上前)

>Redsta96さん

僕も写真経験は長いですが
撮影現場でのカメラマンの優劣(経験値)は機材の優劣ではなく
立ち振る舞い(雰囲気)で判りますよ

勿論高性能なカメラやレンズも良いですが
例えばストラップとか小物で主張するってのも有りかもしれません


書込番号:20723176

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:64件

2017/03/09 10:38(4ヶ月以上前)

初代の7Dあたりがいいんじゃね?見た目気にするなら。
50D60Dは単に古い2桁機と思われるけど7Dは一応キヤノンAPS-Cの旗艦機だったからね。





・・・ってそんなこと他の人は気にもしてないとおもうよww

書込番号:20723199

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/09 10:44(4ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
ストラップや小物ですか!
まだまだ勉強が必要ですねー。

書込番号:20723206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14906件Goodアンサー獲得:902件

2017/03/09 11:18(4ヶ月以上前)

>初代の7Dあたりがいいんじゃね?見た目気にするなら。

話はそれますが
それなら初代5D+BGが良いですよ
3.5万〜4万くらいで入手出来るし
一応フルサイズ
ボロボロでもそれは”こだわり”に見えるかも
健全な個体なら昼間の画質も悪くないし
レンズはEF28−70/2.8Lかタムロン28−75/2.8かな

脱線で失礼しました

書込番号:20723282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16766件Goodアンサー獲得:617件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2017/03/09 14:59(4ヶ月以上前)

これは全くの私見だし、ご無礼にあたる発言なんですけどね…。
開港150周年の港町に住んでるんだけど…実はキスとかミラーレスとかの方が、街中や観光地での着こなしはしやすい印象があります。
めったにはいないんだけど…独特の空気感を持ってる人は、どこでも大丈夫。違和感がないか、溶け込んじゃいます。
そうじゃない普通の空気感の人がデカいカメラにデカいレンズをつけてると妙に浮くんです。
国内外の皆様を問わず…特にフルサイズに高級レンズ…粋さを感じないんです。

案外とカメラの着こなしは難しいみたいですよ。
…え?…僕ですか?
おしゃれとは無縁の洒落人間ですから…街ぶらはコンデジが大好きo(^o^)o

書込番号:20723763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/09 15:09(4ヶ月以上前)

>AE84さん
そう。他の人は誰も気にしてないんですよね!笑
7Dも購入候補に入れて考えます!!

書込番号:20723776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/09 15:10(4ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
5Dはまだ調べた事ないので調べてみます!!
夜の撮影は厳しいですかね?

書込番号:20723779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/09 15:11(4ヶ月以上前)

>松永弾正さん
そうなんですね!!
でもいいカメラ憧れてしまうんです。笑

書込番号:20723783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16766件Goodアンサー獲得:617件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2017/03/09 15:26(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

50Dを愛用していて、やや気になる…私的には気をつけてることも書いときます。
まず、バッテリーです。
BP-511Aはキヤノンのバッテリーの持ちが今一だった時代のものです。僕だと、通年で予備を三本くらいは持参しています。晩秋か冬場の里山で、五本くらいの持参になります。
次に、前項目でも触れましたが…温度です。
真夏に太陽をガンガン撮っても熱暴走しない放熱に優れたカメラですが…その反面、晩秋から冬場…こまめにバッテリーを温めてやる必要を感じます。
ボディ内の放熱がよいぶん、外気温の低下によるバッテリーの不活性も起こりやすい印象です。
あと、ライブビュー撮影では、露出とホワイトバランスが測距点の位置による影響を強く受けて変化する印象です。
ま、それだけケースに合わせて正確に対応してるという認識ですけどねo(^o^)o
最後に…タムロンの一部の開放値の暗いレンズの望遠端付近で、浮遊する黄昏時の雲などでAFが迷いやすいかな?

ま、これらは癖だと認識しとりますo(^o^)o

書込番号:20723808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14906件Goodアンサー獲得:902件

2017/03/09 15:31(4ヶ月以上前)

>5Dはまだ調べた事ないので調べてみます!!

50Dよりかなり古い機種なのでお勧めはしません

>夜の撮影は厳しいですかね?

厳しいと思います




書込番号:20723819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2092件Goodアンサー獲得:17件 ニセモノ 

2017/03/09 16:14(4ヶ月以上前)

7Dをオススメします!!! ( ̄∀ ̄)b



50DのAFはウンコです!!! ( ̄∀ ̄)b


書込番号:20723887

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:64件

2017/03/09 16:38(4ヶ月以上前)

ちなみにやけど初代5Dとっくに修理期限すぎてますからね。
7Dはあと4年くらいあるんを確認して勧めてみました。

書込番号:20723923

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/09 18:28(4ヶ月以上前)

>松永弾正さん
写真お上手ですねー!!!
バッテリーそんなに切れてしまうんですねー。
放熱性がいいのはメリットですね♪

書込番号:20724116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/09 18:29(4ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
やはりそうですか。。
7Dを検討してみます!!

書込番号:20724118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/09 18:30(4ヶ月以上前)

>☆M3☆さん
ウンコですか!笑
7D検討してみます!!!

書込番号:20724121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/09 18:31(4ヶ月以上前)

>AE84さん
後4年もあるなら安心して購入できますね!
7D検討してみます!

書込番号:20724126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/09 18:35(4ヶ月以上前)

みなさん、いろいろと助言して頂きありがとうございました!!
50Dがとても良いカメラだという事がわかりましたが、保証などからオススメしないという意見があり、他の機種を勧めて頂きありがとうございました!
次購入するカメラを良く検討したいと思います!
本当にありがとうございました。

書込番号:20724132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5863件Goodアンサー獲得:31件

2017/03/10 07:03(4ヶ月以上前)

>Redsta96さん

頑張って6月まで待てば一万円台になるかも。

書込番号:20725528

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/10 10:28(4ヶ月以上前)

>太郎。 MARKUさん
それは保証が切れるから安くなるって事ですか?
そんなに安くなるなら購入しやすくなりますね!!

書込番号:20725861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2017/03/10 14:54(4ヶ月以上前)

私も最近中古で購入したクチですが。

使い込んでいらっしゃる松永弾正さんをはじめ、多くの方がおっしゃっていますが、「壊れても別にいいやと気にしない」程度の軽い気持ちがあるのなら、50Dを購入しても良いと思います。

そうでないのであれば、余りお勧めはしません。理由は、既に多くの方がおっしゃっていることと重複します。

個人的にはとても気に入って使っていますが^^

書込番号:20726459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5863件Goodアンサー獲得:31件

2017/03/10 15:56(4ヶ月以上前)

>αひなぞうさん

そうです。 40Dの時は2万5千円位だったものが
1千万5千円位になりました。

今すぐなら40Dお勧めです。 

書込番号:20726565

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/13 12:53(4ヶ月以上前)

>αひなぞうさん
最近購入されたんですね!!
50D欲しいけど、保証のところが悩みどころですね。。

書込番号:20734877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/13 12:54(4ヶ月以上前)

>太郎。 MARKUさん
そんなに安くなるんですね!!
今買うのは勿体ない気がしてきました。

書込番号:20734880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2092件Goodアンサー獲得:17件 ニセモノ 

2017/03/13 14:40(4ヶ月以上前)

もはや40Dもウンコです!!! ( ̄∀ ̄)b
X5より感度悪いし!!! ( ̄∀ ̄)b




7Dをオススメします!!! ( ̄∀ ̄)b

書込番号:20735060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14906件Goodアンサー獲得:902件

2017/03/13 15:22(4ヶ月以上前)

>もはや40Dもウンコです!!! ( ̄∀ ̄)b
>X5より感度悪いし!!! ( ̄∀ ̄)b


確かに7DでX4やX5と同程度だし

でも僕は
その○ンコの40Dも使っているし
○ンコ以下の10Dや初代KissDもたまに使うけど
普通の撮影じゃそんなに不満なし
と言う変態です

古いカメラは故障リスク等であまりお勧めしませんが
健全な個体は普通に使えます

修理出来ない=故障する(使えない)
ではない


書込番号:20735125

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/13 19:02(4ヶ月以上前)

>☆M3☆さん
7D探してます!!
マップカメラかキタムラか悩みどころです。

書込番号:20735547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/13 19:04(4ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
程度の良い中古品に当たればいいって事ですよねー。

書込番号:20735552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

EOS50D サービスセンター持ち込み

2016/11/29 22:58(7ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:19件

お久しぶりです。皆さんもまだ50Dを愛用されていますか? 新しい機種が登場して浮気していませんか? 
私はまだ現役で50Dを使いたいので、先日サービスセンターへオーバーホールを依頼しに行きました。

来年5月でサポート終了なのでまだ使いたい方は早めに行くのがよいかと・・・・

ミラーとシャッターユニットの交換です。  どのような形で帰ってくるのかわかりませんが、きれいになぅって帰ってきたらいいな。


あと、白レンズISTも同じく来年5月で修理依頼終了です。   曇りや、かび、買い換えの前にオーバーホールして少しでも高くオークションで売るのはいかがでしょうか?


といいつつ  自分は非常にほしいレンズであります。    あ〜超美品見つからないかな〜

書込番号:20439487

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:56件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2016/11/29 23:49(7ヶ月以上前)

おこんばんは

>お久しぶりです。皆さんもまだ50Dを愛用されていますか? 新しい機種が登場して浮気していませんか? 
>愛用してます、浮気(5DMK2/1DX) してます。
50Dは距離が稼げます!

>先日サービスセンターへオーバーホール

おいくらの費用ですか?

書込番号:20439689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/11/30 06:47(7ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
早速の書き込みありがとうございます
またまたいい機材ですね。
今回のオーバーホールは消耗品パーツ交換で35000の予定ですね。
何せ、技術料が高い。
最後のマグボディーですから綺麗な形で使用したいですね。

ネットで探すとミラーユニットが売られているらしいと書き込みが
自分で直せるならそれが安いけど、まだ使う機材なら無理せずサポートにだしましょう

書込番号:20440098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:56件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2016/11/30 18:24(7ヶ月以上前)

主さん


5dmk2を中古購入で
1万シャッターでした。
オーバーホールはシャッター回数何回か不明なのですが
マグbodyはきれいに使用したいですね。

適当な時期にscに出します。
ちなみにシャッター回数は?

書込番号:20441359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/11/30 19:07(7ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
I'私の50Dのシャッター回数は56000回でした

確かに50Dは距離稼げますよね。
フルサイズ機 まだ手が出ません。
でもオールドレンズ付けて楽しむのもアリじゃないですか?
以外とポートレートはいい味出そうですしね〜

書込番号:20441481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:56件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2016/11/30 19:51(7ヶ月以上前)

Wagonist24wさん

自分のはまだ2万ゆきません。
5万目途にフォールします。
中古5dmk2なのでやや外見?皮部分?がスレあります。
ありがとうございました。

書込番号:20441610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/12/01 13:33(7ヶ月以上前)

先日50DをSCに出したことはお知らせしましたが、新たな不具合が見つかりましたと連絡が来ました。
見つかったのはカードの読み込みエラー
センターにあるカードで認識しないのが一枚どころか多数あったらしく、交換が必要になりますと言われました。
前に何度か読み込まないこともあり、おかしいとは思ったけど、カードを変えたら問題なく使えてたから気にするのをやめていたんですよね〜
長く使いたい想いを殺して新しい機種に乗り換えるかふと頭をよぎりましたが、念願のカメラに惚れている以上、治すことに決めました。
本体基盤交換約2万ぐらい。
ミラーユニット、シャッターボタン、基盤交換で税込約6万です。

悩ましい金額になっちゃいましたね。ってことは本当にほぼ中身新品ですね。

カードを読まないことがあった機種はもしかしたら基盤交換が必須ですので、持ち込むより乗り換えのほうがいいのかもしれないですね。

書込番号:20443777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:56件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2016/12/01 16:46(7ヶ月以上前)

支出がでかいですよ
SHOP保証はないのですか
今更ですが

書込番号:20444176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/12/01 20:16(7ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
保証は3ヶ月で切れてるんですよ。

まさかまさかの出来事ですが、今回はもう修理で腹くくったんでいいかな。税金対策もできるかな?
もし次回カメラを購入することがあれば新品を購入します。
カメラの中古は今回が最初で最後かな。
お気に入りのモデルなのでこれからも可愛がります。

書込番号:20444696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:56件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2016/12/02 00:10(7ヶ月以上前)

主様


>お気に入りのモデルなのでこれからも可愛がります。

同感で5dmk2 中古、買いました。新宿map

書込番号:20445610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/12/08 20:47(7ヶ月以上前)

本日、修理に出していた50Dが戻ってきました。

修理費用は60,800円  高いな〜
基盤本体は25000円   カード読み込みエラーなら私の使用ミスでもないんだから、本社持ちでもいいのではと言いましたが、
ちゃんとしたログが取れないので、ユーザー持ちだと。

まっ 側以外全てほぼ新品になりましたのでこれでまたブイブイ写真撮りまくります。

書込番号:20466129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2016/12/11 17:39(7ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

修理から戻った愛機で飛行機撮りまくりました。

シャッター音も今までと違う感じでとっても嬉しくなり、3時間で500枚撮影しちゃいました。

そのうちの何枚かUPしますね

書込番号:20474577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:56件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2017/02/22 16:51(5ヶ月以上前)

Wagonist24wさん

とにかく治ってよかったですね、

絶好調ですね!!

書込番号:20680823

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ56

返信37

お気に入りに追加

標準

仲間入りしてしまいました。

2016/11/22 22:35(8ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:149件

Aマウントユーザなのですが、ひょんなことでEFマウントレンズ(A09)を入手してしまい、色々と吟味した結果、50Dユーザに仲間入りしました。
Aマウントボディとはかなり操作性も違い、戸惑っていますが、EOSinfoではシャッターカウントも29644とまだまだ使えるボディの入手となりました。
しばらくは、A09で楽しんでみようと思っています。よろしくお願いいたします。

書込番号:20418327

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:149件

2016/11/22 22:51(8ヶ月以上前)

といいながら、シャッターもまだまだ頑張れそうなので、70スタートの望遠レンズについてもご推薦いただければ幸いです。
A05は、Aマウント用を持っているので、別のものでお願いできたらと思います。

書込番号:20418400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:3件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2016/11/22 23:56(8ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レンズは全てSIGMA 18-50f2.8です。

>αひなぞうさん、初めまして。

50Dのオーナーが増えるのは嬉しいですね(^^)/

おいらは予算が無くて50Dにとどまっていますが、まだまだ使えるカメラですね。
おいらの50Dは、2台体制で連写とグリップ無しで軽くしての単写用に分けてます(^^;
まだ、2万位と1万未満とカウントは少ないです。

70からのレンズとの事ですが、A005が使い易いかと思いますがおいらは持ってません。
A17は持ってましたが、EF55-250の純正の方が写りが良かったので手放しました。
Lレンズは買えないので、SIGMAの望遠レンズを使ってます(^^;

A09も欲しいレンズでしたが、SIGMAの18-50f2.8をメインに広角はTokinaを使ってます。
今年は、撮影に行く時間が無くて近くのお寺の紅葉を撮りに行った時のをアップします。

50Dを楽しんで下さいね〜(^^v

書込番号:20418633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:85件

2016/11/23 00:02(8ヶ月以上前)

当機種


こんばんは
僕も55-250STMお勧めです(^^
コスパいいです〜〜!

書込番号:20418665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3880件Goodアンサー獲得:79件 素人が撮った写真 

2016/11/23 00:20(8ヶ月以上前)

あれっ?

>Aがダメならニコンに行くと思います

どこで道 間違えたの?(笑)
あっ寄り道ですね(^^ゞ
楽しいとおもいますよ。

さて
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
が良さげ

書込番号:20418721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5736件Goodアンサー獲得:256件

2016/11/23 00:25(8ヶ月以上前)

60Dユーザーです。

50D購入おめでとうございます(^ ^)

オススメの望遠レンズはやはり定番のA005か(自分も使ってます)純正の55-250STM辺りが良いと思います。

あとは、純正70-300(非L)が来月発売予定です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000910394_K0000566027&pd_ctg=V070

書込番号:20418734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:56件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2016/11/23 09:41(8ヶ月以上前)

50D/5dmk2/1DX使用中です。

50D購入おめでとうございます2

楽しんでください!

書込番号:20419367

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:4862件Goodアンサー獲得:120件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2016/11/23 10:17(8ヶ月以上前)

別機種

前の型の40Dです。

>αひなぞうさん

お久しぶりです。

私の所には40Dがあります。

>あっ寄り道ですね(^^ゞ
>楽しいとおもいますよ。

私も寄り道っていうか道草ばっかり。

>70スタートの望遠レンズ

EF75−300:70始まりじゃなくて75始まりの旧型です。薄暗くなると画が悪くなり、中古で安くても手を出さない方が良いと思います。私は知人に譲りました。

EF70−200F2.8ISUSML(T):IS付きの旧型、私の現用品。程度の良い中古が安ければ考えても良いと思います。或いはIS無しの新品も良いと思います。

書込番号:20419461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件

2016/11/23 14:01(8ヶ月以上前)

>ど田舎者さん
初めまして。
精力的に撮影されていますね!しばらく前から50Dの板で拝見しておりました。
私のこちらの書き込みは初めてですが。
しばらくは、私はA09オンリーになりそうですが、今日ほんの少し庭とか撮ってみたら、このレンズの解放はなかなか難しいです^^;
私が作例のようなものを出せるのは相当に先になりそうですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:20419988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2016/11/23 14:02(8ヶ月以上前)

>にほんねこさん
初めまして!やはり、55-250ですか。そうですよね、私は純正レンズもっていないし。
値段も、お手頃だったですよね。
その線が強くなりそうです。

書込番号:20419992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2016/11/23 14:06(8ヶ月以上前)

>にこにこkameraさん

そうなんです。本当に思いもかけず・・・
NIKONの道はさらに遠くなってしまいました^^;
これも何かのご縁です。よろしくお願いします。
今日、少し触ってみてますが、なにせキヤノンは初めてで、Tv、Avの意味さえ知りませんでした。

書込番号:20420002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2016/11/23 14:10(8ヶ月以上前)

>逃げろレオン2さん

初めまして。私の友人も二人、60Dを使用しています!
よいカメラですね。
自分的にはちょっと思いがけなかったキヤノン機入手となったので、価格その他で50Dとなりました。
うーん、やっぱり55-250ですか。新しいレンズは、今のところちょっと予算と罪悪感が。。。^^;

書込番号:20420014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2016/11/23 14:10(8ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

はじめまして!ありがとうございます!楽しみます!

書込番号:20420018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2016/11/23 14:17(8ヶ月以上前)

>6084さん

あはは、ほんとに寄り道とゆーか道草とゆーか。
とてもしっかりしていてよいカメラです。50D。
というか、昨日きたところなのでそれくらいしかまだ分かりません^^;

うーむ、EF70−200F2.8ISUSML(T):IS付きの旧型ですか。。
ちょっと今のところは、そこまでは予算が^^;

75-300は、パスしとけですね!ありがとうございます!

書込番号:20420033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3880件Goodアンサー獲得:79件 素人が撮った写真 

2016/11/23 15:11(8ヶ月以上前)

>αひなぞうさん

私はいまマウント選びの迷宮の中に入り込んだ迷い人です。
出口(着地点)が見えません(@_@。

迷宮も楽しいですよ?(笑)

書込番号:20420165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2016/11/23 17:10(8ヶ月以上前)

>にこにこkameraさん

わー、小さい家なのでこれ以上保管場所(隠し場所)もなし、もう迷えません・・つもり。
実は、2.8の標準域はコンデジとaマウントと今回のefで3台体制ですのに(^-^;)
もう間違えて他のマウントレンズ買わないぞ!・・つもり。です。

書込番号:20420493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:85件

2016/11/23 18:50(8ヶ月以上前)

当機種

αひなぞうさん
コメントありがとうございます
55-250STMはキットばらしの未使用中古A品
なんかがお買い得ですね(^^
50D楽しんでくださ〜〜い!

書込番号:20420818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2016/11/23 21:52(8ヶ月以上前)

>にほんねこさん

ありがとうございます。皆様からのおすすめもあり、55-250一点に絞ることにいたしました。
というか、新品でもいいなと思う価格ですね!クリスマス近いし・・・・

書込番号:20421423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/11/30 19:10(7ヶ月以上前)

遅スレすいません

ご購入おめでとうございます。
仲間が増えましたね。
マグボディーはいいですから、たくさん撮ってくださいね。
SCも来年5月でサポート終了ですから心配なら一度見てもらうといいかもしれませんね。


私も先日出しました。>αひなぞうさん

書込番号:20441488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:56件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2016/11/30 20:10(7ヶ月以上前)

αひなぞうさん


こんばんは、
50Dとバッテリーグリップ、使用してます。
結構長持ちしますね、電池2本は。。。

さらに撮影も安定しあんすよ、
いまなら中古も安いのでお買い得とも考えます。

軽快に撮影できますね、50Dは!!

ではまた



書込番号:20441675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2016/12/01 14:02(7ヶ月以上前)

>Wagonist24wさん

ありがとうございます。確かに、しっかりマグボディ、いいですね!
現在、手持ちでほぼ同世代のα700とちょこちょこ比べているのですが、700のグリップはかなりでかく、手の小さい私には50Dの方がしっくりきます。
また、肩液晶もやっぱりあった方がいいですね。
どんどん撮りたいと思ってます。

書込番号:20443846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2016/12/01 14:09(7ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

はじめまして!よろしくお願いします。
バッテリーグリップ、サードパーティ製で互換バッテリー二個つきの安いのがあったので悩んだんですが、またボディが増えたことが家族にバレバレになってしまう。。

ということで、バッテリーのみ2本追加しました。当初2本純正がついてきたのですが、1本はほぼ寿命、もう一本も少し怪しい感じでして。。
そりゃそうですよね、消耗品で年数も随分経っていますから。。

また、55-250STMも到着しました!
ほんの少し触ったところでは、いつAFが合ったのか分からないくらい早く、静かですねえ〜。
週末の子供のスポーツに使用する予定で楽しみです!タムロンA005より随分軽いのもありがたい!

書込番号:20443854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:56件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2016/12/01 16:17(7ヶ月以上前)

余命はカメラでわかりますよね

グリップは純正推奨です
接触不良あり

Ipod より

書込番号:20444126

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:4862件Goodアンサー獲得:120件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2016/12/01 20:00(7ヶ月以上前)

>αひなぞうさん

>子供のスポーツに使用する予定で楽しみです!

よかったですね、お楽しみください。

所で、AFはスポーツなんかではAF−Cなんですが、キヤノンの方言では

AF-S→ONE SHOT

AF-C→AI SERVO

なんか気取ってますね。

書込番号:20444651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2016/12/01 21:57(7ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

やはり、純正ですよね。。どうしても貧乏性なもので、アッこれ安いやん!と惹かれる自分がいて^^;

書込番号:20445098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2016/12/01 22:18(7ヶ月以上前)

>6084さん

そして、AIフォーカスというのが、いわゆるAF-Aなのですね。
最初はすべてがなんのこっちゃ分かりませんでしたが、マニュアル読んだりちょこちょこいじった結果、週末は設定だけはなんとか大丈夫そうです!

そして、個人的に残念なお知らせです。

50DユーザとなるきっかけとなったタムロンA09(中古)ですが、どうやら「解放及びその付近では解像しない(どこにピントがあっているかわからない)」個体であるようです。

55-250STMが来るまで、レンズがこれ一本だったもので、ボディが原因か?レンズが原因か?
切り分けできずにいたのですが、55-250STMで撮ってみて、やはりレンズだと特定しました。

ネットで調べたところ、割とこのレンズではこの現象があるようで、メーカーに調整に出しても劇的な改善は難しい様子です。

50Dの有能な機能である、ピント調整を前から後ろから全てしていってもダメでした。

Aマウントですが、手持ちのシグマ17-50F2.8の解放と比較したところ、2段絞ってようやく追いつきたい。でもまだ。な感じ。
それじゃーF2.8通しの意味が(´;ω;`)

調整費用もそれなりにかかるようなので、防湿ボックスの肥やしになりそうです。。
2.8通しのわりに、軽くて色味も好みなのに。。

18-55STMが、これもまた評判が良いので、近いうちこちらも入手しそうになってしまいました。

結果、X-7iの新品ダブルズームが余裕で買えてたんじゃない?

ということについては、一切気づかなかったことにしようと思っています(;^_^A

書込番号:20445187

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:4862件Goodアンサー獲得:120件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2016/12/01 23:16(7ヶ月以上前)

>αひなぞうさん

私なんか幸運です。前玉の裏側あたりに白いカビが付いてしまったシグマの18−200のジーコレンズ、修理に出しても高いだろうと、そのまま乾燥剤と一緒にポリ袋に入れて放置していたのですが・・・・白カビ無くなっていました!以来、このジーコくんは40Dの専属になりました。

お恥ずかしいですが、他にも1〜2本白カビにやられたレンズが有ったのですが、価格コムで教えて頂いた方法で自分で分解してカビ取りに成功しました。全然自慢にならないですね。一応片ピンにはなってない様です。

まぁこういうのも楽しいです。

書込番号:20445412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2016/12/02 09:57(7ヶ月以上前)

>6084さん

うーん、白カビが勝手になくなることなんかあったりするんですね。

私も中古レンズは前述のA09以外にも何本かありますが、とりあえず今のところ大丈夫なようです。
乾燥剤を山ほど入れているからでしょうか。

自分で分解、私はなんか怖くてできないです^^;
というか絶対に元に戻せる自信がありません^^;

書込番号:20446388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2016/12/04 21:52(7ヶ月以上前)

別機種

週末、50Dと55-250STMで子供のスポーツで撮影を楽しんできました。
写真的にアップできるものがないので、スマホで撮った機材で^^;

撮影は、今回50Dと55-250STMのみでやってきました。
キヤノンはA09が前述のように問題有りの個体だったもので、本当にこのSTMレンズの静音性とAFの速さに仰天しました。

今までのメインは、写真の機材のα57+A005なのですが。このレンズは、AFの際「コーッ、コーッ」という声が聞こえるのですが、55-250STMは本当に聞こえません。し、速いと思いました。

大型量販店で、80Dと18-135USMの組み合わせでビックリしたことがありますが、STMでも十分速いです。

ボディのレスポンスも良いし、とても楽しく撮影できました。

ただ、今回の会場は初めての場所で、少し遠目からしか撮影できなかったもので、もう少し長さが欲しかったところはありますが、それでも良く映りました。

安価なレンズですが、これは凄く良い!推薦いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:20454598

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:4862件Goodアンサー獲得:120件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2016/12/04 23:52(7ヶ月以上前)

>αひなぞうさん

撮影楽しめて良かったですね!

>「コーッ、コーッ」

は静かだと思いますよ、カビサバイバーのシグマのジーコ君なんて「ジーコ」なんて大人しい物じゃないんです。

「ンギュッ、ギュッ、ギュッ、ンギィーーィ、ギュッ、ギュワ、ジッ、ジッ」ですから、それはそれは騒がしい。

そう、それからリンゴの美味しい季節ですね♪

書込番号:20455114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2016/12/05 08:56(7ヶ月以上前)

>6084さん
ありがとうございます。荷物を軽くしたいときは、この組み合わせ大いに使っていきます。
やっぱA005は重くて。

>カビサバイバーのシグマのジーコ君w

型名は忘れましたが、私も昔、ハードオフのジャンクコーナーで500円くらいの100-300を買ったことがあります。
ジャンクなわりに、カビも無く普通に動くレンズだったのですが。
がーっ!ごーっ!となかなか盛大だった思い出がw
その後、その焦点距離は他に揃ってきたので、友人に進呈いたしましたw

りんご、私は梨派なので実は余り好きではないのですが、この季節、嫁が大量に購入いたします。

書込番号:20455705

ナイスクチコミ!1


蛍池さん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/06 21:11(7ヶ月以上前)

>αひなぞうさん  

こんばんは(^^)
50D愛用者です。久しぶりの購入投稿に嬉しく感じています。
50Dいい機種だと思っております!

よい50Dライフを!

書込番号:20460229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2016/12/06 21:38(7ヶ月以上前)

>蛍池さん

ありがとうございます。
そういえば・・と、先ほどファームをチェックしましたら、1.03だったので、1.09にアップしたばかりです。

以前のレスで、冗談半分にX7iのダブルズームが買えてたかも。。とか書きましたが、やっぱりペンタプリズム、ボディのしっかり感、操作性は、使っていても嬉しいものがありますよね。

独立したAF-ONボタンがあるのもイイ!先日はずっとこれ押しっぱなしのサーボでした。

ハンドストラップを付けているのですが、私の手の大きさと50Dのグリップはとてもよくフィットしていて、ボディのがっちり感とひんやり感、もって歩いているだけでもなんかいい感じです。

今後ともよろしくお願いします^^

書込番号:20460348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2016/12/11 21:40(7ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

本日も子供のスポーツ撮影をしていましたら、会場が空港の近くだったので、時折旅客機が飛んできました。

普段狙う被写体ではないので、ご愛敬で^^;

書込番号:20475288

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:4862件Goodアンサー獲得:120件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2016/12/16 20:54(7ヶ月以上前)

楽しんでますね!

書込番号:20489005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/01/09 07:37(6ヶ月以上前)

>αひなぞうさん
この写真見てふと 関東の撮影スポットの場所かと
そうだとしたら国際線も撮れるので腕ならしと望遠側での機体UPの撮影もいいですよ。

書込番号:20552975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2017/01/09 14:09(6ヶ月以上前)

>Wagonist24wさん
ありがとうございます。
四国の片田舎でございます。
飛行機は、子供のサッカー会場が偶然空港から近かったもので(^_^;)
飛行機は撮ったことがなかったので、面白かったです(о´∀`о)
自宅からは遠いので、ちょっと次に飛行機を撮影できる機会は未定です。

書込番号:20553971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2017/02/11 22:30(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お久しぶりです。

50Dに仲間入りするきっかけとなったタムロンA09。2段絞らないと全く解像しない、ボケも変、ということでボディとともにタムロンに送っていました。
結果、光軸ズレにより調整。ということで、5500円ほどかかりましたが、立派に使えるレンズとして帰ってきました。

試しに家周辺で撮影した、どうということもない写真ですがアップします。
よかった〜。
ちなみに、分解調整され組み立てされる際、改めてしっかりされたようで、ズームが固くなってましたがピカピカで帰ってきました。

書込番号:20650209

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フラッシュの不具合について

2016/11/09 20:28(8ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:9件

画質の向上や機能の改善を求めて今持ってる30Dからヤフオクで安価な50Dを購入したのですが
説明欄にストロボがポップアップはするけど発光はできないって書いており設定とかで直せないでしょうか?
まだ現物は届いていないのですが配線が切れた以外にも何かしらの原因はありますか?

書込番号:20377506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:56件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2016/11/09 20:31(8ヶ月以上前)

設定で
ストロボ使用不可とかになってない?

それともマニュアルレベルのクエリですか?


書込番号:20377519

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28037件Goodアンサー獲得:2481件 休止中 

2016/11/09 20:54(8ヶ月以上前)

ハード的にはポップアップに連動するSWがある場合、その連動機構(ポップアップ軸に連動)が損傷すると、
ポップアップしていないと判断し発光しません---安全サイド。
この場合、ポップアップしていてもストロボモード状態に入りません。ニコン機で自家修理経験あり。

設定関係で問題なければ上記の可能性があります。

書込番号:20377601

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26913件Goodアンサー獲得:4771件

2016/11/09 20:55(8ヶ月以上前)

EOS旅人初心者さん こんにちは

実物見ていないので 判りませんが 説明欄に発光しないと書かれているのでしたら ストロボが故障している可能性が強いです。

書込番号:20377610

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26913件Goodアンサー獲得:4771件

2016/11/09 21:04(8ヶ月以上前)

EOS旅人初心者さん

故障は分かっていたのでしたね ごめんなさい。

配線切れならいいのですが キヤノンのAF補助光 ストロボ発光させるなどストロボ多用され ストロボの玉切れだと 交換になると思います 

また ストロボの場合コンデンサーが重要ですが これ自体の故障の場合も修理難しいかもしれません。

書込番号:20377649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19858件Goodアンサー獲得:833件

2016/11/09 21:18(8ヶ月以上前)

もしかすると・・・発光禁止になっているとか

一度設定を初期化してやって、それでだめなら故障でしょうね。

その場合は、小型の外付けで対処するのが良いかと。

書込番号:20377698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/11/09 21:20(8ヶ月以上前)

30Dにはクリエイティブオートが無いので分からないのですがCAで設定した物ってそのたのせっていにも反映されたりしますか?
無知なもので申し訳ないです…

書込番号:20377708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/11/09 21:21(8ヶ月以上前)

近場にSCがあるので設定で改善の見込みがなかった場合修理見積もり取ってみます…
あまりに高額な場合は外付けのストロボにします!

書込番号:20377715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/11/09 21:26(8ヶ月以上前)

>うさらネットさん
現物が到着次第一度確認してみます。
やはり設定かどこかが物理破損しているのどちらかしかないですかね…

書込番号:20377743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/11/09 21:28(8ヶ月以上前)

>もとラボマン 2さん
来年で修理対応打ち切られると聞いているのでなるべく早くSCでみてもらうようにしてみます!
交換でどうにかならないものもあるんですね…

書込番号:20377756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/11/09 21:30(8ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
返信者引用を付け忘れていました…
書き込み番号20377708です。

書込番号:20377763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/11/09 21:32(8ヶ月以上前)

>hotmanさん
返信者引用忘れていました申し訳ないです!
書き込み番号20377715です。

書込番号:20377778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7667件Goodアンサー獲得:342件

2016/11/10 00:21(8ヶ月以上前)

故障しているという話だと思います。

ストロボなんて滅多に使わないし、修理なんて馬鹿らしいでしょう。

中古店では、ストロボ壊れてます、というカメラを時々見かけますよ。
その分安いわけで、ストロボを頻繁に使うなら、別のカメラを買うべき
だったと思います。

書込番号:20378414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14906件Goodアンサー獲得:902件

2016/11/10 08:04(8ヶ月以上前)

売り主が発光しないと案内しているのだから
普通に考えて故障でしょう
まあ発光禁止の設定だったらラッキーと言う事で

配線(スイッチとか)かコンデンサー、発光菅とかあり得ます
フルサイズやプロ機にはストロボ内蔵されていないのだから
ストロボ無しカメラとして使うのも有りでしょう


書込番号:20378812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:56件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2016/11/10 21:21(8ヶ月以上前)

外部ストロボのほうが
良いですよ!


この際、お買い上げとかは?

書込番号:20380775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:56件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2016/11/11 21:19(8ヶ月以上前)

主様

ぼちぼち結論出たので
”解決”操作をされてはいかがですか?


書込番号:20383797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:56件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2016/11/15 00:46(8ヶ月以上前)

主様

すません、イランおせっかいを書きました^^;。

書込番号:20394634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/11/15 00:48(8ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
言われるまで解決の機能があるとわからなかったので申し訳ないです…
明日か明後日発送らしいので結果はまだです…

書込番号:20394641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:56件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2016/11/15 00:52(8ヶ月以上前)

内蔵ストロボが正常動作すればよいですね。

外つけストロボより荷物にならないし、、、


書込番号:20394645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/11/19 22:07(8ヶ月以上前)

AF補助光の発光タイミングでbusy表示はされるのですがやはり肝心なフラッシュは焚けてなかったのでシステム的な問題ではなさそうでした…
結局50Dはフォトクラブへの会員登録ついでに修理に出すことにしました。
修理費は会員割引で一万四千円ぐらい年会費も含めたらそんなに大差なかったですが^^;
皆様本当にありがとうございました!

書込番号:20409354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

サブ機について。

2016/09/07 21:08(10ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 hbk1282さん
クチコミ投稿数:9件

初めまして。よろしくお願いいたします。

早速ですがいくつか質問がありまして
現在Canon EOS 7D(メイン)と50D(サブ)を使っていて、主に風景、夜景、野鳥、鉄道(少し)を撮っています。
来年の4月ごろ?に50Dのサポートが終了するそうなので、サポート終了までにシャッターユニットなどの交換をするべきか、買い替えるべきか迷っています。
買い替えるとすれば 7Dmark2か80Dを考えています。
ですが7Dを購入してから50Dを持ち出すことが少なくなりました。ここでサブ機が本当に必要かも迷っています。

乱文になりましたが
皆さまはどのようにされているのかをお聞きしたく質問させていただきました。
板違いでしたらすみません。

書込番号:20179776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11778件Goodアンサー獲得:1519件 ★★★★★★★ 

2016/09/07 21:19(10ヶ月以上前)

こんにちは。

サブ機はあまり持ち出すことではなく、50Dの描写など、特に気に入られていることではないのでしたら、7Dの一機で、暫く様子を見られたらどうでしょうか。


書込番号:20179823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16766件Goodアンサー獲得:617件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2016/09/07 21:20(10ヶ月以上前)

50を愛用しています。
僕は…ベタぼれしてるのでメンテしますが…現実的には7DUがいいと思います。

書込番号:20179824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28037件Goodアンサー獲得:2481件 休止中 

2016/09/07 21:20(10ヶ月以上前)

@2台携行することがある (標準域と望遠域、広角域と標準域)。
A壊れた時の予備

以上を見切れれば、また愛機を見切れれば、サブは不要です。
50Dが壊れるまで使っても宜しいのでは?

>皆さまはどのように ---
機械好きなので、貯まる一方です。

書込番号:20179829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7238件Goodアンサー獲得:347件

2016/09/07 21:23(10ヶ月以上前)

>hbk1282さん

50Dは仏壇にでも置いておき、
7Dをサブに格下げし、7D2をメインされるといいかと思います!!

書込番号:20179835

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:270件

2016/09/07 21:52(10ヶ月以上前)

多くの場合、サブはコンデジです。
@メインに故障、バッテリー切れ、カード容量不足などの場合の緊急用です。
Aメインにトラブルなくとも、サブである程度押さえておきます。万が一カードに破損が合った場合のバックアップです。いままでトラブルを経験したことはありませんが。

書込番号:20179960

ナイスクチコミ!1


秋津洲さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/07 21:54(10ヶ月以上前)

連写+AF性能重視なら、EOS7DII買い足して、EOS7Dとの2台体制。
現状性能に不満はないけど、EOS50Dと同等以上で、軽さ重視なら、EOS80Dですかね。
値段的にはさほど違いませんし。

書込番号:20179966

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26913件Goodアンサー獲得:4771件

2016/09/07 21:59(10ヶ月以上前)

hbk1282さん こんばんは

自分の場合は 1台体制だと故障した時に困るので 最低でも2台体制にしています。 

今回の場合 50Dのサポートが終了と言う事ですが サポート終了しても故障しない限り使い続けることできますので 故障するまで このままでもいいと思います。

それに 50Dが故障した時に 1台体制で良いか それとも サブが有った方が安心か 考える事が出来ると思いますので サブの事は その時考えても良いように思います。

書込番号:20179982

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:15448件Goodアンサー獲得:1142件

2016/09/07 22:18(10ヶ月以上前)

必要かどうかは、考え方や撮り方次第かと

外せない撮影なら
万が一に対しての、代替機が必要と考えもあるかと。

撮影によっては、レンズ交換の時間を省くために2台体制や3台で撮影することも多いです。
例えば、一台を超望遠、もう一台に標準ズームなどを、
さらにはコンデジやミラーレスなども持ち出すこともあります。

で、サブ機は、同じものを持つという考えもありますからね。

私の場合は、一眼レフがメインと考えれば
今まで使っていた機種より性能等が上で、
ほしい機能が新たに出たりして新たに購入した機種がメイン機になり
従来のものがサブ機になることが多いですね。

後継機がメインになるという考えですね。

7Dが今までメインであれば、
次に買う7DUや7DUの後継機がメインとなり7Dがサブにという考え方です。

常に2台以上は使えるものを持っています。

2台は必要とないと思えば壊れるまで50Dは手元に置いておいて
7Dがメインでもよいかとも思います。


目的や状況によってはミラーレスコンデジがメイン機になったりします。

ですから、どれがメインとかサブとかはあまり考えません。



書込番号:20180045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3880件Goodアンサー獲得:79件 素人が撮った写真 

2016/09/07 22:29(10ヶ月以上前)

>50Dを持ち出すことが少なくなりました

長持ちしそうだけど?

>サポート終了までにシャッターユニットなどの交換をするべきか、買い替えるべきか迷っています。

理由付けして物欲を正当化?

であれば買いなはれぇ〜(^O^)/

書込番号:20180079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2092件Goodアンサー獲得:17件 ニセモノ 

2016/09/07 22:32(10ヶ月以上前)

私の50Dは(ヾノヾノヾノヾノヾノヾノヾノ・ω・`)ジェットストリームバイバイしました。
現在も7D使用中♪

書込番号:20180088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19858件Goodアンサー獲得:833件

2016/09/07 22:38(10ヶ月以上前)

50Dのメンテナンスに如何ほどかかるのか?
これに寄りけりかと。

結構な費用が掛かるようであれば、そろそろ買い替えする方が
よろしいような気がします。

自分は、7Dを手に入れた時点で50Dとサヨナラしました。

書込番号:20180116

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4740件Goodアンサー獲得:206件

2016/09/07 22:42(10ヶ月以上前)

>hbk1282さん
ニコンのAPS-Cの2台持ちですが、サブ機という考え方では同じですよね。
私はD7200のサブ機としてD5500を購入したのですが、今はD5500の方が圧倒的に持ち出す機会が多くメインになっています。
D5500は日常撮影では申し分ない機種ですし、気軽に持ち歩けることを考えるとどうしても出番が多くなります。
ただ、室内スポーツ撮影やここぞという場面ではD7200を使うこともあったりしますし、レンズ交換などの都合で2台持ち出して使うこともあるので、一概にどちらかが不要ということはありません。
まあ、私も1台で何とかなることが大半なのは否定しませんが、予備機があることで故障した時などのための安心感はありますね。

スレ主さんにとって2台体制が必要であるなら、この機会に新機種購入というのもありでしょう。
私の勝手な考えとしては、出番の少ない50Dを壊れるまで使って、壊れてからどうしようか考えるということでも遅くないのかなという感じがします。
先に7Dが壊れたりしてね(^_^;)(^_^;)(^_^;)

書込番号:20180133

ナイスクチコミ!0


秋津洲さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/07 22:42(10ヶ月以上前)

まあ、結局買い換えの契機? 理由が欲しいんじゃないかと。
EOS50D自体、中古で3万円を既に切っておりますし、壊れたら買換えでも全然問題ないでしょう(サブなんですし)

EOS7DII買い足してみて判断すれば結局、新しい7DIIしか使わなくなると思いますよ・・・

書込番号:20180134

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:149件 My Camera Life 

2016/09/07 22:45(10ヶ月以上前)

CANONじゃなくてNIKONなんですが・・・

フルサイズ1機、APS-C1機、ミラーレス1機の3機使ってます。
車に3機積む事はありますが・・・
2機同時に持ち出す事はありません。

理由は・・・
一言で表現するのは難しいのですが、端的に申せば・・・
"面倒臭い!!”って・・・スミマセンねぇ!
カメラマンにあるまじき言葉をスラ〜っと書いてしまいました。

実は、メインとサブってのは私の中では存在しません。
3機共メインカメラになります。

サイドビジネスって言えばカッコイイんですがまあ内職程度ですね。
時折、知り合いから、商品ラベル、カタログ、チラシ等のデザインを
依頼される事があります。
そんな時の、商品写真、イメージ写真等はフルサイズを使います。
さらに、花の写真とかが好きで、「ここはリキ入れて撮ろう」と思った場合も
フルサイズの登場ですね。

家族と一緒に、旅行先で気楽に撮る時は
APS-Cに便利ズームの登場ですね。2歳ちょっとの孫娘を追いかけながら
レンズ交換なんかやってる場合じゃないし、普通にきれいに撮れれば
何の問題もないですから。

そして、何かの展示会とかイベントとか人混みの中ではミラーレスの登場です。
デカイ一眼を持つより、邪魔にならないし、軽快に動けますから。
それほど画質が落ちるって事もないですから・・・。

まあ、私の場合はカメラ毎に棲み分けて使ってるんで
どれもメインカメラなんです。
なので2台持ち、3台持ちはありません。

逆に、同じ様なスタンスで使うのであれば、1台で充分じゃないかと思うし
広角側、望遠側みたいに棲み分けして使うのであれば
2台必要だと思うし、
それはスレ主さんにしかわからない事だと思います。

書込番号:20180143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


秋津洲さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/07 22:50(10ヶ月以上前)

まあ、結婚式や航空祭、運動会など
「レンズ交換をしている暇が無い」もしくは「ホコリなどが入る可能性があり、レンズ交換は避けたい」

シチュエーションはいくらでもあります。そして、イベントごとは、カメラ壊れました→撮れませんでした
では済まされない場合がありますので、その意味でも「サブ」が必要なんですよ。

18mmぐらいから500mmぐらいまで、ニコン・キヤノンのf2.8もしくはf4通しぐらいの画質を出せる高倍率
ズームがあれば、サブ機を持たずに航空祭に行けますが(^_^;)
最大でも、APS-Cで16-300、フルサイズで28-300もしくは、50-500か150-600ぐらい。
やっぱり、広角〜超望遠域までカバーしようと思うと、最低でも2台は必要なんですよね。

書込番号:20180164

ナイスクチコミ!0


スレ主 hbk1282さん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/07 23:26(10ヶ月以上前)

>アルカンシェルさん
ご回答ありがとうございます。
50Dの描写ですが独特な色で、嫌いではないのですが
7Dに比べるとクリアーではない感じがしまして...
とりあえず7Dの1台で行こうと思います。

>松永弾正さん
ご回答ありがとうございます。
初めて買ったカメラが50Dでして愛着もあるのですが
以前 友人に話したところ「メンテナンスをしてまで使うなら性能も考えて80Dのほうが良い」というようなことを言われました。
7Dmark2 連写が魅力的でとても気になっています。

>うさらネットさん
ご回答ありがとうございます。
私の場合ですとサブ機はいらないような気もしてきました。
ですが50Dは売却はせず、サポート終了までは使おうと思います。

>おかめ@桓武平氏さん
ご回答ありがとうございます。
7D2をメインにしたいのですが、いま買ってしまうと
自由に使えるお金が無くなってしまうので
買うとしたら12月頃になると思います。

>holorinさん
ご回答ありがとうございます。
一時期 コンデジも考えていましたが
もしメイン機が故障したときサブ機がコンデジだったら持っているレンズは使えない と考えサブ機は同じレンズの使える一眼であるべきと思いました。
それとは別に以前からコンデジも欲しいと思っていたので参考にさせていただきます。

>秋津洲さん
ご回答ありがとうございます。
7Dmark2の人気がすごく使ってみたい、欲しいという気もありますが連写は7Dで十分とも思いましたが、
80Dが7Dmark2と同じぐらいの値段となると迷います。

>もとラボマン 2さん
ご回答ありがとうございます。
使えるのに先を考えてばかりではよくありませんよね…
とりあえず50Dも合わせて使っていこうと思います。

>okiomaさん
ご回答ありがとうございます。
もう一度 深く考え直してみることにします。
今のところ7Dがメインですので、もし買い足すとしたら7D2にしようと思います。

>にこにこkameraさん
ご回答ありがとうございます。
もしかすると、このサブ機が欲しいというのも物欲かもしれません…
もう少し性能面など見直してみようと思います。

>☆M3☆さん
ご回答ありがとうございます。
50Dは私にとっては初のカメラですので売るには
抵抗を感じますが、やむを得なければ売って足しにするかもしれません。

書込番号:20180288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:86件

2016/09/07 23:49(10ヶ月以上前)

50Dを使っています。
サポート終了間際ですがメンテナンスに出すつもりはありません。
とことん使って、壊れた時に身の丈に合った物に買い替える予定です( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:20180373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5075件Goodアンサー獲得:157件

2016/09/08 20:13(10ヶ月以上前)

昔の機械式カメラは「貴重品」というカテゴリーだったので、OHしながら使い続けるのが当たり前でしたが、
今どきの電子カメラは家電品のカテゴリーで消耗品扱いです。
よって1年未満で壊れた場合の保証修理は行うとしても、それ以降の消耗的要因の修理は無意味、買い替えが常道と考えてます。
例えば修理しても、中古品と変わらないか、中古品より高い修理料金になりかねないのも問題の一つです。
よってサポート終了になる前に買い替えたほうが良いでしょう、流れで行けば80Dで良いのではないでしょうか。

書込番号:20182620

ナイスクチコミ!0


スレ主 hbk1282さん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/08 21:48(10ヶ月以上前)

>hotmanさん
ご回答ありがとうございます。
そうですよね。2万円までならと考えていましたが...
他の方のご回答を見て、買い替える可能性が高くなりました。

>9464649さん
ご回答ありがとうございます。
私も旅行に行くときは望遠用と広角用でわけていますが、そういうときぐらいしか持ち出さないので
2台体制はやめておこうと思います。
先に7Dが壊れるといたいです...一番愛用している機種ですし...

>秋津洲さん
ご回答ありがとうございます。
50Dは壊れたら、それで終わりという考えでいきます。
>>EOS7DII買い足してみて判断すれば結局、新しい7DIIしか使わなくなると思いますよ・・・

本当にその通りかもしれません...
もう一度考え直します...

>DLO1202さん
ご回答ありがとうございます。
確かに私も2台持ち出すときはバッグが重いので嫌になります...
3機もカメラをお持ちで、それもすべてメイン機と、
私の中で今までにない使い方です。
それも3機を場所や場合で使い分けるということ、
参考にさせていただきます。
一眼レフ、ミラーレスで2台持ちするのも1つの方法ですね。

書込番号:20182953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4118件Goodアンサー獲得:62件 縁側-縁側裏モーキンズの掲示板天空の王者達 北海道猛禽族 

2016/09/08 22:33(10ヶ月以上前)

私もニコンで申し訳ありませんが・・・・

仕事の撮影ではフルサイズメインでAPS-Cがサブ、
趣味の猛禽撮影では逆転する事が多々あります。

書込番号:20183128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5863件Goodアンサー獲得:31件

2016/09/09 19:04(10ヶ月以上前)

今晩は。50Dを下取りにだして、
価格の安くなった7D2を購入し、
7D2メイン 7Dサブで良いと思います。

書込番号:20185299

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング