EOS 5D Mark II ボディ のクチコミ掲示板

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2008年11月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 連写撮影:3.9コマ/秒 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

EOS 5D Mark III ボディ

EOS 5D Mark III ボディ

満足度:
4.75

¥222,294

EOS 6D ボディ

EOS 6D ボディ

満足度:
4.70

¥120,751

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

満足度:
4.41

¥323,213

EOS 7D ボディ

EOS 7D ボディ

満足度:
4.69

¥89,800

EOS 5D ボディ

EOS 5D ボディ

満足度:
4.60

¥―

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

満足度:
4.54

¥113,047

EOS-1D X ボディ

EOS-1D X ボディ

満足度:
4.81

¥446,845

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

EOS 5D Mark II EF24-105L IS ...

満足度:
4.77

¥―

EOS 50D ボディ

EOS 50D ボディ

満足度:
4.70

¥―

EOS 40D ボディ

EOS 40D ボディ

満足度:
4.63

¥―

EOS 60D ボディ

EOS 60D ボディ

満足度:
4.63

¥―

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

EOS 6D EF24-105L IS USM レン...

満足度:
4.73

¥202,999

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

満足度:

¥218,670

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

満足度:
4.53

¥563,884

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

EOS 5D Mark III EF24-105L IS...

満足度:
4.87

¥289,800

EOS-1D Mark III ボディ

EOS-1D Mark III ボディ

満足度:
4.60

¥―

EOS-1D Mark IV ボディ

EOS-1D Mark IV ボディ

満足度:
4.79

¥―

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

満足度:
4.65

¥91,054

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

満足度:
4.41

¥83,000

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディの店頭購入
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディの店頭購入
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディ のクチコミ掲示板

(100525件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4474スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

7Dから70D

2017/06/11 20:02(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:2件

皆さん、お忙しいところご回答ありがとうございます。
5Dmk2は辞める方向で考えます。
皆さんから少しお声があった70Dにしようと考えているのですが、7Dから70Dだとここが変わる!という部分はありますか?

書込番号:20959851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2577件Goodアンサー獲得:108件

2017/06/11 20:57(1ヶ月以上前)

新スレわざわざ建てなくても…
つか7Dと70Dの違いをいちいち聞くところから始めるんなら、ご自身でお店に出向くかして直接に感じるほうが答えが早いと思いますよ。

1から10まで他人の評価や説法を聞くだけの知識なんて大してアテにならないですから。

スレ主様は予算少な目で、アーでもないコーでもないと買うまでに時間の掛かるタイプな感じがしますがいかがですか?


書込番号:20960024

ナイスクチコミ!14


okiomaさん
クチコミ投稿数:15448件Goodアンサー獲得:1142件

2017/06/11 21:09(1ヶ月以上前)

キヤノンのHPより
7Dと70Dの仕様に関しての比較が出来ます。
確認して見てください。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=7d&p2=70d

書込番号:20960078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:111件 縁側-とよさん。の部屋の掲示板とよさん。の部屋 

2017/06/11 21:10(1ヶ月以上前)

X4で撮れるなら、70Dも要らないと思います。
ここでお礼じゃなく、削除願いを出して、前スレへ返信しましょう。

レンズは大丈夫ですか?
EF-Sレンズ以外持ってますか?

まずは、中古しか買えない予算なら、辞めた方が良いです。

書込番号:20960085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5736件Goodアンサー獲得:256件

2017/06/11 21:11(1ヶ月以上前)

7Dと70Dの比較です↓
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=7d&p2=70d
このスペック表を見れば大体分かると思いますけど。

あとスペック表には書かれてませんが、シャッターユニットの耐久性は7Dが上と言われています。

書込番号:20960089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:15448件Goodアンサー獲得:1142件

2017/06/11 21:16(1ヶ月以上前)

まあ、不慣れな様ですから
次回から気をつければよいかと。

書込番号:20960108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8672件Goodアンサー獲得:1321件

2017/06/11 22:09(1ヶ月以上前)

 フルサイズ用のレンズってどんなものを持っているのか知りませんが、当面X4で頑張って、貯金して、選択肢を増やすのがいいように思えてきました。

書込番号:20960301

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:5438件Goodアンサー獲得:321件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2017/06/11 22:45(1ヶ月以上前)

センサーがデュアルピクセルCMOS、2020万画素。
DIGIC5+
SDカード
秒7コマ
Wi-Fi
バリアングル液晶

詳しくは、逃げろレオン2さんのリンク見たら良いと思いますね。

書込番号:20960426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2092件Goodアンサー獲得:17件 ニセモノ 

2017/06/11 23:15(1ヶ月以上前)

7Dわあと5年わ不滅です!!!!!!!!(つ ̄^ ̄)っ

書込番号:20960519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5075件Goodアンサー獲得:157件

2017/06/12 12:37(1ヶ月以上前)

スペックの違いを比較して決めるというのも不思議ですね。普通は欲しい機能や予算で決めそうですが。ネット情報受け売りな回答者には都合のよい設定ですけど。

書込番号:20961526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:62件 ☆ちびE☆ 

2017/06/13 12:27(1ヶ月以上前)

0が1個増えるだけで大差ないですね…( ;´・ω・`)

書込番号:20964306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:17件

2017/06/14 22:27(1ヶ月以上前)

  >新スレわざわざ建てなくても…

  >>まあ、不慣れな様ですから
  >>次回から気をつければよいかと。

前回の板を〆もしないで聞きっぱなし、今回は?
いずれにしても、価格様の投稿ルールを引き合いに出すまでもなく、それは良くないですね。

 以上、老婆心ながら・・・。 

書込番号:20968134

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 7Dからの買い換え

2017/06/10 23:53(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:2件

現状7Dを利用中で、今の7Dが壊れてしまったので、買い換えを考えてます。
予算の都合上、中古しか買うことができず、また7Dを買うか5Dmk2を買うか迷ってます。
主な撮影シーンは風景と子供です。
kiss x4も持ってるので子供はそちらでも取れるかな。と思ってます。
正直、いま5Dmk2を買うのはどうですか?7Dからはありえませんか?ご意見お願いします。
レンズに関してはフルサイズ対応のものが多いです。

書込番号:20957597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/11 00:18(1ヶ月以上前)

修理するもの手かと思いますよ
中古品いつ壊れるかわからないし
7Dのどこが壊れたかにもよりますが

書込番号:20957661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1789件Goodアンサー獲得:68件

2017/06/11 00:40(1ヶ月以上前)

5D2 を選ぶなら6Dがいいです。

5D2 は、修理可能期間があと二年半です。対して6Dはまだ決まっていません。多分7年程度は修理可能だと思います。

動く子供をガンガン撮るなら7Dでも良いと思います。
因みに7Dの修理可能期間はあと4年弱です

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/period.html

書込番号:20957701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/11 01:33(1ヶ月以上前)

>予算の都合上、中古しか買うことができず、また7Dを買うか5Dmk2を買うか迷ってます。

予算がないならフルサイズはヤメたほうが良いでしょ!!!
フルサイズ対応のレンズがすでにいっぱいあるならいいけど、それでも6Dにした方が無難。

書込番号:20957778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2577件Goodアンサー獲得:108件

2017/06/11 05:20(1ヶ月以上前)

どっちもどっちかと…
候補の2機種はリリース後から時間の経った型なので、今もコンディションの良い物が買えるかと言えばドンドン少なくなる現状だと思います。

ならば今のタイミングでお買い得なのは例えば70Dなんかが良いのではないでしょうか?
格上でも古い機種と新しめな中級機では、機能性やエンジン世代などの差が実感出来ると考えますね。


書込番号:20957944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:163件

2017/06/11 08:00(1ヶ月以上前)

おはようございます。

★やす★★さん、今まで7DとX4をどう使い分けされて来たのでしょうか?

7DとX4では画質的には変わらないですので、お子様はX4で撮られてもいいというのであれば、購入しないという選択肢もあるのではないかと…。

その上で、私自身は7Dと5D2を両方使っていた時期がありましたが、両者は全く別物です。
その頃は飛行機撮りにはまっていましたので、APS-Cで望遠効果があり、AF性能や連写性能に優れる7Dは飛行機撮り専用機の感じでした。

風景など他の用途では5D2で撮っていました。

せっかくフルサイズ用のレンズをお持ちということであればやはりフルサイズがいいと思います。
ただ5D2だと良い個体があるかどうか?
6Dの中古はだめでしょうか?暗所性能も強いですし、AFも中央1点は強力です。

今、6Dを使っていますが、ストレスは感じません。6Dいいですよ。

書込番号:20958154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5075件Goodアンサー獲得:157件

2017/06/11 08:19(1ヶ月以上前)

新品が発売終了している中古はやめた方がよさそうです。
資金を作って中古でも現行品とすべきです。

書込番号:20958194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1789件Goodアンサー獲得:68件

2017/06/11 08:35(1ヶ月以上前)


infomaxさん
クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:177件

2017/06/11 09:00(1ヶ月以上前)

デジモノは最新機種
レンズはLレンズ

書込番号:20958283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14906件Goodアンサー獲得:902件

2017/06/11 11:39(1ヶ月以上前)

>★やす★★さん

7DとX4の住み分けは出来ていましたか?

7Dは新品購入でしたか?

所有欲を満たすならフルサイズでしょうが
予算が厳しい場合機材(レンズ等)の追加は難しいですよね
撮影結果を見据えての購入で有れば
70D以降のAPS-Cで良いかと思います

※X4のみって手も有ります






書込番号:20958703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2249件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/11 11:45(1ヶ月以上前)

今更5D2はないと思いますが
風景撮り専用なら無いこともない、かな。
画的には5Ds(R)、5D4に次ぐ画質だと思います。

書込番号:20958715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8672件Goodアンサー獲得:1321件

2017/06/11 13:16(1ヶ月以上前)

 私の場合は連写機能が欲しかったので、7Dからかなり無理して7DUへ移行しましたけど、現状連写機能が不要で、7Dが壊れたことを理由にフルサイズに移行するなら、それはありだろうとは思います。

 ただ、その場合でも個人的には5DUは古すぎるように思います。ご予算がどの程度が分かりませんが、できれば新品で6Dを狙いたいところです。

 まあ、7月発表との噂の6DUの動向も気にかかりますが、6DUは5DWにつられる形で価格アップとの噂もありますので、今後もあまりな値下がりしない可能性のある6Dは今が買い時かもしれません。

書込番号:20958936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件

2017/06/11 14:39(1ヶ月以上前)

>kiss x4も持ってる
>主な撮影シーンは風景と子供
>いま5Dmk2を買うのはどうですか?7Dからはありえませんか?

正直、5D2はkiss X4並のスペックですから
子供もkissで充分撮れると思うならいいんじゃないですか
5D2は古いですけど、kiss X4や7Dと比べればはるかに画質はいいですよ
私もX4は持っていたので。

高感度やAF精度は6Dの方が上なので予算があるなら6Dの方がいいとは思いますが
5D2から5D3や6Dになった時にキヤノンの絵作りが変わって線が太くなったんですよね
それで、その当時は酷評や困惑の声が上がっていたように思います
私も5D2から6Dに変えて同じように感じました

高感度はあまり必要でなくて、風景重視ならあえて5D2もありだと思います

書込番号:20959103

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:5438件Goodアンサー獲得:321件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2017/06/11 14:58(1ヶ月以上前)

5D2は発売直後に購入、今も使っています。

AFが強化された5D3からオールマイティに使えるかなと思います。

自分は風景や花の撮影に現役で使っています。
画質も良いと思いますが、高感度は厳しいですね。

予算の都合で5D2と考えるなら6Dの方が良いと思いますよ。

6Dの方が高感度も良いですし。

5D2の中古、程度によっては8万位しませんかね。

6D、70Dや80Dの良さげな中古を狙った方が良いかなと思いますね。

書込番号:20959146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ63

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:996件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

相変わらずデジカメの進化は続いているみたいですが、撮影できる写真の出来で言ったら5D2でもうひとまず完成しているって感じしますね。

最新機種のサンプルを見ても大きな差は感じられません。うちの5D2も撮影すると相変わらず素晴らしい写真を撮ってくれます。
機能的にも明るいレンズと組み合わせるからか高感度が足りないと思うこともないし、動画でAF使おうとは思わないし。

いやー、使えば使うほど素晴らしい完成度のカメラだと思います。

書込番号:20919774

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:5879件Goodアンサー獲得:194件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 縁側-カメラ板 発の 釣りの話の掲示板オンラインアルバム 

2017/05/26 14:03(2ヶ月以上前)

わかります、わかります。

人によっては旧F-1 が究極のカメラで、理想のカメラの完成度をほこり、New F-1 よりも・・・  という方もいらっしゃいますしね。


個人的にはフイルムで撮れていた写真なら、5D2で十分でした。

けど、つい、フイルムでは有り得ない高感度耐性につられて、つられて・・・・

書込番号:20919783

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:92件

2017/05/26 14:19(2ヶ月以上前)

最新の5D4と比べると、AF、連写、高感度とどれをとっても、性能に大きな開きが有り
1台で色々なシーンを撮ろうとすると、とてもかないませんが、私が5D2を使う時は
それらをあまり必要としない写真を撮る時なので、買い換えようとは全然思えません。

取り敢えず、壊れるまでは現役で使い続ける予定です。

書込番号:20919798

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:996件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2017/05/26 15:17(2ヶ月以上前)

>>スースエさん
高感度も面白いですよね笑 10万とかで撮影が普通の感覚になったらまた感想も変わってくるのかな。
私の場合5D2は肉眼の感覚にも近いので3200常用できれば高感度の荒さも含めて全然OKです。

>>denki8さん
AF、連写、高感度ってそこまで必要に感じないんですよね、、、。スポーツや鳥が専門の人ならまた違うんでしょうが。。
「フルサイズだけどボディサイズがめちゃくちゃ小さく!」とかの方が魅力は感じますね。
最新でなければ良いカメラがいくらでも安く買えるのでメーカー泣かせな時代になったと思います。

書込番号:20919867

ナイスクチコミ!1


ProDriverさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:35件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2017/05/26 16:28(2ヶ月以上前)

5D2は初めて買ったデジイチですけど絵は5D3より好きですね。
5D3は5D4に置き換えましたが5D2は明るいレンズ用にフォーカシングスクリーンを変えてあるしリセールバリューも低いのでまだまだ使い続けます。
じっくり撮る時など最終はMFで調整が多いのでAF性能は必要ありませんので。

書込番号:20919991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2017/05/26 16:47(2ヶ月以上前)

>>ProDriverさん
5D4もお持ちなのにまだ2も使っているんですか!
じっくり撮る時なら2台体制でなくても、、、と思ってしまうのですがやはり2台使いたい時もあるんでしょうね。
わざわざ買おうというほどモチベーションはあがりませんが、もし4を持っていたらさすがに2は眠らせて4だけしか使わなくなる自信はあります笑

私もゆっくり派なのですが、屋外はDP1quattro+5d2/70-200 2.8、もしくはDP1Q+5D2/50 1.4とかの組み合わせで大体いつでも満足です。
式など室内撮りの時は24−70と70−200を使い分けたい時もあるのでそういう時は2台体制もいいですよね。
DPmerrill,QUATTRO、RX1みたいな小型で良いカメラが出てきてくれた事で一眼2台持ちしなくて良くなったのも良い事だと思います。

それにしても↑の最新機、高画素機、解像度最強機と比べてもなんとかなってしまう5D2の2000万画素オーバーというスペック、当時は叩かれる事もありましたが今ではパソコンのスペックも上がってちょうど使いやすくなってきた感もあります。

書込番号:20920010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 縁側-あっ カメラ忘れた!の掲示板

2017/05/26 17:27(2ヶ月以上前)

5D4とかD810とか欲しいですが、あまりの重さに躊躇してしまいますね。
5D2とEF24-70mm F2.8L USMとで重さの限界を越えてほとんど持ち出せません。

写真的出来映えでは初代5Dの方が好きです、
プリントして壁に飾るとリアル感と少し距離を置いた実在感が出て良い感じ。
て言うか、あの頃は軽かったんです。(泣

書込番号:20920058

ナイスクチコミ!0


ProDriverさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:35件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2017/05/26 17:27(2ヶ月以上前)

> ボーテンさん

5D2は、50L専用機化してます。
フォーカシングスクリーン をEg-Sに変更したら凄くピントの山がつかみ易くなりました。この芸当は5D3や5D4ではできませんので。

書込番号:20920061

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:177件

2017/05/26 17:35(2ヶ月以上前)

修理部品がなくなった時点で終了

書込番号:20920068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16766件Goodアンサー獲得:617件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2017/05/26 17:39(2ヶ月以上前)

僕も好きなカメラですね〜o(^o^)o
必要にして十分です♪

書込番号:20920074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:5件 「M」→『M』 

2017/05/26 18:01(2ヶ月以上前)

40Dが使えているくらいだから
5D2も修理期間終了しても当面使えるでしょう
奇跡的にうちのT90は生きてるよ
EOS−3 NewF−1(初号機・弐号機)動いてるし

書込番号:20920096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19858件Goodアンサー獲得:833件

2017/05/26 18:16(2ヶ月以上前)

確かに使いやすいカメラでした。
あまり不満もなかったし・・・
フォーカシングスクリーンの交換も出来たし。

でもやっぱり・・・みたいな。

書込番号:20920118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2092件Goodアンサー獲得:17件 ニセモノ 

2017/05/26 18:32(2ヶ月以上前)

5D2使ってます♪v(。・ω・。)ィェィ

















5D3も使ってます(*`・ω・)ゞ

書込番号:20920151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7467件Goodアンサー獲得:332件 よさこい☆花火☆阿波おどり 

2017/05/26 19:57(2ヶ月以上前)

>ボーテンさん

そうですか・・・花火仲間にも5D2愛用者がいますもんね。
中古で8万くらいなので、1台ゲットしておくのも良いかも?

書込番号:20920264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7383件Goodアンサー獲得:122件

2017/05/26 20:11(2ヶ月以上前)

つうかこういうスレ立てる人って「未だにコレ一本でやってます」って言うんじゃなく
他にも一杯機材持ってる人が多いんだよな。
バイクとかギターとかだと本当にそれしか持ってなくて「コレ壊れたら本当に困るんですよ」
って人多いけど。

書込番号:20920294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2092件Goodアンサー獲得:17件 ニセモノ 

2017/05/26 20:31(2ヶ月以上前)

坊主サンもその一人のくせに(つ ̄^ ̄)ゞ

書込番号:20920327

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:56件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2017/05/27 17:24(1ヶ月以上前)

5D2使ってます2

充分現役です。

連射は不要のカメラと感じてます。

実は、ほしくって中古で買いました!

書込番号:20922156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2017/05/27 19:57(1ヶ月以上前)

>>花いっぱいさん
私の場合体力があまりまくっているのでもっと重くても全然構わないのですが体積が増えると気になっちゃうんですよねー。。
でも5D2は大きさも重さもわりとちょうど良くて使いやすく思っています。
5Dはなんとなく映画的な色合いになるイメージですよね。画素が少ないのと動画が撮れないので個人的にはそこまでは戻れないのですが良さはわかります。

>>infomaxさん
>>さすらいの『M』さん
このクラス(ハイアマ?)になると耐久力もあるので故障もメンテも少なくて済むのが良いですよね。
下手すると高級最新機を修理する金額で中古の5D2が買えてしまうのならメーカーの対応期間終了後も選択肢としてありかもしれません。


書込番号:20922514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2017/05/27 20:15(1ヶ月以上前)

>>横道坊主さん
確かに!言われてみて本当その通りだと思いました!
「この一つに己の全てを預ける」ではなく、「システムの一角として十分な役目を任せられる」、
って感じかもしれません。
安心して信頼できる良い道具ですよ本当に。

書込番号:20922536

ナイスクチコミ!0


QUULEEMUさん
クチコミ投稿数:61件

2017/05/27 20:59(1ヶ月以上前)

>ボーテンさん皆様こんにちは!
5d2いいですよね。私も明るい日中の風景などでは今でも現役で使ってます!
レリーズが20万回ぐらいきってるので、今のうちシャッター廻りオーバーホールしておこうかな?

書込番号:20922649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/06/07 14:08(1ヶ月以上前)

現在初代を使用していますが、EOS5D2であれば買い替えを検討しなかったと思います。
初代はISOオートがないのと液晶がほぼ画像を確認できないため結構不便です。

書込番号:20948540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2017/06/07 14:54(1ヶ月以上前)

>QUULEEMUさん
シャッターユニット交換って15000円くらいみたいですからね。一番心配な部分がこれで新品になったら安いものです。私もそのうちお願いしようかな、、、。

>lenghtmintさん
今なにかに買い替えを検討中ですか??
私は初代5Dの頃はニコン派でD700を使っていました。わりとあの時代のカメラって今使っても問題ないですよね。
コンパクトの方は進化しまっくていて戻る気はしませんが一眼の方は今でも全然現役で使えます。

書込番号:20948605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/06/07 19:02(1ヶ月以上前)

プリントや画面で見る限りは5Dで全然問題ないですね。
トリミングできないのが少し困るところではあります。
ISOオートの問題や液晶についても我慢できるといえば我慢できますが、どうしても撮影と確認に時間を要してしまうんですよね。

買い替えは新品ならもうすぐ発表しそうな6Dmark2かα7シリーズを検討しています。
でも5Dはサポート切れなので壊れた時にお金がなければ中古の5D2や6D初代になりそうです。




書込番号:20949074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2017/06/16 21:49(1ヶ月以上前)

皆さん初めまして。先月5Dが、CFの不具合のため(おそらく)基盤がいかれてしまい使用不能・修理不可能になってしまいました。修理したつもりで再び5Dを購入する気持ちでしたが、少し頑張って、5DMARK2を手に入れました。壊れたCFの代わりに、新しいものを物色中です。前回壊れたカードがSanDiskでしたので・・・何か二の足をふんでいるところです。 あと10年使えそう!という言葉を非常にこころ強く感じています。

書込番号:20972829

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ44

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

5D+24-105L か 60D+70-200mm

2017/05/03 00:57(2ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 AllMasterさん
クチコミ投稿数:39件

初めまして。質問失礼します。

こちらの機種の中古品の購入を検討しているためこちらへ書き込まさせていただきました。

現在60Dを所有しており、Sigma 17-50mm f2.8とEF-S 55-250mm IS STMの組み合わせで使用しておりました。

先日、近くの海岸沿いへ夜中出かけた際に、60Dで撮影をしていたのですが高感度でのノイズが気になり、一般的に高感度へ強いと聞いていたフルサイズ機への移行を考えるようになりました。

現在はAPC-S専用レンズしか保持していない状況です。

日ごろから、風景は広角・標準、人物は望遠を好んで使用しています。

そして現在、悩んでいるのが「5D mk2 24-105L レンズキット中古購入」か、「今の60D+70-200mm f2.8 is ii usmを中古購入」かです。

70-200mm f2.8を検討した理由は単純に明るければISO感度を抑えられるかと考えたためです。

今後、旅行などでカメラを積極的に使用するため結構悩んでいます。

予算は18万程度です。

ぜひ皆様の意見・知恵をご教授いただければ幸いです。

書込番号:20863005

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/03 01:24(2ヶ月以上前)

フルサイズ中古セット買った場合、望遠レンズの調達はどうお考えですか?

予算18万ならもう少し頑張れば6Dセットの中古も探せそうなので、こちらをお勧めしておきます。

書込番号:20863034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 AllMasterさん
クチコミ投稿数:39件

2017/05/03 01:46(2ヶ月以上前)

>最後のiBook G3使いさん

ご返信ありがとうございます!

望遠はあきらめてフルサイズに移行する もしくは フルサイズをあきらめて大三元の望遠を手に入れる

どちらか一つに一つかなと考えています・・・

6Dも店頭で触ってきましたが、5DM2のほうがしっくり来たのでこちらにしようかと検討しております

いつかはフルサイズに移行するつもりなのですが、どっちを先にしたらいいのか・・・

そこの点をお聞きしたく質問しました。(わかりづらい質問文で申し訳ないです・・・)

書込番号:20863058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11778件Goodアンサー獲得:1519件 ★★★★★★★ 

2017/05/03 02:17(2ヶ月以上前)

こんにちは。

フルサイズは、ノイズの少なさだけでなく、ダイナミックレンジであったり、諧調性など、その他の恩恵があります。70ー200F2,8もいいレンズですが、フルサイズのカメラにされることの方が、変化は大きいと思います。

書込番号:20863085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/03 02:42(2ヶ月以上前)

スレ主さん

フルサイズが気になっているのなら移行しましょう。
スレ主さんの60Dノイズ許容がどうなのかは質問文から判断できませんが、ISO3200や6400も使えるようになることで表現の幅が広がるのは間違いないでしょう。

6Dを勧めたのは5DM2の修理サポートが2019/11までであることなので、両方比較されたのなら気に入った方でかまいません。

望遠調達についてはコメントしません(手段はいくらでもあります)。
参考になれば幸いです。

書込番号:20863106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/03 03:35(2ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

かなり前のサンプルですが。。

夜だと、f2.8よりもっと明るいレンズでない難しいと思います。

神レンズと呼ばれる物でも。。

最新のカメラであれば。。

>AllMasterさん

もう一度、冷静に考えてみる事をお勧め致します。

フルサイズ機に移行するのでも、5Dmk2はヤメた方がいいと思います。
ましてや中古となると、5Dクラスは外見が綺麗であっても、酷使されてる傾向が強いです。
6Dクラスだと探せば上物に当たるかもしれませんが…。

どうしても、5Dクラスでしたら5Dmk3以上の製品をお勧め致します。

またレンズも、夜だけを限定すれば・・
F2.8は気休めです。
現状で、手持ちのシグマで夜撮影されて満足しないんでしょ。

お金がないからと言って、2世代前の中古はギャンブル過ぎます。

高感度耐性を望むなら、
APS-Cでもフルサイズでも、最低限DIGIC5以上の製品をお勧め致します。

18万位予算があればかなりの冒険はできるはずです。
もう一度、頭を冷やして。。

50 F1.8 STMのレンズ追加で60Dの限界を見てみるのも一つの手だと思います。

すいません、なんか上から目線で。。
ヽ(°▽、°)ノ

書込番号:20863132

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7238件Goodアンサー獲得:347件

2017/05/03 05:35(2ヶ月以上前)

>AllMasterさん

>> 先日、近くの海岸沿いへ夜中出かけた際に、60Dで撮影をしていたのですが高感度でのノイズが気になり、一般的に高感度へ強いと聞いていたフルサイズ機への移行を考えるようになりました。

もし、三脚を使っていないのでしたら、三脚を使って見るといいかと思います!!

60Dを三脚に載せてISO感度を100に設定してもノイジーになるのでしたら、
DRや階調性に優れたフルサイズ機にするのもありかと思います。

書込番号:20863191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2577件Goodアンサー獲得:108件

2017/05/03 07:07(2ヶ月以上前)

そんなカツカツ予算でいろいろ考えてるようじゃ、何かと気ぜわしいですね。

もう少し資金にゆとり持てるまで待てませんか?
そしたら、選択肢も今より明確になってくるかなと思いますよ。

文面からはフルサイズ機やLレンズへの憧れが強すぎる故に…ムリ目な買い物に走ってるように感じますから。

書込番号:20863260

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:14件

2017/05/03 07:11(2ヶ月以上前)

夜の撮影なら5D2より6Dにしたほうが良いと思います。

5D2で程度の良い中古を見つけるのは難しいと思いますし、6Dなら新品でレンズキットが買えますよ。

http://kakaku.com/item/K0000939019/

明るい標準ズームが必要ならタムロンにするとか?

http://kakaku.com/item/10505510507/

書込番号:20863264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件

2017/05/03 07:25(2ヶ月以上前)

5D2はフルサイズといっても古いので高感度はあまり強くないし、
さらに暗所はAFが全然あわないからやめた方がいいですよ
6Dの方が高感度も暗所AFもかなり上です

書込番号:20863285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8672件Goodアンサー獲得:1321件

2017/05/03 07:39(2ヶ月以上前)

 6D使ってますけど、操作性という面ではKiss波なところはありますし、手に持ってしっくりこない面があるのなら6Dを除外する考え方は間違いではないですけど、今更5DUでもないでしょう。

>一般的に高感度へ強いと聞いていたフルサイズ機への移行・・

 ということですが、高感度性能だけ見た場合、キヤノンフルサイズ機では2世代古い5DUと最新のAPS−C機でどれだけ違うというのでしょう。最新の9000Dのほうが上という方もあるかもしれません。

 フルサイズや良い望遠レンズが欲しい問いのは分かりますが、中古に手を出して、不具合などから結果的に回り道に可能性を考えれば、頑張って貯金して、もっと資金をためたから余裕をもって選択したほうがいいと思います。

書込番号:20863306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:60件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/05/03 07:45(2ヶ月以上前)

資産と資金を考えると、まだフルサイズは早すぎるかと存じます。
今はレンズが得策かと。
70ー200、100ー400、100マクロ。いろいろ思案して着実に揃えてからでも遅くはないです。

書込番号:20863316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/03 08:40(2ヶ月以上前)

シグマに18-35F1.8、50-100F1.8とかあるけど、流石に夜中の撮影は
フルサイズしかないのでは。

6DにF2クラスの単焦点レンズ。

まるで星景撮影ですが。

書込番号:20863408

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:8427件Goodアンサー獲得:352件

2017/05/03 08:46(2ヶ月以上前)

5D2は良いカメラですが、中古の良品を見つけるのは難しいのでは?

仮に見つかっても”高感度だけ”についていえばそれほど良いとはいえません。(やはり、ソニーとかニコンがいい)

ノイズも写真の調味料と割り切って使いこなしてはいかがでしょう。

あるいは、RAWで撮って、現像でごまかすという方法もあると思います。

書込番号:20863420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19858件Goodアンサー獲得:833件

2017/05/03 09:16(2ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

5D mark IIについては、確かに状態の良いボディが見つかるかどうか?
これによると思います。

幾分割高になりますが、マップカメラだとシャッター・外装などをリメイクした物を
販売していることがります。

去年末まで、5D Mark II 散々使った挙句買い替えたのですが、
今でも使いやすかったカメラだと思っています。
24-105との相性も良くそのセットで良く撮りに出かけました。
5D mark II で何か一本となると、24-105 になりますよね。

良いボディ・レンズが見つかれば良いですね。

※上げた画像はすべて、5D mark II + EF24-105 で撮影したものです。

書込番号:20863461

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:4862件Goodアンサー獲得:120件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/05/03 09:59(2ヶ月以上前)

>AllMasterさん

確かに1ピクセルの面積を考えると同じ画素数ならば、センサーサイズが大きい方がS/Nが良くなる原理となりますが・・・・

私の感想として「フルサイズ機」っていうのは、本来「フイルム機との互換機」だったと思います。

フイルムカメラでの経験が長くて画角の感覚が身体に染みついて居られるベテランの方とか、フイルム時代からのレンズを沢山お持ちの方とかには必要だったと思います。

そしてそうした方々に既にフルサイズ機が行きわたってしまったので、メーカー各社は「フルサイズ機=高画質」とセールストークするのだと私は考えています。

極端な話では無く、普通にマイクロフォーサーズでも夜景は撮れます。

本当にご自身にフルサイズ機が必要なのか、時間をかけてお考えになっても良いと思います。

その間に、他の方の仰せの様に少しずつレンズを充実され、APS−C専用のレンズは避けて下さい。本当に必要な、本当に良いレンズを少しだけ。

それによりどうしてもフルサイズが諦めきれなくなった場合に、フルサイズボディを追加しても、レンズを無駄にする事が無くなります。

書込番号:20863559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2092件Goodアンサー獲得:17件 ニセモノ 

2017/05/03 15:48(2ヶ月以上前)

6D+24-105Lがオススメです!!! ( ̄ー ̄)b



よいご洗濯を♪゜・、<(。・Θ・。)>,・゜シャコシャコ

書込番号:20864206

ナイスクチコミ!1


スレ主 AllMasterさん
クチコミ投稿数:39件

2017/05/03 17:08(2ヶ月以上前)

>アルカンシェルさん

やはりフルサイズに移行するほうが受けられる恩恵は大きいのですね・・・

今の60Dでの不満は単純に自分の腕不足、もしくは三脚やストロボを自分で生かし切れていないのかもしれませんね

今は6Dで妥協せずに(6D、すごく良いカメラだと思います)、フルサイズ機本体の資金を集め、5D mk3 or mk4を購入していきたいと思います。

ご返信ありがとうございました!

書込番号:20864363

ナイスクチコミ!1


スレ主 AllMasterさん
クチコミ投稿数:39件

2017/05/03 17:12(2ヶ月以上前)

>最後のiBook G3使いさん

フルサイズ、とても気になっています(笑)

ただ、安くない買い物、そして長く使う物なのでしっくりした5Dを購入したいと考えています。

今はレンズ資産を増やし、5D mk3 or mk4が購入できる資金を今から集めていきたいと思います。

修理期間あと2年だとちょっとまずいですね・・(笑)

冷静なご提案ありがとうございます。

書込番号:20864375

ナイスクチコミ!1


スレ主 AllMasterさん
クチコミ投稿数:39件

2017/05/03 17:16(2ヶ月以上前)

>茶色のごまちゃんさん

当方、初心者ですので上から目線で大丈夫ですよ!(笑)

一晩寝て、冷静に考えてみてごまちゃんさんのおっしゃられた通り、今のボディが壊れるもしくは5D mk3 or mk4の購入資金がたまるまでレンズ資産を集め、60Dの限界を攻めてみたいと思います。

まだ1万5千ショットくらいですしまだまだだと思います…

撮影サンプルありがとうございます。とても綺麗ですね( *´艸`)

書込番号:20864383

ナイスクチコミ!1


スレ主 AllMasterさん
クチコミ投稿数:39件

2017/05/03 17:18(2ヶ月以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

今考え直してみたら、三脚使うべきでしたよね・・・(笑)

今ある60Dに、新しくレンズを購入してレンズ資産を集めてからフルサイズに移行したいと思います。

その時は5D mk3 or mk4あたりを攻めれたらなと思います。

書込番号:20864388

ナイスクチコミ!1


スレ主 AllMasterさん
クチコミ投稿数:39件

2017/05/03 17:21(2ヶ月以上前)

>萌えドラさん

仰られている通り、フルサイズ・Lレンへの憧れが強すぎるなと、冷静になって思いました・・・(笑)

予算かつかつですよね・・・

ほかの方のアドバイス通り、今はフルサイズ機への移行をやめ、レンズ資産の増やすのに充当しようかと思います。

家族から許可も下りたので…(笑)

書込番号:20864396

ナイスクチコミ!1


スレ主 AllMasterさん
クチコミ投稿数:39件

2017/05/03 17:26(2ヶ月以上前)

>ロロノアダロさん

他の方からも5D mk2はやめたほうがいいとの声があったので、辞めようかと思います。

今は無理して6Dを買わず、資金を集めてから5D mk3 or mk4を購入したいと思います。

書込番号:20864409

ナイスクチコミ!2


スレ主 AllMasterさん
クチコミ投稿数:39件

2017/05/03 17:28(2ヶ月以上前)

>カプリコートさん

5D mk2の暗所AF弱いのはちょっと困りますね・・・

他の方からもご指摘があったのですが、今はレンズ資産を集め、また本体購入資金を集め、5D mk3 or mk4を購入しようと思います!

書込番号:20864412

ナイスクチコミ!1


スレ主 AllMasterさん
クチコミ投稿数:39件

2017/05/03 17:31(2ヶ月以上前)

>遮光器土偶さん

無理して購入せず、予算に余裕が出てからちゃんとした買い物をしようと思います。

大事な選択に冷静な判断をしていただいてありがとうございます!

書込番号:20864420

ナイスクチコミ!1


スレ主 AllMasterさん
クチコミ投稿数:39件

2017/05/03 17:34(2ヶ月以上前)

>トムワンさん

今はレンズを集めながら、フルサイズ機の購入資金を集めていきたいと思います。

とある写真家の方も「ボディは消耗品、レンズは資産」と言っていたのでまずは資産を増やしていきます(笑)

書込番号:20864425

ナイスクチコミ!1


スレ主 AllMasterさん
クチコミ投稿数:39件

2017/05/03 17:35(2ヶ月以上前)

>ちゃお・ピタゴラスさん

明るいレンズ欲しいです(笑)

星景撮影、いつかはしてみたいですね。

書込番号:20864426

ナイスクチコミ!1


スレ主 AllMasterさん
クチコミ投稿数:39件

2017/05/03 17:37(2ヶ月以上前)

>杜甫甫さん

ノイズも写真の調味料・・・

その考え方がありましたか(笑)

RAW現像で何とか頑張ってみます!

書込番号:20864430

ナイスクチコミ!1


スレ主 AllMasterさん
クチコミ投稿数:39件

2017/05/03 17:39(2ヶ月以上前)

>hotmanさん

美麗な撮影サンプルありがとうございます!

やはり使いやすいカメラだったのですね・・・

ただ、ほかの方のご指摘もあったように修理期間が2019年であること、酷使されたボディの可能性を考慮して、今回のフルサイズ機導入はやめようかと思います。

今はレンズ資産を集め、同時に5D mk3 or mk4の購入資金も集めたいと思います!

書込番号:20864433

ナイスクチコミ!1


スレ主 AllMasterさん
クチコミ投稿数:39件

2017/05/03 17:41(2ヶ月以上前)

>6084さん

そうですね、時間をかけてその点を考えたいと思います。

APS-C専用レンズは避けながら資産を集めていきたいと考えてます!

丁寧なご指摘ありがとうございます('◇')ゞ

書込番号:20864439

ナイスクチコミ!1


スレ主 AllMasterさん
クチコミ投稿数:39件

2017/05/03 17:42(2ヶ月以上前)

>☆M3☆さん

6D + 24-105 L、いい組み合わせかと思います!

ただ、どうしてもしっくりこなかったので今はフルサイズ機導入を見送り、レンズを集めたいと思います。

書込番号:20864445

ナイスクチコミ!1


スレ主 AllMasterさん
クチコミ投稿数:39件

2017/05/03 17:45(2ヶ月以上前)

皆様、お忙しいところご返信をいただけて感謝の限りです。

ご指摘・ご提案していただいた事を考えさせていただいた結果、今回はフルサイズ機導入を見送りたいと思います。

その代わり、いつか移行した際に使えるようレンズ資産を増やしていきたいと思います。

同時にフルサイズ機(5D mark3 or 4)を購入する資金も集めていこうと思います!

最後に皆様、大事な決断にたくさんのご指摘・ご提案ありがとうございました。

書込番号:20864458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/09 15:16(2ヶ月以上前)

>AllMasterさん
パチパチ。
よいご判断だと思います。。
(^^)v
また、グットアンサーの方もありがとう御座います。
とても嬉しかったです。

今回、スレ主様も60Dで思う様に写真が撮れず、
歯痒い想いもするでしょうが...。

僕だったら、取り敢えず、
夏以降に発表される6DUのスペックとお値段を見てからが...。
初めて勝負の時期だと思います。
真面目な?お話し...
60D〜80Dに変えるだけでも進化を味わえると思いますが。。
やはりフルサイズの画像は、同じレンズでも奥が深いです。
その魅力をいかに引き出し、伝えられるか?
僕は、まだまだ技量的に甘いし、使いこなしてないですが...
根本的な撮影の基礎を学ぶ機種として、
僕個人、6Dは最高機種だと感じています。

スレ主様も、将来的にフルサイズにいくのでも。。
キヤノン機を使い続ける意思があるのでしたら...。
基本となるレンズ。
EF50F1.4usm EF50stm等、
明るいレンズの追加も良いと思います。

EF50F1.4usmは、
キヤノン機のピントチェック等にも使用されるそうです。

書込番号:20879323

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:749件 blog 

こんにちは
久々に5D2にマウントアダプターとコンタックスのレンズをつけて持ち出してみたのですが、
ライブビューを使っていて気になる点があったので質問させて頂きます。
質問はシンプルなのですが
AVやTVモードだとマウントアダプターを噛ませて他マウントレンズをつけても問題が無いのですが、
Mモードだとライブビューがとても暗くなります。
勿論露出は同じです。
これは故障でしょうか?
(5D2は古くなっても好きなカメラなので直せるうちに直しておきたいのです)
何か見落としている設定があればお教え願います。

書込番号:20851934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11778件Goodアンサー獲得:1519件 ★★★★★★★ 

2017/04/28 15:51(2ヶ月以上前)

>>勿論露出は同じです。

露出は同じとは、絞り値、シャッタースピード、ISO感度の3つが同じということでしょうか。

書込番号:20851944

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:749件 blog 

2017/04/28 15:55(2ヶ月以上前)

>アルカンシェルさん
はい、その通りです。

書込番号:20851953

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26913件Goodアンサー獲得:4771件

2017/04/28 16:05(2ヶ月以上前)

Roxasさん こんにちは

少し確認ですが マウントアダプターで社外レンズの場合 絞り制御ボディ側ではできないのでシャッター優先は使えないと思うのですが。

後 Mで撮影する時絞りを変えて それに合わせて露光量かわらないようにシャッタースピードを変えた時も 明るさは変わらないのでしょうか

書込番号:20851965

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:749件 blog 

2017/04/28 16:18(2ヶ月以上前)

>もとラボマン 2さん
いつもありがとうございます。
モードダイヤルをTvにすると、ダイヤルによってSSが変ります。
そうすると露出が変りますね。
Mモードの時は絞り、SS、ISOどれを変えてもライブビュー画面の露出は変ります。
逆に露出を合わせれば同じ露出になるのですが、如何せんAvやTvに比べライブビュー画面1段位暗く表示されます。
よろしくお願い致します。

書込番号:20851984

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26913件Goodアンサー獲得:4771件

2017/04/28 17:18(2ヶ月以上前)

Roxasさん 返信ありがとうございます

質問し忘れたのですが 撮影後の明るさは マニュアルでもオートでも同じになるのでしょうか?

同じになるのでしたら ライブビュー撮影時の モニターの問題だと思いますし 変わるのでしたら 他に問題がある可能性が強いです。

書込番号:20852087

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:749件 blog 

2017/04/28 17:26(2ヶ月以上前)

>もとラボマン 2さん
Av、Tv、Mモードとも同じ露出でライブビューで撮影するとAv、Tvでライブビュー表示されている露出の写真が記録されます。
(Mモード時のみライブビュー表示が暗い状態です)
同じ露出に設定して、モードダイヤルを回すとMモードにした時のみ暗くなるんです。
社外品、しかもアダプターなのでCanonに対して故障なのか仕様なのかも問い合わせできない状態なので。
勿論EFレンズであれば何の問題も無いのですが。

書込番号:20852103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2577件Goodアンサー獲得:132件

2017/04/28 17:44(2ヶ月以上前)

Roxasさん

5DMk2にコンタックスのマニュアルレンズで試してみました。
Mモードでも明るくなりました。

Mモードで暗くなるということは、ライブビューの設定で直りませんか?

「ライブビュー機能/動画機能設定」
SETボタンを押す
「LV機能設定」
SETボタンを押す
「静止画のみ」
SETボタンを押す
「露出シミュレーション」
SETボタンを押す

これでOKのはずです。


書込番号:20852130

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2577件Goodアンサー獲得:132件

2017/04/28 17:47(2ヶ月以上前)

Roxasさん

ごめんなさい間違いです。

最後の「露出シミュレーション」
SETボタンを押すは間違いで、

「静止画用」
SETボタンを押す

でした。
こっちでやってみてください。



書込番号:20852138

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5879件Goodアンサー獲得:194件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 縁側-カメラ板 発の 釣りの話の掲示板オンラインアルバム 

2017/04/28 18:56(2ヶ月以上前)

>Roxasさん

5D2 に ニコンの 50mm F1.2 のカニ爪 を付けました。

ライブビューにして、 P、Tv、Av、M、Av、Tv、P、 と、
モードダイヤルをカチカチと回してみても、ライブビューの画面の
明るさに変化は起こりませんでした。

やり方が間違っていたら、教えて下さい。


すみません、丁寧にやりなおしたら、M にすると、フワっと少しだけ、暗くなりました。
Av にすると、戻りますね。

書込番号:20852263

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:749件 blog 

2017/05/01 11:07(2ヶ月以上前)

ご連絡遅くなりました、少々撮影の旅に出ておりました。

>多摩川うろうろさん
返信ありがとうございます!
まさに多摩川うろうろさんのおっしゃるとおりでした。
「静止画用」に切り替えると明るくなりました!
ありがとうございます!

理論的にはよく解らないのですが、動画も含めると何故暗くなるのでしょうか?


>スースエさん
返信ありがとうございます!
露出シュミレーションの設定に原因がありました。
お騒がせ致しました。

書込番号:20858736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2577件Goodアンサー獲得:132件

2017/05/01 14:37(2ヶ月以上前)

Roxasさん

解決してよかったです。

>動画も含めると何故暗くなるのでしょうか?

あくまで予想ですが、ライブビューの画像と動画は同じように見えないといけないので、
露出シミュレーションは動画では使えないのでしょう。

書込番号:20859132

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:749件 blog 

2017/05/02 11:09(2ヶ月以上前)

>多摩川うろうろさん
なるほど、動画は殆ど使わないので設定を全く知らず盲点でした。
ありがとうございます!

書込番号:20861295

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 今更

2017/01/26 07:37(6ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:18件

外観は新品級のマークニを購入しました。
フルサイズとはAPS-Cと比較しましたすると
どんな点が売りでしかにあ。
カッコつけて、Lレンズつけて、おにゃごを
激写したいです。

書込番号:20603291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2616件Goodアンサー獲得:374件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Flickr 

2017/01/26 08:49(6ヶ月以上前)

まさに、『今更ですね』

>フルサイズとはAPS-Cと比較しましたするとどんな点が売りでしかにあ。

最新のAPS-Cと比較すると、重さと大きさでは5D2に軍配が上がると思います。
他には……??

書込番号:20603462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5879件Goodアンサー獲得:194件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 縁側-カメラ板 発の 釣りの話の掲示板オンラインアルバム 

2017/01/26 09:18(6ヶ月以上前)

「おにゃご」 とは、

A: 女子 (おなご)

B:猫 (おにゃ〜ご)

どちらでしょ?

書込番号:20603514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/01/26 09:45(6ヶ月以上前)

両方ですがな。

書込番号:20603571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2577件Goodアンサー獲得:132件

2017/01/26 10:08(6ヶ月以上前)

ハンドルまんさん

>どんな点が売りでしかにあ。

すなおなRawからの現像かなあ。
明るい単焦点レンズを使うと、
より大きなボケが楽しめます。

書込番号:20603627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14906件Goodアンサー獲得:902件

2017/01/26 10:56(6ヶ月以上前)

>カッコつけて、Lレンズつけて、おにゃごを
激写したいです。

85/1.2Lを付けてうんちくを語りながら撮れば良いと思います

カッコ良いかどうかは見る人次第ですが
カッコ付けた感は出ます

ストラップは中古購入かぐしゃぐしゃにして何回か選択しよれよれが良いです


書込番号:20603723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3316件Goodアンサー獲得:116件

2017/01/26 22:29(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

むー( `ー´)ノ

おにゃごなら、フォーカシングスクリーンの交換をお勧めします。
V、W型は出来ません。MFなので未だに現役です。
明るいレンズなら見やすく成ります!

ぷらな〜85(^◇^)

書込番号:20605492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:62件 ☆ちびE☆ 

2017/01/26 23:08(6ヶ月以上前)

この http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2683317_f.jpg おにゃご に1票(^_^ゞ

書込番号:20605624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:56件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2017/01/31 21:43(5ヶ月以上前)

RAW撮影とDPPでの現像軍配!!

書込番号:20619502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/02/11 10:07(5ヶ月以上前)

おニャゴたらふく、ありがとうございます。
Lレンズを購入し、頑張ります。

書込番号:20648220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:56件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2017/02/12 23:11(5ヶ月以上前)




この http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=20603291/ImageID=2683312.jpg おにゃご に1票(^_^ゞ

書込番号:20653603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/03/19 16:25(4ヶ月以上前)

もう修理出した。cfカードが影響で。13000円也。

書込番号:20750768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング