『D3用液晶モニタカバー』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

D3用液晶モニタカバー

2007/12/01 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 N&Cさん
クチコミ投稿数:40件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

D3には液晶モニタカバーがついていませんが、アクセサリーとしても出ないのかなぁ。
それらしい溝はあるんですが保護フィルムもまだ、市販されていないので液晶が心配です。

書込番号:7056164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件 D3 ボディの満足度4

2007/12/01 22:53(1年以上前)

保護フィルムは発売されましたよ。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/77953565.html

書込番号:7056271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/12/01 22:55(1年以上前)

N&Cさん、こんばんは。

保護フィルムですが、既に市販されていますよ。
私は、今日、D3を入手したのですが、その時に、保護フィルム(ハクバ製)も併せて購入しました。

書込番号:7056294

ナイスクチコミ!0


スレ主 N&Cさん
クチコミ投稿数:40件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/01 22:56(1年以上前)

ありがとうございます。早速買いに行きたいと思います。

書込番号:7056296

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/01 23:19(1年以上前)

ケンコーもD3用出しているのですね。

書込番号:7056453

ナイスクチコミ!0


爽快!さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/01 23:32(1年以上前)

私も購入時にフィルムを貼ってもらいました、が、
気泡が出てきてしまい凹んでます。

書込番号:7056533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/02 00:00(1年以上前)

>…フィルムを貼ってもらいました、が、気泡が出てきてしまい凹んでます。

フィルムの端っこにセロテープ等をちょこっと付けて持ち上げるとフィルムを傷付けずに剥がせますので気泡を押し出しながら張り直してみたら如何。
その際、気泡の所に小さなゴミが入ってないかを確認して下さい。
入っているようだったら張り直してもまた気泡が出来てしまうのでそのゴミをやはりセロテープの折り角などにくっ付けて取っておかなくてはなりません。

私も、何回か貼り直しをして上手く行きました。

書込番号:7056704

ナイスクチコミ!0


爽快!さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/02 00:34(1年以上前)

ブリキエフ・トタンスキィさん、
なるほど、目からウロコといった感じです。
是非、明日にでも挑戦してみます。
有難うございました。

書込番号:7056915

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/02 00:40(1年以上前)

上手に貼り、そして使っていて剥がれないようにするコツですが、

・まず製品はハクバ製がベスト(依然このサイトで教えていただいたのですが、確かにケンコー製と比べ透明度と耐久性が段違いです。百円ショップが一番などという人もいますが、値段相応だと思い思います。ですがケンコー製よりは安くてよいかも?)

・ホームセンターなどで脱脂剤(ペイントコーナーにある商品名シリコンオフなど)を購入し、ティッシュに湿らせて液晶面を脱脂します。これをするのとしないのでは細かい気泡の入り方や密着度が全然違います。

・最初に下地テープを剥がさずに位置決めしたら、ブロアで毛埃を飛ばし、下地テープを剥がしシリコンクロスやタオルなどで少しずつ擦るように押さえながら貼ります。

・さらに剥がれやすい形状の液晶の場合、パーマセルテープをはさみで小さくカットして四辺に貼ります。

D3は液晶を強化ガラス製にしたということでしたので、カバーがないのだと思いますが、個人的には精神衛生上D2系のようなカバーを付属させてほしかったと思います。

書込番号:7056949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/12/02 06:54(1年以上前)

> D3は液晶を強化ガラス製にしたということでしたので、カバーがないのだと思いますが、個人的には精神衛生上D2系のようなカバーを付属させてほしかったと思います。

同感です。
別売でもD3用のカバーを発売すればいいとおもいます。
この液晶保護カバーは、単に液晶を保護するだけの機能と思っているから、液晶を強化すればカバーは不要と言う誤った結論を出してしてしまうんです。

液晶保護カバーという名前でも、液晶以外にも裏面全てを保護しているのです。
なぜなら、カメラバッグに入れるとき、携帯時、使用時等において、保護カバーの出っ張りがあることで、背面全体がいろいろな物と直接接触しにくくなっているわけです。

液晶保護カバーではなく、一種の背面保護カバーになっているわけです。
そういうカタログに表れない機能を、商品企画陣は分かっているのかな。

書込番号:7057678

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/02 16:02(1年以上前)

出ますよ、多分。
私は液晶カバー用の取り付け部に気づかなかったんで、
単に今回は設定していないと思っていましたが、
やはり取り付け部があるので、設定はしているけど
ただ単純にD3発売に間に合わなかっただけなんじゃないかと疑ってます。

別売りでわざわざ金出して買うのもなんかなあ、と思いますけど、
出すならD3保証書提示で1枚無料配布してほしいですね。

>この液晶保護カバーは、単に液晶を保護するだけの機能と思っているから、液晶を強化すればカバーは不要と言う誤った結論を出してしてしまうんです。

また勝手なきめ付けを。
それ単にあなただけの考えでしょ。

>液晶保護カバーという名前でも、液晶以外にも裏面全てを保護しているのです。
なぜなら、カメラバッグに入れるとき、携帯時、使用時等において、保護カバーの出っ張りがあることで、背面全体がいろいろな物と直接接触しにくくなっているわけです。
液晶保護カバーではなく、一種の背面保護カバーになっているわけです。
そういうカタログに表れない機能を、商品企画陣は分かっているのかな。

そんなの、背面だけカバーしてどうするの?
意味が分かりませんね。
バッグの中に入れたときにカメラを保護したければ
キルティングポーチにでも入れればいいだけのことです。

液晶面は材質がマグネシウムボディより柔ですから、
液晶保護カバーが要りますけどね。

書込番号:7059557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング