『オリンピック、NIKONの勝利?』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信29

お気に入りに追加

標準

オリンピック、NIKONの勝利?

2008/08/12 13:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:276件

いつものサイトより
http://dslcamera.ptzn.com/archives/2008/08/entry_299.php

目を疑うような光景になんだか嬉しくなっちゃって久しぶりに書き込んでみました。

書込番号:8198418

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/08/12 13:24(1年以上前)

ゆっきぃbyさん、紹介ありがとうございます。

なるほど・・・
本当に、目を疑うような光景ですねぇ〜

今までは、このような光景を見るたび、黒いレンズは無いに
等しかったように思います。

驚きました。

書込番号:8198478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/08/12 14:00(1年以上前)

黒レンズ多くなりましたね。
やっぱり、黒レンズ=ニッコールなんでしょうね。

書込番号:8198571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 写真に恋して 

2008/08/12 14:12(1年以上前)

D3の登場により、カメラマン席の風景が変わりましたね。
そういえば私のヤマセミフィールドはD3登場前は100%白レンズでしたが、D3登場後は、D3+VR600mmが5人中3人がそうです。
僕はD3の登場によってアマチュアの世界は変わるだろうが、プロの世界は減価償却の問題やレンズ資産の関係でそうそう勢力図は変わらないと思ってましたから意外です。

書込番号:8198605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件 らくがき帳 

2008/08/12 15:11(1年以上前)

これはNikonファンにとっては嬉しいことですね!

情報をありがとうございました。^^

書込番号:8198758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2008/08/12 15:31(1年以上前)

私もdaybreak 2005さんと同様にプロの世界では多少の変動はあっても、そんなに急には変わらないと思っていたので意外でしたね。
特にスポーツカメラマンが使用されるレンズは高額なものが多いですからね〜。

書込番号:8198808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/08/12 16:45(1年以上前)

ゆっきぃbyさん、こんにちは。

嬉しい情報をありがとうございます(^^ゝ

私も「北京」の映像を眺めながら。。。傍らの妻に得意げに解説してま〜す(^^;

「あの白レンズはキヤノン、ところが今回から黒レンズのニコンの割合が増え。。」
で、途中で画面が切り替わるため不完全燃焼の自分でした(^^;

ご紹介の記事の写真なら、ゆっくり数えられるし、数えてありますね。

各種競技の中でも、「黒」が目立つし、「黒」ばっかりだったこともありますよ。
日本人選手が揮わなかったり試合の流れが悪かったりの場合、そちらに目が行ってます(^^;

書込番号:8199000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2008/08/12 17:11(1年以上前)


この時期に照準を合わせてきたのでしょうか、ニコン人気は未だ衰えていなかったのですね?

書込番号:8199081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/08/12 18:36(1年以上前)

当機種

ジンベイザメ@海遊館

 どちらかといえば黒が多いですね。やるな、ニコンです。やっぱりひいきのメーカーのカメラが活躍しているところを見ると嬉しくなりますね。

 海遊館のジンベイザメの涼しげな写真を貼っておきます。

書込番号:8199319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2008/08/12 20:39(1年以上前)

>じょばんにさん 
早速の書き込み、ありがとうございます!
私も本当に驚きました。
1年前のこの時期に、この光景が想像できた人は一人としていなかったのではないでしょうか。D3パワー、恐るべし。NIKONブランド恐るべしです。


>北のまちさん  
>やっぱり、黒レンズ=ニッコールなんでしょうね。
意外と白玉を黒く塗ってたりして…?ってありえないですね。高価なレンズですから。

>daybreak 2005さん 
僕はD3の登場によってアマチュアの世界は変わるだろうが、プロの世界は減価償却の問題やレンズ資産の関係でそうそう勢力図は変わらないと思ってましたから意外です。
>☆ババ☆さん
まさに私もそう思っていた一人です。
昨年の今頃、カメラのキタムラで店員さんと「この時期、まだD2Hs後継機が出ていないのではNIKONのスポーツ系はもう駄目でしょうね」とNIKONユーザーとして肩を落としながら確信したかのような話をしていたのが、今となっては笑い話です。

>ICHIKAWA染之助さん 
>これはNikonファンにとっては嬉しいことですね!
ほんとですね。今後も頑張ってほしいです。

>footworkerさん  
>「あの白レンズはキヤノン、ところが今回から黒レンズのニコンの割合が増え。。」
>で、途中で画面が切り替わるため不完全燃焼の自分でした(^^;

その気持ち、わかります。話してもわからないだろうけど説明したくなりますよね。
私も嫁さんにカメラの話をしようとすると、本当に興味がないのか、耳をふさいで「めいきっどぱっしぼーうぃずきゃのん」と連呼するので最近は話さないようになりましたが・・・。

>Noct-Nikkor 欲しいさん  
>この時期に照準を合わせてきたのでしょうか、ニコン人気は未だ衰えていなかったのですね?
意外とNIKON自身もここまでのシェア率は想定外だったのかなぁなんて勝手に思っています。

ridinghorseさん 
>海遊館のジンベイザメの涼しげな写真を貼っておきます。
あら、おいしそうなジンベイザメ♪

オリンピック真っ最中、私も皆様同様、日本とNIKONを応援していきます。
ありがとうございました。

書込番号:8199678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/08/12 23:36(1年以上前)

ゆっきぃbyさん、こんばんは。
私も、今日男子体操の放送を見ていて、ニコンが多くなったなと思っていました。
実際に、ニコンが増えていたんですね。
アテネでは白レンズばかりでしたから、ニコンの躍進は嬉しいものです。

書込番号:8200514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/13 00:14(1年以上前)

テレビの前で適当に数えましたが、
柔道全体、白:黒 = 4:1
体操予選、白:黒 = 1:3(閑散)
体操決勝、白:黒 = 3:1
水泳、白:黒 = 3:1
ニコンが大健闘でした。

書込番号:8200672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2008/08/13 00:43(1年以上前)

一時は白=キヤノンと見られては、マズイと思い白鏡筒EDを出したりもしましたが、D3の高感度、高画質のおかげでキヤノンからの乗り換え組が増えているスポーツカメラマンさんです。マーケットの取り返しの為、プレス様には超破格でボディをバラまいた話は有名ですね。

書込番号:8200784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/13 00:57(1年以上前)

ニコン、映像事業が好調も販促費などかさみ減益に。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/08/06/8985.html
今度キヤノンも同じことをやったら面白いですね。一般人とは関係ない話ですけど。

書込番号:8200849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/08/13 01:02(1年以上前)

>販促費などかさみ

>当期における出荷台数は、デジタル一眼レフカメラが82万台(7.9%増)

なるほど、オリンピックの印象の割に控えめな数値かと。

書込番号:8200874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2008/08/13 01:18(1年以上前)

まあ、素人でもD3と1DsVのシャッターを切って比べてみれば、D3のほうが報道カメラとして数段上だということが分かるでしょう。

書込番号:8200924

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/13 01:23(1年以上前)

ソタコミさんはニックオンのファンですから、そう考えるかも知れませんが、
私は一般人ですから、やれやれ!としか興味がありません(赤字が出たらマズイですが)。

書込番号:8200940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/08/13 01:53(1年以上前)

同感です。先にキヤノン御中が銀塩イオス発売の時、写真学校や大写真家先生に広告塔になって頂くために、バラ撒いた話は有名ですしね。5Dの新型はモンスターを出してくるでしょうね。

書込番号:8201007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/13 02:52(1年以上前)

> NIKONの勝利?

と言いますが、勝敗ラインを何処に引くでしょうか?

書込番号:8201104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/08/13 02:59(1年以上前)

>D3と1DsVのシャッターを切って比べてみれば

1DsVって2200万画素のカメラですよ。
スポーツ報道には元々使ってないってば。
比べるなら1DV(というか現役なのは今でも1DNU)と思いますが、まあでもD3が新しいだけに有利でしょうね、スポーツ用カメラとしては。

書込番号:8201112

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/13 03:02(1年以上前)

シャッター音は、掃除機の音と同じで、やはりダイソンが良いと思います。

書込番号:8201116

ナイスクチコミ!1


abn6265さん
クチコミ投稿数:77件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/08/14 22:10(1年以上前)

当機種
別機種

D3

1DMkIII

ゆっきぃbyさん

初めまして。

Nikonユーザにとっては嬉しい情報ですね。
ありがとうございます。

しかし、シェアの勝ち負けは別として、
キヤノンのEOSって本当にいい色出しますね。
「TIMESONLINE」のサイトで、こんな記事がありました:
2 FRAMES - SAME VIEW
http://timesonline.typepad.com/olympictures/2008/08/2-frames---same.html
EXPEEDもこんなクリアな色を出せないのかなぁって思いました(^_^;)

脱線して失礼しましたm(__)m

書込番号:8207828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/14 22:19(1年以上前)

色はアドビの仕事ですから、現場のキヤノンやニコンではなく、
東京にある組立パソコンを使ってやります。

ちなみに卓球女子団体対韓国戦を見てますが、玉が白かったですね
(5:1?)何かスポーツ毎違うみたいですが、理由は分かりません。

書込番号:8207864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/08/14 23:00(1年以上前)

機種不明

北島の金メダル授賞式終了後、カメラマン席に選手が立ち入るハプニングがありテレビに大映しになっていましたね。
プールではこんなもんでしょう。
それぞれの国の人気スポーツによって(国によってニコンかキヤノンに偏る可能性がある)、競技会場の環境によって違ってくると思いますが。

書込番号:8208057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:14件 Komin's Photos on the Net 

2008/08/15 08:42(1年以上前)

機種不明

D3撮影画像の色かぶりを補正

abn6265さんの水泳の比較写真についてはDLしてチェックしましたが、蛍光灯や水銀灯による緑かぶりです。カメラによるWBの性能差もあると思いますが、カメラのWB特性を考慮してプリセットWBとするか色偏差を事前に補正すれば簡単に防げる現象です。カメラの差というよりカメラマンの腕の差だと思います。
報道写真の場合は速報を優先するのでJPEGで撮って出しせざる得ないと思いますが、だからこそカメラの設定は非常に重要だと思います。 でもこの程度の色かぶりならJPEGでも簡単に修正出来ます。
D3の画像をDLしてSilkypixで色偏差を補正した修正画像を再アップします。

ベテランの方やプロの方には釈迦に説法の内容ですが、デジカメ画像のWB修正についてのパージを作成していますのでご参照ください。
http://komin1.cool.ne.jp/retouch/digi_color.htm

書込番号:8209102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2008/08/15 11:32(1年以上前)


> デジカメ画像のWB修正について (中略) ご参照ください。
( コーミンさん : 8209102 )

コーミンさん こん××は。
トップページから読みしましたが、ヒストグラム, トーンカーブの使い方は 参考になりました。
今私は Win2000 環境のため分からないのですが、Photoshop Elements 6 でもトーンカーブは
使えないのでしょうか?
イラレ以外で サードパーティ製の plug-in を使った事がないので自信はないですが、一応
Program Files\Adobe\Photoshop Elements 5.0\Plug-Ins に plug-in ファイルを入れれば
トーンカーブが使えそうです ( 試した事はないです) 。 http://free.pages.at/easyfilter/curves.html
メニュー > フィルタ > easy.Filter > SmartCurve... 駄レス失礼いたしました。

書込番号:8209631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:14件 Komin's Photos on the Net 

2008/08/15 12:11(1年以上前)

画像処理ソフトで最も重要な機能であるトーンカーブが無いElementsは私にいわせれば欠陥ソフトです。トーンカーブを使いたければ高価なCS3を買えという姑息な商法が見え見えです。
NikonのNC4やNXは新しい機種のRAWを使いたければ新バージョンを買えという姿勢と相通ずるものを感じます。

Noct-Nikkor 欲しいさんが紹介したトーンカーブのプラグインソフトのページを拝見しましたが、
Photoshop Elements offers in opposite to its professional version no curves command. That's a pity, because curves are a valuable tool for image editing.
と私が思っていることと同じようなことが書いてあり、このプラグインソフトもフリーソフトとして公開しているようですね。
私はElementsは持っていないのでこのソフトをDLつもりはありませんが、Elementsは持っているが、CS2やCS3を持っていない方はDLする価値があると思います。

書込番号:8209746

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/08/15 13:01(1年以上前)

こんにちは。

コーミンさん、いつも貴重な情報をありがとうございます。

Noct-Nikkor 欲しいさん、ソフトご紹介ありがとうございます。SmartCurveは、Photoshop Elements 6.0でも”Photoshop Elements 6.0\Plug-Ins\Filters”に入れて動作確認できました。

ロイターが配信してYahooが掲載している北京オリンピックの競技画像を見てみたら、使用ソフトウェア名:Photoshop Elements 2.0になっていました。。

書込番号:8209885

ナイスクチコミ!1


abn6265さん
クチコミ投稿数:77件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/08/15 14:50(1年以上前)

コーミンさん

今日は。
わざわざ修正し再アップして頂いて恐縮です。
やっぱりプリセットなどの事前準備は重要ですね。
リンク先のコーミンさんのサイトを拝見させて頂きました。
とても参考になりました。

書込番号:8210151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2008/08/16 01:36(1年以上前)

> ”Photoshop Elements 6.0\Plug-Ins\Filters”に入れて動作確認できました。
( manbou_5さん : 8209885 )
Plug-in を試して頂いてありがとう御座います (とても参考になりました) 。


> Photoshop Elements 6 でもトーンカーブは使えないのでしょうか?
( 質問の取り消しと自己レスです : 8209631 )
すみません勘違いです (Photoshop elements 5.0 / 6 は カラーカーブのみのようです) 。
ただし、欠陥ソフトかどうかのコメントは差し控えさせていただきたいと思います m(_ _)m!!
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?4438+001


So long...

書込番号:8212320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング