D700 ボディ のクチコミ掲示板

D700 ボディ

ニコンFXフォーマットに対応したフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2008年 7月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 連写撮影:5コマ/秒 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

満足度:
4.49

¥153,480

D800 ボディ

D800 ボディ

満足度:
4.81

¥―

D300 ボディ

D300 ボディ

満足度:
4.78

¥―

D810 ボディ

D810 ボディ

満足度:
4.76

¥228,900

D500 ボディ

D500 ボディ

満足度:
4.61

¥183,184

D300S ボディ

D300S ボディ

満足度:
4.76

¥―

D600 ボディ

D600 ボディ

満足度:
4.67

¥134,800

D7000 ボディ

D7000 ボディ

満足度:
4.71

¥59,800

D610 ボディ

D610 ボディ

満足度:
4.59

¥112,864

D200 ボディ

D200 ボディ

満足度:
4.56

¥―

D7200 ボディ

D7200 ボディ

満足度:
4.72

¥86,256

D3 ボディ

D3 ボディ

満足度:
4.86

¥―

Df ボディ

Df ボディ

満足度:
4.77

¥209,628

D3S ボディ

D3S ボディ

満足度:
4.86

¥―

D7100 ボディ

D7100 ボディ

満足度:
4.59

¥75,000

D90 ボディ

D90 ボディ

満足度:
4.83

¥―

D7500 ボディ

D7500 ボディ

満足度:
4.65

¥125,977

D800E ボディ

D800E ボディ

満足度:
4.67

¥―

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

満足度:
4.91

¥572,259

PrevNext

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥153,480 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 連写撮影:6.5コマ/秒 重量:750g
  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディの店頭購入
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディの店頭購入
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

このページのスレッド一覧(全2248スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

東北巡り

2017/05/04 21:46(2ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:742件 縁側-FIT RS 車検への道の掲示板
当機種
当機種
当機種
当機種

角館はピークを過ぎてました(>_<)

次回は満開の時に行きたいです(>_<)

八幡平から

十和田湖。ホテルとか随分営業停止してました・・

秋田、岩手、青森と巡ってきました。

とりあえず、困った時のD700+24-70頼みです(^^;。

そろそろ新機種も気になりますが、壊れるまでは(こればっかりですが)

書込番号:20867542

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:28037件Goodアンサー獲得:2481件 休止中 

2017/05/04 22:06(2ヶ月以上前)

>そろそろ新機種も ---

長らく業務用・ハイエンドユーザ御用達でしたが、さすがに最近は見かけません。って見分けが付いてないのかも。

24-70mmGは頼りがいがありますね。
遡って、28-70mm F2.8D も使ってみたいですが --- きりがない。

書込番号:20867586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:67件

2017/05/04 22:21(2ヶ月以上前)


D700いいですね。
D300s購入した6年前の頃は、手が届かない憧れの存在でした。

今でも存在感のあるFX機です。いつまでも大切にお使いください。

書込番号:20867628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/05 03:09(2ヶ月以上前)

>ろ〜れんす2さん

東北遠征!
お疲れ様でした!!

角館!
過去に、、一度行きましたが、、、
枝垂れさくらが、未開花 、、でした!
時期を合わせるのが、、
難しいですね!!


さて、さて、、
お次は、何処を見せていただけるのか
楽しみでーす!!
( あそこかなぁ?!? )



書込番号:20868054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:149件 My Camera Life 

2017/05/05 08:41(2ヶ月以上前)

ごっつぅ ええなあ!!

関西、それも四国の人間にとっては羨ましい限りです。
一昨年の正月、福島の会津までは東京からレンタカーを借りて行きました。
途中吹雪に遭遇・・・
雪の厳しさを思い知らされました。
なので、春の沸き立つような明るさも一段とすばらしいんだろうなと思います。

D700ですか。
私は、D750とD7200、ニコワンV3使ってます。
年末か年明け頃D750の次ぎが出ると言う噂ですね。

真のD700後継機との噂?

この際3台を1台に纏めようか?と思案中です。
孫の運動会とかでAPS-Cの×1.5倍の焦点距離も捨て難く

D700真の後継機が出たとしても御祝儀相場が落ち着くまで
悩みに悩んで楽しめそうです。

書込番号:20868368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:742件 縁側-FIT RS 車検への道の掲示板

2017/05/05 08:50(2ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

角館、駐車場の枝垂れ桜は間に合いました(^^

これも駐車場

リクエスト?された気がしたので(^^; 右側から

撮影場所で行ける一番左(どちらも35mm付近です)

おはようございます。(一部70-200/4も混じっていました(^^;)

>うさらネットさん

24-70G,標準ズーム、という事もありますが
ピントが外れた記憶がありません(^^。

>hiro写真倶楽部さん
D700は最後の方に手に入れました。
発色が最新機に比べて黄色っぽいとか
露出がオーバー気味、とか不満も無いわけでは無いのですが(^^;
造りはやはり良いですね(^^)

>ニコングレーさん
角館のHPをチェツクしていたらやはり一週間遅かったようです(>_<)
休みの関係もあるので難しいです~。

書込番号:20868383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/05 09:46(2ヶ月以上前)

>ろ〜れんす2さん

確かに、リクエスト、、

いたしました!!

ありがとうございました!

書込番号:20868493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:66件 D700 ボディの満足度5

2017/05/05 19:48(2ヶ月以上前)

>ろ〜れんす2さん

D700の画像も良いですね。
D700は白トビに気を付けて使っていたのを思い出しました。
機械的なシャッター音が好みで、重くてもD40より多く街歩きに連れ出していました。

先日、私はNikonで新型24-70VRを触り、評判通りの機材でしたが、24-70EDの写りが忘れられず、中古良品を買い直しています。

書込番号:20869561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2017/05/07 08:04(2ヶ月以上前)

おはようございます。

私もD700を、まだ現役で使用中です。
仕事でD4Sのサブとして使っていますが、撮影した結果は、実はD700の方が好ましい事が多いです。

黄色味がかる傾向がありますが、RAWデータをPCで補正した場合、D4S、D810よりも素直に色が抜けてくれます。

提携先からも、D700の色が綺麗だと言われます。

室内撮影などの、少しだけ暗い場所でスピードライトを使った場合に、この傾向があります。
もしかしたら、画素数とのかんけいがあるのではないか?なんて思っています。

書込番号:20873458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/07 08:13(2ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>ろ〜れんす2さん

70-200 で、、
根津美術館の庭園です。

この画角で、、ここは、、!

良かったみたいです!!

燕子花です。

書込番号:20873468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

貨物列車は武骨で良いですよ

2017/04/07 02:21(3ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 総神さん
クチコミ投稿数:322件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

相変わらず単焦点レンズで撮っています。
最後の1枚は、運良く夕日が当たって良い感じになりました。
D700でも能力をフルに発揮出来る場面は以外と少ないし買い替えはしないので、まだまだこのカメラにお世話になる予定です。と言うか、フルサイズって何ですの?って時に購入してから、このカメラにいろいろ教わりました。
1200万画素の一眼レフなんて今時あんまり売ってないけど、逆に2000万画3000万画のカメラって必要?って思います。

書込番号:20797991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:19858件Goodアンサー獲得:833件

2017/04/07 07:30(3ヶ月以上前)

素人の自分が口出しするのもなんですが、

後ろの方が何か締まらない様な気がします。
あと2段絞ってパンフォーカス気味にするか
レンズが何か判らないのですが、
もっとF値を低くしてボカす方が良い様な・・・

書込番号:20798155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28037件Goodアンサー獲得:2481件 休止中 

2017/04/07 07:48(3ヶ月以上前)

金太郎とか桃太郎とか、力強くて重々しくて格好良いですね。あの振動、怖いぐらい。

画素数への拘りはありませんね。D40系/D50/D70/D100 6M機も使ってます。

書込番号:20798182

ナイスクチコミ!0


VitaminWさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:25件

2017/04/07 10:47(3ヶ月以上前)

でも最近貨物列車短くなりましたね。輸送手段も
時代とともに変わってきてしまって。

さすがにD700は手放してしまいました。
D610にダウンしましたが、でもよく写りますよ。2400万画素。
私はやや明るめに出力していて、D700のころは結構ハイライトの
階調性が低かったので少しアンダーめに撮影、レタッチの時
少し明るめに上げていました。
最近のは楽です。ISO感度AUTO、低速限界設定、それほど
大きく印刷しないのでJPEGオンリー、絞り優先で絞り値だけ
見ておけばほとんどスナップOKです。
連写時もそこそこバッファーもあるし、3Dトラッキングも性能良いです。
エントリーフルサイズで結構な性能です。
さすがにここまで簡単に撮れてしまうと次って何が必要なの?
って感じになってしまいます。

書込番号:20798458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/07 11:53(3ヶ月以上前)

当機種
当機種
別機種

影が…

角をつけるセンスがわからない。

メンテナンス?

D700バリバリの現役です。2KのTVや3K弱のモニターの背景用写真を撮るには十分です。印刷もはがきサイズまでしかしないし。あと少しして8Kになると辛いかな…最近の現像ソフトはプリセットが豊富なので、ごまかしが効きますw。

書込番号:20798547

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6460件Goodアンサー獲得:54件 仙人の戯言U 

2017/04/07 17:28(3ヶ月以上前)

当機種

サメ

総神さん、ご無沙汰してます!

私のD700も現役バリバリです。
A3サイズでプリントしていますが、悪くないと思います。


さて貨物ですが、幹鉄なのでたまにしか撮りませんが、難しいですね!
どれだけの長さなのか、来るまで分からないのが、難儀です。(笑)

書込番号:20799058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27178件Goodアンサー獲得:262件

2017/04/08 03:44(3ヶ月以上前)

総神さん
必要なぁ、、、

書込番号:20800226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 総神さん
クチコミ投稿数:322件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2017/04/08 19:17(3ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。
ここ数年はほとんど撮ってなかったのですが、娘もやっと物心ついてきたので、少しづつ一緒に撮りに連れてって鉄子化計画してます。

書込番号:20801893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27178件Goodアンサー獲得:262件

2017/04/09 05:47(3ヶ月以上前)

総神さん
エンジョイ!


書込番号:20803076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2386件Goodアンサー獲得:46件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2017/04/10 18:39(3ヶ月以上前)

当機種

D700には、とてもお世話になりました

>総神さん
こんにちは

キャッシュバックに釣られ、D750をちょいと買いたしてみたら
余りの画質の進化を感じ、8年付き合ったD700は、嫁に出しました
画素数は1200万で十分ですが、流石に画質の違いはどうしようにも無いと感じています
でも、思い入れはやっぱD700ですね

>コードネーム仙人さん
お久しぶりです
とうとう次の機種は諦めて、D750にしてしまいました
E4系も無くなってしまう様なので、今のうちにと思っています

書込番号:20806996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2017/07/16 18:13

別機種
別機種

>総神さん
はじめまして、こんにちは。
横スレすみません。

>MT46さん
お久しぶりです。何年か前にD700を落として壊し、D3+D800E+D610の3台体制になりましたが、最近、D700の新品同様を見つけD3を下取りに出して購入しました。PC上で比較すると最近の機種の方が綺麗な気もしますが、やっぱりあのシャッター音は最高です。主にAiレンズで使用して楽しんでいます。

>コードネーム仙人さん
お久しぶりです。いつも素晴らしい鉄道写真を拝見して居ります。最近、またD700のオーナーに戻りました。D5に対するD700的なカメラが出るまで、D700は大切に使います。また鉄道写真のアップを宜しくお願いします。

書込番号:21047931

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用可能なCFカードについて

2017/04/06 00:04(3ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:13件

様々な作例を見て、D700の描写が好みに近く感じ、今更かもしれませんが中古でD700を購入しました。
使用しているmacは10.11.6なので、ファームウェアのアップデートさえも家ではできずニコンサロンに足を運ぶことになりなりそうです。デジタルでは、古い機材を使うとこの手の、自分の身の回りにあるハードやソフトとの互換性問題が次々とこの先も出てきそうで先が思いやられています。
まだカメラが届いたばかりで、Fマウントレンズも、記録媒体も買っておらず、説明書で使用方法を読んでいるような段階ですが、ふと記録媒体についての記載が目について疑問に思いましたので、質問させていただきます。
現在も現役でD700を使われている方はどのようなコンパクトフラッシュを使用されているのでしょうか?
現在店頭で購入出来るCFカードで確実に問題なく使用出来るものが知りたいのですが、よろしければ皆さんが使っているCFの中で現在も店頭に並んでいるものがあればメーカーや銘柄と容量も教えていただければ幸いです。
この先、他のカメラでも使用する可能性を考えると、そこそこ容量もあり(16〜32GBくらいが希望)、出来るだけ転送速度の速いもので、D700でも確実に問題なく使用できるものが知りたいのです。
CFカードは高価な上にSDのみたいには他の用途で使えそうもないので失敗はできないな、と思いまして。。。

書込番号:20795382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:43件 D700 ボディの満足度5

2017/04/06 01:35(3ヶ月以上前)

水とナポリタンさん、はじめまして。

先ず、「D700 カタログ」でググって頂き、6ページ目(?)「躍動する被写体の・・・」の左下のほうに記載の文面から
本機の最大データ転送速度が35MB/秒であることが分かります。

従いまして、これ以上の性能のCFカードを購入しても無意味ではないでしょうか?

これまた、カタログの最後から2枚目のページ下に記載の「使用できるCF」として記載の
これ(50MB/秒)を使用していました。(秒間8コマでも何の問題もありませんでした)
 ↓
http://item.rakuten.co.jp/kazamidori/0619659105938/

今は上記をサブにメインにこれを使用しています。(単に色分けと金色の魅力で)
                 ↓
http://item.rakuten.co.jp/kazamidori/0619659123680/

以上、ご参考まで。

書込番号:20795491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:51件

2017/04/06 06:16(3ヶ月以上前)

おはようございます。

トランセンドのCFカードを使っています。

http://kakaku.com/item/K0000070704/

http://kakaku.com/item/K0000435091/

D700、D2X、D3で使っています。

容量は16GB、32GBを選んでいます。

書込番号:20795620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11778件Goodアンサー獲得:1519件 ★★★★★★★ 

2017/04/06 06:36(3ヶ月以上前)

こんにちは。

>>現在も現役でD700を使われている方はどのようなコンパクトフラッシュを使用されているのでしょうか?

現在、D700を愛用していますが、CFは、下記のグリーンハウスのを使っています。コストパフォーマンスが良いです。今まで問題は無かったです。
上記に、ご紹介されているトラセンドもいけてます。

http://kakaku.com/item/K0000055695/

書込番号:20795646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28037件Goodアンサー獲得:2481件 休止中 

2017/04/06 07:35(3ヶ月以上前)

当時つまり約10年前の4/8GB x133 Transcend をそのままずーっと使っています。D3/D2X/D100/D200など。
なお、Jpegメインなので容量的に間に合っています。

と思って念のためにD3を見たら、D3だけは Silicon Power x200 16GB に更新してました。

特段に高価な物は使っていません。

書込番号:20795729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/04/06 08:08(3ヶ月以上前)

プラナー大好きさん、まるえつ2さん、アルカシェルさん、うさらネットさん、ご丁寧に教えていただいてありがとうございます。
なるほど、参考になります。
D700では、そんなに転送速度が速いものが不要だということはわかるのですが、私的で込み入った事情まで話しますと、私は現在カメアシの仕事をしていて、師匠の使用している機材を勉強のため借りたりすることもあるため、とりあえず自分の所有しているカメラD700と師匠カメラ(キヤノンの超高画素機)のどちらでも使えるCFカード、そして出来れば今後自分がニコンの新しいモデルを購入することになったとして、それにCFスロットさえあれば使えるものという視野で探しています。

書込番号:20795794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/06 09:24(3ヶ月以上前)

CFとかメディア類は消耗品だし、お師匠さんにいえば使わなくなったの貰えるんじゃ?

同じCFにキャノンのデータとニコンのデータを混在させることもトラブル呼びそうだし、

安いものだからずっと使うという考えは止めた方が良いと思います。

カメラボディごとに数枚持っているくらいが良いと思いますので、
D700用に廉価なのを選べば良いのでは?

書込番号:20795907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/04/06 09:52(3ヶ月以上前)

こすぎおおすぎさん、ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りボディごとに使い分けを考えた方が良いかもしれませんね。。。

使い回しは断念するとすれば、D700には8〜16GBのもので良いんですが、現在店頭で購入できるもので、出来れば信頼できるメーカーで動作確実なものが良いんですが。
一応記録メディアのHPを幾つか見たところ、東芝製のものは現行の「PRO」と記載のある信頼性のありそうなカードでも動作確認できているらしいですね。
サンディスクとリーフに関しては不明です。この辺りのメーカーで、使っている方はおられますかね。

書込番号:20795941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11778件Goodアンサー獲得:1519件 ★★★★★★★ 

2017/04/06 13:12(3ヶ月以上前)

>>今後自分がニコンの新しいモデルを購入することになったとして、それにCFスロットさえあれば使えるものという視野で探しています。

返信、ありがとう御座います。

上記でグリーンハウスのCFをご紹介させて頂きましたが、ニコンの新しいモデルでは心配な面があります。D700の次のモデルD800では合わなかった報告があります。ニコンの新しいモデルもいうことでしたらグリーンハウスは、オススメしないです。

因に、サンディスクも持っていますが、D700に合います。ニコンの新しい機種ではサンディスクが合わないような報告は、まだ見ていないので、広く対応できるサンディスクはいいのではないでしょうか。


書込番号:20796319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/04/06 14:44(3ヶ月以上前)

アルカシェルさん、こんにちは。

なるほどです、ちなみに使用されているサンディスクはUDMAの記載の後に6とか7とか書いてありますか?
転送速度の記載もあれば嬉しかったりします。
ともかく、参考になる情報をありがとうございます。

書込番号:20796470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6460件Goodアンサー獲得:54件 仙人の戯言U 

2017/04/06 17:37(3ヶ月以上前)

当機種

エヴァンゲリオン

現在、D2H、D300、D700でコンパクトフラッシュを使っていますが、全部サンディスクです。
ずっとサンディスクを使って来たので、信頼しています。

サンディスクExtreme Pro 64GB 90MB/S UDMA7です。
なんら、不満はありません!

書込番号:20796748

Goodアンサーナイスクチコミ!3


3104rayさん
クチコミ投稿数:1件

2017/04/07 00:23(3ヶ月以上前)

TOSHIBA コンパクトフラッシュカード 64GB EXCERIA 1000倍装  型名CF-EZ064
(最大読出速度150MB/s 最大書込速度120MB/s)
http://kakaku.com/item/K0000748961/

D700にはオーバースペックと思いますがこれを使っています。
ご参考まで。

書込番号:20797860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11778件Goodアンサー獲得:1519件 ★★★★★★★ 

2017/04/07 07:48(3ヶ月以上前)

>>ちなみに使用されているサンディスクはUDMAの記載の後に6とか7とか書いてありますか?転送速度の記載もあれば嬉しかったりします。

返信、ありがとう御座います。記載不足で申し訳ないです。
自分が使っていたサンディスクは、下記のものになります。今は、16GBでは不足に感じ、グリーンハウスの32GBをよく使っています。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-Extreme-UDMA6-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8/dp/B002PLQ8WG

書込番号:20798183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/04/07 08:41(3ヶ月以上前)

>コードネーム仙人さん
>アルカンシェルさん
ありがとうございます!容量は違いますが、お二人の物は同じ規格のもののようですし、これは大丈夫そうですね。ただ、現在の時点でこのサンディスクExtreme Pro UDMA7 90mb/sの物が在庫があるかどうかが問題ですね。。。150mb/sの物は店頭でも見かけますが、D700で使えるんでしょうかね。90mbsでもオーバースペックで十分なんですが。探してみます、ありがとうございました。

>3104rayさん
ありがとうございます!やはり、東芝製はメーカーが動作確認を発表しているだけあり、安心ですよね。サンディスク、リーフの確実な動作確認が取れない場合は僕も東芝でいこうと思います。

書込番号:20798261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2017/04/08 11:43(3ヶ月以上前)

D700とD4Sを使っています。

私はサンディスクの全てのクラスのCFを使っています。
仕事でそれぞれ10万枚以上使っていますが、記録を失敗していたのは、記憶にありません。
カードリーダーでの読み取り時には数回失敗を、経験したことがありますが…。
PCへの移動は、カードリーダーを使って、ムーブではなくコピーをすると安定すると思います。

私の経験上、サンディスクに限っては、どのカードを選んでもD700で使えます。

書込番号:20800893 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/04/08 19:10(3ヶ月以上前)

>masa_kappaさん

初めまして!ありがとうございますっ。そうですか、全てのサンディスク使用可ですか。近所の大手家電で扱っていれば僕もそれでいこうと思います。

>アルカンシェルさん
>3104rayさん
>コードネーム仙人さん
>プラナー大好きさん
>まる・えつ 2さん
>うさらネットさん
>こすぎおおすぎさん

レスをくれた皆様、ありがとうございました。選び方、使い方、人それぞれでしたが一つ一つの考え方が大変参考になりました。
では、これにて、失礼いたします。

書込番号:20801879

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

28-80撮り比べ

2017/03/25 15:50(4ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:742件 縁側-FIT RS 車検への道の掲示板
当機種
当機種
当機種
当機種

28-80G

28-80D

ニコン安レンズシリーズ?です(^^;

A:中野のフジヤさんで買った28-80 1:3.3-5.6G  3000円
B:近所のハードオフのジャンクコーナーに置いてあった
 28-80 1:3.5-5.6D(初代)58mm純正NCフィルター付き 600円

光学系もちょっと違うようですね。
ほとんど区別は付きません。AF速度(動作音)も同じなので部品は流用されていそう

Gの方が最短撮影距離が短い分、使いやすいですが
ニコンはやはり絞り輪が無いと、な方にはDの方もおすすめです。

書込番号:20765940

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:22409件Goodアンサー獲得:543件

2017/03/26 01:52(4ヶ月以上前)

僕も両方持ってます(笑)

DはGと間違えて買ったのだけども…
意外に写りがよくてびっくりしました

てかもうちょっと古いけど、めちゃ良いといわれるレンズよりも
明らかにパープルフリンジとか少なくてデジタルにはいい

そして後日Gも入手したのだけども、差は感じなかった(笑)

書込番号:20767370

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9595件Goodアンサー獲得:188件 小鳥XP 

2017/03/26 05:04(4ヶ月以上前)

パッと見、リアキャップに違和感を感じます。
何か不思議な感じ。何だろ?

書込番号:20767512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/26 12:35(4ヶ月以上前)

当機種
当機種

ほとんど使っていないんですが、軽量コンパクトのDは好きです。
レンズには絞りダイアル、カメラ本体には最低でもシャッタースピード、露出補正のダイアルが欲しいです。
できればISOダイアルも欲しい。最近富士のXTがとても気になりますw

書込番号:20768345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:742件 縁側-FIT RS 車検への道の掲示板

2017/03/26 19:22(4ヶ月以上前)

当機種
当機種

D 開放 少し甘め

F11 600円なら十分です(^^)

>あふろべなと〜るさん

Dの方はほとんど使われていない状態でした。
フィルターだけでも600円位するので
レンズは、「ただ」みたいな感じです(^^;

ニコンがコスト重視になる前のレンズなので、結構お金がかかっているのかも。

>小鳥さん
旧型のリアキャップはマウントを全部カバーしないので新型に変えてます。

>黒セイバーさん
N8008のジャンクもありました。高速シャッターでエラーが出たので
持ち帰りませんでしたが。

ニコンはやはりD以前の方が見た目がニコンらしくて合いますね(^^ゞ・・・

書込番号:20769304

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:102件 縁側-で〜はっぴゃくじゅう&で〜えふの掲示板北の便り 

2017/03/26 21:05(4ヶ月以上前)

N8008 さすがに見かけませんね。

F-801は3〜4台確保しています(500円〜1000円クラス、ジャンク扱いなれど、エラーなし)。
あれで0.3EVでSS調整できれば・・・
味もそっけもないデザインで、デビュー当時、「ニコン、終わった」などと思っていましたが(ニコン黒歴史の始まり?以降5年ばかりカメラはホコリをかぶっていました)、使ってみると大きさは理想的。


フィルム時代の28-80、ほとんど手に取ったことはないですが・・・
D510のボディキャップ用に買ったDX18-55は結構気に入っています。

書込番号:20769561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/26 22:28(4ヶ月以上前)

使っていたキャノンのカメラがコカコーラをかぶって死んでしまい、旅行の直前ミノルタ一眼(機種不明)を買って出かけました。一週間使って気に入らなかった(そして知り合いにカメラはニコンだよと言われた)ので返却、代わりに購入したのがこれでした。確か$800くらい。緑(?)に光ったペンタ部がかなり印象的でした。が、5年も経たずに故障、電源ICの交換となりました。ですが、一年後また同じ故障。ついに飾り物扱いとなりましたw。


書込番号:20769818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:742件 縁側-FIT RS 車検への道の掲示板

2017/03/30 21:57(3ヶ月以上前)

ssdkfzさん

一眼レフを最初に買ったf70Dに28-80Dを使ってました。
写りに不満は無く、さすがレンズのニコン、と思いました
(その前にキヤノンのKISSを借りて使っていたので(汗

が、望遠側のF値が暗かったので
一年くらいで28-105に買い換えました。

ので10数年ぶりに買い直したことになります(^^;。
デジタルだと感度が簡単に挙げられるので、使い勝手は良いかもしれません。

書込番号:20780167

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ14

返信1

お気に入りに追加

標準

早春の茶臼山(^^;

2017/03/06 19:05(4ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:742件 縁側-FIT RS 車検への道の掲示板
当機種
当機種
当機種
当機種

半寝?

いません(>_<)

いました・・・

帰りは須坂へ

D2XMODE1の再テストにお出かけしてきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20704165/#tab

書込番号:20715803

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:16766件Goodアンサー獲得:617件

2017/03/06 20:06(4ヶ月以上前)

めちゃくちゃ可愛い〜o(^o^)o可愛い〜o(^o^)o可愛い〜o(^o^)o可愛い〜o(^o^)o可愛い〜o(^o^)o可愛い〜o(^o^)o可愛い〜o(^o^)o可愛い〜o(^o^)o可愛い〜o(^o^)o可愛い〜o(^o^)o可愛い〜o(^o^)o可愛い〜o(^o^)o可愛い〜o(^o^)o可愛い〜o(^o^)o可愛い〜o(^o^)o可愛い〜o(^o^)o可愛い〜o(^o^)o可愛い〜o(^o^)o

書込番号:20715979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ19

返信2

お気に入りに追加

標準

タムキューとの相性はいいみたい

2017/02/20 17:34(5ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:254件 ”ぽよりん”の写真集 
当機種
当機種
当機種
当機種

先日、TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017)を購入しました。
試し撮りを完了し、問題なしだったので、D700といっしょにウメ撮り(ブンゴウメ)をしてきました。

D700は2008年7月25日の発売日から1週間後に購入し、故障も一度もなく、今も現役選手です。
タムキューとD700との親和性は良好のようで、このレンズ買ってよかったなと実感しました。
そう思えるのもD700の懐の深さかなと思います。

書込番号:20675344

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/23 09:21(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

ISO2500

ISO1600・・・ISO2500ともども自分的にはOKです(^^)

ISO800・・・フレンドリーというにはやはり無理が(^^)

”ぽよりん”さん、こんにちは。どんどんブログも充実していますね。

こちらのD700も長く使って、液晶右側のラバーも一部はがれたままですが、かえってグリップ感が良いとうそぶいて、故障知らずなのを良いことに、そのまま使っています。昨日たまたま、昔懐かしいTamron200-500mm(A08) で偕楽園公園のルリビタキを撮りましたので、D700とTamronつながりということでアップさせてください。

D700のシャッター音にルリビタキがとりわけ敏感に反応するというのが持論で、周囲からはそんなアホなと言われ続けていますが、ホンマやと言わせたいために、時々ルリビタキ撮影に持ち出しています。A08 はモーターが不調で、ときどきストップしますので、自分で無理やりズームリングを回転させたりしていますが、こちらもD700同様、相変わらず思い出したように時々使っています。

今では懐かしい方々の写真に刺激を受けて、慣れない被写体の撮影をあれこれ真似をしてみましたが、気がつけばやっぱり花撮りはハードルが高く、人の撮ったものを見るに限るという結論に達しました。出遅れたカメラライフでしたので、興味先行であれやこれやいろいろな機種を使ってみましたが、D700みたいに10年選手でいられそうな機種がどれだけあるのか、ちょっと心許ないですね。

乱入、どうもです。偕楽園の梅まつり、2月18日から始まりましたので、本来なら梅の花で観光PRとゆきたいところですが、一応自分の分はわきまえているつもりですので(^^)。また、花の写真など、楽しませてください。

書込番号:20682626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 ”ぽよりん”の写真集 

2017/02/26 15:17(4ヶ月以上前)

当機種

★ アナログおじさん2009さん、こんにちは。

お久しぶりです。

> こちらのD700も長く使って、液晶右側のラバーも一部はがれたままですが、かえってグリップ感が良いとうそぶいて

ついにはがれっちゃってますか。
私の方は、はがれてはいませんでしたが、だいぶラバーがくたびれていたのですべて取り換えてもらって
キレイにしちゃいました、2年前のことですが。

当時約4,000円でした。
そのときのメモ記事です。↓↓↓
http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/nikon-d700-8b59.html

> いろいろな機種を使ってみましたが、D700みたいに10年選手でいられそうな機種がどれだけあるのか

そうですよね、D700よりあとで買ったものなのに、すでに手元にないなんてことも起きてます。
花の写真では、高画素もそれほど必要もないので、D700は壊れなければいつまでも手元にあると思います。

あのときの懐かしい方々はどうしているんでしょうかね?
大半はココでは見かけなくなってしまいました。。。

長い玉でウメを撮っているときにときどき、メジロがやってくることがあります。
動きものを撮ることが滅多にないので、また、運動神経・反射神経もダメダメなのか、
構えているうちにすぐにいなくなってしまいます。
きっとメジロは撮るのに簡単な鳥さんのはずですが、こんな調子です。

掲げた写真は、そんな中でもたまたま撮れちゃったものです。
これはウメじゃなくて、アンズの花ですが。

好きなものを撮るのが一番だし、長続きしますよね。
アナログおじさん2009さん、これからも鳥撮りを楽しんでくださいね〜。

引き続き、よろしくお願いします。

書込番号:20692533

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1825

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング