『35mmか50mmか』のクチコミ掲示板

D700 ボディ

ニコンFXフォーマットに対応したフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2008年 7月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 連写撮影/秒:5コマ 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

D800 ボディ

D800 ボディ

満足度:
4.81

¥―

D750 ボディ

D750 ボディ

満足度:
4.49

¥152,780

D850 ボディ

D850 ボディ

満足度:
4.81

¥359,640

D300 ボディ

D300 ボディ

満足度:
4.78

¥―

D810 ボディ

D810 ボディ

満足度:
4.76

¥233,800

D500 ボディ

D500 ボディ

満足度:
4.64

¥176,298

D300S ボディ

D300S ボディ

満足度:
4.76

¥―

D600 ボディ

D600 ボディ

満足度:
4.66

¥―

D7000 ボディ

D7000 ボディ

満足度:
4.71

¥57,800

D610 ボディ

D610 ボディ

満足度:
4.58

¥116,470

D3 ボディ

D3 ボディ

満足度:
4.86

¥―

D7200 ボディ

D7200 ボディ

満足度:
4.72

¥87,979

D7100 ボディ

D7100 ボディ

満足度:
4.61

¥79,800

D3S ボディ

D3S ボディ

満足度:
4.86

¥―

Df ボディ

Df ボディ

満足度:
4.77

¥202,500

D200 ボディ

D200 ボディ

満足度:
4.56

¥―

D800E ボディ

D800E ボディ

満足度:
4.67

¥―

D7500 ボディ

D7500 ボディ

満足度:
4.72

¥125,877

D90 ボディ

D90 ボディ

満足度:
4.84

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥152,780 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 連写撮影/秒:6.5コマ 重量:750g
  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディの店頭購入
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディの店頭購入
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信27

お気に入りに追加

標準

35mmか50mmか

2009/11/29 23:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 Shin@Shinさん
クチコミ投稿数:172件

どんこ鍋さんの標準レンズに関するご質問に触発されたのですが、みなさん単焦点を持ち出すときは35と50mmのどっちを主に使いますか? わたしは50mmを使っていたのですが、どうも画角が狭いと思うことが多々ありました。 35mmを買って以来、50mmの出番が極端に減りました。

単焦点一本といことは、お散歩やちょっとした家族とのおでかけ、友人のあつまり、といったオケージョンですよね。そんなときはf/2より明るく軽い単焦点は重宝します。 そんなとき、みなさんはどっちを持ち出しますか? あるいは、最初に一本単焦点を買うならどっちを選びますか?

皆さんの35と50mmに関する考えや使用頻度、意見交換しませんか?

書込番号:10554564

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/11/29 23:39(1年以上前)

>わたしは50mmを使っていたのですが、どうも画角が狭いと思うことが多々ありました。
>35mmを買って以来、50mmの出番が極端に減りました。

焦点距離に対する感覚は、或る意味、『人それぞれ』 (^^)
その証拠に、私なんぞ、CosinaのUltron 40 mm F2 SLIIを手にして以来、35 mmも50 mmも、果ては45 mmのパンケーキまでもが、すっかりその出番を無くしてしまいました (^^;

と云う訳で、私の場合、その2本はどちらも持ってますが、『これ一本!』を持ち出す時は、いつも40 mmを選びます (^^)
 
 

書込番号:10554699

ナイスクチコミ!8


連福草さん
クチコミ投稿数:2506件Goodアンサー獲得:8件 縁側-靴音・・・  お終い・・・さようならの掲示板

2009/11/29 23:42(1年以上前)

標準レンズの単焦点はDX一眼使用時で35mm、FX一眼使用時で50mmを使ってました。
今はFX一台体制なので50mmを使っています。

書込番号:10554723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:140件

2009/11/29 23:43(1年以上前)

私は銀塩フィルムの頃(当然、FXです)コンパクトカメラの付属レンズの35ミリ付近の焦点距離に違和感を感じていました。
画角が広すぎるのです。
写したいものが小さくなってしまうのです。
かといってあまり寄ることも出来ない状況が多いので。

ところが一眼レフを買った時に50ミリを使い(かつては、ほぼ必ず50ミリが付属だった)、
画角が狭くなってまさにぴったりという感じを受けました。
私は50ミリの画角に違和感はありません。
というか、もっと狭くても良いという感覚であり、例えば85ミリでも良いと思います。(FXの場合)

それでデジタルになって、DXでは50ミリがあまり違和感なく使えます。

もちろん、どのレンズを使うかはあくまで使用目的によります。
例えばスナップなら、長めの好きな私でも(FXの場合)28ミリを使いたいです。

書込番号:10554728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件 縁側-広島カープ至上主義の掲示板でたらめブログ 

2009/11/30 00:46(1年以上前)

 FX機をメインに使っています。 スナップが多いので、35mmがつけっぱなしです。
 バッグにもう1本というときは、50mmではなく、60mmMicroを入れてます。
 50mmも持っていますが、寄って(酔って)撮る事が好きなのかもしれません。

 最近、35mmでも、少し狭い感じがしています。
 もしかしたら、近い将来、キレのいい28mmを買うかもしれません。

書込番号:10555112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:127件

2009/11/30 01:34(1年以上前)

お散歩なら純正35mmF2が多いです。
わたしの場合、繁華街に住んでいるので、これより長いと路地裏で使えないので。
35mm F2って不思議なレンズで性能は大したこと無いですが、至近撮影でピントを合わせると主被写体がとても引き立つし、絞りによる画質向上が早く2段絞れば建物とか撮っても綺麗に写すことが出来ますね。
35mm F2で町内に住んでいる人を、今までに200人くらい撮影していますね。
50mmもまったく趣味レンズなんですが、個性的なレンズが多いのでついつい買ってしまい描写そのものを楽しむという感じです。
スナップならシグマの5014が良いですね。
暗い路地裏など開放できっちり写せるのはこのレンズの美点です。
逆光にも強いです。
間違っても細長いズームレンズは格好悪くて近所では使えませんね。

書込番号:10555293

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディの満足度5

2009/11/30 05:14(1年以上前)

私は、GRDで28mmを好きになり、Ultronで40mmが好きになり、GF1+20mm/1.7を購入後、40mmの良さを最実感し、スナップで単焦点一本って言う場合は、40mmを選びます。
28mm、35mm、40mm、50mm、 60mm、85mm、135mmとありますが確実に40mmを選びます。

なんというか、普通に使うには50mmは狭すぎるような気がします。
よく50mmは広角の奥行き感も表現できるし、望遠のボケも表現できると言われますが、40mmはもっとそれが当てはまる気がします。かなり主観ですが。

で、もしもスナップでレンズ二本、となれば確実に持ち出すのは、28mmと40mmです。広角だと、入れたいものは入る。けれど、望遠だと入れたいものが入らない事になるので、余分が入っても入れたい物が入らないよりはましなので、28mmを選びます。

書込番号:10555596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12012件Goodアンサー獲得:1642件

2009/11/30 09:02(1年以上前)

被写体との距離感を重視するなら…
50o前後のいわゆる標準画角がぴったりはまるハズだし…

肉眼の視野を重視するなら…画角60度〜100度のレンズ…
つまり35o〜20oの広角レンズをチョイスすると思います。

私も永いこと…コンデジ派だったので(^^;
35o付近の画角がシックリ来るかな?

書込番号:10555895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3590件 MY ALBUM 

2009/11/30 09:25(1年以上前)

フルサイズデジ一は持ってませんが、銀塩レンジファインダーやコンパクトカメラでは
35mmぐらいが使いやすいと思います。

書込番号:10555941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:133件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/11/30 10:40(1年以上前)

  ・機材は、いつも持ち出すときに悩みます。

  ・被写体は、光景人物スナップが主体です。

  ・撮り方は、動体予測してチャンスを長時間待ちながらポジション移動して撮るのではなく、
  ・普通に歩きながら、突然撮りたい衝動が起きたときに、その場で、その瞬間から、
   15秒以内(@機材を取り出して、A撮って、B機材をしまう、までの時間で)
   撮るという、スナップ(歩きながらチャンス到来待ち受け撮影狩人方式)です。

  ・ただ、NewFM2、M6などのマニュアルカメラのときなどは、露出と、ピント想定
   位置は分かる範囲で事前に用意(置きピン方式)することを含んでいます。

  ・レンズの使用率は、50ミリ50%、35ミリ30%、105ミリ20% です。(F6+ポジ使用時)

     1)レンズ1本なら、50/1.4D
     2)レンズ2本なら、35/2.0D、DC105/2.0D (好きな50ミリは諦め)
     3)レンズ3本なら、28/2.8D、50/1.4D、DC105/2.0D

   です。

  ・行き着くところ、ズームレンズでは画質的に飽き足らず、
   使用するレンズは、単焦点レンズ重点主義になっています。

  ・私のようなと撮り方(即写(速写や連写ではない))撮影法だと、
   レンズの数だけカメラボディが必要になるので、
   結局単焦点レンズ重点主義者にとっては、レンズの数だけボディの数が増えます。

  ・そして、重量オーバ! 加齢による体力不足、に泣いています。(笑い)

  ・私なりの結論は、単焦点レンズ重点主義者の行き着くところは、いかに、
   「撮れるものは撮る。撮れないものは、潔(いさぎよ)く諦める」、ですね。

  ・撮り方を含めてひとそれぞれですね。(笑い)

書込番号:10556113

ナイスクチコミ!2


大−唯さん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/30 10:40(1年以上前)

どうもこんにちわ 大−唯 です。

私はFX機を使用していますが、ほとんど60mmマイクロを付けっぱなしにしています。

ナノクリで写りも最高、ボケ味も良い感じ、軽量・・・とお気に入りだから特にですね。

また、町中のちょっとした小さな花なんかの接写も、レンズ交換することなくOKですしね。

ただ、私の好みの問題ですが、厳つい顔のレンズが好きなのでデザイン(前玉)がなぁ・・・でも軽くて持ち出し易いですけどね。

あと、詳しく検証はしていませんが、本当に焦点距離が60mm?と思うときがあります。少し短いような気がします。気がするだけですけどね(^_^)/~


書込番号:10556114

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1692件 D3 夜景ほか 

2009/11/30 11:14(1年以上前)

土門拳は 有る時期、レンズは35mm 1本有れば良い! と、言った時期が有りました。
人間の 視角に近いのはFXの場合35mmですので、使いやすい面は有りますし、土門氏の心境で撮るのも
良いかも知れませんね。

しかし どちらがと云うより、どちらも持っていたいし、24mm 60mm 85mmとかもそうですね。
最近FX気に、PCレンズの35mm F2.8を付けてスナップとかしていますが、これはこれで楽しいです。
立つ位置が決まれば、ズーミングで構図を決めますが、単焦点の場合は動いて決めるので視角に近い
35mmを持ち出す事が多く成ります。

書込番号:10556197

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2413件Goodアンサー獲得:48件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2009/11/30 12:03(1年以上前)

Shin@Shinさん こんにちは

画角もさることながら
描写が結構違いますので、好みも分かれて来ると思います。
(35mm/f2.0と50mm/f1.4)

私は50mm/f1.4を持ち出す機会が多いです

書込番号:10556330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:88件

2009/11/30 12:08(1年以上前)

大−唯さん
> あと、詳しく検証はしていませんが、本当に焦点距離が60mm?と思うときがあります。
> 少し短いような気がします。気がするだけですけどね(^_^)/~

撮影倍率が上がれば上がるほど、近接になればなるほど、
インナーフォーカスのため、このレンズの実質焦点距離は、短くなる。
最短撮影距離0.185mで等倍というのは、実質46mm相当のマクロレンズと言うことになる。
(等倍時の撮影距離の約1/4が、実質焦点距離となる)

Nikon 60mm F2.8の新型、旧型、Tamron 60mm F2の3本の中では、
等倍時の最短撮影距離が、この新型が最も短い。

すなわち、レンズ先端からのワーキングディスタンスがいくらも稼げない。
この点が、この新型レンズの大きなデメリットだ。
まあ、50mm等倍マクロレンズと思えば、大きな不満もないか?
しかしこれでは、マクロレンズとしては、広角マクロレンズである。

ゆえに、気のせいではない。

書込番号:10556347

ナイスクチコミ!5


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2009/11/30 12:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

35mm使用 1

35mm使用 2

50mm使用 1

50mm使用 2

Shin@Shinさん、こんにちは(^o^)丿

35mmはNIKON Ai AF Nikkor 35mm F2D
50mmはCOSINA Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
を使用しています。

もしも、どちらか一本と言われると35mmの方を選びます。
理由としては最短撮影距離が短く、被写体により寄れるので・・・
ボケを使用した撮り方が下手なんであまりF1.4を必要しないからかもしれません・・・

まあ、被写体によって使い分けるのが一番かと思って最近は少し出番が増えています(^^;;
まだまだ勉強中の星の写真ですが、貼らせて頂きますm(__)m
もちろん、使用してる本体はD700です(^^)
高感度で星を止めても良いですし、少し長い目のSSで撮っても良いとD700は優秀だなぁと思う今日この頃です(^^♪

書込番号:10556378

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:4700件Goodアンサー獲得:105件 縁側-で〜はっぴゃくじゅう&で〜えふの掲示板北の便り 

2009/11/30 12:57(1年以上前)

通常のスナップだと35mm。

風景だとマイクロ55mmの出番が多いです。

中庸を取って45mmという場合もありますが。

35mm判、標準レンズ=画面の対角線距離とすると43mm相当になるようで・・・

時として50mmは長く感じますね。

書込番号:10556541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/11/30 15:23(1年以上前)

何がなくても50mm
ピッタリはまる万能50mm
軽さ、価格も50mm
ということで
AF Nikkor 50mm F1.8D を愛用

書込番号:10556968

ナイスクチコミ!1


156ts5mtさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 カメラと日々の由無し事 

2009/11/30 16:03(1年以上前)

50mmばかり使っていると慣れるのですが、非常に使いやすい画角かと思います。
最近になってAi35mmf1.4を手に入れました。50mmになれた私には、最初は写る範囲が広大すぎて、しまりのない写真を連発していました。
35mmは一歩前に出ると良い写真が撮れるようです(土門拳でしたか)。35mmに慣れてからはすっかりこの画角が気に入ってしまいf2.8(非AiのAutoSですが)も手に入れてしまいました。
残念ながらD700は持っていないので、銀塩での話ですがAiAF35mmf2も良いレンズですよね。あっ、結局3本持ってました。50mmもAF f1.8、Ai-s f1.8、AutoSC f1.4と3本持ってました(笑

でも時々50mmで切り取りたくなることがあります。余裕があれば両方欲しいところですね。初めは50mm f1.8からはじめ、楽しくなってから35mm f2に手を出したほうが良いかと。沼にはまりますけど・・・

書込番号:10557054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2009/11/30 18:01(1年以上前)

お蔭様で50mmが明日か、明後日(地方なもんで)届くであろうどんこ鍋です。

私の場合、部屋でモノを撮ることが多いです。
その時のセットが50mm程のレンジが丁度良い大きさ故50mm中心なのですが、
外で使うと一番悩むのも50mmなんです^^;

腕が無いせいか、出てくる絵が何だかフツーなんです〜
だから50mmを持っているときが、街中で這いつくばったり、寝転んだり挙動が一番不審です・・・

ディスタゴンの25mmを使ってみたのですが(借りた)のですが、寄れるし、広いしで、
自分のキャパが広がったような錯覚に陥りつつ正直楽しかったです。
でも暫くは50mmで外で練習しようと思います。

気軽に1本だけというならば、寄れる35mm位の製品が有ればいいかなー

書込番号:10557485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/30 18:35(1年以上前)

あっAi AF Nikkor 35mm F2Dという機種が有るんですね・・・
知りませんでした。
これは便利そうです。

書込番号:10557624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:102件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2009/11/30 18:46(1年以上前)

ズームばかりで、単焦点を使う機会は少ないのですけど、使う頻度は
35mmの方が多いですね
50mmだと、絵柄が当たり前過ぎちゃって面白味に欠けます

撮影対象は、人物ばかりですけど、UP目とか、被写体の歪みを少なくするなら
85mmを使っちゃいます

一本だけしか持ち出せない、というなら50mmが、何でも対応できるので
やっぱり使うかな?

でも、いつも手持ちレンズは全部持ち歩くので、使う頻度としては少ないです

書込番号:10557665

ナイスクチコミ!0


時継さん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/30 19:36(1年以上前)

便乗横入りの質問なのですが.....

Giftszunge さん、とても専門的な知識をお持ちで、いつもビックリしながら読んでいます。
私も60mm Microを使っているので、今回も大変勉強になりました。
ひょっとして、そういった知識を公開しているホームページなどをお持ちでしょうか。
もしお持ちでしたら、ぜひ教えていただきたいです。

書込番号:10557864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5075件Goodアンサー獲得:159件

2009/11/30 21:34(1年以上前)

35ミリのほうが使いやすい場合が多いです。
50ミリというのは帯に短し襷に長しではありませんが、とても中途半端な感じで写真にしても面白くない場合が多いようです。
レンズの画角の中で一番表現が難しいのが50ミリと昔から言われているようですね。

書込番号:10558506

ナイスクチコミ!1


Steve McQさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/11/30 22:31(1年以上前)

50mmの方が撮ってて面白いです!

絞り開放1.4からの「ボケ」を楽しんで写真を撮っています。
なので常に50mmを付けています。

書込番号:10559043

ナイスクチコミ!0


iekikaiさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:11件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/11/30 23:00(1年以上前)

35oF2と、60oマイクロはありますが、50oレンズはまだ持っていません。
どちらをよく使うか言われると、35oF2の方が圧倒的によく使っています。
理由は、軽くて気楽だからです。

50oも持った方がいいとは思っているのですが、どうしても欲しいという
気持ちになるまでしばらく考えることにします。
(純正を買うなら、キャッシュバックキャンペーン中に買いたいなぁとも
思っているんですけどね。う〜ん、悩みます。)

書込番号:10559298

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shin@Shinさん
クチコミ投稿数:172件

2009/11/30 23:58(1年以上前)

みなさん、早速のレス、ありがとうございます。
マクロ60mmも50mmの範疇と考えますと、今のところ35:50が11:8ぐらいの比率と、人気が伯仲しております。輝峰さんのようの両刀使いの方もおられるようですが、はっきりと好みが分かれている方が多いのが、面白い傾向かと思います。コメントとしましては、開放がより明るい50mm、画角が実際の視野に近い35mmという点、そして50mmは当たり前すぎて面白い写真がとりにくい(これには私も激しく賛成)という点が複数の方から指摘されております。 

あと中間を取って40mm、それに持ってるレンズは全部持っていかれる、というつわものの方も、、、

それにしても35mmあたりのFull Sizeのニューレンズ、ほしいですね! できればf/1.8あたりでもガッツリ使えるやつが。

書込番号:10559772

ナイスクチコミ!0


UpTownBoyさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/12/01 00:20(1年以上前)

自分はAF35mmF2Dを持ち出します。(このレンズは本当に秀逸です!)昔何かの本で読んだような気がするのですが、年齢が増すごとに感覚に適合するレンズの画角が狭まるとか?違ってたらごめんなさい。自分は20代までは28mmレンズで「一本勝負」ができましたが、今は一本なら必ず35mmです。
以前、ヤシコンツァイスの35mmF1.4を使っていたのですが、ニコンも35mmF1.4をAFで出してくれないものかと思っています。(MFではまだ現行ですね。)DXで35mmF1.8を出してしまったので、当分無理だとは思いますが、あの「広角なのに背景がボケる」という感覚が非常に好きだったもので…。
あまり価格が高いと買えませんので、安価で商品化してくれると嬉しいなぁ。

書込番号:10559935

ナイスクチコミ!0


daguerreoさん
クチコミ投稿数:26件

2009/12/02 17:35(1年以上前)

14年間フィルム使ってきました。
D300からデジタルを使うようになり、フィルムでも使っていた画角で35mmを使いたくD700を追加しました。
周辺が厳しいのかと思いましたが、杞憂でした。
周辺まできれいに撮影できます。
35mmF2と85mmF1.8Dのコンビで散歩・旅行に行ってます。

書込番号:10567191

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AiーSレンズ 9 2017/12/11 19:32:25
やっぱりD700だね 15 2017/12/05 2:15:47
D700 のバッテリーについて 13 2017/11/27 23:12:09
壊れても手元に残したい 15 2017/10/20 17:31:12
曼珠沙華は難しい 7 2017/09/25 22:57:32
RAWデータが軽くて良いです。 9 2017/09/14 22:50:17
現在でも愛用機・・・ 0 2017/09/08 20:34:43
茶臼山の夏 2017 2 2017/08/16 12:29:54
東北巡り 9 2017/05/07 8:13:50
貨物列車は武骨で良いですよ 10 2017/07/16 18:13:55

「ニコン > D700 ボディ」のクチコミを見る(全 51413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1825

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング