『お散歩@横浜』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

お散歩@横浜

2008/11/16 04:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 coccinellaさん
クチコミ投稿数:403件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5
当機種
当機種

全体を縮小

元のサイズで切り出し

天気がいまいちでしたが、昼過ぎに晴れ間が見えたのに騙されて(?)、お散歩気分でいろいろ撮ってみました。レンズをあれこれ試してみたかったのですが、時折、小雨がぱらつく中でレンズ交換もままならず、大部分が24-70ZAになってしましました。(それはそれでいいんですが)

といいつつ、最初の写真は70-200mm/F2.8G SSMの手持ち撮影です。被写体までは目測3mほど。
M型スクリーンを入れていますが、MFでのフォーカシングも快適です。

書込番号:8647058

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 coccinellaさん
クチコミ投稿数:403件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/16 04:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F1.8(開放)

F2.8

F4.0

F8.0

次はSIGMAの24mm/F1.8で近接撮影。三脚を立てて絞りを開放(F1.8)、F2.8、F4、F8と変えたものを載せます。(F5.6も撮ったけど、枚数の都合で省きます)

フィルムで撮った時も、結構良く写るとは思っていましたが、予想以上でした。

書込番号:8647064

ナイスクチコミ!0


スレ主 coccinellaさん
クチコミ投稿数:403件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/16 04:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24-70ZAで撮った中から何枚か。

普通に撮ると、肉眼で見たよりコントラストがきつくなってしまうんで、DROは結構使います。

書込番号:8647071

ナイスクチコミ!0


スレ主 coccinellaさん
クチコミ投稿数:403件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/16 04:25(1年以上前)

当機種
当機種

DROの効果を試したかったのがこれ。
1つは屋内で、窓の外が真っ白にならないように撮りたいケース。

もう1つは、雰囲気のある照明器具を入れて屋内を撮りたいケース。
普通に撮ると、照明器具が真っ白に飛んでしまってぶち壊しになってしまう。

結果としては、かなりアンダー目の露出をかけた上でDROの効果も最大かそれに近いレベルにしないとならなくて、ノイズがかなり出ます。
裏面照射型のイメージセンサが出てくれれば、改善されそうですが、現状は、まだまだ、かな。

書込番号:8647081

ナイスクチコミ!1


スレ主 coccinellaさん
クチコミ投稿数:403件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/16 04:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

場所を変えて(途中は省略…)山下公園へ。天候のせいか、暗くなるのが早い。

AE任せだと明るくなって雰囲気が出ないので、インテリジェントプレビューで確認しながらアンダー目の露出に調整。WBはほとんどオート。ベストではないかもしれないけど、大外れした事はないので、今のところ信頼してます。

レンズは全て24-70ZAの手持ちです。手ぶれ補正の限界ぎりぎりくらいな感じで、ミスショットもあったけど、結構だいじょうぶでした。

書込番号:8647088

ナイスクチコミ!2


スレ主 coccinellaさん
クチコミ投稿数:403件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/16 04:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

最後は赤レンガを経由して桜木町の駅へ。

赤レンガでは、結婚披露宴のカップルと遭遇。

日が落ちてからイルミネーションを撮るとなると、AEよりむしろマニュアル露出の方が楽。

最後は日本丸のことろで、三脚を立てて撮影。

駅に向かう時、信号待ちの目の前をエンツォ・フェラーリが駆け抜けていったけど、カメラを構える暇はありませんでした・・・

書込番号:8647093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング