『不人気カメラ』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ565

返信77

お気に入りに追加

標準

不人気カメラ

2009/05/03 13:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:20件

BCNランキング デジタル一眼レフ 売り上げ80位以内に、ソニーα900が入っていません。
ソニーだと、ニコンやキヤノンと同じ性能でも、価格を半額くらいにしないと厳しいんではないでしょうか。

そもそも、ソニーはフルサイズ用レンズのラインナップが貧弱すぎませんか?
キャンペーン対象レンズ見てもニコンは凄いなと思います。プロが使うだけのことはあります。
http://www.nikon-image.com/jpn/event/campaign/d700x25/
キヤノンも、EF70-200mmF4L ISみたいな軽くて安くて使いやすいズームレンズがあるけど、
ソニーにはこういう10万円くらいで使いやすい望遠ズームってないですよね。
http://www.amazon.co.jp/Canon-L%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-70-200mm-F4L-USM/dp/B000I2J2SG

21位 EOS 5D MarkII ボディ
25位 EOS 5D MarkII EF24-105L IS U レンズキット
31位 D700 ボディ
49位 D700 レンズキット
62位 D3X ボディ
70位 D3 ボディ
圏外 α900 ボディ

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html


書込番号:9484890

ナイスクチコミ!6


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/03 13:41(1年以上前)

BCNランキングの1週間の順位で判断するのは間違ってますよ。

価格.comの売れ筋ランキングでは現在21位です。

書込番号:9484945

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2009/05/03 13:46(1年以上前)

>ニコンやキヤノンと同じ性能でも、価格を半額くらいにしないと厳しいんではないでしょうか。

 利益を追求しないで会社がやっていくとでも?

書込番号:9484958

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/03 14:05(1年以上前)

70-200mmF4クラスのレンズは、ニコンにも無いようですね?

書込番号:9484997

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/03 14:19(1年以上前)

お示しのランキングを拝見させて頂きましたが、全然感動も驚きもありませんでした。済みません。
僕は他メーカーのものも含め何台か所持していますが、今までにランキングに押されて購入したことなかったです。
自分で選んで購入したカメラのそれぞれは、誰が何と言おうと世界ランキングナンバーワンだと思っています。
だから、僕は世界一を何台も持っています。‥。

書込番号:9485036

ナイスクチコミ!20


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/03 14:24(1年以上前)

とうとう、α にもネガキャンが入るほどジワジワとメジャー化してきたんですね。
Sony にとってはちょっと嬉しい現象かも。w

>BCNランキング デジタル一眼レフ 売り上げ80位以内に、ソニーα900が入っていません。
>ソニーだと、ニコンやキヤノンと同じ性能でも、価格を半額くらいにしないと厳しいんではないでしょうか。

>そもそも、ソニーはフルサイズ用レンズのラインナップが貧弱すぎませんか?
>キャンペーン対象レンズ見てもニコンは凄いなと思います。プロが使うだけのことはあります。

そう思う人はCなりNを買えばいいだけの話です。
簡単な話ですよね。w

プロがどうのこうのなど関係なく、α900 の魅力を理解できた人が α900 を買っているのです。
α900 の魅力を理解できず、プロと同じくらい腕に自信のある貴方は今すぐCかNを買って幸
せになりましょう。w

書込番号:9485053

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/05/03 14:31(1年以上前)

BCNランキングなど当てにならないでしょう。

営業が強いメーカーと協力にタッグを組む大手量販店が大半のデーター吸出し先でしかもたった5から7営業日分のデーターに何の信憑性がありますか?

5DMk2検討時、実物触りましたがまじめに考えて作られた良いカメラですよ。
ミノルタのロゴのままの昔のGレンズとかではかなり良い画像が期待できそうと思いました。

私は個人的に「ソニー」が苦手なんで買えませんでしたが…。

書込番号:9485076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/03 15:36(1年以上前)

廃村巡礼さん

総発言数少ないので,ザッと拝見させて戴きました. Canon でも,Nikon でも Tamron でも誉めるけど,最期のヲチは SONY の批判....見事にアンチ発言用専用だね(^^;). そう言う人の話題にも上らん,Pentax と FOURE THIRDS がかわいそうだと,Olympus も好きなだけに想いました(^^;).

プロがどうのと言う台詞を良く聞くけど,私自身はアマだけど,プロの Staff に機材を準備してあげる側なので,多少以上には状況掌握してます. 日本の状況は関わった事ないから判らんが,一番巨大な米国市場に関して言えば,税務の関係で機材をリースにするのが主流なんだけど,この部分で,業務用 Video に強い会社と SLR 系に強い会社に分かれており,実は談合してるんチャウかと想う時が有るほどに,棲別けしてるんだよね. 当然,争いを避ける為に,Video 系に強い会社は,Nikon や Canon の扱いに消極的だし,逆の会社は SONY は扱いたがりません. 従い,弊社の用に親分の好みと画質だけの評価で言えば,明日にも A900 に全面切換えしたい(少なくとも Wedding Photo 向けの描写としては最強です)場合,何時 Chapter 11 に成るか知れぬリース屋を使う(SONY がこの分野色気ないから割高でも有る)か,税務の不利益覚悟で買い切りで導入するしかないんだよ.

それをする経営者が居たら,それは経営のアマですね. 私の場合,Wedding Photo Studio 経営は半ば趣味だから,時々アマらしく振舞おうかと想う時も有るが,長い付き合いの恩人兼友人兼の税理士が煩いんで,諦めてます(^^;). SONY も,αと業務用 Video 機器を天秤に掛ける気がないからこそ,αの所謂プロシューマーから純業務用途への展開は予定してないと明言してるんだと想うね. カタログ眺めるだけでどの機種も買えないけど優劣は独り決めして.....なんて類の坊やは,当然,DSLR 市場の事しか見とらんやろから,この辺りの話は初耳やろな.

その類と断言しちゃうのは,見覚えの有る名前やなと想ったら,以前に「東独ゾナー 135/4.0 の方が 135/1.8ZA よりも切れが良い」との発言に爆笑させて貰ったからやった. 光学 Variation 何種類か有って,何れも悪いレンズとは想わんが,そんな切れの Version は寡聞にして知りません. 因みに私は,ボディよりレンズに軸足置いてるクラカメ収集歴四半世紀の収集家,かつ写真撮影を趣味にする(これ両方する奴は意外と少数派)ヲヤジです. その分野に疎い人が読んだらさも判ってる様に誤解するけど,その道が長い奴が読んだら爆笑しちゃう薀蓄って,君だけに限らず,最近のネットでは氾濫状態やけどね.

F4.0 通しLレンズの対抗品欠如が SONY や Nikon のアキレス腱なのは,SONY,Nikon,Olympus,Canon 使いとして,激しく同意します(^^). 一方,Canon には F2.8 通しの兄貴達を Pixel 等倍でしかレンズが語れぬゴキブリご用達でなく,人間様が両目で見た時の画質にして欲しいと,切に願いしたいです.

書込番号:9485295

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/03 16:07(1年以上前)

残念だけど、スレ主の言ってること、遠からず当たってる。
ま、この板では一斉攻撃にあうだろうけど。。。
もう既に、結束が固いことが分かる。

レンズラインナップの問題、特に24mmからの常用レンズに使いやすく軽いものが無く、実質、A900を選択できなくしている。オタクを除けば、20万円1Kgのレンズしかないのは買う気になれない大きな障害になっている。タムロン28-75mmで妥協している人は多いと思うけど、好きでそうしている訳ではない。どう見ても28mmはワイド端としては中途半端。

世の中、「フラグシップ」で売っても、容易に飛びつけないと言うことだと思う。

少なくとも、こういった声にSONYは真摯に耳を傾けなければならない筈。必至でフォローする、ここの輩達が本当のマジョリティーとしたら、将来も、大きく方向性を見誤ることになると思う。

書込番号:9485400

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2009/05/03 17:24(1年以上前)

全てのカメラ好きが全ての焦点を所有する訳ではない。

カメラを所有したくなるレンズがラインナップされていればそれでいい。
(確かにラインナップに穴があるが、これからという期待感も持てる)

書込番号:9485640

ナイスクチコミ!9


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/03 17:42(1年以上前)

>レンズラインナップの問題、特に24mmからの常用レンズに使いやすく軽いものが無く、実質、A900を選択できなくしている。オタクを除けば、20万円1Kgのレンズしかないのは買う気になれない大きな障害になっている。タムロン28-75mmで妥協している人は多いと思うけど、好きでそうしている訳ではない。どう見ても28mmはワイド端としては中途半端。

5D→D700と使ってましたが、キヤノンでは純正24-70mm、純正24-105mm、ニコンでは純正24-70mm、純正24-120mmのレンズ使ってました。
気を張って撮影するときはどちらも純正24-70mm。お手軽標準ズーム用としてキヤノンでは24-105mm、ニコン24-120mmの純正レンズを当初選びましたが、どちらも写りなど含めて満足できなかったので、結局お手軽標準ズームとしてTAMRON A09 28-75mmを使ってました。僕は現在もα900のお手軽標準ズームとしてTAMRON A09 28-75mm使ってます。

そもそも純正標準ズームレンズの価格とTAMRON A09の価格が違います(笑)キヤノン純正24-105mmが価格の最安値で\102,800、ニコン純正24-120mmが価格の最安値で\59,800、TAMRON A09 28-75mmが価格の最安値で\32,500です。それでいて純正にそんなにひけをとらない写りで、価格を考えれば十分健闘しています。
現在でも、僕のように価格・写りなどから純正の24-105mmや24-120mmを選ばずにTAMRON A09 28-75mmを使っている人を多く知っています。

24mm始まりの純正お手軽標準ズームがあればより使い勝手がよくなるとは思いますが、僕と同じように純正24mm始まりの標準ズームレンズの代わりにTAMRON A09 28-75mmを選ぶ人を何人もいるのを知っていますから、それほど致命的ではないと思います。出して欲しいのは山々ですけどね。

ところで20万円1Kgのレンズと言われてるVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSMですが、価格の最安値で\179,500になっています。以前よりかなり下がってきてますね。こちらも約1Kgのニコンナノクリ24-70mmとの金額の差もなくなってきました。AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDの価格の最安値は\173,300。

あとレンズラインナップの話題も出ますけど、はたしてアマチュアレベルでどれだけの人がニコンまたはキヤノンの全部のレンズを揃えられるのか?いたとすればその人は尊敬に値するスーパーオタク!です。
どことは言いませんが、レンズラインナップが豊富であっても発売から相当時間が経っていたり、画質に問題があるものもかなり含まれています。結局は、自分が常用する焦点距離のレンズが揃っていれば十分ですね。αには確かに不足している焦点距離のレンズもあるけど、SONYαとしてやっと3年です。これからに期待しています。

オタクとかってよく話に出てきますけど、Kissデジとかエントリー機含めたデジタル一眼、10万円前後もするキヤノン純正24-105mmを購入してる人もコンデジや携帯のカメラしか持っていない人から見れば十分オタクです(爆)

最後にBCNランキングって、そもそもキタムラやヨドバシなどの販売店の売り上げ実績が含まれていない「22社の単純な売り上げランキング」ですからね。それみて一喜一憂してる人ってかわいそうだなと思います。

書込番号:9485716

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:126件

2009/05/03 17:58(1年以上前)

>そもそも、ソニーはフルサイズ用レンズのラインナップが貧弱すぎませんか?

ダダイマつくってオリマス。
イマしばらくオマチクダサイ (o≧ω≦o)

書込番号:9485772

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/05/03 18:29(1年以上前)

で、何故

「悪」評価になるのかな?

プロフの画像、消しておいた方がいいんでは?
本人なら、または使用許諾でも得ているなら別ですが。

書込番号:9485883

ナイスクチコミ!6


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/03 18:33(1年以上前)

>カメラを所有したくなるレンズがラインナップされていればそれでいい。
>(確かにラインナップに穴があるが、これからという期待感も持てる)

>ダダイマつくってオリマス。
>イマしばらくオマチクダサイ (o≧ω≦o)

確かに、レンズラインナップが揃っているメーカーを買うのもいいでしょうが、これから発売される
レンズに一喜一憂しながら待つのも楽しいですよね。正式発表にはなっていませんが、リーク
されているレンズも含めると、Sony さん、色々頑張っているようで楽しみですよね。^^

私は今、24-105mm F4 G の登場にとっても期待しています。^^

書込番号:9485905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/03 19:19(1年以上前)

スレ主さん,Gケニーさん

ほんとは,こんな所で遊んでる暇有ったらユックリと晩飯くいたい(当地は日付変わる時刻(--))んやけど,誰も,中期市場シェアとか社内シェアとか指摘してくれないから,左手にオニギリ状態です(--).

SONY がα継承して A100 出してから間もなく3年だが,その間の Share 変動で一番顕著なのは,Canon,Nikon の二強以外に存在しなかったと言っても過言でなかった所に,競合他社の名前が上がる様に成った事ですね. 市場規模自体が膨れてるから,Canon,Nikon も純増を継続してるけど,Shea で見たら,後退してます. 特に,今年暦年 Shea は,Micro FOUR THIRDS で奮戦してる Panasonic がどこ迄伸びるかとか,その中で EOS が3割5分維持出来るかとか,Shea ヲタクにとっては,楽しみは尽きんでしょうね(^o^).

シェアを気にするなら,販売側の社内シェアも要注目. Canon の売り上げ高に占める EOS のそれ,ご存知ですか? 今の所は採算悪くないみたいやから,撤退議論は社内で話題に成ってないとは想うが,成熟市場に成って市場規模が固定に近くなったら,真っ先に相対的に弱小な部門継続要否を検討するのは Canon でしょうね. FD から EOS に移行した際の,Canon の FD User に対する冷酷さを覚えてる世代なら,EOS に熱中なんか出来ないと想う. MD から MA はどうだったと言う突っ込みはなしよ. MF SLR ジリ貧の起死回生策として開き直った Minolta と,強大なシェア占める FD woアッサリ捨てた Canon では,情状酌量の余地が全く異なります由.


>>ま、この板では一斉攻撃にあうだろうけど。。。
>>もう既に、結束が固いことが分かる。

と言うけど,EOS の板でこんな事を書いてごらん. 今頃,3桁の書き込みに成ってると想うぞ(^^;). A900 の板は,ひょっとしたら私とかが筆頭かも知らんが,愛機だからベタボメでなく,駄目なところは駄目と言う発言者が多い方だと想う. 一頃は,ミラーショックでブレますと言う,実機使ってたら有り得ぬ「報告」が連発したし,最近の流行はシェア. せめてイチャモン付けるなら,毎度異なる Original ネタ考えるんが礼儀?と想うんは,私だけか(^^;)? そう言う類が,お前は馬鹿かと冷遇されても当然でしょう. って,そこ迄ザックリ書く奴も,私だけか(^^;)??

書込番号:9486088

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20件

2009/05/03 19:34(1年以上前)

bsdigi36さん

>>価格.comの売れ筋ランキングでは現在21位です。

売れ筋であって、売れた数ではないんですよ。クリック数です。
誤解してる人が多いですね。


αyamanekoさん

ご指摘どうもです。
変更しておきました。


若隠居@Honoluluさん

>>ミラーショックでブレます

そのようですね。
ソニーは1番ぶれやすいメーカーでしょう。気になりますね。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20090427/169454/

書込番号:9486148

ナイスクチコミ!3


f-mさん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/03 19:40(1年以上前)

老人の一言
猫も杓子もNかCを持っている時代、それ以外のメーカの物を持つのは反骨精神と言う。

書込番号:9486185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2009/05/03 19:49(1年以上前)

f-mさん 

日本人は「寄らば大樹の陰」と言って大勢の人が持ってる物を欲しがります。
他人が持ってない物を持ちたがる人は、「変人」とか「負け組」とかいって敬遠されます。


α300がBCNランキング上位にいるってことは、要するにα900は売り値が高すぎるんで
消費者に敬遠されてるってことをソニーの中の人が理解できる能力があるかどうかです。

書込番号:9486231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5618件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2009/05/03 20:01(1年以上前)

廃村巡礼さん

>α300がBCNランキング上位にいるってことは、要するにα900は売り値が高すぎるんで
>消費者に敬遠されてるってことをソニーの中の人が理解できる能力があるかどうかです。

たぶんα700よりも台数は売れていそうですから高すぎるという事は無いでしょう。
単純に写る画像のレベルで言えば、高くは無いですし、当初のソニーの計画よりも
売れているだろうと思いますよ。

今のニコンD700のキャッシュバックキャンペーンが終わった後に、ニコンの廉価版
フルサイズ機が出てくるでしょうから、それに応じて、ソニーも900の廉価機を出せる
かが鍵だと思っています。

書込番号:9486284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2009/05/03 20:09(1年以上前)

ラインナップをα300のみにしろと?

それとも全ての機種をα300と同等にする?(意味あるかな)

いまひとつ何が言いたいのか解かりかねますが、ソニーに撤退しろと?

それなら、ここではなくて会社へでも申し入れしてみて下さい。

書込番号:9486319

ナイスクチコミ!3


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/03 20:29(1年以上前)

あかぶーさん

基本的に荒らしに何言っても無駄だと思いますよ。
捨てハンも見られるようですし、今後は放置でいいんじゃないでしょうか。

スレ主の発言見てたら論旨の展開が「シュレ猫さん」の過去の発言と同じように見受けられます。本人?

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=8360421/
⇒標準ズームレンズについての発言
「スレタイ: フルサイズ常用(標準)レンズに何がある?」

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=8342482/
⇒標準ズームレンズについての発言
「ということは、A900の常用レンズは、必然的に「Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z(\252,000)」しか無い。さもなくば単焦点を2ー3本、いつも携行することになる。あり得ないことである。果たしてSONYは、約1kg、二十数万円のレンズを、多くのユーザーが何の疑問もなく買ってくれると思っているのだろうか?」

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=8350911/
⇒TAMRONA09についての発言
「私もA09をA700では使っているのですが、フルサイズとは言え、ワイド端28mmは風景には物足りないです。24mmからが不可欠だと思います。」

書込番号:9486431

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2009/05/03 20:45(1年以上前)

Type-R.さん

 そうですね、思うツボでした。

失礼します。

書込番号:9486514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/03 20:51(1年以上前)

私は趣味は5d2とd700の両刀ですがα900は気になります。
でも3マウントはいかにも無駄なのでと自分に言い聞かせて制御しています。
もしS7proがフルサイズ化すると、いよいよヤバイことになります。

書込番号:9486546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2009/05/03 20:55(1年以上前)

Type-R.さん

あなたはα900持ってるんですか?
とっくの昔に売ってしまったんではないですか?

持ってるんだったら画像アップしてみませんか?
http://kakaku.com/item/00491211147/picture/

α900は高い評価してる人ほど画像を公開しない。
本当にα900持っているのか、実に ぁ ゃ ι ぃ と一般読者はみんな思ってるはず。

書込番号:9486567

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/03 21:10(1年以上前)

スレ主さん、まあいいではないですか。
まだフルサイズの市場自体が小さいから標準レンズがツァイスの24-70だけということは気にすることないでしょう。
キャノンは化石のような誰が買うの?というようなレンズがいまだにカタログに載ってますし。
価格.comに書き込む人はレベルが高すぎるからいらない事を気にしすぎです。
αでEF70-200mmF4Lに対抗するレンズは70-300Gですよ。
どっちもコストパフォーマンスの高いいいレンズです。
70-300Gのコンセプトそのままの24-105Gが出てくれたらいいのですがね。

書込番号:9486654

ナイスクチコミ!3


SRT101sさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/03 21:22(1年以上前)

αのファンって、どっかの隠居を筆頭に視野狭窄がおおいな。
それこそゴキブリの活動範囲よりも狭いところで思考が閉じてるようだ。

書込番号:9486748

ナイスクチコミ!13


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/03 21:26(1年以上前)

別機種

防止庫に鎮座するα900ですけど

あはは、α900持ってますがな。今は防湿庫に鎮座してますけどね。
過去にもα900の画像アップしてますけが何か。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=9362341/#9363885

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=9380440/#9380440

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=8790454/#8790454

書込番号:9486772

ナイスクチコミ!3


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/03 21:33(1年以上前)

>ファンって、どっかの隠居を筆頭に視野狭窄がおおいな。
>それこそゴキブリの活動範囲よりも狭いところで思考が閉じてるようだ。

お聞きしますが、SRT101sさんはどこのメーカーのカメラをお使いなんですか?
「寄らば大樹の陰」みたいにC社やN社のカメラを選んでおけば安心みたいな思考こそ、視野狭窄じゃないですか。少なくとも僕はC社、N社のカメラを使ってきて、αが一番好みだったからαを使うようになりましたが。

書込番号:9486816

ナイスクチコミ!9


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2009/05/03 21:36(1年以上前)

こんにちは。

>ソニーにはこういう10万円くらいで使いやすい望遠ズームってないですよね

70-300Gは、かなり魅力的です・・・。
確かに、ニコンはこのクラスのレンズ、無いですね(><)°。

書込番号:9486839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/03 21:43(1年以上前)

ニコンやキヤノンを甘やかさないためにもソニーにがんばってほしいです。
α1は出るんでしょうか。

書込番号:9486873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/03 21:51(1年以上前)

廃村巡礼さんニコンファン??ニコン使い?♂?♀?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9067874/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9202566/


BCNランキングあてになりません(笑
しかも、集計期間:2009年4月20日〜4月26日一週間



廃村巡礼さんは何が基準でカメラを買うんです?
フルサイズ用はα900少ないのはわかっていました??

私はα900は持ってませんがα200、700購入したのは他社に無い単焦点レンズや色合いボディ内手振れ補正などなど・・
人気の??キャノンEOS50Dも持っていますが使用率はαが多いです。


人気シェアーが気になるのだったらいっそαやめた方が精神衛生上いいと思いますよ。

書込番号:9486922

ナイスクチコミ!8


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/03 21:55(1年以上前)

機種不明

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm

こねぎさん

>70-300Gは、かなり魅力的です・・・。
>確かに、ニコンはこのクラスのレンズ、無いですね(><)°。

NikonもAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)はありますよ。僕も使ってました。70-300Gとまではいかないと思いますけど、コストパフォーマンスは良いと思います。

書込番号:9486958

ナイスクチコミ!2


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/03 22:01(1年以上前)

縮小して画像アップしたらEXIF消えてました。過去アップしてた画像にはEXIFが残ってますので、ご参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711133/SortID=9411472/#9411472

書込番号:9487012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/03 22:02(1年以上前)

結局スレ主さんはネガキャンしたいわけですね。
私は銀塩時代から1年前までEOSを使ってました。
今はD90もありますがα300、α700を使っていたほうが楽しいです。
手振れ補正が効くツァイスの135mmは最高です。
それにニコンユーザーのあなたがソニーのネガキャンはだめですよ。
そんなにソニーが嫌いならキャノンに移行してはいかがでしょうか?
ソニーとの縁を切ることが出来ますよ。

書込番号:9487015

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/03 22:08(1年以上前)

そうそう

>キヤノンも、EF70-200mmF4L ISみたいな軽くて安くて使いやすいズームレンズがあるけど、
ソニーにはこういう10万円くらいで使いやすい望遠ズームってないですよね。


廃村巡礼さんさ〜70-300Gとか使った事ないの??
もっと調べて発言してね(笑

書込番号:9487055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/05/03 22:12(1年以上前)

機種不明

>EF70-200mmF4L ISみたいな軽くて安くて使いやすいズームレンズ

ミノルタAF70-210mm F4をご存じない?
実売2万円です(笑)

書込番号:9487080

ナイスクチコミ!4


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2009/05/03 22:12(1年以上前)

Type-R.さん、こんにちは。
ニコンもあります。私も使ってます(^^;
でも、なんかソニーのは値段高いし、色々良さそうなオーラが出てます(滝汗
見た目も、高級レンズっぽいですし、Gという名前がキヤノンのLレンズのようです(><)
気のせいかもしれませんが、ソニーの70-300の方が、ニコンの70-300より上のような雰囲気がします(~~;

書込番号:9487081

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/05/03 22:14(1年以上前)

東洋経済の記事やこの一年のリコールの數を見たら数だけではダメだということが一目瞭然。
この程度のカメラをありがたがって使っているユーザーの気が知れん。
せいぜい景気対策にお金をつぎ込んでくださいな。

本物(本当に価値があるもの)を見抜けるユーザーにならないと

書込番号:9487096

ナイスクチコミ!5


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/03 22:19(1年以上前)

>見た目も、高級レンズっぽいですし、Gという名前がキヤノンのLレンズのようです(><)
>気のせいかもしれませんが、ソニーの70-300の方が、ニコンの70-300より上のような雰囲気がします(~~;

70-300Gはかなりの実力を持っています。写りからすれば僕はバーゲンプライスじゃないかと思います。。。

書込番号:9487124

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24982件Goodアンサー獲得:1705件

2009/05/03 22:36(1年以上前)

>そもそも、ソニーはフルサイズ用レンズのラインナップが貧弱すぎませんか?

言いたいことは分かります。
しかし、ソニーになって何年になるのでしょうか?
CやNと比べて何になるのでしょうか?
言っていることが幼稚ですよ。
考えて見てください。
同じものになったら個性が無くなり、選ぶ喜び、
使う喜びがなくなるのではないでしょうか?

私は、多くの人が持っているものより、
少ないほうが良いと思う一人です。
個性がなくなりますから。

書込番号:9487206

ナイスクチコミ!7


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/05/03 22:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α900

α900

α900

α900

・16-35ZA
・70-400G
・24mm大口径
・50mmDT
・35mmマクロDT

ソニーにしろオリンパスにしろパナソニックにしろ、
レンズを一本一本大事に開発していることが分かります。

ボディはぶっちゃけ、GRDやα900のようなフラッグシップを除いて
日進月歩で進化せざるを得ない。スピードが求められているのです。

しかし、レンズは設計次第よっては四半世紀以上持つ、貴重な、貴重な財産です。

50マクロや20mmは、たぶんじっくり時間をかけて作られたレンズなのでしょう。
そういう「説得力」を持つレンズは、残念ながらキヤノンやニコンにはありません。

書込番号:9487224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/03 22:44(1年以上前)

私はやっぱり早くα1が見たいです

書込番号:9487268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2009/05/03 22:46(1年以上前)

AXKAさんの画像、E−3ですよね。

α900ではそのような色は出ないと思います。

書込番号:9487280

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/03 23:26(1年以上前)

なるほど、ランキングが上がるほどいい写真が撮れるようになるんですね。

確かにレンズのラインナップは少ないですが、ソニーになってからのわずかな期間にボディーも含めてここまでのラインナップを揃えてしまうのは恐ろしく驚異的です。

こんな驚異は早い内に消えてしまった方がよいので、猛烈な赤字を出して早々に撤退してほしいわけですね。
そこでα900を半額に。

書込番号:9487527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/04 00:02(1年以上前)

>>スレ主氏
>α900ではそのような色は出ないと思います
なるほど・・・確かにそうですね。

彼は大昔から画像盗用の常習犯です。そのためアップする画像は、頑なにexifを付けていません。
個人特定回避とか訳のわからない言い訳をしてますが、結局はそういうことです・・・

書込番号:9487763

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/04 00:38(1年以上前)

>>日本人は「寄らば大樹の陰」と言って大勢の人が持ってる物を欲しがります。
>>他人が持ってない物を持ちたがる人は、「変人」とか「負け組」とかいって敬遠されます。

なんか,それが自慢みたいな書き方だけど,私の日本語観だと,「寄らば大樹の陰」と言うのは侮蔑の響きが強いんだよねぇ. 現代日本語に追随出来なく成ってるのかな(^^;)? まぁ,それが自慢の人なら,シェアが気に成って当然やな(^^).

ブレに関する Link をもっともらしく貼られてるので,「A900 はブレる」と言う回折記事でも有るのかと想ったら,一般論の,それも実際に写真を撮りつつメカの方にも造詣の深い読者なら噴出す様な勘違い記事やん(^^;).

馬鹿の一つ覚えみたいに「ミラーねた」が続いた時に何度か記したが,ブレに直結するのはミラー跳上げ時の衝撃であって,降りる時のそれは影響ないんだよね. 勿論,両方を抑えこめれば使用感は高まるが,これは,ミラー制動法だけでなく質量が物を言うから,D3や1Dみたいな正面投影面積が正方形なカメラの世界. 5DやA900のとは別の話.

手頃な比較として,中堅 135 DSLR 3機種(D700,A900,5D)のシャッターを4秒とかで切り比べれば,上昇下降の切り分けはド素人でも可能. この位はヨドバシ辺りで確かめて欲しい. 上昇時の衝撃の比較なら,A900>=D700>>>5D なのが判る筈. A900 のミラー動作は,上昇時は穏やか(それだけにタイムラグがやや気に成る)で,その帳尻を下降時に合わせてる. Total での音とか衝撃は割り切ってるから,私ももう少し何とかしろよなとは想うけど,限られたコスト配分の中で実害を最小化する為の割切りでしょう. D700 は,コスト制約が同程度な中で,上昇時のショック低減対策しててもツケが下降時に然程回って居らず,中堅機にしては切れ味も良くラグも少なく,流石に老舗の中堅機. 5Dは,何の対策もせずに単にコスト削減に走ってるから,上昇時と下降時の衝撃が均質だから,ミラー動作がシャッターブレに与える影響は一番大きい. 勿論,可也誇張して書いてるから,それ故に5Dが特別にブレ易いと言う結論にはしない. だが,この辺りは3機種夫々の使用経験が有って,特定のメーカーに肩入れしてない人なら深く頷いて貰えると想う.

と言う訳で,前後の衝撃を十羽一絡げにしてる記事も笑えるし,それをもっともらしく(Link 参照せずに,A900 のミラー動作のブレの記事と想う読者さんが少なくないと想う)引用する輩も眉唾やね. 少なくとも本当に判って書いてるとはとても思えない(^^). あなたに限らず,尤もらしく Link 貼ってるけど,行って見たら「これ何か関係有るの??」と言うのも,己の発言を尤もらしく見せるために,アラシ,ステハンの類が得意とする常套手段. 前信にも記したが,その手の低劣な行為をするならするで,せめて Originality に富んだ奇策を考えるのが,礼儀だと想う(^Q^).

>>持ってるんだったら画像アップしてみませんか?

ついでに横入り. 人に言うなら先ずは自ら率先してお願いします(^^). 作例だけでなく実際に所有してる機材を携帯のカメラででも撮って紹介してくれるとなお良し. 私自身,時々作例貼るし,変なレンズ付いた,Nikon,Canon,SONY の怪しげな写真も貼ってるので,率先してます. 念の為. 写真展示場チャウんやから,作例が溢れても困るが,A900 の板って,明らかに違う機種のを貼り続ける事例を除外しても,そこそこの頻度では添付されてる方だと想うよ.


SRT101sさん

>>αのファンって、どっかの隠居を筆頭に視野狭窄がおおいな。

ステハンにするかと想ったら,私に粘着専用 ID にしたのかな(^^;)? まぁ,その手の輩が居ても,勲章位にしか想わぬ鈍い奴ですよって,ご自由にどうぞ(^^). でも,恥じる事のない内容と信じて書いてるなら,普段の ID でお願いしたいものですな.

XXだからどれも良いとか,○○製だから悪いに決まってる,と言うのが視野狭窄と想ってたけど,これも私の日本語の錆付きか? 私の通常の書き込み読んでりゃ,愛用品だから不出来な部分に眼を瞑ってとか,Zeiss や Leica だから悪い筈がないとかの姿勢とは,対極的と判りそうなもんだが....

本物の視野狭窄と言うか,そもそも選別出来るだけの眼がない輩は,人に追随してシェアで選ぶしかないのだろうと,気持ちは理解できるよ. 己の目で選ぶ自信が有ってそれで選択した結果なら,Canon,Nikon,SONY,Olympus,Pentax,果てはメーカー別統計に社名が挙がらぬ Sigma SD 系だろうと,それがその人のベスト. 愛用機以外の他社の機種を卑下したくなるのは,隣の芝は青くの極端な例であり,己の選別眼が盲に等しいと吐露するに等しい. ましてや態々ネガキャン仕掛けに来たり,匿名掲示板で更に偽名を使う奴等は,それだけでも己の低劣さを自白してるに等しいと,胸に刻んで欲しい.

書込番号:9487953

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/04 00:42(1年以上前)

>>AXKAさんの画像、E−3ですよね。
>>α900ではそのような色は出ないと思います。

こう言うもっともらしい事を書いて,墓穴掘るんだよな. ステハンとかアラシって....(^^;).

画角と被写体深度と遠近感の関係を見たら,135 でないのは勿論,FOUR THIRDS でも有り得んのは,本当に写真撮ってて,機材の薀蓄傾ける資質を満たす経験蓄積有れば一目瞭然の筈. 最大でも 1/1.8",恐らくは1/2.5" 以下の画やん. 因みに私は,稼働率落ちてるけど,E-3 現用者だが,あれは Olympus Blue の面影は有れど,この発色とは程遠い. 敢えて言うなら,E-300 の彩度を上げたら,これに近づくかも知らんが,実際には,DPS の画をコテコテに弄らんと,こう言う色彩にはならんね.

こう言う所から,尤もらしい事を書いても,一体どの機材を実際に使用してるんか信じ難く,撮影実技経験もショボイ書き手なんが,一目で判ってまうのよ.


機材詐称し続けて作例並べ立てるんは迷惑行為に他ならぬが,構図の撮り方とかに可也の才能を感じる. 色彩感覚が独特(少なくとも私の好みではないし正統の発色ではないと想う)とは言え,一貫して己の世界を貫いてると言う点では,没個性的な作風と比べたら,たいしたもんやと想う. 少なくとも,人には作例云々と言いながら自分では提示しない程度の発言者と比べたら,同じアラシの部類では,AXKA 氏の方が,数段上等と想うね. 目糞鼻糞やけど....(^^;).

AXKA 氏を擁護する気はないが,画像盗用の常習犯と良く書き込まれるが,その割には原画出典の暴露が全然ないんが,不思議と言えば不思議. 撮影機材詐称と画像盗用は,似ても似つかぬ別種の非行なんだが....

書込番号:9487969

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:45件

2009/05/04 01:55(1年以上前)

毎度、年寄りの長い説教ほど煙たいものはない。

書込番号:9488228

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/04 02:07(1年以上前)

必殺仕事人三味線屋さん

そう言うことを書き込む輩が,発言履歴皆無のおニューな User ID なのも毎度のことですね.

匿名掲示板で更に偽名使う前に,胸に良く手を宛ててみな.

書込番号:9488266

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件

2009/05/04 02:19(1年以上前)

おや、若隠居@Honoluluさん

誰もあなたに差し向けた発言では無かった独り言のつもりが、お心辺りがあるのか、図星だったのか、お気を悪くなされたようで。

書込番号:9488301

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/04 02:31(1年以上前)

ウーム,殆ど一字一句まで予想通りの突込みが来ると,誰かと賭けときゃ良かったと後悔するね(^^;).

直近の発言が私でのその言い草なら,先ずはそう仮定するのが自然やろ? 短文だから断言はせんが,以前にも良く似た言い回しで,同じ様な状況で出て来たステハンが居たしな. 私に絡んで来るステハンの7割位が同一人物で,残り3割の2/3位が他2名なんが,拘るネタや論理構造の同一性で見えてしまっとるから,その他のステハンに絡まれると,新鮮に感じて嬉しく成ってまう私って,相当に変な奴かも知らんな(^o^).

って,業務徹夜明けでハイに成っとらんと少し寝ないと倒れるな. 経年劣化が隠し様もない今日この頃です由(^^;).

書込番号:9488337

ナイスクチコミ!9


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/04 07:03(1年以上前)

ふと思うのですが

α900とD3x比べて、同じ光源、同じモデル、同じ焦点域(もっと言うとシグマ50mmF1.4EX同士とか)で撮影した絵。Sylpixでストレートに現像すると
その差は意外と少ないという実態もあります。

当然、カタログにでにくい頑強差や、レスポンス等々はスタジオ業務に特化して開発されているD3xと比べられない部分もありますが、現状状での価格差が3倍ですからね、案外とお値頃ではないかと思います。

あとはレンズセットの設定ですかね。
28-75F2.8の新レンズ、SAL70300Gと「Wズームセット設定」でもすれば、敷居が低くなって購入を検討する方が多少は増えるかもしれませんね。

書込番号:9488657

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/04 09:26(1年以上前)

スレ主さん、おはようございます。

>キヤノンも、EF70-200mmF4L ISみたいな軽くて安くて(以下略)

いや、私の様な妻子持ちのサラリーマンには十分高いですが・・・。

書込番号:9489064

ナイスクチコミ!4


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/04 09:58(1年以上前)

元バチスカーフのAXKAがキヤノン板とかを荒らすようになってから、
価格にもすっかりアラシが増えた。
画像情報消した怪しい画像はかりアップしているAXKAこそαのイメージを悪化させている。

書込番号:9489165

ナイスクチコミ!10


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/04 12:40(1年以上前)

α900が他社に比べ売れ行きが不調だと言うのはやはりカメラメーカーとしてのネームバリューの低さが最大の原因だと思っています、実際私自身もα900購入するまでは全くSONYに興味は御座いませんでした。

購入の際比較したのは大手2社のフルサイズミドルクラスでしたが性能が数枚特出していると思いα900購入しました、現在私の中ではミドルクラスと言う認識ではなく大手2社一桁モデルと同等のクラスだと感じており他社ミドルクラスと比較する事は皆無です。
(α900ユーザーの皆さんもそうだと思います。)

BCNランキング上位はエントリークラスがほとんどで逆に5Dm2の21位が不思議なくらいです、ハイエンドのD3xが62位と考えるとまだ新参SONYのα900が圏外なのは当然ではないでしょうか。

α900を5Dm2やD700と同類に見て安価なレンズの必要性が必須だと罵倒するのは検討違いだと感じます、価格こそ他社ミドルクラスと拮抗しておりますが性能は他社フラッグシップ並、SONYの見解もフラッグシップです。
「そんなに軽くて安いレンズが必要なんでしょうか?」

厦門人さんのように私は同条件でD3xと比較はしておりませんが、厦門人さんのおっしゃる通り性能差はさほど感じませんしD3xが高すぎる又α900が安すぎると痛感します。

荒しにレス付けるのはバカらしいとは思いましたが以上の理由からBCNランキング圏外であってもα900ユーザーとしての存在位置は非常に高いと感じます。

書込番号:9489718

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/04 14:16(1年以上前)

厦門人さん,

>>当然、カタログにでにくい頑強差や、レスポンス等々はスタジオ業務に特化して開発されている
>>D3xと比べられない部分もありますが、現状状での価格差が3倍ですからね、案外とお値頃ではないかと思います。

御意. 私の場合,長玉な奴なんで,各社 Body の同一レンズ比較と言うと Sigma 100-300/4.0 EX DG (NA,EF,MA,SA と4本持ってる阿呆です(^^;))故,野外での比較で条件を揃え難いですが,Nikon D3x と SONY A900 は,案外少ないですよね.

Sensor が一卵性双生児(RAW 現像を追い込むと撮影者本人ですら区別付かない)な D300 と A700 程ではないが,普通の兄弟位には似てるなと想いますね. 勿論,格の違いを感じる時も多いけど,それとても3倍の差でなく,せいぜい3割な感じで,懸隔とか乖離とか言う程ではないです. 弊社の実際に写真を撮る Staff も,Studio での使用も含めて,A900 に切り換えても全く問題ないと言いますが,上の方に記したけど,税務とリースの制約故に,Nikon か Canon かの選択になるから実現はしません.

個人的には,SONY にはα9?を出して欲しいと思うし,Nikon には D700X?出して欲しいと想います. Canon には,5D Mk3?では, Mk2 の高精度アニメ系の画作りでなく,Original の Film に近い画作りに回帰して欲しいと切に願います. Film に近い忠実系の画を後処理で高精細アニメ風にするのは容易だけど,逆は至難の業ですからね. Canon は決して技術力で劣る会社ではなく,User の声を誠実に受け止めて要望に応え様とした結果が,最近の画作りに成っているのだと想います. でも,ネット世論?を真に受けるのは如何な物かと思うんだよね. 古の高校時代にオーディオフェアのアンケート集計のバイトした事が有るけど,集計結果を眺めて,高校生の分際で,答えを真に受ける企画部門の人が居らぬ事を切に祈った事が有ります.

声のでかい奴(勿論,私の発言も含めてです(^^;))が本当にその対象物を理解して物を言ってるとは限らない事に思い至れば,多重投票から架空使用記まで何でもござれなネットの声なんか馬耳東風で聞き流した方が良い気がします. ネットでの意見を個別に真正誠実発言か否かを検証して読んだら,新機種開発に1万年掛かるやろな. 各社の技術屋さんが己の信ずる道を貫いて,その結果を実在の技量の知れたモニターの酷評で微調整する開発手法なら,雑音に惑わされずに良い物が出来る気がします.

なんて事をネットで堂々と書いちゃうから,身に覚えのある類に付け狙われるんやから自爆やと,実社会の友人が誰も同情してくれんのも,然もありなんやなぁ(^^;).

書込番号:9489960

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/04 14:21(1年以上前)

maggiosさん

BCNランキングは,22社(だっけ?うろ覚え)の顔ぶれを眺めて,何を基準に選んだか疑問で,実際の販売の大多数を占める大手業者が見事に抜け落ちてる代物で驚いた事が有ります. そもそも申告制. 別信の「オーディオフェアのアンケート」の同類と思った方が良いでしょう. 価格掲示板の売れ筋ランキング(実際に販売量調査した訳でなく閲覧数を統計処理-自称-しただけ)系のアラシで既述ですが,DSLR 生産量の 1/30 だったかの 135 DSLR の一機種に過ぎぬ EOS 5D Mk 2 が上位に顔を出してる事が,統計としての信憑性を疑うべき根拠なんだから,「寄らば大樹の陰」が自慢になると思ってる類が一喜一憂しとれば良い程度の数字でしょう. 更に言えば,新機種出荷開始とか,在来機種の大バーゲン政策とかの顕著な動きがなくてもコロコロ順位が変わる点でも,眉唾な自称統計やなぁと想いますね.

>>価格こそ他社ミドルクラスと拮抗しておりますが性能は他社フラッグシップ並、

これはチョッと言い過ぎな気がする(^^;). でも,価格差ほどの差は断じてなくて,こと画質に注目すれば,中堅 135 DSLR の中では一歩抜け出した存在とは,私も想ってます.

私の 135 DSLR 私用での使用状況を鑑みると,動体撮影用に D700,その他は A900 と鮮明に色分けされてますね. EOS 5D Mk2 は公用で「導入検討する」と称してリース屋に1台持ってこさせたけど,Staff 達が D700 の方が良いと言うので1週間で不採用決定し,残り1月半は親分の玩具やったけど,買いませんでした. Adapter 遊びの母艦としては,EOS 5D Original は溺愛なんだけど,画作りの方向が変わった Mk 2 はそれ向きでないし,純正レンズの描写で言うと,個人の嗜好として,EF よりも SONY や Nikon が好みです由.

画質をトコトン追求したら A900 に成るし,暗かろうと動きが激しかろうと,如何なる状況でも撮れるのは D700 と想います. 135 DSLR 中堅機種を並べたら,どの切り口でも3位には成らぬが1位にも成れぬ万年銀メダル. それが EOS 5D Mk2 だと想ってます. 加点法で見れば,何でもそつなくこなせる上に動画まで入ってて,1台で済ませるには良いカメラだと想いますが,A900 とも D700 とも併用する意味が見出せないです. この辺り勘案すると,A900 の板に態々難癖付に来る連中が,押しなべて EOS 5D Mk 2 系なのも,理解出来るし同情もします.

ここのスレ主に限ると,Nikon でも Canon でも良いが SONY は大嫌いと言う,アンチ系の人で,アラシの中でも珍しい部類みたいですけどね. 個人的には,阪神が好きだから巨人戦で勝ったら狂喜すると言うファンは微笑ましいと想うけど,巨人が負けるなら相手は何処でも嬉しいと言うアンチって性格が暗過ぎると想うクチです(^^;).


>>「そんなに軽くて安いレンズが必要なんでしょうか?」

これは声を大にして必要と叫びたいぞ(^^;). 何度も書いてるけど,EF L F4.0 通し Zoom の品揃えは,羨ましいと想う. 個人的には,肉体の経年劣化と反比例して財布の体力はそこそこに向上してるから,安くなくても良いが,軽くて性能出てるレンズを切望します. 需要の最大公約数を鑑みたら「安くて軽くて性能良い」のが欲しいに一票です.

書込番号:9489975

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2009/05/04 14:31(1年以上前)

BCNランキング デジタル一眼レフ 売り上げ80位以内に、ソニーα900が入っていません。
世間一般のカメラ愛好家から無視され続けるα900(DSLR-A900)について語りましょう。

<<フルサイズ・デジタル一眼 売り上げランキング>>

21位 EOS 5D MarkII ボディ
25位 EOS 5D MarkII EF24-105L IS U レンズキット
31位 D700 ボディ
49位 D700 レンズキット
62位 D3X ボディ
70位 D3 ボディ
--------------
圏外(81位以降) α900

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

http://www.jp.sonystyle.com/Product/Dslr/A900/

書込番号:9489999

ナイスクチコミ!3


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/04 14:45(1年以上前)

スレ主さんはシュレ猫さんと同じように壊れたレコードみたいに同じことの発言の繰り返し。

他人の発言も受け止めることもできず、病んでいらっしゃるようですから、皆さんあたたかくスルーしてあげましょう。

α900ユーザーより

以上

書込番号:9490044

ナイスクチコミ!11


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/04 15:54(1年以上前)

こんにちわ、若隠居@Honoluluさん。

私自身も「安くて軽くて高性が良いレンズ」ならば素晴らしく大いに必要だと感じます、ただ「安くて軽くて使い易いレンズ」であればα900にはさほど必要とは思っていないのは事実です、こんな主観を書きますとバッシング受けるとは思いますがSAL70300G(非常に良いレンズだと思いますが)クラスのレンズをα900専用に購入しようとは思った事はまだありません、重いレンズに慣れているせいも御座いますが重量・価格のバランスが悪くチープな感じは私には許せないからです。

方々でキャノンユーザーの方が白玉装着してるのをよく見かけますがチラッと見て「なんだF4Lかぁ」と見下してしまう自分がおります、それにボディが1Ds MarVだったらさらにガッカリ感倍増する事でしょう。
(5D MK2=1ガッカリ、1Ds MK3=3ガッカリ、広角や標準はあまり気にして見ておりませんが。)

確かに他社一桁機と同等は言い過ぎかとも思いますがSONYフルサイズ用レンズ群の価格等考慮しますとやはりフラッグシップ機と見なしております為「そんなに軽くて安いレンズが必要なんでしょうか?」と発言してしまった次第です。

F4Lにつきましては見解の分かれるところですね!どんな世界でも長く携わってますと自分の主張を語らなくなり、各ロー・ミドル・ハイクラスユーザーごとのご意見を素直に聞き入れいつも沈黙してしまう自分がおりますのでこの度は奮起して主張させて頂きました。

決して安価で軽いレンズを否定するつもりは御座いません、私の場合純正ツァイスが使える理由でαユーザーとなった経緯も御座いましてこのような発言となってしまったのだと自己分析致しております。

「お気を悪くされた方にはお詫び申し上げます。」

書込番号:9490270

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/04 17:07(1年以上前)

>α9?
α1とばかり思っていました。

>D700X?
これは難しいと思います。D3X,D700X,D3,D700...いくら何でもやり過ぎです。
キヤノンが5Dシリーズの廉価版を出してくる可能性は十分あると思います。
動画を切って画素を1600万くらいに減らしてD400にぶつければ、
ニコンも辛いところではないでしょうか。
5d2の動画はその伏線のような気がします。

書込番号:9490518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/04 17:32(1年以上前)

というか、自分にとって必要なレンズがあればレンズラインアップはその人にとっては、万全だし、なければそうじゃないだけでしょう。
自分に使えないシステムなら、初めから検討の対象外でしょう。
だったら、いちいちαの事なんて気にしなければいいのに。
さらにランキングを気にするのは、それ以上に愚の骨頂。
人さまが何を買おうと、しったこっちゃないのにね。

書込番号:9490606

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/04 17:40(1年以上前)

> 確かに他社一桁機と同等は言い過ぎかとも思いますがSONYフルサイズ用レンズ群の価格等考慮しますとやはりフラッグシップ機と見なしております為

α900が出た時、かなりがっかりした口ですが、他社のフラッグシップとはかなり性格が違うカメラだと思います。
まあ、ソニーはそういう回答を出したわけですから、ユーザーは受け入れるしかありません。
αは価格とか格とかこだわらずに、撮りたい写真を撮るための道具としてアマチュアが使うには、最高のカメラだと思いますね。
良さが分からない人は、使う必要もないし、それ以前に、良さをわかる必要もないです。

書込番号:9490637

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/05/04 17:41(1年以上前)

スレ主の属する生活レベルだと指をくわえて見ていないといけないモデルですね。

ランキングもカメラ販売店、ヨドバシははいってないデータだしね。
無料データをこね繰り回すのが関の山。
あげて有るモデルの販売開始6ヶ月のデータ出も出してみたら皆さん慰めてくれるよ

書込番号:9490641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/04 18:30(1年以上前)

Type-R.さん

>>スレ主さんはシュレ猫さんと同じように壊れたレコードみたいに同じことの発言の繰り返し。

なんやそう言うことか(--;). 二度ほど,どうせ低劣な真似するなら,せめて手口位は斬新なんを考えろと言ったんで,誠意?を見せてくれたのかと想った(^^;).

maggiosさん

漸く,日付が変わる前に晩飯食える程度にはゴールデンウィークの嵐が過ぎつつあり嬉しい奴です(^o^).

確かに,安くて軽くてだけなら,純正で出す事もないでしょうね. Sigma でも Tamron でも,それプラスそこそこの画質のレンズが多数有ります由. でもせっかく,旧 Minolta,SONY どちらも Tamron と関係良好なんやから,何本かは,SONY 純正として併売して,レンズカタログを充実させても良いとは想うな. Minolta から継承したレンズ設計要員にしろ自社の人材にしろ,決して潤沢ではないんだから,割り切っても良いと想います.

極論すれば,G単焦点レンズとかも,Tamron に任せても良いかなと想うクチです. MF時代から,Sigma のレンズには,設計,個体差バラつき,その他諸々で煮え湯を飲まされた事数知れず,Sigma と聞いただけで疑って掛かる習い性が染み付いてるけど,Tamron は,殆どSP系列しか使った事ないことも有ってか,信頼度高いんですよね. Cosina も高く評価してます. Sigma は,個体差管理とかの抜本対策なしに値段だけ強気に成って来た昨今の状況なので,最近は益々辛口に見てるかな?

70-300/4.5-5.6G の評価は実は,私も似た様なもんです. 決して悪いレンズではないんだけど,SONY に成ってから一から設計したと想われる最初のGレンズの志向が従前と変化した感じがして,これから出るレンズに一抹の不安を感じました. 70-400G で少し安心したけど.... 世の中の評価(と言うかネット評論)が解像度(と言うより解像感)一辺倒な影響から免れてない感じで,Gの付くαにしては,質感描写(素材性再現力でも可)や,微細立体感(深度内での三次元模倣能力と言っても良し)とか,ボケ味とか,私が重視するレンズ性能項目の追求がやや等閑な気がします. 最初使った日に「これ Canon の OEM か??」と想った位にEF的な臭いがするんですよね. 冷静に考えれば,70-300 級の中速高性能レンズって,他社比で見たら Canon のアキレス腱故,70-300G が作れるなら,本家もとうの昔に改定されてる筈で,Canon OEM な筈はないんだけどね(^^;).

>>私の場合純正ツァイスが使える理由でαユーザーとなった経緯も御座いましてこのような発言

AFで使えるレンズとしては,ZAは確かに良いレンズ揃えてると想うんだけど,歴代の Zeiss レンズの中で序列を考えると,AF対応する事で無理が出るのかと感じる時も有ります. ここのスレ主の知識レベルではそれが精一杯だったと想うが,以前,他の Thread で「東独 Zeiss 135/4.0 の方が,135/1.8ZA より切れがある」とやらかして爆笑させて貰った事が有るけど,比較対象が Contarex 135/4.0 だったら,深く同意してました. このレンズを現代 135 DSLR に装着するのは一筋縄では行かないですが....(^^;).

各焦点距離で製造元も Mount も問わず,F値も不問で SLR レンズを比べると,未だに Contarex 用が王座に居座ってる焦点距離が多いと想うが,Cosina Zeiss がその座を奪った事例がチラホラ見受けられます. やせ我慢して Cosina Zeiss は買ってないけど,借用して見て,28/2.0,35/2.0 と Makro 2本(50/2.0 と 100/2.0)には,脱帽しました. Zeiss,Cosina,SONY 夫々の間の契約がどうなってるのか判らんが,EF用も発売されて,Cosina Zeiss が使えないのはαだけに成ってしまったのは,寂しいです. Cosina Zeiss のAFα用が出たら,出るレンズを全て買うと想うし,MFでも,上記の4本は必ず買います.


ポンス・エ・ベットさん

未発売機種の仮称は適当に書いており,Insider 情報とかでないですから,当るも当らぬも八卦ですので,悪しからず.

価格掲示板は,新機種の名前当てで盛り上がる事も多いけど,それに水を挿す気はないけど,現行機種も,レンズも含めて,中身に関心は有れど,名前には無頓着な奴です由.

書込番号:9490829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/04 19:08(1年以上前)

言われてみると、α9のほうがスカしています。
ミノルタの35mmのためだけに買ってもいい気もしますが、そんな左うちわは夢のまた夢。。

書込番号:9490959

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/04 20:25(1年以上前)

若隠居@Honoluluさん

実はα900の3台目が今日届きました(苦笑
ヨドバシからですが、旗艦店で聞くとボチボチまた動きが出始めてきたようです。
値頃感云々というのは判断が難しいところですが、価格が下がれば玉が動く。

そのあたりはソニーも織り込み済みだそうです。
ただ無理して叩きうる機種とはしないようですから、値段が下がったり、上がったりはこれからも起こりうるのかもしれないと、勝手に想像しています。

20万がしばらくは目標価格ライン?となるのかなと思います。
α900が20万!格安と思いますが(笑
 
 さすがに4台目は買わんと思いますけど。


書込番号:9491302

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/04 21:06(1年以上前)

厦門人さん

>>実はα900の3台目が今日届きました(苦笑

ヲィヲィ(^^;). 2台目どうしようか悩んでる私は,病軽いな(^^).

火山灰が Sensor に付着して心臓移植手術に成った時は,退院が離日に間に合わない時はもう一台買わなあかんと想ってたけど,SONY さんが緊急オペ扱いしてくれたんで,喉元過ぎればなんとやら状態ですが,やはり欲しいかな?

Contarex と QBM のレンズの Mount 換装も一段落して,ネジ3本分解して,Nikon とα両方で使える様に成ったんで,この子達専用の Body も欲しいんだけど,意外な事にMF専用機としては D700 の方が快適なんですよね. 被写界深度内で敢えて僅かに Focus の狙いを外して....とかの調整をせん人なら,A900 の Finder は秀逸に思うんだろうけど,被写界深度が読み難いのは,私のMF用ボディとしては致命傷なんです(--;).

Screen だけの問題と想うので,どこかでMF向きのを出してくれると良いのですが,EOS 5D や Nikon D700 なら,夫々,Film SLR の奴を削れば良いんだけど,A900 に Maxxum 9 のを使おうと想ったけど不可でした. 市販品も,D700 用と 5D 用の Micro Prism 型は有るけど,A900 のは見た事がないんだよねぇ.

そんなんで,Contarex / QBM レンズ母艦は,D700 追加に傾きつつあるが,D700 発売1周年過ぎたら,D700X?が出てもおかしくない頃合やから,何となくウダウダしてます. MFレンズ母艦にせずとも,A900 もう一台欲しい気もするし....

>>20万がしばらくは目標価格ライン?となるのかなと思います。

訪日中に20万円割れのと遭遇してもうたら,まず間違いなく,持病の突発性記憶喪失症候群の発作が出るでしょうね(^^;). Hawaii に転居して一番健康に良かったのは,こいつの発作が激減した事です. 私にとっての天敵は杉の木でなくカメラ屋なので,まともなカメラ屋がない絶海の孤島住まいは,財布の健康には最適です(^o^;).

書込番号:9491489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/05 00:54(1年以上前)

シェアとかランキングとかには表れなくても、世の中には良い製品ってけっこうありますよ。

書込番号:9492819

ナイスクチコミ!3


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/05 01:14(1年以上前)

若隠居@Honoluluさん 

こんにちは、景気の回復も遅いし、3台目は買わないつもりでしたが...
病気です(苦笑 

D3xの2台目買うか?と思いつつ、「高い!」というのはありますので。
お値頃α900を台数増やしてD3xのバックアップ用途として使えそうかと。

ファインダースクリーンは今回換装しない予定ですから、3種類使い分けたいとは思います。

書込番号:9492908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/05 06:49(1年以上前)

結局、ランキングがどうとかレンズラインナップがどうとか、買いもしない外野は騒いでいるようですが、実際に買って使っている人たちは満足して使っている。
これがすべてだと思います。

書込番号:9493475

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/05 08:11(1年以上前)

世の中にはスレ主さんみたいに購入動機(または物の良し悪し)に売れ筋や人気ランキングで判断する人もいるようですね。
もちろんファッションのように流行の要素が強い商品もありますがカメラもその類と同じように考えているのが信じられません。

α900は良いカメラです、満足度は高いです、これは他のユーザーさんも同じだと思います。
満足度が高い=良いカメラですが、人気がある=良いカメラではありません。
良さは購入し、使って見なければわかりません、人気は購入前のイメージや先入感が支配的です。
残念ながらスレ主さんのような方が増えれば日本の物作りは衰退すると思います。

書込番号:9493658

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/05 12:26(1年以上前)

> 残念ながらスレ主さんのような方が増えれば日本の物作りは衰退すると思います。

残念ながら、日本のモノ作りは消費者の無理解によってかなり衰退してしまいましたが(本当に、魅力的な製品が減りましたね)、意外なことにソニーはそれに流されない(流されている部分もないわけじゃないが、というか流されながらも)α900のような堅実なカメラつくりをしてくれたわけです。
それがきちんとわかる人も少なからずいるという事実がせめてもの救いだと思いますね。
わからない人が何を言おうと、いいものの良さを認めて使う、これが一番。

書込番号:9494643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2009/05/05 23:26(1年以上前)

みなさん、満足して使っていると言いながら、投稿画像が全然出てこないじゃないですか。
たまに出ても撮影(EXIF)情報消したE−3やD3Xで撮ったと思しき画像ばかり公開されてる現状では
本当に使ってらっしゃるのか疑問です。

その点、ニコンやキヤノンはバリバリ使ってらっしゃる方の投稿画像が次々に出てくるので
皆さん満足して使われているというのがヒシヒシと伝わってきます。

書込番号:9498097

ナイスクチコミ!5


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/05 23:45(1年以上前)

アンチの人に α900 の写真を観てもらっても、決して納得してもらえるとは思えないけど。w

D700 板でオバンサンの撮った流鏑馬の写真でも観て褒めていた方がいいんじゃない?w

書込番号:9498241

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/06 01:14(1年以上前)

万策尽きて,Thread Original 発言を貼り直した辺りで引っ込んだと想ったら,しつこいガキやなぁ.

先信にも記したが,そう言う君は何も貼ってないよな. 少なくとも,SONY 非難用にここで使ってる User ID では.... 本名の方でも,他の偽名のでも構わんから,投稿した画像を紹介して欲しいね.

と言う以上,私のをここに張るべきかとは想うが,アラシ目的の Thread に貼ったら写真がかわいそうだから,比較的最近貼ったα系のを何件か例示するね.

[9485067]
[9485116]
[9422314]
[9291014]
[9436142] ← これは,A900 と D700 が写ってると言うだけ

因みに,己を律する基準が,人に要求する水準より甘い奴をガキと言います. 年齢に関係なくね.


書込番号:9498727

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/06 06:54(1年以上前)

> みなさん、満足して使っていると言いながら、投稿画像が全然出てこないじゃないですか。

そもそも、この板は画像投稿サイトではないんですけど?
何か勘違いしてませんか?

> たまに出ても撮影(EXIF)情報消したE−3やD3Xで撮ったと思しき画像ばかり公開されてる現状では

よりによって「あれ」を引き合いに出すとは・・・。
ひょっとして、ひとりでやってません?褒め殺しと貶し。
まあ、同一人物でも別人でも同種の人間であることは間違いなさそうですね。
まとめてアク禁にしてほしいですね。

> 本当に使ってらっしゃるのか疑問です。

といわれて証拠写真だしたら、あれこれ詮索する奴がいたので、作例も含めて極力出さないことにしてます。

書込番号:9499353

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:24982件Goodアンサー獲得:1705件

2009/05/06 22:16(1年以上前)

人それぞれ満足の度合いは違うもの。
考えもである。
自分の意見、他人の意見も重要。

なぜ自分の考えを誇示しようとするのか…
だから、パッシングを受けやすい。
自分は正しいと思えばそれで良いかも知れないが、
離れていく人間も多し。
気付いたときは、誰にも相手にされず。
気付かないまま、自分を修正できなければどうなるか…
これも孤立してしまうかも…
悲しくありませんか?


書込番号:9503838

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング