IXY DIGITAL 500 のクチコミ掲示板

IXY DIGITAL 500

IXY DIGITAL 500 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2004年 3月中旬

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

画素数:530万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 IXY DIGITAL 500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • IXY DIGITAL 500の価格比較
  • IXY DIGITAL 500の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 500の買取価格
  • IXY DIGITAL 500の店頭購入
  • IXY DIGITAL 500のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 500のレビュー
  • IXY DIGITAL 500のクチコミ
  • IXY DIGITAL 500の画像・動画
  • IXY DIGITAL 500のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 500のオークション

IXY DIGITAL 500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 500の価格比較
  • IXY DIGITAL 500の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 500の買取価格
  • IXY DIGITAL 500の店頭購入
  • IXY DIGITAL 500のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 500のレビュー
  • IXY DIGITAL 500のクチコミ
  • IXY DIGITAL 500の画像・動画
  • IXY DIGITAL 500のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 500のオークション

IXY DIGITAL 500 のクチコミ掲示板

(7202件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1077スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「IXY DIGITAL 500」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 500を新規書き込みIXY DIGITAL 500をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

CCDの不良について

2012/01/05 21:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 500

スレ主 saikouroさん
クチコミ投稿数:56件
当機種

右端に黒い影が出ています

色がとてもきれいに写るので愛用していたIXY500ですが、ときおり画像の右側の端に黒い影が写るようになりました。
本日、キャノンのサービスセンターに電話したところ、本機のサポートは去年の11月で終了しているとのことでした。
しかし、サービスセンターでは、CCDの不良が考えられるので初期化を試みるように説明してきました。指示されたとおり初期化をしてみたところ、液晶ディスプレイが乱れた状態となり、画像が全く写らなくなってしまいました。
再度、サービスセンターに電話しましたが、「たまたま壊れただけで、初期化が原因ではない」とのことでした。
私としては、今まで写っていたのに初期化したとたんに写らなくなったので、納得がいかないのですが、皆さんはどのようにお考えでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:13984182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:245件

2012/01/05 22:04(1年以上前)

いやまあ・・・買い換えられては如何ですか?
発売から7-8年経過した機種ですし、バッテリーのへたりもございませんか?
サポート期間であっても、修理代は10,000円程度はかかります。

昨今1万円台でさまざまな機種が選べますので、すっぱりと買い替えをお勧めします。

書込番号:13984213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:355件 縁側-写真質問掲示板(いまさら聞けないことも ^^;)の掲示板

2012/01/05 22:15(1年以上前)

CCDの不良でこのような例は聞いたことがありません
あるとするとレンズ沈胴復帰位置のずれかと思われます。

確かに 初期化で直るかも と考えたメーカー側にも疑問は残りますが

すべてのレジスタが消去動作に入るのですから
その負荷に耐えられないほど
電子回路が傷んでいたと考えられます。

書込番号:13984266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/05 22:47(1年以上前)

IXY500はジャンクから3台拾い上げて今現在も使ってます。
購入時は全てCCD不良の固体でしたが、Canonで直してもらいました。
IXY500のCCD不良は液晶が暗くチラついたり、ピンク色になったりする感じで、撮影するとピンクがかった写真が撮れます。
UPした画像はちょっと違うかもしれません。

初期化で壊れたならいずれ近いうちに普通に壊れていたかもしれませんね。
さすがに発売から8年も経過した機種ですし、CCDに爆弾を抱えていますので
寿命と諦めた方が気分は楽かと思います。

IXY500がお気に入りでどうしても完動体を手に入れたいならば
IXY400、IXY450、IXY500あたりならキタムラのジャンクやハードオフにゴロゴロしてます
バッテリが共通ですのでバッテリ持参でダメ元で探すのも面白いかもしれません。
IXY400とIXY450は400万画素ですが写りはIXY500と同程度の写りです。(当方IXY450も使ってます)
運がよければCCD不良品でない固体に巡り合えるかもしれません。
ヤフオクで検索すると、CCD交換済みのものが安く出品されていたりもします。

書込番号:13984490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:189件

2012/01/06 00:50(1年以上前)

こんばんは
お写真からは判断できませんでしたが、CCD不良の症状は、突然写らなくなるカメラもありますし、接触不良のように症状にムラがあった覚えがあります。

症例が出ているページです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2005/10/11/2464.html
ただ、メーカーの話ですと、「画像が乱れる現象以外にも、様々な現象が起こり得るので、実際修理してみないとわからない。」とのことでした。

CCD不良の原因は一説によりますと、外気に含まれる水蒸気が、紫外線硬化樹脂に含まれるヨウ素化合物と結合し、金属を腐食させるガスを発生させ、CCDのボンディング・ワイヤの接合部の合金が腐食してしまうことが原因で画像信号が途絶えてしまっていることらしいです。修理していただいたカメラ会社の修理担当の方の話でも、「撮像素子の信号を送る線が物理的に断線している」とのことです。また、一度CCDを交換修理しても、再発するカメラもあるそうです。

CCDの不良は物理的な不具合ということですから、リセットが原因というよりは、触った時の振動によって、腐食していた回路わずかにつながっていた線が切れてしまったとも考えられます。実際、私の撮像素子のエラーが出たカメラのひとつに、振動を与えると見え方が正常になったり、異常になったりを繰り返すものもありました。

リセットを勧めたサービスセンターの方は、きっと丁寧な説明がなかったのでしょうね。リセットをすることで不具合が起きている原因が、カメラ内部のソフト的な不具合なのか、ハード的な不具合なのかを切り分けたかったのでしょう。実際にリセットの作業で、ユーザーの設定ミスや、一時的なソフトの不具合を解消できることはあります。

IXY500など、画素に無理がなく、良いレンズを使っているカメラは現在でも綺麗に写りますよね。ただ、高額修理をされても、別のところの劣化も考えられますので、メインで使うカメラなら、故障の危険度の少ない新しいもので、画質等が満足できるものを検討していただき、購入されることをお勧めします。

書込番号:13985125

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:58件

2012/01/06 01:30(1年以上前)

IXY DIGITAL 500 の CCD不具合 無償修理は、残念ながら去年で終わりましたね。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

それに、CCD不具合の症状は、スレ主さんの画像のように部分的なものでなく、もっと盛大に異常になると思います。私の IXY DIGITAL 450 場合、この様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11893370/#11894198

スレ主さんの画像からすると、例えばCCD上のカビ・汚れとかのような…。
初期化によるトラブルは、例えば電池容量が不十分で書き込み時にエラーが起こってしまったとか。

お話の経緯からすると、スレ主さんとしてはちょっと納得がいかない悔しい思いは分かりますが、ここは気を取り直して、新しいデジカメの購入を考えるのが正解かな、と思います。
デジタル機器の進歩は速いので、性能の向上した安いデジカメが沢山あります。
IXY DIGITAL 500 の販売時期から考えて、もう十分モトを取ったのではないでしょうか?
もう定年退職させてやって、ガラスケースの中にでも仕舞ってやって。
形あるものは、いつか必ず壊れます…。

書込番号:13985264

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5856件Goodアンサー獲得:355件

2012/01/06 08:53(1年以上前)

割り切りも致し方無いですね。
メーカーの指示に従って初期化したら壊れたとの思いは当然有るかも知れませんが、言う通りにしなくても写真としては不満の残る写真しか撮れないカメラになってた訳ですからね。

逆にサポートが切れるまでよく頑張ったと思った方が良いかも。

書込番号:13985785

ナイスクチコミ!0


スレ主 saikouroさん
クチコミ投稿数:56件

2012/01/06 14:40(1年以上前)

当機種
当機種

正常時の画像です。

たくさんご回答をいただきありがとうございます。
詳しいご回答もあり、おかげさまで何となく状況が分かったように思います。
ただ、正直申しまして、添付画像のとおり直前まで正常に写ることもあり、初期化直後に突然、何も写らなくなったのがにわかには信じがたいところです。
多くの方がおっしゃるとおり、新しいカメラに買い換えるしかないとは思いますが、キャノンのIXY500後の機種の色合いが好きになれないので、程度の良い同型の中古を探そうと考えております。

書込番号:13986827

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3590件 MY ALBUM 

2012/01/06 15:22(1年以上前)

残念でしたね。発売から相当の年数が過ぎてますので、よく頑張ったと誉めてあげて
買いなおしするのがいいと思います。

書込番号:13986978

ナイスクチコミ!0


スレ主 saikouroさん
クチコミ投稿数:56件

2012/01/06 19:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

初期化後の画像をアップしてみました。
液晶ディスプレイもこのように写っています。
やはりCCDの不良なのでしょうか。

書込番号:13987849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/06 20:20(1年以上前)

↑この感じ[13987849]だとCCD不良が発症したのではないかと思います。↑

書込番号:13988074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:189件

2012/01/06 21:09(1年以上前)

こんばんは
紫がかった感じといい、CCDが駄目になっていると思われます。ただ、メーカーでの判断も、実際分解してみないと断言まではしないかもしれません。

書込番号:13988324

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:58件

2012/01/06 22:30(1年以上前)

スレ主さん

恐らく CCD不具合の発症だと思います。
もう2ヶ月早く症状が出ていれば、無償修理の対象だったのでしょうね。
残念ですが、有償だと今時の新品を買うのに近い費用がかかるのではないでしょうか。
愛着があるなら、念のためサービスセンターにおおよそのCCD交換費用を問い合わせてみるのも良いかも知れません。

書込番号:13988762

ナイスクチコミ!0


スレ主 saikouroさん
クチコミ投稿数:56件

2012/01/07 22:17(1年以上前)

皆さん、親切なご回答をいただき、ありがとうございました。
キャノンのサービスセンターには、今回は、サービスセンターに指示された初期化により状態が悪化したことから、何度も修理の対応をお願いしてみましたが、「サポートが終了しているので修理することはできない」の一点張りでした。
いくら愛着やこだわりを持っていても、メーカーのサポート期間が終了したカメラは修理することができないので、実用に使用することは、難しいということでしょうか。
なんとも納得がいかないのですが、これ以上は、いかんともしがたいようです。


書込番号:13993331

ナイスクチコミ!2


スレ主 saikouroさん
クチコミ投稿数:56件

2012/02/12 12:50(1年以上前)

別機種

オークションで入手したIXY500

先日、オークションで、CCD交換済みの完動品を手に入れました。
IXY500は、既に値段が付かない状態になっているようで、
2,000円で落札できました。
個体差なのかCCD交換によるものかは分かりませんが、今までの
壊れたIXY500よりも明るめに写るような気がします。
これでしばらくは、使っていけそうです。

書込番号:14143070

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/12 13:10(1年以上前)

良かったですね。
CCD交換済みの品を2,000円で落札できたのなら、無償修理とほとんど差が有りませんね。
光学ファインダー付きが絶滅状態のコンデジの中で、この機種は貴重です。使い倒して下さい。

書込番号:14143154

ナイスクチコミ!0


スレ主 saikouroさん
クチコミ投稿数:56件

2012/02/12 21:01(1年以上前)

Chubouさん、ありがとうございます。
やはり、気に入ったカメラで撮るのが一番楽しいですね。
再びIXY500を使えるようになり、とてもうれしいです。

書込番号:14145145

ナイスクチコミ!1


スレ主 saikouroさん
クチコミ投稿数:56件

2014/07/12 19:53(1年以上前)

しばらくあきらめていたCCD不良のIXY500ですが、最近、ネットの記事に「DISPボタンを何度か押すと回復する」と書いてありましたので、試してみたところ、見事に復活しました。CCDの接触が悪くなっているのでしょうか。いつ再発するかわかりませんが、とりあえず、この方法で使えるようになってます。

書込番号:17725466

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 500

本当に今更ながら、本件について知りました・・・。
それもEOS 5Dの修理方法をチェックしていたら、たまたま見つけたという具合です。既に使用はしていませんでしたが、防水用パックを所有しているので、今後も使用できるならと思い、キヤノンのサポートに連絡しました。
非常に真摯な対応でした。上記記述通り、既に使用していませんでしたので、こちらが恐縮してしまうほどでした。
メーカーが最後の最後までユーザーサポートをしてくれるのは、利用者側として安心出来ますし、継続して同メーカーの商品を購入してきたいと思いますよね。

書込番号:13648507

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5212件Goodアンサー獲得:1217件

2011/10/19 17:04(1年以上前)

使用していたソニー製CCDの不具合だったと思いますが、キヤノンは長期間にわたって無償修理の対応をしてきましたが、未だに対応してもらえる機種はかなり少なくなってきましたね。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html
まだ間に合う他の機種
PowerShot A75, PowerShot A85(2011年12月31日まで)
PowerShot S1IS, PowerShot S60(2012年4月30日まで)
ビデオカメラですが
FV40, FV300, IXY DV5(2011年10月31日まで)

書込番号:13648554

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3590件 MY ALBUM 

2011/10/19 17:15(1年以上前)

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/information/info/top_ccd_end.html

こちらの対応とずいぶん違いますね。

書込番号:13648598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/10/19 20:54(1年以上前)

がちゃぴんジャパンさん、制限時間内(?)にお気づきになりよかったですね。

「損得より善悪」を貫いててるキャノンさんに非常に好感を覚えます。

私も継続してこのメーカーのユーザーでいたいと考えています。

書込番号:13649508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/10/19 22:12(1年以上前)

みなさん、どうもです。
実はソニーのDSC-P10を複数台所有していたこともあり、この時は修理見積を出したら、無償対応という連絡があり、全台修理をしたことがあります。
しかし、キヤノンさんの対応は良かったですよ♪

書込番号:13649983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:130件 趣味の部屋 

2011/10/19 22:18(1年以上前)

わたしも以前PowerShot S1ISを直して頂きましたが
キヤノンの対応は良かったです。

書込番号:13650036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2941件Goodアンサー獲得:338件

2011/10/19 22:20(1年以上前)

 まだ Canonはやっているのですね。 ニコンと比べると雲泥の差です。
 私の、最初のCCD不具合はニコンでしたが、最悪の対応だったので直さないままニコンを代表する不具合品として記念に取っています。
 E5000ですが、当初無償修理を拒否し(有償修理は対応していましたが不具合を認めていないので、また同じCCDをつけられたらたまりません)、無視できなくなったので対応しだしましたが、対応終了もCanonより早いですね。

書込番号:13650054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4618件Goodアンサー獲得:254件 縁側-時の列車、デンライナー・・・次の停車駅は過去か未来か?の掲示板

2011/10/20 00:09(1年以上前)

こんばんは。

関係無いようなあるような・・・

実は10/31でサポート切れになるIXYDV5というビデオカメラを持っています。

先日、SONY CX180を購入したので使用機会はそうないのですが、既存の録画済みテープを再生する物としてまだまだ頑張ってもらおうと考えています。

CCDだから関係ないといえばそうなのですが、言われえぬ故障の原因となっても困るのでとりあえずありがたく連絡しようかな?と思います。

デジイチ板では悪い話を良く見るのですが、僕の経験では本当に良くして頂いているので、とても印象の良いSCです。

情報アリガトウございました。

書込番号:13650735

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

設定について!

2010/11/10 14:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 500

今はミラーレス一眼をメインに使っていますが、ほとんど使用せずにいつのまにか壊れていたこの機種のリコールを知りキャノンさんに直してもらいました^^

もう古いカメラですが常用しているデジタルフォトフレームがCF対応なのでスナップ用に使ってみようと思うのですが設定の中にある(スーパーファイン、ファイン、ノーマル)(L M1 M2 S)はどんな違いが有るんでしょうか? スーパーファインのLに設定しておけば良いのかなと思ったのですが。 もし今でもお使いの方が居られましたらご教授お願い致します。

ヤマダ電機に行ったらハギワラ1GBのCF(VU)が1,280円で売ってたので購入しました!
以前から考えると安くなったものですね^^;

書込番号:12193988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5212件Goodアンサー獲得:1217件

2010/11/10 14:47(1年以上前)

当機は持ってないですが、キヤノンの一般的な例として。

『L M1 M2 S』は画像の大きさです。
『スーパーファイン、ファイン、ノーマル』は画質(≒圧縮率)です。

IXY500の場合、
L:2592×1944画素(約500万画素)
M1:2048×1536画素(約300万画素)
M2:1600×1200画素(約200万画素)
S:640×480画素(約30万画素)
です。
一例としてA4プリントには500万画素以上が推奨されています。
L判プリントなら200〜300万画素以上。
ブログやメール用なら30〜200万画素程度。
画素数は用途に合わせて設定すればOKですが、『大は小を兼ねる』ので、L(500万画素)で良いと思います。

画質はおそらくスーパーファインとファインの違いは見つけられないと思います。
ファインとノーマルも僅かな差で鑑賞方法によっては見分けがつかないと思います。

高画素になる程、高画質になる程、データサイズは大きくなるのでCFカード容量やデータ管理を考慮して問題なければ出来るだけ高画質で撮っておいた方が良いように思います。

書込番号:12194087

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2010/11/10 15:04(1年以上前)

>豆ロケット2さん

ご親切にわかりやすい説明ありがとうございました。

Lのスーパーファインで定期的に削除しながら使ってみます^^


書込番号:12194133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/11/10 15:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私も先日修理に出し最近また使ってます(^_^;)
まだまだ現役で頑張ってもらいたい画質です
動きは遅く液晶もちっちゃくて見にくいですけど、吐き出す画は現行機種に負けてません
ちなみに私はラージ&Sファインで撮ってPCでトリミングやリサイズして使ってます

書込番号:12194249

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3590件 MY ALBUM 

2010/11/10 20:22(1年以上前)

最近のキヤノンのコンデジは、画素数が大きくなったせいかスーパーファインの設定が
無くなってしまいましたが、IXY500では、ラージ(L)のスーパーファインでも
ファイル容量が3MB程度ですから、最高画質の撮影でいいと思います。

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=038276

書込番号:12195416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2010/11/11 10:13(1年以上前)

>CTUロス支局様
キレイな写真ありがとうございます。
突然復活してきたのも何かの縁だと思いますので僕も当分使おうと思います^^

>じじかめ様
その設定でバンバン撮りたいと思います^^

書込番号:12198033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3568件Goodアンサー獲得:587件

2010/12/02 09:54(1年以上前)

こんにちは。もう結論は出てますが(笑)。
私もリコール修理を受けて以来、いまだ現役で使っています。
最近は容量がGB台の安いSDをSDCFアダプタ付きで使っており、もうLサイズのスーパーファインしか使わなくなりました。

静止画で数百枚撮れますし、しばらく整理をさぼってもまず満タンになることはないので(苦笑)。

書込番号:12308314

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

CANONの対応

2010/10/21 22:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 500

クチコミ投稿数:74件 My Original Musics 

もう使っている人はあまりいないでしょうけど…。

最近500のリコールをネットで知り、CANONに連絡しました。(知るのが遅すぎですね。^^;)

症状が出ていないことは伝えましたが、見てみますので送ってくださいとの事で、おとといヤマト運輸が取りに来て出しました。

中1日で今日修理して戻ってきましたが、CCDを含む光学系の全交換と、壊れていたUSBのカバー、付属品のストラップまで交換してありました。代金は無料でした。

得をしましたと言うよりも、今回のCANONの対応のすばらしさに驚き、ここに書こうと思いました。

リコールとはいえ、自社の製品に最後まで責任を持った対応をする姿勢は、その製品を愛用するユーザーの気持ちを第一に考えており、物作りをする会社のお手本と言えると思います。

私は別にCANON信者ではなく、プリンタはEPSONですし一眼はPENTAXを使ってます。でも今回の件でカメラはこれからはCANONを買おうと思ってしまいました。

IXY500はスペックなど今のカメラとは比べるべくも無いカメラですが、ちゃんと使えば癖の少ない画質で美しい写真が取れるところが気に入り、まだ時々使っていました。

これからも大事にして行こうと思います。

書込番号:12095545

ナイスクチコミ!7


返信する
hi-bowさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/21 23:50(1年以上前)

私も、2年前 まだ症状は出てませんでしたが、サポートの対応がとても良く 無償にてCCDの交換と 壊れてたCFのカバーも 交換されてした。
今回、デジ一眼は オリから ニコンに乗り換えましたが 何かの時のサポート体制は重要だとしみじみ思います。

まだまだ、IXY500 現役でバリバリ頑張ってます。叩き出す画は 本当に最高だと思います。 まだまだ大事に使いますよ。 後10年ぐらいは(笑)

書込番号:12095884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/10/22 00:34(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

まだ受け付けているようですので皆さんお早めに〜

書込番号:12096127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5212件Goodアンサー獲得:1217件

2010/10/22 00:46(1年以上前)

私も以前、同様のリコール対象のA70で、CCD&レンズユニットの他に、キズのあった外装部品が新品に取り替えられて帰ってきました。
部品の在庫状況やタイミングなどあるでしょうから、全ての方にプラスαの修理が付く訳ではないでしょうけど、嬉しいですよね。

IXY920ISではフラッシュが問題になっているようですが・・・・

書込番号:12096187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/11/05 07:19(1年以上前)

当機種

戻ってきたので試し撮り

お早めに〜と言いつつ、私はまだでしたので
つい先日修理に出しました
CCDを含むオプティカルユニット交換で戻ってきました

外装が傷だらけだったので、新しくなるかな〜?と思いましたが
そのままでしたね(^_^;)

でも、いい写りするな〜

書込番号:12166931

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ8

返信2

お気に入りに追加

標準

CCD無料交換は2011年8月まで

2010/09/11 15:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 500

クチコミ投稿数:2件

まだホームページには載っていませんが、IXY450、500のCCD無料交換は2011年8月までなので、まだ交換、修理をされていない方はお早めに。

書込番号:11893370

ナイスクチコミ!3


返信する
Chubouさん
クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:58件

2010/09/11 19:20(1年以上前)

別機種
別機種

こちらの事ですね。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html
ここにはハッキリとは書かれていませんが、症状が出ていなくても交換して貰えるのでしょうかね?

私の IXY Digital 450 は、今年の猛暑のおかげ? で “運良く” 症状が出て、先月無料でCCDを交換して貰いました。 \(^o^)/
ちなみに、症状は添付のような画像になります。撮影時の液晶モニターにも同じように表示されます。

IXY 450、500だけでなく、該当機種をお持ちの方は、症状が出ていなくても一度キヤノンサービスに問い合わせされるのが良いですね。

書込番号:11894198

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3590件 MY ALBUM 

2010/09/11 19:42(1年以上前)

S社はとっくに打ち切っているのに、すばらしい対応ですね。

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/ServiceArea/051003/index.html

書込番号:11894290

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

廃棄寸前でしたが・・・

2010/03/13 15:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 500

クチコミ投稿数:22件

数ヶ月前、IXY DIGITAL500のCCD不具合が発生しました。修理費用もばかにならず、あきらめて廃棄しようとした先日、何気なく見たこの掲示板で「リコール」4文字を発見しました。

早速、キャノンのコールセンターに症状を伝えると「おそらくリコール対象と思われます」とのこと。それから7日後には、修理が完了した製品を手にしていました。メーカーの対応の速さには感心・感激しています。

ただ、「リコール」のことを知らないユーザーも多いのではないかと心配しているところです。

書込番号:11079123

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3590件 MY ALBUM 

2010/03/13 19:48(1年以上前)

無償修理できてよかったですね。

>「リコール」のことを知らないユーザーも多いのではないかと心配しているところです。

こう言う場合に、価格コムの掲示板を見ておくことが大切だと思います。(ヨイショ!?)

書込番号:11080118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2010/03/13 23:27(1年以上前)

以前、ネットオークション上で、同一機種のCCD不具合による「ジャンク出品」が妙に多いなぁと感じたことがありました。この機種の弱点かな?と考えていたのですが、その頃には既にリコールが発生していたと思われます。
ユーザーによっては、何も知らずにお気に入りの製品を泣く泣くジャンクで出品された方もあるかも知れないですね。
とにかく私の場合は、お気に入りの製品を末永く使っていくことができそうです。

書込番号:11081352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/05 23:35(1年以上前)

私もこの機種を持っていて皆さんと同様にCCD異常になりました。去年の秋に紫がかった状態
になったので購入店に持って行きましたがそのときは異常無しと言われそのまま使わずに放置してました。3月に娘の卒業式に撮ろうとしたら前よりも更に悪い画像で(心霊写真か)「遂に壊れたな保証期間も過ぎたしどうしよう」と、次のデジカメも検討していたところここに行き着き、メーカーの無償修理がきくことがわかり先ずは皆さんに感謝です。
本日、カスタマーセンターに電話したところ入学式には間に合うよう発送してくれるとのことでキャノンさんの対応にも満足です。(自分の場合大分から直送)
ヤフオクでジャンクで出品したらどのくらいになるかと見ていたら同機種がたくさん出品してあって「CCD修理完了品」とか「対策済み」があったのでこれは変だと検索していたのでリコールが分かったのですが調べなかったら今ごろは廃棄していたかもしれませんね。

書込番号:11193736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/04/06 20:25(1年以上前)

宅 イチローさん、私同様、間一髪のところで「リコール」にたどり着いてよかったですね。

それにしても、近年はこの問題に関わらず、メーカーの不良品対応は見事なものがありますね。

どんな企業でも消費者に対して「損得より善悪」という商い上の基本を貫いて欲しいと感じます。

「善悪より損得」を重視した企業は、ことごとくダメになっているように思います。

書込番号:11196963

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「IXY DIGITAL 500」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 500を新規書き込みIXY DIGITAL 500をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 500
CANON

IXY DIGITAL 500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月中旬

IXY DIGITAL 500をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング